アリマリさんがいいね!した日記/コメント page.8

アリマリさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Imigawa_Karima
Imigawa_Karima日記
2026/05/07 23:55[web全体で公開]
😶 グチャグチャRPマダミス
2026年5月7日 マダミス「ゆっくりと苦しみをもって」を遊ばせていただきました!配布されたPDFの内容に混乱しすぎてRPがぐちゃぐちゃになったんですけど、もう元から上手に演技できる方ではないので開き直りましたな。楽しかったのでいいですけど!そんなマダミス2回目でした。
いいね! 7
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2026/05/07 00:28[web全体で公開]
😆 【CoC6版】トライデント急行殺人事件 二日目
セッションの間にKPが教えてくれたんだけど、庭師は何を口遊むの本文アプデはいるの~~~!?
しかも二日間やるセッションの間の日にそれ公開すんの~~~~!?!?
どこが変わるというのだ……。

閑話休題。
朝10:00から夜休憩込みで日付変わるまでやってたからもうだいぶクタクタだぜ……。
全て表示するセッションの間にKPが教えてくれたんだけど、庭師は何を口遊むの本文アプデはいるの~~~!?
しかも二日間やるセッションの間の日にそれ公開すんの~~~~!?!?
どこが変わるというのだ……。

閑話休題。
朝10:00から夜休憩込みで日付変わるまでやってたからもうだいぶクタクタだぜ……。
いやでも終わってよかった……仕事行きたくない😢
無い頭回しすぎて糖分不足( ◜◡◝ )


ダイジェスト
・新聞売りPL「犯人分かったんであとは証拠探しだけですね」ちいた(まだ何も分からんな……)
 ∟※シナリオ全体の2/5くらい
・KP「NPCとあいつが──」ちいた「あいつって表現だけで誰か分かる」
・キャンセル界隈のNPC
・(秘匿受け渡し)医者の卵「に゛ゃ゛あ゛あ゛ん゛」KP「今ニャンちゅう居た??」
・うおおおおダイスが……ダイスが……😭
・真実が明るみになってきだしたPLたち「あれ、これって……?」
・まず結論言ってから理由を話す。社会人に毒されてる……
・そういやこのシナリオのレギュレーションって!?!?!?
・唐突に始まる恋愛話に盛り上がるちいた


トライデント、ウィルマゼアより体感難易度高かった…( ˘ω˘ )
いや、ウィルマゼアも初見なんも分かってなかったから私の知能の問題や( ˘ω˘ )
本当に終盤の終盤まで詰んだか……?と心配してたんだけど同卓PLの皆さまに何とか引っ張っていただいて生還しました……大感謝……。
いいね! 10
ホウ
ホウ日記
2026/05/06 22:11[web全体で公開]
😶 KPやってた時のこと
過去のセッションを見返してニヤニヤしちゃう~!
ここのアドリブ必死だったなとか、この対応はちょっとマズかったなとか思い返せて楽しい:)
いいね! 18
簓木くの
簓木くの日記
2026/05/06 00:47[web全体で公開]
😆 やらかし卓でのセッション
自キャラが会社爆破さしてホモになったけどとっても楽しかったです!それとこのゴールデンウィーク中に結構な数のセッション出来てとても嬉しいかったしほぼ毎日ルルブ無しでも良いセッション募集があったから良かったなって思います!
いいね! 9
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2026/05/06 00:44[web全体で公開]
😆 【CoC6版】トライデント急行殺人事件 一日目
1890年代!!!!イギリス!!!!列車旅!!!!殺人事件!!!!
タイトル一本釣り!!!!楽しい~~~~~!!!!

探索者紹介
・医者の卵の上流階級。自分でなんでもやってしまう自立心が高いタイプ。
・弊探索者。看護婦の中流階級。光を連れてきたはず……なんだけどな……?
・新聞売りをし全て表示する1890年代!!!!イギリス!!!!列車旅!!!!殺人事件!!!!
タイトル一本釣り!!!!楽しい~~~~~!!!!

探索者紹介
・医者の卵の上流階級。自分でなんでもやってしまう自立心が高いタイプ。
・弊探索者。看護婦の中流階級。光を連れてきたはず……なんだけどな……?
・新聞売りをしている下層階級。なのだが、元々の小説家の血がうずく。


ダイジェスト
・各導入。だいたい肝心なこと話してもらえない。タイミングよく邪魔が入りすぎでは???
・商品が全然売れない新聞売り。(2D6で3)
・自分で何でもやってしまう医者の卵。上流階級ゆえ、NPCたちが慌てだす(上流階級は何もしない)
・PL「犯人は男性か女性。年代は10代~20代、もしくは30代、もしくは40代……」
・KP「さて、オリエント急行……」ちいた「あかんあかんそれあかんやつ」KP「違う、トライデントww」
・疑われつつ信用半分の数値を成功させる医者の卵。かっこよすぎる
・NPCにお金を払って情報を取りに行く看護師。たまにちいたさんが出てきて口が悪くなる…ごめんね探索者
・探偵みたいな新聞売り。念入りに現場を調べる


これKPた~~いへんね!?
NPCいっぱい出てくるゥ~~~~~👆👆👆👆💦
この感覚ね、思い出すよウィルマゼア急行の一番長い運行記録通った時のことを……。
いいね! 14
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2026/05/05 15:24[web全体で公開]
😆 【CoC7版】野生の丘
サプリ『アーカムのすべて』に収録されている公式シナリオ回してもらった~~~!!
やはり公式の味も楽しい( ◜◡◝ )
ダニッチ付近に落ちた火の玉の行方を追うって内容。シンプルで大変よろしい。

KPのハウスルールの関係でダイスシステムは6版の方でやることに。


探索者紹介
・旅の名全て表示するサプリ『アーカムのすべて』に収録されている公式シナリオ回してもらった~~~!!
やはり公式の味も楽しい( ◜◡◝ )
ダニッチ付近に落ちた火の玉の行方を追うって内容。シンプルで大変よろしい。

KPのハウスルールの関係でダイスシステムは6版の方でやることに。


探索者紹介
・旅の名を冠するバックパッカー。相棒のアライグマを連れている。cv.学生PL。
 ∟聞き耳や目星をアライグマにしてもらい、ファンブルするとKPの野太い声になるらしい
・弊探索者。過去に古代遺跡を見つけたことがある。名前の頭文字がGGG。
 ∟某インディーな感じにしたくてムチ持たせた
・ミスカトニック大学の理工学部の学生。化学の力ってすっげ~~!!が口癖。
 ∟セッションの途中から様子がおかしくなってきた(オルトロス関係)


ダイジェスト
・探検家「俺の名前はGGG。知っている人は?」知識の成功値半分→学生「えっ、あの有名な!?!?」
 ∟バックパッカー「そんなすごい人なんすね!パネェ!!」
 ∟最終的に水戸黄門になってた
・いざ出陣。……の前に装備確認。怪しい人物から六芒星の描かれてた革手袋を入手したバックパッカー
・ハートフル村とノットハートフル村
・不吉な生き物を連れていくことにした学生。KPがことあるごとに〇そうとする
 ∟KP「ファンブルが出たので学生の肘が生き物の目を突いてしまう」PL「あああごめんごめんごめんんん;;;」生き物「コロ……シテ……コロ……シテ……」
・僻地で第一村人発見。KPの用意したアイコンがこう……どう表現していいか分からんが絶妙な顔してる
・聞き耳成功した学生が聞こえた言葉「……すぞ」
 ∟PL「ああ、夕食用意するぞってことか~!」PL「いい人だな~」PL「ころすぞって言ってません!?!?」
 ∟夕食時 NPC「……すぞ」PLたち「!?」NPC「もてなすぞっ☆」
 ∟マサチューセッツシチュー
 ∟このシーンの会話、全員シラフでやったん??????
 ∟飲むぞって言ったけどこの時代禁酒法出回ってるやんけ(禁酒法時代のシナリオ回してるのに)
・夜探索。寝たがらない探索者 vs 寝かせたいKP
・KPアレンジで秘匿処理となり一人減った状態に
 ∟でもcv.学生PLのアライグマが居るからなぜか3PL続行
・ちいた「灯油を使って六芒星を作ります!!」KP「!?」ちいた「はじめにKPが提案していた六芒星ってここで使うんだ!!」KP「え、何それこわ……知らん……」


いやぁ、KPの読み上げいいんだよな。なんというかワードセンスが洋画。
あと、何個かセッションお世話になったけど毎回どこからどこまでがアドリブなのか分からなくて怖いよ。
これがKP力か……。

同卓メンツが愉快すぎてずっと笑ってた🤣
会話が大体ミームばかりで茶番・脱線多くてすみませんでした……ww懐かしい雰囲気だ……。
卓の音声ログあると嬉しい😊
いいね! 14
簓木くの
簓木くの日記
2026/05/04 23:04[web全体で公開]
😍 やらかし卓でのセッション
感想
あるキャラに変装してニャルにあるキャラ差し向けるの楽しかった!
それに結構ボカロの要素が入って居てそのボカロを聞いて居た身としてはとっても嬉しかった!

明日もセッションがあるので楽しみです!こんなに連続で、セッションは土日じゃできないので、ゴールデンウィーク様々です!
ありがとうゴールデンウィーク、愛してるよ
いいね! 7
crono
crono日記
2026/05/03 12:00[web全体で公開]
😲 こんなものもあるのか!?
久しぶりに突発野良卓に参加しました
ギミック系のオリシでパズル要素があり、すごく難しかったのですが、アイディアとしてとても魅力的でした
自分も稚拙ながらオリシを書きますが、ギミック系はほぼ無頓着でした。ですが、セッション後にこうした物を書ける人たちは頭が回転が素晴らしく、とても勉強になりました
いいね! 11
まろ眉
まろ眉日記
2026/05/02 23:42[友達まで公開]
😶 夜暇氷雨回してきました
久しぶりにオンセンでKPしました!最近はボイセにうつつを抜かしていたのでテキセでじっくりRP楽しむみたいなのが久々で楽しかったです〜🥲︎PLさんもRP沢山してくださる方だったので予定時間ちょっとすぎましたが沢山お話できてよかった……楽しかった……。
女の子PC好きなんですけど身内だとやる機会が多く全て表示する久しぶりにオンセンでKPしました!最近はボイセにうつつを抜かしていたのでテキセでじっくりRP楽しむみたいなのが久々で楽しかったです〜🥲︎PLさんもRP沢山してくださる方だったので予定時間ちょっとすぎましたが沢山お話できてよかった……楽しかった……。
女の子PC好きなんですけど身内だとやる機会が多くはなく、オンセンでここぞとばかりに女の子使わせてもらってます🙏🏻各位本当にありがとうございます。

GW中にもう1卓くらいしたいな〜とは思いつつ次卓の準備も終わってないしな〜という気持ちもあり少々迷ってます。TRPG熱復活して熱いうちに鉄を叩きまくってるのでこれを機にエモクロアもデビューしたいな……!!
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2026/05/03 00:18[web全体で公開]
😶 CoC『E2gmaの静寂』を遊んできました!
全生還でシナリオクリアとなりました。
S4自陣の継続でいけて、本当に楽しかったです…!

普段ではなかなかしない雑談がみんなでめちゃくちゃできたのが、楽しすぎました…。他の方のPCのRP聞いているのが最高な気持ちで、もう感涙の勢いでした…。
すごく楽しかったです!

半年ぶり?のS4継続全て表示する全生還でシナリオクリアとなりました。
S4自陣の継続でいけて、本当に楽しかったです…!

普段ではなかなかしない雑談がみんなでめちゃくちゃできたのが、楽しすぎました…。他の方のPCのRP聞いているのが最高な気持ちで、もう感涙の勢いでした…。
すごく楽しかったです!

半年ぶり?のS4継続だったので、本編を見返しての参戦!無事、本編の振り返りで感情がぐちゃぐちゃになりました笑
メンバーのそれぞれのRP、なんど聞いても泣ける…KPさんのNPCのシーンも号泣…。

今回、親KPさんの元で継続にいけて、伝えるタイミングがなかった話ができてよかったなという気持ちです。
皆さんの話ももっと聞きたい…大人だからなかなか弱音をきくタイミングというのがなくって、もどかしさに見悶えます。


一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 9
youkey
youkey日記
2026/05/03 00:31[web全体で公開]
😶 やりたいけど、PL思考が邪魔してできなキャラ
春アニメで話題も流れてる黄泉のツガイ。
ガブちゃんとか好きだし、TRPGでもああいうキャラ使いたいという思いがある。
けども、PLとして過去を匂わせて回りの空気を暗くさせるキャラはやりたくない思考があるからできない。
荒川先生みたいに、湿っぽさと渇きのバランスが取れたキャラ作りをしてみたい。
いいね! 9
Imigawa_Karima
Imigawa_Karima日記
2026/05/03 01:30[web全体で公開]
😶 水族館お仕事物語
2026年5月2日 CoC6「Mua」を遊ばせていただきました。HO2「後輩」として、まあまあ真面目な子のはずだったのに終始荒ぶりつつも全生還果たすことが出来て良かったです。
クトゥルフは公式シナリオばっかやらせていただいていたので、こういうしっとりとしたしかも秘匿シナリオは慣れない感じもありつつ全て表示する2026年5月2日 CoC6「Mua」を遊ばせていただきました。HO2「後輩」として、まあまあ真面目な子のはずだったのに終始荒ぶりつつも全生還果たすことが出来て良かったです。
クトゥルフは公式シナリオばっかやらせていただいていたので、こういうしっとりとしたしかも秘匿シナリオは慣れない感じもありつつ、学べるところも多かったです。クソガキみたいなRPって楽しいね。あとは後日、秘匿共有用に卓の録画データが送られてくるらしいので、それを聞いて自分の声に発狂しないことを祈ります。
そんなCoC12回目でした。
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2026/05/03 02:49[web全体で公開]
😶 年に1回の大型イベント『浜っコン』
5/4(月)は品川区大井町で『浜っコン』です。
40卓以上、200人以上集まる超大規模のTRPGコンベンションです。

私は参加できませんが、TRPGが好きな人は筆記用具とダイスを持って、ぜひ参加してみてください。
PL参加は定員になると会場に入れないので、参加したいなら早めに会場に行きましょう!!
(先着順です)


別件ですが、ボクシングのタイトルマッチの井上拓真 vs 井岡一翔、井上尚弥 vs 中谷潤人がメチャクチャ面白かったです。
いいね! 15
コノハズク
コノハズク日記
2026/05/02 16:13[web全体で公開]
😶 5/5と6と7空いてる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5かシノビガミ(新米GM)で良ければ参加してくれるPLさん居ないかな?

①SW2.5の配信手伝い卓
https://note.com/a1a2a3a4/n/n8ec75431e8f0?app_launch=false

②シノビガミGMの練習卓
https://note.com/a1a2a3a4/n/nf0f730579cac?app_launch=false

③SW2.5体験卓
④シノビガミ体験卓

Xでも募集中です。
参加してもいいよって方はコメントください。
いいね! 14
簓木くの
簓木くの日記
2026/05/02 11:27[web全体で公開]
😆 KP:あずきちさんのセッション
セッションに参加したみなさんありがとうございました!

感想は
PLのみなさんのキャラが濃くてとても面白かったです!
それに銃火器とかの持ってき方が分からなかったけど、あずきちさんに教えて貰ったお陰で武具の持ってき方も分かったので、今度から安全靴とかを持って行こうと思います!

それと、とりあえずニャルは今度会ったらぶっ飛ばしたいです。
いいね! 9
トニー
トニー日記
2026/05/01 23:00[web全体で公開]
😶 マリオ映画見た感想「クッパ凄過ぎ問題」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回の映画を総評したら「何したかった?」になる。
非常に面白い要素があったけど・・クッパとジュニアの格を天井知らずに上げてどうすんのか本当に疑問
キャラについて映画の活躍等を見て独断採点してく(10点評価)








マリオ‥4 かなり脇役。殆ど話には絡まなかったが失点も無かった。
ルイージ‥3.5  前作に比べたら活躍はほぼ無かった
ピーチ‥5    一応掘り下げ会になるけど何で妹にしたのかはかなり疑問。妹ムーブ出来る可能性無い説。ロゼッタのせいでキャラボヤける
ロゼッタ‥2.5   キャラは本当に薄い。次回デイジー出たらもっと立ち位置どうにもならなくなる。ママ味がキャラならジュニアとの絡みで何もしてないのは終わってる。
星‥1   今回の最胸くそ枠。ジュニアのせいで醜さが全面に出てる。「力があっても動かないのね」
きのこの国の住民‥1.5  健気に頑張るジュニアのせいで醜悪さが跳ね上がる。
最後のシーンの印象の悪さはウィッシュを思い出す流れ
フォックス‥2   スパロボDL機体の扱いかな?
ジュニア‥10   今回のMVP。健気さと有能さをこれでもかと再現。独裁者の後継者として120点付けるしかない超逸材

クッパ‥9.5   ジュニアに引っ張られ超格アップ
1.敵に敗れて数年幽閉されたにも関わらず、カリスマ維持する。
2.超有能後継者作る
3.現役なのにジュニアに嫉妬も恐怖も抱かないで向き合える。
4.かつて汗水流して国を作った描写
リアル目線で見たら完全にチート。



いいね! 6
ひろった
ひろった日記
2026/05/01 19:03[web全体で公開]
😶 物分かりが良過ぎるのか何なのか
今まで、冒頭や導入に「あなたにできる事はないでしょう」
みたいな描写が入るシナリオだと、その後のRPが起こる事に対して受け入れ態勢になっちゃってたなー

「あ、このシナリオ抗う事もさせてくれへんねんや」って一旦モチベーションが下がってしまってた。

そういうシナリオは導入と本編は切り分けて全て表示する今まで、冒頭や導入に「あなたにできる事はないでしょう」
みたいな描写が入るシナリオだと、その後のRPが起こる事に対して受け入れ態勢になっちゃってたなー

「あ、このシナリオ抗う事もさせてくれへんねんや」って一旦モチベーションが下がってしまってた。

そういうシナリオは導入と本編は切り分けて、導入に起こる事は素直に受け入れて本編に入ったらちゃんと気持ちを切り替えて抗い始めるのがコツやったんやなー

という気づきを得ました。

問題はアレやな。
最近のシナリオは導入が異様に長いものも多い事やな。
いいね! 12
ちゃま
ちゃま日記
2026/05/01 13:50[web全体で公開]
😶 配信でKPをやることに…
https://gyazo.com/6dfbf5c08b8398086f661fe18cbea1e8

急遽お呼ばれして忘れ時の理想郷を久々に回す事に。
立ち絵も全て描きました。可愛いでしょう?

ちなみに始めましての方が一人、数回だけお話した方が二人。彼らはみんなお友達。
この完全アウェイの状態でボクだけKP…!?

上手くいきますよ~に!
いいね! 12
笹パンダ
笹パンダ日記
2026/05/01 16:05[web全体で公開]
😊 セッション感想 シャッターはまだ切らないで(KP)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよさんシナリオ3個目、KP終了です!

クトゥルフ『シャッターはまだ切らないで』いよ様作
KP:笹パンダ
綿城 紗雪/PL Jack11さん
四季折 織/PL miv(ミヴ)さん

顔の火傷を包帯で隠した女医の綿城さんと、高校で世界史を教えている女教師の四季折さん。
友人同士街で買い物中の2人。KP視点では仲の良い母娘みたいな感じで微笑ましかった。
なんというかこう、娘に色々聞いたり頼んだりする四季折さんと、母親を甲斐甲斐しく世話する綿城さんみたいなw 一緒に指♡でチェキ撮ったり、メッチャ仲良いやん!

教師と医者、ともに子供のピンチに敏感でそれをモチベーションとして行動、探索をしてくれました。
大学性くらいのNPCも童顔だったからか庇護対象に。
30代からしたら20の子は子供みたいなもんですよ! とPLが力説してました。せやなw

魔術師との戦闘では女医が素早く石を持って殴りかかる、ソフトボール部顧問が石を投擲する、と石が仕事し過ぎでは? そうして魔術も根性で振り払われ、武器は奪われ、気絶する。という散々な目にあって早々に戦闘終了しました。
実はアイツ、ナイフもダメボも持ってて、1d4+1d4ダメで近接戦闘も出来たのになぁ(遠い目

最後のギミックもNPCを手伝いたいという提案を受けて、見事成功。一皮むけた姿を見せることも出来ました。とにかくお二人が優しくて甲斐甲斐しくて、青年であるこっちがヒロインのような気分のままにクリア。綺麗に終わることが出来ました!

短時間のシナリオでしたがPLのお二人、お疲れさまでした!
アフタートーク含めとても楽しませて頂きました。また機会があれば同卓致しましょう!
いいね! 8
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2026/04/30 00:12[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目
最終日~~!!
そして私事ではありますが、ようやくマイクアームを付けましてね。キーボードの打鍵音を大幅カットすることに成功しました。
マイクスタンドだと机の音がもろに入ってしまい音声ログにも「ガタガタ」って音が無限に入ってたんですよ……。改善してよかった。


ダイジェスト
・今回は全て表示する最終日~~!!
そして私事ではありますが、ようやくマイクアームを付けましてね。キーボードの打鍵音を大幅カットすることに成功しました。
マイクスタンドだと机の音がもろに入ってしまい音声ログにも「ガタガタ」って音が無限に入ってたんですよ……。改善してよかった。


ダイジェスト
・今回はあまり噛まなかったけど、早口キャラはいつも大変……。口も頭も回らないですわよ
 ∟NPC「はは……」
・何も注がれなかったワイングラスに……!感涙してしまう喫茶店マスター
・そこからあれよあれよという間に知らない場所へ行きいろいろ話を聞く
 ∟出たり出なかったりする黒板。今回の陣では出せてよかった(PL的に良かったかは知らん)
・最終回開始。スプレッドシートが大活躍
 ∟14陣回してスプシ初めてだった!見るの楽しい~!
 ∟一回だけエクセル画面共有したことはあった
・早速腰を強打してしまう喫茶店マスター
・NPC「〇〇もこう言ってらぁ!」爆ウケして嬉しいわね
・時間がない中、焦って技能失敗してしまった探偵。ダイスの振り直しでクリティカルを出す
 ∟焦ってSAN1減ったけどクリティカルで自信を取り返しSAN1回復
・喫茶店マスターの冷や汗を受け止める探偵
・さついに目覚めたお嬢様(連続1クリティカル)(でもダメボ-1D4)
 ∟一方、冒涜的な音楽が聞こえてしまった喫茶店マスター(100ファンブル)
・尻もちついたお嬢様を治療しようとしたNPCがファンブル。続いて探索者が応急手当振るも全員失敗
 ∟男性陣がセクハラしてるだけみたいになって草 ごめん
・タイトル回収。やっぱりこういう流れがあると楽しいね( ˘ω˘ )


前回終わらなかった部分含めてやったから総プレイ23時間くらいかな。
今日9時間か10時間やってる。
朝10時から開始して23時に終了……皆さま長丁場のお付き合いありがとうございました!!
いいね! 10