PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.192
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しおんぬ | |
| 2021/08/23 10:53[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/22 19:07[web全体で公開] |
😶 皆焼肉好きですね…! 私、チェーン店の焼肉食べ放題に一度でいいから行ってみたいんですが 焼肉って肉よりご飯が進んじゃうので…… あんまり、こう、食べれる気がしないんですよね。 あと、肉の名前がよくわからなくて ホルモン・カルビ・ロース・ハツ・タン このあたりばかり食べてます。 結論、食べ放題は高くつく。(’ω全て表示する私、チェーン店の焼肉食べ放題に一度でいいから行ってみたいんですが 焼肉って肉よりご飯が進んじゃうので…… あんまり、こう、食べれる気がしないんですよね。 あと、肉の名前がよくわからなくて ホルモン・カルビ・ロース・ハツ・タン このあたりばかり食べてます。 結論、食べ放題は高くつく。(’ω’)(悲しい現実) そういえば、スーパーでも結構焼肉屋っぽいお肉売ってますよね ちょっとホルモンとか焼ける気がしないので買いませんが ハツ美味しかったです。 安いし、ちょっと一人で食べるぐらいならいいかな。 家族で食べると…好みが出てしまうので…… (私→野性的に硬い肉を好む珍獣) (両親→人間なので普通のお肉を好む) …姉と私の味覚ってめっちゃ似通ってるし 姉が食べておいしいものは間違いがないし 硬いものがやたらと好きで… 歯が欠けても硬い肉を食らうのは私と姉だけです。 硬い肉を噛む時の謎の幸福感プライスレス。干し肉も好き。 骨付き肉はもはや犯罪級。伝われこの思い。骨かじるまでがデフォ。 犬か。 犬PCとか…? 犬キュマイラ……ポメラニアン…? ポメラニアン………超火力ポメラニアン(足が短いので行動値が悲しい)…? 野生の本能を捨てたので感覚が低いという設定なら…! ……イロモノ、また増えるのかなぁ… あ、日記かき途中の放置してお寿司食べてきました。 お肉のこと書いておきながら食べるハマチは美味しかったです!!!(’ω’) (※なお、目当てはびっくらポンのクリアファイル)(煉獄さんだー!!!!)
| ゆこりん | |
| 2021/08/22 18:28[本人にのみ公開] |
😶 雑記 ※ネガティブ注意。早々に隠します。 たまによく「しゃべらないPLは困る」をお見掛けします。 わたし自身しゃべるのがそう得意ではないので、「そうか…」と全て表示する※ネガティブ注意。早々に隠します。 たまによく「しゃべらないPLは困る」をお見掛けします。 わたし自身しゃべるのがそう得意ではないので、「そうか…」と申し訳ない気分になります。 得意ではないのだが、嫌いなわけではない。 ただ、あまりにも反射神経が鈍いんですよね…。 がんばって何か話そうとした時に他の人と話題が被ったりすると、基本的には譲ってしまいます。 しゃべり終わったらバトン渡してくれるかなって信じて。 だけど、そのままバトンを渡してもらえずに自分の話が流れてしまうことが多々あります。 わたしはしゃべり方がたるいので、自分のPCが何かしようとしているときに横から攫われることもよくあります。 たるい自分が悪いのでしょうがないんですけど、なんかちょっと悲しい気分にはなっちゃいます。 これはテキセでも同じですね。 テキセだとむしろもっと顕著になっちゃうかもしれない(書いて消してを繰り返しています) なので、今はちょっとかなりテキセ恐怖症になっちゃってますね…。 テキセしかできない人で遊びたい人もいるので、早く復活したいのだけれど。 こういう状態になると、自分は観客モードに入ってしまいます。 セッションの流れを追っていないわけではないですが、「今この状況なら自PCはこう動いてるな」とか、勝手に自分の脳内で動かすにとどめてしまう。 ここからいきなり話を振られると、参加者モードに切り替えるのに時間がかかってしまったりします。 Now Loading的な感じで。 何なら振られることなく、ただの目星マシーンになり果てたこともありました。 自分GMの場合はそういう人を作りたくないので、極力平等に振るようにしていますということはよく書いてるので割愛。 そこは個人の価値観ですし、ついてこれない奴は知らんという価値観の人を責めるつもりはない。 実際、全員テンポいい人ばかりだったら勢いのある楽しいセッションになると思いますし。 わたしのようなどんくさいヤツに足並みをそろえる必要はないのかもしれないってこれ書きながら思ってきた。 セッションを積極的に引っ張ってくれるPLさんは、GMでもPLでもとても助かるのでね。 しゃべる人を責めたいわけではない。 なんだろうね。最近そういうセッションがちょいちょいあったので、悲しいなぁと思ったことをぶつけようとしたのだが、何が言いたいのかわからなくなってきてしまった。 とりあえずアレだよ。 しゃべらないPLを許してくれとは言わない。 ただ、しゃべらない(しゃべれない)だけの理由があるんだということをわかってほしかったのかもしれない。 自分の気が弱っているのかもしれないですね。 推敲もせずにポイっと投下。 ネガティブ&乱文駄文、失礼いたしました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/08/21 19:58[web全体で公開] |
😶 病気 「『誰が見ても納得できる正しい意見』が『誰が見ても納得できる正しい意見』に感じられるということは、必ずやそこに深刻な欠陥があるに違いない」 「……ヒネクレ者め」
| 神無月 | |
| 2021/08/21 14:40[web全体で公開] |
😶 皆でキャラチャをやりませんか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マージナルヒーローズの世界観でRP卓、キャラチャをやりませんか? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1629523975623kamisimoakira6 需要はあるかどうかは、初めての試みなので個人的に未知数です。 ですが、興味があれば是非。 日程は早い段階で相談してくれれば、ある程度調整可能です。 キャラシは必要ありませんので、ルルブなしでも参加はできます。
| ソディ | |
| 2021/08/21 10:51[web全体で公開] |
😶 注意喚起とパスワードは複雑にしようという話 昨日のセッションで、所謂テロ(セッション中ユドナリウムに初期状態のファイルを流し込まれ、部屋が初期化される事態)にあいました。 部屋に鍵は書けていたのですが、容易に推測できる番号、日付4桁(たとえば今日だと0821)にしていたため推測され突破されてしまったようです。(自分自身確認はしていないのです全て表示する昨日のセッションで、所謂テロ(セッション中ユドナリウムに初期状態のファイルを流し込まれ、部屋が初期化される事態)にあいました。 部屋に鍵は書けていたのですが、容易に推測できる番号、日付4桁(たとえば今日だと0821)にしていたため推測され突破されてしまったようです。(自分自身確認はしていないのですが、参加者さんによると自分たち以外に謎の接続情報のプレイヤーがいたみたいで・・・) こういう頭おかしいことをする輩の腐った性根が治るとは思えないので、複雑で長いパスワードにして自衛をしましょう、という注意喚起と自戒を込めて書き記しておくとします。
| 杉材ペレット | |
| 2021/08/20 22:45[web全体で公開] |
😶 PLには卓とGMと同卓PLを選ぶ権利があるよねって話(わりとネガティブ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあとってもありがちな話。キャラビルドの方針が違う人との意見の相違ってよくあるよねと キャラの効率重視な人と色々な運用法で遊ぶ人とか、そういう「音楽性の違い」みたいな部分がどんな卓でも少なからずあるわけですよ で時折、自分の方針を全て他に押し付けるタイプがいる。まあ分かりますよ。効率重視で組んだビルドからしたら遊びのあるビルドは弱いから足手纏いに見えることがあるし、逆から見ればカッチカチで面白みがなく、ガチ勢が通常コンテンツで無双して俺TUEEEEEEしているように見えることがある。それが不満となって、自分と同じ方針でなければ認めない!とか考えるんですよね ここで重要なのは、そういう強要タイプのPLがいたらさっさと卓抜けちゃって良いぞ、というところ GMにはPLを選ぶ権利がある、とはよく言いますが逆もまた然り。PLがGMを選んだって良いし、同卓PLを選ぶ権利だってある。そりゃそうでしょう。間違いなく自分が楽しめないセッション、なんぞに参加する理由はない うわ…こいつ同卓したくねえわ…と思ったらぴょいっと抜けちゃいましょうね。以上ぼやきでした 追記。抜けた卓のGMも同じ感性で安心した
| 晴瑠 | |
| 2021/08/18 15:37[web全体で公開] |
😶 ワクチン接種日決定 9月4日に1回目、9月25日に2回目。 その間に、誕生日、従兄弟の結婚式が挟まる。 土曜日卓だけど、多分、その日の内はきっと大丈夫。多分。 基礎疾患枠で取れたからよかった。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2021/08/18 09:06[web全体で公開] |
😶 ワクチン打って2日目 36.5、平熱。腕も上がる。セッション飛び入りできるかな。 打った病院から「接種記録がないんですがきのう来院しましたか」というTELあり。えええ… 受付番号183番です… あっならいいです、で電話切られてしまったんですが。あの 私 生理食塩水とか打たれてないですよね?!
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/08/16 20:28[web全体で公開] |
😶 ウィッチクエスト募集中です 平穏な世界で、小さな魔女になって、猫と一緒にのんびりとした能天気で平和な冒険を行う、ウィッチクエストに参加してみたい人はいらっしゃいますか? 今ならまだ一人空きがあります~。 全て表示する平穏な世界で、小さな魔女になって、猫と一緒にのんびりとした能天気で平和な冒険を行う、ウィッチクエストに参加してみたい人はいらっしゃいますか? 今ならまだ一人空きがあります~。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162701440380pb100 ルールはお持ちでなくてもHTML版がオンラインにあります~。 http://www.incl.ne.jp/south/WQ/WQ.html 〆切8月29日、開催9月5日。参加者求む! (追記) ありがたいことに埋まりましたー! ありがとうございます!
| うーろ | |
| 2021/08/16 15:11[web全体で公開] |
😲 やばい!久しぶりになってしまった! 全然日記かいてないですね!?うーろです!! 最近は少し長めのシナリオ等をチョイスしたり半テキスト採用したことで若干複数日程を組むものが多くなってきました。できる範囲が増えて嬉しい反面、みんなの予定合わせとかやっぱり大変ですね。でも楽しい。 ちょいと久しぶりにそろそろオンセンSNSでも募集をか全て表示する全然日記かいてないですね!?うーろです!! 最近は少し長めのシナリオ等をチョイスしたり半テキスト採用したことで若干複数日程を組むものが多くなってきました。できる範囲が増えて嬉しい反面、みんなの予定合わせとかやっぱり大変ですね。でも楽しい。 ちょいと久しぶりにそろそろオンセンSNSでも募集をかけようか検討しているのが「第三の毒の何処(CoC6)」と「真夜中、この子が泣いたから(エモクロア)」です。近々記載しますのでご興味がある方はご参加してくださると嬉しいです。 コロナでなかなか大変ですが、みんな健康でいてーー!ではでは!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/08/16 14:00[web全体で公開] |
😶 あと1つ位は・・・・。 現在、ソードワールド2.5オンリーでプレイしている。 もう1つ位違うルールシステムで遊べる様にしたいけど、中々食指が動かない。 何にしようか・・・・。
| まるーや | |
| 2021/08/14 19:40[web全体で公開] |
😶 揚げ足取り(たたみます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自PCの決心がこもったセリフとか、悲痛さのあるセリフとかを他PCにおちょくられるように真似られると、すこしイラッとしません? 敵キャラならまだいいんです。煽りというか、挑発があるから。 けど味方キャラにそうやって真似られると、「こういうキャラだから」という理由を提示されても無駄にイラッとする。 そしてそういうとき、すぐにはやめてくれ、不快だとかは言えないんです。場があるから。 そしてその後になってログを見返してうーってなる。 またその人と遊ばざるを得なくなったらふざけ次第ドラムスティックで尻を百叩きするエキセントリックなキャラを連れてくるべきだろうか。
| 四季 | |
| 2021/08/12 20:14[web全体で公開] |
🤔 つい筆が乗ってしまった。 前半部分が想像以上に長くなってしまった。 これだと8時間かかるな。とゆうわけで書き直し中、ええと探索イベントの見直しと方式の見直し。 う~ん。RPGビルディングBOXのマップ使うかExcelの罫線を使って表現するか。 本当に画力が欲しい。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2021/08/12 19:56[web全体で公開] |
😶 【クソ思い出】城跡探訪~N城~ 流れの日々雇用職員時代に城跡が職場だった事が何回かある。指定管理者制度ができてから、それまで曲がりなりにも発令を受け県知事に任命される立場だったものが、行政に雇われた指定管理者に雇われるというクソ事態になり最低賃金ギリギリどころか月25日出勤宿直あり手取り5万(税金等は自分で後納)+所長によるセク全て表示する 流れの日々雇用職員時代に城跡が職場だった事が何回かある。指定管理者制度ができてから、それまで曲がりなりにも発令を受け県知事に任命される立場だったものが、行政に雇われた指定管理者に雇われるというクソ事態になり最低賃金ギリギリどころか月25日出勤宿直あり手取り5万(税金等は自分で後納)+所長によるセクハラモラハラと暴力及び所蔵品の横流し+管理してる文化施設で化学薬品密造販売という事態に。町役場の正職員に訴えるもハイハイで済まされ、経緯をまとめて労基に駆け込むと「まずは仕事をやめて体制を整えましょう!」といわれ辞めたら「もう辞めた仕事なんだからいいでしょう?」と言われた。 このあと何度も類似の案件にあたって相談するがC県の労基の態度はこれ一本なので疲れ果て、文化系の仕事から足を洗って都内の一般事務職になったとさ。どっとはらい。 ところで怖いことに、その指定管理者、まだそのN城で活動しているんですよ……
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2021/08/12 19:35[web全体で公開] |
😶 【クソ思い出】城跡探訪~KS城~ 今住んでる市の市内にはいくつか城跡がある。具体的に言うと公民館ぐらいの密度で残っている。そのうちの一つを訪れた時の話をしよう。 その日私はガソリンスタンドでタイヤ交換その他諸々をお願いした待ち時間で、代車もないので通勤途中に気になってたその城跡を散歩することにしたのだ。人っ子一人見当たら全て表示する 今住んでる市の市内にはいくつか城跡がある。具体的に言うと公民館ぐらいの密度で残っている。そのうちの一つを訪れた時の話をしよう。 その日私はガソリンスタンドでタイヤ交換その他諸々をお願いした待ち時間で、代車もないので通勤途中に気になってたその城跡を散歩することにしたのだ。人っ子一人見当たらない、県内でもマイナーな城跡だ。建物自体は存在しないものの土塁と空堀が残っており、地域の小学生のマラソンコースとなっているというその空堀外周をあるってみた。初夏の過ごしやすい日だったと思う。思いの外、道は荒れていた。倒木もあり、周囲を見渡してからまたいで通った。このぐらいならクソ思い出どころか記憶に残らないのだが… 倒木をまたいでから体感100mぐらい。血に汚れた女児パンツが笹に吊るされてそよいでいた。ビビって進路を見ると、所々なにか、それと似たようなものが吊るされているのがわかった。今まで無風だったのに、ざざざ、ざざざと葉を揺らす音が聞こえる。恐怖のあまり、Z軸に逃げた。つまり、空堀を駆け上ったのである。まだ元気だったので意外と出来た。 登ったところにある本丸跡は、牛小屋のにおいがした。
