とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.11
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| TK16 | |
| 2020/10/31 20:52[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2020/10/31 20:44[web全体で公開] |
😆 ハッピーハロウィーン!(卓宣伝) とはいえハロウィンっていったい何のお祭りなの!?というくらいには縁遠いのですが俺。ゾンビもゴーストも魔女も、ファンタジー物のTRPGだとわりと1年じゅう遭遇してる気がします!w そんなわけで今夜は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 参加者900人記念卓! タイトルも「アンデッドパ全て表示する とはいえハロウィンっていったい何のお祭りなの!?というくらいには縁遠いのですが俺。ゾンビもゴーストも魔女も、ファンタジー物のTRPGだとわりと1年じゅう遭遇してる気がします!w そんなわけで今夜は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 参加者900人記念卓! タイトルも「アンデッドパニック!タイムリミット900分」。死霊都市ハーウィロン(自作)を舞台としたオリジナルシナリオです。 今日の夕方までてんやわんやでシナリオ詰めてたから、出来立てほやほやだよ!w セッションは今夜21時から!見学もOKですので、よろしければご覧くださいませませ~! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160294045923aring
| わっか | |
| 2020/10/31 20:05[web全体で公開] |
😶 合わない人 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分と合わない人はキッパリと断る、それが難しいなら距離(場合によってはミュートなど)を置く。 時にはそういう決断も必要だと思う。 僕自身も過去に二度ほど、どうしても一緒に遊びたくない人が来てハッキリと参加を断った経験があるし、ミュート機能も活用してる。 それは自分自身のためでもあるし、他に一緒する人たちを不快にさせてしまわないためでもある。
![]() | タイチ |
| 2020/10/31 12:04[web全体で公開] |
😶 セッション感想:狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト⑤(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、敷地内での狩りをサポートせよと言う内容のセッションに参加してまいりました。 3人のパーティー編成だったので、前衛が2人、回復1人は最低必要だろうと思い、神官戦士のタンク役でエントリー。 残りのお二人は、女好き人間ドルイドのラースさんと、先制火力担当のフェンサーおじさんリカントタルノさん。 依頼の内容は先述の通り、貴族のお坊ちゃまが狩りをする名目でフェローとしての戦闘参加、さらに敵にトドメを刺させたり行動を成功させることが条件。 実はぶっちゃけた話この内容聞いたときに、ドラクエ8のチャゴス(※)みたいなコンチクショーな性格のフェローだと思ったせいで 気は進まない、さっさと終わらせたい、お坊っちゃまのお守りをしろと、みたいな辛辣なRPが生えて来ました(笑) ※ドラクエ8の登場人物で旅の途中に立ち寄る国の王子。 端的に言うと、ヘタレ、傲慢、卑怯者、美点のかけらもないキャラ。 王位を継ぐための儀式に同行させられる羽目になるのだが、倒したモンスターから手に入れたアイテムを、それより大きなものを見つけて金を出して買う(それを父王にバッチリ見られる)。 呪いで馬にされたお姫様の婚約者だが、そのお姫様ですら「結婚するぐらいなら馬のままだった方がマシ」と言ってしまうぐらい。 エンディングでは主人公たちがその結婚式をぶち壊しにする。 クリア後の隠し条件を満たせば主人公が王家の血筋だったことが発覚してこいつを押しのけて結婚相手になるおまけつき。 実際登場してみればそう言うことはなく、礼儀正しい少年だったので中の人も一安心。敷地内の狩りへいざ出発。 川で魚を取ってたら、平目の6ゾロで幻の魚を釣り上げてしまい、フィッシャーマン技能生やそうかなとちょっと思った(笑) さらに狩りを進めると招かれざる客ならぬ熊が入り込んで来てることが発覚して、狩りは続けつつも熊の駆除に依頼変更。 ボスの熊とフェロー込みで戦ったわけですが、大ダメージを受けたのは頑丈ビルドの自分だけだったし、カルノー君のレベルは1段下のはずなのに、ダイスが回る回るで予想外の戦果を叩き出し、ある意味これ以上ない狩りの成果を得ての終了となりました。 あと、ボスに襲われて倒された森の主のタイガーがいたわけですが、GMが剥ぎ取っていいと言われた選択は 敵対したわけでも自分たちが仕留めたわけでもない相手から剥ぎ取るのは気分的に良くなかったので、埋葬を進言しましたら、GMの温情により珍味の高級キノコが手に入りました。 最後には獲った獲物で盛大にパーティー、さらに壮大なオチがついてセッション終了となりました。 GMを務めていただいたプリン丸さん。 PLとして同卓いただいた、ねこさん、はむかぜさん、先日はお疲れ様でした。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/10/31 11:46[web全体で公開] |
😊 (´・ω・)増えるルルブ、増える設定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日買ったサプリメント「モンストラスロア」を読んで既存のキャラにデモルラを習得させる際に設定を生やした 濃いラーメンで有名な家系ラーメン並に濃い設定になってしまった…厨二病が設定モリモリする気持ちがなんとなくわかったなり (´・ω・)反省も後悔もない
| がらこ | |
| 2020/10/30 18:52[web全体で公開] |
🤔 ドルイド4取れないレギュでドルイドを2〜3まで伸ばす意義。 キャンペーン卓だと全く考えなくていい話(いずれ伸びるしね)なんですが、ある日の会話で「レギュ内でドルイド4にできないなら1止めで良いのでは?」と言われまして「ピジョンメールとかいうRP適正クソ高魔法があるのにですか!?」と答えたのが私です。 卓内でRPできなくても、卓前や卓の合間のPLたちの時間の全て表示するキャンペーン卓だと全く考えなくていい話(いずれ伸びるしね)なんですが、ある日の会話で「レギュ内でドルイド4にできないなら1止めで良いのでは?」と言われまして「ピジョンメールとかいうRP適正クソ高魔法があるのにですか!?」と答えたのが私です。 卓内でRPできなくても、卓前や卓の合間のPLたちの時間の中でそう言ったことをしててくれると楽しいなってなるPLなので、システム的な部分を割とたまに度外視します(それはそれとしてペラい前衛が回避なり魔法防御なりの防御手段持ってなかったらコロコロするマスタリングするGMですけど) さてさて、レギュレーション内でドルイド4、つまりはシンボリックロアを出せないドルイドを出すときに何かできないかを考える。単純にMP上昇手段の一つなんだからそれでもう解決する話なんですが、レベル2〜3で何かできないかを考え、思い出す。 「MPを獲得する魔法あったな。あれ使ってケイナインチェイサー(観察判定に+1できるMP4魔法)のMP誤魔化せないかな」 お気づきですね。無理です。 ダブルキャストかヘイストでもない限り無理なんだよなぁ。悲しみ! セコい真似はさすがにさせてくれないねSNE。 まま、単純に「今習熟中なんよ」ができるし、素のMPが低いリカントなんかでMP上げるためにちまちま伸ばすのは全然ありなんだから、そこまで気にしなくてもよかったなって、そんかお話でした。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/10/30 12:29[web全体で公開] |
😊 (´・ω・)念願のモンストラスロアを手に入れた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(´・ω・)殺してでも奪い取らないでねー、まだ中身見てないけど今から楽しみが深いなりー
| カイ | |
| 2020/10/29 10:32[web全体で公開] |
😶 森羅魔法とルーンフォーク(SW2.5) 新しく来た森羅魔法ですがルーンフォークは使えないんですよね ルーンフォークはプリースト・フェアリーテイマー・ドルイドと習得できない魔法技能が多すぎるんですよね... ただドルイドに関しては設定上妖精が見えないルンフォが精霊も見えないのは筋が通ってるし、データ的にもHP変換でMPを大量回復できるルンフォと補助動作でMPをどんどん使うドルイドの組み合わせは危険すぎたというのもあるのかもしれない
| 蝉丸 | |
| 2020/10/29 09:25[web全体で公開] |
😊 COCテキセメンバー募集 COCテキセメンバー募集します。 日時:2020年12月くらいから4か月間ほど(詳細な日程と時間帯はメンバーが揃った後、決めましょう) 募集人数:4名 その他:長めのシナリオなので、私と同卓経験の方のみでお願いします。 シナリオ名:なまえのない怪物 レギュレーション:2010年イギ全て表示するCOCテキセメンバー募集します。 日時:2020年12月くらいから4か月間ほど(詳細な日程と時間帯はメンバーが揃った後、決めましょう) 募集人数:4名 その他:長めのシナリオなので、私と同卓経験の方のみでお願いします。 シナリオ名:なまえのない怪物 レギュレーション:2010年イギリス ボリューム:4か月くらい 難易度:普通 シナリオ概要: 2010年代英国 未解決行方不明事件「銀髪の隠れんぼ」の真相を解明すべく、 探索者達は英国都市スウィンドンを駆け巡る。 ツール:ココフォリア セッションURL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160393071807bigfatrat999 シナリオをじっくりと楽しみたいタイプの方にオススメです、 応募お待ちしております
![]() | タイチ |
| 2020/10/28 17:17[web全体で公開] |
😶 ハロウィンの認知度 10月31日も近いし、ハロウィン卓でも立ててみようかとふと思ったのだが。 そもそも日本での認知度ってどれぐらいか、と言うより正しい知識を得ている方が少数派ではないかと思い始める。 テーマパークやお菓子、おもちゃメーカーは大々的にイベントを開催したり、限定パッケージの商品を販売するが、かく言う自分全て表示する10月31日も近いし、ハロウィン卓でも立ててみようかとふと思ったのだが。 そもそも日本での認知度ってどれぐらいか、と言うより正しい知識を得ている方が少数派ではないかと思い始める。 テーマパークやお菓子、おもちゃメーカーは大々的にイベントを開催したり、限定パッケージの商品を販売するが、かく言う自分も大したことは知らない。 少なくともお菓子目当てに人の家を訪ねて回る習慣が馴染んでいるようには思えない。 そして、卓を立てたいと思いつつも、当日は仕事、やれる日は前倒しで明日しかない、細部まで詰めるのは時間がなさすぎる。 やりたいけどリアルの体力ががががが……。
| 蝉丸 | |
| 2020/10/28 16:35[web全体で公開] |
🤔 変人同士は意外と気が合わない 変人って気が合う人が少なくて、 逆に変人同士気が合うと言う事も多そうだ。 と言うイメージでしたが、 実際はそんな事も無いのではとここ数年感じました。 どちらかと言うと変人の方が「人の変わった個性を受け入れる」のが苦手な傾向にある気がします。 変人と言っても人それぞれです。 変全て表示する変人って気が合う人が少なくて、 逆に変人同士気が合うと言う事も多そうだ。 と言うイメージでしたが、 実際はそんな事も無いのではとここ数年感じました。 どちらかと言うと変人の方が「人の変わった個性を受け入れる」のが苦手な傾向にある気がします。 変人と言っても人それぞれです。 変人同士集まってるように見えても、 それはたまたま波長が一致しただけで、 違うベクトルの変人同士ならむしろ合わないことの方が多いのだろうと思います。 私のような変人でもなんとか本性を隠して 多くのセッションを楽しめてるのは、 ひとえにみなさまとオンセンSNSのおかげでございます。
| がらこ | |
| 2020/10/28 13:00[web全体で公開] |
😶 みんな習熟取っててえらいなあ ソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。 よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取ってい全て表示するソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。 よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取っている)なくらい、習熟を後ろに追いやりがちです。上の子なんて次飛び蹴り取ろうとしてますからねこいつ。 両手利きフェンサーだと両手利き→習熟A/ソードでさっさとマンゴーシュ取りに走るから、マンゴーシュを信奉している説はある。尖ってて宣言特技が乗る威力6のバックラーくん、ソドワの武器の中で3番目くらいに愛してる。 習熟Sとか取ったことねぇな……!今度取るかな……盾Sで薙ぎ払いブレードキラー型作りそう(脳筋!!!
| 蝉丸 | |
| 2020/10/28 08:12[web全体で公開] |
🤔 何でそんなに日本刀に詳しいの? cocでたまに日本刀を入手するイベントを入れるのですが、 幸運に成功するとかした場合に1d100で出た目でランダムに 名刀を有名な刀の一覧からプレゼントしています。 そんなときマイナーな刀をプレゼントしても、 結構知ってる人がいて、 なんでそんな刀知ってるの?ってよくなります。 TRPGやってる人って刀の名前詳しい人多くないですか? 私は村正とかどうたぬきとかゲームに出てたやつと、 あと「お~い龍馬」を読んでたので菊一文字とかまではわかるのですが…
| 肴 | |
| 2020/10/27 15:39[web全体で公開] |
😶 そうだ。冒険、しよう!(sw2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきました! 先週末のことで1週間は経ってないので遅刻はセーフ(?)です! 日記で「思いついたビルド使いたーい」って言ったら誘ってもらえた今卓、当然連れて行ったのは新規で作ったマギシューライダーのミルカちゃん。 ライダーと合わせて『親に捨てられたあと獣に育てられた』みたいな設定考えてたのに、経歴表振ったら初手『両親に愛されて育った』で「ナイトメアとは?」ってなった子。CBBで前作ったメアっ子も初手リルドラケン生まれで「差別? なにそれ?」ってなったんですけど、こう、物欲センサーというか期待すると外してくるの女神様さすがっす() まぁそのあとが『挫折』と『嘘』だったので(既にエルフドワーフリルドラメアはいたのもあって)『リルドラケンに育てられた拾い子の人間メア』で家族と血が繋がってないっていう一捻り入ったんですけどネ! 結局捨て子じゃーん! あ、ちなみにビルド感想は「経験点おっっっっっっも!!」でした← マギテックもシューターもライダーも下げられないのキツすぎる() いやまぁ結局《マルアク》使う余裕なかったのでマギテックは多少下げててもよかった(《ルンマス》が欲しくて下げれなかった)んだけど、Lv11〜12になる騎獣がLv10〜しかないのでライダー下げれないし、シューター下げると命中回避下がるし、わかってたことですがすげぇ重かったっすHAHAHA(シロメ まぁその分固定値+22と+20で防護点すっぱ抜いて撃ちまくるのは快感。そして書いてて気づいたけど、そういえばボス戦で相手の命中高くてキャストオフしたけど、その時点で〈スマートカービン〉片手で使えないから両手撃ちはできないんだったうっかりミス。まぁたしか1回目は外して2回目は撃つまえに倒したから結果は変わんなかったんですけどネっ。むしろ〈デリンジャー〉の射程伸ばしに使ったMPとか節約できたなって← まぁ閑話休題(それはともかく)。 次はシナリオの話! 例によってネタバレ禁止で中身はお口チャックですが、導入時の依頼受ける段階で(ギルドに借金してるのに)1年間の農業研修に行こうとする子、個人的な探し人を探しに行こうとする子(一応依頼にはなってる、というかなった)、「狭いし汚いから下水道依頼(一応シナリオ本命ではない)はいやー」とか言いながら仲間の髪の毛セットしてる子と君らホントにハイペリオンだか始まりの剣だかの高ランク冒険者かといったぐだぐだRPは最高でしたね……! 最終的に選んだ依頼の迷宮探索中もわちゃわちゃ、何故か四つ葉のクローバー見つけたり(押し花の栞にした)とやんややんや。迷宮のコアたる魔剣の性質とかボスのエネミーも相まって終始わりと「か、軽い……!」って感じでした。好き。 なお戦闘は行動回数の暴力でしたとさ、まる。獅子奮迅ライダー×2、両手利き、デモルラ&召喚魔神、ドルイド、フェアテは正直すまんかったと思っている。全員の補助・主動作合わせて1Rにどんだけ動いたんだろうネ(メソラシ ボスも強かったですし、実際ひとり生死判定まで行きましたけど、ダイスのおかげ(みんなクリティカルするんだもん……)もあって結果だけみれば2R目の途中で沈んでるの凄まじいんですよねぇ!? えぐい。 まぁそんな感じでネタバレしない範囲の感想ここまでっ! 同卓してくれたGM・PLのみなさまも、日記を読んでくださった方々もありがとうございましたー!
| 鈍足草亀 | |
| 2020/10/27 09:46[web全体で公開] |
😊 モンストラスロア予約出来たー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日本屋に行ったら取り扱っていたー(前来た時は取り扱ってなかったけど…まぁいいや) (´・ω・)入荷が楽しみなりー
| トパーズ | |
| 2020/10/27 02:39[web全体で公開] |
😆 ワンターン、35キルゥ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魁星さんGMの「【ハロウィンに】幽霊館を調査せよ!?【乗っかるよ】」を無事に終えました。 で、タイトルの35キルとは何ぞやという話なのですが、そのシナリオのミドル戦闘というのが大量の雑魚を相手取る者だったのです。 1戦目が21体、2戦目が14体。合わせて35体。割とトンデモねー数値だけど、PT全員がまさかの範囲攻撃持ち。出目も良い感じに走って1戦目・2戦目共に1ラウンドで決着!結果こうなったのでした。 しかし、大量のデータを扱うだけあって、GMさん度々落ちたり、チャットのタブがバグるという不具合発生。 すごく面白かったけど、やっぱり無茶は良くないよね。というお話でした。
| アーリング | |
| 2020/10/27 00:26[web全体で公開] |
😆 声に出して言ってみよう、もんすとらす・ろあ! 先々週の話。 いつもTRPG本を買ってる書店から、注文してたサプリが入荷したとの留守番電話が。 店員さん(女性)「○○様のお電話でしょうか。ご注文いただいておりました『モンスト・・ラ・・・」 店員さん(女性)「失礼しました。『モンスト・・・・・・ラスト・・・』?・・・失礼しました全て表示する 先々週の話。 いつもTRPG本を買ってる書店から、注文してたサプリが入荷したとの留守番電話が。 店員さん(女性)「○○様のお電話でしょうか。ご注文いただいておりました『モンスト・・ラ・・・」 店員さん(女性)「失礼しました。『モンスト・・・・・・ラスト・・・』?・・・失礼しました。」 店員さん(女性)「(数秒の間)」 店員さん(女性)「・・・・・・・・・SW2.5のサプリメント本が入りましたので、お電話差し上げました」 いや可愛いな店員さん!?w 動揺隠してちゃんと仕事やり通す姿にプロの姿勢を見たぜ・・・。まあ確かに言いにくいよね、『モンストラス ロア』! 速攻受け取りに行きました。ありがとう名前のわからない店員さん!w ★9/24(木)ゆうやけこやけ「古書と付喪神と夕焼けの空」(GM:カミカゲさん) カミカゲさん主催のゆうやけこやけ卓もかれこれ4回目。狸のへんげとして ぽんぽこするのも慣れてきました。 今回は、ゆうやけこやけ初プレイのPLさんをお一人交えての4人セッション。いぬ・ねこ・たぬきに加えて、スズメが参加です。ちゅんちゅん! とはいえこのPLさん、ゆうこやが初めてなだけで、TRPG経験はかなりの猛者(言い方ぁ!)な方。RPは抜群に上手。 ちょこちょこと頭や小首をかしげるしぐさや、「かしら?かしら?」「ええ、ええ」「素敵なのよ素敵なのよ」と言葉を繰り返すのが、雀っぽくてかわいいぃぃ~♪ 確かにちょこちょこしてるよね雀!w わんことにゃんこの方も、リアルでホント犬猫大好きな方々なので、しぐさがもうマニアックすぎる・・・ww 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」みたいなノリでけもけもなプレイができるのがいやされます。 さて、シナリオの方なのですが、実は募集時のセッションタイトルが「グレムリン襲来!?」だったのですよね。実際には妖魔グレムリンじゃなくて、フグルマという妖怪が起こした騒動だったのですが。 GM(このゲームでは『語り手』という)のカミカゲさん、このオンセンで女神転生やら妖魔夜行やらのセッションをたくさん立てておられるだけあって、妖魔や妖怪の類の知識がすごい!フグルマとか言う妖怪、初めて知ったよ!w またこれが可愛いんだ、フグルマ。本の妖怪なので、電子書籍やスマホ・タブレットを見てばかりの現代人に「紙の本が読まれてない・・・・」と拗ねて凹んで。なので「何とか力になってあげたいー!」とPCみんなで知恵を振り絞る! 結果、図書館に連れていったり、古書店へ案内したりで、ほっとしてくれて一件落着。 その最中に、犬に狸がらいどおん!したり、スズメの不思議な力で犬と狸が空飛んだり、猫がスズメに抱っこされて(なされるがまま・・)と空中飛行したりと、珍妙な光景もあったけど、可愛いからヨシ!(びしっ) 卓内全員で「可愛い、可愛い」が始終飛び交ってた癒されセッションでした。GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー! ★9/29(火)アリアンロッド2E「妖魔DE★ゴー♪」4回目(GM:eriさん) ★10/13(火)アリアンロッド2E「妖魔DE★ゴー♪」5回目(GM:eriさん) 三下女神キャンペーン、第2話もいよいよ大詰め。姿をあらわす今回のボス! PC的には「ふ、やっぱりボスの正体はお前か」みたいに平然としていたけれど、PLの俺は完全に騙されていたのはここだけの秘密だ! 仲間のPLさん達の機転でボスのパワーアップを防いだこともあり、第1話の時よりも善戦してる! ひらひらと躱して敵を引き付ける吟遊詩人、的確なカバーリングと大ダメージをたたき出すリーダー、ばっさばっさと切り払うサムライ少女。 そして、俺自身もダメージ軽減の魔法を、コスト削減スキルのおかげでめっちゃ乱発できるのが大きい!楽しい! 後ろでNPCがきゃーきゃーとポーションの空き瓶拾ってたりスマホでパシャパシャ写真撮ってるのは見ないことにする!ww 戦況は有利、このままいけば押し切れる! ただひとつ、さきほどのサムライ少女がだんだんヤンデレ化してくのが気になるのですが・・・w 「大変なことに・・なりたいの・・?」(ぼそ) 「あなたも、よっぽど怒らせたいみたいね・・」 「避けたらだめでしょ・・」(ぼそ) この娘、カッコイイけど怖いよ!www ボスも気圧されて回避1ゾロ失敗してるし! 中のPLさん自身はこういう黒いRP中々しない方なので、見てて超楽しいけどww ギルドサポート(シナリオ1回の切り札)を使用することもなく、ボスの一派を撃破!第2話も楽しかった~! 次回からいよいよキャンペーン最終話。GMのeriさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー! 次回もよろしくお願いしまっす♪
| がらこ | |
| 2020/10/26 19:35[web全体で公開] |
😆 そうだ、モンストラスロア、試してみよう! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 先週の金曜、橙様GMのSW2.5卓【そうだ。冒険、しよう!】に参加してきましたー。(PL:肴さま、ねこさま、くまくじらさま、トパーズさま) モンストラスロア発売直後の新技能お試し卓ということで、ドルイドのフェンサーさんとデーモンルーラーさんも参戦。 私は【魔法制御】【クリティカルキャストⅡ】を駆使する普通の女の子、人間フェアテのエイヴァ(https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160230133047tab1garash&s=tab1garash)で参加しました。 私、ソドワのダイスの中で魔法行使が一番嫌いだったんですけど(行使抵抗されると消滅したり半減されたりするから。0か100の方が好きなんですよね。ソドワで一番好きな言葉「抵抗/必中」なくらいです)、クリティカルキャストⅡはそんな私の救世主! 半減されたからなんだ! C9で回せばそれなりに入る!! ってできたので、すごく楽しかったです。幼馴染のエルフの男性に盛大に振られたのを未だに夢に見ており、しかも普通の女の子から抜け出すためとは言え、よりにもよってその彼に妖精魔法の指南をお願いした上、エルフ語と海獣語をしっかり習得している【過去ずるずる引きずっちゃう系】女子となってしまわれたエイヴァでしたが、同卓してくださったPCさんに可愛く髪の毛アレンジされてたり、褒められたり、お前、お前よかったな…!! ってPLはキャッキャしておりました。RPも非常に楽しくやらせていただき、単発卓ではありましたが濃密な時間を過ごさせていただきました。 戦闘! とにかく思ったこと。 「ドルイドとデモルラやべー」 これに尽きます。君ら一体1Rに何回魔法するんすか? えっ、今までの全部補助動作? 魔法4つくらい使ってませんでした?(3つだったかもしれないし5つだったかもしれない)えっ、主動作これから??? ……ふへへっ。 自分は多分、ファストアクションデモルラはどシンプルにやらないと死ぬなと思いました。作るのがうまい人のデモルラとドルイド、えらい行動数多くて禿げそうでした。チャパレ管理しっかりやらないと死んじゃう。 でも、成長すれば前衛デモルラはヴェノムエスパーダで凸れますし(しかもしれっと毒属性を弱点にする。補助動作で)、ドルイドもいざという時にシンボリックロアを使って「THE・奥の手!」と言わんばかりの猛攻ができたり、すごく楽しそうでした。 やりてえええええええええええええええええええええええええええええ!!! ってなりました! 土日朝のリレキャン卓ではデモルラフェンサーで遊ぶ予定なので、堪能していこうと思います。ドルイドもそのうち触りたいですねぇ。設定が好きなんや……。リカントドルイド&グラップラーをめちゃくちゃやりたいんじゃ……マルアクドルイドやりたい(*’▽’) またそのうち高レベル卓に参加したいなぁ。CP卓そこそこに抱えてるのでそちらが優先ですけど!
| 木魚 | |
| 2020/10/26 17:40[web全体で公開] |
😲 どういうことだってばよ? 昨日の深夜に、今週金曜開催の卓を立てたら、 半日の間に定員5名(当初は4名だった)の倍近い人数の参加申請を受けたんだぜ…。 八方美人なオイラは、 半数を振るい落とすという後ろめたさに耐えきれず。 急遽 木曜にも卓を立てて、 可能な人はこっちに移動してほしいと提案したんだぜ…。 移全て表示する昨日の深夜に、今週金曜開催の卓を立てたら、 半日の間に定員5名(当初は4名だった)の倍近い人数の参加申請を受けたんだぜ…。 八方美人なオイラは、 半数を振るい落とすという後ろめたさに耐えきれず。 急遽 木曜にも卓を立てて、 可能な人はこっちに移動してほしいと提案したんだぜ…。 移動してくれる人あり、金曜はダメだったけど木曜なら参加できるってな人もあり、で 2卓 開催できる運びになってしまった。 (嬉しい悲鳴?) ユドナGMデヴューのオイラが、いきなり2卓も立てて大丈夫か? チャンとやり切れるのだろうか…? ちょっと不安になってきた…。 いや大丈夫だ、木魚。雑念を捨てろ! ポクポクポク…チーン。 そうだ、オイラには無駄に積み重ねてきたTRPGキャリアがあるでわないか! よし、頑張るぞ。 あ、頑張りすぎて、PCをデストロイしないようにしなければ…。 <不慣れなレベル帯に、オリジナルエネミーをぶち込む暴挙 しかも、盛った能力を削ぎきらずにぶつけるどんぶり勘定 ※木魚は、テストプレイそこそこでぶっつけ本番のエネミーをPCにぶつける 典型的ブっ○し型GMです。 副次の性格は異世界体験型GMらしい? はてさて、どうなることやら…

