アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.69

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かものはし
かものはし日記
2021/12/20 02:22[web全体で公開]
😆 やわらかく、楽しい方へ
共にセッションできることに感謝を
あなたのセッションに祝福を
これからの卓も楽しい卓ばかりで
それが巡り巡って
いつかまた一緒に遊べますように

こんな風に思いながら卓をするよ。
TRPGは人との遊びだから、いいこともあれば嫌なことだってあるけどね。
セッションできることって、実は当全て表示する共にセッションできることに感謝を
あなたのセッションに祝福を
これからの卓も楽しい卓ばかりで
それが巡り巡って
いつかまた一緒に遊べますように

こんな風に思いながら卓をするよ。
TRPGは人との遊びだから、いいこともあれば嫌なことだってあるけどね。
セッションできることって、実は当たり前じゃなくて
一緒にセッションできること自体が実は奇跡みたいなもので
一緒に楽しめたら奇跡の二乗みたいに素敵なことだと私は思う。

せっかくの機会だもの、身構えずやわらかい気持ちでセッションをしたら、コミュニケーションをとるなら
きっと優しく楽しいセッションになるよ。

なんて、日記で夜中に連日書く程度には楽しい卓が続く週末でした。

どうか皆様も楽しい卓を
いいね! 33
ナツル
ナツル日記
2021/12/19 22:30[web全体で公開]
😶 村を焼きたい
私の好きなシナリオ製作者さんの新作CoCシナリオが村焼きとのことでぜってーーーー買いたいしぜってー村を焼きたいよな…!とテンション上がってます。
だれかナツルさんと村を焼きませんか…!
いいね! 16
B
アズマ
アズマ日記
2021/12/09 03:26[web全体で公開]
😶 (172)ミラーボックスifストーリー ー彼の呼び声ー
今回は霊龍さんのオリジナルシナリオの”ミラーボックス”の続編である「ミラーボックスifストーリー ー彼の呼び声ー」を回して頂きました。
医者として救いたい人を救いに行っていましたがPLの理解力諸々でベストエンドには手か届かず救えず終わってしまいました。
そこから特殊エンドに行ったためもう一回前作全て表示する今回は霊龍さんのオリジナルシナリオの”ミラーボックス”の続編である「ミラーボックスifストーリー ー彼の呼び声ー」を回して頂きました。
医者として救いたい人を救いに行っていましたがPLの理解力諸々でベストエンドには手か届かず救えず終わってしまいました。
そこから特殊エンドに行ったためもう一回前作のミラーボックスを回れることになり、IFのIFが始まりました。
大体の出来事は知っているのでRP重視で進める事が出来てすごい楽しかったです。順調に進んで行きベストエンドへたどり着く事が出来ました。ですがIFのIFのため本当のベストでは無いですが彼らと一緒に焼き肉を食べた楽しさと温かさは忘れないkとでしょう。シナリオ回してくださり有り難うございました。
いいね! 9
アズマ
アズマ日記
2021/11/26 20:43[web全体で公開]
😶 (167)3本セッションやったよ!
今回はミシマさんに「小鍛冶」「ラスト・レタァ」「社畜と甘い珈琲と」を回して頂きました。
日本刀の修理もろもろを行いに行ったら日本刀を貰い、帰りに商店街によって福引したら温泉旅行が当たり一泊二日の温泉旅行へGO、旅館で色々ありつつ辞世の句を詠み、帰って夜の喫茶店でキャラ設定についての話し合い、という一連のセッションが時系列がつながったセッションがやれたので面白かったです。
短いセッション3本やると結構な満足感がえれて良いですね。シナリオ回してくださり有り難うございました。
いいね! 10
白熊の人
白熊の人日記
2021/11/19 20:03[web全体で公開]
😊 やっと、やっと買えた!!
本日、私はクトゥルフ2015、キーパーコンパニオン、マレウスモンストロルム、7版ルルブを買うことが出来ました。
書店は偉大なり!!
本当に嬉しいのだけれど、2万が消えていった・・・。
結局は買うつもりだったから良いんだけど、かなりい痛い出費で、懐が寂しくなっております。
なので、私をセッションに連れていて、悲しい気持ちを払拭させてください!!
7版ルルブ買ったから、新クトゥルフも出来るようになった!!
まだ探索者作ってないけど、今週中には作れるようになるぞ!!
いいね! 14
ナツル
ナツル日記
2021/11/08 19:46[web全体で公開]
😶 KP楽しいー!
女王の卵、回してまいりました。楽しかったー!!!
やっぱKP好きだなぁ。

今回は責任感の強い女性警察官さん、性別不詳の声優さん、母性溢れる専業主婦さんにお越しいただきました。
RPとしてもダイスとしてもとてもバランスの取れたパーティでKPとしても楽しく守らせていただいておりましたね。
専全て表示する女王の卵、回してまいりました。楽しかったー!!!
やっぱKP好きだなぁ。

今回は責任感の強い女性警察官さん、性別不詳の声優さん、母性溢れる専業主婦さんにお越しいただきました。
RPとしてもダイスとしてもとてもバランスの取れたパーティでKPとしても楽しく守らせていただいておりましたね。
専業主婦さんにみんなでマ”マ”――――!!!とじたばたしたりダイス目に爆笑したりしつつとても楽しい探索でした。
探索者さんたちは真剣に悩んでくれればくれるほど私KPはニチャア……と笑みをこぼすことになります。
なんなら楽しすぎてオンラインの向こうには見えないのをいいことに踊ったりするんですけどこれはGM、KPあるあるだと思います。
皆さんも踊りますよね!レッツダンシン!!!
順調にスムーズに探索を行っていただき最終決戦の地へ。景気よく発狂者が出たり事前の調査と準備によりスムーズな行動をしたり、熱いクリティカルが出たりと盛り上がり無事皆さん生還となりました。
いやあいいセッションでした…!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。また是非ご一緒させていただけましたらとても嬉しいです~!
いいね! 23
ナツル
ナツル日記
2021/11/07 09:37[web全体で公開]
😶 CoC薔薇の館
久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました!
いやあ楽しかったです!
ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www

人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだ全て表示する久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました!
いやあ楽しかったです!
ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www

人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだなぁと思いました。
今回連れて行ったのは貫禄のDEX4の探索者。4て。まあダイスの思し召しだからね。仕方ないね。
出目は最初高かったけど後半はそれなり?割と生死を左右するのでは!?ヤバいのでは!?という場面では成功を出してくれる子だったのでありがたかったです。他のメンバーが全員失敗してたのは笑うけど…ww
「技能に成功したので失敗した人一人だけ助けられますよ」
「私以外全員失敗してるんだよなぁ なつる」
そんなこんなで散らばるヒントを集め無事脱出いたしました。
クスッと来る箇所と危機感を煽られる箇所のバランスというかメリハリが素晴らしくひえー、私もこんなマスタリングしてぇ!と思いつつそのままもう1シナリオ。
実は私はそのシナリオ既に読んでいたので楽しく見学させていただきました。
なるほどー、こう誘導するんだとかこう改変してるのか!などこちらもとても勉強になりました。
卓にご一緒いただいたみなさん、改めて本当にありがとうございました!
機会がありましたらぜひまたご一緒しましょう!


そして私もまた卓を立てたいなぁ。明日の昼とかどうだろう( ˘ω˘ )
いいね! 14
カイザーX
カイザーX日記
2021/11/01 01:07[web全体で公開]
😶 そうはならんやろ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ロスト率の低い謎解き系シナリオで3人もロストするっていったい何故……
いいね! 13
ナツル
ナツル日記
2021/10/30 00:34[web全体で公開]
😶 立ち絵の依頼
なんやかんやあって先日初めて身内以外の方に立ち絵を依頼しました!!やったー可愛い!!!
ありがたい…!と拝むとともにいつもお世話になってる友人にも更に感謝をせねばと改めて思いました。
今度またなにか奢るわ……( ˘ω˘ )
そんなわけで立ち絵も自慢しますね。ふへへ、可愛い…嬉しい……!
ht全て表示するなんやかんやあって先日初めて身内以外の方に立ち絵を依頼しました!!やったー可愛い!!!
ありがたい…!と拝むとともにいつもお世話になってる友人にも更に感謝をせねばと改めて思いました。
今度またなにか奢るわ……( ˘ω˘ )
そんなわけで立ち絵も自慢しますね。ふへへ、可愛い…嬉しい……!

11月からのセッションがますます楽しみです。
そもそも今月リアルの事情であんまり卓できなかったので…一回延長させてもらったりもしたし…来月は色々と参加できるようリアルの方も調整など頑張りたいと思いますー。
いいね! 30
シャムネコ
シャムネコ日記
2021/10/29 02:43[web全体で公開]
😶 グリオーマアクアリウム
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) タイやヒラメが舞い踊る~!もう、海に行くといつも事件が起きるよね!今回に関しては完全に陸地だったけどもはや無理矢理海に持ってかれたし。…私、漁師として海に出れないってたいぶ致命的じゃない?

涼海綺礼
いいね! 7
アズマ
アズマ日記
2021/10/26 19:11[web全体で公開]
😊 (159)牛カルビ炎上
今回はYSさんの「牛カルビ炎上」を回して頂きました。
PC8人で焼き肉食べました。大勢で食べる焼肉は美味しかったです。
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/10/09 19:35[web全体で公開]
😶 ぐえっ
何か吐き気がしてきた。
やっぱり胃腸なんだろうか。
それとも疲労の蓄積か… ?

とりま、もう回せる状態なので、
明日のことはもう考えずに寝てしまおう。
平日昼も、再来週がつぶれる予定なので、来週回せるようにできればいいのだが… 
いいね! 10
猫論
猫論日記
2021/10/05 17:06[web全体で公開]
🤔 「うちよそ」ってここで需要あるのか?
個人的にはTwitterでセッション募集が行われている気がするけど、ここで募集したらどれくらい集まるのだろう。

うちよそってハードル高い気がして。特に初対面同士で行うのって性癖とか地雷もわからないし、アイスブレイクもしたいし、うちよそ勢=卓修羅のイメージが高すぎてスケジュール合う気がしないし。全て表示する個人的にはTwitterでセッション募集が行われている気がするけど、ここで募集したらどれくらい集まるのだろう。

うちよそってハードル高い気がして。特に初対面同士で行うのって性癖とか地雷もわからないし、アイスブレイクもしたいし、うちよそ勢=卓修羅のイメージが高すぎてスケジュール合う気がしないし。
最近フタリソウサのGMをするようになったので、是非とも募集をかけたいのだが、あれもうちよそが中心だし、キャラ作成の時間も取らねばならないしで、なんというかちょっとハードルが高い。

もう少し他の方の募集内容をチラ見しつつ、様子見して募集かけられたらいいなぁ。
いいね! 28
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2021/10/04 16:55[web全体で公開]
😶 鍵ってさぁ
だいたい銀色じゃね?
いいね! 18
アズマ
アズマ日記
2021/10/02 19:42[web全体で公開]
😆 (148)ハリウッド映画味の🐙🔥クトゥルフのタコ焼き
今回はYSさんに「クトゥルフのタコ焼き」を回して頂きました。
今回は凄くハリウッド映画味のあるセッションでした。最後の敵の猛攻をチェーンソーで全て弾き飛ばすさまはさながら鬼神のようで凄かったです。その光景をとろうと写真術を振ったらクリティカルが出てハリウッド映画ような感じの映像が取れました。ホント凄かったです。
殺意ましましのシナリオではありましたがKPの温情もあり無事皆生還する事ができました。
シナリオ回してくださり有り難うございました。
いいね! 13
ゼル
ゼル日記
2021/09/26 18:51[web全体で公開]
😶 幽雅に咲かせ、墨染めの夜桜
個人できにはうまく回せたと思いますね。
ファンブルが何故かしら多いのは多分自分のせいですが….
ハッピーエンドになってよかったです、また機会があれば
いいね! 11
かき汰
かき汰日記
2021/09/12 22:41[web全体で公開]
😊 はじめまして
今日からついに、前々からあこがれていたTRPGセッションのプレイに向けて、はじめての一歩を踏み出しました。
緊張しいで、おしゃべりがうまくないと自負しているので、オンラインセッションはハードルが高いと思い、諦めては悩み…諦めては悩み…で諦めきれず…
ぜひとも、いろんな方とたくさんのセッションを楽しんでいきたいです。
がんばろー!
いいね! 37
ゼル
ゼル日記
2021/09/07 15:50[web全体で公開]
😶 ひとりかくれんぼ
俺はひとりかくれんぼをしていたつもりがいつの間にか毒入りスープをやっていた。
何を言っているからからないと思うが何をやっていたのかもわからねえ、
可愛い花には毒があるのですよ
いいね! 8
さかぜ
さかぜ日記
2021/08/15 20:10[web全体で公開]
😶 セッション記録:8/15 CoC『ブレイブ・ペアレンツ』KP(初回し)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)細々と始めたセッション記録。
今日はちょっと気になってたシナリオ『ブレイブ・ペアレンツ』の初回しでした。
全員で生還できる統計が50%というなかなかの高ロスシナリオでしたが、
なんとか2人とも生還してもろて安心安心…。 

『ブレイブ・ペアレンツ』は高ロス限という昨年公開されたシナリオ集に収録されているものですが、
私の卓に何度も参加してくださる方は「あーこいつこういうシナリオ好きだよなぁ」みたいな
温かい目で見て頂けるかと思います、はい。

偶然なのか巡りあわせなのか、今回はどちらも小柄な探索者2人で夫婦という名のタッグを組んで頂いてたので
わちゃわちゃRP、そしてファンブル、泥沼、大事な所でのロール成功などもあり。
2PLってRPする分にはちょうどいいよな~~ぐらいの気持ちでKPしておりました…。
いっぱい喋れるし自分で考えなきゃいけないしダイスロールの責任も高いし。
ソロシなら自PCに悪いことが起きるだけで済むけど2PLだとね!緊張するよね!でもアツくて物語的にはヨシ!!
今回も途中まで「もうこの家族助からなくね…?」なんて思ってましたがダイスの女神は優しかったですね!よかったよかった。
個人的には最後エンディング時の家族RPが好きでした。

初回しだったのでいろいろ不安や改善しよ~~って部分もあったのですが、一つ反省というかこれは!と思ったのは
「社会人女(わい)の幼女RPキツくね…????」ということです。ごめんね…そういうシナリオなんやで…。
というわけでまぁPLは家族RPするしKPも正気を削ぎ落して幼女になる必要があった本日だったのですが、
所々うっかりKPが正気に戻ってしまいそうでこっそり気合を入れなおしてました。
金曜も外部卓で回す予定なのですが、また幼女(orしょた)にならなければいけないのでこの際もうぷりきゅあとか見ておこうかなぁ…。 
いいね! 12