アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.64
アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2024/01/03 19:16[web全体で公開] |
| ソーキュー | |
| 2024/01/01 04:06[web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 昨年は多くの方々に卓にご参加頂きました。 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 今年は3月に環境が大きく変わり、遊べる日程が増えるかと思いますので、ぜひいろんな方と同卓できればと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 白雪 | |
| 2023/12/30 14:52[web全体で公開] |
😆 初めまして 白雪と申します。 TRPGがやりたくて仕方なく、ルールブックは購入しましたが周りにTRPGをやっているひともおらず、初心者ながらこちらに登録させていただきました。 持ってるものは ソード・ワールド2.5 クトゥルフ 駅前魔法学園!! ゆうやけこやけ ビギニングアイドル ロードトゥプリンス などなど持っております。 遊びたいのでどうかよろしくお願いいたします。
| ゆき | |
| 2023/12/27 23:55[web全体で公開] |
😶 CoCのKPを楽しんだ話 覆水盆に返らず、ということわざが案外好きというか、一度してしまったことは元に戻せない概念としての時間や選択に惹かれます。取り戻せないもの、尊いです。 最近、状況に翻弄され、RPで怖がってくれるPCをにこにこ見守るのが大変好きなのを自覚してきましたので、今日も大変楽しませていただきました。 個人的に、とある単語に対しての過剰反応だとか、悩んだ末に断る決断をするところとか、にっこにこしました。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/12/24 14:14[本人にのみ公開] |
😶 完成しました TRPGの話ではありません。今年の5月から製作しておりましたRPGがなんとか年内までに完成にたどり着くことができました。TRPGのような作品を作りたい思って製作しておりましたところ、ハクスラDRPGという形で落ち着き、武器にはダイスロールの計算式を実装しました。製作ツールはRPG Maker UNITEです。タイトルは「ハクスラDRPG 迷宮奇譚」BOOTH、DLsite、Androidで配信しております。iOSは現在、審査中です。よかったら遊んでいただけるととてもうれしいです。
| 大吉 | |
| 2023/12/24 12:54[web全体で公開] |
😶 オリシ作成中なのに! 現在coc6版のオリシを作成中なのです! 1時間シナリオ3つ繋げた擬似キャンペーンシナリオを作成中なのに! なぜ私はブルーアーカイブの新米先生になっているのか? ストーリーが気になりすぎるんじゃー!
| ゆき | |
| 2023/12/20 20:27[web全体で公開] |
😊 【備忘録】12/2-3ボイセ『命の想さ』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:『命の想さ』 作者:川犬様 【シナリオ概要】 プレイ時間:6時間程度(人数によって変動) プレイ人数:2人~ 難易度:中級者~上級者向け 舞台:現代日本 【セッション概要】 探索者達は飛鳥の誕生パーティに参加していた。飛鳥は誕生日を祝われ、とても嬉しそうにしてくれていた。何事もなく、誕生パーティは終了し、次の日の朝の出来事だった。探索者たちの携帯電話に一本の電話がかかってきた。 これは予め決まっていたことだ。 これは避けられなかった事象だ。 これは。 これは。 これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。これは。 ――”運命”に抗え。 KP:アリマリさん PL: 強化人間さん/高嶺 麗 (たかみね れい) さん ハロハロさん/白東風 夏乃(しらこち なつの)さん 自PC:遊亀 杏奈 (ゆうき あんな) 全生還にてエンドでした! NPCの飛鳥ちゃんも含めて、大円団での終わりを迎えられて安堵しました。 タイムループものがとても好きなので、ギミックにわくわくしながら楽しみました! メンバー全員で色々予想外な行動をするところもあり、KPのアリマリさんにはとても柔軟に対応いただきました。 飛鳥ちゃんとのやりとりや、謎の人物とのやりとりがとても楽しかったです! 高嶺さん、飛鳥ちゃんの幼馴染の優しいお兄さん。普段は一歩引いて女子三人のやりとりを微笑ましく眺めているけれど、スイッチが入るとめちゃくちゃ闘う狂気のお兄さんでした。リアルINTが光り、とあるパスワードを解いたところ、すごかったです!!! 白東風さん、飛鳥ちゃんの幼馴染であり、親友であり、とても飛鳥ちゃんLOVEな様子が伝わってきました。飛鳥ちゃんを一番に考えての行動では右に出る者はいないっていう、一本気なところがすごかったです! 何回かループして、だんだん原因が判明していくっていうシナリオで、序盤終わりに重大情報が高嶺さんの推理で入手でき、白東風さんの説得に飛鳥ちゃんを含めての最終決戦が思わぬ速度で見えてきたときは、すごいなと感心しきりでした。 ラスト戦闘、意外すぎてめちゃくちゃテンションあがりました!!! すごく楽しかったです! EDの後でしょうが、美味しいココアの作り方を財布とかにいれておいて、謎の人物にいつかお礼をする杏奈がいるんだろうなと思っています。 KPのアリマリさん、PLの強化人間さん、ハロハロさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| あるるん | |
| 2023/12/09 14:08[web全体で公開] |
😶 最近思うこと。 ちょっと厳しいことを書くので、あ、これだめなやつと思った人はバック推奨。 最近卓を立てて思うこと。 参加決定すると、当日まで音信不通になる人が多すぎる。 毎日見てくださいとは言いませんが、連絡事項等があるため、卓の締め切り日くらいは見に来て欲しい。 連絡があって書き込んで全て表示するちょっと厳しいことを書くので、あ、これだめなやつと思った人はバック推奨。 最近卓を立てて思うこと。 参加決定すると、当日まで音信不通になる人が多すぎる。 毎日見てくださいとは言いませんが、連絡事項等があるため、卓の締め切り日くらいは見に来て欲しい。 連絡があって書き込んでも、全く返信がない。 アカウントを覗きに行けば、数日前からInすらしていない。 そして、当日も平気で遅刻してくる。 どういう神経しているんだろう。 あなただけが遊んでいるのではないのです。 画面の向こうには、あなたと同じ人間がいるのです。 コンシューマーゲームのように、NPCがいるのとは訳が違うのです。 GMも準備があります。 みんなで楽しく遊ぶために、迷惑をかけないで欲しいと切に願います。
| ゆき | |
| 2023/12/03 22:33[web全体で公開] |
😊 二日にわたり『命の想さ』を遊んできました! たまたま、募集の概要欄で気になったシナリオでしたが、蓋をあけてみれば、個人的に好きな要素が詰まったシナリオで、回ることができて良かったなと思いました。 KPのアリマリさんには、色々と柔軟に対応いただけて、だからこそエンドを迎えることができたなと思っています。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 帛蛙 | |
| 2023/11/25 16:00[web全体で公開] |
😶 通過セッション感想 めくるだけミステリー「風吹かぬ島」 めくるだけミステリー「風吹かぬ島」に参加しました。 非常に楽しかったです。 今回は他のPLさん達のひらめきが凄く、救済0回でクリア! シナリオはクトゥルフ感があってクトルゥフ好きにはたまらないものでしたし、皆さん進んでRPをしてくださるので楽しく遊べました。 同卓した皆さんありがとうございました。
| しば | |
| 2023/11/24 23:28[web全体で公開] |
😶 ひとりごと🤔💬 最近たくさんPLとしてたくさん卓に参加させていただいて、嬉しいしばです。 PLで参加させてもらうことが多いというか、ほぼPLで参加してるんですけども、ここ最近KPやりたい!GMやりたい!!DLやりたい!!! マダミスプレイヤーさんがクトゥルフ神話TRPGやったり、逆にクトゥルフプレイヤーがマ全て表示する最近たくさんPLとしてたくさん卓に参加させていただいて、嬉しいしばです。 PLで参加させてもらうことが多いというか、ほぼPLで参加してるんですけども、ここ最近KPやりたい!GMやりたい!!DLやりたい!!! マダミスプレイヤーさんがクトゥルフ神話TRPGやったり、逆にクトゥルフプレイヤーがマダミスをやったりする際に、自分がKP、GMをやらせてもらったからかな!?シナリオ回したい〜!欲がすんごいですよね〜。 ただ時間がそれを許してくれない…!!年末年始が近づいてくるにつれどうしても時間がね〜…。メンバーも集まりづらい…。もう誰か精神と時の部屋を作ってくれ!!← 長い長いひとりごとでした!!
| 半兵衛 | |
| 2023/10/18 22:12[web全体で公開] |
😶 やりたい欲 リアル生活が多忙なため、二年くらいセッションできておらずオンセンにもご無沙汰であった。 オンセンの日記とか、セッション募集のページとか、自分で作ったココフォリアとか、見返すとあの頃を懐かしんで涙が出てくる。 頑張って時間作ってcocするぞー!!
| まっしゅされたすいぽて | |
| 2023/10/17 15:56[web全体で公開] |
😲 ちびっ子くなった… ムンビ(人間態)を持ち帰って、ステダイスを振ったら。 STR18、SIZ6、APP14、の子ができた…
| とまと | |
| 2023/10/10 20:17[web全体で公開] |
😶 気付いたら1年経過していた…だと? 知らない間にオンセンに登録してから1年過ぎていたことに気付きました。 時の流れって早いものですね!?私が初期の頃に募集をかけて卓を遊んでくれる人達と出会って1年…経つだ…と? そして新規で出会った方々も数えていくと50人は越えて…ry 様々な卓を回させて頂きましたが…どのセッションも思い返全て表示する 知らない間にオンセンに登録してから1年過ぎていたことに気付きました。 時の流れって早いものですね!?私が初期の頃に募集をかけて卓を遊んでくれる人達と出会って1年…経つだ…と? そして新規で出会った方々も数えていくと50人は越えて…ry 様々な卓を回させて頂きましたが…どのセッションも思い返すと色んなことがあったな~~~と、懐かしさにニヤつきます。 勿論、全てが良い結果になったとは言えませんが、苦い思いも…当時、ううううん…と思った事柄もありました。 しかし、それが自分を作り上げていく経験になったわけで…良かったな~と改めて思います。 どのPLさんへでも言いたいのは、遊んでくれてありがとうな! 合う人も、合わなかった人も…自分自身と卓を囲んでくれた事に感謝しまくっています。 自分自身、シナリオへ入り込むようにして頂きたいKPなタイプなので…、きっと人を選ぶと思うんです。 それでも楽しかった~、また遊びたい~と思う方々には全力で、これからもKPを楽しむつもりです。 また自身と合わなかった方に関しても、他の卓で楽しかった~と卓報告があると嬉しくなりますね。 皆、TRPGを謳歌してくれ!って思いがつよつよ。 ま、綺麗事なのは認めるし、自身が納得していない内容だってある。 時折くっそ~~~~とグチだって吐く。 対人関係であれこれってあるものでぶつかりあう事もある…、だけど、やっぱり私は自身と関わった人には、 楽しいTRPGライフを送って貰いたい。 と、改めてお気持ち表明をすると…くっそ、なんとも言えねぇな! ぶっちゃけ恥ずかしくて、ヘッドバンキングをキメそうだ。 なら書かなければいい?その通りだ! しかしユルシテ欲しい。折角の1周年過ぎている訳ですしね。 改めて感謝をお伝えしたかったんだ(大声) そんな訳で…これからも皆さん、これからも宜しくお願いします。 恐らく私はいつものように人のRPで「うひょ~~~」と喜ぶ女ですが、生暖かな眼差しで見守ってやって下さいませ。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/10/10 20:14[web全体で公開] |
😶 TRPGトレーラー 人気のあるTRPGシナリオは必ずと言っていいほどTRPGトレーラーが用意されています。 私もオリジナルシナリオを頒布する時のために、TRPGトレーラーを作ってみたいのですが、方法が分かりません。 絵心がない私などは、一から作ろうとすれば依頼するしかないのでしょうか。 一人で全部できる方は本当にすごいと思います。
| ソーキュー | |
| 2023/10/10 03:25[web全体で公開] |
😢 また一人…… 参加申請だけ出してそのまま連絡とれなくなったPLさんがいらっしゃいました。私は悲しい。 募集要項に「こまめに連絡が取れる人」って書いたのにな……こまめどころか一週間以上、キャラシ提出締め切り過ぎても一切連絡ないのは流石にどうかと思いました。 過去のセッションの参加申請ログ見た感じだとまともそうだったんだけどな……。
| ソーキュー | |
| 2023/10/10 03:15[web全体で公開] |
😶 【CoC】キャラシ提出時は…… メモ欄でいいから、ベースにした職業を書いてくれ! できればどのサプリメントを使ったか、も!(サプリメントに関しては人のこと言えませんが……) KPやってて最近多いのが「ルールブックに載っていない職業でのキャラクターシート作成」。 この場合、何をベースにしたか明記してくれないと、本当にその職業技能が適切なのか判断できず、他参加者との公平性の観点や他KPへの負担増といった観点から、おいそれとキャラシの使用許可を出せないんですよね。 特定されてしまうので例は挙げられませんが……。
| ぐれいしゃ | |
| 2023/10/09 19:43[web全体で公開] |
😊 オンセン (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)始めてからいつの間にか1年が過ぎてました! そのことに気付いて自分の履歴を見返したり、100の質問を書き直してみたり、色々ポチポチして楽しんでた3連休です。 100の質問は1年前に書いたのを見てると、結構考え方が今と違くてビックリしております。 そんな感じで色々ポチポチしてたら、日記って機能を発見! いや存在は知ってたんですけども、書いたり見たりはやったことないなーって思いまして… 折角1年経ったわけだし(結構過ぎてるけど…)、何か書きたいなーって感じで書いております。 思い返せば凄い1年(+数か月)でした。 素敵な友達に沢山出会えました。 2回、3回と。友達とまた一緒に遊ぶ機会があると、それだけで嬉しくなっちゃいます! 一緒の遊びができる気の合う友達って、やっぱり大切にしていきたいですよね。 素敵な物語に沢山出会えました。 初めましての人たちもいた筈なのに、沢山の物語で一緒に笑ったり泣いたり… 明日もお仕事なのに夜遅くまで「感動した~」みたいに話し合ってたりもしました。 普通に早く寝た方がいいのに、なんか名残惜しくなるっていうか… これだけは1年じゃ直せなかったな~。 ず~~っとやりたかった「ゆうやけこやけ」を遊ぶ機会が増えたりなんかもしました! こちら、今でもぐれいしゃが一番好きなシステムでして… 募集があったら思わず飛びついちゃうくらいの大好き星人です。 元々ボイセの募集にしか応募してなかったんですけども、「ゆうやけこやけ」やりた過ぎてテキセの募集にも突撃し始めちゃいました。 そのおかげか、なんとテキセ食わず嫌いがいつの間にか直ってました…! 今では何の抵抗もなくテキセやりたい!って思えるようになりました。 ・・・みたいに、書きだすとめちゃくちゃ長くなっちゃうくらいテンションぶち上げイベントが盛り沢山な1年でした! これも自分で見返したときに長すぎ!って多分なっちゃうので、今日はこれくらいで勘弁してやるぜ…! でもあれが1年間の出来事って考えたら、そんな機会を与えてくれたオンセンって場所はやっぱりスゴイ! 「ゆうやけこやけ」が遊びたくて始めたオンセンですが、それ以外の色んな遊びを見つけられたり、素敵な友達と仲良くなれたり、本当にオンセンには感謝してもしきれません。 オンセンさん、いつも仲良くしてくださる友達のみなさん、本当にありがとう! これからもよろしくね。 今更だけど、これが友達に見られるかもって思ったら、本当に今更だけど恥ずかしくなってきたかも…
| つぎの | |
| 2023/10/06 17:47[web全体で公開] |
😶 自分のことを100%丸ごと受け入れてくれる人なんて 自身の考えを可視化したくて、今日もつらつらと。 『自分のことを100%丸ごと受け入れてくれる人がこの世の中の何処かに居て、いつかきっと出会えるはずだ』 …という考えは、はっきり言って幻想だと思います。 別に、私は他者を突き放したい、自分独りで生きていたい訳ではありません。 た全て表示する自身の考えを可視化したくて、今日もつらつらと。 『自分のことを100%丸ごと受け入れてくれる人がこの世の中の何処かに居て、いつかきっと出会えるはずだ』 …という考えは、はっきり言って幻想だと思います。 別に、私は他者を突き放したい、自分独りで生きていたい訳ではありません。 ただ、「自分というものを全て受け入れてくれる友だち」というのは幻想なんだという、どこか醒めた意識は必要だと…近ごろ、思うのです。 どんなに価値観が似通っていると思っても、 どんなに考え方が似通っていると思っても、 その関係性がいくら親しい間柄だとしても、 やっぱり自分の知らないことはあるし、自分とは違う性質を持っているのだ、ということ 「私」と「貴方」はどこかしらで必ず『異質性』を持っているのだということ それに目を向ける事は大切じゃないかなって。 どんなに気の合う、信頼できる、心を許せる存在だとしても…… やはり自身とは違う価値観や感じ方を持っている、「異質性を持った他者なのである」という認識は 人との付き合いを考える上で、 上手く折り合いをつける上で、 互いに気持ちよく交流する上で、 大前提となる部分だと感じます。 親友ならば、恋仲ならば、親子ならば、「自分の気持ちを分かっていてくれるはずだ」「いつも同じで心は一つだよね」といった考えは、下手をすると自分のことしか見ていない、他人の存在を無視しするような傲慢な捉え方となるのではないでしょうか。 「違う」から面白いんだし 「違う」を妥協できる相手とは関係が保てる 少なくとも私の人付き合いは、そうです。
| 帛蛙 | |
| 2023/10/06 12:26[web全体で公開] |
😶 PL募集中 めくるだけミステリー【風吹かぬ島】 本日10/6(金)21時開始でめくるだけミステリー【風吹かぬ島】の募集をしています。 舞台は太平洋戦争が終わった翌年の1946年、伊豆諸島のとある小島にて戦死した男が最後に残した言葉「あそこは邪悪の巣窟。呪われたインスマスと同じ……滅ぼさねば!」。この言葉の謎を解くことを目的とした推理ゲームです。全て表示する本日10/6(金)21時開始でめくるだけミステリー【風吹かぬ島】の募集をしています。 舞台は太平洋戦争が終わった翌年の1946年、伊豆諸島のとある小島にて戦死した男が最後に残した言葉「あそこは邪悪の巣窟。呪われたインスマスと同じ……滅ぼさねば!」。この言葉の謎を解くことを目的とした推理ゲームです。 今回の話は情報量が多いらしいので手応えのある謎解きをしたい人におすすめのセッションとなっています。 あと1名から立卓出来ますので興味がある方は是非ご参加ください。 募集ページ;https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169615887211Nlm3ndy85G
