アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.70

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アズマ
アズマ日記
2021/07/20 20:23[web全体で公開]
😊 (100)姉妹探索の時間★HYLS
前回の続きで時間があったので卓続行となりいふさんに「HYLS」を回して頂きました。いふさんと「ある幸せな家族の話」の姉妹で探索がしたかったのでこれ幸いと回りました。
お姉ちゃんとしての行動はあまりできなかったというか妹と接するRPが余り出来なかった事がちょっと心残りでありましたが、家族と探索が出来全て表示する前回の続きで時間があったので卓続行となりいふさんに「HYLS」を回して頂きました。いふさんと「ある幸せな家族の話」の姉妹で探索がしたかったのでこれ幸いと回りました。
お姉ちゃんとしての行動はあまりできなかったというか妹と接するRPが余り出来なかった事がちょっと心残りでありましたが、家族と探索が出来て楽しかったです。
道中困ったことがあったのですが、妹に懐いている鳥のカルビがだいたい解決()してくれるので妹と同様に頼もしかったです。
姉妹で探索出来て楽しかったです。回してくださり有り難うございました。


セッションごとに書いている日記が今回で100回になりました。シナリオを回してくださるKPさん方のおかげで沢山回れているんだと思うと感謝しかないです。
そしてセッションをここまでした私は、KPをして少しでも皆様に恩を返すためにシナリオを回す決意をしました。
7/22に悪霊の家をお誘いしてやるのですが、しっかり回せるように頑張りたいと思います。
いいね! 13
アズマ
アズマ日記
2021/07/20 03:50[web全体で公開]
😶 (98)汚部屋を探して…キルキルイキル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっと前の事を日記に書きます。
今回はアリナ狂さんに「キルキルイキル」を回して頂きました。PCは工学系研究者でものぐさで汚部屋の持ち主という設定で行きました。
今回アパート同棲(タッグシナリオ)と言う事でまずは部屋画像探しから始まり理想のお部屋探しをしてパートナーの方から画像を探してもらいました。理想的な散らかり具合の部屋だったのでナイスとしか言いようがありませんネ。
探索時は自PCがものぐさな事もあり、昨日風呂入って無さそうなので風呂入ったりポスト確認したり色々探索していたらPL1ポイントが溜まっていたらしく、私が脳缶側の脳からの身体だけの存在になっていました。体的にパートナーの方がAPP高かったのであっちが体だったら良かったのにと後悔。
最後は一緒に生きよう(死のう)と言って生涯一緒になる事を決意。無事ハッピーエンドに行きました。
ハッピーエンドはハッピーエンドでもクトゥルフよりのハッピーエンドでしたがね…。
ワイワイできて良かったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 11
ハゲ
ハゲ日記
2021/07/10 20:55[web全体で公開]
😶 クトゥルフのかわらぬ挨拶に行ってきました
SAN値たかめのキャラでいったにもかかわらず、不定にはいりそうになりましたハゲです
とても楽しかったです!
旧ココフォリア初めて使いました
手間取ったりしてすみませんでした
皆さんありがとうございました!
また機会があればあよろしくお願いします!
そして神話技能が19となりました、うん、強く生きてください
いいね! 18
さかぜ
さかぜ日記
2021/07/07 03:54[web全体で公開]
😲 モチベの高いうちに遊びたい
立て続けにセッション募集をしてすみません…!!
荒らしじゃないんです!!ちょっと今月のスケジュールがガラガラ空いてしまったので推しシを回したくなっただけなんです…!!!!

最近漸くKPもするようになってわかったのですが、どうやらいろんなシナリオを読み込んで適宜回し全て表示する立て続けにセッション募集をしてすみません…!!
荒らしじゃないんです!!ちょっと今月のスケジュールがガラガラ空いてしまったので推しシを回したくなっただけなんです…!!!!

最近漸くKPもするようになってわかったのですが、どうやらいろんなシナリオを読み込んで適宜回していくというよりは好きなシナリオを嵌ってるうちにできる限り回してアプデして推しシからしか摂取できないある種の養分を欲する性分のようです。来月以降もスケジュールがどれだけ落ち着いてるかなんてわからんし、できるうちにやっとかんと…みたいな気持ちが常にあります。悲しい社会人の性です。

あと先日一陣目を回して余計モチベ高まったこともあります(初回しの拙い弊卓にお付き合い頂いた皆様ありがとうございました)。何分自分がCoC始めたばかりのときに遊んだシナリオの一つで、回したいなーと常々思っていたシナリオだったのです。

まぁ現在嵌っているシナリオはタイマンじゃないので立卓もなかなか難しそうなんですけどね…。卓を立てたいたきはどのSNSを使うか毎回迷うのですが、ここはあらすじとかレギュレーションを募集概要に書けるのがめっちゃありがたいです。twitterもプロフィールの把握しやすさとかFFの安心感とかで重宝してるんですけど、どうしても公開HO付きとかあらすじとかシナリオの特徴上長くなりがちで…。

というわけで冒頭の通り、たくさん同じシナリオで募集してすみません!問題があれば対応します!という懺悔でした。
いいね! 14
アズマ
アズマ日記
2021/07/06 18:56[web全体で公開]
😊 (94)料理人の腕が光る★毒入りみそスープ
ちょっと前の事を日記に書きます。
今回はアリマリさんの「毒入りみそスープ」に参加させていただきました。
初っ端、釣った魚を手に持ちながら探索が開始された。
一緒に居たのはカニクリームコロッケ(ネギマシマシ)を持っているメイドさんとトン汁を持っているハッカーでした。
最初に持っていた魚の血抜き全て表示するちょっと前の事を日記に書きます。
今回はアリマリさんの「毒入りみそスープ」に参加させていただきました。
初っ端、釣った魚を手に持ちながら探索が開始された。
一緒に居たのはカニクリームコロッケ(ネギマシマシ)を持っているメイドさんとトン汁を持っているハッカーでした。
最初に持っていた魚の血抜きがしたかったので手ごろな部屋で釣った魚の頭を切断し血抜きをしたら、使い方が違うと刃物さんに怒られてしまいました。
その間にメイドさんにシンパシーを感じたらニュータイプ張りの意思疎通が出来ました。やったぜ!ですが移行使う事はありませんでした。
色々探索していったらヒロインを発見、話をしたら結構可愛い子だったので持っていた魚を刺身にしてそれらを上げた所、色々あり、その子を生まれたそのままの姿で探索に連れて行く事になりました。
また終盤には5人の男が出てきて一歩歩くごとにハッカーさんに激を飛ばしていました。その様子を見つつ料理人とメイドさんはハッカーさんの背中を押してました。
野良卓でおおよそ三時間のセッションを六時間やるとは思っていませんでしたが、凄い楽しい卓でした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 10
アズマ
アズマ日記
2021/06/27 13:47[web全体で公開]
😶 (90)届きますように 
今回は蒼さんの「届きますように」参加させていただきました。PCはバケツヘッドの医者で行きました。
今回は一緒にいた文豪さんが優秀でした。目星したり周囲の安全確保したり一緒に同行していた女性中学生PCを説得したりしていました。
私は部屋の隅で少女と女性でたわいもない話をしていました。
ワイワイできて楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 13
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2021/06/26 22:57[web全体で公開]
😶 タイトルでネタバレ
「一番最初に出会うNPCが元凶。犯人です」ってシナリオ作りたいんだけどありだと思う??
いいね! 31
アズマ
アズマ日記
2021/06/24 20:12[web全体で公開]
😶 (89)拝啓、碧海に溶ける君へ
今回はいふさんの「拝啓、碧海に溶ける君へ」を回して頂きました。
PCと大事な人(KPC)のシナリオとの事で、最近そのような感じのシナリオを通ったAPP3のキュピズムみたいな顔のやつで行きました。
シナリオ通過した結果、PLの考えが押し出されPC本来の性格が出せていなかったため自PCの解釈違いが起きてしましました。
ただ、生還出来たので良かったです。謎解きもあった気がしますが生還出来たのでヨシ!とします。
いふさんシナリオ回していただき有難うございました。
いいね! 15
ナツル
ナツル日記
2021/06/03 20:41[web全体で公開]
😶 学ぶは真似ぶ
先日お邪魔させていただいた卓で個人的に「な、なるほどそうすればいいのか!頭がいい…!しゅごい!!」と衝撃を受けたことがあったので早速パク…真似をさせていただこうとちまちまココフォリアをいじっています。
真似ることから学びは始まりますからね( ˘ω˘ )
卓の用意するの、大変だけど楽しい…!
いいね! 23
ファミン
ファミン日記
2021/06/03 12:16[web全体で公開]
😶 同居人通過しました
昨日、同居人に参加しました。
自分は探偵で結果は両生還でした。

意地と奇跡と幸運とKPの温情による綱渡りでたどり着いたエンディングだったけどめちゃくちゃおもしろかったです。KPの描写がすごくてPLのリアルSAN値がゴリゴリ減りました。昨日は夕飯喉通らなかったし正直今も食欲が全然ない。PCもどんどん心にダメージ受けるし最多発狂回数をマークしましたね。

今日になってもまだ余韻が残っててまだぼんやりしてます。すんごいシナリオだったなー
いいね! 17
アズマ
アズマ日記
2021/06/03 02:16[web全体で公開]
😢 (84)キャンディ・レイン
今回はイートさんの「キャンディ・レイン」を回して頂きました。
自身で親しい人(NPC)の設定を考えて一緒に探索するエモシでした。
エモシでしたが最後らへんで自身のPCが「彼女に捨てられまいとするダメ男」みたいなRPをしてしまったがためにエモシとは…となってしまいました。しっかりエモシをやる心でいたのにどうしてこうなった…。
KPをしてくださったイートさん有難うございました。
いいね! 15
ゆー
ゆー日記
2021/05/23 19:02[web全体で公開]
😶 ナイトアクアリウムの怪
TRPGを初めてもうじき半年になるのですが、楽しかったと思ったら次くらいに落ち込むことがあったり、GMに挑戦して一応何とかなったもののこの先の事を考えると厳しいかもしれないと感じたり、とにかく精神的に浮き沈みが激しい日々を過ごしています。
先日のセッションは、沈んでいたところからいい感じの所に浮か全て表示するTRPGを初めてもうじき半年になるのですが、楽しかったと思ったら次くらいに落ち込むことがあったり、GMに挑戦して一応何とかなったもののこの先の事を考えると厳しいかもしれないと感じたり、とにかく精神的に浮き沈みが激しい日々を過ごしています。
先日のセッションは、沈んでいたところからいい感じの所に浮かしてもらったセッションになりました。何も気負わなくていい気楽な空気が心地良かったです。RPに熱心な人がいるとついて行きやすいですね。集まったメンバーの波長がうまいこと噛み合った感あったかもしれません。
みたいな事を書くとぬるいシナリオだったのかと思われそうですがSANはガッツリ減りました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました。

生還記念絵。記念写真撮
https://gyazo.com/738fac02569f8148dd83c9a2852e4738
いいね! 18
さかぜ
さかぜ日記
2021/05/22 01:47[web全体で公開]
😆 初KP終了しました!明日は飲みます!!
CoCでは専らPLばかりでしたが、ついにこの度初KPに挑戦してきました!
めーーーーちゃくちゃ緊張したし噛んだし出目が踊ったりしましたが終わってみればすごく楽しくてやってよかったなーという印象です。
パネルとかキャラ駒とかテキストとか、KP目線だとココフォリアの小窓散らかり具合が酷くて笑えました全て表示するCoCでは専らPLばかりでしたが、ついにこの度初KPに挑戦してきました!
めーーーーちゃくちゃ緊張したし噛んだし出目が踊ったりしましたが終わってみればすごく楽しくてやってよかったなーという印象です。
パネルとかキャラ駒とかテキストとか、KP目線だとココフォリアの小窓散らかり具合が酷くて笑えました。
普段PLとして見てきたココフォリアはこうやって操作されていたんですね…。

PLとしてはおそらく一回しか通過できないであろう卓をお預かりするの本当に緊張する。
マダミスのGM経験では説明して時間測って解説できれば大体OKみたいなものが主だったので、都度操作やRPの要るCoCのKPは本当に緊張の連続でした。PLさんも優しい方だったのでなんとかなりました、ありがとうございました。

セッションでは探索者との素敵なやりとりや余韻を含むRPを味わえたので終わった後食欲がやばかったです。RPおいしいキャラおいしい。ごはんおいしい。

少人数だし短時間だし楽しそうだしって選んだシナリオ(6版の『マインドイーター』)でしたが、回してみてなるほど結構私好みなシナリオだなー、という風にもなったのでまた回したいです。

というわけでド初心者KPにお付き合い頂ける方を今後ひっそり探しておりますので…!!

ただオープンで募集するときはやっぱりソロやタイマン形式のが回しやすそうだなって認識しました。
これからも自分のペースでPLもKPも遊べたらいいなと思います…。
いいね! 24
ササミ
ササミ日記
2021/05/21 02:59[web全体で公開]
😶 2日間の予定のシナリオが1日で終わる可能性【クトゥルフ】
1日目:探索編
2日目:解決編
って準備していたのですが、いつも参加してくれるPLさん達、妙にチームワークが良くて、リアル〈アイデア〉〈目星〉が高いので、1日で終ることも考えられることに気づいた…。

うん、可能性はゼロじゃない。
っていうか、いつも予定より早く終わっているから、かなり確率高いかも?


今からココフォリアにショートシナリオ1話足すか。
日程抑えて、終わったっちゃので次回はナシ!なんて申し訳ない気になってしまいます。
いいね! 20
やきもち
やきもち日記
2021/05/19 20:13[web全体で公開]
😶 魔法少女殺人事件…嫌な事件だったね。(あんまりネタバレは無いですが一応閉じてる)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々の日記になります。最近は卓日記をサボっていました…。

昨日にはなりますが、今回は「魔法少女殺人事件」というシナリオを回していただきました!
いいシナリオでした…。誰でも魔法少女になって自由に楽しく魔法少女RPを楽しむことができるシナリオで、色々とキャラを練って行くと楽しめると思います…!やっぱり、TRPGって自由度が高いから楽しいですよね…。

PLとしての感想ですと、滅茶苦茶心に残るシナリオになりました…。最後まであきらめないことを選んだ先の結果が……。
もっと色々やり様があったのかな…?とか考えてしまいます…。

今回、「演歌歌手」のPCで魔法少女になりに行きましたが、最後の「大舞台」上手に操ることができませんでした。その結果、自PCとNPCをロストさせてしまい…バッドエンドらしいバッドエンドを迎えました…。
あぁ…、せめてNPCだけでも助けてあげたかった…。また、元の関係に戻った姿を見たかったなぁ…。

これでロストは3回目…なかなか慣れるものではないですが、今回もPCがやりたいようにした結果なので…割り切れ…ないよなぁ…。
とりあえず、死ぬまでに回すシナリオ一覧に新しいシナリオが刻まれました。

一緒に回ってくださったPLの方々と、素晴らしいココフォリア会場の用意と無理を聞いてくださったKP様に感謝!!とても楽しかったですし、「残る」セッションになりました。

それでは皆様良い夜を…。

P.S. 「西島カーと共に待っています…」
いいね! 11
ケイ
ケイ日記
2021/05/06 22:08[web全体で公開]
😶 ロールプレイと顧みない私
参加シナリオ
・「デッドマン・ドリームランド」

参加PC
・「渚 こはく(なぎさ こはく)」

もうね、ずっと笑ってましたw
今回のセッションは本当にヤバかった、本当に本当に・・・

お腹がよじれて死ぬかと思いましたw
今回は自身のプレイを見直しながらっと思いつつプレイ・・・・全て表示する参加シナリオ
・「デッドマン・ドリームランド」

参加PC
・「渚 こはく(なぎさ こはく)」

もうね、ずっと笑ってましたw
今回のセッションは本当にヤバかった、本当に本当に・・・

お腹がよじれて死ぬかと思いましたw
今回は自身のプレイを見直しながらっと思いつつプレイ・・・・っと思ったのですが

前言撤回の全力全開でのロールプレイとなりました。
ダイスもロールプレイも伏線回収も含めてすべて上手くいった奇跡のプレイとなりました。

最後はエモくしようと、いろいろ小細工をしてみたのですが
さすがにそれは神様が許してくれないようで、そこだけは心残りでしたが・・・それも含めて大大満足のプレイとなりました。

もうプレイ日記として体を成していないのですが本当に楽しかったです。
KP様PL様また今度ご一緒しましょう!
いいね! 11
モブオ
モブオ日記
2021/05/06 08:52[web全体で公開]
😶 プレイ経歴&感想コメント(初プレイ~
プロフィールにはプレイ経歴を載せてますが、それぞれのセッションの感想や思ったことを伝えた方がいいのかなと
とあるPLの方に教えられたので全部一気には文字数的に無理なのでできるとこまで記載してみます。
-------------------------------------------

3全て表示するプロフィールにはプレイ経歴を載せてますが、それぞれのセッションの感想や思ったことを伝えた方がいいのかなと
とあるPLの方に教えられたので全部一気には文字数的に無理なのでできるとこまで記載してみます。
-------------------------------------------

3/20(土) 22:00
セッション名: 【突発深夜卓】鏡の中のフォークロア【オリジナル】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161623828572yatumu
生還

見学希望だったのがいつの間にか参加することになり、
皆さんに協力頂いてキャラクターを完成させました。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161749847708NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

まったくどう入っていいかわからなくてほぼ素でした。
最後の方では何か吹っ切れたのかテロ鎮圧部隊のようになってました。


KPさん始め同卓した皆さん貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

-------------------------------------------

3/22(月) 13:00
セッション名: デッドマン・ドリームランド【初心者KP】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1616326180947714tt
生還

飛び込みでなく正式に申請して参加した初のセッションでした。

二名で立卓だったのでもう一人のPLさんが開始時間少し過ぎて入ってきて「寝過ごした」と豪快に言ったのを覚えてます。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161638308196NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

こちらのRPに何故か引率する先生みたいと言われたのには
何故?とは思いましたが終盤のエピローグではこんな目に合わせた相手に訴えて勝つことしか考えてないキャラになってたような気がします。

KPさんがフレンド申請してきたので初めてのフレンドができました。
同卓した皆さんありがとうございました。

-------------------------------------------

3/27(土) 14:00
セッション名: 【初心者歓迎】また明日。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161623872931zabu02zabu
生還

あえていうなら初めてのシティシナリオとなります。
謎解きというよりは行き先でのRPでNPCを攻略するイメージでした。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161683391886NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

巻き込まれ系でなく同卓のPCと親密な設定が入っているので
それらを踏まえてRPするのは新鮮でした。相手PCが男性だけど
腐要素にしか見えなくて草
終盤は臭い台詞回しであとから見返すとこっぱずかしい限りでした。

この時のKPさんがなぜかオンセンから退会されてしまったようですが、楽しい時間を提供頂いたこと感謝してます。そして同卓した方へも感謝申し上げます。


-------------------------------------------

3/28(日) 12:00
セッション名: 【オリシ】混沌の曲【2回目】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161631700342shLab1
生還(狂気)

まだ継続キャラという概念を持ち合わせていなかったのでセッションごとに新規キャラを作るのが当たり前だと思ってた為、それとセッションの概要とかを読み説いて最低限迷惑かからないキャラを作ろうと模索した結果がこれ

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161688877712NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

反省はするが後悔は一切ないです。一片の悔いなしです。
同卓したPLさんの人数も自分入れて5人と大勢のセッションで大人数セッションとして初でした。

ロスト可能性大とあったので大変なのかと思ったら終盤までは
そこまで酷い仕打ちはなかったです。が
最後の最後で「おのれ、KP!」的な要素ではなく自分の選択でロスト寸前の悲劇に見舞われることに。自分と同じ選択肢をしたPCが他に2名ほどいましたが見事にSAN値直葬。

セッション中小ネタを挟んで絡んだり結構好き勝手させてもらったセッションでした。KPさんに同卓の皆さん遊んでくれてありがとうございました。

-------------------------------------------

4/3(土) 20:30
セッション名: 骨董品の研究
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161741996928kodoron65
ロスト

ハンドアウトのあるシナリオに参加という意味では初になります。
HO1を選んでキャラを作りあげたキャラでした。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161749864548NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

結論から言うとセッションそのものは特に難しい要素はなかったとは思いますが、自分リアル知識の不足のせいかとある神話生物の特性を全然知らずに戦闘でロスト。ただリアルで知っていたとして強制戦闘なので多分どうあがいても死んでたかもしれないです。
まあ、このロストを機に慎重に行動することを覚えた気がします。

キラネームキャラは死にやすいってことで
KPさんを始め同卓したPLさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/5(月) 13:30
セッション名:【京都五芒星】未経験者歓迎
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161758090750mikeru01
生還

大人数のセッションでオンセンだけでなくツイッターで募集されたPLさんと混ざってのセッションでした。ハンドアウトというわけではないですが、京都の大学教授と近い関係を求められてたので現役大学生よりかは自由が利きそうな大学院生のキャラを作ったんですが、普通に大学生と同じ扱いされたのでまあ妥協して進めました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161762164809NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

PLさんも含めてキャラも個性派揃いで濃いけど探索はがっつりする感じで進められてさらにシティシナリオだったのもあり処理も大変そうでしたがこなれたKPさんでサクサクしたイメージで進められてました。
最後まで印象としてはKPの演じるNPCも含めてみんなキャラが濃いなぁって感じでした。
濃いセッションに参加させてもらいありがとうございました。

-------------------------------------------

4/7(水) 17:30
セッション名:【初心者KP】シナリオ:Of The Night (オブ ザ ナイト)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161764984299anohana2
全滅ロスト

KPさんが以前PLとしてご一緒したことのある方でお久しぶりですと思いながら概要を読み返すと結構重い設定をキャラにつけなくてはならず、結果できあがったキャラですが重すぎて不謹慎なキャラになってしまい、さらには他のPCとの年齢差もあるキャラで一人浮きそうな予感がプンプンしてましたが、他のPLさんがRP凄すぎて逆に目立たなくてちょっと安心してたと思ったらいつの間にかドラえもんキャラに
どうしてこうなった。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161767926658NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

「伊達えもん鍵が開かないの!」「はい、警棒!」
「伊達えもん!部屋から敵が!」「はい、拳銃!」
「さすが伊達えもん」「さすが伊達えもん」「さすだて」「さすだて」
おじさん調子こかせないでください。

ラストは分岐ミスにより全員で選択した上での全滅ロストでした。
多分強引にやろうとしたら全ロスでなく全員生還も可能だったかもと思いはしますが、やはり全員で決めたという事実がこういうエンドも悪くない、クトゥルフらしいかなと改めて実感したセッションでした。

同卓したPLさん、KPさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/10(土) 20:00
セッション名: 【オリジナルシナリオ】ハッピーエンドの条件
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161778690467SHIDKEY01
生還

こちらもオリジナルシナリオでクローズド系のシナリオでした。
あまり信じてもらえないかもしれないのですが、基本平凡で日常的にどこかにいそうなキャラを目指して目立たなく生きてるキャラを演じたいと常日頃から思っているのでキャラ設定にもそういう願いを込めて作成してます。今回もそういう願いを込めたキャラなのでどういわれても別に構わないんですが、「たかがバイトだろ」みたいな言われ方は結構心にグサってきますね。キャラに感情移入できたかもしれない。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161784029687NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

名前からして平凡キャラ丸出しで他のPLの後ろを半歩下がって歩くキャラなのに他のキャラが濃くてそんな必要まったくなかったです。

それぞれ見せ場が一回程度はあってそこそこ活躍しつつセッションを進めていきエンディングへ、ただエンディングに関しては皆もっとやれたんだ。的な悔しさがお互いに残ったセッションでした。

KPさんと同卓PLさんありがとうございました。

-------------------------------------------
いいね! 11
ハゲ
ハゲ日記
2021/05/05 13:53[web全体で公開]
😶 初KPしてきました!
LookLOOKeveryoneというタイマンシナリオをまわさせてもらいましたハゲです!
サクヤさんご協力ありがとうございました!
約一時間で終わる短いシナリオですが、疲れました
でも楽しかったです!
とりあえず現在もプレイヤー募集中なので良かったらよろしくお願いいたします!
KPCは男と女で選択できるようになっております
BGMが一曲しかないので今後の為にも探しにいかなければと思いました

あ、それとTRPG関係ないですがライナ誕生日おめでとう🎁🎂
いいね! 26
イート
イート日記
2021/05/02 15:59[web全体で公開]
😭 舞台カタシロ
舞台カタシロ。私はどの舞台見ても感動しました。
クトゥルフのシナリオから生まれた舞台カタシロリビルド。
私の一推しは今日やったズズさんの舞台が1番泣けました。
カタシロやった方、知ってる方はマジで見てほしい舞台です。
ディズムチャンネルにアーカイブあるので見てください!
いいね! 24
ナツル
ナツル日記
2021/04/22 10:24[web全体で公開]
😶 ふたたび様子がおかしい!
CoCシナリオ「自分以外の様子がおかしい!!」2回目のセッション無事終了致しましたー!
前回の気付きを含めてSAN値の秘匿などいくつか工夫をしてみたりしてみましたが楽しんでいただけていたら嬉しいな( ˘ω˘ )
前回とは違った意味で濃い面子が集まりのっけからガンガンRPしていただいたおかげでKP全て表示するCoCシナリオ「自分以外の様子がおかしい!!」2回目のセッション無事終了致しましたー!
前回の気付きを含めてSAN値の秘匿などいくつか工夫をしてみたりしてみましたが楽しんでいただけていたら嬉しいな( ˘ω˘ )
前回とは違った意味で濃い面子が集まりのっけからガンガンRPしていただいたおかげでKPはゲラゲラ笑いながら進めさせていただくことが出来ました。
PCのギスギス度というかバチバチにやり合うのは今回の卓の方が多かったですがPLは終始楽しげに笑って下さっていてホッとしています。
まだまだ回したいシナリオなのでうまくスケジュール調整しながら卓をたてたいです( ˘ω˘ )
いいね! 14