アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.67
アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 雷音 | |
| 2022/08/29 21:38[web全体で公開] |
| 雷音 | |
| 2022/08/29 15:06[web全体で公開] |
😶 ハウスルール改定について 最低限のルールは決めてはいるんですが、もう少し詳細すべきかを考えています。あまりに長過ぎると見落としたりもあるし、それに囚われそうなるかなっと現に自分がそうなので。 自分のハウスルールでは技能上限、新規探索者の創生(ルルブに沿って)、あとは新規探索者の技能上限。 戦闘についても長引かないよう全て表示する最低限のルールは決めてはいるんですが、もう少し詳細すべきかを考えています。あまりに長過ぎると見落としたりもあるし、それに囚われそうなるかなっと現に自分がそうなので。 自分のハウスルールでは技能上限、新規探索者の創生(ルルブに沿って)、あとは新規探索者の技能上限。 戦闘についても長引かないようには設定している程度。あとは成長について。C、FはSAN値適用しないとはしてはいますが、ここをルールで定めてしまうと正直KP自身処理する時に大変かなと思い明確にはしてはいません。だいたい転倒でのダメージ処理、SAN値減少の数値増加あとは場面次第っと言う感じではしています。少し明確にすべきか検討中…。 一度KPする方同士で話をする機会を持つべきだとは思うんですよね…。
| ササミ | |
| 2022/08/25 23:15[web全体で公開] |
😆 久しぶりのエモクロア 久しぶりにエモクロアのPLをしたくなったので、今日は探索者でも亜侠でもなく、共鳴者です。 あっという間の3時間で、とても楽しかったです。 脳みそフル回転で推理して、何かできないか?って真剣に考えながら遊んでいました。 相方ともチームワークが良くて、また遊びたくなる卓でした。 久しぶりのエモクロア、ドキドキとハラハラがあって最高でした!! 生還できてよかった~
| 雷音 | |
| 2022/08/22 22:40[web全体で公開] |
😶 ホラーシナリオはいつだって笑いに変わる 昨日は「時告鳥はいつ死んだ」回させて頂きました!和風ホラーのはずなのに出目が荒ぶりすぎてC、Fが多くて笑いに変わりますw SAN値をガンガン削るつもりなのに滅茶苦茶成長をしてPC達帰ってこられるのですよね…?自分の中でホント謎です。 あと何故かPCさん達もめっちゃ荒ぶるww毎度回すたびに予想の斜め上ですw 恐怖の余りに笑ってしまうのだと思おうと思います。それについては考えないです。 KPはホラーなので至って真面目にしています。キーパーワルクナイ。
| トマト | |
| 2022/08/15 00:23[web全体で公開] |
😊 初DLと宣伝 「夏が眩しくとも」の初DL終了しました〜! 始まる前は緊張で胃が痛かったんですが、始まってからは忘れてました。 プレイヤーの方々に小学三年生の夏休みを楽しんでいただけたなら幸いです…! 感覚を忘れぬうちに回したいな〜と思って卓を立ててみました! お時間合えばどなたかよろしくお願いします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166048911158ac8e9
| 雷音 | |
| 2022/08/12 12:02[web全体で公開] |
😟 今後のプレイングについて 実は言うとコロナにかかってしまい自宅療養中です。現在は熱もなく安定しているのですが、後遺症によるものなのか呼吸に違和感を感じています。滅茶苦茶に苦しいというわけではないんですが、声が出しづらいや肺に詰まった感覚があります。 昨日PLで卓をさせてもらったんですが、声に張りなく聞き取りにくいや先ほどに全て表示する実は言うとコロナにかかってしまい自宅療養中です。現在は熱もなく安定しているのですが、後遺症によるものなのか呼吸に違和感を感じています。滅茶苦茶に苦しいというわけではないんですが、声が出しづらいや肺に詰まった感覚があります。 昨日PLで卓をさせてもらったんですが、声に張りなく聞き取りにくいや先ほどにも言った出しづらさがあり、セッションに若干支障が出ていると感じています。 これまで通り変わらずやってはいくんですが、ボイセでの長時間のセッションはキツイと思います。これから同卓する方々に何処か頭の隅にでも置いてもらえると助かります。
| 猫神 | |
| 2022/08/05 18:46[web全体で公開] |
😶 昨夜のクトゥルフ 昨夜、6版のクトゥルフセッションに参加させて頂きました。 神話生物相手に、客引きをしエアー料理とそれの実況解説を見せて足止めするとかいう訳分からんこと(私が提案した張本人)になりましたが、楽しかったのでOKです!
| トマト | |
| 2022/08/04 19:56[web全体で公開] |
😊 初DL 今度初DLさせてもらうことになりました〜! シナリオは「夏が眩しくとも」を回す予定です. 現実の季節に合ったものって割と入り込みやすいですよね. PLの方々には小学3年生になって夏の冒険を楽しんでいただけるように準備中です! エモクロア人口増加してくれ〜!
| ミドリガニ | |
| 2022/07/28 08:11[web全体で公開] |
😭 GM/KPさんだって人間なんです……。 先日、ある卓から参加希望の方がお1人、突然居なくなりました。 その方は、日記に「そのシステムの卓に参加したい」と書いていたにも関わらず、です。 GM/KPさんは人数が揃ったので、喜んで参加者の希望を聞いている最中でした。 一言のコメントや断りもありませんでした。 GM/KPさんだってヒト全て表示する先日、ある卓から参加希望の方がお1人、突然居なくなりました。 その方は、日記に「そのシステムの卓に参加したい」と書いていたにも関わらず、です。 GM/KPさんは人数が揃ったので、喜んで参加者の希望を聞いている最中でした。 一言のコメントや断りもありませんでした。 GM/KPさんだってヒトであり、心があります。 機械ではありません。 GM/KPさんは何かその方に悪いことをしてしまったのかなと、悔やみ哀しんでおられました。 参加希望の他の方も、わたしもGM/KPさんを励まし、何も悪くないと伝えました。 何か都合が着かなかったのであれば、一言コメントを残せば良いはずです。 或いは、卓が自分に合わないと感じたとしても同じでしょう。 それすらせずに、自らが参加希望を提出した卓から、不意に居なくなるのは不義理だとは思いませんか? それと、この様な行為はGM/KPさんや優しい他の参加者さんの心のみならず、自らの信用も著しく傷つける、ということはお忘れなきように。 信用は大事であり、築くに難く、崩れるのは一瞬です。 どうかこのような悲しいアクシデントが減りますよう、願っております。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 水橋羅鱶 | |
| 2022/07/27 20:59[web全体で公開] |
😶 そろそろ復帰というか、再始動するかも……? リアルでの予定がかなり重なっててオンセンまで手が伸びなかった人です。 ネット身内といいますか、そっちの方面ではよくやってたんですけどね。 自作シナリオも一段落ついて、某狩りゲーもラスボス討伐しましたんで。ビジュアルめっちゃ好みでした。 またふといなくなってしまうので、それまでの間はよろしくお願いしますねー。 ではでは。
| 雷音 | |
| 2022/07/14 00:00[web全体で公開] |
😢 セッションは楽しかったのに荒らしが… 今日の朝から荒らしのことが噂になっていたのですが、まさか今回出くわすとは思ってなかったです…。KPさんも対策されていたのですが、ディスコードのリンクから侵入されたのかわかりませんがルームのものを全て消していきましたね…。 PLさんとのRP楽しかったのにあういうのがいると最悪ですね…。 対策をせねばと思いましたね…。野良卓ではディスコード鯖を一個、一個作るなどやルームのデータを保存できるようにしておかないとたまったものではないですね。
| 流割無月 | |
| 2022/07/13 06:37[web全体で公開] |
😶 注意喚起:ココフォの部屋の公開方法について 私の知り合いの卓で、何者かによってせっかく作ったココフォの部屋を勝手にいじられめちゃくちゃにされたというお話を耳にしました。 ココフォのURLは、ボイセならDiscordのテキストチャンネルに(それも誰が入ったかわかる状態にして)。 テキセなら募集ページの「会場」欄に、参加者のみに表示にチェ全て表示する私の知り合いの卓で、何者かによってせっかく作ったココフォの部屋を勝手にいじられめちゃくちゃにされたというお話を耳にしました。 ココフォのURLは、ボイセならDiscordのテキストチャンネルに(それも誰が入ったかわかる状態にして)。 テキセなら募集ページの「会場」欄に、参加者のみに表示にチェックを入れる。 これだけでもいたずらは減ると思います。 苦労して作ったであろうお部屋を勝手にめちゃくちゃにされるのは、私としてもたいへん悲しく思います。 皆さま、お気をつけてTRPGライフをお過ごしくださいませ。
| ゼル | |
| 2022/06/30 00:29[web全体で公開] |
😶 エモクロア布教したいンゴ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ エモクロアたのしぃ (SAN値0) というのは置いといてブースでシナリオ制作してくださっている紳士の皆様に感謝!
| トマト | |
| 2022/06/23 07:18[web全体で公開] |
😊 セッション 2回目 キャットインザボックス、というクトゥルフのセッションに参加させていただきました 1回目の反省点だったRPがいっぱいできたので良かったです! 付き合ってくださってありがとうございました😄 今回は探索で得た情報を共有前に知ってる動きをしてしまって、PLとPCの切り分けミスしました… 情報差しっかり意識していきます
| ぱぱいや | |
| 2022/06/22 17:12[web全体で公開] |
😶 最近庶民の間で “お嬢様” が流行っているらしいですわ〜! 最近庶民の間で “お嬢様” が流行っているそうですわ〜!ですので私、近いうちにお嬢様シナリオを回そうと思いますわ〜!ただし確約はできませんことよ〜!
| かものはし | |
| 2022/06/19 20:11[web全体で公開] |
🤔 生活音 どうも、鳥が大好き(でHNをかものはしにした)かものはしです。 生活音人のものはさほど気にならならのですが、自分のものがちょっと気になるのです。 わたしの部屋には相棒、鳩時計があります。 この鳩時計大好きなのですが、-時に-時間分と-時半に一回、鳴くのです 「ぱっぽー」と。 わたしはこ全て表示するどうも、鳥が大好き(でHNをかものはしにした)かものはしです。 生活音人のものはさほど気にならならのですが、自分のものがちょっと気になるのです。 わたしの部屋には相棒、鳩時計があります。 この鳩時計大好きなのですが、-時に-時間分と-時半に一回、鳴くのです 「ぱっぽー」と。 わたしはこの子が大好きなのですが シリアスなシーンで「ぱっぽー」となくと大分シュールなのです。 オフにすることもできますが、時計が寂しそうに見えるので、やっぱりオンにしてしまいます。 自分がさほど話さない時はミュートにするのですがね! わたしと遊ぶ時は「ぱっぽー」と聞こえると思ってください笑
| じゅういち | |
| 2022/06/15 00:55[web全体で公開] |
😲 これが狂愛!(誉め言葉) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)興が乗り、カタシロを急募することに! なんと見学の方まで来てくださり、いい調子でスタート♪ 死に場所を求めているPCでしたが、まさかの本能・・・・というか、隠されていた性格のようなものが発現。 いままで抑えてきた欲求が爆発し、いままでにないエンディングを迎えました。 なかなか味のある、続編が出来そうなお話でした!その時のタイトルはきっと藁人形(笑) もっといい言い方がないか検索しよう 今宵はヤンデレが集いしカタシロでした。
| 雷音 | |
| 2022/06/12 14:52[web全体で公開] |
😶 PLをしたくなるものなんです ここ最近ぐっと押しで卓をしていたので急に時間が空くとやることがないんだよね…。 部屋準備ができていたのでやることはあるんですが、いざとなると手が付けないのわかりますよね?← KPやりすぎてPLを兎に角したい気分なのです。そう!KPしているとPL皆さんのRP見ているとめっちゃやりたくなるんですよ!!!(# ゚Д゚)
| 雷音 | |
| 2022/06/10 19:41[web全体で公開] |
😆 探索と戦闘の見事なハーモニー 昨日はPLとして堪能しました~~~。 1回目は雪山でハラハラドキドキしました!!2回目はフランス旅行でゲームで培った知識がそこで発揮できるとは思わなかったですw 今回の2シナリオは探索と戦闘が見事ベストマッチしておりました(。-‘ω-) 「遭難者C」「白薔薇の死刑」このシナリオとてもおすすめなのでもし見かけましたら参加することをお勧めします!
