モブオさんがいいね!した日記/コメント page.25
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しょーちゃん | |
| 2021/10/28 13:59[web全体で公開] |
| しおんぬ | |
| 2021/10/28 13:00[web全体で公開] |
😊 脱稿しました!! 今年は秋ゲムマに出ない代わりに、「賽ノ目日和」に出ます! その原稿などがやっと完成、あとは当日を待つのみ。 「賽ノ目日和」は11月頭に行われるTRPGのオンライン即売会です。 https://pictsquare.net/danp4gs26u2r0nrfpfjyelo8n60ya4qd 全て表示する今年は秋ゲムマに出ない代わりに、「賽ノ目日和」に出ます! その原稿などがやっと完成、あとは当日を待つのみ。 「賽ノ目日和」は11月頭に行われるTRPGのオンライン即売会です。 https://pictsquare.net/danp4gs26u2r0nrfpfjyelo8n60ya4qd しおんぬの403号室は「Aホールき3」に配置されておりますので、よろしければお立ち寄りください。 結局今年は執筆ペース落とすと言いつつも全然通常営業してますw というか、むしろ企画にバンバン出ている…… 締め切りあると頑張れるし、企画だとモチベーション上がるので、ついつい。 今は来年発表の企画シナリオの原稿をやっていますよ! 原稿が終わると次の原稿が始まるんだ、不思議だね。(エンドレス) それにしても、最近シナリオ書く人増えましたよね? TRPGの二次創作ガイドラインが出たりもありますが、それだけ作り手が多いのだなと。 物凄い勢いでシナリオが出てくるので、全然追いきれなくなりました。 けっこうトレンドは追っているつもりでいますが、そうするとPLばかりになるなという学び。 KP大好きだし、好きなシナリオは何度もKPしたいもんで、ある程度の諦めが肝要。 11月は賽ノ目日和もありますが、USBさん主催の警察シナリオ投稿企画もあるので、 また供給過多になりそうだなぁと覚悟しております。 あまりに進捗がダメなのでハロウィンと11Dogsは投稿諦めました……無念 書き途中のシナリオは順次完成させていきたいと思いますが もっとゆっくりでもいいな……と再認識するこの頃です。
| KAL666 | |
| 2021/10/28 13:00[web全体で公開] |
😶 TRPG関係ないグチ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いや、Intelから新しいCPUが発売される。 併せてチップセットも変わるからマザーボードも新規格になる。 妻のPCを再構築する約束をして、コロナで、 市場荒れまくりで買いを控えてたら、 目論見の新型はいつの間にか旧型に。 金積んですぐ買うか、さらに様子見か。 お金ではなく、価格が気に入らない。 溜め込んだボーナスやばらまきのお金は残してたから、 買えるが、なんかね、なんかね。 荒れた市場で高騰した商品を買うのは 転売屋から買うみたいでなんか嫌なんですよね。 あと最近のケースは光学ドライブベイがないのが嫌だ。 DVDとか見れないじゃん。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/28 12:38[web全体で公開] |
😶 ブラッドパスのNPCパーソナルデータが公式で公開されましたね 読んだ私「ピルグリムさんのRPにこなれれば自然とうちのナナツミのRP解像度上がりそう」 個人的には城戸総隊長の一人称が「私」だったことに驚きました 柴犬(しかも二匹)とかかわいいなぁ
| 和沙 | |
| 2021/10/28 09:13[web全体で公開] |
🤔 TRPG二次創作ガイドラインと権利表記参考ページについて TRPGライツ事務局が始動して幾日か。 ついにTRPGオンセンにおいても、 「TRPG関連の二次創作における権利表示の参考ページ」 https://trpgsession.com/refarence-rh.php が公開されましたね。 こちら、Twitterで情報を集めたところ全て表示するTRPGライツ事務局が始動して幾日か。 ついにTRPGオンセンにおいても、 「TRPG関連の二次創作における権利表示の参考ページ」 https://trpgsession.com/refarence-rh.php が公開されましたね。 こちら、Twitterで情報を集めたところ、「権利表記が間違ってる」とするツイートがありました。 上記URLと合わせて見てみたところ、たしかに……公式サイトなどが提示する権利表記と異なっているシステムがあるようです。そして、「表記が違ったら報告フォームで」とも書かれていますね。 というわけで、サクッと報告フォームで「公式の提示する権利表記はこれだよ」と投げておきました。 とりあえず、『デッドラインヒーローズRPG』と『ブラックジャケットRPG』についての権利表記が違うよって。 情報ソースとして、下記のガイドラインのURLも貼っておきました。 【デッドラインヒーローズRPG】二次創作ガイドライン https://fujimi-trpg-online.jp/info/dlhguide.html 【ブラックジャケットRPG】二次創作ガイドライン https://fujimi-trpg-online.jp/info/entry-2676.html この機会に、皆さんも推しシステムの二次創作ガイドライン、チェックしてみませんか?
| meisa | |
| 2021/10/28 07:02[web全体で公開] |
😶 『invisible scarlet angel 』211016感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アカウントお借りしてセッション感想 隹亭のシナリオ担当の方です。 このアカウントのKPであるmeisaが 『invisible scarlet angel 』 を先週土曜に回してくれました。 久しぶりですが、なんだかんだ上手に回してくれました。 この場を借りて、最大限の感謝を。 私が回すより、クリティカルの情報渡しや、NPCの扱い等は明らかに上手いですね。 甘い判定を行う。と先行して宣言しているので、ゆる目の卓になりましたが、それもまた一興 ハピエン厨KPが、エンディングへ向けて細かく調整と方向転換が見え、シナリオ製作担当としても嬉しい限りです。 問題点としては、 ・BGM変更回数0回 録音環境の問題でmeisaはBGMを聞いていない為、変更するのは難しいのは、分かる。 シーン設定をきっちりして、BGMを入れておかなくてはならないが… BGMのセンスとか、私は持ち合わせが全くないんだよなぁ シーン設定の方法勉強しなきゃ ・セッション時間の延長 PL会議で決まった2時間の休憩が挟まったとは言え、 13時-23時の10時間、休憩換算しても予定の2時間オーバー。 もう少し早回しするか、フラグ管理を変更する必要があったのかも。 次回募集では、8時間程度で募集するか… リアルアイデア高すぎマン来ると、短くなっちゃうんだよなぁ… リアルラック低すぎマンも死んじゃうしなぁ… 最初のテストプレイも5時間程度だったしなぁ ・ファンブル判定の甘さ ほぼ意味のない1ダメを連発しすぎ 甘いキーパリングとは言え、もう少し不利状況に押しても良かったのでは こんな時間まで起きててしまった… おやすみなさい
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/10/28 06:59[web全体で公開] |
😶 シャドウラン×麻雀Ⅱ 追記 先程の >伝説の代打ちは既に現役復帰に同意しているが(条件は老健施設の存続あたり?)、それを聞きつけたその他の組織が利用者を人質にとる。マフィアがPCを雇って人質の奪還を依頼するでどうだ!? が代打ちが主人公の漫画だったらこういう展開になるという妄想(そこのあなた、どこかで見たとか言わない)全て表示する先程の >伝説の代打ちは既に現役復帰に同意しているが(条件は老健施設の存続あたり?)、それを聞きつけたその他の組織が利用者を人質にとる。マフィアがPCを雇って人質の奪還を依頼するでどうだ!? が代打ちが主人公の漫画だったらこういう展開になるという妄想(そこのあなた、どこかで見たとか言わない) 1.巨大利権を麻雀で解決するという説明とマフィア以外の代打ちの凄さの説明が入る。 2.代打ちを抱えていないマフィアが困っているところに、マフィア・コンシェーリ(相談役)が伝説の代打ちの話を持ち出す 3.現在の代打ちが何をやっているかの描写がはいる 4.PC達が伝説の代打ちを発見する 5.参加を渋る伝説の代打ちを説得する 6.密かに麻雀の腕を磨いていたマフィアの若者が、伝説の代打ちに挑戦するが軽くいなされる(何故かこの勝負の”残りの二人”として参加しているPC) 7.伝説の代打ちの参加を聞きつけた残りの三組織の一つが、人質をとり八百長を強制する 8.打ち筋からおかしいことに気づいた者からPCに依頼が入り、人質を奪還する 9. ヤクザと三合会の代打ちが伝説の代打ちを破って名前をあげようと即席のコンビ打ちを結成する 10.正体が今ひとつ不明だったロシアン・マフィアの代打ちは同調せず、伝説の代打ちに助け舟を出すような打ち方をする 11.伝説の代打ちが、コンビ打ちを逆手に取って二人に大差をつけロシアン・マフィアの代打ちと一騎打ちになる 12.伝説の代打ちが「エメラルド・シティ」シアトルにふさわしく緑一色で逆転勝利をする 13.歓喜に湧くマフィア陣営だが気がついたら伝説の代打ちが消えている 連載期間10年 コミックス30巻で一つどうですか
| 窟竜サルド | |
| 2021/10/28 06:14[web全体で公開] |
😶 夜なべしてセッション準備 今夜、東方projectの二次創作ルールで千幻抄というゲームのGMをする予定なのですが、会場準備ができていなかったのでシナリオ後編パートを完成させながら会場準備をしました。 元々後編ボス以外の部分はできていたのですが、後編ボスのデータ作成に苦戦したのでした。 おかげで会場のココフォリアデータと一全て表示する今夜、東方projectの二次創作ルールで千幻抄というゲームのGMをする予定なのですが、会場準備ができていなかったのでシナリオ後編パートを完成させながら会場準備をしました。 元々後編ボス以外の部分はできていたのですが、後編ボスのデータ作成に苦戦したのでした。 おかげで会場のココフォリアデータと一緒に配布できるようになりましたが、合計で5時間かかった……。 (敵データのデータ入力やチャットパレットの調整でも1時間かかったのは疲れたのです)。 いずれオンセンでも回せればいいなあと考えていますが、多分だいぶ先になると思います。 興味がある人は気長に待っていただければ……。
| セス | |
| 2021/10/28 01:47[web全体で公開] |
😆 [OGL][D&D 5e] PCs/NPCs背景とかウォーロックとか・・・D&D 5eのススメw どうも、セスです。 メーカーとかの回し者でもなんでも無いので、たたみません。 なんか世間様は新型コロナ前の生活、 「満員電車とか、 人混みとか」 しっかり、 「働いたら負けの世界へ戻りつつ」 ありますね・・・ 花粉とかも・・・ と言うことで、 「実は、全て表示する どうも、セスです。 メーカーとかの回し者でもなんでも無いので、たたみません。 なんか世間様は新型コロナ前の生活、 「満員電車とか、 人混みとか」 しっかり、 「働いたら負けの世界へ戻りつつ」 ありますね・・・ 花粉とかも・・・ と言うことで、 「実は、初めてのD&D 5eのPCs/NPCs作成系日記(走召糸色木亥火暴)」 ですwww (PathFinder 2e、パグマイアPugmire、マウ連合君主国とかの PCs/NPCs作成系は散々日記投稿してましたがwwwwwwwww) で、 「メタな話は無意味」 と言う常套句で、 「いきなり各論(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「D&D 5eにはPCs/NPCsの背景」 と言う、 「PCs/NPCs作成の手順の段階」 が、勿論、あります。 まぁ、色々とあるのですが、 「D&D 5eで一回でもPHBとかのルルブや、 各種サフリメントにある背景を使って、 PCs/NPCs作成した方々はよく分かっている」 と思いますが、 「ちょっとある意味で親切かつ詳細過ぎる感じ」 となってます。 セス個人的には、 「2014年のD&D 5e新発売から、 感じています」 が、 「PCs/NPCsの人格とかは、 もっとPLsさんたちの勝手でいい!」 つまり、 「自由! フリーダーーーーーーーームっ!! By メル・ギブソン=名誉スコットランド人」 ですねwww ネタ的には、以下のOGL準拠サイトにある背景、 https://sites.google.com/view/playogl/home/backgrounds#h.xva6ayixkrl6 「冒険者、探検家、武者修行、流れ者、無頼漢、無法者」 で、 「十分ですよ! 十分!!(走召糸色木亥火暴)」 (まぁ、公式の背景は公式なりですが(小並感)) と言うことで、次の話題は、 「D&D 5eのウォーロッククラス」 でのPCs/NPCs作成の話。 最初に、 「ウォーロック WarLock」 とは、 「謎のNPCsパトロンから力や知恵を授かっている、 謎の魔法使い、 謎の妖術使い」 とかのクラスで、 「基本的には魔法の書とか無くても、 謎の魔法を使えます」 し、 「魔法の書からの魔法も使います」 し、 「魔法の武器とかで、 魔法戦士のようなこともできる」 ような、 「謎の魔法使いさんのクラス」 となってます。 そして、 「D&D 5eで一回でもPHBとかのルルブや、 各種サフリメントにあるウォーロッククラス のクラスルールを使って、 ウォーロックPCs/NPCsを作成した方々なら、 よく分かっている」 と思いますが、 「所謂、 通常のクラスでは3レベルで選択するサブクラス」 と言う、 「よりそのクラスを強化するザブクラス」 と言うものを、 「何故かウォーロッククラスだけ、 最初の1レベルで、 この世ならぬ契約相手Otherworldly Patron と言う、 非常に分かりづらいルールで選択する」 と言うことになっています。 (もうここの段階で、 ウォーロックPCs/NPCs作成未経験の方々は、 この話題に付いて来られないくらいに、 分かりづらいですwwwwwwwwwwww) で、 「ウォーロックの3レベルでは、 サブクラスを選択する代わりに、 この世ならぬ契約相手Otherworldly Patron から、 複数ある或る贈り物の一つを選択して、 その贈り物をもらい、 その贈り物に関わる能力Ablilityを得る」 と言うルールになってます(これも分かりづらいwww) と言うこで、 「ここまで読んで分からないように、 ウォーロックPCs/NPCsのキャラクター作成手順や、 キャラクターシート」 を、 「ここに日記として上げても、 とても初見では分からない」 ので、 「ウォーロックPCs/NPCsのキャラクター作成手順や キャラクターシートなどは上げずに、 こんな日記を書いている」 ってことでした。 ある意味で、 「初めてのD&D 5eで、 全くサブクラスとか知らなくて、 最初からウォーロックPC作成しただけ」 なら、 「案外にウォーロックは、 簡単なクラス」 だと思いますです。 最後に、 「確かにD&D 5eのルルブとかサブリメントとか、 破格に値段が高い(走召糸色木亥火暴)」 ので、 「簡単に軽くD&D 5eを遊びましょう!」 とは、 「なかなか書けません(貧乏は敵だ!www)」 ですが、 「無料で公開しているルルブもある」 ▼D&D第五版ベーシックルールダウンロードページ http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/5th_dnd_pg/index.html ので、 「上の無料ルルブでも、 十分にD&D 5eを遊ぶことができます」 と、 「断言できる」 ので、 「たいていのD&D 5eのセッション募集でも、 ベーシックルールのみのPC参加でもOKですか?」 とちゃんと確認すれば、 「ほぼ100%、マスターさんが参加OKと回答」 してくれますので、 「興味のある方々は、 どんどんベーシックルールのみPCで、 D&D 5eのセッションを遊んで欲しい」 です。 でわでわ。 ======================== 参加者募集中! ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月31日 突発! 民兵隊奮戦記#0 2021年10月31日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163513202881Seth7 ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険! 2021年11月20日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険! 2021年11月27日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!! 2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| アズマ | |
| 2021/10/28 01:31[web全体で公開] |
😊 (160)念願のお持ち帰り🚙ディプライブ・ナイト・ドライブ 今回はいふさんに「ディプライブ・ナイト・ドライブ」を回して頂きました。 今回は仇敵であり捕まえたい対象である元執事さんに会いたいと連絡が着ました。 仇敵からの連絡だったので警戒しつつ向かいましたが、その仇敵が子犬のようになっていたので一緒にドライブする事にしました。 最後に隙をみて仇敵を簀巻き全て表示する今回はいふさんに「ディプライブ・ナイト・ドライブ」を回して頂きました。 今回は仇敵であり捕まえたい対象である元執事さんに会いたいと連絡が着ました。 仇敵からの連絡だったので警戒しつつ向かいましたが、その仇敵が子犬のようになっていたので一緒にドライブする事にしました。 最後に隙をみて仇敵を簀巻きにしてお持ち帰りすることに成功しました。やったぜ! 出会った初めてのセッションの時から「お持ち帰りしたい!」と心の中で思っていたので一緒に帰る事が出来て嬉しいです。 念願がかないました。シナリオ回してくださり有り難うございました。
| ササミ | |
| 2021/10/28 00:16[web全体で公開] |
😆 雪山探索がいつのまにか雪まつり開催 今日は『【SW2.5】基本ルールブックのみで遊ぶ亭』で募集があったSW2.5のシナリオ編でした。 パーティーを組む所からの雪山探索でしたが、吹雪の中でかまくら作ったり、雪だるまを並べて雪まつり開催!! GMがとても上手なマスタリングで、とても楽しかったです。 コミュニティの募集もしていますので、興味があったらぜひどうぞ~ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162018634879
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/10/28 00:13[web全体で公開] |
😶 シャドウラン×麻雀Ⅱ 以前 >昔から頭に引っかかっているシナリオアイデアです 麻雀漫画だと大規模な案件でも麻雀勝負でどこが権益をうけとるかきまるじゃないですか それでシャドウラン世界の4大犯罪組織はマフィア、ヤクザ、三合会(チャイニーズマフィア)、韓国系orロシアン・マフィア(版によって違う)と、後ろ三全て表示する以前 >昔から頭に引っかかっているシナリオアイデアです 麻雀漫画だと大規模な案件でも麻雀勝負でどこが権益をうけとるかきまるじゃないですか それでシャドウラン世界の4大犯罪組織はマフィア、ヤクザ、三合会(チャイニーズマフィア)、韓国系orロシアン・マフィア(版によって違う)と、後ろ三つは代打ちの雀士を抱えてそうじゃないですか(ロシアン・マフィアは極東のアジア系)。 しかし、無印のマフィアは麻雀は弱そうじゃないですか、そこで伝説の代打ちを探すシナリオが頭に浮かんでは消えているのです という日記を半年位前、書いたのですが問題点を整理すると 伝説の代打ちが、どこで隠棲していて、どうやって現役復帰させるかという動機づけに行き着くわけです(まあ、金では今更動かないよね)。 (例)伝説の代打ちが、老健施設で健康麻雀の講師をしている。PCがそれを突き止め、現役に戻すために施設の利用者を人質にとる ダメだ、さすがにPCに「悪名」の資質がつく。 待てよ、伝説の代打ちは既に現役復帰に同意しているが(条件は老健施設の存続あたり?)、それを聞きつけたその他の組織が利用者を人質にとる。マフィアがPCを雇って人質の奪還を依頼するでどうだ!?
| ハゲ | |
| 2021/10/28 00:07[web全体で公開] |
😶 闇をゆく者たちの宴最終日! お疲れ様でした! 皆さんありがとうございました! とても楽しかったです! とりあえず探索者全員生還です! 最終的に2クリ1ファン(その後成長で100ファン出ました) ライングループもできて、これからも巻き込まれていくのでしょう そして○○は所長と市後と相談して処分しました またなにか機会があればよろしくお願いします!
| シャムネコ | |
| 2021/10/28 00:01[web全体で公開] |
😶 ペルソナっぽいCOC (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 世の中、運があれば何でもできるんだよ。なえぎくん、最初は僕が蹴った方が強そうなくらいだったのにいつの間にかサブ火力出せるようになっちゃって。いい子だねぇ。今度は運上げまくって運ゲーで無双していこうねぇ。僕は横でお茶でもすすってるよ。 空条剩我
| 伊吹 | |
| 2021/10/27 23:53[web全体で公開] |
😍 リレーキャンペーン水曜日卓第1話「折り返し地点の冒険者たち」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMは私です! 最強の魔導士としての名を轟かす(学校でも作る?)、タビットのウィザード、キャビン。 アーティストになろうと考えている、エルフの妖精使い、マイエル。 育った格闘道場の名を売り繁盛させたい、シャドウの格闘家、ダミアン。 短命種のメリアの種を幸せに暮らせそうな場所に植えたい、レプラカーンの弓使い、ライラ。 そして自分のPCは「壊滅した傭兵団の再興」を夢見る、ナイトメアの戦士、アルフォンス。 みんなお金を貯めて冒険者を辞めた後のことを考えている、という設定のキャンペーンです。堅実だあ。 そんな折り返し地点に立った冒険者たちが挑む最初の依頼は、近所にできた魔剣の迷宮の攻略! キャビンとマイエルが範囲魔法で薙ぎ払い、ダミアンが投げ、ライラが狙撃する。そしてアルフォンスも薙ぎ払ったり全力攻撃したり。 いきなり7レベルから始まった今回のキャンペーン、みんな強いです。 ファストアクション欲しさにスカウト7がふたりもいるので、探索も余裕ときたもんだ。 とりあえず第1話はイージーな難易度で、様子見です。 でも報酬は多め多めに渡していくマイスタイル。オンセだとオフセに比べて戦闘回数などが減りがちなので、経験点も多めに渡しておきました。 さてさてこのキャンペーン、どこまで行くのか楽しみです。
| ハル | |
| 2021/10/27 23:24[web全体で公開] |
😶 COC卓募集 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163533973892haruhisa1235 明日行います。良ければご応募を
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/27 22:54[web全体で公開] |
😶 断捨離の一環として。 先程、不要になったルルブの梱包が終わった。 あとは幸いにも速やかに見つかった新たな貰い手へ発送するだけである。 書籍なので天候にもよるけど、今週中には宅配業者へ持ち込みたい。 10年前みたいに紙屑同様の買い叩きや廃品回収に出す事にならなくて良かった。 私信:天候によって遅れるかも知れませんが、必ず発送しますね。
| 巴 | |
| 2021/10/27 22:18[web全体で公開] |
😆 ゆうやけこやけ で卓も明けて🎵 先日の ゆうやけこやけ卓の日記はまた後日にまとめさせて頂きます🎵(その前に、ストームブリンガーのキャンペーン日記もあげますね🎵) しかし楽しい卓でした。 純真無垢な黒猫少女に気が優しくて力持ちな甲斐イケメン犬 ちょい悪ネズミ老紳士……と狡くない?全て表示する 先日の ゆうやけこやけ卓の日記はまた後日にまとめさせて頂きます🎵(その前に、ストームブリンガーのキャンペーン日記もあげますね🎵) しかし楽しい卓でした。 純真無垢な黒猫少女に気が優しくて力持ちな甲斐イケメン犬 ちょい悪ネズミ老紳士……と狡くない? 語り手をキュン滅する陰謀? そんな皆さん、有り難う🎵(わーい🎵) さて今回 ゆうやけこやけ で使用した シナリオ「めぞん一名」は、私では無く TRPG仲間の「抹茶たぬき」さんという方のオリジナル作品です。 先日、私がプレイヤーとして参加したセッションが凄く面白かった為、たぬきさんに許可をいただき使用させていただきました🎵 いくつか修正入れましたが(アパートの大家が公式キャラの八幡鈴音とか……) 骨子は変わらないはず。 そして当然ながら、23日のセッションのあらましや結果は私がプレイヤーとして参加したセッションとは全く別なものになりまして……当然といえば当然ながら、 「だからTRPGは、めっちゃ面白い🎵」 現在、先日のセッションをリプレイにあげましたが今週内に『非公開』編集します! 来年くらいに、同じシナリオ←今回の反省点から改善策も取り入れて……を回そうと企画しています!参加者を変えてみて。 今度は、どんな展開になるか?今からワクワクしてきましたね🎵 そして、今回のセッションから 私もめぞん一名から生まれた 続編オリシ シナリオを回したくなりました‼️ セッションとは、生き物だね😃 来年くらいに、また ゆうやけこやけ の卓をあげますから興味ある方々は、是非とも冷やかしに来て下さいな。 エモさが止まらない🎵 ゆうやけこやけ『めぞん一名』(今月中期間公開します) https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic163503242396 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163301651220TomoeGoz
| ドジョウ | |
| 2021/10/27 22:05[web全体で公開] |
😆 TRPGごとのイメージ飲食品(※持論) ボイセだろうとテキセだろうと、1時間は超えるセッションには飲み物や食べ物は必須だ。 もしシステムやセッションに合わせて用意したいイメージ飲食品があったら面白い。 ネバー・レイト・ナイターズに関しては、否応なしにエナジードリンクか無糖コーヒー、もしくは片手で食べるタイプのゼリー飲料。 添える全て表示するボイセだろうとテキセだろうと、1時間は超えるセッションには飲み物や食べ物は必須だ。 もしシステムやセッションに合わせて用意したいイメージ飲食品があったら面白い。 ネバー・レイト・ナイターズに関しては、否応なしにエナジードリンクか無糖コーヒー、もしくは片手で食べるタイプのゼリー飲料。 添えるのはスナックバータイプの栄養食品。 フタリソウサなら、PCによるけども探偵役はストレートの紅茶。(できたら高くポットを持ち上げてカップへ注ぎたい。) 助手ならミルクティーかレモンティー。探偵に淹れたついでに自分の分を作った~的な裏設定で。まぁ牛乳とアンパンでもいいけど。 シノビガミは時代に左右されるけど、無難に緑茶。和菓子を添えて。 …まぁ上記に挙げた殆どはトイレに近くなるから、実際には麦茶とかノンカフェインがいいんだけどね。
