とまとさんがいいね!した日記/コメント page.28

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

べいろす
べいろす日記
2023/06/05 19:41[web全体で公開]
😶 【V:tR】についてつれづれ2
「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」は難しいです。
人々のためにパブリックエネミーをボコすゲームではないのですね。

吸血鬼社会のしきたりとかがあって「何をすればいいのかわからない」となってしまうのです。
また、吸血鬼の種族特徴である能力や制限が細かくかつ数多く設定されていて、「何ができるのかわ全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」は難しいです。
人々のためにパブリックエネミーをボコすゲームではないのですね。

吸血鬼社会のしきたりとかがあって「何をすればいいのかわからない」となってしまうのです。
また、吸血鬼の種族特徴である能力や制限が細かくかつ数多く設定されていて、「何ができるのかわからない」ということもあります。

ということでどんなセッションが行われていたかを振り返ってみます。
=============
*初プレイ
それは2007年くらいの昔・・・。当時はIRCというチャットソフトがありまして・・・。
wod_JPというチャンネルに入って、そこでのプレイが初のVtRプレイでした。

初プレイはストーリーテラー1名、プレイヤー1名でのプレイヤーです。
当時は若く、何もわかりませんでしたが、ストーリーテラーは実はスゴい人なのでした。

舞台はアメリカ・ニューオリンズ。PCは吸血鬼ではなく美少女グールでした。
第一話は「美少女PCが骨董品に入って、吸血鬼の店主と会話し、高価そうな宝石の首飾りをプレゼントされ、魅了されて連れ込まれてちゅーちゅーされて、血を飲まされてグールに変貌」というプレリュード・セッションでした。

第二話は「PCは吸血鬼(それなりに有力)に完全に魅了されてラブラブしつつ、主人の寵愛と、理想の助手になることを目指して部屋の掃除やら仕事の手伝いなどをこなす日々のところ、誰かに監視されているような気配。主人にお使いを頼まれて、それを果たして帰宅しようとしたところ、謎の少年に襲撃されます。とりあえず逃げて(PCは非戦闘員)、何とか主人の元にたどり着くと、謎の少年は主人の元グールであり、何らかの理由で捨てられて、代わりにPCが新しいグールになったと聞きます。少年はPCに恨み言を吐いたりしてましたが、血が切れて急速に老衰が始まって死亡。PCは主人の後ろに隠れながらそれを見て、自分の将来を予感した」という感じでした。

第三話は「夜の街でPCはPCの父親と偶然出会ってしまう。連れ戻そうとする父親と、逃げるPCのチェイス戦闘(英語サプリ使用)をプレイして、タクシーに飛び乗って運転手を魅了し、逃げて主人の元に帰る。主人は手を回してPCの両親を終了させる」という感じでした。

どれも個人的なシナリオで、各人の心情や人間関係が重視されていました。
このプレイ体験が自分のVtRの原点です。
=============
*初ストーリーテラー
同じIRCチャンネルにて、ストーリーテラー1名、プレイヤー1名でのプレイ。
プレイヤーのくだんのスゴい人。

あらすじとしては「吸血鬼の会合に出席するPC吸血鬼とその親吸血鬼(長老クラス)。親吸血鬼は会合の場に知り合いの吸血鬼Aがやってこないことに不信を抱き、PC吸血鬼に会場中を探させますが、本日出席していないということがわかります。親吸血鬼とA氏はなんらかの取引をする予定だったとのことで、PC吸血鬼はA氏のアパートに行って連れてこいと言われます。

A氏のアパートの部屋は血まみれで、激しく争った跡があり、壁にはショットガンの弾痕があります。女物の洋服なんかもあります。肝心のA氏はいません。帰ろうとすると廊下から女の子がやって来てきます。彼女は「貴方は吸血鬼ですか?」と聞いて来て、「自分はA氏のグールであるB子である。A氏は今危機に陥っている。誰か助けがこないかとここで待っていた」「事情を説明するために近くの公園まで来て欲しい」と言います。

ついていくと物陰から男が出て来てショットガンを突きつけられます。
男はB子の兄であるC男であり、失踪したB子を探していたらA氏からDVされているのを見て、昼の間にB子を拘束してアパートの鍵を取り上げ、A氏の寝床にダイレクトアタックを敢行。A氏を撃滅。
B子はA氏の永続的魅了から解き放たれたが、血が切れたのでPC吸血鬼から血を巻き上げようとしたのです。
PC吸血鬼はB子に血を提供しつつ、このままではB、C二人とも破滅の道しかない。C男は今すぐ街から逃げろ。B子はなんとか話をつけて保護する。と二人を説得。」という展開になりました。

このシナリオは自分のお気に入りのシナリオで、今でも布教に使ったりします。
=============
ということで大それた陰謀とか都市の危機なんかは不要で、底辺吸血鬼の日常や人間関係を体験シミュレーターするだけでもそこそこ面白いかもしれません。
いいね! 12
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/05 17:16[web全体で公開]
😰 買うのかい?買わないのかい?どっちなんだい!?
サタスペの基本ルルブとロケットNo.1をイーブックオフのカートに放り込み、そこで注文確定ボタンを押す段階でフッと指が止まる私。

……夜間セッションダメな環境で卓に誘われるのか!?とふと考えてしまいます。前にも何度か書きましたが、私は一人暮らしではないので特に夜更かしはNG。朝〜昼は割と暇してい全て表示するサタスペの基本ルルブとロケットNo.1をイーブックオフのカートに放り込み、そこで注文確定ボタンを押す段階でフッと指が止まる私。

……夜間セッションダメな環境で卓に誘われるのか!?とふと考えてしまいます。前にも何度か書きましたが、私は一人暮らしではないので特に夜更かしはNG。朝〜昼は割と暇していますが、コミュニティを覗いてみるとやはり夜間に卓の誘いが集中しています。せっかくルルブとサプリがあっても、セッションをする機会が無ければ宝の持ち腐れ。ここに集う猛者たちは多数のルルブを所持している人も多く、ルルブとサプリ一冊だけでは不十分なのでわ!?……とか思ってしまったり……。

カオスペシリーズを観て感銘を受けた身としては、やりたい気持ちはあるんですけど……。そもそもルルブがないと出来ませんしねぇ……。

あと家が狭くて置く場所が確保出来ないという()
いいね! 12
夏風
夏風日記
2023/06/05 16:59[web全体で公開]
😶 歪みのアカシック進捗25
自作システム
「秘術抗戦RPG 歪みのアカシック」

厳密に言うと進捗は無いのですが、
今月リリース予定です。

今月中に以下のことをしなくてはなりません。
・ルールブック掲載シナリオの完成
・ルールブック掲載リプレイの注釈入れ
・可能な範囲でのレイアウト改良

表紙以外イラス全て表示する自作システム
「秘術抗戦RPG 歪みのアカシック」

厳密に言うと進捗は無いのですが、
今月リリース予定です。

今月中に以下のことをしなくてはなりません。
・ルールブック掲載シナリオの完成
・ルールブック掲載リプレイの注釈入れ
・可能な範囲でのレイアウト改良

表紙以外イラスト無しで
素人レイアウトという粗いものになりますが、
これをPDFでBOOTH公開します。

価格はひとりでも多くの人に見てもらいたいので
無料〜1000円で悩み中。

その上でクラウドファンディングを行い、
プロにレイアウトを頼み、
イラストを入れていった完全版を出す。

そんな予定です。

いいね! 12
ROSE
ROSE日記
2023/06/05 16:47[web全体で公開]
😶 とりあえずキャラシだけ作ってみるスタイル
エネカデットをノリでやることになったのですが、よくわからないのでとりあえずキャラシだけ作ってみました。

後輩のキャラシを。
先輩は卒業するし、後輩は自動的に次回先輩になるから後輩から作るのが正解かな? とか考えたのですが、勇者学科を選択すると「なにこれ……」「え?」「ええっ……?」みたいな設全て表示するエネカデットをノリでやることになったのですが、よくわからないのでとりあえずキャラシだけ作ってみました。

後輩のキャラシを。
先輩は卒業するし、後輩は自動的に次回先輩になるから後輩から作るのが正解かな? とか考えたのですが、勇者学科を選択すると「なにこれ……」「え?」「ええっ……?」みたいな設定になっていくの面白いです。
自信家脳筋が出来上がりそう。
あと奥義が面白すぎたのでテンプレから選びました。

いや、これはね。巻き込みたくなるやつですわ。

自分が笑いすぎて動けなくなるほど笑ったものは大抵他人を巻き込みたがるタイプの人間です。
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/05 12:57[web全体で公開]
🤔 かにビアの沢【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Googleアシスタント、というものをご存じだろうか?
音声応答に対応する、Androidのサポートシステムである。
アップルで云うところのSiriだ。

さて、わたしは長くスマホの音楽プレイヤーに『うたパス(旧LISMO!)』を使っていたのだが、今はCDを買ったり、パソコン経由で取り込んだりする手間のかからない『YouTube Music』を使っている。

そこで、Googleアシスタントに「アイドルを聞きたい」と云うとどうなるか。
YOASOBIのアイドルがかかる。
では、同様にGoogleアシスタントに「I will listen to idol.」と云うとどうなるか?
YOASOBIのIdol、つまり英語版がちゃんと掛かるのだ。

多くの方には恐らく役に立たない豆知識だが、昼休みの一服の清涼剤に成らんことを望む。
Thanks for reading!
いいね! 23
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/05 12:17[web全体で公開]
😶 マダミスに突撃だ!
最近ストリーマー界隈でマダミスが少し話題になっています。
TRPGが話題になることはとてもうれしい事です。狂気山脈が映画化されるなど、昨今、TRPG界隈では明るい話題も多いですね。
ってことでマダミスとはなんじゃろなと自分も調べてみたところ、ルルブが要らんときた。これはもうやるっきゃないと飛び込全て表示する最近ストリーマー界隈でマダミスが少し話題になっています。
TRPGが話題になることはとてもうれしい事です。狂気山脈が映画化されるなど、昨今、TRPG界隈では明るい話題も多いですね。
ってことでマダミスとはなんじゃろなと自分も調べてみたところ、ルルブが要らんときた。これはもうやるっきゃないと飛び込みましたよ。TRPG初めて2年半、遂にCoC以外のTRPGに手を出します。
他にもエモクロアとかも気になってはいますが…………とりあえずボイセリプレイみたり卓見学をして感覚を掴みたいと思います。何事も、まず新しい場所に踏み入れる際は足場を踏み固めるべし、というのが持論です。推理時間が限定されることでグダグダにならないのもいいですよねマダミス。
もし同卓する事がありましたら、よろしくお願いします


いいね! 14
バルサミコ
バルサミコ日記
2023/06/05 12:12[web全体で公開]
😶 水の星より愛をこめて...(水星の魔女の話なので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)水星の最新話のネタバレがあります。視聴していない方はご注意。











最新話の感想

ノレアァァァァ!!!!逝くなぁぁぁぁ!!!!5号を置いて逝くなぁぁぁ!!!!あの風景画の所に連れてけぇ!!!
今週の水星重たすぎてかなりきつかったです...暫くは引きずるぜコレは...
ツイッターとかでも「人を手にかけたのだからやられて当然」みたいな意見も分かる...分かるけど...もう少し手心というかなんというか...
結局ソフィ、ノレアも世界の被害者であって、テロリストやる以外に選択肢が無いわけで...可哀そうな女の子が報われないまま終わるのは辛い...
もっと5号とのイチャコラ見たかったよ...
この星に生まれた事、この世界で生き続ける事、その全てを愛せるようには最期の瞬間なれたのなら報われはしたのかな...?(祝福並感)
ペトラの話も書こうと思いましたが長くなりすぎるので終わり!
久しぶりにダメージ受けたので日記にしました。長文失礼。
いいね! 17
B
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/06/05 09:55[web全体で公開]
😶 逆に考えるんだ
急な休日出勤要請で遊べなくなる恐れがあるなら、確定出勤日の前日に遊ぶと考えるんだ。
ああ楽しかったなと床に就いて、すぐ寝つけるかは当日の自分が何とかするさ!

というわけで、卓参加決定ですやったー。 すごい楽しみ。


ていうかですね、ぱそこんスマホ漬けの現代人に零時就寝は無理がありますって…(※個人差があります
1日の労働が5時間くらいでまあまあ普通に生活できる社会にならないかな……
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2023/06/04 11:33[web全体で公開]
😶 量産できないCSの対処
――――こんにちは。キャラを10人以上作れない人です。
いつも日記でほざいてるけど、とにかく自分はキャラを作るのが苦手です。
苦手っていうか、感情移入型なので「自分が演じて楽しいタイプ」しか動かしたくない病を患っているんですよな~(汗)。
とはいえ「継続PC使用不可」なんて卓はまずないけど、
全て表示する――――こんにちは。キャラを10人以上作れない人です。
いつも日記でほざいてるけど、とにかく自分はキャラを作るのが苦手です。
苦手っていうか、感情移入型なので「自分が演じて楽しいタイプ」しか動かしたくない病を患っているんですよな~(汗)。
とはいえ「継続PC使用不可」なんて卓はまずないけど、

卓に参加させていただく>経験値をもらう>キャラのレベルが上がる>参加出来る卓がどんどん減る

こうなるのが何とも言えず苦しい。
SW2.5だと5レベル、7レベル、9レベル帯の募集が多く、10レベル超えになると正直自分が高レベル卓に対応できる脳みそじゃないので行けない……。
そんで少ないCSを睨んでふと思ったんですよ。
「もしかして横並びでスキルを取得していけばレベル維持ができる…!?」

泥 縄 発 想。

募集卓は「持ち込みの経験値取得上限」を記載しているから、横並びでスキルとって冒険者レベルは固定にできても意味ないわーい(/・ω・)/!!



_(:3 」∠)」オチガツカナイママニッキハココデトダエタ。
いいね! 31
ゆき
ゆき日記
2023/06/04 09:45[web全体で公開]
😊 ボイセ『ゆらめく魔法市』を遊んできました
すごく楽しかった~!!!!!

シナリオの雰囲気はもちろん、KPさんの裁量で、NPCともたくさんお話できたし、魔法市であっちこっちに立ち寄る感じを満喫しつくしました。
最後のところはさみしさと優しさにじんわりして、穏やかなエンドを迎えられたなと思います。

いっぱいお話できて、とっても楽しかった。
詳しくはまた備忘録にしたためたいと思います!
いいね! 11
明日平
明日平日記
2023/06/04 09:34[web全体で公開]
😶 GMがやるか、PLがやるか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のテキセGMの興奮とセッション中に飲んだエナドリのせいか4時半に目が覚めた明日平です

昨日のセッションはエンディングだけだったわけですが
GMなのに何もしてないという素晴らしいセッションでした
前回(というか先週)のセッションの終わりに「エンディングは好きにしていいからテキスト準備しておいてね(意訳)」と言っておいたら
昨日は皆さん素晴らしいエンディングをやってくださいました

GMがこんなに楽して楽しんでいいのやらという感想です


ここからがタイトルの内容なんですが
明日平はどちらかというと吟遊気質というか割と強引にセッションを進めるタイプのGMだと自分では思ってます
(他人の評価は知らんけど)

で、昨日は進行をPLに全振りという自分の中では珍しいハンドリングをしたんですが
「これもアリなんだ」って感想です

どれだけセッションやシナリオをGMが管理して、どれくらいをPLに任せるかというのは
GMごとにも違うだろうし、システムでも違う、プレイグループ・面子やプレイ環境(オフセかオンセか等)、
もっと言えばセッションごとに違っていい
これは頭ではわかってます

そのうえで、ストーリー部分は大幅にPLに任せるのもいいなと昨日は思いました

PLにシナリオ、というかストーリー部分を任せて
GMはセッション、時間やスケジュール管理、ルールの裁定、PLの出番の均等性の確保といったシナリオ(というかストーリー)外の部分をやる
(もちろんシナリオはGMが基本的には準備するんでシナリオの大枠を決めるのはGMですが)
言い換えればGMが戦略部分、PLが戦術レベルを担当するというか
そういうセッションハンドリングもやっていいんだって感じです


全然話がまとまってないんで分かりずらい話になっているのは自覚してますが
明日平は「もう少しPLに色々任せていいのでは?」というのが昨日のセッションの収穫の一つです
いいね! 22
fenrir
fenrir日記
2023/06/03 22:52[web全体で公開]
😶 魔法少女希望譚製作記-第二週目終了報告
こんばんは。第二週目が終了しましたので結果を共有させていただきます、fenrirです。
実を言うと完成しきれませんでした!「キャラクター制作」「シナリオ進行」を主に進めていたのですが戦闘のルールを作る際に手詰まりまして……
と、言うわけで戦闘に関連するルール(つまりほぼ全てのルール)も完成してる全て表示するこんばんは。第二週目が終了しましたので結果を共有させていただきます、fenrirです。
実を言うと完成しきれませんでした!「キャラクター制作」「シナリオ進行」を主に進めていたのですが戦闘のルールを作る際に手詰まりまして……
と、言うわけで戦闘に関連するルール(つまりほぼ全てのルール)も完成してるとはいえず共有できるものが何も……
仕方が無いのでGM用のルール制作と並行してやることにします。ルール部分の共有日記は6/10、6/11日の2日に分けて投稿します。次回の更新は6/10です。マジすんませんでした
いいね! 8
れすぽん
れすぽん日記
2023/06/03 08:45[web全体で公開]
😶 シナリオ生産力と最近の動向について(自分語り)
こんにちは。また間が空いてしまったれすぽんです。
僕のシナリオ生産力はだいたい月1本くらいなのですが仲間内で新たなキャンペーンのGMになっているのでなかなか他でGMする機会が無いのが残念なところです。
アイテムアーカイブが出ると言うのに、この体たらく。
そんな中やろうとしているキャンペーンはダ全て表示するこんにちは。また間が空いてしまったれすぽんです。
僕のシナリオ生産力はだいたい月1本くらいなのですが仲間内で新たなキャンペーンのGMになっているのでなかなか他でGMする機会が無いのが残念なところです。
アイテムアーカイブが出ると言うのに、この体たらく。
そんな中やろうとしているキャンペーンはダブルクロスでロボ物です。
「エンゼルギアかメタリックガーディアンでやれ」と思ったそこのあなた。
正しいです。
言われました。
犯行の動機はダブルクロスのデータを使って、乗り続けると段々機体と一体化していってしまうようなロボ物をやりたかった。
それだけなのです。

特殊ステージになるので準備がね。大変なんですけどね。
この辺りはGMの楽しみのところかと思っています。

白兵=手持ち武器
射撃=手持ちもしくは固定火器
RC=内蔵武器
とするだけでもそれっぽくなります。
割とダブルクロスの自由さがあると思いました。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2023/06/03 08:38[web全体で公開]
😶 お酒を飲みながらパルプフィクションを見ました
昨日から引き続き、プロジェクターでタランティーノ監督のパルプフィクションを見ました。

オムニバス形式で4つの事件が進み、ヒネリの効いた演出と時系列を入れ替える手法でラストまで飽きさせない面白い映画です。


この映画を見ると『ピカレスクロマンTRPG』が遊びたくなります。
マフィアや博全て表示する昨日から引き続き、プロジェクターでタランティーノ監督のパルプフィクションを見ました。

オムニバス形式で4つの事件が進み、ヒネリの効いた演出と時系列を入れ替える手法でラストまで飽きさせない面白い映画です。


この映画を見ると『ピカレスクロマンTRPG』が遊びたくなります。
マフィアや博徒になって暗躍したり、裏取引や同盟と裏切り、情報戦をしかけたしする楽しいシステムですが、残念ながらオンセで見かけません…。
プレイヤー同士の対戦ゲームなので、ボードゲームに近い感じの楽しいシステムです。

今月の定例会で遊びたいですね~
いいね! 17
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/06/03 03:29[web全体で公開]
😆  【CoC7】アイドルCPが始動しました【その4】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168529005394

何かよくわからんが丸く収まったのでヨシッ!
ライブ合戦でしたが私のHO技能の効果だけがいまいちだと思ったのはこ全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168529005394

何かよくわからんが丸く収まったのでヨシッ!
ライブ合戦でしたが私のHO技能の効果だけがいまいちだと思ったのはここだけの話。

ともかくHO技能を駆使して大きなムーブメントが沸き起こり、
一進一退の攻防を繰り広げました。

KPが指定した終了ラウンドまでに勝利条件を何とかもぎ取って終了しました。
イクストリーム連続したから良い物の、割と危なかった気がします。

戦闘ルールが少し複雑でもたついて、耐久的にぐだぐだ感あったのが残念。
いいね! 11
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/06/03 02:04[web全体で公開]
😶 おっさん東京に行く
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもこんばんは
実は東京に行くと大々的に言っておきながら、ちょくちょく東京には行っている一匹の死んだヌタウナギです。

でもねぇ
わしゃー初めてなのじゃよ
東京ビックサイトという場所はな!(どーん!!

そもそも昔の新宿三丁目の劇場行こうとしたら途中の二丁目でえらいことになったり(なんで横切ろうとしたんだろうねぇ…
道玄坂の裏あたりにある誰もいないクラブに連れて行かれて音楽聴きながらガラム吸ってたりしたり、池袋で中国人しかいない家庭料理店に連れていかれて、そこで料理の材料買ったらその材料を適当に調理してくれて、中国版最遊記のドラマを見ながらビール飲んでたりとなんかよくわからない経験しかしていない

でも違う!今回は東京ビックサイトである!!(ばーん!!
当方、年季の入ったおっさんでありかなりマニアックなのは認めるが、実はコミケというものに未だかつて行ったことがないのだ!
理由は簡単で、その当時コミケに朝から突撃する友人はそれなりにいたのだが、彼らはとてもテカテカする薄い本を買うために突撃しているのだ

でもボクは薄い本を買う勇気が無かったのだ!!!
あとお金も無かったのだ!!
戦利品を山ほど買ってきて大漁大漁と微笑む友人達を羨むことはあったかもしれない…

だが今回は違う!!
TRPGの視察である!!
決して薄い本を目指しているのではない!!!
てぃーあーるぴーじーなのだ!!!

そろそろチケットとか買う時期なんでしょ?
Twitterでみたじょ!
マジで初めてだからよくわからん
でも…どうやりゃいいんだ?
念じれば…良いのか?
えっと…これを…クリックか?

まぁなんだ
つまりはだな

東京ビックサイトでボクと握手!←これが言いたかった
いいね! 19
ROSE
ROSE日記
2023/06/02 23:03[web全体で公開]
😶 言ってみるものだねぇ
Twitterで出会ったお友達に「先輩後輩RPGやろう」とネタで言ったら「やろう」と言ってくれたのでそのまま本当に卓ジュール組みました。
言ってみるものだねぇ。
積みっぱなしだったのでルールのお勉強からだけど、楽しみです。

ROSEチャンゲームのことになると途端にフットワーク軽くなるのなん全て表示するTwitterで出会ったお友達に「先輩後輩RPGやろう」とネタで言ったら「やろう」と言ってくれたのでそのまま本当に卓ジュール組みました。
言ってみるものだねぇ。
積みっぱなしだったのでルールのお勉強からだけど、楽しみです。

ROSEチャンゲームのことになると途端にフットワーク軽くなるのなんなの?

人生初TRPGを野良KPで開始してるから怖い物知らずになってるかもです。

呪印感染の新刊発売延期になったのは悲しいけど卓ジュールが充実して嬉しいですねぇ。

と言うことで
・呪印感染
・フタリソウサ×2
・スタリィドール(PL)
・エネカデット

と今月決行豊富な卓ジュールが入ってます。
いろんなシステム遊べるの嬉しい。

あとピーカーブーの勉強会卓やりたいです。
いいね! 14
たすく
たすく日記
2023/06/02 21:21[web全体で公開]
😆 またシナリオを買ってしまった
先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃ全て表示する先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃいました😂

これからお部屋頑張って作るぞ‼︎
「君を土に埋める日」
と言うシナリオです!

ちなみに先日探索者設定悩んでたシナリオは大部分お部屋が出来てきました!
そちらは「なわばり」と言います。

たすくは回してもらったことのあるシナリオからKPしたくなる奴です…。ここで回していただいたシナリオをやるのは気恥ずかしいのと申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、楽しかったを他の方にも共有したい&一度通ったシナリオはKPするのに想像しやすいと言うか、ちょっとここを私ならこうしてみようとか思うのでつい…。
いいね! 14
明地
明地日記
2023/06/02 19:29[web全体で公開]
😶 紫電の使者さん!?!?!?!?!?!?
https://twitter.com/dragonbook_game/status/1664561264297914369?s=46&t=2-tQRY6qD0eeeSMWsGXOhw

見て!!!!紫電の使者さんが戦闘用着ぐるみ着てるぞ!!!!!!まさかの人選だけどFEARさん理解ってますね!!!!!!!この調子で誤植エラッタも少なめでお願いします!!!!!!!!!!



アーケインレリックと発売日同じで早速財布が軽くなったのじゃ…ツイートを表示する

見て!!!!紫電の使者さんが戦闘用着ぐるみ着てるぞ!!!!!!まさかの人選だけどFEARさん理解ってますね!!!!!!!この調子で誤植エラッタも少なめでお願いします!!!!!!!!!!



アーケインレリックと発売日同じで早速財布が軽くなったのじゃ…
いいね! 22