PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.193
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/08/12 11:23[web全体で公開] |
| 晴瑠 | |
| 2021/08/09 19:13[web全体で公開] |
🤔 卓入れすぎ注意!(長いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 皆さんは週何日くらい卓をしているのか…、掛け持ち最大はいくつなのか……。 今のところ私は、週4日卓を入れている。 火曜・ダブルクロスFH卓キャンペーン 水曜・ダブルクロス第1キャンペーン 金曜・マギカロギア単発 土曜・ダブルクロス第2キャンペーン キャンペーンが多い為、長くできるのだ。だが、個人的に入れすぎかな?とも、思うのだ。 まあ、1年半前は、週7日は当たり前、掛け持ち6つくらい当たり前だった時に比べれば、かなり激減したね。 いや、今も頑張れば行けなくもないが、体力やメンタル、リアル生活が潰れるからしない。 あと、曜日固定卓は楽。日程調整はパズルで他と合わないことが多くて、開始前から躓く。あまり、思ったらやばいのだろうが、仕事のシフトみたいなんだよね。 「あ、火曜だからこの卓だ」みたいな感じでわかりやすい。 キャンペーンでいい所は長く続くと、他メンツと結構親しくなり、休みの連絡やらが、入れやすい。まあ、キャンペーンに構わず、リアル生活重視なのは変わりないけども。 持病もあるせいか、体に無茶させると、メンタルに来るようになってやばい。(まだ、一応20代ギリ前半の域だが…) 皆さんも、健康あってのTRPGなので、身体やメンタルに気をつけて、楽しいTRPGライフをお過ごしください。
| 霞 | |
| 2021/08/08 19:40[web全体で公開] |
😟 |「いいね!」恐怖症...| (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 中学3年のときSNS関連でちょっと怖いめにあって以来、 家族や親しい友達とのLINEとこのオンセンSNS以外、 基本、SNSはさわらないようにしています。 あ、昨年、ココフォリアのアカウント作成のために Twitterアカウントを再作成しました...。 そんなこんなで、最近のSNS界隈の 基本的なルールというかマナーを よく理解できていなかったりしています。 たとえば、相互にフォローする関係でないと、 いきなりリプライするのは失礼とか、 「FF外から失礼します」って 前置きをつけないといけないとか...? ・・・ 今までセッションで同卓したりしたこともない 知らない人から「いいね!」がつくとキモチわるい、 お友達でない人からコメントがくると怖い、 というような趣旨のコメント、 以前からちょくちょく見かけるのですけど、 でも、だったら、どうして、 「web全体で公開」しているのでしょうか...。 特定のユーザーとだけコミュニケーションを とりたいのだったら、相互にお友達登録して、 「お友達まで公開」にすればいいことだし、 セッションの感想日記であれば、 それぞれのセッションページ内に コメントすればいいことだし、 特定のゲームに関することであれば、 そのゲームのコミュニティ内の掲示板、 あるいはトピック掲示板に アップすればいいだけですよね...。 第三者に読まれたくない記事を アップするアカウントに、 鍵をつけるように...。 ・・・ そもそも、セッションの感想日記や 特定のゲームに関するトピックを、 そのゲームを遊んでいない不特定多数のユーザーも 対象に含めて「web全体で公開」する目的って、 いったいなんなのでしょうか。 このゲームは、 このシナリオは、 このGM/KPのセッションは、 同卓のプレイヤーたちは、 こんなに楽しくてすばらしいから、 知らない不特定多数の人にも 広く知ってもらいたい、 機会があればぜひ遊んでみてほしい、 ――― そういうことですよね? あるいは、そのゲームを遊んでいないユーザーからも 広く意見を求めたい、っていうことですよね? だったら、日記を読んだ不特定多数の誰かから、 「いいね!」をつけてもらったり、 コメントをもらえたりしたら、 むしろ嬉しいことだと思うのですけど...。 少なくともわたしはそう思って、 共感できる内容の記事であれば、「それなー!」 悲しい内容の記事であれば、「がんばれー!」「お大事に!」 みたいな感じで、読ませていただいた日記記事に 「いいね!」をつけさせていただいているのですけど、、 もしかしたら、違うのかな...。 わたしの感覚がズレてるのかな...。 もし、内輪のメンバーだけで楽しみたい話題であれば、 「web全体で公開」にはしないか、 「web全体で公開」するのであれば、 「これは内輪ネタです」っていう旨の注釈を タイトルか冒頭に記載しておいていただけると助かります。 そしたら、わたしのような空気読めない子ちゃんでも、 さすがに凸する(いいね、つけたり、コメントしたりする) ような嫌がらせみたいなことはしませんから...。 以上、 「いいね!」をつけられるのが怖いお話ではなくって、 「いいね!」をつけるのが怖くなってきたというお話でした...。 タイトル詐欺みたいになっちゃいましたけど、 最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ!
| 晴瑠 | |
| 2021/08/08 08:51[web全体で公開] |
😶 健康が欲しい 健康が欲しい。 糖尿病にも悩まず、メンタルが落ちない、無敵な体が欲しい。 そして、しっかり、睡眠が取れる体。 昨日、規則正しい生活とか言いながら、今日は4時30分就寝、8時起床……。 寝られないの辛い……。会社での健康診断は10月11月くらいらしいから、詳しく見てもらうか。それまでは、市販の漢方とサプリパワーで乗り切るか……。
| ヒゲ | |
| 2021/08/08 01:55[web全体で公開] |
😟 セリアのダイス セリアで6種7個で100円というお安さでダイス売ってるらしいときいて、探しに行ってきました 店員さんに尋ねてみると「座椅子ですね」とか「大豆ですか」とか… 結局近所には置いてませんでした 結構大きいところだからあるかなと思ったんですがね
| 晴瑠 | |
| 2021/08/07 20:33[web全体で公開] |
😶 規則正しい生活 いつかはやりたい、規則正しい生活。 ちゃんと、その日のうちに寝て、朝しっかり目を覚ます。やりたいねぇ。 最近の私は、1~4時に寝て、朝は5時~8時起き。 なんか、分からないけど不思議とパッと目が覚める。寝た気がしない訳では無いんだけど、なんか、不安になる。 あと、夏だからか、食欲がほぼ無い。全て表示するいつかはやりたい、規則正しい生活。 ちゃんと、その日のうちに寝て、朝しっかり目を覚ます。やりたいねぇ。 最近の私は、1~4時に寝て、朝は5時~8時起き。 なんか、分からないけど不思議とパッと目が覚める。寝た気がしない訳では無いんだけど、なんか、不安になる。 あと、夏だからか、食欲がほぼ無い。お腹すいてるが、食べ物目の前にすると、不思議と空腹が落ち着く。 理想な規則正しい生活は7時起床の23時くらい就寝。 だがしかし、今の生活はズタボロですわ。 いつかは、ちゃんとしっかり、規則正しい生活がしたいものだなあ……。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/07 15:35[web全体で公開] |
😶 ワクチン接種の話(興奮しすぎ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ワクチン接種に行ってきました。 感想は一言で言うなら… 医療従事者の方々への圧倒的感謝。 これでした。 とにかく、対応が優しい・明るい・丁寧 スピーディーに書類やらあれこれ確認が終わり 不安そうなおばあちゃん相手にも優しく対応 若い医師やスタッフが、ハキハキと働いているのを見てるだけで 精神的に、すごい安心してしまいました。 あと、テレビ見てて注射こわい…(大人の感想)と思ってたけれど 全然痛くなくてびっくりして 思わずいつもの覇王顔で「いたくない…(’ω’)」と言ってしまったんですが 「よかったー、怪力だから抜くときの方が痛かったかな?」と笑ってくれました。 笑顔が素敵だし、急いでるだろうに対応がイケメンすぎる。推せる。 そのあとも、別のスタッフさんが上着羽織らなくて大丈夫ですか?とか 痛みやしびれはありませんか?次はこちらへどうぞ、やら 気遣ってくれるし、ほんと流れがスムーズで驚きました。 テレビでやってるのと、なんかこう…全然違う。 対応してくれた人みんなが、雑さや疲れを見せない 明るくはきはきと元気で、ほんと、印象が良すぎる。 個人的な感想だし、私の住んでるところだけかもしれませんが 実際疲れているだろうし、大変なんだと思います でも、すごくいい対応をしてくれました。 私も仕事内容に医療関係のものも含まれてるので、仕事への態度でお返しします! しごとがたのしくなりますな!! 一番の恩返しである自粛に関しては言わずもがな シナリオ作成、セッション、PC作成でステイホームします!!! とりあえず 医師がイケメン!!若い! スタッフも含め、みんなハキハキしてて明るい雰囲気! 注射いたくない!!!素早い!!!! テレビとなんか違う!!!!!!! ってことに感動しただけの日記でした。(’ω’)(感動を抑えきれなかっただけでした)
| きらす | |
| 2021/08/06 08:45[web全体で公開] |
😶 遊べる時に遊んでおけ 今回は昔話です。 TRPGは直接関係ないので興味ある人だけどうぞ。古い記憶なので内容はややうろ覚えです。 自分は大学のときもTRPG漬けの生活を送っていたんですけど、大学というのは遠方から来てる人ってのも多いので卒業と同時に地元に戻ってなかなか会えなくなるというのはよくあります。 兵庫全て表示する今回は昔話です。 TRPGは直接関係ないので興味ある人だけどうぞ。古い記憶なので内容はややうろ覚えです。 自分は大学のときもTRPG漬けの生活を送っていたんですけど、大学というのは遠方から来てる人ってのも多いので卒業と同時に地元に戻ってなかなか会えなくなるというのはよくあります。 兵庫の西のほうの地元大学だったのですが、その時によくTRPGやボドゲを遊んでいた面子も卒業して、神戸、奈良、和歌山くらいに分かれておりました。 卒業してから数年、つまり今から10数年前、自分は30歳を前にして定職につかずにフラフラしておりました。 お金はあんまり無かったのですが時間と体力はあったのでオタクの祭典であるコミケ行くときも青春18きっぷ(在来線1日乗り放題。乗り鉄の定番アイテム)で往復する、みたいな感じで移動してたんですね。 そんなオタク生活してた、ある年の夏コミ後、その18切符が三枚余りました。1枚分くらいならすぐ使えるのですが3枚は使い出が悪い。もう8月も終わりに近づいていて18切符の使用期限も近いので金券屋に売っても買い叩かれる、という感じで何か良い使い道はないか、というときに卒業後にあんまり会わなくなっていた面子と会おうという感じになりました。 それまでも個々の面子とはタイミングが合えば会ってたんですけど4人全員揃う、というのはけっこう難しく卒業後、しばらく会ってないなあ、ということで神戸と奈良の友人を18切符で拾って和歌山の友人に会いに行こうという感じで計画を立てました。まずは一番遠い和歌山(最南端)の友人に連絡して和歌山の○○まで車で出てこれる?と確認OK。 急におもいついたので他の二人にはサプライズ企画に近いかたちで連絡します。 土日は休みのはずなので、まあ大丈夫だろういう感じ。 で、奈良の友人はOKだったのですが神戸の友人は「行きたいけど今月、カードで金使いすぎちゃって財布にも現金80円しか無いからジュースも買えないわ(^*^)」みたいな感じで参加できないって連絡があったんですね。 前日にいきなり連絡した自分も悪かったし、無理に誘うのも悪いし、あとその友人は他人に飯おごるのは好きだったけどおごられるのはイヤみたいな性格だったので面子もあったんでしょう。 結局、そんなら仕方ないかー、で奈良の友人を天王寺で回収して二人で和歌山にいって合流しました。 絵面としては20代後半のオタク男子が『ハンチョウ』の漫画みたいにはしゃいでるだけなので詳細は省きますが偶然やってたイルカを触ったりするイベントに参加したり、南方熊楠記念館で『てんぎゃん』読んだり、山奥にある梅を混ぜ込んだ麺のラーメンを食べたり、自分たち以外に客がいない備長炭の博物館に入ったり、その土地のアナログゲームショップ行ったりしてはしゃいで遊んだわけです。 まあ、この面子で4人全員揃うのはまたの機会でもよかろう。 という感じだったんですが、けっきょく何やかやで、そのあとこの面子が全員揃うってのはなかったんですね。 そこからさらに10年くらいして(つまり今から数年前)、その時に一人だけ行けなかった神戸の友人が亡くなってしまうので。 もちろんそれまでに個々別々では何度も会ってはいるんですが3人まで揃うことあっても、この4人全員でってのがない。 遡ると、あのときの18切符旅行が気軽に集まれた最後のチャンスだったんだ、と気づいたわけです。 なのであの時に、神戸の友人に「飯代とジュース代くらい出すから一緒にいこうぜ」と言えば良かったと思うんですね。 当時は自分もお金に余裕があるわけでなかったのですけど、せいぜい数千円の話だったわけで、なんか欲しいもの少し我慢するなりして無理をすれば出せない金額でもなかった。 その時はそれがわからなかったので、仕方ないのですけども。 というわけで学生時代の何にも考えずに遊んでた面子とは距離が離れてしまったり社会人になるとなかなか会えなくなるので、会う機会があるなら少し無理してでも会っておけ、とくに数人で揃う機会があるならなおさら、というおっさんのお話でした。 追記:こんなご時世なので、マスク手洗いワクチン接種してね。 感染予防で人と会うのが難しい今、とくに思います。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/05 20:09[web全体で公開] |
😶 いいね!について 辛い事、嬉しい事、悲しい事、大変だったこと、幸せな事 それらに対して 「同意」ではなく 「同感」でもなく 「同情」でもない 私の「いいね!」は言うならば、こう… 「おすしたべよう」ボタンです。 辛いことがあったら、美味しいもの(私の中でお寿司に変換)たべよう 良いことがあったら、美味全て表示する辛い事、嬉しい事、悲しい事、大変だったこと、幸せな事 それらに対して 「同意」ではなく 「同感」でもなく 「同情」でもない 私の「いいね!」は言うならば、こう… 「おすしたべよう」ボタンです。 辛いことがあったら、美味しいもの(私の中でお寿司に変換)たべよう 良いことがあったら、美味しいもの(私の中でお寿司に変換)たべよう そういう、深い意味はない「いいね」なので しらねーやつが唐突にいいね押してったぞ、と怖がらないでいただければ幸いです。 コメントはきちんと意味ありますけど…!あるんですよいちおう。いちおう。 なので、私の日記のいいねはすべて美味しいものに変換されます いいねが無くても美味しいもの食べてますけどね!!(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/03 04:57[web全体で公開] |
😶 早起きして 朝焼けですかね 綺麗なグラデーションが見える。 天気は、くもりかな 鳥の鳴き声と、木々が黒い 薄いオレンジと、灰色のグラデーション 劇的な美しさではないけれど ちょっといいもの見たなぁーという話。 イメージカラー橙で鮮やかな色になったけど こういうイメージカラーのPCもいいかも。全て表示する朝焼けですかね 綺麗なグラデーションが見える。 天気は、くもりかな 鳥の鳴き声と、木々が黒い 薄いオレンジと、灰色のグラデーション 劇的な美しさではないけれど ちょっといいもの見たなぁーという話。 イメージカラー橙で鮮やかな色になったけど こういうイメージカラーのPCもいいかも。 温かみのある、薄いオレンジ… 虹・メダル(仮)の次は宝石で行こうかな 誕生石でどうでしょう、12か月モチーフ。宝石とか、花とか色々絡めていける。 で、今日の空はオレンジトルマリンなる宝石の色に似てる色でした。 書いてるうちにどんどん空の色変わるー! ちょっと得した!! (※しかし起きてる理由が)(体調不良で眠れなかったせい) (災い転じて福となすってやつですね!!!)
| 灯月 綺来 | |
| 2021/08/02 22:10[web全体で公開] |
😊 誕生日を迎えました〜 本日、誕生日を迎えた綺来です。 セッションの予定は入ってなかったので、1日丸々使ってずっと行けてなかったグッズなどを買いに出掛けました! 熱中症や日射病も怖かったので、水分補給やなるべく日差しが出ない所を移動したり、熱さ対策とかをしました。 ちなみに、色んな漫画やグッズを沢山買いました〜! 心ホクホク!満足! 本当に久々に趣味のために出掛けたので、足がパンパンになりました。 楽しさのパンパン!ホクホクの重さ!最高!!!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/08/02 08:41[web全体で公開] |
😭 【注意】LINEで攻撃されました・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日、LINEで以前いじめられてブロックしていた友人から、別の友人のアカウントを利用して「おい、俺をブロックするなよ・・」等と攻撃されました・・。 攻撃の仕方が、とても悪質だと思ったので、攻撃に利用した友人のアカウントもブロックしました。 一日中「ひっぐ・・ひっぐ・・えっぐ・・」と苦しい涙が出ていました。尚、本日は大分回復しました。昨日のセッション、ありがとうございます・・。 SNSを利用した悪質な攻撃にご注意下さい。ブロックやミュート機能なども上手にご利用下さい。 ルールを守って、皆で楽しく過ごしましょう。 追記:先日の日記で記載したヴァグランツシナリオ、ほぼ完成しています。コメントありがとうございます・・。 ただ、立卓はまだまだ先になりそうです。気長にお待ち下さい・・。
| 神無月 | |
| 2021/08/01 12:36[web全体で公開] |
😟 卓が楽しくない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうしよう? 卓に参加したはいいが、あんまり楽しくない。 立ち絵とか、色々用意して、楽しみにして参加したはいいが。 正直、あんまり楽しくない。 何だろう?これって私がダメな人だから? それとも、私自らつまらなくしているから? 分からない。 でも、思ったほど楽しくないのは事実だ。 この感情をどう処理していいか分からない。 さて、どうしたものか。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/08/01 05:45[web全体で公開] |
😆 宮城谷昌光『呉漢』は優れたRPG小説でした 呉漢といっても馴染みのない方が多いでしょうから(私もほぼ知らなかった) 軽く説明しますと平民から後漢の軍総司令官まで出世した人物です。 前漢→新→後漢の動乱期、自分の畑だけでは生活できない貧乏農家の次男、呉漢が 様々な出会いを通して視野が広がり、人格、スキルを成長させ、その出会った人物全て表示する呉漢といっても馴染みのない方が多いでしょうから(私もほぼ知らなかった) 軽く説明しますと平民から後漢の軍総司令官まで出世した人物です。 前漢→新→後漢の動乱期、自分の畑だけでは生活できない貧乏農家の次男、呉漢が 様々な出会いを通して視野が広がり、人格、スキルを成長させ、その出会った人物も 適材適所にロールが果たせるように配置し、中国統一戦のラストバトルの司令官を勤めあげるまでになるといった話です。 また、中国歴代皇帝で名君No.1は誰かになると必ず出てくる光武帝 劉秀の成長には丁度よい命令(クエスト)を 持ってくるのもRPGっぽいです (光武帝 劉秀本人がスキル・人格がチートなのは良いとして、チート技能:人材発見と人材育成をもっているすごい人)
| みかんおふぃしゃる | |
| 2021/08/01 01:42[web全体で公開] |
😶 親バカだけど・・・うちの子、イケメン女子だと思うんだ。 森川絢くん、イケメン女子だと思うんだよねー。 親バカだけど。そんなイケメン女子が探索も戦闘もカッコよく立ち振る舞いできるシナリオ、どこかにないだろか? なければ作れば良いけど、書ける気がしない・・・
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/07/31 16:16[web全体で公開] |
😶 プレイするしないはともかく 「プレイするしないはともかく、純粋にルルブが増えるのは、純粋に楽しいですね」 「なにを現実逃避しておるかっ!」
| タマミ | |
| 2021/07/30 21:29[web全体で公開] |
😶 先週末にワクチン2回目受けてきたんですよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日曜に熱が出て、といっても38度くらいで月曜には下がったんでこれはいい。 その後!倦怠感が!ひどい!! 普段が「あ~だるい~~何もしたくなぁ~~~い(ぐだぐだ)」くらいとして、ワクチン後は「む、無理…横になりたい、縦になってるの無理、しんどい、横に、横に…!!」くらいひどいです。 んでやっと復帰してきたのが本日金曜日。長かった…しんどかった…。個人差あると思いますけどこれから接種の皆々様お覚悟と対策をおすすめします。 今夜セッション入ってるので、どうにかこうにか間に合ったのが幸い。いってきます!
| あーと | |
| 2021/07/30 19:53[web全体で公開] |
🤔 最近思うこと(まとまりがなく、謎なこと書いてるので注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近オンセンでの活動が減り、常にDiscordとかでの身内?卓や固定卓が基本になってきた。 たくさん卓ができるのは楽しいし、いつもご一緒させていただいて感謝しかない。 だけど、オンセンの活動が上手くできなくなったのもとても悲しいなと最近は思っている。今まで取ってきたログを眺めて、あーこんなこともあったな、この人たちとまた一緒に卓を囲んでみたいなと考えることもしばしば…。 そういうことを考えていると、オンセンで活動をたくさんしていた頃がとても昔のように感じられるようになった。 そんなことはないけれど…置いていかれているような、そんな気持ちになる。 進んでるはずなのに進めていないようなそんな気持ちになる。 多分それは、今の生活が定着して、当たり前に変わったからなんだろうなと思う。 それは嬉しいことだし、今の生活はとても楽しい。気の合う友人の方と卓を囲めて幸せだと思う。不満はもちろんと言っていいほどない。 だけどそれに加えて、刺激も必要なのかなと思った。たまには知らない人たちや、昔卓を囲んだ方たちと久しぶりにセッションをしたりなど、そういうイレギュラーなことも必要なのかなと思う。 自分は現状に満足していると思う。だけどそこから少し踏み出して、違う景色を見たいとも思ってる。 ここまでダラダラとまとまりのない文章を書いたけど、結局は今の生活に加え、今までの人たちとの出会いや、知らない人たちとの出会いを楽しみたいと最近は思っているということだと思う。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/29 20:52[web全体で公開] |
😶 (猫を脱ぎ捨てた姿) アッーーーーーーーー!!!!!!!!!! 仕事!今日の仕事は私の勝ち!!!!!!!!!! 完璧!!!時間内!!!!よくやった!!!よくやった私!!!!! トイレに行くのと水飲むのを我慢してやったかいがあった!!! 電車にも間に合った!!!!よく見ると色違いポケモンもいた!!!!!! もう踊全て表示するアッーーーーーーーー!!!!!!!!!! 仕事!今日の仕事は私の勝ち!!!!!!!!!! 完璧!!!時間内!!!!よくやった!!!よくやった私!!!!! トイレに行くのと水飲むのを我慢してやったかいがあった!!! 電車にも間に合った!!!!よく見ると色違いポケモンもいた!!!!!! もう踊っていい!踊っていい!!!!! からあげもたべちゃお!!!!!! 明日は朝からパンケーキも食べちゃう!!!!! ほんとよくやった!!!!同僚もよくやった!!! たった4人で、よくこんなに頑張った!!!!!!! 上司めっちゃありがとうっていってた!!!!!!!!! 同僚「しにたい」っていってた、もういい!!!もういいよ!!終わった!!! もうこれこないから!!!!! あと、働かないヤツのことは上司に伝えておくから休め!!!!!!!!! 私の方がちょっと先輩だから言う!!!!休め!!!!私に任せろ!!!!! 次きても私が対処できる!!!!!私がこれ一番得意だから!!!! 他の方で頼るからいっぱい休んでね!!!!!!!おいしいもの食べて!!!!!!!! あした金曜日!!!みんなも美味しいもの食べてね!!!!!!!!!!! 今日は優勝!!!!!仕事優勝!!!!!!!いい夢見ます!!!!!!!!! あっTRPGのことかいてない あと紫さんで虹色コンプリートするけど 次の名前なんにしよう オリンピックだから、金・銀・銅? 一度アスリート作ってみたかったし、いいかもしれない。たのしー!!!!!!!!!!!
