アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.63

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

とまと
とまと日記
2024/05/27 20:53[web全体で公開]
😆 初心者と遊ぶ時―
私の卓では基本的に募集をかける際、初心者不向きなシナリオにするのですが…
(やっぱりよ…ハンカチを噛みしめそうな感じの内容が好きなんだ)
RP好き+何があってもOKOK、地雷なんてねぇーですと先に約束して下さる方だと、
ホイホイGOサイン出すことが多かったりします。

なので過去に初めて卓全て表示する私の卓では基本的に募集をかける際、初心者不向きなシナリオにするのですが…
(やっぱりよ…ハンカチを噛みしめそうな感じの内容が好きなんだ)
RP好き+何があってもOKOK、地雷なんてねぇーですと先に約束して下さる方だと、
ホイホイGOサイン出すことが多かったりします。

なので過去に初めて卓をする~とか、実は…二度目で…と言った方と遊ぶことがあったり、あったり……。
個人的には嬉しい限りなのですが、毎回いやぁ~~~~大丈夫かな???という不安感はあったります。
なんだかんだと募集をかけているので、今まで特に問題は無かったのですが……。
基本、来てくれる人…みんな良い人。ありがとう。ありがとう。
愛しているぜ★

ただ相性っていうのは、やっぱり実際に卓が始まってみないと分かりませんからね。
そんな中…今回、近日辺りに初心者さんと遊ぶことになりました。
初心者が通ってはいけねぇシナリオな気もするがな!!!!
(このシナリオいけるのなら、どの地雷シナリオでもいけるレベルである)
ただ、PLさんが質問を投げかけてくれる方だったので、二人であーだ、こーだと話あえるのは正直楽しい。
最終的に出来たCSを見せて貰い、興奮したのは秘密。
はぁ~~~、こういう子好きだわ~。

なので、その日になったら全力で楽もうと思います。へへっ。
内心でKPが興奮して止まらなかったらごめんなぁ……マジで!
※そしてKPの出目はクソ。ユルシテホシイ。


いいね! 19
ここあ
ここあ日記
2024/05/20 19:41[web全体で公開]
😆 はじめまして!
初めまして!ここあです!これから、やった時に日記書いていこうと思います!今回は、最初なので、自己紹介行こうかな…?と思います!
自己紹介!
名前はここあです!
性別は女の子です!
好きな食べ物は…美味しいものです…!((決めれない…w
嫌いな食べ物は、きゅうりです!((食感が…
TRPG見た事はあるんですが、やった事は無いのでいろんな人に教えてもらいたいなと思ってます!!よろしくお願いします!
いいね! 17
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/05/16 03:12[web全体で公開]
😢 見学許可の良し悪し(※結構ネガティブな内容なので綴じておきます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、とあるセッションに参加させていただきました。
セッション自体はGMさんの試みや描写の緻密さもあり、とても良いものでした。
オリジナル要素を交えつつ、世界観も大切にして、ドラマ性のある内容でした。

同卓されたプレイヤーの皆様もとても良い方たちばかりで、クライマックス戦闘も接戦となり、
非常に盛り上がり、それぞれが活躍できたのではないかと思います。

==============
閑話休題
==============

見学許可の項目について。

本来であれば、見学という形でマスタリングの参考にしたり、
プレイヤーとして参加するわけじゃないにしても、セッションのシナリオ展開をリアルタイムで共有し、感動を追体験し、いっしょに盛り上がって楽しむための要素であるのだと、私は思っています。

間違っても、開催GMや参加PLに暴言をぶつけたり荒らし行為をするための処置ではないと思っています。

----

過去に、選考に落ちたセッションで、見学させていただいた際にも、ドキドキハラハラしつつ、まるで一緒に冒険しているかのように物語の流れを楽しませていただくことができました。
見学用だったり雑談タブだったり、そういったところで参加者の方たちと交流しつつ、いっしょにセッションを楽しむための要素なのだと、感じていました。

----

しかし、先日参加したあるセッションでは、すごく悲しいことが起きてしまいました。
見学入室されていた方は複数いらっしゃったのですが、そのうちのおひとりが、セッション中にもかかわらず、開催GMへのダメ出しや、参加しているPLのPCへの暴言。セッション内容とは絡み要素のほとんどないセンシティブな内容のトークなど。およそ見学するために来たのではなく、ほとんど荒らし行為のような感じで発言等されていて、すごく悲しくなりました。
----
発言だけならまだよかったかもしれません。
実はそのセッションは4名採用のセッションだったのですが、すでに4名集まっていて、GMさんによったら5人開催される方もいらっしゃいますし、まだ募集を締め切られていなかったので5人目の応募者という形で、私が参加申請しました。
GMさんは5人来ることは想定内だったそうで、5人採用での開催と直前までなっていたのですが、そのうちのおひとりが何をおもわれたのか。突然参加取り消しされ、「おいだされた」等の根も葉もない暴言をばらまいて、専用コミュニティからも脱退されてしまいました。

その後、開催GMさんと和解されたそうなのですが、セッションへは戻られず、まさかの見学参加という形で乗り込んでこられて、追い出されたから「呪ってやる」と、見学タブで連呼されました。しかも自キャラの顔に呪いの仮面的なものを張り付けたイラストをわざわざ用意して、見学タブで呪い発言を連呼する、という荒らし行為ぶりで、げんなりしてしまいました。

というか、すごく恐怖感を抱いてしまい、せっかく楽しみにしていたセッションだったのに、楽しさは半減以下でした。

・・・・そもそも選考に落ちたわけでもなく、自分から参加取り消しされたはずなので、逆恨みでしかないのですが。

----

呪い発言は、ひとまず収まったようで、つい先日後半部分のセッションが開催されたのですが、その中でもGMへのダメ出しや、PC行動のダメ出し、暴言等が結構あり、嫌気がさしていたところへ・・・・・。
セッション終盤、エピローグをGMが描写している最中に、見学にもかかわらず、GMに無断でイラスト表示用のマスクをセッションルームに乱立させて、しかも呪いのマスクイラストを突然表示させたりして、セッションのムードをぶち壊してこられました。

せっかっく感動の余韻に浸っていたのに、それが表示されて、呪い連呼発言がフラッシュバックしてしまい、セッションの感動も雰囲気もどこへやら吹っ飛んでしまいました。そのあともマスク乱立を続けられて・・・・・。

全く悪いと思ってすらいないんだろうな‥‥、と思うと。同卓するの怖いなぁ…と思ってしまいます。
どうして、企画してくれているGM様にもっと感謝して、その開催セッションを大切に想うことができないのだろう、と愚考いたします。開催されているセッション。そのGMとそこに参加しているPLにとってはその時限りの感動なのに。そこを荒らして身勝手な遊び場にしてほしくないなぁ…と思います。でもきっと、伝わらないんだろうな‥‥。

ほんとうに、こういう体験をしてしまうと、TRPG熱がガクッと下がってしまう。
だいぶ回復してきて、そろそろ遊べるかなぁって思ってただけに。とてもショックでした。
いいね! 43
大吉
大吉日記
2024/05/16 00:25[web全体で公開]
😶 テキセ終わった!
長いテキセを経験いたしました。
平日はやめよう、仕事に影響が出る。
予定組まれるとどうにも…
それはともかく楽しいシナリオでした、私のキャラは幽霊だったのですが無事永久ロスト(成仏)できました。
KPさんが結構一緒に遊んでいる方なので、許可を取りロスト演出を好き放題させていただきました。
全て表示する長いテキセを経験いたしました。
平日はやめよう、仕事に影響が出る。
予定組まれるとどうにも…
それはともかく楽しいシナリオでした、私のキャラは幽霊だったのですが無事永久ロスト(成仏)できました。
KPさんが結構一緒に遊んでいる方なので、許可を取りロスト演出を好き放題させていただきました。
テキセでいいのが、セリフに合わせて1枚絵を出すことが出来ることですよね。
ボイセは声なのでいちいちセリフを打ち込まないので、タイミングがずれたり、出し忘れたりしないのが便利だなと思いました。
あとは、歌付きの曲を流しやすいのはデカいメリットですね!
まあ、テキセのKPはやらないのですがね…
あの待つ感覚がどうにもまだ慣れない。
あとやっぱり時間かかるのがネックだなと感じました。
1日で終わるのならテキセでも参加しようかなと思いました。
いいね! 9
大吉
大吉日記
2024/05/06 23:06[web全体で公開]
😶 初めて作ったソロシ感想
ただひとつのおくりものというシナリオ思ったよりも感動系に仕上がり、私自身びっくりしました。
演技が上手いプレイヤーさんには刺さるシナリオになってしまったので、見かけたら遊んでやってください。
2時間ぐらいで終わるシナリオは社会人には便利だわー。
いいね! 15
たすく
たすく日記
2024/05/05 00:49[web全体で公開]
😶 初オンセン募集でKP終えました・・・!
先ほど終わったばかりですが、サカバンバスピスの呼び声なんとか無事に終わりました!
戦闘難易度もうちょい考えないといけないなぁと思いつつ、皆様に楽しんでいただけて良かったです・・・。
同卓いただいたPLの皆様、本当にありがとうございました!!

今回戦闘技能しっかり持ってきてくださって、RPも全て表示する先ほど終わったばかりですが、サカバンバスピスの呼び声なんとか無事に終わりました!
戦闘難易度もうちょい考えないといけないなぁと思いつつ、皆様に楽しんでいただけて良かったです・・・。
同卓いただいたPLの皆様、本当にありがとうございました!!

今回戦闘技能しっかり持ってきてくださって、RPも沢山してくださったのですごくKPはほっとしました!
ネタ系のシナリオなので、初募集は友人優先、安心して同卓出来そうな方でお願いいたしました。
また機会があれば募集をかけたいなと思います!

そして先日購入したココフォリアガイドブック、凄く役に立ちました・・・。
おかげでやれることが増えて、今後も部屋づくりに活かしていきたいと思います。


これからもKP頑張るぞー!
いいね! 20
大吉
大吉日記
2024/05/04 20:46[web全体で公開]
😶 初のオリジナルソロシ!
ソロシを知り合いのKPに回していただいて、刺激を受けたので早速作成してみました。
テストプレイをベテランのPLさんにしていただいたので、ある程度改良をすまし野良でもやってみるかとなりました。
COC6版、6日13時半から2時間ぐらいのオリシですが興味がある方は是非。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171481410231hYiI9VqjGuXQQsn
ロールプレイ重視ですので、何回かボイセ経験してる方が来てくださると助かります。
いいね! 15
SEL
SEL日記
2024/04/24 21:36[web全体で公開]
😶 CoCについて思う事(グチあり
私的にやっと万人向けのCoCが作れるようになってきました


以下ネタバレ&グチ含む













最近恐れていた「コミュニティ内のパワーバランスの崩壊」が外部に影響を与えてしましました
事の発端は、闇鍋用に作ったAFだったのですが、それを半野良宅に持全て表示する私的にやっと万人向けのCoCが作れるようになってきました


以下ネタバレ&グチ含む













最近恐れていた「コミュニティ内のパワーバランスの崩壊」が外部に影響を与えてしましました
事の発端は、闇鍋用に作ったAFだったのですが、それを半野良宅に持ち込まれたことが問題の始まりです

キャンペーン用に作った武器だったのですが、それを半野良宅に持ち寄り、一般新規参加者から非難を受けた
というものです

私自身、コミュ内は「大人」としてとらえており、節度を守ってくれるだろうという認識でしたが
甘い、甘かった まさか持ち込まれるなんて・・・というのが正直な心境であり、心を痛めています
現在、コミュニティ内に厳戒令を発令し、野良宅に節度のない行動は控えるよう呼びかけています

お恥ずかしい限りですが、コミュニティ内は良くも悪くも「身内卓」のノリになります
それせいでしょう、しかし、一般卓にそれを持ち込んだらどうなるか?これについては、動画リプレイの先駆者様が
口酸っぱく言っていますが、「他の卓ではマネしないように」が正論です

コミュ内の活動が活発になり、有志の方がオリジナルシナリオを作ってくれていましたが
そこでパワーインフレが起こり、絶対的な力に酔いしれたPLの行動が起こした問題です
ここについては、以前からやんわり苦言を呈していましたが、反省は口だけで、実際には全く反省されていませんでした
大の大人が・・・恥ずかしい限りです、巻き込まれた野良宅の皆様には、謝罪のしようもありません・・・

以前から、性癖全開のキャラを作る、裏設定のキャラをそのまま持ってくる などが起こっていました
そこは目についた時点で本人に注意を促し、改善を要求していましたが、受け入れてもらえなかったようです

CoCはあくまで、矮小で脆弱な人間が邪神という「絶対的な存在」に勇気と知恵、運で立ち向かうものだと思っています
一種のホラーゲームですね、一見殺しとかも公式ではあるくらいです

そこに「対等以上の力を持った探索者」を作り、持ってきたことが問題の始まりです
ここであらわになるのが、人としての「欲」だと思います

出世欲、承認欲求 様々です 

ですが、これはゲームです、オンラインゲームでも、チートキャラを堂々と持ってこられたら
萎えるのが一般的な反応だと思います

先日、ついに私はキレました
裸の画像を堂々とURLで張り付ける人、過剰戦力を求め、それをセッション中デメリットなく行使しようとする人
個人の自由を超えています
周囲を考えず、自分の性癖を持ち込みそれを強要する人、賛同して雑談をその一色で埋め尽くす人々、一般的視点では、考えられません
勿論、全員が全員ではありません、節度を持って対応してくれてる方もいます、しかし悪目立ちは
世間にはよく目につきます


私は元々CoCはどういうものか、を考えていましたが、闇鍋以外で答えを見つけ、シナリオを作れるようになった
矢先での出来事でした

コミュ主として、多方面で迷惑をかけたのは事実です、責任者として謝罪を申し上げます
今後もそうならないように本人には通達ましたが、反省の色はないようです、最悪コミュからの脱退通告も考えています
親しき中にも礼儀あり、親しき仲だからこそ、襟を正そう そういう方針で進めていきます

今後、もしコミュ内のメンバーが多方面で問題を起こした際は、遠慮なく私に教えていただければ幸いです
それ相応の対応をさせていただきます

日記で残すことはお目汚しですが、どうかご容赦願います
いいね! 50
大吉
大吉日記
2024/04/15 23:35[web全体で公開]
😶 そろそろ連休が近いのでオリシ作成しよう(するかも?)
ありがたいことに、招待されてソロシナリオを回ってきました。
ハードクラフトと毒吐、とても良いシナリオでした。
危機感と選択の重みを感じられる個性的なシナリオでした。
アリマリさんと雷音さんには感謝です!
この経験を活かし、ソロシなんぞ作ってみようと思いました!
戦闘はもういいので、選択のおもーいのなんか作りたいなー。
とりあえず、感動系の曲聞いてインスピレーション高めるのです!
いいね! 10
キノミ
キノミ日記
2024/04/14 23:17[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話TRPG『シータ』
気が付けば見知らぬ部屋で目が覚めた...から始まる王道ストーリー(?)
今回も今回とて私はお笑い担当に自ら足を突っ込んでいった。
真面目枠で行きたかったがPLの自我に負けた我がPCはネット語録おじさんと化した。すまんな。

まさか自称おじさん系京都弁ちいかわ美少女PCがシリアス担当になるとは思わなかった。
よくぞお笑い担当PC2人を導いてくれた......ありがとう
いいね! 9
ノン
ノン日記
2024/04/06 23:53[web全体で公開]
😆 オンセ初参加。
2日間のCoC6版ショートシナリオ2本の企画。
勉強も兼ねて見学でお邪魔していたところKPさんと参加者方のご厚意で2本目はPL参加できることに。
経験も友人卓オフセだけ・数も少ないので緊張しましたが、皆さんのリアルスペックとサポート力に支えられ、
胸をお借りする形で結果とても楽しく過ごす事がで全て表示する2日間のCoC6版ショートシナリオ2本の企画。
勉強も兼ねて見学でお邪魔していたところKPさんと参加者方のご厚意で2本目はPL参加できることに。
経験も友人卓オフセだけ・数も少ないので緊張しましたが、皆さんのリアルスペックとサポート力に支えられ、
胸をお借りする形で結果とても楽しく過ごす事ができました。

PL方のPCに愛着が湧く設定作りや素敵RPも沢山見せてもらえましたし、
探索や立ち回りのノウハウも勉強になりました。KPさんの難易度調整・演出も絶妙で、
ずっと食べてみたかったおいしいものをワンプレートでご馳走していただいた感がありました。
とても贅沢な時間だったと改めて思います。

自身はやはり操作もたついたり、足を引っ張ってしまったところもあって
反省点多々ありつつも、第一歩「盤上に立てた」を活力にもう少し続けてみたいと思っています。

同卓できたご縁に感謝です。
またご一緒できる機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
いいね! 22
キノミ
キノミ日記
2024/04/05 19:59[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話TRPG『蟹蟹詐欺』~磯村を許すな編
4か月ぶりのクトゥルフは純度100%のギャグシナリオ!
美味しい蟹を食べられると聞いたPC2人組は、まさかのプチ騒動に巻き込まれることになる!
クリファン率もおかしかったが、何よりもKPCのボケっぷりに我ら真面目コンビは振り回されたのだ……

KPC『うわー、なんか大変そうだなー』
私PC全て表示する4か月ぶりのクトゥルフは純度100%のギャグシナリオ!
美味しい蟹を食べられると聞いたPC2人組は、まさかのプチ騒動に巻き込まれることになる!
クリファン率もおかしかったが、何よりもKPCのボケっぷりに我ら真面目コンビは振り回されたのだ……

KPC『うわー、なんか大変そうだなー』
私PC『いやお前の蒔いた種だが???』
相方PC『本当にね』

相方PC『敵が来ますよ!』
KPC『くらえー!』こぶしファンブル→派手にこける
私『何やってんだお前ぇ!!』キックファンブル→派手にこける
敵『きしゃー!』ファンブル→派手にこける

KPC『敵が逃げたねー困ったねー』
私PC『もう、こいつ置いて帰らないか?』
相方PC『良いですねー』

ロールプレイがめちゃくちゃ楽しかった
これぞクトゥルフだな!(?)
いいね! 9
大吉
大吉日記
2024/03/25 19:34[web全体で公開]
😶 なんか、微妙に炎上しそうなきがする
今までオブラートに包んで本音を言っていなかったのですが、呟かせて頂きたい…
コメントの不備なんかどうでもいい、ルルブ持っていなくても、変なキャラ持ってきても手厚くサポートいたします。
ただ…ディスコードは持っていてくれ。
つむんだ、何もかもが…
すまない、これが無ければなにも出来なくて本当にすまない!
いいね! 23
大吉
大吉日記
2024/03/25 00:04[web全体で公開]
😶 初心者さん、一度ご覧いただけるとありがたい!
初心者さんに遭遇することが多くなってきたので、コメントの仕方というか私が感じている暗黙の了解みたいなのを踏まえてテンプレートを書いていく。
●一行目は挨拶、挨拶がないコメントはセッション主さんもいい感じはしないと思う。
 初めまして、お久しぶりです、おはようございます、こんにちは、こんばんは、●全て表示する初心者さんに遭遇することが多くなってきたので、コメントの仕方というか私が感じている暗黙の了解みたいなのを踏まえてテンプレートを書いていく。
●一行目は挨拶、挨拶がないコメントはセッション主さんもいい感じはしないと思う。
 初めまして、お久しぶりです、おはようございます、こんにちは、こんばんは、●●と申します。
●二行目は動機、なぜこのセッションに参加しようと思ったのか。
 面白そうだと思い、前々から気になっていたタイトルだったため、急に時間が空いてタイミングが良くて、参加申請させて
 いただきます。
●三行目はルルブなどの有無。
 ルルブは所持しております、提示しているルルブはすべて持っています、申し訳ありませんルルブが無いのですが、参加は
 可能でしょうか?
●四行目はキャラクターの提示、なくても後で出せばいい時もあるが、申請と同時にキャラがあるとセッション主さんも待た
 なくていいので良いかと思う。
 秘匿などがある場合、それを確認してからキャラ作成をいたしましょう!
 継続で行こうと思います、新規の子で行かせてもらいます、呪文やAFがありますが今回は使用しません、もしダメでしたら
 作成しなおします。
 注意:クトゥルフ神話TRPGは「いあキャラ」というサイトで、ダブルクロスは「ゆとシートⅡ」を使うことを主催者様方
 は想定しています。
 他にもそういうサイトはあるので、不安がある方は主催者様にどのサイトでキャラシを作成するのか尋ねましょう。
 あとはルルブを無視したキャラ作成は基本弾かれます!
●五行目は詳細内容にコメントに●●を書いてください系、大体は最後に要望があるが別ページにマイルールを作成している
 方は、そこに書いている場合もある。
 !!をコメントにつける場合もあるし、詳細内容はよく読むこと!!
●六行目は最後の挨拶
 よろしくお願いします。
だいたいこんな感じのコメントだと主催者様は安心できると思います。
最初のコメントに不備があると主催者様は心配になりますので、参加要項をよく読んで参加申請しましょう!
いいね! 36
レイ
レイ日記
2024/03/04 01:33[web全体で公開]
😶 卒業式ってさ
卒業式がさ?午前のみならさ?卓ができるんだよぉぉぉぉ
でもさ?16までできないからさ?(*´Д`)はぁ…
わざわざさ?KP様にさ?もう一度だけチャンスを!って迷惑かける行動しなくとはいけないの…
KP様困るからやめてよぉ…「カーネーションは凛として枯れる」めっちゃやりてぇ!!って興奮して寝れな全て表示する卒業式がさ?午前のみならさ?卓ができるんだよぉぉぉぉ
でもさ?16までできないからさ?(*´Д`)はぁ…
わざわざさ?KP様にさ?もう一度だけチャンスを!って迷惑かける行動しなくとはいけないの…
KP様困るからやめてよぉ…「カーネーションは凛として枯れる」めっちゃやりてぇ!!って興奮して寝れないのに卒業式って知ったときの俺の気持ちよ。あぁぁぁぁあ絶対神シのはずなのにぃぃぃって気持ちでいっぱいいっぱいなんだけど。
あぁ!!!!!10日のシナリオいきたいいいいいいいいいすっごくやりたいよぉおおおおおおおおおおお
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2024/02/03 01:15[web全体で公開]
😶 開始直後から面白さが約束された卓でした
オンセンで募集した【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】のGMをしてきました。
・
・
・
・
・
メチャクチャ面白かったーー!!
死ぬほどマスタリングが忙しいけど、楽しいセッションでした。
足の引っ張り合い、罠の仕掛けあい、英語を話した瞬間の「あ…」「天誅!天誅!天誅!」の流れ!!

アホパラのGMハマりそうですwww
無料なので検索してみてね
いいね! 23
ゆき
ゆき日記
2024/01/30 23:14[web全体で公開]
😆 【備忘録】1/3ボイセ『時間屋警醒録』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:『時間屋警醒録』
作者:川犬様

【シナリオ概要】
推奨​人数:1​~3人(1人の場合、ロスト率が高くなります​​​)​​
推定​時間:2時間程度
ロスト率:小~中
形式:半クローズド​​​
​シナリオ傾向:シリアス / 究極の選択 ​​/ ジメっとした苦しさ​​​
お勧め探索者:新規探索者、もしくは1~2回ぐらいの継続探索者
推奨技能:目星 、 どのような時でも楽しめる心
準推奨:心理学、精神分析、護身程度の戦闘技能



もし大切な人が命の危機に瀕していたら

Q.あなたはどうしますか?
A.時間屋に頼る、という選択肢があります。





KP:アリマリさん
PL:なぎらさん/宇窟 将哉(うくつ まさや)さん
ふいふよさん/御手洗  信介(みたらい しんすけ)さん

自PC:出羽染 真楠(でわそめ まくす)



エンド3にて、全ロストでのエンディングとなりました。

これは仕方ない…! 仕方ない出目でした…!


宇窟さん、幼なじみへの思いの強さが芯になっている方で、とても真っ直ぐでした。
ビンタまではしたので、後は宇窟さんの心のありようを受け入れますと思っていました。あのシーン、真楠としても芯を通せたので、そういう意味では印象的です。

御手洗さん、心優しき青年でした。表向きは引っ込み事案だったんですけど、友達のことには一生懸命になれるところに、心の奥底の優しさがはっきり現れているなっていう。
基本的に人を疑ってかかってくださるので、警戒心もって動けていて助かっていました!


時間屋との会話のとき、急に宇窟さん御手洗さんがそろって時間屋の話を鵜呑みにするシーンは、PLが素でツッコミしてしまいました笑
しかも二人の方が、それまでの会話でかなり疑っていたのに、急に素直に促されるまま座ろうとするのはびっくりするしかないじゃないですか!!!

あと元ネタが別かもしれないんですが、門の通過時の呪文「ラモホロア」が、ハリポタの解錠呪文「アロホモラ」の反転だなって思ってPLはひっそりにやついていました。


ラスト戦闘で技能を失敗し続けてロストするのは初めてなのと、今年初の卓でロストだったので、忘れられない卓になりました笑

ロストは別にいいとして、時間屋には、最初の呪文、もしくは二回目まででよくない???????とは言っておきます。本当に。やりすぎです。


度々の選択肢が重くて、色々考えさせられるシナリオでとても楽しかったです。
「警醒」の意味をシナリオ内で明かされるシーンは、すごくあぁ!ってなりました。あの明かされ方、とても好きです。



改めて、KPのアリマリさん、PLのなぎらさん、ふいふよさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!

いいね! 6
ゆき
ゆき日記
2024/01/23 07:20[web全体で公開]
😆 『猫はあたたかいばしょを知っている』を昨日遊んできました~!
気になっていたシナリオだったので、ご縁があって回ることができて嬉しかったです!

タイトル通りの可愛いシナリオをわいわいしながら進められて、満喫させていただきました。
お部屋のBGMが凝ってて、たいへん可愛かったし、眼鏡を貸し出すムーブが大変面白かったり、詳しくは備忘録にまとめたいなと思います!

一緒に遊んでくださり、ありがとうございました!
いいね! 13
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2024/01/22 20:24[web全体で公開]
😶 TRPGオンセンの対応について
TRPGオンセン、各種アプリのメンテナンスについて、明日より2週間ほど入院することになりましたので、緊急の対応等が取れなくなる可能性がございます。申し訳ないのですがどうかご理解いただけると助かります。
いいね! 93
咲良(さくら)
咲良(さくら)日記
2024/01/04 09:18[web全体で公開]
🤔 KP
KP練習でシナリオを回したいが……
初心者の私が募集しても
参加者は集まってくれるだろうか…?
いいね! 37