PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.177
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 晴瑠 | |
| 2022/01/01 00:05[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/31 21:03[web全体で公開] |
😶 年越しに向けて。 帰省予定が悪天候で遅延になったので元旦用食料の準備完了。 風呂入って飯食って寛いでいる。 オンセンに来て早一年。 ソードワールド2.5で沢山の卓を楽しませていただき、お友達も増えた。 残念ながら悲しいお別れも幾つかあったし、本来の活動とかけ離れた変更を余儀なくされた。 オンセンに来て良全て表示する帰省予定が悪天候で遅延になったので元旦用食料の準備完了。 風呂入って飯食って寛いでいる。 オンセンに来て早一年。 ソードワールド2.5で沢山の卓を楽しませていただき、お友達も増えた。 残念ながら悲しいお別れも幾つかあったし、本来の活動とかけ離れた変更を余儀なくされた。 オンセンに来て良かったと思う。 来年の目標 ・GM復帰(10年以上のブランクとツール取扱いが不安) ・SW以外のルールシステムで遊ぶ事 ・放置状態になっているdiscordの活用 今年も大変お世話になりました。 皆様、よいお年をお迎えください。
| ゆー | |
| 2021/12/31 19:10[web全体で公開] |
😶 1年 オンセンに登録してからちょうど一年経ちました。 TRPGという完全に自分に不向きな遊びにもかかわらず1年続けてこれたのはお世話になった皆様方のお陰です。 GMまでやるようになったのは予想外でした。来年は頻度が下がるかもしれませんが、よろしくおねがいします。
| みおと | |
| 2021/12/31 14:07[web全体で公開] |
😆 12月の振り返り(TRPG編) 大晦日だよ、TRPG~!!(⌒∇⌒) 今年も大変お世話になりました!! 残すところあと、10時間ほどですが みなさま楽しく過ごしましょう!! 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○火点し頃の蜘蛛踊り ○まれびとこぞりて ○隣り合わせの君を全て表示する大晦日だよ、TRPG~!!(⌒∇⌒) 今年も大変お世話になりました!! 残すところあと、10時間ほどですが みなさま楽しく過ごしましょう!! 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○火点し頃の蜘蛛踊り ○まれびとこぞりて ○隣り合わせの君を想う ○コヨーテ ☆ ☆ ☆ 12月は【初心者様歓迎卓】を再開しました!! やっぱり定期的にやらないとだめですね…;; 来年は新ネタ引っ提げて頑張りたいと思います。 【12月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○ロッカー 1回 ★初心者様歓迎卓 ○ゆくさき 1回 ★初心者様歓迎卓 〇葉月と長月の境界で 1回 ★オリシ 〇あやかし夜市 3回 ○JOURNEY to the OTHER SIDE 4回 ☆ ☆ ☆ 年末にプライベートで嬉しいことがあったので 飲み歩いたりしたせいか、体調を崩してしまい PCR検査まで受ける始末…。陰性でよかった…。 来年はもっともっと楽しい年になりますように!
| 鈍足草亀 | |
| 2021/12/31 12:13[web全体で公開] |
😲 今年最後のお仕事での(小さな)事件 (´・ω・)今日は半日で終わりだし掃除してかe (クロゴキブリ)<やぁ SANc失敗、一時的発狂、殺人衝動 (´・ω・)こ○す!コイツ(ゴキ)は○ろさないとダメだー! *新年迎える前に散々でした、来年もよろしくお願いします、まる
| ろって | |
| 2021/12/31 11:49[web全体で公開] |
😊 [とりとめなく]今年も終わっていく (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長くなりそうなので畳んでおきます。 はた、と気付けば2021年末である。 寒さに負けないように胃の腑を温めるべく、葛湯を飲みつつ この1年を振り返ってみることにした。 今年の7月(と思っていたが6月末だった!)に オンセンに登録してからというもの、本当にたくさんの方と 遊ばせていただいた。 オンセンではPL14卓、KPも2卓やらせていただき そのどれもが楽しくて頑張った、素敵なセッションだったなぁ。 「このシナリオやりたい!」で色々な所へばんばか参加した。 どこの卓も温かくて面白くて、何より全員で楽しめた。 うまくRPや推理が出来ない時は誰かが助け船を出してくれたし、 たとえPC同士が険悪になっても、PL達は楽しく進められた。 ひよっこでぽんこつな私でものびのびやってこられたのは、 皆々様の心遣いあってこそです。 同卓してくださった皆々様へ、ありったけのありがとうを 贈らせてください。 そしていつも日記を見てくださる方、コメントくださった方。 あなた方との出会いにも感謝を。ありがとうございます。 許可をもらえたら動画のログをとらせて頂いているのだが、 見返すとまだまだ余裕がないな、と感じる。 私の脳内では話したいことが割と毎回洪水になっていて、 そこから掴んだ言葉を口にするので精一杯になりがちだ。 来年はもっとゆったり構えてやれたら良いね。 それはそれとして今までのログも色々起きていて楽しいので きっと何回も見直してにこにこするんだと思う。 ありがたい限り。 TRPGを見る側からやる側になれる日が来るとは 想像だにしていなかった。 思いきって飛び込んで良かった!! やりたいシナリオは山のようにあるし、回したいシナリオも じわじわ増えてきた。 これからもたくさんたくさん楽しいぞ。 皆様良いお年を。 そして来年もまた、遊んでくださいまし。 きのこ帝国『ラストデイ』を聞きながら、今年も終わるなぁと つい思ってしまう私でした。 (・e・)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/12/31 10:55[web全体で公開] |
😶 良いお年を 一か月間、じっと考えていたんですが とにかくいうこと、というと 恋人と正式に恋人になりました。 何か話が食い違っているぞ、ということの多かった私たちですが 一か月間、時間を貰えたため いろいろきっちり話し合い、喧嘩して、罵倒して 恋人だわこれ。恋人じゃないと思ってたんかお前。いやだって以全て表示する一か月間、じっと考えていたんですが とにかくいうこと、というと 恋人と正式に恋人になりました。 何か話が食い違っているぞ、ということの多かった私たちですが 一か月間、時間を貰えたため いろいろきっちり話し合い、喧嘩して、罵倒して 恋人だわこれ。恋人じゃないと思ってたんかお前。いやだって以下略…と いろいろあって、恋人を名乗っていい感じになりました。 そういうこととか、職場のセクハラとかモラハラとか 職場の冷蔵庫から出てきた謎の物体とか 大掃除ではっちゃけてたら、終業2時間前に書類が届いたとか 痛み止めを常用していた時期があり、やべーことになったとか 体重が2kgほど減ったりとか ストレスでハゲできてきたとか なんかもういろいろあったわけですが 本年度はいろいろとお世話になりました。 皆様良いお年をお過ごしください。
| たぬき | |
| 2021/12/31 00:48[web全体で公開] |
😊 もう一つ寝るとお正月 今年も色々ありました。 良い事も、そうでもない事も。 でもやはり、本心と欲求をぶつけられるTRPGは私にとって喜びであり、慰めであり、出会いと別れの場でした。 月並みですが、関わっていただいた全ての人に感謝。 良いお年を。
| りんりん丸 | |
| 2021/12/31 00:12[web全体で公開] |
🤔 お絵描き♪ 昨日で今年のセッションは終了でした。 しかし、雪の勢いがすごい。日中は買い物に駆り出されたあと除雪で終わってしまったが、明日は午前中に大掃除を済ませてゆっくりしたいところです。 前回の日記で鎧の絵に苦戦していましたが、ラフだけどそれなりに見れる形になってきました。が、まだまだ気になるとこ全て表示する 昨日で今年のセッションは終了でした。 しかし、雪の勢いがすごい。日中は買い物に駆り出されたあと除雪で終わってしまったが、明日は午前中に大掃除を済ませてゆっくりしたいところです。 前回の日記で鎧の絵に苦戦していましたが、ラフだけどそれなりに見れる形になってきました。が、まだまだ気になるところがあるため一旦寝かせることにしました。 ワシのような素人だと寝かせることで色々見えてくる事があります。その間に新たな絵に挑戦します。 立ち絵ごときに時間かけすぎと思いますが、絵の練習をしてゲームもできるというオンセの楽しみ方をしております。 よくよく考えるとセッションだと前衛キャラがすぐに埋まってしまう感じがしているので、術士系なんてどう?と思いつき魔法使いの絵を描くことにしました。 魔術師のイメージを漠然と考えると難しいですが、パッと頭に浮かんだのはドクター・ストレンジでした。 ワシのドストライクすぎてカッコ良いですが絵を描くとどうしても同じようなデザインになってしまい…またしても没に。 若者にするか爺さんにするか、女性という手もあるけど…考えるのは楽しいです。 個性が欲しいのでもっと思い切ったデザインに変更することに。(男性です) 今回は下絵までなんとか完成することができました😉 これは来年早々から塗りに入れそうです♪ 杖を持たせるか悩みましたが本を持たせることに、ローブの装飾や指輪なんか付け加えたいですが。 これが、また1日寝かせると変更したくなってくるのが問題なんですよね (^◇^;)
| しおんぬ | |
| 2021/12/30 19:49[web全体で公開] |
😊 今年も卓納め!! 本年も大変お世話になりました。 もうあれから1年経ったのか、と思いながら去年の年末にやったセッションの録音を聞き返してました。 今年はかつてなくPLをした年でした。 ほとんどCoCだったけれど、何度かエモクロアやアンサング・デュエットも遊べました。 凄い勢いで新しく気になるシナリオが世に全て表示する本年も大変お世話になりました。 もうあれから1年経ったのか、と思いながら去年の年末にやったセッションの録音を聞き返してました。 今年はかつてなくPLをした年でした。 ほとんどCoCだったけれど、何度かエモクロアやアンサング・デュエットも遊べました。 凄い勢いで新しく気になるシナリオが世に出てくるので、それを追いかけていたらPLだらけに。 けっこう飛び込みで遊ばせてもらうことも多くて、新しく縁を繋げた人も多かったです。 その分だけ色々と見つめ直すよい機会にもなりました。 来年も楽しくTRPGをやっていきたいなと思っています。 そのために自己管理をもっとちゃんとしないとなと、反省点も大きい1年でした。 とはいえ、前ほど無茶な日程の詰め方はしなくなっていたので、 1つ1つのセッションには、よりしっかり臨めたのではないかなと思うところです。 更に来年は落ち着いた年にしていけるといいな。 皆様もよい年末年始をお過ごしください!
| 尸 | |
| 2021/12/30 19:03[web全体で公開] |
😊 2021年締めくくりとご挨拶 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ明日一日ございますが、一足先に今年最後の書き込み&年末のご挨拶をさせていただきます。 皆さま仕事納め、学生の方は冬休みを迎えられましたでしょうか。 また、お休みなどなく年末年始も仕事という方もおられるかと思いますが、まずは1年間お疲れ様でした。 例に倣い1年を振り返りまして、つらつらと書かせていただきます。 7月に本SNSへ登録して丸1年を越え、リレーCPへ参加し少ないながらもGMをしたり、CoC/SW2.5単発卓への参加も20回ほどさせていただきました。沢山の楽しい時間を過ごさせていただき、管理人であるぽん太@番頭さまはじめ、ご一緒しました皆さまへ御礼申し上げます。 未経験システム「ドラゴンキャッスルズ」ミニCPへの参加はとても大きかったです。 GM、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。また機会がありましたらぜひ参加したいです。 そしてGMもできるようになりたいと。 最大の反省は、つい先日のSW2.5リレーCP最後のGM回、自分史上最低のセッションにしてしまったこと。本当は中断するべきだったかもしれないセッションに付き合わせてしまったこと。何を優先するべきかを見誤り、投げ出したくないという自分の我儘を通してしまいました。参加者の皆さんには大変申し訳なく思っております。二度とこのようなことがないよう肝に銘じます。 いずれまた単発卓を立てることもあると思います。これからも失敗は多々あると思いますが、経験を積み励んでいきますのでご縁がありましたらお付き合いいただけると嬉しく思います。 このご時世ではありますがオフセへも3日、4シナリオ(CoC3、インセイン1)参加させていただきました。 ボイセというか、やはり生声RPは苦手ですね。ボイセ環境はあるのでこちらも楽しめるようになれればより参加もできるのだと思いますが…無理かなあ… 調整に約8か月かかりましたが、念願の CoC「Life goes ON」に参加でき嬉しかったです。半年経ったあたりでもう無理かなと諦め半分でした (;’∀’) 極力しないようにしていますが、耐えられず漏らしてしまった私事日記。 優しいコメントにとても助けられました。本当にありがとうございました。 来年は書き込みがないように努めます。 長くなりましたが、これにて2021年のしめとさせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました。<(_ _)> 寒い日が続いておりますが、ご体調崩されませんようお過ごしください。 皆さまがよい一年を迎えられますことをお祈りしております!
| イザヨイ・フォントーム | |
| 2021/12/30 15:48[web全体で公開] |
😶 あれ? 今年もう卓入ってな...と言うよりもう今年終わる寸前?嘘でしょ... 来年はもっと色々したいな。 お絵描きも、物書きも...なんというかいっぱい創作したいな。 そんな風に1人ごちていたり。 皆様も、思い残しの無き様、良い年末をお過ごし下さい。 そして、来年も快き卓ライフを!
| あるるん | |
| 2021/12/30 14:17[web全体で公開] |
😶 年越しでクトゥルフしましょう! 新年早々からロストしませんか? お酒とか飲みつつ緩い感じで!(キャラ作成は緩くないです) 飲んで寝落ちてみんなでロストするのも楽しいですよ、きっと(多分)。 お時間が遅くなりますが、1日が休みで初日の出?ナニソレオイシイノ?って方は一緒にいかがですか? みなさんのご応募お待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164061555404arurun00
