PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.62
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei | |
| 2025/03/08 18:15[web全体で公開] |
| りんりん丸 | |
| 2025/03/08 18:25[web全体で公開] |
😶 ボーン・アゲイン (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)待ちに待った「デアデビル -ボーン・アゲイン-」を視聴しました。ストライキの影響で大幅に延期されたわけですが、この日をずっと待ち侘びていました。 最近のmarvelにはかなり思うこともあり…デアデビルに対する期待感は半端ないのですが、まだまだ始まったばかりです。不安はありますが楽しみは尽きません。 最初は新しいデアデビルの企画だったらしいけど、ネトフリ版の続きとして作られたのは嬉しい限りです。 チャーリー・コックスやヴィンセント・ドノフリオはハマり役なのでたまりません。 カレン・ペイジ役のデボラ・アン・ウォールも登場しますが、彼女はなんとD&Dマニアで有名です。 TRPGを俳優さんがプレイするという番組でダンジョン・マスターをやってるそうです。 少し動画を見たことがありますが、ジェスチャーを交えて演技をしていました。英語なのでまるでわかりませんけどね。役者さんがTRPGとかさぞ盛り上がるでしょう。 ということで、毎週楽しみです。(๑•̀ㅂ•́)و✧スパイダーマン出てこないかなぁ… カメオ出演か最後に匂わせくらいありそうな。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/08 18:39[web全体で公開] |
😰 【雑記】春よ来い【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)寒波の影響で腹を下しました。_:( _ ́ཫ‘):_ 今夜の卓時間までに回復せねばと、頓服のロペラミドを飲んで休んでいたら、同卓者さんもやられて卓がお休みに。 通常攻撃が(日本)全体攻撃で2回攻撃の寒波は本当に勘弁してください……。・゜・(つД`)・゜・ どっとはらい
| いおろい | |
| 2025/03/07 17:36[web全体で公開] |
😶 コラボカフェに行ったのです 何かと話題になってます、コラボカフェ。 行ってきました人生初です。 嘘です。初はガンダムカフェでした。ジャブローアイスを食べました。 調べたらさらに嘘だった。ガンダムvsシャアザクアイスだった。 そんなことはともかく。 キルキルイキル、レプリカントの葬列、同じ空には昇れない、3シナ全て表示する何かと話題になってます、コラボカフェ。 行ってきました人生初です。 嘘です。初はガンダムカフェでした。ジャブローアイスを食べました。 調べたらさらに嘘だった。ガンダムvsシャアザクアイスだった。 そんなことはともかく。 キルキルイキル、レプリカントの葬列、同じ空には昇れない、3シナリオのコラボでした。 プラスで、探索者のイメージカクテルも注文。 コラボカフェって、高いですよね……………… まあ、ぶっちゃけ、楽しかったわけですが。 腹立たしいことに楽しいからねー。仕方ないねー。 イメージカクテルもすごくよかったし…… だからみんな行くのねーと、理解した日でございました。 ちなみに一緒に行った相方さんが誕生月だったのでおめでとうでございました。 そうね、機会があればまた行ってもいいかな……
| ミドリガニ | |
| 2025/03/07 13:01[web全体で公開] |
😰 【雑記】奥ゆかしさ重点【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは三度の飯よりセッションが好きで、中でもキャンペーンプレイを好む重度のキャンペスキー(造語)なのですが、お友達主催の滅茶滅茶行きたいキャンペーンの募集が複数立ちました。 1つは既存キャンペーンと被るので無理。 もう1つは行けないこともないのですか、喋ると死○フラグが立つイベントに向けてわたしが全力疾走して居るので、お邪魔したらご迷惑をお掛けすること必死!! そうでなくても永くお部屋の完成をお待ち頂いている面子もいらっしゃる始末……。 そんな訳で、ハンカチ握り締めて我慢の子なのです。 くっころー!!(煮えた鍋に飛び込む蟹)
| はるるん | |
| 2025/03/07 13:56[web全体で公開] |
😶 遅刻や寝落ちがそんなに悪くない場合もある 遅刻や寝落ちは基本的に良くない。それは当然のことだ。 ※僕も基本的に、ムーってしますw ただし、今回のケースでは「身内卓では…」という前提がある。 その卓の中では、多少の遅刻や寝落ちが許容される風潮があるのなら、それほど問題視しなくてもいいのではないだろうか。 -------- ウ全て表示する遅刻や寝落ちは基本的に良くない。それは当然のことだ。 ※僕も基本的に、ムーってしますw ただし、今回のケースでは「身内卓では…」という前提がある。 その卓の中では、多少の遅刻や寝落ちが許容される風潮があるのなら、それほど問題視しなくてもいいのではないだろうか。 -------- ウチナータイム(沖縄タイム、沖縄時間) -------- 元々のおおらかな県民性に加え、分単位での集合時間の厳守が困難な交通事情も相まって、沖縄では時間に対する意識が本土とは異なる。 特に飲み会や私的な集まりにおいては、約束の時間に正確に集まることが求められる文化が希薄であり、30分や1時間の遅刻は珍しくない。 主催者側もそれを織り込んで開始時間を調整することが多く、待つ側も特に苛立つことはない。 むしろ、遅刻を気にする人のほうが「口うるさい」とされ、敬遠される場合もある。 (参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0) -------- これなんて、まさに“身内”の話だよね♪ とはいえ、僕自身は「15分前には会場に入っておく」派だったりする← https://trpgsession.com/player/Harurun031215/comment/Harurun031215_173872468502/
| ナギ | |
| 2025/03/06 09:23[web全体で公開] |
😍 オンセン右側の広告にプリパラTRPG が貼ってあり、今月末の発売のようです 10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です 好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで 度々凡才だっ全て表示するが貼ってあり、今月末の発売のようです 10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です 好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで 度々凡才だったり痛いキャラ付けのことを他キャラにつつかれ、それが図星な苦悩がありこちらのほうが主人公しているのではないかと思っています 他にも女児アニメなのに男の娘アイドルがレギュラーキャラに存在していたりと挑戦的なアニメであります プリパラアニメの監督は、マイメロのアニメの監督でもあります こちらもカオスアニメとして有名です プリパラTRPGはリアタイ視聴していた女の子が成人になるくらいの時期の発売です 案外転売ヤーに買われてプレ値になったり!?
| ミドリガニ | |
| 2025/03/05 17:24[web全体で公開] |
😲 【雑記】お野菜沢山【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雪が降ってくる直前に、伯母から、畑で採り立ての大根、ブロッコリー、太葱などを沢山頂きました。 予め用意していたお礼の品は喜んで頂けたのですが、このお野菜高騰の時期にこんなに頂いてしまって、果たしてお礼が足りているのか疑問ではあります💦 四方八方、足を向けては寝られませんね!! 立ち寝するしかないか!? いやでもわたし蟹だしな……(;’∀’) むかしまっこうさるまっこう
| 藤木ナギサ | |
| 2025/03/04 23:53[web全体で公開] |
😶 キャラクターの絵 モンタージュサイト(ピクルーとか)で作成したまともな絵より、自分が描いたぐちゃぐちゃの絵のほうが愛おしいのはなぜなんだぜ。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/04 14:42[web全体で公開] |
😊 【雑記】電気ケトルを買いました【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10年くらい我慢して使っていた、安価な電気ポットには一度お休み頂いて、密林のセールで安くなっていたティファー○の電気ケトルを買ってみました。 とても早く沸くし、温度が微妙に低いこともなく、転倒湯溢れ防止機能付きとあって大変重宝しております。 手入れもし易く、お財布にも優しい。 現代家電は便利ですね。ヽ(*´∀`*)ノ👈古代蟹 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| 藤木ナギサ | |
| 2025/03/03 23:47[web全体で公開] |
😶 【DC44】2度目の挑戦 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「Double Charger 44」のテキストセッションに参加してきました。 今回はクラッシュせずに生還できてよかった~(ランク圏外だけど)。 妨害が怖くてACCを犠牲にしてSTAを増やしたのが裏目に出ました。 次回はACC高めのキャラで挑戦してみたいと思います。
| さち | |
| 2025/03/04 00:49[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】戦闘外でも魔法使いたい! 私はファンタジーが好きです。 そしてやっぱり、ファンタジーと言えば魔法です。 この魔法をただ戦いの道具としてしか使わないのはもったいないと思うわけです。 穴があったら壁を歩き、空を飛び、毒ガスがあれば人形に乗り移って調べ、謎の機械があればアナライズしたいのです。 何の話かというと、先日の全て表示する私はファンタジーが好きです。 そしてやっぱり、ファンタジーと言えば魔法です。 この魔法をただ戦いの道具としてしか使わないのはもったいないと思うわけです。 穴があったら壁を歩き、空を飛び、毒ガスがあれば人形に乗り移って調べ、謎の機械があればアナライズしたいのです。 何の話かというと、先日のセッションにて、GMの用意したギミックを無視して【ボトムウォーキング】の魔法で無理やり湖底を突破した結果、GMが話の整合性を取るのに苦労する羽目になってしまったという・・・(つまり上の文章は言い訳) GM、こちらの提案を採用してくださり、うまいこと話を進めてくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします・・・
| ゆきゆき | |
| 2025/03/02 18:47[web全体で公開] |
😍 生存報告/2025/03/02 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつもいつも不定期ですいません。 テキセであればお誘いしてもらえるのめちゃくちゃ嬉しいんでぜひお願いします。
| だーさん3 | |
| 2025/03/02 12:41[web全体で公開] |
😶 広告が… どうしてもセクシーな広告が入っちゃうので家族が生暖かい目で見られてしまいます。 しゃーなし。 健全冒険者さんたちは画面に出てくる叡智な広告を家族に見られたらどう回避してるんですか?
| Kei | |
| 2025/03/02 00:13[web全体で公開] |
😶 ルールが極端に少ない TRPG のお話 ご機嫌よう。 36単語 TRPG というものがございます。これはルールを36単語に収めなければならないという制限下でデザインされた TRPG です。類似のものに 12単語 TRPG や 24単語 TRPG 、多いものですと200単語 TRPG などもございます。 今回紹介するのはそんな中でも全て表示するご機嫌よう。 36単語 TRPG というものがございます。これはルールを36単語に収めなければならないという制限下でデザインされた TRPG です。類似のものに 12単語 TRPG や 24単語 TRPG 、多いものですと200単語 TRPG などもございます。 今回紹介するのはそんな中でも異彩を放つ We Are But Worms: A One Word RPG です。 タイトルにある通り、ルールは一単語だけ。 その一単語が何なのかはお買い上げいただくよりありませんが、レビューには以下のような賞賛が寄せられています。 - ハムレットに肩を並べられる TRPG は Worms だけ。 - ハムレットのテーマを根本的に理解し、そのエッセンスを一言に凝縮している。 - 素晴らしいアイディアで最高のゲーム。 - 真に画期的。 - お金を払う価値のある実験ゲーム。 - 知らず知らずのうちにアートプロジェクトに参加していた。 - 史上最高の TRPG の一つ。 - 解放された。 - TRPG 史における革新的な前進。 - TRPG に望む要素が全て詰まっている。 ※ 実際にルールを読まれたら困惑したりお怒りになられる方もいらっしゃるかもしれません。お金をドブに捨てたと思うかもしれません。こんなの TRPG じゃない、こんなのゲームじゃないというご意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、そうしたご意見にも正当性はあるでしょう。いずれにせよ、わたくしは関与しません。
