アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.61

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ソーキュー
ソーキュー日記
2025/01/26 12:45[web全体で公開]
😟 ネタ探しは難しい。
シナリオの新ネタが思いつかない。困った。

何だかんだ今月3本シナリオ書いたのですが、いずれもかなり短いシナリオになってしまいました。
中編になりそうな、しっかりとしたネタが思いつかないです。困った。

中編じゃなくても書けるだけマシかな、という気もするのですが、そろそろ短編のネタも思いつ全て表示するシナリオの新ネタが思いつかない。困った。

何だかんだ今月3本シナリオ書いたのですが、いずれもかなり短いシナリオになってしまいました。
中編になりそうな、しっかりとしたネタが思いつかないです。困った。

中編じゃなくても書けるだけマシかな、という気もするのですが、そろそろ短編のネタも思いつかなくなってきました。困った。

普段は書きたい題材があるときはそれで良し、なければ手頃な神話生物をイメージして「その神話生物がどんな目的を持っていて、その結果どんな事件を起こすか」ということを想像して書いたりしていますが、そろそろ想像力が足りなくなってきました。困った。

どこかに何か書きやすい題材、使いやすい設定やイメージはないですかね?
いいね! 42
灰
日記
2025/01/05 21:07[web全体で公開]
😶 流卓
新年一発目のセッションはオンセンに繋がらずに流卓。
まぁ諸々しょうがないんでしょうけど萎えるものは萎えますね。楽しみにしてたしなおさら。
いいね! 17
エーテル
エーテル日記
2025/01/01 00:53[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
皆様明けましておめでとうございます。
去年はたくさんの卓に参加でき同卓された方々には感謝しています
今年も去年までとは言えずともセッションに参加できれば本当にいいなぁと思っています
(ただ今年は去年の比じゃないくらい忙しくなりそうで...まぁ頑張っていこう)
いいね! 14
灰
日記
2024/12/18 00:11[web全体で公開]
😢 その先へは行くな!(CoCシナリオ『ANOMALIA』のネタバレを含みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)振ってはならないダイスを振り続けた結果、道中で一人の継続探索者がロスト。CoCにしたってあまりに呆気ない死でした。好奇心は探索者を○す。
継続探索者みたいな愛着湧いているだろうキャラはロスト「させる」KPにも覚悟が必要だったりする気がします。
「やめろ! その先へは行くな!」と心の中では叫びますが、当然声に出すわけにもいかず。
意気揚々と死の道を歩む探索者を私は黙って見送るしかないのだ……。
いいね! 18
メラ
メラ日記
2024/12/10 13:34[web全体で公開]
😍 セッション感想(あしたの景色)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あらすじに興味をひかれ、参加。ハンドアウトが「毎日つらくて生きることに悲観している」という内容のもの。
なかなか重めのハンドアウトっぽいけど、なんかこう、自身の絵が認められなくて毎日つらいけど、なんとか足掻いている芸術家の卵にしよう!と思っていたら…秘匿情報で思わず「うぬぅ」となったやつでした。(本当に呻いた)

世界終わりかけとる!しかも、公開情報で少し嫌な予感はしてたけど、相方の方が重症!!

…頭を抱えながらなんとかキャラ作成しました。

セッション開始して、まずそのギミックに驚嘆。右と左で見えてる景色が違うんですね!?初めて見た仕掛けだったので、ただただ驚嘆しました。

セッション中は、相方が虚空に向かって喋ってて、こちらはもう…見守るしかなかった。相棒の世界を壊さないように…
自殺されかけたところでクリティカルで止めれたのは、なんだかPCの思いがダイスに反映されたようで、嬉しかったですね。

クライマックスでは、「俺の決定で相方の生死が決まる!」という責任重大なところで、ちょっと日和った私、「相談とかいい?」→KP「だめです」ときっぱり却下。うぉぉぉぉ、なるようになれぇぇぇ!という感じで、真実を伝えました。PCの思いとしては、相棒のために真実を伝えないほうがいいのでは、と葛藤する思いはあったのですが、最終的には真実を伝える決断をしてもらいました。

エンディングは、ハッピーと言えるかわからないけど、あのどうしようもなかった状況下で、前を向いていける余地が残されたエンドだったので、なんだかんだ、これからもうまくやっていくのではないかなと思います。
でも、真実を伝えずにその世界で生きるパターンのエンディングも、それはそれでなんか妙な爽やかさがあっていい。作者さんの文章力のおかげかな。

というわけで、感想終わり。
KPさん、同卓者さん、どうもありがとうございました!
いいね! 8
ナツメ
ナツメ日記
2024/12/09 03:09[web全体で公開]
😶 先輩方に色々と教えていただく
本日はシルヴ様のセッションに参加してきましたが、同じセッションに参加・見学されていた先輩の皆様方に色々な事を教えていただきました。
キャラ作成のコツやお勧めのシナリオ等。次回のセッションにお誘いまでしていただき、とても充実した時間となりました。
これから先いつか自分も先達となった時、今日の諸先輩方のように優しく丁寧に教えることが出来たらいいな。と思いました。
いいね! 14
ゆき
ゆき日記
2024/12/06 00:51[web全体で公開]
😊 CoC『雪山密室』駆け抜けました!
念願だった雪山密室を、全生還にて終えることが出来ました!

それもこれも一緒に遊んでくださったKP、PLの皆さんのおかげです。
勿来先生、情報を集めたり、ここぞの行動が光る格好いい方でした~!趣味の狩猟が活かされた格好良さと、運に翻弄されたギャップは忘れらません。
佐野さん、本当にたまたまだ全て表示する念願だった雪山密室を、全生還にて終えることが出来ました!

それもこれも一緒に遊んでくださったKP、PLの皆さんのおかげです。
勿来先生、情報を集めたり、ここぞの行動が光る格好いい方でした~!趣味の狩猟が活かされた格好良さと、運に翻弄されたギャップは忘れらません。
佐野さん、本当にたまたまだったのですが、ほぼペア行動になっていてとっても楽しかったですし、とあるシーンでの頼りがいのあるお兄さんの技能成功、めちゃくちゃ格好良かったです!妻子のもとへ無事に帰れたの、他人事ながら本当に嬉しいです…。
田宮さん、何か気づくきっかけは全部田宮さんという、活躍っぷりが素晴らしすぎました!学生時代から、ぐいぐいひっぱってくれる田宮さんと嵯峨さんと山間の関係性が見えるようで、やりとりするのが楽しかったです。


思わぬギミックで、回すの大変そう…?!と思いつつ、いっぱい楽しませていただきました!
特にファンブルの描写で、冒頭術って頭を床に打ち付けてみり、カレーのところだったり、階段から落ちたり、全部面白すぎましたありがとうございます。最後のシーン、KPさん含めて全員がヒヤッとしたのが伝わってくる卓で、余すところなく楽しませていただき、本当に感謝です!


いつか通ってみたいシナリオだったので、本当に楽しかったです。皆さんと遊べてよかったなとにっこりしました。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11
あるるん
あるるん日記
2024/12/05 01:56[web全体で公開]
😍 卓募集!
ガーデンオーダー募集してます!

ルルブなくても大丈夫です!
キャラシの作成お手伝いします!
初めての方でも大歓迎です。
ただ、こまめに連絡が取れて、時間を守れる方でお願いします。
(遅れるときは連絡できる方。)
いいね! 16
かものはし
かものはし日記
2024/11/18 23:36[web全体で公開]
😍 もうすぐ登録5年なので
こんばんは
オンセンの登録日を見て、もうすぐ登録5年ということにとても驚いたかものはしです。
インターネットをYoutubeぐらいしかしていなかった私が、このサイトを見つけてオンラインセッションの世界に飛び込んだあのドキドキを今でも覚えています。
せっかくなので、一番印象に残っているシナリオのセッションを登録した日に募集しようと思います。
2月9日と少し先の日程ではありますが、予定があってご興味のある方はぜひ一緒に遊んでください。
いいね! 19
BBB
えめ
えめ日記
2024/10/17 01:45[web全体で公開]
😰 闇をゆく者達の宴
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日の卓終了間際クソデカダイスをKPが振ってビビり散らかしてるんですけど冷静に考えたら見られた数なのでは?と考えている。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2024/10/04 09:32[web全体で公開]
😶 そこの新人冒険者(探索者)そう君だよ! ルールブックの登録は済んだかい?
オンセンには【 所持するルールブック 】という機能があります。

ルールブックを買ったら、画面上部の(スマホは右上のバーガーから)【 ルールブック 】を押します。
検索条件の【書籍名:  】で検索して、ルールブックを選択したら【 + 所持するルールブックに入れる 】を押すと登録できます。

全て表示するオンセンには【 所持するルールブック 】という機能があります。

ルールブックを買ったら、画面上部の(スマホは右上のバーガーから)【 ルールブック 】を押します。
検索条件の【書籍名:  】で検索して、ルールブックを選択したら【 + 所持するルールブックに入れる 】を押すと登録できます。


ね、簡単でしょ?


---------------------------------------


そして、TRPGを遊んでいる熟練者の諸君、ここからが本題だ!!


色々なルールブックを持っているようだね~
さぁ、諸君も所持しているルールブックのページを開いて、レビューとコメントを書こうじゃないかッッ!!

ルールブックのページに残したコメントを見て、仲間が増えるかもしれない。
(増えないかもしれないが……そこは気にしないでおこう)


せっかくの便利な機能です。みんなで使いましょう。
いいね! 26
Satoshi
Satoshi日記
2024/10/03 09:15[web全体で公開]
😶 んー。
セッションはただ付き合っていれば勝手に仲が深まるのではなく、相手の関心に関心を持つことで仲が深まる。

自分の弱さをさらけ出すことで仲が深まる。一緒にたくさん笑うことで仲が深まる。

話し合いから逃げずに向き合うことで仲が深まる。セッションとセッションの間の幕間に小さな優しさを積み重ねることで仲が深まる。
いいね! 22
ゆき
ゆき日記
2024/09/25 00:01[web全体で公開]
😆 CoC『快刀乱魔』の三日目セーブです!
悲しいと楽しいと、今わからない点がどうつまびらかになるのかの好奇心とでいっぱいですイエイ。

直前にKPさんから丁寧にご案内がきていたので、覚悟はできていたけれど…けれどね…全部楽しいタイプなので楽しいのもそれはそう。ただ、また一緒に遊びたかったよね…叶わないことは薄々わかっていたけどね…

お兄ちゃんは悲しいよ…
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2024/09/21 00:24[web全体で公開]
😆 CoC『快刀乱魔』の二日目セーブです!
PLはにっこりな展開になってきてわくわくしています!!!
自PCの方は混乱の極みっぽいのでがんばれ~!って気持ちです。

梅ちゃんとのPR大変楽しかったです。過激なデートになってごめんね。「ほら帰りますよ~」って柔らかい口調で背負って離脱するの格好良すぎた。ずっと三人の手綱握っててくれて安心感全て表示するPLはにっこりな展開になってきてわくわくしています!!!
自PCの方は混乱の極みっぽいのでがんばれ~!って気持ちです。

梅ちゃんとのPR大変楽しかったです。過激なデートになってごめんね。「ほら帰りますよ~」って柔らかい口調で背負って離脱するの格好良すぎた。ずっと三人の手綱握っててくれて安心感しかない。可愛い。そして可愛い。
名取くんの「あの男を引きずり降ろさねばならない」の内心大好きだし、むしろそれに動揺しているのがめちゃくちゃ好き。アイドルと先輩とを見比べて、明らかに先輩のが可愛いが???って思っているのが伝わってくるの面白すぎて最高。
卯月ちゃんの「お茶とコーヒー交換しよ」が意味わからなくて大好きでした。本当に最高。卯月ちゃんのトリッキーさに反して、出目の安定加減が本当に安心感があって頼りになる天才だ!!!ってなってます。


NPCのドン引きに対して卯月ちゃんの迷いなき「はい」、そして被るくらいのスピードで名取くんの「違いますよ」笑わないわけがないが???
みんなの息が合いだしているのに、全員明後日の方向むいているのなんなんだ???これでむしろバランスがいいの奇跡的で好きだなぁって思っています。


次回どうなっちゃうの~?!って思いながら、PLはにこにこしています!楽しみ!!!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2024/09/20 00:18[友達まで公開]
😊 今気づいた…!(ドロマイのネタバレ注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日のお話、そういうことか…!

情報思い返していて、戦闘機のくだり、追いかけるとはあっても撃ち落とすってはなってなかったな…となりまして、気づいたことのメモ的な。

もしかするとシナリオの想定だと、先にパラシュートで飛んだ犯人を戦闘機が追うから見失わないよって情報だったのかも。
というとこは、PCもパラシュートで追いかければ、不時着先で確保できるので、先に飛んだ犯人を即追う流れができるってことか…!

全部、想像と予想だけども。


わ~お、PLは早合点していて、戦闘機が撃ち落とすのかと思っていた。脳筋過ぎて、追尾じゃなくて迎撃だと思ってしまっていた…!
あぁ~PL発言で完全に余計なこと言っちゃっていたことにも気づいた。申し訳なさすぎる。


こういうの、後から閃く現象に名前をつけたいな。
思考の瞬発力が欲しい!!!
いいね! 2
ゆき
ゆき日記
2024/09/19 23:34[web全体で公開]
😆 CoC『胡桃炸裂症候群』の五日目セーブです!
今日はずっと状況に翻弄されていて、そこがまた面白かったです!!!
大変面白い。そして色々ムチャクチャしているのを捌いていただいていて申し訳ない反面、すごく楽しんでいます!


相棒、ずっと往復ダッシュしてくれていて、本当にありがとうございます。
NPCと相棒の和やかなやりとり、とても好き。全て表示する今日はずっと状況に翻弄されていて、そこがまた面白かったです!!!
大変面白い。そして色々ムチャクチャしているのを捌いていただいていて申し訳ない反面、すごく楽しんでいます!


相棒、ずっと往復ダッシュしてくれていて、本当にありがとうございます。
NPCと相棒の和やかなやりとり、とても好き。冒頭で和んでしまうね~ってなっていました。
新人と世話焼き先輩の会話、とても良きものです。

相棒にシャトルランしてもらっている間、淡々と仕事している自PCで本当に申し訳ない。そりゃ酸欠でブチ切れもするし、していいと思う。相棒の怒りはごもっとも。
あと、PLPCともに早合点してしまったのもほんっっっとに申し訳ない~!!!!!

ハラハラしつつ何が起こったのかわからないというのも、ルートで全然シナリオが変わってくる感じを体感してわくわくします!
PLとしては戦々恐々となりつつ、ラストに向けて頑張りたいと思います!

次回…いったいどう始まっていくのかすら、予想がたたないのでドキドキです!
いいね! 12
大吉
大吉日記
2024/09/19 22:53[web全体で公開]
😶 久しぶりにオリシ作成しましたので、テストプレイヤー募集です!
久しぶりにシナリオ作成しました!COC6版、力技で推理を押し付けるギャグシです。
何とか回せるかなというところまで来ましたので、暇な方は是非ご参加ください。
全て表示する久しぶりにシナリオ作成しました!COC6版、力技で推理を押し付けるギャグシです。
何とか回せるかなというところまで来ましたので、暇な方は是非ご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172658108913hYiI9VqjGuXQQsn
それはともかく、次何作るかな…前、日記で希少なルルブがやりたいと書いていた方がいたし、一度も使ったことの無いパッフェルベルの鐘のサンプルシナリオをココフォリアで作るかなー。
キャラはサンプルをこちらで作成する形でならいけるか?でも需要ないだろうしなー悩む!
いいね! 8