PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.186
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/10/19 22:21[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/10/19 22:03[web全体で公開] |
😶 ルールブックをどこに置いたっけと捜したら 電気のついたホットカーペットのうえに1時間も放り出されていたことに気づいたであります。>< 危ねえ……。
| ミドリガニ | |
| 2021/10/19 16:52[web全体で公開] |
🤔 股引き【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世間様がメイガスアーツ発売で沸いてるのに、関係ない話をしているのはだーれぇだぁい? わたしだよ!!(某コメディアンのアレ) 股引きの話である。 わたしの棲む地方では「ももしき」と云うが、正確には「ももひき」であろうか。 つまり寒い季節に下着の上に履くものなのだが、これがとても暖かい。 履き始めてから、この季節の腹痛とは無縁である。 あ、ノロウイルスとかは除く。 今は女性用も在るようだし、この季節の寒さに負けそうな方には是非ともお薦めしたい。 閑話休題、今日街中の植え込みに手入れがされていたのだが、枯れたレンギョウが撤去されていた。 去年まで綺麗な黄色い花を可憐に咲かせていたのだが、余りに突然、そこだけが不自然に枯れたのは、誰か除草剤でもぶちまけたのだろうかと義憤を燃やしてしまった。 想像は想像だが、事実は常に小説よりも奇なりである。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/19 14:50[web全体で公開] |
😶 検査終了 午前中で検査終了。 寄り道せずに帰宅したが、玄関先で危うく「噴火」しそうだった(;’∀’) メイガスアーツが無事に届いた。 ウォーリーダーはゆとシートが対応出来次第、徐々に試してみたい。 それ以前に魔動機術と銃の流れがイマイチ理解出来ていない事が判明。 当面は魔法と錬技の検索用辞書として活用する事になりそう。 何よりも今日はトイレ往復に専念しないとw
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/19 07:54[web全体で公開] |
😶 腹減った・・・・。 今日は健康診断なので、夕べから絶食。 メイガスアーツは今日から発売されて、ヨドバシカメラにも入荷している様子。 予約しなくても入手出来たと思うけど、今回は発売日に下剤を服用する関係で配達にして正解だと思う。 腹減ったし病院行きたくない・・・・。
| ミドリガニ | |
| 2021/10/18 21:14[web全体で公開] |
😲 土星【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ワンコの話である。 噛んで遊べるおもちゃのボールとふかふかのリングがあるのだが、何とこれらを組み合わせて土星を作ってしまった。 勿論たまたまだろう。 やがて玉をリングからすっぽ抜いたので、今度はわたしが組み合わせてみたら、直ぐにすっぽ抜かれてしまった。 どうやら他人が作った土星はお気に召さないらしい。 全く鳴かないのかと思えば、わたしが部屋を去る際にクンクンと甘え鳴きしたのだが、癖になるといけないので断腸の思いでそのまま去った。 庭の散歩も幾らか慣れてきたようで、足取りが多少軽くなってきた。 一番の障害が出入り口なのは、矢張り心理的なものもあるのだろうか? ご褒美目当てかもしれないが、カメラを向けるとキメ顔をしてくれるように成ってきたので、お散歩も楽しいものだと認識させたいところである。
| ササミ | |
| 2021/10/18 16:55[web全体で公開] |
😊 ゲオで一部の中古ゲームが取り扱い終了するので、半額セール中! ということで、土曜日に3店舗、はしごしてきました。 遊んでいなかった名作ゲームが投げ売りされていたので、買い込んできました。 360 Halo4 360 アリス マッドネス リターンズ PSP 太閤立志伝5 PSP UFC Undisputed 2010 北米版 PS2 SDガン全て表示するということで、土曜日に3店舗、はしごしてきました。 遊んでいなかった名作ゲームが投げ売りされていたので、買い込んできました。 360 Halo4 360 アリス マッドネス リターンズ PSP 太閤立志伝5 PSP UFC Undisputed 2010 北米版 PS2 SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ PS2 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー1、2 PS2 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生3 マニアクスクロニクルが目当て) PS2 ヴァルキリープロファイル2 などなど… 気がつくとXbox360、PSP、PS2、PSのソフトを16本も買っていました。 ヤバい、遊ぶ時間が足りないぞ… 早速ですが、PSPの太閤立志伝5を始めました。 コーエーの歴史シミュレーションですが、面白い、面白すぎるッッ!! ココフォリアの準備しないといけないのに、ゲーム機から離れられないッッ!! 久しぶりに寝る間が惜しい。 すいません、今週は初心者卓の募集できそうにないです…。
| 用心棒 | |
| 2021/10/17 15:50[web全体で公開] |
😶 シティアドベンチャーの難しさと面白さ 今メインで使っているキャラクターが、成長とともに大量破壊兵器と化しつつある。 それはそれで楽しいのだけれども、目指したいマジックユーザー像とはちょっと違う。 そういう意味では、昨晩のシティアドベンチャーは楽しかった。 シティアドベンチャーの難しさは、ダンジョンに比べてキャラクターの全て表示する 今メインで使っているキャラクターが、成長とともに大量破壊兵器と化しつつある。 それはそれで楽しいのだけれども、目指したいマジックユーザー像とはちょっと違う。 そういう意味では、昨晩のシティアドベンチャーは楽しかった。 シティアドベンチャーの難しさは、ダンジョンに比べてキャラクターの行動の自由度が広すぎること。 ほとんど情報がない中で、「さあ、どうする?」と言われても、ドラクエみたいにすべて家探しするわけにもいかないしね。 そこはやっぱりDMの腕次第ですね。“どこにでも行ける”状況の中で、いかに、わざとらしくない程度にPCを要所に誘導していくか。表情の見えないオンセだと、本当に大変だろうなぁと、頭が下がります。 昨晩のシナリオは、細かすぎる設定とDMが言われていたけれども、自由度を許容しつつリアリティを損なわないという意味では、使うことはないかもしれない細かい設定は、私は好きだなぁ。自分で作れと言われたら大変だけれども。そういうシナリオを作ってみたいとは思っています。 ただ、昨晩のシナリオは、最後の最後で驚きの展開に。シティも宇宙の一部なんだなぁ、と、妙に哲学的な悟りを得たり…
| 前嶋 | |
| 2021/10/17 15:45[web全体で公開] |
🤔 感想戦とは、 初心者たちがマーダーミステリーを終えたときの話である。 PC2「感想戦やりたいです! また集まりましょー!」 PC1「集まろー!」 GM「了解です!」 私はその後PC1~4のスケジュールを聞き日時を決めた。10/18(月)である。 私はその時こう思っていた――感想戦って何するものな全て表示する初心者たちがマーダーミステリーを終えたときの話である。 PC2「感想戦やりたいです! また集まりましょー!」 PC1「集まろー!」 GM「了解です!」 私はその後PC1~4のスケジュールを聞き日時を決めた。10/18(月)である。 私はその時こう思っていた――感想戦って何するものなんだろう、と。 まぁ後で聞けばいいや、と軽くとらえていた。 GM「感想戦って何するんですか?」 PC2「うーん……」 GM「感想戦って何するの?」 PC1「わかんない!」 私たちは明日、何をするのだろう……
| みおと | |
| 2021/10/17 14:17[web全体で公開] |
😶 うーん…(´・ω・‘) クトゥルフ神話6版でも7版でも回せる シナリオがあったとします。というか ここにあるのです!! バーンッ!! 募集出したあとに集まった人に聞いて 6版か、7版かを選んで貰うっていう セッションを立てたいんですが…。 最初の最初はどっちのルルブで募集を 出した方が良いんでしょうかねぇ…?
| お賽銭入れ | |
| 2021/10/16 01:58[web全体で公開] |
😶 エネミー画像とか ニコニ・コモンズでも一部エネミー画像を配布しています。 他にも描いたものはいっぱいあるんですが。需要に関していまいちよくわからんので様子見てます。 https://commons.nicovideo.jp/user/91422 CoC向けが4体 ・ムンビ ・無形にゃん ・狩り立てる恐全て表示するニコニ・コモンズでも一部エネミー画像を配布しています。 他にも描いたものはいっぱいあるんですが。需要に関していまいちよくわからんので様子見てます。 https://commons.nicovideo.jp/user/91422 CoC向けが4体 ・ムンビ ・無形にゃん ・狩り立てる恐怖 ・ビヤーキー ファンタジー向けが3体 ・ゴブリン ・ゴブリンリーダー ・ゴブリンアーチャー 現代向けが2体 ・学生ゾンビ(男) ・学生ゾンビ(女) アリアンロッド2Eの公式キャラが1体 ・エンドゥワ となっています。 いずれも、格好いい・美しいモンスターとして描いているのでグロ要素は一切ないので、グロが苦手な人でも無問題となっているのが特徴です。他では見られない神話生物かと思います。 あとセッション向けのマーカー・メモ類なんかも作っているんですけども、需要とかそのへんどうなのかなぁ。 DLHのヘンチマンやヴィランの画像なんかもありますね。 また個人的なオーダーなんかも受け付けてます。 ちなみにコモンズにうpってる中では、狩り立てる恐怖が人気みたいです。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc216004
| ミドリガニ | |
| 2021/10/15 20:29[web全体で公開] |
😊 ワクチン2回目【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルの通り、ワクチン2回目を打ってきた。 前回は地域の小さな診療所だったが、今回はそこそこの規模の接種会場で、沢山のスタッフさんとワクチン希望者がいた。 前回も痛くなかったが、今回は更に痛くなく、あっという間に接種が完了した。 種痘を開発したジェンナーさんにお礼を云いたいが、それは叶わないので、お医者様とスタッフさん達に礼を述べた。 このところ倉庫の片付けをやっていたのだが、大事をとってそれもお休み。 帰宅後、軽い微熱感と倦怠感。 1回目と違って、腕の重痛さはない。 うーむ、先達から様々に聞いていたのだが、副反応がこんなに軽いときちんと抗体が作られてるのか心配になる。 とはいえ油断は禁物、今夜は早めに寝ることとしよう。 お休みなさ~い!!
| ミドリガニ | |
| 2021/10/14 19:48[web全体で公開] |
😢 人の夢と書いて儚い【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)片付けをして疲労困憊で昼寝をしたのだが……。 久しぶりに夢を見た。 楽しい夢だったような、何か夢の中でやらなきゃいけないことがあった……気がする。 しかし、夢から覚めた途端に、砂上の楼閣の如く、夢は崩れ去り。 後には片付けの続きをしなくちゃという義務感と、どんな夢だったのか思い出せない、一抹の寂しさが残ったのだった。 貴方は、いつか見た夢の続きを、また見たいと思ったことは、ありますか?
| 鏑矢 | |
| 2021/10/14 08:01[web全体で公開] |
😟 【雑談】ソードワールド完全版 2.0も、2.5も出てるのに、ソードワールド完全版の表紙を見て、あ、新しい方のソードワールドだ、って思う俺の体内時計、早く更新されんかな。
| クレイス | |
| 2021/10/13 21:08[web全体で公開] |
😭 こんな時に重なるもんかね…… 昨日ワクチンの2回目を打ってきたのですが、当日に肩の痛みが出た程度で本番と言われた今日も熱は上がらず、なんとかそちらの方は大きな影響もなさそうな雰囲気でした。 まぁ、それよりもヤバいのが来て昨日の夜中から朝に掛けて寝れずにずっと悶え苦しんでた訳なんですが…… このタイミングで結石全て表示する昨日ワクチンの2回目を打ってきたのですが、当日に肩の痛みが出た程度で本番と言われた今日も熱は上がらず、なんとかそちらの方は大きな影響もなさそうな雰囲気でした。 まぁ、それよりもヤバいのが来て昨日の夜中から朝に掛けて寝れずにずっと悶え苦しんでた訳なんですが…… このタイミングで結石が出来るという途轍もなく最悪なものが来まして、いやホント苦しかった…… まぁ石自体は前に経験があって、それが出来やすい体質とお医者様にも言われていたので気をつけてはいるのですが、どうしてこのタイミングで来るのか…… いや、幸いにも小さいものだったから入院案件にはなりませんでしたし、副反応も軽いもので済んでるから良かったものの運が良いんだか悪いんだか…… とは言えそれもピークは超えたと思うので、完全な回復とは言えないかもですが、生存報告を兼ねて日記を置いておこうと思います! あーマジで地獄だった
| アポリオン | |
| 2021/10/12 20:08[web全体で公開] |
😭 仲直りできました! 数年前に喧嘩別れしたフレ二人と仲直りできました!今はどちらも現キャンペーンがあって無理なようですが、空けたら私と一緒に卓囲んでくださるそうです!本当に良かった・・・!;
| あいも | |
| 2021/10/12 17:10[web全体で公開] |
😶 生存報告その2 Twitterでは毎日生存報告ができているのですが、久々にこちらでも。 去年、とあるヒト(人、英: human)、ホモ・サピエンス・サピエンス(Homo sapiens sapiens)と入籍いたしまして、 今年の4月末にはさらに第一子が誕生いたしました。おかげさまで私のTRPG環境も大きく全て表示するTwitterでは毎日生存報告ができているのですが、久々にこちらでも。 去年、とあるヒト(人、英: human)、ホモ・サピエンス・サピエンス(Homo sapiens sapiens)と入籍いたしまして、 今年の4月末にはさらに第一子が誕生いたしました。おかげさまで私のTRPG環境も大きく変わってバタバタです。 基本的に参加&新規の卓はお休み&辞退させていただき、現在は限定的にDiscordなどを用いた掲示板式の卓をほんの少しやらせていただいています。 来年には復帰したいと思いつつも、我が子がどうなるやら予定は未定。既存の卓に戻るにしても週1セッションがギリギリ…?ぐらいの気持ち。 それはそれとして、やはりTRPGは楽しいもので、掲示板式で楽しませていただいたり空き時間にシナリオを書いて公開したり、この数か月は卓ができないなりにTRPG欲を消化しています。 boothにもウタカゼとかD&D5版のシナリオ公開したよ!ぜひ見てね! https://aimo-01.booth.pm/ 大きな話題と言えば先日、日本のほとんど現行TRPGが含まれる二次創作ガイドラインが策定されたわけですが、複数企業にまたがって公式でこういった声明を出してもらえるのはありがたいですねー。 私が育児でお休み中でもTRPG界隈が賑わってくれることを祈っています…!(お休み中でもシナリオ書いたりはしますけれども!
| マスター | |
| 2021/10/12 00:35[web全体で公開] |
😶 TRPG初心者とキャリアを経たTRPG者の違い 最近また一つ条件らしきものに気づいたんだけど。 初心者は奇跡はダイスが起こすものだと思っているが、TRPG者は奇跡は自分の手で起こすものだと思ってる。 これ、どうっすか?w
| さんしょお | |
| 2021/10/11 19:54[web全体で公開] |
😰 金属への苦手意識…。注射針、怖い。 健康診断で血を抜きました… 同じ「注射器で刺される」💉行為にしても、 薬品を注入されるよりも、血液を抜かれる方が苦手で…。久々にまいりました。 恐らくなんですが、血液を抜くときって、時間がかかるじゃないですか。 その合間に、自分の血液が金属に蝕まれている(?)感覚になるんです。 全て表示する健康診断で血を抜きました… 同じ「注射器で刺される」💉行為にしても、 薬品を注入されるよりも、血液を抜かれる方が苦手で…。久々にまいりました。 恐らくなんですが、血液を抜くときって、時間がかかるじゃないですか。 その合間に、自分の血液が金属に蝕まれている(?)感覚になるんです。 アレルギーではない…と思うんですが、どうも「金属製品を体内に触れさせる」ことへの苦手意識が強く、 お玉とか、スプーンといった調理器具が金属製だと、心臓がキリキリ痛むのです。 注射針の刺さっている時間、血管内で血液が注射針に触れている様子をリアルに想像したり、 針の材質から、金属製の調理器具を連想してしまい、口に含んだ時の妙〜な味や温度、それらが擦れる音を思い出したり。 しかも目の前には、タップリ血液の入ったシュピッツ?試験管?がずらり。 ヒ、ヒェェ〜〜!!😭赤黒いよぉ!!! さんしょおを気絶させて!!その間に血を抜いてくれ!!!!!と切に願いました。 献血、やってみたいけど、心臓が持つかなぁ…
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/11 19:25[web全体で公開] |
😶 いつの間にか・・・・。 オンセン入会時にお世話になっていた数名の方がアカ消えていた。 せめてご挨拶だけでもしておきたかった・・・・。
