PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.189
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 半兵衛 | |
| 2021/09/17 15:40[web全体で公開] |
| 晴瑠 | |
| 2021/09/17 11:38[web全体で公開] |
🤔 卓が無いと… 卓をしたくなるよね。 今やりたいのが、ダブルクロスのFH… いや、1個キャンペしてるが、なんか、無性にFHシナリオがやりたくて仕方ない。 そんな、(卓)飢餓衝動……。
| ミドリガニ | |
| 2021/09/16 21:27[web全体で公開] |
😢 ロートルの引退 わたしの勤務先には、レシートの出てくる電卓が2台ある。 CASIOの印刷機能付き電算機 DR-140と同220である。 いずれも、黄色く日に焼けた立派なロートル機であるが、本日、140の方がついに動かなくなった。 型番をググっても出てこないので、先輩社員に訊ねてみたら、30年はおろか恐らく40全て表示するわたしの勤務先には、レシートの出てくる電卓が2台ある。 CASIOの印刷機能付き電算機 DR-140と同220である。 いずれも、黄色く日に焼けた立派なロートル機であるが、本日、140の方がついに動かなくなった。 型番をググっても出てこないので、先輩社員に訊ねてみたら、30年はおろか恐らく40年程も働いた大ベテランだそうだ。 ロートルと云うのは老人を指す中国語が語源であるが、ご老体が「役立たずだよ」、と暗に含みつつ自虐的に使う言葉である。 しかし、その武勇伝は枚挙に暇がない。 例えばビデオゲームの例で恐縮だが、『グランディア』の冒険者ジン。 物語の序盤、彼が渡航船のパスを渡しつつ、主人公に滔々と冒険の心得などを語るシーンでグッと来た人も少なくあるまい。 映画ならばわたしは未視聴なのだが『バトルシップ』だ。 新型艦がやられたあと、既に記念艦となっていた戦艦ミズーリと、それに乗っていた退役軍人らが活躍するらしい。 漫画も色々あるが、最近の例なら『ゴールデンカムイ』のバラガキこと土方歳三、ガムシンこと永倉新八の両名であろう。 終盤においても八面六臂の活躍ぶりである。 そして勿論、冒険者の宿の主人。 これもまた引退した冒険者であることが多い。 「膝に矢を受けてしまってな……」というのが定番のネタだが、膝に矢を受けてなお生還したど根性や勇猛さ、強運や機知を考えると矢張り猛者である。 そんな訳なので、今夜はDR-140に一献傾けつつ、こう云い換えたいと思う。 人生の大先輩の門出に、乾杯。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| りんりん丸 | |
| 2021/09/16 20:42[web全体で公開] |
😶 二刀流 海の向こうでは二刀流が話題ですが、最近ワシも二刀流のキャラを使ってます。(武器ですよ) イラストのポーズを模索中で、参考に二刀流イラストを画像検索してみると… なぜか女の子ばっかり、たまにキリトくん…大丈夫か日本 (・Д・) 二刀流は昔からちょっと憧れがありまして、作るのは難しい印象で全て表示する海の向こうでは二刀流が話題ですが、最近ワシも二刀流のキャラを使ってます。(武器ですよ) イラストのポーズを模索中で、参考に二刀流イラストを画像検索してみると… なぜか女の子ばっかり、たまにキリトくん…大丈夫か日本 (・Д・) 二刀流は昔からちょっと憧れがありまして、作るのは難しい印象でしたがD&D5版ではとても簡単になってました。 多少の制限、あと成長力はまだ未知ですが今のところ強くて楽しいです ♪ 個人的には二刀流を極めるのはもっと険しい道のりの方がええかなぁと思いますが、どうですかね? シミターを二刀流する中東あたりの戦士なんかがイメージとして好きですね。日本刀や短剣もありですが、直刀のレイピアの二刀流はかっこ悪いかなぁ。(ごめんなさい主観です) やはり、斬撃で振る大旋風、テンペストがかっこいいです。 バトルアクス二刀流ドワーフとかイカすなぁ (*´д`*)
| がらこ | |
| 2021/09/16 12:59[web全体で公開] |
🤔 RPだけで4時間過ごすとかやってみてえなぁって思うとき (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)頭に追記するマン これは単純に「やりてえなぁ!!」って叫びなだけで、やれない=楽しくないとかそんなわけではないことを前提に読んでいただければと思います。 そんなのメンツによっても違う(できるできないはどうしてもあるから無理強いもだし、できない人はむしろはっきりNOを言った方がいい。察しろ……? いえ、他人のことは分からないので言ってくれないと困りますね……!! ごめんね……!!)し、卓の雰囲気にもよるし(シリアスな卓でのんびり雑談RPをできるのか!? できなくは無さそうだけど)、セッション自体の確保時間などもある(2〜3週に1回しか遊べないとかなのにそんなことしてたらいつまで経ってもシナリオは終わらんぞ。それはそれで本末転倒なのよね)ので、「もしも可能なら」というお話であります。可能ならすげーーーーーーーーーやりたい!!!!! 日常RPだけでのんびり卓を回してみたいなぁ!!!!!!!! って、たまーに病気みたいに叫びそうになることがあります。 まぁはっきり言って嫌な人は嫌だと思いますけどね! 「なりチャ」とか「ただの演技」とか「自己満」って言われてもしょうがないとは思いつつ…… うるせえ!!!!!!!!!! やりたくなる時があるんだよ!!!!!!!!(サマーソルトキックやらジャイアントスープレックスやらを心の中で極めながら) キャンペーンとかで仲が深まったPCたちと「雑談タブで話したことのある日常の一コマ」をやってみたいなぁってなることは本当によくある……よくあるの……。 だって結局雑談は雑談なんだもの……「○○かもね」なんだもの……実際魂込めて喋らせてみたらどうなるかとか気になるんだもの……!!! でもこれ、かーなーり、前提条件が多くて(私が想定してる範囲なのでおそらく今から出すのよりもっと多いかもしれない) ・単発卓ではない(単発でRPだけとかやってたら大変ですよ。それ前提の卓ならまだしも) ・ある程度PC間に関係性がある(初対面扱いで4時間RPはまぁまぁ地獄だとは思うよ) ・GMがOKくれる(GMの進行は妨げすぎたらダメ。神ぞ) ・PL全員が「いいじゃんやろうよ」と言えるタイプ(正直これが一番難しいと思う。ダメな人はむしろダメってはっきり言ってほしいやつ。「みんなが乗り気だったから頷いたけど本当は……」って後から言うくらいならその時言おう。全員でない限りはさすがにやらぬ) ・長編シナリオの真ん中とかではない(せめて「日常回」くらいに区切った方がいい。てか区切るかセッションの頭かオケツにしよう。真ん中とかにそれやって次回セッション時に情報忘れたりしたらやべーので。GMが許可くれたら夜会話的なのやるのはええんちゃうかな……やったことがある上で言うなら……) とまぁ、やる上で確認しておくべきことはめちゃくちゃに多いので、難しいです……。 でもやりてえ!!! やってみたい卓はある(同時に「ここはやらねえ方が円滑に進むな」って思う卓もいくつかある)けど、けどけどけど〜〜〜〜〜!!! 難しい。SS書きたい……ふおぉ……
| 巴 | |
| 2021/09/15 23:57[web全体で公開] |
🤔 少し思ったこと 私、このオンセンの垢。Twitterとの兼用なのだ。 ここでは似非紳士、いや猫を被ってますがTwitterでの私を知る方々は あまりの変態紳士振りとの落差に苦笑されていることでしょう🎵 さてこないだ、ある方の呟きに (要約)「TRPGにするのに、ココフォリアの全て表示する 私、このオンセンの垢。Twitterとの兼用なのだ。 ここでは似非紳士、いや猫を被ってますがTwitterでの私を知る方々は あまりの変態紳士振りとの落差に苦笑されていることでしょう🎵 さてこないだ、ある方の呟きに (要約)「TRPGにするのに、ココフォリアの使い方をマスターすることは必須?不定期な夜勤で夜や休日空けれなければ遊べないの?やはり絵は描けるスキルは必須?」 と、いうのを読み違和感を覚える。 いや、違うぞ❗️TRPGはもっと肩の力抜いて楽しめるものであり、ココフォリアは手抜き……zoomやLINEでもやろうとすれば出来るし、夜勤の方々で昼や朝の卓も可能だし、絵は立ち絵メーカーや色々な素材がネットにあるではないか? TRPGの魅力は、オフ・オンセ関わらず 自由と柔軟性とライブ性に少しの不自由さというのに……一部の方々にはそんな自縛するような思いこみ 固定観念‼️があったのね⁉️ (呟かれた方は、幸いそういう事例があると承知の上で呟かれたのですが) 今どき、両親が仲良く健やかに育つ。 順調に大学まで進み恋人も親友も作り、就職後は恋人と結婚。終身雇用で定年迎え、年金生活して子や孫らに看取られて大往生‼️……このような人生迎える人、何人いるんだい? 上のは例えだが、家庭が崩壊して(ココフォリアの部屋は最低限) または、家出して(サークルには属さず野良卓フリー卓専門マスター) ホームレスで(るるぶは未所持故 エモクロアや他のシステム無料ダウンロード等活用) 十人十色で、色々なマスターやプレイヤーのスタイルがあるから面白いのである。 こうあるべき❗️という常識はたまには捨てるのも大事だと考える、変態紳士。
| ミドリガニ | |
| 2021/09/15 22:18[web全体で公開] |
🤔 諦めと安堵 突然だが、わたしは活字畑の人間である。 加えて懐古主義者のきらいもある。 故に、今まで買ったTRPGのるるぶは全て紙で、電子書籍は1つもない。 電子書籍も使っている方からすると、無駄な容積を許容し過ぎだと云われるだろう。 そんなわたしでも、先端技術には興味があり、とりわけある携帯端末がこのと全て表示する突然だが、わたしは活字畑の人間である。 加えて懐古主義者のきらいもある。 故に、今まで買ったTRPGのるるぶは全て紙で、電子書籍は1つもない。 電子書籍も使っている方からすると、無駄な容積を許容し過ぎだと云われるだろう。 そんなわたしでも、先端技術には興味があり、とりわけある携帯端末がこのところ非常に気になっていた。 ネガティブキャンペーンをしたいわけではないので、名称は伏せるが、兎角唯一無二の機能が多く詰まった宝石箱のようだったのだ。 例えばアイドルの追っかけでもするかのように、毎日毎日、パソコンやスマホで検索しては、特集記事を漁った。 流石にこればかりは紙に化けるのを待つわけにはいかぬ。 そして、価格は高いが手の届かないわけではない。 暴走する熱は次第に高まり、国内販路の発表と共に溢れんばかりとなった。 このままでは、端末を無理してでも手にするであろう事は明白であった。 少し話は逸れるが、わたしは滅多に動画を見ない。 日がな動画を見ている方からすれば、きっと時代遅れの謗りを受けるであろう。 愛犬の存命中はわたしも良く見ていたし、既に愛犬を失って早4年が過ぎた。 別に禁忌としているわけでもないのだが、動機がなかったのだ。 だがその動機が産まれた。 先端技術を知りたくば、雑誌よりネット記事。 ネット記事より動画の昨今だ。 失礼ながら、正確性についてはやや度外視になる、と思っていたのだが……。 検索をかけると、果たしてレビュー動画が幾つか見つかった。 既に英語から離れて久しいわたしだが、幸いにも日本語で解説してある。 発売済みの海外版のものだが、ありがたいことに国内版との差異に触れたものも少なくなかった。 そして幾つかの動画を見た結果、その半数ほどは最新端末に触れた興奮にも飲まれず、非常に冷静・公平なことに、ポジティブな意見のみならず、ネガティブな面についても述べていたのだ。 それらの動画を見たわたしは、憤激しなかった。 そればかりか安堵したのだ。 これはわたし自身、意外な事だった。 異常な熱を帯びた物欲は消え去り、後には無用な出費を抑えられたという静かな落ち着きがあった。 先端技術の塊だから、高いのは当たり前だというのは承知しているが、矢張りまだまだ一般的な値段ではないし、幾つかの欠点もある。 そして何より、わたしは今の端末に満足していたのに気付いたのだ。 長いのでまとめると……。 何かの欲が高まりすぎたら、他人様のものでもいいから、公平且つ冷静な視点を得るのが大事だ、というお話でした。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 晴瑠 | |
| 2021/09/15 20:03[web全体で公開] |
🤔 卓無い日って… 今日は、卓があるのだが、卓が無い日は必ず、卓やりたい欲にかられる。 今ドはまりしている、ダブルクロスメインでやりたくなる。 だがしかし、テキセは少ないし、ダブルクロスも少ない。かぁー、世知辛いね。
| ヒラーズフリート | |
| 2021/09/15 19:59[web全体で公開] |
😶 ワクチン2回目接種して来ました。 今のところ体に異常は見られないが、今日は早く寝よう。 色んな人の日記を読んでいたので、正直2回目の後日の副作用が少々怖い。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/15 19:58[web全体で公開] |
😶 もやし要素ましましで 数多のネットゲーム的なものをやってきた自分ですが そのイメージからPCを作れば やはりRPしやすいのでは…と思って書き出すことにしました。 ・幼女が好き ・ドラゴン ・忍者 ・槍使い ・末っ子属性 ・特攻してしぬ。 ・文字数制限と常に戦っている ・喋らすと止まらない ・マス全て表示する数多のネットゲーム的なものをやってきた自分ですが そのイメージからPCを作れば やはりRPしやすいのでは…と思って書き出すことにしました。 ・幼女が好き ・ドラゴン ・忍者 ・槍使い ・末っ子属性 ・特攻してしぬ。 ・文字数制限と常に戦っている ・喋らすと止まらない ・マスコットキャラを溺愛する ・「人間ではない。」 ・忠誠心が暴走する ・性別がどっちを名乗っても嘘と言われる ・統率者になった時の勝率が、遊びに走った時だけめっちゃ高い ・バトルしようぜ …………人間じゃないって言われたのは、なんでだったっけ… わたしはなにものだ…?(’ω’)(いつも自分を見失う)
| 晴瑠 | |
| 2021/09/14 21:48[web全体で公開] |
😊 そういえば… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日、私、誕生日だ。 この際、年齢バレもう、関係ないって思う…。 24歳かぁ。年齢バレ関係ないとか言いながら、畳む奴。 なんか、社会人になってから、時間の流れが本当、早い。あっという間に、30になりそう…。 20歳の半年間、一人暮らししてたけど、さすがに、30歳までには、もう一度、一人暮らし再開したいなぁ…。 実家暮らしが長いと、学生時代が地続きしている感じがしてな…。 あとは、車の運転。せっかく免許取ったから、運転しなきゃ損だよなぁ。 でも一番思うのは、このコロナ収束してくれ。 ほんと、私基準で考えるのはあれなんだが、30歳までにコロナ収束してほしいなぁって思っている。 多分、25歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。
| ミドリガニ | |
| 2021/09/14 17:28[web全体で公開] |
😆 Today is a good day to die. 日本語訳すると「今日は死ぬにはいい日だ」となるが、わたしは寛解して久しいし、別に死にたいわけではない。 元はネイティブアメリカンが戦いに赴く際に、己を鼓舞するために使ったフレーズが、単に「今日は気持ちのいい日だな」と思ったときや、嬉しいことがあった日に「人間いつか死ぬのだし、今日は死ぬにはいい日だ全て表示する日本語訳すると「今日は死ぬにはいい日だ」となるが、わたしは寛解して久しいし、別に死にたいわけではない。 元はネイティブアメリカンが戦いに赴く際に、己を鼓舞するために使ったフレーズが、単に「今日は気持ちのいい日だな」と思ったときや、嬉しいことがあった日に「人間いつか死ぬのだし、今日は死ぬにはいい日だ」というポジティブな意味で使うようになったそうだ。 ネイティブアメリカンと関係の深い詩人ナンシー・ウッドの詩のタイトルもまさしくこれで、米国では結婚式や追悼式で読まれるらしい。 「だから死んでしまおう」ということではなく、ここでの「死」とはつまり、いかに「生きる」かということなのだ。 さて、今日はわたしにとっていい日だった。 久しぶりの休日だったし、たっぷりと寝て、運動もした。 外灯が切れていたので買い出しに出たら、ホームセンターで可愛らしい仔犬を見られたし、店員さんが幾人も親切にしてくれた。 ついでに隣のスーパーに寄ったら、幾つかの特売品にもありつけた。 更に帰宅したら、自室の整理をしていた母上殿が、わたしが4歳の頃の写真が出てきたと嬉しそうに見せてくれた。 そして、写真の中のわたしも幸せそうに微笑み、或いは悪戯そうに目を瞑っていた。 後は、TRPGのデータ作りをしよう、きっといいものが出来る。 夕飯の準備も済んでいる。 だからわたしは云おう。 Today is a good day to die. 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 晴瑠 | |
| 2021/09/14 16:01[web全体で公開] |
😊 一安心 昨日、職場で受けたPCR検査 職場全員陰性!!よかった!!! 今週末従兄の結婚式行ける!!安心……。 まあ、訪看だから、看護師はワクチン2回打ってるし、私も1回は打ったから大丈夫だろうとは思ってたけど、結果出るまで不安やん? まじでよかった、一安心。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/09/14 15:45[web全体で公開] |
😊 【感謝】多数のプレイヤー、GMに支えられて おかげさまで、通算GM回数20回、プレイ回数30回を超えることが出来ました。 プレイしているのは、ソードワールド2.5のみですが、TRPGを通して、第2の人生を歩んでいるようなそんな充実感があります! 厚く厚く、御礼を申し上げます!ありがとうございます! 今後もマイペースにシナリオ制作全て表示する おかげさまで、通算GM回数20回、プレイ回数30回を超えることが出来ました。 プレイしているのは、ソードワールド2.5のみですが、TRPGを通して、第2の人生を歩んでいるようなそんな充実感があります! 厚く厚く、御礼を申し上げます!ありがとうございます! 今後もマイペースにシナリオ制作すると共に、プレイヤーとしても出来る限りのサポートがしたいなと考えています。 また、これまでも誹謗中傷をいっぱい受けましたが、そう言った行為による他の被害者が少しでも少なくなるように切に願う今日この頃でございます・・。 まだまだ分からないこともたくさんありますが、少しずつ自分のペースで学びながら、楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/09/14 14:42[web全体で公開] |
😶 銅貨1枚でワンカップ酒が飲めるとすると 銅貨1枚でだいたいワンカップ酒が1杯飲めるとすると、プレートメイルは1200万円する勘定になるのか……とD&D5Eのルルブを思い出してどうでもいいことを考える午後。
| ロウブリ | |
| 2021/09/13 18:52[web全体で公開] |
😶 多分全ソシャゲ引退しました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえずソシャゲ好きな方にはごめんなさい。 気が変わったり、環境とか法律が変わったりでやる可能性はあるけど、多分しばらくはやらない。 まあ最近の福袋のダブりとか、最後の課金としてやって、それですり抜け(片方はダブり)みたいな結果になったのと、わりに合わないという気持ちが大きくなったのが あとはまあ最近の移動方法が徒歩で、電車時間とかにできなくなったのも大きい。 数千円でPCゲーやDLC買ったり、TRPGならちょっとお高めのルルブやサプリ買ったりできるのに、10万使ってキャラ一人でない確率があるってのはおかしくない?だったら10万使ってPCアップグレードしたりするわ(10万ソシャゲに課金したことはないが) しかもサ終したらかけたお金はほぼ無に帰するわけで、(その恐怖もあって余計に課金する人も多いだろうし) 主なソシャゲも大体天井は万単位だし。青天井も多いし。 キャラに投資したいとか、そういう気持ちはよくわかるけど、それならグッズとか、そういう方向で稼ぐようにしてほしい。現状はただの、ギャンブル依存症を利用したゲーム会社による搾取としか思えない。 無課金なら青天井でも何ら問題ないと思うけど、目当てのキャラ手に入れるだけなら数千円程度、ラッキーなら1000円ぐらいで済むよ!が一番健全じゃないかなあ。
| ミドリガニ | |
| 2021/09/12 11:37[web全体で公開] |
😟 拝啓七十三の君へ タイトルは勿論、アンジェラ・アキさんの名曲を捩らせて頂いた。 親父殿が新しいスマホを手に入れて既に1週間以上が経過したと思うのだが……。 中々Googleアカウントを取ってくれない。 厳密にいうと、メールアドレスとパスワードを決めるのに時間をかけすぎなのだ。 というか、後生ですから『メールア全て表示するタイトルは勿論、アンジェラ・アキさんの名曲を捩らせて頂いた。 親父殿が新しいスマホを手に入れて既に1週間以上が経過したと思うのだが……。 中々Googleアカウントを取ってくれない。 厳密にいうと、メールアドレスとパスワードを決めるのに時間をかけすぎなのだ。 というか、後生ですから『メールアドレスとパスワードを同じ』にしようとするのを辞めてくれなさい。 それクラッキングどうこうの問題じゃないよ!? 半角英数で、他所様の知らない好きなものの組み合わせとアナグラムで、とは再三伝えているのだが、ネットリテラシー皆無の人にこの手の話は中々伝わらない……。 拝啓 この手紙読んでいるあなたが 幸せな事を願います
| ミドリガニ | |
| 2021/09/11 17:18[web全体で公開] |
😰 老人と貧困(暗い話なので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが「靴磨きの少年」の逸話をご存じだろうか? ジョン・F・ケネディ氏の父、ジョセフ・P・ケネディ氏が、ウォール街の靴磨きの少年から株の話を聞いたことで、市場の過熱状態を知り大恐慌の始まりを避けることができた、という話だ。 事実かどうかはさておき、投資の資金も知識もないであろう、むしろそこから最も縁遠い子供が投資の話をした、というのがキーである。 前置きが長くなったが、これを踏まえて話をする。 今日、わたしがスーパーに寄ると、出入り口付近で数名の店員さんが床を拭いていた。 大方、客が何か液体を溢したのだろう。 そう思って通りすぎ、買い物を済ませてまた出入り口に差し掛かった。 時間にして10分程度だろうか。 そこには1人の老人と、その回りを囲うようにして先程の店員さんたちがいた。 そしてそれを怖々と眺める無数の目。 現場を直接目撃したわけではないが、会話の端々から察するに老人が「万引き」した様だった。 老人の貧困問題はその手に疎いわたしですら耳にしている社会問題だし、今さら珍しいものではない。 むしろこのコロナ禍により、更なる貧困が押し寄せてすらいる。 だが、実際に身近で起きたことで、ここまで来たかと思った。 わたしの棲むのは取るに足らない片田舎の水辺なので、即ちわたしは最初の逸話の「靴磨きの少年」の様なものだ。 幸い暮らしていけるだけの食い扶持は稼いでいるが、薄給である。 その日は店内に珍しく旨そうなフルーツタルトが売っていたので、買って帰って家族で食べようか悩んでいたのだが……明日は我が身と思い、がま口を固く閉めたのだった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Undo | |
| 2021/09/11 11:07[web全体で公開] |
😰 今やガンプラは 田舎の量販店でも開店前に整理券が無くなる商品と化していた! いや、今更な周回遅れな情報ですけれどもね・・・・・・。 近所の家電量販店にさっき行ってきたんですが、開店5分前にプラモ売り場に近い入り口に着いて開店と同時に突入し、プラモ売り場に着いたら売り場に今日発売のHiνのRGはなく、売全て表示する田舎の量販店でも開店前に整理券が無くなる商品と化していた! いや、今更な周回遅れな情報ですけれどもね・・・・・・。 近所の家電量販店にさっき行ってきたんですが、開店5分前にプラモ売り場に近い入り口に着いて開店と同時に突入し、プラモ売り場に着いたら売り場に今日発売のHiνのRGはなく、売り場で待機している店員に尋ねたら「別の入り口で整理券配ってるけど多分もうないですね」と返されたという顛末です。いや、それ尋ねたらでなく着いた時に言ってくれ・・・・・・。 しばらくガンプラから離れてたので、今のガンプラ事情には驚きばかりです。 コロナ前は、ガンプラは人気機種は基本山積みされていて、大きな売り場なら例えマイナー機種でも余裕で見つかってすぐ買えるのが当たり前だったはずなんだけどなぁ。 ちらっと見えた整理券販売のHiνの在庫もかなり少なかったですよ?出荷数どうなってるの? まぁ、Hiνよりただのνの方が左右非対称なとこが好きだし、Hiνなんてそこまで欲しくないんだもんね!と負け惜しみを溢しておきましょう。膝立ちのギミックがカッコよくてつい興味が出てしまっただけだと! そういえば、前回の日記に書いたジ・オですが、こちらは入荷すらしなかったそうな。 さて、ガンプラは買えなかったものの、押し入れにはフレームアームズとかの積みプラがかなりあるので、そろそろ組む予定を立てましょうかねぇ・・・・・・。
