アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.6
アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちいた(36) | |
| 2026/05/24 00:22[web全体で公開] |
| ちいた(36) | |
| 2026/05/23 00:55[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】拝啓、贖イ郵便局の皆様へ 三日目 三日目~!どんどんイベントが発生して楽しいね~~~~!! 周りが刺されてるの見るの楽しいからいっぱい進めたいね( ◜◡◝ ) え、自分が刺される??嫌だなぁ、こっちに刃先が向いてるわけないじゃないですか(ザクッザクッ) ダイジェスト ・初手ファンブル出した班長。解散したはずのNP全て表示する三日目~!どんどんイベントが発生して楽しいね~~~~!! 周りが刺されてるの見るの楽しいからいっぱい進めたいね( ◜◡◝ ) え、自分が刺される??嫌だなぁ、こっちに刃先が向いてるわけないじゃないですか(ザクッザクッ) ダイジェスト ・初手ファンブル出した班長。解散したはずのNPCも戻ってきた。 ・夜サングラスをかけている北。そりゃ見えんて。 ・新人の南に振り回される班員たち。 ∟剥きたてアツアツのゆで卵を口に押し込まれる。 ・休日に映画鑑賞会やろうという話に。ポップコーン食べながらターミネーター見ようね。 ・我々二陣なんだけど、一陣目の進捗越したらしい(??????) ・ダイス判定入るたびにファンブルが出る自陣。こわすぎる ∟人に興味ない班長 ・KP「いや~~、始まったなぁ!」ちいた「今!?三日目で!?」 今日のセッション半分茶番やってたんだけどこういうのが楽しいんだよね( ˘ω˘ ) 進捗2割ほどらしい。さて、自陣はどれくらいの日数でエンディング行けるかな🤣 ちなみに自陣の班長、メイド服で出勤してくれるらしい。男なんだけどな???大丈夫班長??? ポップコーンの話題出たから久しぶりにポップコーンパパ覗いたらお腹空きました。 夜の飯テロは毒だ……。 醬油バター食べたい~~~!!!!
| 限界 | |
| 2026/05/23 00:20[web全体で公開] |
😶 『Face Killer』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい!今回も皆様無事に帰っていただきました! なんとビックリボスは完封!もうちょっと強敵に調整した方が良かったかな……? ホヒヒヒヒ(?) PC①、餡子玉くん! 月原さんの散策癖(余計な事首突っ込み癖ともいう)に巻き込まれ過ぎて辟易でしたね! でも彼女は好奇心を止められないだけなので許してあげてください!(なお許す理由はない) ボスに一撃当てたかったですね……!次はダイスの女神が微笑む事を祈って……!! PC②、アイシャさん! ほんわかしてて良かったですね!個人的なGMの好みだったりします!(どうでもいい) しかし戦力はほんわかしていない!すごいぞ今回のボス完封の要因! 死神の瞳と灰色の庭、時の棺!やはりバロールは強いぜ! PC③、暁月さん! 支部長として事件を解決に導きましたね!濃いメンバーに囲まれて真面目なのが印象的でした! 戦闘も十二分な威力を出してボスを削っていましたね! 納谷市の支部にこれ以上厄介ごとが舞い込まない事を祈って……!(たぶん無理) PC④、船越さん! 今回一番の被害者はマスター以外には船越さんなんじゃないでしょうか! 憩いの場を爆破され、気に入っていたマスターを惨殺され…… 納谷市に所属している限りまだまだ何か有るでしょう!頑張って下さい……(哀愁) PC⑤、染井さん! ちっちゃかわいいPC⑤さんでしたね!頭に乗ってる姿を想像するとキュンキュンします! しかし寝てない霧谷さんのせい(自分の間違いをNPCのせいにするGMの屑)で フェイスキラー事件の片棒担いだカンジになったのはすみませんでした! (自分の間違いながらちょっとGM笑ってしまいました) それでは、皆様次の卓も機会がありましたら宜しくお願いします! 普段では珍しいキャラが登場するので納谷市関係の卓がまた行えるといいですね!
| 鍵人間 | |
| 2026/05/22 23:15[web全体で公開] |
😶 PL多いと置いてかれる感じがする傾向にあるので PL1くらいのシステムで進みがゆっくりしてもいい卓で慣れたい せめてどういうシナリオが好きか挙げろと言われかねないですがまだどういう系統が好きか分からないです
![]() | o80k06 |
| 2026/05/21 18:11[web全体で公開] |
😶 初めまして 6年ほど前に登録して全く触っていなかったのでどうせならと思い投稿します。 私はo80k06と言います、 ルールブックはs.w2.5のI~Ⅲを持っていますがあまり遊ぶ機会がなくキャラだけ作ったりとのんびりしています あと友人のすすめでエモクロアをほんの数回した事があります。 S.W2.5の世界観もあまりよくわかっていないような初心者ですがよろしくお願いします。
| 店長 | |
| 2026/05/21 23:05[web全体で公開] |
😊 一斉フレ申 申請をしていきませう 日記書き忘れたんで相変わらずどしどしフレ申目的のいいねを! 前回の投稿の人々には無論行っていいんだよな! よしなに。
| みずほ | |
| 2026/05/22 14:02[web全体で公開] |
😲 テストKP、1陣目終了……したけれど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)百合の花咲く7版シナリオ。 先日、無事に1陣目が終了しました。 フルテキストで、3時間×5日。ちょっと日程必要な感じでしょうか。 ただこれも、PLさんのタイピング速度とか、RP分量に寄るので。 今後はどうなるか、判りません。 (館クローズドなので、探索の進み具合にもよりますしね) とはいえ、実を言うとこのシナリオは生きています。 同時進行で、作者様ご自身がKPしてのテストプレイが繰り返されており。 セッションでの結果を元に、細部修正が入っているのです。 これは、私がセッション開始しても変わることなく……。 折に触れ、シナリオの変更点が飛んできます。 色々足りてないテストKPは、終始あわあわしておりました。 そして、1陣目の最終日直前になって。作者様曰く。 「メインNPCの背景設定を、がらりと変更します」 ――とのお達しがあり。えっ、となるテストKP。 結果、テストプレイの1陣目は。 旧設定でシナリオクリアという、貴重な回となったのでした。 ……テストプレイの予定はあと3陣、粛々とキーパリングする所存です。
| すず | |
| 2026/05/22 14:38[web全体で公開] |
😰 過密せっそん(一応ネタバレないけど) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっとここ直近消費カロリーの高いシナリオが連続してるんですが わかってはいたよわかっては。 セッションでどん底に落とされてからなんか終了後すぐある程度立ち直って またセッションで地の底まで落とされてからすぐある程度戻る。 セッション中だけリアルSAN値めっちゃ持っていかれるけどその後どうする?を考えたらSAN値が2d8くらい回復した。 ちなみに昨日はどこかの鰯と柊以来のガチ泣きしました。 とにかく本気で苦しんでて他PLがRPで時間稼いでくれてその間深呼吸し続けてたレベル。 苦しいけどこれが気持ちいい楽しいと感じるのはもう中毒。 まあ特殊な訓練を受けた人以外は連続して苦しむシナリオはやらない方がいいよ!という教訓をですね。 私の場合は毎度ただ勝手に苦しんでるとも取れるのですが🙄 もっとすげーのクレメンス
| 店長 | |
| 2026/05/22 16:06[web全体で公開] |
😰 シナリオ傾向の話 こんなんでも復帰勢だからDLを本格的に始動する前に肩慣らしとして回しておこうかな。 ついでに自作シナリオのうち一つの概要を公開。ディスコードサーバーがあるのでそこでやろうかと思っています。 PLが居ないから時期は未定…集まり次第日程調整しよう。 エモクロアTRPG「坂東の水来坊」 プレイ人数:4名/VCあり/初心者歓迎 所要時間:約5時間(休憩含む) 雰囲気:静かな民俗ホラー、感情重視 興味のある方は連絡ください~
| ちいた(36) | |
| 2026/05/20 23:37[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ホームシック PLで回った時に面白かったから平日休み仲間に声をかけて回してきた!!! 予定立ててからセッションまでの日数が思ってたより短くて開始ギリギリまで準備してた……。 お部屋zipあるからココフォリアに投げるだけでよかったんだけど、各NPCをキャラ駒管理するのが面倒だって理由で差分含めてほぼ全部シーン登全て表示するPLで回った時に面白かったから平日休み仲間に声をかけて回してきた!!! 予定立ててからセッションまでの日数が思ってたより短くて開始ギリギリまで準備してた……。 お部屋zipあるからココフォリアに投げるだけでよかったんだけど、各NPCをキャラ駒管理するのが面倒だって理由で差分含めてほぼ全部シーン登録した( ˘ω˘ ) 探索者紹介 ・デウス・エクス・マキナは死んだを通過した探索者。中学生だしアイドルやってたしギターの弾き語りが趣味。 ダイジェスト ・時間の概念が薄い中学生。朝早く起きてもお出かけ時間まで就寝 ∟集合時間+10分で到着予定なのに「あと五分で着く」なんてメッセージを送信している ・「開けるな」の忠告も聞かず堂々と冷蔵庫を開ける ∟言いつけを守れるかPOW×5で判定して99。罪悪感とか一切感じてない ・探索者の視点で見る思考実験楽しいね( ◜◡◝ )悩んでくれて嬉しい ・野菜嫌いの子どもが二人に。お互いに罪を擦り付け合う ∟10歳と14歳だから…… ・NPC「お姉ちゃん鬼ね!30数えて!」中学生「1、2、30」NPC「まだ動いてない!!!!!!」 ∟ガキ(誉め言葉)やってて楽しい ・ちいた「実はこのあとのシーンから初見なんですよね」PL「KP???」 ・描写読み上げながら泣くなちいた ・PL「この思考実験やってからこのシーンはひどくないですか」 私もデ死同じHOで回ったからそうなるよね~~分かる分かるみたいな後方腕組みKPやってた。 そもそもデ死回してくれた親KPだからね。 おもしれ~し可愛い探索者で来てくれてありがとう、愛情が天元突破しちゃうよ。私が猫なら一生グルーミングしてた。 いや~~~このシナリオいろんな人に回ってほしいけど時間がない+毎回泣きそうで怖い 最近涙腺弱くてホント困る……。 毎週プリキュア見てるんだけど、変身バンクの曲が盛り上がる所でいつも泣いてるくらいなんかバグってる。
| 簓木くの | |
| 2026/05/19 23:04[web全体で公開] |
😶 やらかし卓でのセッション 感想 いやー!凄い楽しくて面白いシナリオでした!神格を調理するのは楽しいです!(灰原並み) ある子も着いて来てくれたし、どこぞの混沌もあぁなってスッキリしました! 土曜日もセッションあるから楽しみ!
| ホウ | |
| 2026/05/19 21:23[web全体で公開] |
😶 オリシ、体験版の所感 探索者が調べるであろうポイントの情報が万全に用意できておらず、描写が適当なものになってしまった。 NPCがPCに話しかけられた際、対応するテンプレを増やすべきだと感じた。 また、プレイ時間を正しく把握できていなかったため、想定外の時間の経過に焦り、NPCの操作がおろそかになってしまっ全て表示する 探索者が調べるであろうポイントの情報が万全に用意できておらず、描写が適当なものになってしまった。 NPCがPCに話しかけられた際、対応するテンプレを増やすべきだと感じた。 また、プレイ時間を正しく把握できていなかったため、想定外の時間の経過に焦り、NPCの操作がおろそかになってしまった。具体的に言えば、挨拶と軽い会話しかできずNPCの印象が薄くなっていた。 技能を使うポイントもその場で新しく出来たものが多いので、KP資料に加える 描写について、無駄な部分もあったため、ログを見返して要らなかった部分はKP資料から削除する。 探索箇所の情報について、出現する情報を減らしても演出上問題ないと感じた。必要のなかった情報は削除するか、別の探索箇所に移動するなどして資料に反映する。
| バルサミコ | |
| 2026/05/19 18:25[web全体で公開] |
😶 平日昼卓に需要はあるのか どうも、転職して平日休みとなったバルサミコです。 クトゥルフやりたいとは思ってるのですが、仕事の関係で平日が休みとなったので…休日には遊べないんですよね。そんなわけで平日にテキセやろうかと思いましたが…人いるのか…?
| おむむむ | |
| 2026/05/18 21:18[web全体で公開] |
😆 新CoC『七伏ケープタワー~地上118メートル西風強し~』感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 参加させていただきました! 7版で遊ばせていただくのは今回がはじめてでしたのでCS作成の時から終始新鮮で…!!たくさん考えたり悩んだり学んだりしながら通過させていただきました🎶これが7版…!!!!! 華やかな美少女美女PCさん方に混じりサラリーマン、限界サラリーマンも一緒にケープタワー登らせてもらえてうれしかったですし、RPでも楽しく打ち返していただいてとてもうれしかったです!(クッキーの一連の流れが特に好きでした🍪✨)いつもいつもありがとうございます~😭🙏 アクションごとに少しずつ状況が変化していく様子もハラハラドキドキで!おかあさんが階段登ってこようとした時、間に合わない&助けられない…!と思っちゃったのですが機転で逃れられてホッとしましたご無事で良かった~😭 NPCさんたちとのふれあいもみんな個性的で楽しかったです✨志賀さんはご無礼をしてごめん志賀さんですし、少年は健やかに成長して社会の立派な歯ぐるm…大人になってほしいですし、高田の兄さn…ダイヤモンドヘッド高田は最後に(心の)とびらを開けてくれてうれしかったです、しんよう(笑)してくれてありがとう・・ KPさんのキーパリング本当に好きで予てより憧れているのですが、今回複数タブを同時に処理されていらっしゃって、人だと思っていたのですが…あなたが神でしたか……ってなってました。本当に凄すぎる・・ 改めてこの度も遊んでいただき誠にありがとうございました!いつも楽しいだけでなく色々学ばせていただき本当に嬉しいです…!😭 7版、今回幸運を消費する機会は自PC無かったので今後どこかでやれたらなという気持ちがあります✴️幸運消費という概念がとても好き… すぐにはまだ難しいですが7版もKPできるようにちょっとずつ触れていけたら良いなぁ
| みずほ | |
| 2026/05/18 21:35[web全体で公開] |
😶 やられっぱなしなケダモノと負け知らずなエイユウ(ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ケダモノオペラのPC、紅龍の『光久』。 この度、初めてシナリオクリアしました。 (ソロ進行の『傷跡』は、現在進行形なので) 過去に少しだけ触れた「英雄は負け知らず」というシナリオです。 (未クリアですが)公式シナリオ『傷跡』から、多分800年くらい後。 西方の辺境にて、長期療養中の所。 突然、寝込みを襲いに来た(何)「エイユウ」君と剣を合わせ。 結果、ボコられるところから、物語はスタート。 桃太郎じゃないですが。彼のお供になって、鬼退治ならぬ魔物退治に行くことになりました。 (黍団子は貰ってないです。逆にケダモノが「エイユウ」君にキャンディあげてた……) さて、この「エイユウ」君。 立絵を拝見しましたら、黄色いカナリアを2羽連れています。 それをみて「これは……若しかしてバハムート(D&D)オマージュ?」と思ったPL。 (D&Dのバハムート、プラチナドラゴンで、神様的なNPCです。 お兄さんになったりお爺さんになったり、色々な姿に変身して現れるお方。 変身時はカナリア姿のゴールドドラゴンを7匹(7羽?)連れています) GM様にその件をお訊ねして見ましたら、偶然の一致でした。 考えすぎPLのよろしくないところですね。 お話を戻しましょう。 共に旅するにあたり「エイユウ」君に、彼自身の本名を尋ねたところ。 そういったものはなくて、この「エイユウ」が名前みたいなものだとのこと。 けれども「エイユウ」って、要は称号ですし。これで呼ぶのも何だか座りが悪い。 その話をすれば「好きに呼び名をつけてくれてOK」とのことでしたので。 謹んで「ハル」君と命名させていただきました(漢字だと『陽』とか『春』とか)。 和風でも洋風でも行けそうなお名前を選んだつもりです(確かハロルドの愛称がハルだった筈)。 そんなこんなで、旅を重ね。途中で人助けなどもしつつ。 首尾よく魔王の城を攻略、無事に目的を果たせました。 そして、その後もすったもんだとあった挙句。 「エイユウ」改めハル君は、オペラ「竜融合」を経てドラゴンに転生。 期せずしてというか、結果的にと言いますか。光久には養い子的な存在が出来ました。 (今回も竜融合は口から行きましたことを自己申告(何)。 GM様のご厚意で、最後にちょっとだけ十六夜も顔を出すことが出来たのは僥倖でした。 十六夜は、最初、ハル君に警戒されていたのですが。 「ばあすでいぷれぜんと」に曲刀(シャムシール)プレゼントしたら懐いてくれました。 全然関係ないけれど、この曲刀を十六夜に譲ったのは、アートルムだったりします。 PC達を、じんわりと裏でつながらせるのが好きなPLですので。 この曲刀の譲渡云々にかんして、十六夜、アートルム、光久の、ドラゴン3人で。 SS書いてみるのも良いかもと、思ったりしています。まあ、自己満足の極みですが。 (勢いで、ざっくりプロットはできてたり……) ともかくも。物語をともに紡いでくださったGM様には、感謝の念が堪えません。 この場を借りて、今一度お礼申し上げます。
| 那緒 | |
| 2026/05/18 20:30[web全体で公開] |
😊 【CoC6】セッション参加者募集中のお話 タイトルの通りですわね! 私、大のRP好きなので、「RPが大好きかつルルブも持ってる!KPの100質的に自分に合いそう!」って方は、是非ご参加下さいまし~! テキセながら1~2回の短さ(の予定)なので、結構気軽に参加出来る……と、思っておりますわ! 追記:爆速でPL様参加まで決まったので、もう1陣、同じシナリオを回しますわ~!
| ちいた(36) | |
| 2026/05/18 17:31[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】塔、バベルの。 うおおおお謎解き!!謎解きシナリオ!!!!! しかもPCのRPにも影響出るタイプ面白いなぁ。言葉はマジで集中しないと自分でも何言ってるか分からなくて無言の時間が発生する…( ˘ω˘ ) そしてほぼ寝落ち状態になってしまって申し訳ない……。 全部ね、労働が悪い。労働をなくそう。そうしたら人類全て表示するうおおおお謎解き!!謎解きシナリオ!!!!! しかもPCのRPにも影響出るタイプ面白いなぁ。言葉はマジで集中しないと自分でも何言ってるか分からなくて無言の時間が発生する…( ˘ω˘ ) そしてほぼ寝落ち状態になってしまって申し訳ない……。 全部ね、労働が悪い。労働をなくそう。そうしたら人類は幸せになれる。労働は悪だ。 探索者紹介。 ・弊探索者。片鱗通過した子。かなり陰の子なんだけど光になれるかな🤔 ・楽天的な刑事のお兄さん。名前名乗ってくれなかったから赤髪さんになった。 ・運動音ちなシスター。運動音ちというか足がかなり悪くて杖を使っている。 ダイジェスト ・自己紹介の時点でご飯食べてるカス(ちいた) ・なんだこのルール!? ∟会話縛りヤバいな!!!! ・階段を上る音「ドスドスドス」 ・ルール違反連発。おわ~~~~~~~👀⁉️ ・縛り内容追加。どんどん喋れる言葉がなくなってくるぞ!? ・キッ↑ ・KP「これに成功したら情報出ます」(全員初期値1) ∟刑事が1を出して成功する ・1時 ∟途中まで感想書いてて多分ここで限界来た 私、かなり頭悪い方なんだけど(一般常識問題解けない)、このシナリオはシンプルで分かりやすかった! 途中、技能成功しないと分からんな……って情報もありつつそれでも生還できてよかった。 それもこれも同卓してくださった皆さんならびに温情をくれたKPのおかげです。大感謝。 夜に強くなりたい~~~~最近日付変わる前から眠気が来るのどうにかし……たら仕事に支障が出るし……塩梅が難しい。
| ササミ | |
| 2026/05/17 23:43[web全体で公開] |
😶 偶然キャラがロストしたら、ボスが戦闘前に吹き飛ばされました… 今日は【サタスペ】のDD(GM)でした。 一番人気でPL数がオーバー。PLの譲り合いでじゃんけんなしで立卓、ありがたや~ ということで、当然のように隔離部屋へ。 PL4名中3名が、告知していないのにルールブックを持ってきているという【サタスペ・ジャンキー卓】でしたwww ----全て表示する今日は【サタスペ】のDD(GM)でした。 一番人気でPL数がオーバー。PLの譲り合いでじゃんけんなしで立卓、ありがたや~ ということで、当然のように隔離部屋へ。 PL4名中3名が、告知していないのにルールブックを持ってきているという【サタスペ・ジャンキー卓】でしたwww ----- 中ボス戦での一幕 ----- PCの 荒川コーナン 君が中ボスの攻撃をギリギリで飛んで避ける(当たっていたら終わるダメージ) ↓ 別の敵が着地狩りを狙い、9点ダメージ(身内には容赦しない) ↓ セーブ判定に3点以上成功しないと【14番表(シヌ直前に振る表です)】なので、景気づけにコーナン君(12才)が酒を飲む。 ↓ 「では酒判定です。肉体で難易度7の判定をお願いします」 ↓ 失敗。「では【バットトリップ表】です。2D6をどうぞ」 ↓ 表の結果、酔っ払って脱ぎだす。「性業値判定で激になったら服を全て脱いでしまい、警察に捕まって【臭い飯表】です。ロールプレイして判定どうぞ」 ↓ 激が出る。「では、全裸で前転している所を通行人に通報されて警察官に取り押さえられます。そして敵は逃げていきました。戦闘終了です。では【臭い飯表】をどうぞ」 ↓ 表の結果、取り調べに時間がかかり1D6日後に戻ってくる。「1D6の結果、3日後ですね」 ↓ 「シナリオは明日の朝イチに取引しないと間に合わないので、このシナリオではロストです」 ↓ あああああああーーーーーwww や ら か し た ー ー ! ! ↓ 5分間ぐらい爆笑しながら大騒ぎ!! ↓ 「気を取り直して【有象無象表】を振ってから、新キャラを作ってください」 ↓ 表の結果、その辺に居る中学生が仲間になることになったので、探偵事務所に出入りしている蘭にーちゃん爆誕。 ↓ この中学生こと蘭にーちゃんは〈仁義なき戦い〉というヤバい異能を持っていることにPCが気づく。 ↓ ボス戦の戦闘開始前に〈仁義なき戦い〉が発動。AK47のフルオート射撃でボスが吹き飛びました…。 キャラクターを配置した瞬間に15点ダメージが飛んできて、ボス戦が一瞬で終わりました。 偶然キャラがロストしたら、ボスが戦闘前に吹き飛ばされました…。 ちょっと何を言っているか分かりませんが、実際に起きた奇跡のような咬み合わせです。 サタスペって、予測できませんwww 楽しすぎますwww この他は、男子高校生のノリで進んでいたので、内容がヒドすぎて書けません。 とにかく楽しかったこと、隔離されて当然の内容ってことだけは確かです。

