アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.59

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ss_178
ss_178日記
2025/05/06 11:30[web全体で公開]
😶 昼ごはんは卵かけごはん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日のセッション予定がなくなったーーーーー!!!悔しいぞーーーーー!!!
空いた時間で自セッションの下準備をすすめる!!!
燃えてきた!!!うおおおおおおーーーーー!!!
努力!未来!アビューティフルスター!
努力!未来!アビューティフルスター!
いいね! 15
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/05/05 20:33[web全体で公開]
😭 【CoC6版】花冷えに亡く季節 2日目
セッション…ッ終了…ッ!

陰らない太陽と朝露に濡れた花みたいなお二人でした。
                                                                                                           全て表示するセッション…ッ終了…ッ!

陰らない太陽と朝露に濡れた花みたいなお二人でした。
                                                                                                                                                                
                                                                                                   



後半戦は回収できる情報を回収しきった上でどういう選択をするかというものなので、KPとしてはお二人の選択を見守る立ち位置に……なるはずだったんだけどNPCの情報が思ってた以上に引き出されたな???
面白かったんで公開されない部分の内容も話しちゃった。
彼もきっと渡された小瓶は大切に持っていることでしょう( ˘ω˘ )

最後まで集中してやってたはずだったのに、秘匿情報をメインタブに貼っちゃってマジで大戦犯…ほんと申し訳ない…反省します…
シナリオ上行くはずの場所での情報が出せなかったのも反省点だ~~~誰ですか完全バリアフリーですとか言ってたの。
あれ、反省すること多くない??
ただ、PCが行くつもりないのにKPが行けって言うのは違うかなとも思ったので「ここ行けますよ」と伝えた上でお二人の選択に任せた。

個人的に、シナリオ想定外の行動をPLが取った時はその考えを尊重するようにしている。
軌道修正できそうなタイミングで戻しはするけど、やりたいようにやってほしいという思いがあるから。
実際、KPやってると脳汁めっちゃ出る。「うおおお!こうしたいのか!だったらやってくれて構わん…!」「あ、どうしよう。このあとのイベント一旦延期するか…?」「いや、途中で挟めるか!」「なんとか…なれーッ!」ってなってる。楽しい。

そういえば今日こどもの日で花冷え終えられたのおもしろ~~!何も考えずに予定組んでた。
なんにせよ、お二人が話し合って決めたエンディング。
描写はシナリオ通りのものを読み上げたものの、そこに至るまでの物語は二人で作り上げたもの。
雰囲気を楽しんでいただけたならKPとしても本当にありがたいです。





あとねぇ…教えていただいたことが一つ
ずっと D i s c o d e って打ってた。
正しくはDiscord。cord。
一年くらいこのスペルミスさらしてましたね。マジか。

ついでに、thank youも満足に打ててなくて笑っちゃった(セッション終わってから教えていただいた)
なんだよthant youって…
いいね! 12
ss_178
ss_178日記
2025/05/05 20:13[web全体で公開]
😶 CoC6th『花冷えに亡く季節』通過後・2日目終
※ここにクッションを置いておきます。(ネタバレなし)※



奇しくも、こどもの日に通過し終わりました。
花冷えに亡く季節。僕の中では別名、フレンチトーストになれなかった季節。(何を言っているかわからないと思いますが)

いっぱいRPできてよかったです。相方さんPCとたくさん話して、お全て表示する※ここにクッションを置いておきます。(ネタバレなし)※



奇しくも、こどもの日に通過し終わりました。
花冷えに亡く季節。僕の中では別名、フレンチトーストになれなかった季節。(何を言っているかわからないと思いますが)

いっぱいRPできてよかったです。相方さんPCとたくさん話して、お互いに後悔のない選択をできたし、それを尊重し合えたと思います。相方さんの三つ編み、かわいかったな。
このシナリオの雰囲気を楽しんでほしいとのことでお誘いを受けた卓だったのですが、本当にたのしかったです。ありがとうございましたKP、どんぐり。

人間に備わった忘却機能、素晴らしいですね。初めましてを何度も繰り返せるんだから。
今日の僕はもうへとへとです。PCの明るいRP電力が切れました。
僕PCの口癖で締めようかな。
気楽に生きよう、”C’est la vie!”。またなー!
いいね! 11
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/05/04 23:18[web全体で公開]
😊 【CoC6版】花冷えに亡く季節 1日目
████が消えた夏で同卓させていただいた方に声をかけて、花冷えに亡く季節のKPをさせてもらってます。
オンセンで応募してくださった方もシナリオの雰囲気に抵抗がないようで一安心☺
なんだかんだこのシナリオが好きで回してしまう…
神話生物!バトル!退散!みたいなのも楽しいけど、こういう落ち着いたの全て表示する████が消えた夏で同卓させていただいた方に声をかけて、花冷えに亡く季節のKPをさせてもらってます。
オンセンで応募してくださった方もシナリオの雰囲気に抵抗がないようで一安心☺
なんだかんだこのシナリオが好きで回してしまう…
神話生物!バトル!退散!みたいなのも楽しいけど、こういう落ち着いたのもいい( ˘ω˘ )

今回初めて知ったのが、「Discodeのアイコンが初期のままだとOBS上でピコピコ動く立ち絵が表示されない」ってこと。
私の卓に参加してくださった方みんなご自身のアイコンを設定されてたから今までこのトラブル体験したことがなくて新しい気付きを得られた。
なんで初期アイコンだと立ち絵表示ジェネレーター使えないのか分からないけど、そういうものらしい…。



はい、セッションの話をしよう。具体的な話してるところもあるけど、全然ネタバレじゃない。
今回の陣はめちゃくちゃ明るい車いす系男子と物静かな敬語系女子。
シナリオの舞台は段差も階段もたくさんあるけど、全部バリアフリーです。KPの力でバリアフリーにしました。

NPCとチェスやるシーン、KPダイスが初手クリティカル出しちゃったせいで初心者相手に本気で勝ちに行く大人げない子になってしまった…。
二戦目も出目低くて圧勝…ごめんて…戦闘ダイスじゃないから許して…。

ケーキ作るシーンではNPCに集中してもらうために振ったダイスがファンブル。
ホイップクリームにしょっぱい食材が落ちて甘じょっぱいクリームに。
焼く工程もファンブル出てすごいことになってた。
ある意味忘れられないケーキ作りにはなったか…?

数少ない探索箇所もしっかり探索してもらって(これもまたファンブル出てたけど…)、本日シナリオ4/7終了。
個人的には想定通り、いいペースで進んでる。
後は明日、二人の選択を見守るばかり…。
いいね! 11
ss_178
ss_178日記
2025/05/04 23:17[web全体で公開]
😶 CoC6th『花冷えに亡く季節』通過中・1日目
※ここにクッションを置いておきます。(ネタバレなし)※



僕はなんで日記を認めているんでしょうね。(自問自答)

かくいう僕はHO1『記』症状で進行中。
全ての記憶を失い、経験を捨て去った上で書く日記。まっさらな雪の上を歩くようで楽しいですね。
本当に優しい物語という前情報に恥じ全て表示する※ここにクッションを置いておきます。(ネタバレなし)※



僕はなんで日記を認めているんでしょうね。(自問自答)

かくいう僕はHO1『記』症状で進行中。
全ての記憶を失い、経験を捨て去った上で書く日記。まっさらな雪の上を歩くようで楽しいですね。
本当に優しい物語という前情報に恥じない、優しい物語。今のところ。

僕の新たな目標はRP王になることなので、うん。RP頑張った。課題点はいい声を出すことかな。
僕は久方ぶりに明るいPC、相方さんは落ち着いた三つ編みっ子のPC。
いざとなったら助けに入りたいと思いはするものの、DEX4から繰り出される車椅子パワー。これ如何に。
三つ編み好きなので、個人的にめちゃくちゃ嬉しかったな。髪、編ませてもらったし。

KP忙しいのに付き合っていただけてとっても嬉しい。感謝感激雨霰春雷の如く。
どんぐりが一番気に入った。面白い。

ご飯の描写をたらふくされてもうぺこぺこです。
何はともあれ、今日は楽しかったなー。(記憶喪失)
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2025/05/02 17:14[友達まで公開]
😡 ちょっとグチを書かせて《畳んでおくから見なくていいよ》
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)〈クトゥルフの話です〉
参加したことがあるシナリオ(しかも同じGM)に対して、また申請するって失礼 & 酷くない?

色々な卓を通っているので覚えていないことは、ギリギリ許そう
でもさ、自分で申請前にチェックしてから申し込むべきじゃない?

しかも2回目ですよ。流石に酷くない?
コレは怒っていいよね
いいね! 9
B
ずー
ずー日記
2025/04/29 19:57[web全体で公開]
😶 あるあるだと思ってるけど
どうして卓絞ろうと思ってるときに限って気になる卓募集が増えるんですか……‼︎

あれですか、頑張って早く作業を終わらせて通常営業に戻れば良い感じですかね(血涙)
いいね! 18
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/04/29 21:26[web全体で公開]
😆 【CoC6版】アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る
欲望街の時にお世話になった方のお誘いでセッションお邪魔してきた!
メンバーは別だから初めましてKPさんと初めましてPLさんと一緒に…!
近未来はVOIDぶりでわくわくしてたぜ!!

うちの子は最年少の18歳で近未来ネイティブ(?)。
手を鳴らせば電気がつくと思ってるし、USB?なにこの棒み全て表示する欲望街の時にお世話になった方のお誘いでセッションお邪魔してきた!
メンバーは別だから初めましてKPさんと初めましてPLさんと一緒に…!
近未来はVOIDぶりでわくわくしてたぜ!!

うちの子は最年少の18歳で近未来ネイティブ(?)。
手を鳴らせば電気がつくと思ってるし、USB?なにこの棒みたいなのやってた。
途中ファンブルで味方殴っちゃったりしたけど(本当にすまん…🫠🫠)、なんとか無事完走できた!

キャラシに『鞄で人を殴った時の感触が忘れられなくて自室で練習していた(鞄で殴る70)』って書いてて、戦闘時にファンブル効果で味方にダメージ出して、そのあと成長判定で9上昇したからマジで人殴って成長させてるの笑った。
ダイスありがとう。ありがとうじゃない。

こういう世界観面白いからもっとやりたーい!!
それこそデトロイトみたいなやつとか!!
そう、『28箇所の刺し傷だぞ!』って言いたかったのに何か所の刺し傷か覚えてなくて言えなかった…。悔しい…。

ココフォリアのお部屋も近未来チックにしていただいててめちゃくちゃ感動したー!!
しかも動いてる!!面白い!!!あとKPのRPするNPCが可愛くてすき
6月の予定もいただいてしまってハッピーハッピー( ◜◡◝ )




アフタートークもいっぱい話して楽しかったーー!!
知見が深まるぜ…。
いや、それより熱中しすぎてご飯食べるの忘れちゃうのどうにかしないとな…糖分水分は取ってるけど栄養枯渇してるわよ
いいね! 10
フライングカキフライ
フライングカキフライ日記
2025/04/29 07:25[web全体で公開]
😶 うおおおお~~~~~~!ぐちを言うぞ~~~~~~~!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このオンセンでの卓ではなく、ディスコードの方の卓ですけど~~~~~~~!
ゴリゴリに二窓されたの悲しいぞ~~~~~~~!
しかもタイマンソロシで~~~~~~~!
たしかに初心者だからあまりうまくなかったかもしれないけれど~~~~~~~!
それとこれとは話が別~~~~~~~~!
ていうかあなたもこの前二窓されて悲しかったって言ってたじゃないか~~~~~~~~!
うおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~!
いいね! 29
ずー
ずー日記
2025/04/28 19:10[web全体で公開]
😶 Discordサーバーに招待してみた!
高校時代の友人向けに、私がCoCのKPをするサーバーを立てました。
まだまだ工事中なところも多かったのですが、そこはむしろ色々意見もらいながら整備した方がいいかな、という事で。
ここで整備し終わったら今オンセンなどで遊んでいただいている方向けにも立てられるかも……?

小説にしてしまったシナ全て表示する高校時代の友人向けに、私がCoCのKPをするサーバーを立てました。
まだまだ工事中なところも多かったのですが、そこはむしろ色々意見もらいながら整備した方がいいかな、という事で。
ここで整備し終わったら今オンセンなどで遊んでいただいている方向けにも立てられるかも……?

小説にしてしまったシナリオもどきのテストプレイなんかも快く受けてくれる感じなので楽しみです。
5・6月辺りは少しPL参加絞ってKP準備と創作活動に力入れようかと思っています。
絶対行きたいシナリオか、継続で行けるやつだけ!新規PCの制作コストが高いので……。
てことで、たまに見かけた場合はよろしくお願いします。
いいね! 19
ゆき
ゆき日記
2025/04/28 01:09[web全体で公開]
😆 CoC『たたら』を遊んできました!
エンド1、両生還にて閉幕しました!

とってもホラーで楽しかったです!!!!!
一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~!

腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった…
ダイ全て表示するエンド1、両生還にて閉幕しました!

とってもホラーで楽しかったです!!!!!
一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~!

腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった…
ダイス目が二人ともすごく良くて、クリティカルたくさん出たし、成功も失敗もおそろでにこにこしました。
ココフォリアの演出がたいへん素敵で、PLは怖すぎる夢に見そうなどと騒いでおりました。それぐらいめちゃくちゃ怖かったです。

以前から行ってみたかったホラーシナリオだったので、KPのかまたいちさんと一緒にPLしてくださったのっぽのふじさんに大感謝です!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 12
ss_178
ss_178日記
2025/04/27 21:03[web全体で公開]
😶 CoC6th『████が消えた夏』通過後・2日目終
……たのしかった〜〜〜〜〜〜〜!!!以上!!!

…とはならないくらい、とっても楽しかったので追記。

セッション後にGMさんのご苦労話という名の舞台裏を色々見せていただいて、全体像を知れてよかった。素材の量やアドリブで増量したシーンやGMさんの経験されたセッションの様子など、もうこのセッシ全て表示する……たのしかった〜〜〜〜〜〜〜!!!以上!!!

…とはならないくらい、とっても楽しかったので追記。

セッション後にGMさんのご苦労話という名の舞台裏を色々見せていただいて、全体像を知れてよかった。素材の量やアドリブで増量したシーンやGMさんの経験されたセッションの様子など、もうこのセッションを大好きになっていた僕としてはご褒美の山。やっぱり僕、恵まれていたんだな、と改めて思うなど。
回す、このシナリオを回してやる。そんな決意に満ちている。このセッションに恥じないものを用意しなくては。
神GodKP、ありがとう。本当に楽しかった。

僕的には今回とっても平和に終わった。でも、それは相方さんが平和を望んていたから、だと思う。
僕PCの望む結末と、相方さんPCの望む結末。最初は少し違ったかも知れないけど。どちらも平和な解決を望んでいたおかげで、お互いが満足できる終幕があった。うん、めちゃくちゃ面白かった。

TRPGっていいね。相方さんのひゃくまんえん、取り立てられるし。

いつかGMのPL姿も見てみたい、絶対面白いと確信している。
頭使いすぎて空っぽになりました。ビスコ、食べなくては。
いいね! 12
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/04/27 21:32[web全体で公開]
😆 【CoC6版】████が消えた夏 2日目
完走ーーーーーッ!!
でもエンディング名書けないやつーーーー!!!!
シナリオ回してくださったKPさんならびに同卓してくださったPLさんありがとうございました!!!!!!!!!!!すげー楽しかった!!!!!!!!!!!
コレ マワシタイ ヘヤ ツクル





RPいっぱいできるし全て表示する完走ーーーーーッ!!
でもエンディング名書けないやつーーーー!!!!
シナリオ回してくださったKPさんならびに同卓してくださったPLさんありがとうございました!!!!!!!!!!!すげー楽しかった!!!!!!!!!!!
コレ マワシタイ ヘヤ ツクル





RPいっぱいできるし、探索できるし、夏らしく背筋が冷えるようなホラー演出もあったし、大満足のボリュームだった!!!!
背景やNPCの立ち絵が「光が死んだ夏」を描かれてる方で、マンガ風な雰囲気がいい。
立ち絵描けるならモノクロ+ワンポイントに一色足すとすごくいいと思う。

昨日出た情報やイベントでだいぶ混乱してたけど、一晩寝たら「あれ、もしかしてあのシーン○○か…!?」みたいなとりとめのない考えがいろいろ浮かんできたからKPの秘匿タブに書き殴ってた。
通過した今見返したら9割的外れなことばっか言ってたわけだけど。わはは。

終盤は秘匿でフルスイング決められたレベルの情報が飛んできて、どうすんねんコレ!!!って感じだった。
あーでもないこーでもないって結構な時間悩んでた。
情報は出揃ってる、はずなのにピースが一つ足りない。

いろいろと模索してるときにKPが うっかり 情報を出してくれてそれを頼りにやりたいことに挑戦。
これ、温情と言うより私の失念から派生したものだからKPもわざと出したわけじゃない。
紆余曲折あったものの、エンディングを迎えられてよかった……。
私はどのエンディング行ってもいいようにいろいろ想定してたよ…。

相方PCちゃん、やりたいことの芯が通っててとても良かった。そういう女、好きだぜ…。
それに、うちのPCがリードしてたはずなのにいつの間にか立場逆転してて笑っちゃったよね😂
非はこちらにあるので何も言い返せぬ…( ‘ᾥ’ )

KPもお部屋の準備大変じゃなかった!?ってくらい演出色々入れてくださってて勉強になった……。いつもいろんな卓お邪魔して勉強してる。
怖いシーンのとこの読み上げ最高だった100点👏
他の陣の話もめちゃくちゃ興味深かった。それ考えたら我々の陣、かなり穏やかだったな…。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__

てことでまーーーーた回したいシナリオ増えちゃったな!!!!
あと休日に予定詰めすぎちゃってリスケ難しくなってきたから再来月は減らそうな…でも遊びたいんや…なんで休日こんな少ないん…
いいね! 13
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/04/27 01:10[web全体で公開]
😆 【CoC6版】████が消えた夏 1日目
うおおおお夏だああああああ
と言うことで、関西弁DK引っ提げて通過中。

私、関西電波が入る地域に居るから関西弁は喋れるはずなのに、標準→関西弁の切り替えが難しくてなんか変な発音になってる😇
なんなら親戚三重だからある程度分かってるの…(シナリオ舞台が三重)
まあ、素の喋り方するの家族の前全て表示するうおおおお夏だああああああ
と言うことで、関西弁DK引っ提げて通過中。

私、関西電波が入る地域に居るから関西弁は喋れるはずなのに、標準→関西弁の切り替えが難しくてなんか変な発音になってる😇
なんなら親戚三重だからある程度分かってるの…(シナリオ舞台が三重)
まあ、素の喋り方するの家族の前くらいだから頑張ってる方💪💪

相方さんもノリが良くて掛け合い楽しいぞ~!
キャラシ見たときはめちゃくちゃ真面目そうな印象だったけど、冗談付き合ってくれたりご飯いっぱい食べてて微笑ましい…( ◜◡◝ )
健やかに育っておくれ…



いや待て待てなんか不穏になってきたぞ…!?
だ、だだだだ大丈夫か…!?
こころをつよくもたなければ…😢
いいね! 13
ss_178
ss_178日記
2025/04/27 01:59[web全体で公開]
😶 CoC6th『████が消えた夏』通過中・1日目
初シナリオのセッション、初めての日記。(日記とはなんでしょう、適当な書き捨てをすればいいのでしょうか)

1日目を終えて、残すところもう1日。
セッション中は誤送信が怖くて、雑談コメントとかあまりできなかったので供養も兼ねて書きます。明日は送ろう。
まず、演出力がすごかった。すごく怖くてホラ全て表示する初シナリオのセッション、初めての日記。(日記とはなんでしょう、適当な書き捨てをすればいいのでしょうか)

1日目を終えて、残すところもう1日。
セッション中は誤送信が怖くて、雑談コメントとかあまりできなかったので供養も兼ねて書きます。明日は送ろう。
まず、演出力がすごかった。すごく怖くてホラー的演出のシーンではココフォリアを半目で見てた。でも神の声と演技がいいので全部聞こえてきてあまり意味はなかった。
KPの力ってすごいですね、拾ってもらいたいこと拾えてもらえて、提出した家族構成の立ち絵まで用意していただいて、いたせりつくせりとはこのことかと。まだシナリオ終わっていないのに「ずっとこのシナリオやりたい、またやりたい、あるいは回したい!」とセッション中に思わされました。
RPメインの卓というのも初めてで、最初はどうなるかと思いましたが、意外に肌に合っていたようで。長時間のセッションを息しやすい!楽しい!楽しい!と内心きゃっきゃとはしゃいでいました。
まあ、僕だけが楽しんでも仕方がないので。
僕も精進したいと、改めて思いました。
相方さんのRPすごかった。僕と比ぶべくもなく。ギャグとボケとノリツッコミを息するようにしていて、手品師かと。
途中一回だけ、ネタがわからず百万円の小切手をそのままおもむろに切ったと捉えて、ちょっと申し訳なかったけど。
実際にそこに生きていて、僕のPCと会話している。そんなリアリティを感じさせられた。
神GodKPに、神かっこいい相方、神々に囲まれた僕。
頼もしすぎて、刷り込まれた雛鳥の如く後ろをついて回ってた。

明日も楽しみですね。寝ないと。
いいね! 12
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/04/19 00:23[web全体で公開]
😶 なんだかね(不快な人もいるかもなので隠す)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まぁなんとなく早めにこのまま連絡取れなくなるだろうなぁと察していたので、気持ち的には別になんとも無いのですが、今の所2名ほど連絡がつかなくなったのでブロックしてます。

・セッション当日に連絡が無い。謝罪すら無いまま消息不明になって数日経過したのでサーバーBAN&ブロック

・GMやって欲しいと言われたので、日程決めの期日を3日程持ったが、そもそもその前から連絡が着かずに1週間経ったのでサーバーBAN&ブロック

厳しいと思う人もいますかね?
とは言え、サーバールールで報連相が出来る方。僕が連絡した翌日には反応くれる方。のみにさせて頂いておりますので。

特に今回は、連絡期限を3日ほど設けたにも関わらず『忙しいので一旦無かった事に!』や『せめて既読の意味を込めたスタンプだけでも押して欲しい』と書いたのにそれも無く…

そんな人達とのやり取りに疲れたからこそのサーバールールなので、守らなかった場合はって言うのは書いてた…はず!(笑)
うん、改めて書いとこ。

ちなみに、『この期限までに連絡が何も無ければサーバー抜けてもらいますのでご了承ください。』と書いた上で僕は待ってたので、まぁもうしょうがないですね。
チャンスはあげてた!僕なりに!

あ、さっきも書いたけど、ショックは無いです。
感じの良い人だったから一緒に遊べたら良かったですが、こればっかりはねぇ。

なんでここに書くかって?
まぁ気持ちを消化する為です(笑)
消化出来たら消します(笑)

報連相ってそんなに難しいもんですかね?
スタンプも押せないくらい忙しいってのも大変だよね。

ネチネチしてきたので解散!!!(笑)
性格の悪さを隠さなきゃ(笑)
いいね! 25
ぱるむ
ぱるむ日記
2025/04/16 23:01[web全体で公開]
😊 トラウマ払拭第1歩
今日の突発プレイ凄く楽しかった!GMとして遊んできて凄く楽しかったしPLのナツトさんも優しくていい人だった
ちょっとずつでもトラウマを乗り越えてけたらいいな
今日はありがとうございました
いいね! 23
ただの
ただの日記
2025/04/16 14:55[web全体で公開]
😲 初めてのKP
本日オンセンで初めてKPをやります…!楽しみ半分不安半分といったところでしょうか。いや、不安の方が少し多いですね(笑)リア友には回したことあるシナリオなんですが、その時は1人ずつだったので、2人同時に回すというKPは初めてなのでドキドキです。今から緊張してます。
今のところ1番苦労したのはdisc全て表示する本日オンセンで初めてKPをやります…!楽しみ半分不安半分といったところでしょうか。いや、不安の方が少し多いですね(笑)リア友には回したことあるシナリオなんですが、その時は1人ずつだったので、2人同時に回すというKPは初めてなのでドキドキです。今から緊張してます。
今のところ1番苦労したのはdiscordの鯖づくりですかね…何からすればいいのか分からずてんやわんや状態でした。discordを使いこなせている人はすごいなあ…!
ともあれ楽しんで頂けたら幸いだなーって思ってます。「面白かった」って言って下さったらそれだけでもう本望です。作者さんにも何となく還元できた気になります。
PLだけでなくKPもできるようになりたいので今宵は頑張ります!
いいね! 32
ゆき
ゆき日記
2025/04/14 23:16[web全体で公開]
😊 CoC『鬼の棲む』のKPをしました!
生還にて閉幕いたしました。

妖しさ全開の葛城先生、とても陽気な優しい人で、すごくいいエンディングをみせていただきました。

やりとりが面白くてたまりませんでした…!
葛城先生、クリティカルではじまり、クリティカルで終わられましたね。後半のダイスのあらぶりがもんのすごかったです。
それでもやぱりビシッと決めるところが凄腕のお医者さんであり、今回の依頼をされた先生という感じがあって、絶妙でした。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 13