PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.3

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

りこ⭐
りこ⭐日記

2026/05/24 10:17

[web全体で公開]
🤔 🔰初日記|エンディングフェイズを大切にしたいと思っている話
なぜ「シナリオを回す」「シナリオを通過する」っていうのでしょうか
TRPGをはじめたばかりのわたしには、この言い回しがどうしても馴染めなくて...
ベテランプレイヤーの方々には当たり前の言葉なのかもしれないのですけど、
自分がどう感じているのか、少し整理してみたくなりました
 
シナリオっ全て表示するなぜ「シナリオを回す」「シナリオを通過する」っていうのでしょうか
TRPGをはじめたばかりのわたしには、この言い回しがどうしても馴染めなくて...
ベテランプレイヤーの方々には当たり前の言葉なのかもしれないのですけど、
自分がどう感じているのか、少し整理してみたくなりました
 
シナリオって、クリアするためのミッションっていうだけではなくて、
新しい物語を生み出すための舞台装置なのかな、って思っていて
 
卓を囲むキャラクターたちが違えば、
同じシナリオでもまったく異なる物語が生まれるかもしれない
だとしたら、シナリオライターの方が本当に喜んでくださるのは、
ストーリーラインを正確になぞることより、
その舞台で予想外の物語が生まれることなのかな、なんて...
違ってたらごめんなさい💦
 
わたしがセッションの中でいちばん心を動かされるのは、
エンディングフェイズなんです
事件が解決したあと、NPCたちがどんな顔をしているのか、
キャラクターたちの間で何が失われ、何が残り、何が生まれたか
長い映画を観たあとのような、物語の前と後で、世界が少し違って見える、
あの瞬間がとても好きで...
 
だから物語の結末を大切に、できるだけ丁寧にロールプレイしたいと思っています
そこにこそ、その卓だけの唯一無二の物語が宿る気がするから...
 
これって、おかしな感覚でしょうか。
いいね! 30
Kei
Kei日記

2026/05/23 22:40

[web全体で公開]
😶 王位継承をめぐる争いのお話
ご機嫌よう。

王位を争う名家の公子または公女となって、その家が次期王家となるよう奮闘したりしなかったりする TRPG、我らが王の身罷りてを遊んでまいりましたの。
陰謀を巡らしたり、他の家を焚き付けたり、他の PC に密かに惚れたりしながらも、わたくしの PC が属する家は見事(王家ではなく)全て表示するご機嫌よう。

王位を争う名家の公子または公女となって、その家が次期王家となるよう奮闘したりしなかったりする TRPG、我らが王の身罷りてを遊んでまいりましたの。
陰謀を巡らしたり、他の家を焚き付けたり、他の PC に密かに惚れたりしながらも、わたくしの PC が属する家は見事(王家ではなく)支配的な家となりましたわ。またわたくしの PC ではありませんが、ある PC が別の家に輿入れしたりなど楽しい展開でしたかしら。
その一方で新たな王家は国を統治することができず、国王は病に倒れた上に暗殺され、国は再び内戦となりましたというか、男たちはみんな腰抜けなので(←言い方)女同士の争いとなりましたけれど。
4年以上ぶりくらいに遊びましたが素敵な TRPG でしたし、ご参加くださった皆さまのおかげでたいへんに楽しかったですの。
いいね! 11
ホウ
ホウ日記

2026/05/23 17:41

[web全体で公開]
😲 シナリオ完成
シナリオ完成しちゃった……
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2026/05/23 08:39

[web全体で公開]
😰 【雑記】筋肉痛と卓予定【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。
昨日のリングフィット20分少々で太ももが早速筋肉痛に成りました。
弱りすぎでしょう、我が筋肉!!
でも高校時代に陸上始めた頃を思い出して懐かしいです。

卓の話も少しだけ。
資格講座が今月はなかったのですが、ふと気付いたら来月が卓予定でパンパンに成ってました。
嬉しいし有り難いですがそうじゃないだろ!?(´Д`|||)
わたしの精神が誘惑に弱すぎる。
マヂ無理猛勉強しよ。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 22
ホウ
ホウ日記

2026/05/23 00:47

[web全体で公開]
😍 体験版、2回目を終えて
前回ネックだった、NPCの会話が改善された
NPCをステータスから、ちゃんと決めたのが良かったですね。
ぼんやりとした輪郭で味気のない薄いキャラクター達だったのが、しっかりしたキャラクター像になってそれぞれの色を見せてくれるようになりました。

1人4役も問題なく出来るようになったので、あと全て表示する前回ネックだった、NPCの会話が改善された
NPCをステータスから、ちゃんと決めたのが良かったですね。
ぼんやりとした輪郭で味気のない薄いキャラクター達だったのが、しっかりしたキャラクター像になってそれぞれの色を見せてくれるようになりました。

1人4役も問題なく出来るようになったので、あとはどの時点で、どこまで情報を出すかとかを考えればNPCの動作は問題なく行きそう。

RPが長引いた場合を考慮して、想定時間はもっと長い方がいい。
後は、シナリオをちゃんとクライマックスまで書くことと、館の間取り図を作ることくらいかな

うぉー!!!ワクワクしてきたー!!!!!!
私ってば天才ね!!
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2026/05/22 17:11

[web全体で公開]
😆 【雑記】再会のリング【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、先日の”蟹ドック”で特定保健指導に(今年も)引っ掛かった甲殻類です。

さりとて運動に使っていた部屋は、今やソファーに占拠され。
このままでは埒があかんと、モニター買って仕事場にて、半年だか1年ぶりだかでリングフィット再開しました。
グラスランナー(アリーシャ)に『ざぁこざぁこ♥️』と煽り散らされそうな貧弱体力になり下がっていたけど、運動気持ちいいですね!!
また続けられるようにガンバルゾー。(禍々しいチャント)
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 24
あめふり
あめふり日記

2026/05/22 08:22

[web全体で公開]
😆 【募集】セッションさせてください!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます、はじめまして!
あるいはお世話になっております、あめふりです!

私生活の都合で4~5月は思いがけず忙しくなり、諸々の予定調整等お手数おかけしました…!
6月からはスケジュールが落ち着きそうで、休日にセッションできるようになりそうなので(平日夜も場合によって空けれるかも?)、久しぶりに色々セッションしたいなぁという気持ちが湧いてきております。

といっても、しばしTRPG(GM)離れしていたせいでCPを始めるにはまだ自信がない…ということで、単発卓や数回卓で遊んでくださる方がいれば嬉しいなぁと思っております…!

手前勝手な希望ではありますが、GM/KPをしてくださった方にはお返し卓を回すことも考えておりますので、もし宜しければご検討ください*ᴗ ᴗ)⁾⁾

■形式:完テキ
■時間:平日夜間(要相談)、休日昼夜
■ツール:ココフォリア or ユドナリウム/リリィ(PL時のみ)
■システム:SW2.5(メイン)/CoC七版(メイン)/エモクロア(初心者)/マーダーミステリー…etc.
■セッション:1回、もしくは2~3回で終わるくらいの長さを希望
■補足①:GM/KPしてくださった方にはお返し卓を検討(不要であればお知らせください)
■補足②:お声がけ頂いた場合、まずは同卓経験のある方を優先したく思います。もちろんはじめましての方でもスタンスが合いそうでしたら歓迎です!

参考までにTRPGスタンスや通過シナリオをまとめたnotionを載せておきますね!
→https://concrete-mayflower-629.notion.site/Amefuri-s-TRPG-Plaza-2401d07fe21280b1b9cbc86e1f1b5e52

シナリオやテイスト、日程についてはご相談させて頂けると嬉しく!
あつかましいお願いとは承知の上ですが、ぜひ気軽にお声がけください…!
遊んでやるか~という方がおられましたらコメントやご連絡頂けると幸いです。ご検討宜しくお願い致します!
いいね! 21
ホウ
ホウ日記

2026/05/20 21:18

[web全体で公開]
😶 PLの募集
製作中の体験版シナリオの二回目です!
前回のセッションで良くなかった点を改善したので、確認のためにテストプレイをしたいです!
興味のある方はチラっと概要を見るだけでも良いので、是非!
追記!前回参加した方も参加可です!
https://trpgsession.com/sp/session/177927158553desudesuhoudeau
いいね! 7
星屑
星屑日記

2026/05/21 00:06

[web全体で公開]
😰 こ、これは資料なんですから……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)違うんです信じてください。


TRPG好きともなれば結構多いんじゃないかと思うんですよね。ゲーム好き。
かくいう私もそうです。TVもゲームも漫画もダメ、という家庭で育った反動か、なんだかんだ毎年1本はゲームを買っているように思います。それ以上に本を買っているので今更感はありますが。

そのお陰で最近ゲーム実況なんかも見るようになり、面白そうだなぁと思ったら途中で見るのをやめて自分で遊んでみて、最低限クリアしたらまたアーカイブなので視聴に戻る……という流れを繰り返しています。これってわりとゲーマーと言えるのでは?などと驕り高ぶってみるのですが、実際のゲーマーさんを見るととてもではないですが自らをゲーマーとは言えません。なにせ彼等は私が100時間以上かかったようなゲームを平気で30時間とかでクリアしていくのですから。

とはいえ、下手なりに楽しいものは楽しいもので……。平素ロボットとかアクションとか基本縁が無い、のんびり考察したりするのが好きな私が周りの熱に流され、火をつけられて某コアなロボットさんのゲームを触って星を焼いた後についでにその時のテンションでTRPGも買っちゃったりするわけです。


……うん、きみ、発売日に買ったけど一度も開いてないよね。その本(ルルブ)。


誓って言いますが、楽しかったんですよ!?某総長さんとか外さない人とか凄く好きだったんですよ?ストーリーおもしろかったですし!でもこんな感じでテンションで買ったルルブやサプリって本当沢山あるなぁと思う訳です。基本かってる本は全部読みますのに、平素の興味が伺えますね?一度も使っていないルルブさんやサプリメント、どれくらいあります?皆様。

とはいえ、普通のゲームは一人で出来るので私みたいな渡り鳥コミュ障でもキャッキャ言いながら進められる訳ですが、TRPGはまぁそうもいきません。一緒に遊ぶ人が大体必要です。だからやりたくでも出来ないという側面もありますよね。ストリテラとかアンデュとかもっとやりたいなって思っていても出来ないのと一緒で!それに沢山あるサプリメントなんかは案外他のシステムや流用できたり応用できたりしますから、まったくの無駄、という訳でもないかもしれません。ヴァンパイア・ザ・マスカレイドなんかも資料としてはすっごく面白いですしね?


という訳で、これは無駄遣いじゃないんです違うんです……。
これは、いつか来るべき日の為の資料なんです。



え?君、そう言いながらも本も馬鹿ほど買うよねって?
……キミの様な勘の良いプレイヤーは以下略。(SANc:0/1d3)
いいね! 14
豆腐心
豆腐心日記

2026/05/21 00:09

[web全体で公開]
😢 直近でモヤった話
エモクロアのタイマンシナリオを2つ程(A・Bとします)やりたくてDLをお願いしたらその時は了承はしてくれて、Aをこの前行ってきたんですよ。
セッション終わって感想会を話したあとにDLから「Bの方は仲良い人と行った方が良いですよ」と突然宣告を受け、日程は決まってたけど結局流卓になったんですよ。
別全て表示するエモクロアのタイマンシナリオを2つ程(A・Bとします)やりたくてDLをお願いしたらその時は了承はしてくれて、Aをこの前行ってきたんですよ。
セッション終わって感想会を話したあとにDLから「Bの方は仲良い人と行った方が良いですよ」と突然宣告を受け、日程は決まってたけど結局流卓になったんですよ。
別にDLにイラついてるとか怒ってるわけでは無いんですけど、自分の中で「TRPGで仲良いの基準ってどのくらい?」って疑問がずっとまとわりつくようになりまして....
「何回同卓すれば仲良い判定貰えるのか」とか「TRPG以外の趣味やゲームで交流が多い」とか色々考えるハメに.....
あと、その時のDLの発言で間接的に「仲良くはない」って突き放されたのもショックだった......
いいね! 11
こんちゃ
こんちゃ日記

2026/05/20 19:09

[web全体で公開]
😶 日常日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GWも、結局は新たな卓は開かれることはなかった……笑

単発卓、やりたいはやりたいが、やれる時間がもう平日の夜しかないし、最近、仕事に集中し過ぎて、帰ってご飯食べ、お風呂入ればすぐバタンキューになりがちである笑

22:00〜24:00までの2時間のテキセ卓ならワンチャンある……か?

最近…と言うか、前々から気になるというか、悩みというか、こう、モヤっとしたことがあったので、ゲポリと吐き出そう。(擬音がきったねぇなおい)

……普通に絵を描くのが好きな人って、なんて言えばいいんだ?笑

いや、これさ、答えは簡単な筈なんだよ。
普通に『絵を描くのが好きな人』で終わるだけな筈なんだよね。
ただ、ちょいちょい趣味の話をする時『絵を描く人=絵師』と解釈する人に遭遇することが多くて多くて困惑をする。

勘弁してくれぇ!わしゃあ、ケモが好きで描いとるだけじゃあ!!

あとGMをする時、情報の紐付けとして『この情報と繋がりがありそうなキャラ』を描くだけの趣味人なんじゃー!!

ただのライフワーク!!

依頼受けて描くーとか、この絵描いてーとか頼まれて描くようなタイプじゃあないんじゃー!

あと、自分の中の『絵師』って『浮世絵の原画を描く人』のイメージの方が強いから、人が絵師を名乗ることとかは気にしないけど、趣味で描いてるこの身がその呼び方で呼ばれるのは好きじゃないんやー!!!

と言っても、言葉は時間と共に意味が変わってくることもある。

今は浮世絵自体描く人は少ないから、今は絵を描いて生活している人と言うイメージがあるのは理解はしてはいる……。

だが、それはそれとして、趣味で描く人まで絵師と呼ぶのは、私以外の人に言ってくれーー!!

……よし、スッキリ!
家帰ったらケモ描こうっと
いいね! 23
ルファ
ルファ日記

2026/05/20 16:03

[web全体で公開]
😶 TRPGは楽しい!
TRPGはPLでやる分には、全く疲れ無いということがわかりました!多分疲労はしてると思うのですが、楽しさが上回ってるみたいで、疲れを感じないのかな?

1日10時間やっても全く疲労しないことがわかったので、空いてる日や時間はTRPGどんどん入れていこうと思いました。

いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2026/05/20 15:53

[web全体で公開]
😆 【雑記】初めての🦀🐕️【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、甲殻類です。
本日初めて、人間ドックならぬ蟹ドックを受けてきました。
何、ドックはDock(船渠)であってDog(犬)ではない?
これは失敬!!

概ね去年までの健康診断と変わらないのですが、詳しく調べるために血液を多めに採ります。
例年通りなので、わたしの蒼い血を見ても看護師さん達も驚きません。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
そしてメタボ候補で引っ掛かるのもお約束。(ォィ)
駄菓子歌詞!!
今年引っ掛かったら、仕事場に持ち込むモニターを買って、リングフィットを再開してやるのだと意気込んでおりまして。
熟考を重ねた末に携帯も可能なモニターを密林でポチりました。
明日には到着予定なので、明日か明後日からは筋トレ三昧です。

えぇ!? 蟹がDock(船渠)に居るのは当たり前?
それはそう……。(´・ω・‘)
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
ホウ
ホウ日記

2026/05/19 21:23

[web全体で公開]
😶 オリシ、体験版の所感
 探索者が調べるであろうポイントの情報が万全に用意できておらず、描写が適当なものになってしまった。
 NPCがPCに話しかけられた際、対応するテンプレを増やすべきだと感じた。
 
 また、プレイ時間を正しく把握できていなかったため、想定外の時間の経過に焦り、NPCの操作がおろそかになってしまっ全て表示する 探索者が調べるであろうポイントの情報が万全に用意できておらず、描写が適当なものになってしまった。
 NPCがPCに話しかけられた際、対応するテンプレを増やすべきだと感じた。
 
 また、プレイ時間を正しく把握できていなかったため、想定外の時間の経過に焦り、NPCの操作がおろそかになってしまった。具体的に言えば、挨拶と軽い会話しかできずNPCの印象が薄くなっていた。
 
 技能を使うポイントもその場で新しく出来たものが多いので、KP資料に加える
 描写について、無駄な部分もあったため、ログを見返して要らなかった部分はKP資料から削除する。
 探索箇所の情報について、出現する情報を減らしても演出上問題ないと感じた。必要のなかった情報は削除するか、別の探索箇所に移動するなどして資料に反映する。
いいね! 11
けいさん
けいさん日記

2026/05/19 20:04

[web全体で公開]
😶 「D&Dを作った人」の本
最近、「最初のRPGを作った男 ゲイリー・ガイギャックス ~想像力の帝国~」という本を読みました。D&Dを作った人の話です。図書館にあった、ラッキー。

ガイギャックス氏とD&Dがなければ、今のゲーム業界(TRPGに限らず)、SF・ファンタジー業界がなかったことは確かでしょう。それどころか、今の全て表示する最近、「最初のRPGを作った男 ゲイリー・ガイギャックス ~想像力の帝国~」という本を読みました。D&Dを作った人の話です。図書館にあった、ラッキー。

ガイギャックス氏とD&Dがなければ、今のゲーム業界(TRPGに限らず)、SF・ファンタジー業界がなかったことは確かでしょう。それどころか、今の世を引っ張っているギーク達の多くは昔D&Dで遊んでいて、ゲームで想像・創造した経験がマインドセットの大きな要素になったという話も文中にあります。「おおおー」と思いましたね。アル・ゴアがTRPGを語り、「私は10レベル副大統領のキャラをやるよ」と言ったくだりも笑えます。

ガイギャックス氏本人も、なかなか波瀾万丈な人生だったようで。単純に本として面白いです。おすすめ!
私もD&D赤箱出身だからなー。(すぐ、ヒーローポイントがあるWARPSファンタジーに転んだ辺り、子供時代から今に繋がる兆しがあるが。)ガイギャックス氏には感謝です。
いいね! 15
寿
寿日記

2026/05/19 18:45

[web全体で公開]
🤔 ルルブをまとめ買いした。
つい最近、AFF2版と、sw2.5のルルブDXを買った。
中古でとても安く入手出来てラッキーだった。
ただしまだ読めてはいないw

でも、いくつかコミュニティに入ってみた。
セッションに参加できるといいな。
いいね! 19
バルサミコ
バルサミコ日記

2026/05/19 18:25

[web全体で公開]
😶 平日昼卓に需要はあるのか
どうも、転職して平日休みとなったバルサミコです。

クトゥルフやりたいとは思ってるのですが、仕事の関係で平日が休みとなったので…休日には遊べないんですよね。そんなわけで平日にテキセやろうかと思いましたが…人いるのか…?
いいね! 21
たこ
たこ日記

2026/05/18 20:52

[web全体で公開]
😶 【雑記】ココフォリア見学を開催してみて
『ココフォリア見学体験会場』というものを4回ほど開催してみました
ご協力してくださった方々、ありがとうございました

開催と言ってもただ背景を貼ったココフォリアの部屋を開放しただけですが、最終的に3つの会場を作りました

①雑談なし・クトゥルフ部屋・・・31人
②雑談なし・SW2.5部屋全て表示する『ココフォリア見学体験会場』というものを4回ほど開催してみました
ご協力してくださった方々、ありがとうございました

開催と言ってもただ背景を貼ったココフォリアの部屋を開放しただけですが、最終的に3つの会場を作りました

①雑談なし・クトゥルフ部屋・・・31人
②雑談なし・SW2.5部屋・・・10人
③雑談あり・クトゥルフ他部屋・・・15人

訪れていただいた方は以上のような状況でした

この人数にはベテランの方も含まれているので、初心者の方はもっと少なかったと思います
そして、実際に入力やダイスを振ってくださった方は2人でした
平日や日曜日に昼から24時まで開いたりしたのですが、雰囲気としては平日、日曜問わずに夕方から24時頃に見に来られる方が多かったのかなぁ、と思います

さて、感想なのですが
だいたい予想通り、という感じです
声をかけられなければ試しにいじってみる人もいるかなぁ、と思いましたが
やはり一人目の入力者が現れないと、いじってみるのは勇気がいるのかと思います(入力してくださった方のログは途中で消してしまったので・・・)
ただ、見に来てくれた初心者さんはいそうなので、全く意味がなかった訳ではないのかなぁ、とも思っています

このやり方がいいのかわかりませんが、長期休暇の頃にまたやってみようかなぁと思っています
出来ればそれまでにもっといい方法が思いつくといいのですが

参考に会場に置いておいたスマホでのココフォリアの操作方法に関するnoteのURLを置いておきます、私のプロフィールにも貼っておきますので、活用していただけると作った甲斐があります

スマホでの操作をざっくりまとめたものです
https://note.com/ready_zebra7388/n/nd03e05cafe8e

スマホでの駒の貼り付け方(クトゥルフ版)
https://note.com/ready_zebra7388/n/n96bbc425205d

スマホでの駒の貼り付け方(sw2.5版)
https://note.com/ready_zebra7388/n/naa737c2b2c86
いいね! 26
もみじ
もみじ日記

2026/05/18 14:34

[web全体で公開]
😊 思い出語り
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、というわけで・・・

オンラインセッションにすっかり定着して大分長くなるのぢゃが、わっちがこの界隈に足を踏み入れた頃はオフが主流であった。

シナリオはノートに手書きで、
画力のないまま小学生並みのイラスト、ダンジョンの縮小図を用意したり、
ブックオフのワゴン等でコマに使えそうな魔物の人形等を探したり、
セッションの為により安い会場を探したり、
伝助等という便利なツールは無い為、
ラインを利用して個別に予定を聞いて回りながら調節し、

老若男女問わず、万人受けしそうな茶菓子は何だろうと試行錯誤して、接待の準備を行い、

当日はルールブックやサプリメント、コマやマッピング。
魔物データ、各キャラクターシートのコピーで荷物がかさばり、車が無ければ地獄の様な荷物運びが起きる((
雨など降ろうものなら最悪ぢゃよなぁ♪

返事が無かったり、無断遅刻の対応をこなして
ようやくセッションが開庁される。

しかし、
これらの下準備もまた心地よいものなのぢゃよ。
文化祭や体育祭に向けて、いわゆる本番に向けた下準備、設営、企画というものか。
幹事が向いてそうな性格ぢゃろ?w
しかし、その実は誰もやらないから、
自分に都合の良い会が無いから
なれば我自らが、とやっているに過ぎぬ。

他人より早い時間にセッション会場へ到着し、
マスタリングの準備をする際のワクワク感は、
何にも変えがたい楽しみがあるし、
最後皆で片付けをして、お疲れ様!
またやろう!と挨拶する際の熱気は
オンラインセッションとはまた違った団結力を
直肌で感じる事ができる。

しかしまあ、現在では
オンラインセッションが常であり、
なかなかオフセを経験できぬ現実になっておる(
オンセはオンセで良い処がある。

それはまず、豊富な素材であろうな♪
BGM、コマ、データ等はオフセと比較して
大分有利であるし、とかくかさばらぬ。

そしてボイセはよぃ分からなぬが
テキストセッションは没入感が違う。
対面で顔が見えてしまうと、どうしても・・・な(
いや、わっちは魂を器に込められるが、
まぁ大多数の人を見ていると、そうもいかんらしい。

そして、オンセよりもオフセのほうが盛り上がるのは
、
やはり実際にダイスをジャラジャラ転がして、コマに触れてワイワイ遊ぶ臨場感かのぅ♪

茶菓子をつまみ、CV若本の声真似や語録で状況を解説しながら親しき友と笑い合うセッションは最高の休日となる事間違いなしぢゃよ。

さて、オフラインセッションの思い出とオンラインセッションの良き処を比較しながら綴ってみたが、
如何であろうな??

普段はオンセで十分なのぢゃが、時折オフセが恋しくなる今日この頃ぢゃよ(

ではでは、この辺で♪
さもありなん。
いいね! 30
天号
天号日記

2026/05/18 05:39

[web全体で公開]
🤔 それでもTRPGがしたい!
どうも、お久しぶりです。
両親の介護というミッションが日常に加わり、なかなか大変な日々です。
(みなさんもやれる時間があるうちに、TRPGを遊んでおこうね!)
それでも、ふらりとオンセンを覗いたら、参加してみたいセッションがあるではないですか!
がんばって時間を空けるぞと、決意して参加申請をするのでした。
いいね! 30