PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.176

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/09 21:12[web全体で公開]
😊 愛する子には綱を与えよ?【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)確かに鬼退治の日が近いが、渡辺綱様でも、増してやシーチキンでもない。(何)
生後半年の仔犬の話である。
先日、お年玉代わりに愛犬に新しいおもちゃを買ってきた。
引っ張りっこ遊び用の”綱”である。
片方が軽く結わえてあり、もう片方はげんこつ玉になっているものなのだが、さてはて……?

愛犬に与えてみたら、すこぶるつきにウケが良かった。
丁度いい噛み応えの綱らしく、尚且つ引っ張りっこなので基本的に2人での使用を想定している。
双方で引っ張り合って、巧く負けて褒めまくるのだ。
運動不足解消にももってこいだったようで、今夜は遊び疲れた様子だったので早めに寝かせてしまった。
きっと今頃楽しい夢でも見ていることだろう。

そんな訳で、愛犬家の方には是非綱をお勧めしたい。
価格も手ごろで、愛犬と楽しく戯れられるはずだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 13
やばい高橋@鳥鳴宮
やばい高橋@鳥鳴宮日記
2022/01/09 18:02[web全体で公開]
😭 初GMをしました!
突発にも関わらず遊んで下さったお二方、ありがとうございました!
RP大好きなので作った部屋なのですが、テストプレイで泣いて、こんかいもなかされました!
しっかし、すごいですね。
経験者の方がPLさんできてくださると思っても無いようなことを要求されるという事と、想定外の行動をされるということがわ全て表示する突発にも関わらず遊んで下さったお二方、ありがとうございました!
RP大好きなので作った部屋なのですが、テストプレイで泣いて、こんかいもなかされました!
しっかし、すごいですね。
経験者の方がPLさんできてくださると思っても無いようなことを要求されるという事と、想定外の行動をされるということがわかりました笑
それ以外にもシステム面のことなど本当に勉強になりました。ありがとうございます!

このシナリオを沢山回してPLさんごとのストーリーを見守りたい。
そして自身の演技力をあげたいですね!
魅力的なNPCになれるようにがんばります。

毎回演技力お化けさんとセッションするとこういう欲が湧きます!
いいね! 26
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2022/01/07 23:02[web全体で公開]
😟 気持ち整理用の日記【若干マイナスな内容なので伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「良い、悪いで考えないでね。」「誰にも自由を奪う権利はない、これがテーマだから、善とか悪じゃない」

シナリオが終わった後に、テーマがその人なりのメッセージでもあると言われたから、自分にも当てはめて考えてみると言った後に言われた言葉だ…。もしかしてこれを言われたって事は、自分は誰かの自由を奪ってたかもしれない、誰かに悪いとか言ってたって事を伝えたかったのかなって…思ってたけど…、その人がこれ以外に言ってた「若いうちは悩むのが仕事だからね」この言葉も含めて考えたら、その人が自分に伝えたかったのって正解を求めようとするなって事なんじゃないかなって…。

ちょっと、自分の話になるけど…私は人に支えて貰ってばっかりの人間だ。そのくせに自分は誰かを支えてあげられた事なんて事はない…だからその恩を返す為に、誰にも支えてもらう必要がなく、どんな人でも支える事ができて皆を楽しませるプレイヤー、TRPGではそんなプレイヤーを目指してたつもりだった…。
だから、相手のしたい事をさせられないキャラシに価値なんて無いと思ってるし、同じ様に支えられてばっかで相手のしたい事をさせられない自分も同様に無価値だと思ってる。自分のしたい事はセッション中には絶対に言わない、提案しない様にしてたし、でもそれを悟らせたら楽しいから離れると思ったから形だけでも好きな物を詰めたり、したい事をしてる様に見せてるつもりだった。
楽しいの?って思うかもしれない人もいると思うけど、相手がしたい事をできてたらめちゃくちゃ嬉しいし、他の人のPCやNPCを見るのも、シナリオの雰囲気を味わうのも好きだから別に楽しくないって訳じゃなかった。
自分は楽しんでるんだから、その考え、やり方が正しいと思ってたし、こうすれば自分の目標としてる、誰にも支えられずに誰かを支えられる皆を楽しませるプレイヤーになれると信じてた。

でも、その人の言葉を解釈して出てきた、もし本当に正解とかないなら?って考えを当てはめてみて、そういう正解とか良いとか悪いとか目標とかを抜きに、自分のTRPGでしたい事を書き連ねていったら、自分のPCだって相手のPCだって好き、相手の気持ちを尊重しながら自分のしたい事もしたい、自分の気持ちに正直になりたい。そんな気持ちがあった…多分これが自分の本当のしたい事なんだろうね…。

でも、それと同時に自分のPCを好きになってうちの子症候群みたいになって皆に迷惑をかけたら?自分のしたい事をして相手に不快な気持ちにさせたら?そもそも自分のしたい事をするのは相手のしたい事を縛るのと同じなんじゃ?自分の気持ちに正直になって良いのは相手の事を考られる人だけで、自分みたいな自己中心的で自分勝手な人間がそんな事を思うのが間違いなんじゃ?そんな不安が一気に押し寄せて来てる…。

そもそも自分の気持ちに正直になるって事は今よりも支えて貰う回数は増えるだろうし、迷惑だって今よりもっとかける事になるのは明白だ…誰も支えられてない人間がこれ以上誰かの負担を増やして良いんだろうか…。
誰かに迷惑をかける可能性があるなら、今の気持ちを貫き通して一刻も早く、誰にも支えて貰わなくて済む人間になった方が良いんじゃ…皆自分の気持ちを我慢してる所があるのに、自分みたいな自分勝手な人間が自由になるのはおかしいんじゃないか…って気持ちと、自分の自由を自分で奪うのも良くないんじゃないか、自分の気持ちに正解とか間違いなんてつけるのはおかしいんじゃ…って気持ちもあって……ちょっとよく分かんなくなってる…。

…ごめんね、こんな、自分の気持ちを整理したい、どこかに置いておきたいなんて身勝手な理由で書いた日記を、ここまで見てる人がいるなら不快な気持ちにさせてしまって本当にごめん…特に謝りたいのはそのメッセージを伝えてくれた人だ、違う介錯をしたかもしれないし、仮に合ってたとしても勝手に考え込んで悩んで本当にごめん…。

昨日からずっと考えてるけど、どっちが正しいのか本当にわかんない………今日は寝よう…明日にはなにか分かってるかもしれない…違う道を思い付けるかもしれない…
いいね! 18
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2022/01/07 20:17[web全体で公開]
😶 あ、ダメだこりゃ、出来上がんねぇわ(進捗状況日記 畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、奇妙な共闘のシナリオ(設定はできたけど 内容ができていない)
1月8日までに 出来上がんね、
実際 忙しい 雪降って 車は滑るし 寒いし 頭働かないし
生放送は見るし コミケの本は買うし ゴブスレも増えてきたし・・
やりたいこと いっぱいヤァ ま、それはさておいて
実際 32版の方で 作ろうとしているけど 進みがだいぶ悪い
ので、1か月中 目標で 進捗日記を書いておこうと思う
ただ、この文章を読みたくない人がいるため ネタばれに設定
皆も 寒さ対策 あと 車の渋滞で 気がめいっていたら どっかで飯食いに行きな! 時間たてば 開くかもしれへんし
いいね! 4
エレクトラ
エレクトラ日記
2022/01/07 12:37[web全体で公開]
😶 新年あけましておめでとうございます
相変わらずTRPGで遊ぶよりTRPG用のフィギュアばかり作っています。

GHQではイタリア軍のセモベンテを追加発注。
今年からはそれとは別にリンボディビジョン209も個人輸入を始めました。
洋物メカ娘ですが顔のバランスもいいのでメカ娘好きなら買ってもいいのでは?と思います。75mmスケール全て表示する相変わらずTRPGで遊ぶよりTRPG用のフィギュアばかり作っています。

GHQではイタリア軍のセモベンテを追加発注。
今年からはそれとは別にリンボディビジョン209も個人輸入を始めました。
洋物メカ娘ですが顔のバランスもいいのでメカ娘好きなら買ってもいいのでは?と思います。75mmスケール(1/24位)と35mmスケール(1/50位)があるので好みでどうぞ。TRPGで使いやすいのは値段も安い後者かな?プラモも流用できるからフィールドも困りません。
なお、リンボディビジョン209はボークスが輸入販売をしているのでとりあえず欲しいならボークスで買うこともできます。でも送料の都合などでたくさん買うなら輸入したほうが安いですよ!
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/07 08:30[web全体で公開]
😊 唄の真実【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。
また、唄の話でもある。

「雪やこんこ、霰(あられ)やこんこ
(中略)
犬は喜び庭駈けまわり」
誰もが知る童謡「雪」より引用ーー。

実はわたしの先代犬は毛は豊かだが、さらりとしていて保温効果はあまり望めず、雪は苦手だった。
チワワだったのでさもあらん。
しかし今代は和犬である。
毛並みは短くてもわさわさで、寒さにはめっぽう強い。
果たして唄の通りになるかとワクワクして見守ったのだが……。

唄の通りだった。
今朝降り積もった雪を見るなりはしゃぎ回り、スッ転ぼうがお構い無し。
特に誰も踏んでない新雪の場所は楽しいようで、元気に走り回っていた。
童謡は……唄は、真実だったのだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 21
巴
日記
2022/01/06 21:58[web全体で公開]
😊 😌♨️🍶 祝 一周年
   気がつけば早いもので、TRPGオンセンSNSに登録して今日で一年。

   はっぴーばーすでー🎵 ワタシ‼️

   登録してしばらくは、まだ何も分からず 最初の一歩が進んでいるのか?後退なのか?すら不明だらけ。

   されど、温かい皆様達に色々と教えていただき、楽しい卓にもご一緒していただき……充実した あっという間の一年だったな😃

  遊んでくれた🎵かまってくれたすべての 皆さん、有り難う‼️

  そして、今後とも よろしく🎵
いいね! 18
ろって
ろって日記
2022/01/06 15:19[web全体で公開]
😲 [とりとめなく]雪! 2022卓初めも近い
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
ーーー『雪』三好達治

昔読んだ『声に出して読みたい日本語』シリーズに載っていた
美しい詩の一つ。
自分の中に蓄積している記憶や語彙の引き出しを開けた時に
こういう言葉があることを改めて嬉しく思うなど。
全て表示する太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
ーーー『雪』三好達治

昔読んだ『声に出して読みたい日本語』シリーズに載っていた
美しい詩の一つ。
自分の中に蓄積している記憶や語彙の引き出しを開けた時に
こういう言葉があることを改めて嬉しく思うなど。

さて。
今年の卓初めは1/9!
去年最高だった『壊胎』を身内のメンバー達に回していく。
現状4卓やる予定が確定しており、5卓目は調整中。
参加してくれるのが本当にありがたい限りである。
おかげさま、という表現が正しいかはさておき、しばらくの間
土日はKPをやることになりそうである。

身内メンバーから回してもらうことも徐々に増えてきていて
何だか先々まで予定が埋まっていて、楽しい気持ちだ。
まずはスタートダッシュを最高にすべく、準備を進める
私でした。
(・e・)
いいね! 11
はむかぜ
はむかぜ日記
2022/01/04 18:08[web全体で公開]
😶 新年の初夢ってわけでもないんだけども
自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。
夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。
辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。

この夢を現実に持全て表示する自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。
夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。
辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。

この夢を現実に持ってくるのって一定の需要はあると思うんですよね、主にアッパー調整のお供として(
インフレは計算で飼い慣らせるから気にする必要ないですし。

それ以上に比較的弱い技能が強化されたり、実運用がデザインに沿ってないデータを沿わせたり、普段は出ないような数値が飛び交って派手だったり、個人的にはメリットが勝つという背景があります。

おっと、デカい大剣の一撃より、グラップラーぱんち3連続の方がダメージ出まくる実情をノイズのように感じたことのあるそこの貴方には適正があるかもしれません。

ってか実際に欲しい???



ちょっと思ったのが、そういう同人サプリって文化としてそんなメジャーじゃないというか、あんまり聞かないよねっていう(
少なくともオンセンのソードワールド界隈では、ですが。
他のシステムの界隈のことはよく知らないので・・・・(

どっちかいうとGMが個々人でハウスルールを用意してる方がメジャーだなと(
それもルールに関する裁定を並べたものや、ガッツリデータ追加してるところまで、千差万別という印象です。

まあ公式から定期的に技能や種族などの新データが供給されてるからとか、元の世界観にメスを入れたくない派とか、サプリという単位に独自体系化して適用しようみたいな流れがほぼない要因はいろいろありそうですね。

そういうのがたくさん創造されて、「この卓では●●と▲▲を適用します」みたいな混ざり合って混沌としたレギュレーションが使われる世界に至るのは遠そうです。
面白そうではあるんだけど(



流行らせたかったらまず自分から行動しろよというのはごもっとも。
ですが、現在はむかぜ卓のハウスルールは参加者しか見れないようにしてます。
これは過去に人様の作品を自作発言する盗作勢が存在することを認知しており、嫌な思いをしたため、ある程度クローズにならざるを得ないという事情があります。
無論、完全防備とは程遠い状態だけど盗む側ガン有利の環境だからね、気休めが欲しいのさ。

しかしまあ威力表を拡張したり、振り返ると相当魔改造されてんなとは思いつつ。
ちょいちょい新規層は見受けられるので、魔改造勢の沼に足を踏み入れる猛者が湧くことを期待して日記を〆たいと思います。


いいね! 17
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2022/01/04 17:25[web全体で公開]
😊 【感謝】セッションにいいね!して下さる方々へ
 いつも本当にありがとうございます・・!
 「予定は合わないけど、楽しそう!」みたいな気持ちで押して頂いたのかな~と感謝しています。
 同じシナリオを2回回したりするのも、そんな気持ちに少しでも応えたいからです。上手く言えませんが、これからも応援よろしくおねがいします!
いいね! 32
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/04 10:58[web全体で公開]
🤔 人生万事塞翁が馬【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。
年始くらいは少しだけ豪華に、と思いかの有名なちゅーるを普段の食事(ドライフード)に混ぜてあげてみたところ、いつも食欲旺盛なのだが、普段にも増して喜んで食べてくれた。
更に、正月の2日には姉夫婦が来て、珍しいおやつを数欠片与えてくれた。
ところが、本日愛犬はお腹を壊してしまった。
去年の10月にお迎えして、数日後にも一度だけお腹を壊したのだが、それ以来である。
そこで新年早々に動物病院へと連れて行ったところ、先生の見立てでは細菌感染などはなし。
いつもと違う食事が原因だろうから止めなさいとのことだった。
愛犬に申し訳ない事をしてしまったとやや意気消沈していたのだが、待ち合いで老ご婦人お二人ほどが愛犬を「可愛いね」と仰って撫でてくれた。
”人慣れしている”、”人懐っこい子だ”、との評価を頂けたのだ。
これはわたしにとって嬉しかった。

吉が吉とは限らず、凶が凶のままとも限らない。
人生万事塞翁が馬とはよく云ったものである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 16
やばい高橋@鳥鳴宮
やばい高橋@鳥鳴宮日記
2022/01/04 03:28[web全体で公開]
😍 cocにはまったばかりですが
あのあのあのあのあの
世界にはクトゥルフ以外のドはまりできるTRPGもあるのでしょうか。
活気があって卓に入れそうな他のTRPGもしりたい…
一緒にしねぇか?おしえてやんぞっていう優しい方…、今年の私の予定をめちゃめちゃにしてぇええええ!
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/02 00:42[web全体で公開]
😊 公園デビュー【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新年早々に卓と関係ない日記を上げてるのはだぁれだい!?
わたしだ。(何)

生後半年の仔犬の話である。
わたしの近所には、幼い頃にできたそこそこ広い公園がある。
元旦早々にそこへ愛犬を連れていった。
母上殿のサポートもあり、公園で遊ぶ子供たちや他の犬に吠えかかることも、吠えられることもなく、お散歩は恙無く終了した。
まずは遠巻きにすれ違うところから始まり、やがて小道でも平気に成った。
2㎞弱は歩いただろうか?
強い北風に人間たちがすっかりと体を冷やしても、愛犬はしっかりと元気だった。

帰宅後は早めに夕飯を食べて自宅に上げ、一緒に遊んだ。
親父殿はやや難色を示したが、排泄をしっかりと済ませてあり、足も綺麗に拭いてあることを説明して何とか理解を得た。
というか、足元に纏わりつく愛犬に困惑していた様子だった。
息が多少上がるほどはしゃいだ様子だったし、たまのちゅーるもあげたので、きっと今夜はよい夢を見られるだろう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまもよい初夢を見られますように。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/01/01 18:01[web全体で公開]
😶 年始のご挨拶
あけましておめで


うぉおおおおおお福袋ォオオオオオオ!(’ω’)(ダッシュ)(ならぶ)(購入)(ダッシュ)

みたいな勢いで今年1日目から、やってきました。
福袋は戦い。そう聞いていたので全力で。
そしたら、その…意外と買えました。
都会では売り切れ続出と言っていたので、私の住ん全て表示するあけましておめで


うぉおおおおおお福袋ォオオオオオオ!(’ω’)(ダッシュ)(ならぶ)(購入)(ダッシュ)

みたいな勢いで今年1日目から、やってきました。
福袋は戦い。そう聞いていたので全力で。
そしたら、その…意外と買えました。
都会では売り切れ続出と言っていたので、私の住んでる場所はたぶん都会ではないです。
恋人にも、いい笑顔で「元旦は福袋買いに行ってくる」と報告したところ
元気やなぁ、みたいな反応でいっといでされました。
そんな私ですが、初夢もしっかり覚えてます
仕事してました。めっちゃ仕事してました。
目が覚めたのも、平日出勤時間。福袋購入は、出勤と同じイベントなのか。
せめて七福神を仕込んでおけばよかった。
寝がえりとか打つ可能性を考えて、ベッドの上半身にみっちり七福神敷き詰めるか
七福神抱き枕みたいなのを用意すべきだったかもしれません。
需要ありますよね、七福神抱き枕。ご利益すごそう。
そういう一大イベントをこなして、クレープを食べ、安売りのものを色々見て
帰ってきた私に待ち受けていたのが、可愛い可愛いコヤンスカヤの実装。
闇か。ちょっとまって、太公望ガチャで石が。
しかしかわいい。もはや可愛い以外の何も言えない。
うちのサーヴァントが一番かわいい症候群ではあるけれど
コヤンちゃんはもう、とにかくかわいい。かわいいがすぎる。
まったくこんなかわいいのに光と闇だなんて。そりゃ最強ですね。
はーかわいい。是非夏あたりに水着になってほしい。大急ぎで。
水着じゃなくても好きなんだわー。かわいいー。ほんと外見から内面から好きー。
そういう気持ちをつづりながら、ポケモンやってたら
進化して言うこと聞いてくれなくなって
「お前…育てた恩を……これが愛玩の…」という謎の感情に目覚めました。

そういうわけで、獣の生き方。生き様。そういったものの表現に関して考え
今年こそはレネビを作り、獣RPがしたいなと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。
いいね! 17
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2022/01/01 17:45[web全体で公開]
😊 あけましておめでとうございます〜
2021年は、様々なシステムで遊びましたね〜😌

マギカロギアをメインにネクロニカ、ブラックジャケット、ビギニングアイドルなどなど…
他に体験卓にも参加させていただきました。

今年も色んなシステムで、笑顔溢れるセッションが出来ることを願います。
ご一緒した時は何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ちなみに、今現在はファーストセッションに向けて立ち絵の準備をしながら他の絵も描いています。
早速キャラ増えるのヤバみちゃんですね( ’ω’)
いいね! 14
尸
日記
2022/01/01 17:37[web全体で公開]
😊 2022年 年始のご挨拶
明けましておめでとうございます!
荒れ模様のお天気の地域もございますが、皆様が穏やかなお正月を過ごされているといいなと思っております。

今年は昨年以上にセッションへ参加したい、そしてGMの経験も積みたい…
そんな所存でございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様にとりまして、幸多き一年となりますように!(*´ω`*)
いいね! 25
春の嵐
春の嵐日記
2022/01/01 11:26[web全体で公開]
😲 今年は波乱の年の予感!?
あけましておめでとうございます!昨年はTRPGやらゲームに熱中した年となりました。今年は仕事関係頑張ります。うぉぉぉぉぉ!私はやってやるぞ、J〇J〇ー!!!!

…と、やる気は十分なのですが。
・新年早々に見た夢が『ネット面接受けてたら、蜂に刺される夢(夢占いでは不安などのネガティブイメージに全て表示するあけましておめでとうございます!昨年はTRPGやらゲームに熱中した年となりました。今年は仕事関係頑張ります。うぉぉぉぉぉ!私はやってやるぞ、J〇J〇ー!!!!

…と、やる気は十分なのですが。
・新年早々に見た夢が『ネット面接受けてたら、蜂に刺される夢(夢占いでは不安などのネガティブイメージに)』
・ゲーム内のおみくじ引いたら『大凶(しかしイラストは推しのもの)』

は、波乱の予感が…!?いや、私は負けない。負けないぞ…!

不穏要素もありますが、今年も頑張っていきたいと思います。
いいね! 14
ぱとたく
ぱとたく日記
2022/01/01 09:46[web全体で公開]
😶 謹賀新年( ^∀^)
ま皆さん、明けましておめでとうございますm(__)mペコリ

去年はなかなかバタバタしていまして、暮れの挨拶が出来ませんでしたが…皆さんと私が今年も良い一年でありますように( ^▽^)

さて、去年はキズナバレットなどのルルブを買いましたが…バディ系楽しそうですね( ^∀^)

今年も良いセッションを( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
いいね! 14
現人虫
現人虫日記
2022/01/01 02:05[web全体で公開]
😶 新年あけましておめでとうございます
 普段日記はさぼっていますが。
 去年縁のあった方もなかった方も今年卓を囲む機会があればよろしくお願いします。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/01 00:40[web全体で公開]
😊 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年もみなさまが良い卓に恵まれますように。
いいね! 24