モブオさんがいいね!した日記/コメント page.26
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/27 21:18[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/10/27 19:56[web全体で公開] |
😶 平日昼進捗/健康対策/お部屋の掃除でもするか とりあえず、何を見せるかは完成。プロットは決まりました。 あとはマップ、駒、テキスト… 一般の準備をこれからしなければならない。 ランダムで伏線になりそうなサムシングを体験していただいて、それをもとに、ってやつですね。 使わなかったやつは次以降に使えばいいし。 また座り作業が増えそう。ちょく全て表示するとりあえず、何を見せるかは完成。プロットは決まりました。 あとはマップ、駒、テキスト… 一般の準備をこれからしなければならない。 ランダムで伏線になりそうなサムシングを体験していただいて、それをもとに、ってやつですね。 使わなかったやつは次以降に使えばいいし。 また座り作業が増えそう。ちょくちょく立たないと。 そういう感じで、とりあえず役者を予告的小出しにしていくスタイル。 ~~~~~~ 昼ぐらいに気圧と自律神経に途中やられていましたが、元気です。 疫病や風邪やインフル対策にもつながりますので、なにかそのあたりをやらなくては。 具体的に何すればいいんだろう。基本である睡眠運動食事の調整はもちろんやるとして。 っていうか基本ができれば、あとは天気を見てのこととか、おまじないになると思うんだよな。 あと足裏がピリッときてむかついてたけど、湿布貼ったら軽減された。 歩きなれていたのが、だいぶなまっていやがる。 ~~~~~~ 最近は、家の散らかりの処理が、逃避行動になってる… まあ、健康にもつながるしやらなきゃならん事なのは確かだが。 もうパソコン切ってお片付けの続きをやってしまいたいので、もうそうしようかな。 どのみち夜の20時まわりからは頭が動かない傾向にあるんだよな。 お片付けして、気が済んだら、オフライン作業をやろう。
| Ququ | |
| 2021/10/27 19:43[web全体で公開] |
😶 ウォーハンマーRPG ウォーハンマーやってみようと思いました。 英語のルールブックがお買得だったのです。 ご一緒にスターターキットを体験してみませんか? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163499256597Ququ
| Yanagi | |
| 2021/10/27 16:23[web全体で公開] |
😰 初セッション募集 身内ではGMやってたのですが、ここで募集するのは初めてです。 結構ドッキドキなのです、やべぇ震える……。 何分突発なので人がそろわない可能性もありますが、 よろしければいらっしゃってください。それでは。
| 窟竜サルド | |
| 2021/10/27 11:33[web全体で公開] |
😶 コードレイヤードのシナリオ公開しました Boothにて、コード:レイヤードの自作シナリオ「そして、命の価値に区別なく」を公開しました。エンフォーサー陳宮の自爆戦術に立ち向かう話です。 作ったはいいものの、回す予定ができる前に他にシナリオを複数作ってしまったので…… それはそうと、配布を始めたシナリオとは別シナリオ「毒の河」の参全て表示するBoothにて、コード:レイヤードの自作シナリオ「そして、命の価値に区別なく」を公開しました。エンフォーサー陳宮の自爆戦術に立ち向かう話です。 作ったはいいものの、回す予定ができる前に他にシナリオを複数作ってしまったので…… それはそうと、配布を始めたシナリオとは別シナリオ「毒の河」の参加者を募集中です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16351392352710pyo ルールブック未所持の方にも対応させていただくので、興味のある方はぜひご検討いただければ幸いです。
| ゼル | |
| 2021/10/27 11:30[web全体で公開] |
😶 ネームレスカルト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ストーカーと化した星の精さんに恐怖を覚える探索者ってところからのスタートのはずでしたが、何事もなかったかのように投稿し始める探索者たち、あれ、これ殺していいのと戸惑うKP、次の日になったら主犯を廊下で待とうと提案し始める探索者、これ一体どうすればいいの!? 次回 星の精死す(主にKPの出目のせい) デュエルスタンバイ
| UNKNOWN | |
| 2021/10/27 10:54[web全体で公開] |
😶 新しいルルブ 昨日書店でお取り寄せを行っていたパラノイアのルルブを遂に購入しました。 トラブルシューターズとハイプログラマーズどちらも楽しそう!! 時間が空いてたらやってみようかな〜
| ミドリガニ | |
| 2021/10/27 10:05[web全体で公開] |
😰 HP3の恐怖 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0の話である。 昨晩はGMでシナリオもいよいよ佳境、ボス戦であった。 わたしはパーティーの柱的存在、無敵の壁PCを少しでも追い詰められれば良いと思っていた。 たまには青くなって貰おうと。 蓋を開けてみればGMが青ざめる結果となった。 何が起こったかと云うと……。 ボスに壁さんが単機突撃、ここまでは予想通り。 ボスの後ろの妖精使いが一匹生き残る。 まぁ、想定内。 それが呼んだサラマンダーの放った魔法のダメージが走るーーこの頃からおや?と思い始め……。 ボスが煽られ範囲全力攻撃Ⅱ敢行。 まぁ想定内。 ボスが痛恨撃系の装甲半減能力を乱発!! ……想定外である。 壁さんのHPは一気に3まで減り、そしてボスはウェイトアクションーー追加行動を残していた。 あ、これ殺しちゃったわ……というか、全滅すら見えてきたと自覚し。 そして運命のボスの命中は……1ゾロ!! まさに1ゾロに救われる展開であった。 その後はコンジャラーさんに剣の恩寵+指輪割りの渾身の【スタンクラウド】を通され(ボスの抵抗の出目は5、6)、残った妖精使いもボーンアニマルに喰われ、巻きで戦闘終了。 挟撃とウェイトアクションはやり過ぎたと反省することしきりであった。 矢張り中Lv以上のバランス調整は難しいし、わたしはまだまだ未熟なGMであることを痛感した秋の夜長だった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ブリルナ | |
| 2021/10/27 09:36[web全体で公開] |
😶 雑記6 延々とガープス妖魔夜行百鬼夜翔をプレイするくらい妖怪とか悪魔が好きなので、当然真・女神転生シリーズも好きなのです。11月11日に真・女神転生Vが発売されたら年末の余暇時間はすべて捧げる所存。ついでに真・女神転生TRPGのルールブックもようやく今年手に入れたのでプレイしてみたいところ。
| ハル | |
| 2021/10/27 07:58[web全体で公開] |
😶 突発COC卓募集 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163528892001haruhisa1235 本日行う最大3人のシナリオです。シナリオそのものは短い(RP次第)なので時間がありましたら是非ご応募を
| セス | |
| 2021/10/27 07:27[web全体で公開] |
😆 [OGL] 2021年9月 D&D 5e まとめと振り返り その3 どうも、セスです。 これもここTRPGオンラインセッションSNS入会以来、 「丸3年半、 実質活動としては丸1年半」 になるので、 「この辺で、一度まとめて振り返っておく」 という趣旨のまとめと振り返りの日記となります。 文字数制限があるので、全3回に分けたまとめと振り全て表示する どうも、セスです。 これもここTRPGオンラインセッションSNS入会以来、 「丸3年半、 実質活動としては丸1年半」 になるので、 「この辺で、一度まとめて振り返っておく」 という趣旨のまとめと振り返りの日記となります。 文字数制限があるので、全3回に分けたまとめと振り返り投稿の、 「その3」となります。 前回の「その2」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163521536311 以下、まとめの「その2」。 PLs活動 D&D 5e 全56回 2018年0回 2019年0回 2020年23回 2021年33回 の2021年1月から2021年9月まで13回分です。 また、DM y.nakanoさんの「魂を喰らう墓CP」は、 「まとめと振り返り日記のみの記載」 となってます。 2021/02/25 DM y.nakanoさん D&D5e 魂を喰らう墓CP34回までのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161424814527 2020/12/30 [D&D 5e][DM y.nakanoさん] 地底の城砦 1回朝 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160925035501 2020/12/30 [D&D 5e][DM y.nakanoさん] 地底の城砦 1回朝 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160929181746 2021/05/08 [D&D5e][DM葉月さん] 蛮族退治だって? ワー大変だー!遊中! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162045643100 2021/05/08 [D&D5e][DM葉月さん] 蛮族退治だって? ワー大変だー!遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162046760524 2021/06/03 [D&D5e][DM y.nakanoさん] 魂を喰らう墓CP まとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162271497182 2021/06/04 [D&D5e][DM y.nakanoさん] 魂を喰らう墓CP まとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162280918193 2021/06/07 [D&D5e][DM y.nakanoさん] 魂を喰らう墓CP まとめと振り返り その3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162305982789 以下、今回の振り返りとなります。 まぁ、 「当前に、 DM y.nakanoさんの「魂を喰らう墓CPにPL参加した、 全38回」 ですね(大草原) 感想的には、 「既に上の日記の方に書いてあります」 が、 「改めてこう振り返ってみると、 素直に笑えるwwwww」 ってことですね(面白かったことも、詰まらなかったこともwww) ある意味で、 「初めてオンラインで、 PL参加としてキャンペーン セッションを遊んだ」 としては、 「100点満点、いや、1000点満点(走召糸色木亥火暴)」 だったと感じます。 改めて、 「y.nakanoさんと一緒に遊んでくれた皆様に、 感謝!」 です。 最後に、 「前に向き直って」 となりますが、 「現在進行形で、 y.nakanoさんの地獄の戦場アヴェルヌスキャンペーン」 も始まってますので、 「このキャンペーンも一応全60回らしい」 とのことなので、 「目標としては半分の30回、 最低20回は、 PL参加して楽しみたい」 と考えています。 皆様のTRPGライフに幸多からんを! ======================== 参加者募集中! ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月31日 突発! 民兵隊奮戦記#0 2021年10月31日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163513202881Seth7 ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険! 2021年11月20日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険! 2021年11月27日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!! 2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/10/27 06:38[web全体で公開] |
😶 ここちよい 2230寝610ぐらい起き。普通か。 お通じもよければ、おめめもぱっちり。 なんか今からでも何かできそうな感じ。 やっぱり、普段から歩いたり体を動かすのは大事だ。 オンセもオフセもほかのことも、健康あってのことです。 健康をずっと崩してきた身として、よーくわかる。 さてシャワー浴びたらご飯でも食べるか。
| オラフ | |
| 2021/10/27 02:34[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス新作シナリオ 「人はどこからジャームなの?」 と言うシナリオがほぼほぼ出来た。 ハンドアウト、流れ、情報数、情報収集の難易度、NPCの立ち位置、 ここまでは出来たけど、ミドル戦闘の敵のエフェクト類、 ボスのエフェクトとEロイスが埋まっていない。 これさえ埋まれば募集できるのに。 なかなか完成までは遠いね。
| オラフ | |
| 2021/10/27 02:26[web全体で公開] |
😶 タイトルに偽り有り。 プロフィール、間違いがありました。 『遅れた来た ラブライバー アラウンド フォーティー』 O L A F で『オラフ』でしたが実は既に 『遅れて来た ラブライバー アラウンド フィフティ』 になってました。 変更、忘れてました。 わはは。
| こたつ | |
| 2021/10/26 23:40[web全体で公開] |
😶 【帽子世界】シナリオ製作日記、GM日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ名:絵画の世界 もう一度回すか怪しいですが、一応ネタバレにはご注意。(ある程度は伏せてますが) 内容としては色んなの世界のミニチュアがたくさん並んでいる美術館を探検するというものでした。(絵画どこ行った) ちなみにシナリオの内容の9割は前日と当日に考えました。おい、マジかよ。 でも、その割にはそこそこ面白くなったんじゃないかなあと自負しています。 人間、追い詰められた時の方が真価を発揮できる。まあ全体の粗さはどうしようもないけど。 今回の目玉のギミックは2つあって、一つ目は論理パズル、二つ目はお互いのキャラの設定を熟知していれば突破できるかもしれないクイズでした。 論理パズルなんですけど、私こういうの結構好きでして、(得意ではないけど)初めて作ったのですが中々楽しかったですね。でも問題がちゃんと成立しているか確かめるの難しくて、セッションの直前まで添削というか確認作業をしてました。その上セッション本番では意外と苦戦されたものですから、「え、マジ?ミスった?」とめっちゃ不安でしたが、見事に突破して頂き一安心。よくあるパズルなんですけど、ちょっとした固定観念を捨てないと解けないようになっていて(だから苦戦したんだと思いますが)その変則的な答えの存在そのものがシナリオの真実に関わってくるというのが私の自慢です。ていうかめっちゃ自慢したい。すごいおしゃれと思うんですよ、ほんと。(うるさい)原作やっている方は特に納得していただけたかな?と思います。 二つ目のギミックなんですけど、これは原作にあったギミックです。初めて見た時からこれはTRPGに組み込めそう!と思っていたのですが、やはり好評で良かったです。秘話を使うギミックであり、4人同時対応をするため進行が遅くなりがちなのがネックですが、まあ仕方ないですね。オフセでどうやるか考え中です。 戦闘のバランスなんですけど、まあ……危ない橋を渡らしてしまったなあという印象。かなり運要素の強いシステムだと思うのでバランス調整はやはり難しい。経験者の方が多くて助かった部分も大きかったでしょうね。ただし、今回初参加だった方が真っ青になるようなコンボを見つけていて。まあ阻止はしたんですけど、あれを通されていたらと思うと……。いずれにせよ、誰も気にも留めていなかったクラスが最強レベルに浮上したのは間違いないです。我がコミュニティに激震が走った! 改善点としては……原作のネタバレを壮大にかましていくシナリオなのですが、もうワンクッションあった方が良かったのかなあ、というところですね。今、回しているswのシナリオもそうなんですけど、基本的に悪役が(今回は悪役というか微妙ですが)ベラベラ喋りださないとシナリオの全体像が見えないのがよろしくない。情報源を散らすべきなのですが、果たしてどんな風にすれば良いのか。 あと、私にNPC愛みたいなものが無いのが原因かもしれませんが、口調がぶれるぶれる。 ログを見返していて、お前誰やねーん!と突っ込んでしまいました。 あと時間ですね、時間。先週金曜日のswセッションでは誤差4分で終了してドヤっていたのですが、今回は想定より2時間オーバーというダメっぷり。まあ言い訳させてもらうとパズルもクイズも時間が読みにくいっていうことが挙げられますし、もっと言うとこのシステムの戦闘時間は本当に読めない。ええ、言い訳ですね。 なんやかんやありましたけど、総じて楽しいセッションでございました。 これも全て集まっていただいた皆様のおかげです。至らない点は多々あったと思うのですが、少しでも楽しんでいただけたらこれに勝る喜びはありません。 大袈裟かもしれないですけど、わりと本気でそう思っています。というかPLよりGMの方が楽しいかもしれない。こう……PC同士が他愛もない話をしているのを眺めるのが一番楽しい。(だからNPCの影が薄いんだろうな) でも私も帽子世界でPLしてみたいなあ(小声) おしまい
| ササミ | |
| 2021/10/26 23:36[web全体で公開] |
😶 【ゆとシート】と【いあきゃら】の駒出力機能スゴイ!! 今日はジーコさんのSW2.5のキャラ作成会に参加しました。 楽しく雑談しながらキャラも完成して、ココフォリアにキャラを置く時に 『矢木に電流走る―!』レベルで驚きました。 【ゆとシート】の駒出力、スゴイ!! 超便利だッ!! ステータスやチャットパレットが一発で設定できるッ!! 調べてみたら【いあきゃら】にも同じような機能が…。 マジか!? とても参考になりました。参加してよかった!!
| 神無月 | |
| 2021/10/26 23:00[web全体で公開] |
😶 筆休めのつもりが。 現在執筆中のシナリオのシリーズの外伝という事で、筆休めのつもりでシナリオを書こうと思ったら。 新しいNPCやら、新しい舞台となる街などの解釈や設定などがどんどん広がっていって、筆休めどころではなくなった。 でも、楽しかったから結果的によかった。 シナリオの舞台などを自分なりに解釈して設定を作っていくのはGMの特権ですな。 そしてGMの楽しみの一つでもある。 いやはや、GMは大変だけど楽しいですぞ。
| 明日平 | |
| 2021/10/26 22:41[web全体で公開] |
😶 モチベーションが上がらない 題名通りなんですがオンセやるモチベーションが上がりません オフセが楽しかったので満足したのか、 それとも、ほかに原因があるのか まったくオンセする気力がわかない 火水の夜は結構暇ができそうでオンセする時間は十分あるのに気分がついてこない シナリオはできてて準備万端なんだけどな ア全て表示する題名通りなんですがオンセやるモチベーションが上がりません オフセが楽しかったので満足したのか、 それとも、ほかに原因があるのか まったくオンセする気力がわかない 火水の夜は結構暇ができそうでオンセする時間は十分あるのに気分がついてこない シナリオはできてて準備万端なんだけどな アレかな?カフェインの摂取をやめたんで眠いのが一因かも カフェインの離脱症状の頭痛は何とかなってきたんだけど とにかく眠くて、いつも11時に寝る健康的な生活になってるのもオンセに気分が向かない遠因かも TRPGなんか趣味なんでやる気ないならやらなくていいんですが 時間ができてるのにちょっともったいないと思いつつ体はついてこない
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/10/26 22:39[web全体で公開] |
😶 前投稿で『アカギ』を読み直して思ったこと(TRPGと関係ないので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)市川と浦部がどっちが強いか考えてみた 登場順とニセアカギがレートをあげたせいで浦部のほうが強そうだが、実は市川のほうが強くない? (アカギに敗北後、浦部は制裁されたが、市川はされていないようだし)
