アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.65
アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しば | |
| 2023/09/09 08:18[web全体で公開] |
| しば | |
| 2023/08/30 23:44[web全体で公開] |
😭 キルキルイキル(#CoC16) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)幼なじみとルームシェアしてきましたーー!! なんか後遺症が残るやら1人ロストあり的な展開があったので、クズ野郎を連れていこうと思い出来たのが、源氏 傑くんです。顔がいいだけのイケメンです。そんなイケメンをつれって行ってんだすけども、まさか某呪術だとは思いもよらんかった(?) お相手のPLさん白髪だし、脳みそパカーンされて中身かわる傑くん…。もうこれは某呪術では???という感じで陽気に書いてますけど、心は大荒れでございます。本当にミ=ゴが嫌いになったシナリオでしたね!!!! 幼い私らにとんでもねーことしやがって……!!!!許さぬ……天ぷらにして食い散らかしてやる…!!!と誓ったシナリオです…( ˇωˇ ) 最後はいろんな事実を知ったようで知らなかった私なんですけども、どうにか2人で終えたいと言う気持ちで、いつか来る終わりまで2人で生きてくことにしました!! どうかあの時の傑くんと共に安らかに眠ってくれ…。 今回一緒にまわってくれたた方々ありがとうございました!
| とまと | |
| 2023/07/26 13:10[web全体で公開] |
😶 私へKPをお願いする方々へ へへっ。ありがてぇ事に何名かお声がかかっているんですよ。私、うれしぃ!うれしぃ!って気持ちが無限大にあるのですが、開催日等は来年でOKな方のみにさせて下さい。何故か?もうね、今年の枠が不足しているんだよ。いや、びっみょうにあるには、あるのですが…ストレンジハイスクールって言う魔物が延長戦を仕掛けてく全て表示するへへっ。ありがてぇ事に何名かお声がかかっているんですよ。私、うれしぃ!うれしぃ!って気持ちが無限大にあるのですが、開催日等は来年でOKな方のみにさせて下さい。何故か?もうね、今年の枠が不足しているんだよ。いや、びっみょうにあるには、あるのですが…ストレンジハイスクールって言う魔物が延長戦を仕掛けてくるんだ。 あと単純に空いたところを爛爛いれてぇ。 (ごめん。爛爛で…人のRPを吸い込まないと生きていけない女なんだ) 私が、バチクソ嵌るシナリオを勧めてきた友人が悪い。 で、私に回して欲しいーってシナリオの中には、人を選ぶものを選択されている方達がおられます。 一応、該当する方々にはマジで大丈夫?とお尋ねしていますが、これは私が嫌とかではなくて、 リアルPL喧嘩になる可能性が高いのと、人によっては馴れない動き、大きな制限を掛けられる可能性があったりと…、 そう言うのに遊び馴れていないと楽しめない場合が高いよ~って事を伝えていまーーす。 私は出来るだけもめる所は、改変を軽く施しますが…シナリオで譲れない点に関しては、 内容を捻じ曲げない女なので……これを省いたら駄目だろ…って所は理不尽でも通します。 私が知っているPLさんなら、傾向が分かっているので、苦手そうだなぁ~と思ったら、それとなく伝えますが…。 すまねぇ!知らない子の分までは配慮できねぇ!各自自衛して欲しいとしか言えない悲しみ。 一向にかまわない。もう。どんな展開でもウェルカムだし、楽しめる!と胸を張れるのなら…… 私は笑顔でシナリオを引きずり出して回します。だって、指定されているシナリオは大好きなものですからね。 基本雑食な人間なので、大抵のシナリオは楽しめます。なので、私の場合…あんまり地雷が少ないのもあり、 言ってくれねぇと地雷の上でタップダンスを踊っちまう場合もございます。私にとっては大好きと思っても、 人によっては不愉快な可能性もありますからね。 何が言いたいか?価値観の確認させて下さい。 そして私と相性がよさそうだな~~~と感じたら遊びましょう!!!!(大声)
| しば | |
| 2023/07/25 19:44[web全体で公開] |
😶 KPかSKPやりたいと思う今日この頃俺だァ PLとして遊びたい為に始めたオンセンでしたが、いつのまにかKPとしても遊びたいと思うように…。これも色んなKPさんやPLさんと会って楽しいって思えたおかげなんすよね…。ほんとありがた(ㅅ´꒳‘ ) まだ身内でしかKPが出来ない奴ですが、いつかオンセンでKPとして募集したいなぁという独り言(^ω^≡^ω^)
| しば | |
| 2023/07/25 16:06[web全体で公開] |
😆 スイムヒーローズ(エモクロア#3) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、男子高校生になって夏を満喫してきたしばです。🏖 連れて行った子は斑鳩夏衣くんって言うんですけども、本当にこの子部活の練習サボっているんだろうなっていうくらいダイブ判定失敗するわでファンブルしてました😂 そして他の共鳴者くん達が共鳴している中、斑鳩くんは鈍すぎて全く共鳴せず共鳴値は1のまま、ミニゲームに負け続け奥義も獲得せずに最終局面に突入…。周りは奥義やら共鳴値やらガンガン上がってる中、斑鳩くんは本当に海水浴にきたガチのパリピ男子高校生でした😂 他の共鳴者君から君この先大丈夫?って言われても「それはそう!」しか返せないくらい何もなかった…笑笑笑 でも君はちゃんとやる時はやる子だったね…( ˇωˇ ) しっかり最後は水泳部だった…👍これからは練習するんだよ(しない) 可愛い男の子に出会えたり、ミニゲームで男子高校生わちゃわちゃしたり、戦闘したりで本当に面白いシナリオでした!KPさんもPLさん、みんなRPがお上手で楽しく男子高校生できますた(^ω^≡^ω^) 適当さがたまらない水泳のスペシャリスト君と率先して動いてくれるワンコ系後輩君と一般人パリピ男子高校生組は最高に良かったです👍 みんないいキャラで本当に楽しかった!ファンブルと笑いが多い卓で最高でした😂 今回一緒に回ってくれた方々、ありがとうございました〜!
| とまと | |
| 2023/07/20 20:12[web全体で公開] |
🤔 友人相談会 さてさて、ちょっと昼間に卓友人から相談がありまして、お話を伺っていました。 内容としては、友人(GM)がシナリオを回していた際に、判定で気にくわないところがあった。 その際に振り直しをゴネられた訳なのですが…友人(GM)としては、シナリオ内の記載通りであり、 尚且つ振ったダイスを覆すのは駄目と全て表示するさてさて、ちょっと昼間に卓友人から相談がありまして、お話を伺っていました。 内容としては、友人(GM)がシナリオを回していた際に、判定で気にくわないところがあった。 その際に振り直しをゴネられた訳なのですが…友人(GM)としては、シナリオ内の記載通りであり、 尚且つ振ったダイスを覆すのは駄目と伝えたそうなのです。 そうするとPLさんは「〇〇さんの卓なら許してくれる」と、更に言ってきてそうです。 思うところもあったみたいだけども、卓の空気が悪くなるため、特別に振り直しを許した。 でもGMとしてはモヤっとした感覚を残したセッションとなり、自分がどうすれば良かったのかと尋ねられました。 ややフィクション交えての、ぼかした内容で書きましたが、概ねこんな相談内容。 この話を聞いて、あ~~~~、私も言われた覚えがあるうううう~~~と、なんとも言えない気持ちになりました。 どうすれば……って問いかけの答えは伏せておきますが…(あくまでわたしの考え方なので) まあまあ、ただ回して貰っている人によって「んんんんっ」って思うことがあるのも事実。 が、だからと言って「〇〇さんなら~」と比較して口に出すのは駄目。 やっぱさPLに十人十色いるようにGMも十人十色いるんですよ。 すっごく砂糖菓子並みに優しい回し方をする人、KITIKU過ぎてやべぇ人…… だからこそ同じシナリオなのに違う色がついて面白いのだけどもね。 その中で合わないな~っている人もいます。 もしかしたらGMさんに対して不信感が覚えることもあるかもしれません。 嫌なら辞退はして良いんです。が、その時は自分には合わないって事だけを伝えた方が良いなぁ…と。 敢えて人の名を挙げて比べてしまうとね……そこから不和が生まれるのよ。 特にサークルみたいに集まりの中にいると特にね! 相談してきた人も、TRPGの集まりみたいなところで遊んでおり、比べられた人の名を知っていたからこそ… なんとも言えない気持ちになっていましたから……。私の立場なら泣く。 この内容を話して思ったことは… 自分の中で合わない、又は地雷だなぁ~と思った人に対して、感情的にならずに、客観的に伝える努力はしねぇといけないなぁ…。勿論、受け取った人が感情的になることもあるかもしれませんが、それでも…冷静に言葉を伝えれるように精進しよう。 ……相談受けている側なのに、なんだかすごく学ばせて頂きました。ありがとう友人。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/17 02:48[web全体で公開] |
😶 頭がふっとーしそうだよーーー! ※某少女漫画の伝説の1コマより タイムリープシナリオは本当に頭禿げるくらいムズイ!! 5人で現在挑んでおりますが、ロールプレイをしたいけどその余裕がなかなかないくらいに情報量が多いし色々と考えなきゃいけないことがゴロゴロ出てくる。現在既に2回リープしていますが、どのトリガーを引いてどのトリガ全て表示する※某少女漫画の伝説の1コマより タイムリープシナリオは本当に頭禿げるくらいムズイ!! 5人で現在挑んでおりますが、ロールプレイをしたいけどその余裕がなかなかないくらいに情報量が多いし色々と考えなきゃいけないことがゴロゴロ出てくる。現在既に2回リープしていますが、どのトリガーを引いてどのトリガーを放置してその結果何が起きたかを纏めるだけで原稿用紙1枚分を普通にオーバーする情報になる。箇条書きで圧縮してなおそれだから本当に困る。 けどやっぱり楽しいのよねぇ。 それにCoCタイムリープといえばワンワンですが、奴がやっぱり出てきて阿鼻叫喚の事態でしたね。けどここはもうダイスの女神が盛り上げ上手でワンワンが100ファンを出し、他は出目が光ってワンワンとのファーストコンタクトに於いてはNPC含めて7人のパーティーの誰一人ダメージを受けることなくなんとか命辛々逃げ切りました。 しかし幸運は続かないし、タイムリープしてもSAN値は回復しないので皆もどんどん狂気へズブズブと沈んでいく。時間管理、フラグ管理、リソース管理をしながらロールプレイもして皆で議論するというなかなかハイレベルな事を求められるシナリオですが、現状めちゃんこ楽しいです。頭フル回転でちょっと眼が冴えちゃいました。 早く寝て明日もがんばるぞぃ。
| とまと | |
| 2023/07/16 10:50[web全体で公開] |
😶 固定面子を作らない理由 そう言えば人から指摘されるのですが、私は卓の固定面子をあんまり作らないタイプだよねーと。一応、同じ方に卓を回したりしますが、複数人なら…野良を一人入れたり、回す面子でもシャッフルしたり、改めて野良を探しに旅へ出ることも儘あります。 理由としては、このPLさんとPLさんを会わせてみたら、すごい良全て表示するそう言えば人から指摘されるのですが、私は卓の固定面子をあんまり作らないタイプだよねーと。一応、同じ方に卓を回したりしますが、複数人なら…野良を一人入れたり、回す面子でもシャッフルしたり、改めて野良を探しに旅へ出ることも儘あります。 理由としては、このPLさんとPLさんを会わせてみたら、すごい良いRPしそう?やら、どんなRPしてくれるか想像つかねぇ。おら、わっわくしてみるぞ!と、実験的な理由があったりあったり。基本的に自分のディスコにいる人達は素敵な方々ばかりなので…へへっ。いつも私の悶え提供さんくすだぜ。 まあ、マッチングアプリみたいな事しているなんて、思わなくもないのですが、やっぱ遊んだ人達が気が合って…それで個人的に色んな卓へ遊びに行ったり、回しあったり出来たらいいなぁ…なんて思ったりしますね。で、私に感想を聞かせてくれ。 綺麗事なのですが、少なからず自分と知り合って、楽しく卓を囲んでくれた人達が、その中で新たな出会いを広げて、面白いと思うことがあるのなら…いつも笑わせてくれている、私からの恩返しになるのではないかなーと考えています。
| とまと | |
| 2023/07/04 07:14[web全体で公開] |
😰 止めて欲しいなぁってこと いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡い全て表示する いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡いれる方。 やめろおおおおおっっっっ!! お前達、これは遊びだぞ!?自分の身体をかけてまで参加するんじゃないっ。そりゃ、分かりますよ。皆と予定を合わせていたのに、自分のせいで遊べなくなるのは悪いって気持ちは! だけど、遊びはね…心も身体も健康だからこそ楽しめるものなんですよ。卓が終わらなければまた囲めば良いじゃない。特に私が誘う方達はリスケの一つ、二つ、三つあっても、怒るような人達じゃありませんし、仮に野良だとしても怒る人は滅多にいません。 むしろ体調不良なのに遊んでいましたー☆ と、言われたら…私は「いや、休んで?なんで卓に参加しているの?」となります。 結局なにが言いたいか? 自分の身体をもっと大切にして下さい。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/06/13 02:03[web全体で公開] |
😶 建物の描写 オリジナルシナリオを作る上で毎回苦戦するのが建物の描写です。書くだけならまだしも、人に理解してもらえるように描写するというのが非常に難しいのです。 そのため私はいつもほっぽりだしてしまいます。 「一階には○○と○○と○○の部屋があります」といった具合に。 建物の描写が上手いシナリオライターさんや小説家さん達は本当に尊敬しています。
| とまと | |
| 2023/06/08 19:35[web全体で公開] |
😟 贅沢な悩み 最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。 実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、 その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。 私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩全て表示する最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。 実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、 その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。 私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩みまくる。 実際、自分のいる自鯖の方々は良い人なので……(私の回したシナリオを好きだと言ってくれた人は皆良い人説) 毎回「うおおおおおお、どうしよおおおお」と叫んでいます。 候補が10人ぐらい思い浮かぶのが悪い。 日程調整から、RP、PLさんの性格で最終決めをしています。 これなら事故らないだろう~~~。ガハハ…(フラグが立つこともある) そんな状態な癖に、時折…野良もしたいんです。野良も…。やっぱりさ、新たな出会いも求めたくなるの。 私が人のRPを見たがる狂信者なので…。 と、なると圧倒的日数と時間がたりねぇな…と、なっています。 あと馴染みの面子とも遊びたい欲もあるので……。 どうやったら多重影分身が出来るようになりますかねぇ…。
| アオ | |
| 2023/05/28 21:09[web全体で公開] |
😆 すみわか楽しかった日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すみわかたのしかったです(IQ1) でも、本当に懺悔したいのはセッション終了後の感想戦で話しすぎたことです。Twitterでやれ案件。本当に他PLさんたちすみません。でも楽しかったんです。メンタルやられて楽しかったです。 今回運よくKPさんの温情でロストエンド免れたんですけど、多分春原さんは仕事辞めて自分探しの旅に出るんじゃないかな。自分の行いがもしかしたらあったかもしれない少年の未来を奪って、HO3の夢を奪ったのに、自分だけのうのうと夢を叶えるのか?って。世界中旅して、沢山の事経験して、自分を許せる時が来たら、大手を振って会いに行くんじゃないかな。そんな気がする。 でも、HO3が毎晩夢でうなされるのを見て、自分でも何とかしたいと思ってカウンセリングの事勉強して、大好きな水泳も封印して、うなされるる原因が少年だったと知った時には、「なんて奴だ」って憤慨までしたのに、 結局、自分がHO3を慰めるためだったとはいえ、「行こう」って肩を押して、大切だったHO3が落ちた時に何もできず、彼が憧れていた少年が助けるのを指を咥えて見ていることしかできなくて?剰え、流された時は「ラッキー」くらい内心思ったんじゃないだろうか。んで、それを誰に言うでもなく、「この事は忘れよう。何もなかったんだ、いいね?」って隠ぺいしようとする……。屑じゃねえか。これ、恋愛感情抱いてなくて良かったなぁ。未来永劫結ばれることなくなるわ。 そんなわけで春原は今のところ自分自身の事は許せません。 というか本当ならロストEND選んでたんだよな……。多分もしこれでロストしても、私は悔いなかったよ。 ………残された者を考えない傲慢さと、精神の弱さが彼にはあったんだ。と言うかメンタルへし折られてるしな。HO3の事を大切に思っている自分って言うメンタルが。(最終SAN値92、いやなんでもない) 「すみません、よくわかりません」のからくりが分かった時の鳥肌よ。「ポンコツAIだなぁ」と言った過去の私よ。ポンコツなのはお前の頭と精神だ。
| とまと | |
| 2023/03/16 20:18[web全体で公開] |
😲 お別れはくるものさ(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 最近、私は恋人とバイバイしました。理由としては相手の浮気ですね。いやぁ、3股はやめておけっ。 バレた時に修羅場になるぞ???と、思いましたが…実際に私を抜いて二人がヒートアップしていました。 恋する人って、あんなに怖いものなのですね。 ある意味、初体験を迎えられてドキドキしました。悪い意味でだけども。 で、恐らく付き合ってくれた理由も何となく把握してしまいました。 基本的に私は恋人が困っていると援助します。幾らかマネー、マネーを渡していたので…。 体のいいATM扱いなんだろうなぁーと。いや、別に良いんですけどね。 ただ元恋人よ…修羅場で私に助けを求めるのは止めてほしい。 お陰様で敵意がバチバチに向けられたわけで……怖い怖い怖い(ひぇぇぇっ) 兎に角、いろーーーんな事はありましたが……無事に私はお別れを済ませて、身軽な状態となりました! やっぱり私は飽きられるタイプなんですよね!! 好きだと思えば全力で好きだというタイプなので……。 愛はちゃんと伝えるの私。 駆け引き???そんなのできねぇぇぇな! ま、卓ばかりをしていますが、これでも恋人の為に休憩時間や休日は構っていたので…。 更に卓へ心を傾けさせることができますね☆ お陰様で振り切った結果―――10月も埋まりはじめそうです。 本当にこれ…これ……今年卓で終わりますね。 ……ちなみに、12月の年末に回したいシナリオがあるんですよ。 絶対に笑ってはイケナイ…クトゥルフ神話24時~笑気山脈~ これを回して新年を迎えたいですねぇぇぇぇっ!!
| 笹パンダ | |
| 2023/03/05 16:31[web全体で公開] |
😆 セッション感想 トモニテンヲイタダカズ(KP) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフオリシ『トモニテンヲイタダカズ』KP終了しました。 久々にボイセKPでしたが、やっぱり早いね。アフタートーク除いて2時間半くらい? ノンストップで喋り倒せるほど相性がいい人とだとテンポ感がいい。バッティングセンターかな? 今回の探索者は航空整備士の蒼波 葵さん(PLはアリマリさん) 本職の修理や整備はパーフェクトなのに、パイロットとして操縦するとファンブル連発で地表へ真っ逆さまというピーキーな動きを見せてくれました。 渋い大人の男性って感じで落ち着いたロールとそれを裏切る出目でPLとKPは笑うしかなくw 死亡フラグにしか聞こえないけどキメ台詞もカッコよかったです。 最後は出目も応えてくれて見事にシークレットエンド到達、おめでとうございます! 奥さんお子さんと末永く幸せになってくださいね! PLのアリマリさん、お疲れさまでした!
| ナツル | |
| 2023/01/28 11:21[web全体で公開] |
😶 CoC酔いどれの館 回してきましたー! いやぁ笑った笑った! ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!! 飲酒、おつまみOK卓。ただし酒は飲んでも飲まれるな。 「セッション始めまーす!乾杯!」から始まるセッション。なに??? 酔っ払いが集う館で何が起こるのか…それはまあ、カオスですね…。 秘匿マ全て表示する回してきましたー! いやぁ笑った笑った! ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!! 飲酒、おつまみOK卓。ただし酒は飲んでも飲まれるな。 「セッション始めまーす!乾杯!」から始まるセッション。なに??? 酔っ払いが集う館で何が起こるのか…それはまあ、カオスですね…。 秘匿マシマシシナリオで割とKPが忙しく皆さんをお待たせしてしまう場面も多々ありましたが楽しくプレイしていただきました。 ダイスが正義なので大体の提案はダイスが許せば出来る!としました。 陽気な酔っ払い、いいね! 一応PvPシナリオなので勝者とオチは決まりましたが楽しんでくれた皆さん全員優勝です!!! 2時間かからない程度でさくっと遊んでアフタートークではお酒の話やお勧めシステムプレゼンが始まったり卓が立ったり。 私もネクロニカを遊ばせていただいたりスカノの体験卓を立てさせていただくことになりました。 いやあ本当に楽しいセッションを皆さんありがとうございました。 また是非、どうぞよろしくお願いします!
| chiitan2 | |
| 2023/01/08 10:14[web全体で公開] |
😶 年始の挨拶すっかり遅れてしまった……… 昨年からTRPGを遊びはじめまして、いろんな方と遊ばせていただきありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明けてすぐにやりたいシナリオとかシステムとか更新してたけど、挨拶が先でしたね!!!!!!!!無礼者ですみません!!!!!!
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/12/30 01:11[web全体で公開] |
😊 ついに!!初GM初オリシ完走!!! 長きに渡るセッションもついにやり遂げました...ところどころルールが抜けてしまったり、ぐだぐたになってしまいましたがやり遂げた達成感はそれに勝る...!
| とまと | |
| 2022/12/22 18:58[web全体で公開] |
😆 GM交流会 昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう全て表示する昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう対応するの?等の問答があったりと、やはり人の数だけGMのやり方って、違いがあったりするので、聞いているだけでワクワクしました。 特に興味深かったのは情報の提供方法! こう。疑い深いPLが揃うと、ダイスを振って手に入れても、信じてくれない時にどうする?って話がありまして…。私は正直にGMとしてブラフが無いことを伝えますが、中にはGMへ公開心理学振ってみます??と、聞く方もおられて笑いました。信用して貰えないのなら、さっくりそのまま言わずに、疑ったまま放置させる方もいますし、情報提供を信じて貰えるように頑張る… いやー。色んな考え方があって、私はワクワクしましたね。自分では考えないやり方を提示されると目から鱗が落ちた感じがします。新しい発見だよーー。参考にするんだ。 ちなみにトマトのGM話の際は、RPがしやくすいのが好きな点と、改変する所が好きだわーと、褒めて貰えてニッコリ。わーいわーいと、両手を掲げて喜びまくっていましたよ。好き。 こんな感じで深夜の2時までお話しをしまくりました。いやーー。また、機会があれば話したい!
| かものはし | |
| 2022/12/22 15:00[web全体で公開] |
😆 「ここにいるよ」というだけの どうも皆様、いかがお過ごしでしょうか? かものはしです。 今年もおしまいですね。 オンラインでTRPGをしてから毎年その終わり頃に、素敵な人と楽しく遊べて幸せ者だなぁとしみじみ感じております。 今年度は社会人しながら昨年の残りを終わらせるべく大学院に通うという二足の草鞋生活に、初めはどうなる全て表示するどうも皆様、いかがお過ごしでしょうか? かものはしです。 今年もおしまいですね。 オンラインでTRPGをしてから毎年その終わり頃に、素敵な人と楽しく遊べて幸せ者だなぁとしみじみ感じております。 今年度は社会人しながら昨年の残りを終わらせるべく大学院に通うという二足の草鞋生活に、初めはどうなるかと思いましたが、案外どうにでもなるものですね。 何十年と長いわけではないですが、それなりの社会人歴と経験があるのをうっかり忘却しておりました。 とはいえ、同僚が事故にあって職務を代行したり、論文を書き終えないといけなかったりと、突発や短いシナリオ以外で遊べるのは3月以降になりそうです。 あとは勤続年数と職場のバランスを考えると、来年度は転勤かもしれませんね。 一年が終わる時、新しい年が始まる時 思いを馳せたり、そわそわしたり、わくわくしたり 人生でなかなか「落ち着く」ということのない私ですが TRPGを止まり木にしながら、また来年もゆるりと遊んでいきたいです。 私の止まり木があなたにとっての止まり木でもありますように。 みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
