とまとさんがいいね!した日記/コメント page.27
とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たすく | |
| 2023/06/10 17:51[web全体で公開] |
| 灯月 綺来 | |
| 2023/06/10 14:38[web全体で公開] |
😊 行きたかったシナリオ、完走してきました! 博打戦法は楽しいですねぇ!(断章戦・書籍卿戦に限る) ジンヤさんGMのマギカロギア黄昏選書「飽くなき欲の宴」に参加させていただきました! マギロギの募集がオンセンでは珍しいため、「週一なら大丈夫か!」と参加申請しました。 検定試験を控えた状態での参加ですね、勉強ばかりは息が詰まるのさ…勉強漬け全て表示する博打戦法は楽しいですねぇ!(断章戦・書籍卿戦に限る) ジンヤさんGMのマギカロギア黄昏選書「飽くなき欲の宴」に参加させていただきました! マギロギの募集がオンセンでは珍しいため、「週一なら大丈夫か!」と参加申請しました。 検定試験を控えた状態での参加ですね、勉強ばかりは息が詰まるのさ…勉強漬けの日々は忘れちまったわよ( ’ω’) 回りたいと思っていた念願のシナリオだったので、完走できて嬉しいです〜! 今回参加したPCは、ロテュス・クレールという天涯所属の司書の男性になります。 執事喫茶オーナーをしているフランス人で天眼通の瞳を持ち、眼鏡を外すとオッドアイになるという情報過多気味な人です。 初登場シナリオではオークションで商品として出ていた過去を持つ設定も増えました。 このシナリオで彼を連れてきたのは、この設定が理由の1つになります。 出品された経験が多少活かせていたらいいな…!(語弊) 構成は元型を使った博打戦法で、妨害や支援に長けた感じにしました。 攻撃魔法?知らない子ですねえ…こう、器用貧乏になったけど私は後悔していません。 ご一緒した方は、お顔の傷が印象に残る魔女の書警さんと、男性教師をしているくたびれたヘビースモーカーの戸口司書さん、初々しさ満点の白髪赤目の美少女な学院訪問者さんです(ひどい紹介) 書警さんは、私が前にGMした時に1度お会いしていますね。 ロテュスと同業者である司書さんはめっちゃタバコを吸われる方で、メインの裏で吸った本数をカウントしてました。 今回のシナリオでは2箱ちょい行ったようです……ヤニカスだなあ( ’ω’) 物語ですが、オークションが大きく絡んだシナリオになります。 このシナリオで「彼を連れていくしかねえ!」と固く決意してましたね…叶ってよかったよお(ニッコリ) また、進行や処理が結構特殊で、「このシナリオの進め方もありなのか!」と、ふんわり思いながら進みましたね。 新鮮な気持ちで物語に入った次第です。 天涯特記「予言」もしっかり行いまして、「犠牲者なし、使命達成は可能」と予言しました。 今回は、【読書】をあまり使う機会がなかったなあと…低コストで最低限だけど戦闘手段もあるため、後に回っていました。 今回の分科会の見どころは、そう…オークションには欠かせないアレです。 そう__「賭け事」です。 シナリオ内で賭け事をしたんですね…訪問者さんが。 で、その賭け事の内容がめちゃめちゃ可愛いんですよ。 「じゃんけん3回対決」……ええ、ええ!これも立派な賭け事でしょう!(ロテュスはその時は一瞬だけ吹いた) お金や物などを賭けたりしてれば、賭け事として成立しますよ! ちなみに彼女は賭け事に勝ちましたな!無欲の勝利かもしれない( ’ω’) 魔法戦は1回担当させていただきました。 えーっと…魔法戦前に誘惑して誘き寄せないといけないことになりまして、あまり変な方向に行かないように誘惑したつもりです。 ちょっとだけ言動がおかしいところがあった気がするけど、気のせい気のせい…誘惑は無事成功して魔法戦しました。 まあ特技近かったし!大人の力が使える人の1人でしたし!あと多分、メンバー的に消去法で私しかおらなんだ!(最後のは綺来が勝手に思ってるだけ) ちなみにほぼ無傷です&元型博打楽しい!!! ☆魔法戦で賭け事をするな___! 禁書戦ですが、私は過去一叫んだ気がします。 出目に泣かされました…どうして覆らなかったのだ……あんまりだ…(半べそ) 叫んだのはこちらの防御プロットで、禁書の攻撃を防ぐために1つの攻撃プロットをランダム変更させようと【流転】を使った時です。 判定成功で振って6が出ましたが、「これじゃあ防御できない」となり、天涯特記「眠り姫の助言」を使って再度振り直しをしましたが……ここでも6が出ました。 運命を変えることができなかった綺来「おい!!!!!!!!!!」 これを最初に、書警さんの手番で一足りないが2回発生したりもしてたね…私が初手行ったばっかりに……(シワシワピカチュウ顔) これは別ベクトルのミラクルですが、戸口司書さんの攻撃プロットが2のみだったりもしましたね。 とどめは訪問者さんが刺しました。がんばったね!!!!!(保護者ヅラ) エンディングは全体で、無事禁書の編纂・回収を終えて、大法典の魔法使いに渡しました。 この時に訪問者さんが書警さんに禁書を渡しましましたが、禁書を物理的に飲み込んでいたのはちょっと笑っちゃった( ’ω’) ロテュスは流石に驚いたようです(困惑したような表情で見ていた) あと予言ですが、無事的中しました(ガッツポーズ) 禁書戦でめっちゃ振り回されたけど、私たちは無事です。 ロテュスの年齢を公開して、今回の分科会では一応最年長であることを話したら、戸口司書さんからめっちゃ年寄り扱いをされましたな……若人、不敬がすぎるぞ? 腰痛はまだ来てないし、ぎっくり腰も多分やったことないから、バリバリ動ける現役ぞ?( ’ω’ ) それは置いといて、雑談で笑ったり、ダイスロールに振り回されて叫んだり、RPしたり、楽しく参加させていただきました! ロテュスで参加できてよかったですし、ずっと行きたかったシナリオの1つだったので嬉しかったです! 今回卓を囲んだ皆さんと、またお会い出来たらと思っています〜! ご一緒した時は、よろしくお願いしますね!楽しかったです!!!( ’ω’)ノ
| どうじょう | |
| 2023/06/10 13:29[web全体で公開] |
😶 動画の戦闘シーンをどうするか(SW2.5) ――――今から頭が痛い。 たぬきさんが良い感じでリアル系アニメーションを制作してるんで、しょーじきそれを真似たい!! 真似たい……ガッ!!! リアル等身で全キャラ分作るとか無理がありすぐるぅううううう!! 一番無難なのは、あくまで文字列でまとめて、アイコンにちょこっと戦闘エフェクトを乗せるや全て表示する――――今から頭が痛い。 たぬきさんが良い感じでリアル系アニメーションを制作してるんで、しょーじきそれを真似たい!! 真似たい……ガッ!!! リアル等身で全キャラ分作るとか無理がありすぐるぅううううう!! 一番無難なのは、あくまで文字列でまとめて、アイコンにちょこっと戦闘エフェクトを乗せるやつ。 完走が最優先だから、できもしないことに手を出して失踪を招くのも良くないしね…(汗)。 とりあず妥協案として、 ・基本戦闘の視覚的なイメージを出す ・気持ち程度の戦闘エフェクトは入れる ・できる範囲でキャラを動かす努力はする くらいはやろうと思う。 なので書き起こしやすいSD絵を久々に描いてみる。 真面目にちゃんと絵を描くのは10年ぶりかのう…。 錆びつきまくってリアル等身絵を描くのは腕が拒否するけど、SDくらいならまだなんとか描けるのが幸いである。 しかしSD絵でもこれを五人分か…。 頑張ろう……(汗)。 https://gyazo.com/842841934ab09d49d3d8c456ec19d273
| タタラ | |
| 2023/06/10 12:43[web全体で公開] |
😆 友を救えのRP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何あのシナリオめっちゃ面白いんだけど、それにRPも今までで1番楽しかったかもしれん。でもなぁ…やっぱりPC的には全員救いたかったな…そこだけが心残り、やってて少し涙目になってた
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/10 11:50[web全体で公開] |
😶 最近の事 シナリオ案 流れも大分できている そこで、私の前に立ちはだかる問題 イケメンを作らねばならない これ――……… 魅力的な敵キャラあるある 外見イケメンという、あれ。 イケメンを少なくとも3人作らねばならない。 私…私にイケメンが出来るのか……? イケメンを…作れるのか……? あと、外見年齢に気を使う――…! 高校生か、それとも大人か…… めちゃくちゃ…悩む…… イケメンを作るのって難しいな…!
| どうじょう | |
| 2023/06/10 06:30[web全体で公開] |
😶 動画更新(SW2.5) ――――しました! 第三回でです。リプレイではなく、紙芝居TRPGストーリー動画です。(実卓が元ネタ) お暇な方は視聴していただけると嬉しや!!
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/10 02:21[web全体で公開] |
😶 おねぇシナリオだよ! こんな意味わからん導入が頻繁に起きるのもクトゥルフだけ!! 萎んだピカチュウだの壁だの化物だのペガサスだのゴロリだの大蛇丸だのちいかわだの色々な呼び方をされましたが………… たぶん最初の方でファンブルしたのが私の立ち位置を決定づけた気がする。怪談白物語かってレベルでPLからもKPからもココフォリ全て表示するこんな意味わからん導入が頻繁に起きるのもクトゥルフだけ!! 萎んだピカチュウだの壁だの化物だのペガサスだのゴロリだの大蛇丸だのちいかわだの色々な呼び方をされましたが………… たぶん最初の方でファンブルしたのが私の立ち位置を決定づけた気がする。怪談白物語かってレベルでPLからもKPからもココフォリアからも棒で叩かれまくったけど、これはこれで新鮮で滅茶苦茶おもしろかったです! いやでも、でもね、私の髪に生け花をするのは違うと思うの………私の髪は花瓶じゃなくってよ………… 147回目のセッションのハイライトは途中でPL達が遊戯王のペガサスの喋り方をし始めたせいでKPが笑ってNPCの名前を忘れたこと。 ユウギボーイ!アナタもオネェになりなサーイ!
| ぎんじょー | |
| 2023/06/09 21:00[web全体で公開] |
😶 昔のログを読み直したら 思うところがあって、昔のセッションログを読み返してみた。 めっちゃRPが濃い卓だった。 多分マイナーなシステムで、殆どのシステムログの意味するところは忘れてしまっているんだけども。 不仲等では決してなくでも、メンバー間で多分色々あって同じ面子がそろうことはもうないかもしれないけど。 面白かったなあ… でもやっぱり、RPは濃くても基本コミュ症なのは変わらないぎんじょーのPC達だった。 よくしゃべるけど、本質的にはコミュ症。 どいつもこいつも本質的にはそんな感じ。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2023/06/09 20:11[web全体で公開] |
😶 ボーナス 去年の1.5倍ぐらい出た イマジナリー兵頭会長が「人はな……眼の前のわずかな金のために、相当なことは耐えられるのだ……」と肩をたたいてきた とりあえず生カツオをひと冊買って食べた うまい 半分はめんつゆごま油付にした めんつゆごま油付にした生がつおはなぜか生ハムみたいな味になる
| はせピン | |
| 2023/06/09 18:51[web全体で公開] |
😭 ついに終わってしまった、終わっちまったよぉ……! 2年半ほど前に始まったCoC7版のキャンペーンが昨日の夜でついに終わってしまいました……! 長かったけど終わってしまったらやはり寂しいですね。今まで共にしてきたPCさんらが離れ離れになって何時、再会できるか分からないと言う事を考えたらもうね……。 最初から最後まで参加していて色々な方達と出会って困難に立ち向かって……本当に楽しかったです! KPさん、長い間のキーパリングありがとうございました! 一緒に参加していたPLさん達、楽しいRPやアドバイスありがとうございました!
| くじらさん | |
| 2023/06/08 17:40[web全体で公開] |
😶 オリシのハナシ オネェ探索者限定シナリオというトチ狂ったシナリオを3週間ちょいで作り上げ、神々からの天啓(先輩PL・GM達からの助言)を受け…なんとかTRPGと呼べるものに仕上がり申した。 正直これ回すのめっちゃ楽しいんです。 何が楽しいって、参加してくださるPL様の前半→後半のキャラの振り切れっぷり、もと全て表示するオネェ探索者限定シナリオというトチ狂ったシナリオを3週間ちょいで作り上げ、神々からの天啓(先輩PL・GM達からの助言)を受け…なんとかTRPGと呼べるものに仕上がり申した。 正直これ回すのめっちゃ楽しいんです。 何が楽しいって、参加してくださるPL様の前半→後半のキャラの振り切れっぷり、もとい『ホゲ』が加速していくのが見ていてめーちゃくちゃ面白い笑 なんなら最終的に本職並みにホゲてエンディングを迎えたPL様もいて、個人的にTRPG人生史上1番盛り上がったかもしれない…笑 ご本人様もオネェRPも案外楽しいと言ってくださっている辺り、変な設定盛りこんでみて良かったなぁと思ってます笑 あとPCの癖が強いのも面白い。 ホントに色んな方(PL含め)がいらっしゃるんですが、大抵『美を追求するオネェ様』『筋肉様』『お淑やかオネェさん』に+αくっつけてご参加下さってます。 ご本家も確かに美意識や個性が強いイメージありますし、RPしやすいのかな…? 多種多様、GMとして見ていて飽きがこないのでキャラシ確認するのが毎回楽しみで仕方ないです笑 もちろん何となくこんな格好で、こんな仕事してます〜くらいのキャラシの方でも、RP始まった瞬間にとんでもねぇ爆弾(いい意味で)RPしてくれやがりますのでそんなギャップも楽しい。 そこそこ流れも固まりつつありますので、テキストセッション用に使えるよう、タルトに清書しようかと考えてます。 一応『ランニング・ハイ』は続きもの…と言うかでてくるNPCで繋がりをほかのシナリオに持たそうと企んでるので、全話書き終えた暁にはセットにして無料配布する予定です。 まあ、生きてる間に書き終わればですが…ハハ… …というか回したい人いるんかな。 回して貰えたら見学行きたい…!!色んなオネェ見てみたい! 長く書き出しましたが、オネェ限定オリシ『ランニング・ハイ 1.2』(クトゥルフ神話TRPG) 定期的に卓開いております。 もしお目に止まったなら、是非一度ご参加頂けると幸いです。 オネェ(PC)限定ですけどね!!! 以上!解散!
| みおと | |
| 2023/06/08 16:01[web全体で公開] |
😶 5月の振り返り(TRPG編) 梅雨入りしちゃいましたね~。 雨が多くて気が滅入りますが TRPG遊んで発散したいです。 【5月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○災禍の子守唄 〇ゆらめく魔法市 〇とおりゃんせ 〇異能警察は英雄じゃない(継続中) 〇Sibyl-シビュラ- (継続中全て表示する梅雨入りしちゃいましたね~。 雨が多くて気が滅入りますが TRPG遊んで発散したいです。 【5月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○災禍の子守唄 〇ゆらめく魔法市 〇とおりゃんせ 〇異能警察は英雄じゃない(継続中) 〇Sibyl-シビュラ- (継続中) ●アンサング・デュエット ○白と黒の雪月花 ●ブラドリウム 〇輪廻の鳥籠 ●ブラインド・ミトス 〇桜を染めたその色は(継続中) ●インセイン 〇メメント・モリ ☆ ☆ ☆ 5月は【初心者様歓迎卓】2回開催しました。 わりとガラッと生活環境変わったんですが なんとかこのペースでやっていきたいです。 【5月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○瑠璃色絵画 2回 ★初心者様歓迎卓 ☆ ☆ ☆ なんとか無事、学生になりまして お弁当を作ったりも頑張ってます。 来月はどうなっているのかなぁ…。
| ゆきゆき | |
| 2023/06/08 15:17[web全体で公開] |
😶 管理人として。 今の、自鯖って 大人より学生、未成年が多いって印象だから。 色んな場面で守って行かなきゃなと思いつつも。 ちょっと子供っぽいなって部分はどう向き合っていくべきかわからない💦 俺としては、仲良くしたいんだけど、俺個人がコミュ障だったり、マイペースだったりするから、そういうところが難しいよね
| 姫ユリ | |
| 2023/06/08 13:56[web全体で公開] |
😶 最近あんま卓やってないから卓たてた。 金曜の朝卓立てました。朝できるPL欲しいんだよなぁ……!!! 朝卓減って日曜も最近あんま卓やってないからもうちょい卓増やしたいところ。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/08 01:33[web全体で公開] |
😊 初マダミス超楽しい!!! マダミスは…………単に謎解きするのとも違う、情報の整理とかみ合わせ、そして運要素がないと思いきや、実は結構運もからむし、キャラに準じて動くと更に「ベスト」が変わるというのも私が長らく生息していたクトゥルフと違って非常に面白いですね。エンディングも蓋を開けて本当に見なければわからないという点も非常に素全て表示するマダミスは…………単に謎解きするのとも違う、情報の整理とかみ合わせ、そして運要素がないと思いきや、実は結構運もからむし、キャラに準じて動くと更に「ベスト」が変わるというのも私が長らく生息していたクトゥルフと違って非常に面白いですね。エンディングも蓋を開けて本当に見なければわからないという点も非常に素晴らしい。クトゥルフで対立アリの秘匿HO好きな人は多分絶対好きですよこの空気感。吊られそうになっても「いやちゃうんねんけどな~w」って感じで滅茶苦茶面白かったです。 これからはマダミスもガンガンやりたいなぁ。 …………それはそれとしてWifi!!!治ったと思ったのに!!!どうして!!!!!!!Discord!!!誰か治し方をおしえてください!!どうしてDiscordで通信すると10分でWifiが落ちるの!!
| ぎんじょー | |
| 2023/06/07 23:47[web全体で公開] |
😶 テキスト起こし PDFで記載されているシナリオの文章をtxtで打ち直しているだけなので、厳密には テキスト起こしではないんだろうけど。 GMに挑戦したいなと思って、飛び飛びながらちょっとずつ準備をしています。 サンプルシナリオの情景描写やNPCの台詞をテキストファイルに置き換える作業、今ここ。 作業中、全て表示するPDFで記載されているシナリオの文章をtxtで打ち直しているだけなので、厳密には テキスト起こしではないんだろうけど。 GMに挑戦したいなと思って、飛び飛びながらちょっとずつ準備をしています。 サンプルシナリオの情景描写やNPCの台詞をテキストファイルに置き換える作業、今ここ。 作業中、シナリオの丸写し以外にもGMとして案内・補足すべき情報や質問があった時に 詰まらずに答えられるよう想定問答集的なものも作っておいた方がいいのでは…と思い始め、 その為のテキストを考えています。 多分、台本をもらった演者が自分の言葉で書き込むような感じで。 これをやると、全体的な話の流れやそれぞれのイベントが持つ意味、そしてダイス判定を始めとした システム周りといったあらゆる点での理解度が要るのだなあとつくづく思う。 同時に、いかに自分がふわっとしか理解していないかということも実感する。 セッションの進行役として、自分がボトルネックになってしまうのは避けたいなあ。 GMをやって自分は青息吐息、参加してくれたPLさんはGMがもたつき進行でしんどかった…じゃ lose-loseだもんなあ。 まあいい、とにかく今はテキストを起こせ(自分で自分を蹴っ飛ばしていくスタイル
| さかな | |
| 2023/06/06 20:29[web全体で公開] |
😶 使用PC立ち絵自作勢 画力というか、目が肥えていくので過去に描いた立ち絵(イメージ画像)が見るに堪えなくなってきて全部描き直したい……! でもこの発作、全PCに定期的に起こるからキリが無いぜチクショウ! でも俺は俺の子が大好きだからやったりやらなかったりするぜ!
| たすく | |
| 2023/06/06 18:59[web全体で公開] |
😊 マウス届いた!!! 本当は昨日配送予定だったんですが、21時のあたりでまだ輸送中の時点でお察しという…。 そんなマウスがやっとこさ!届きました‼︎やっとこれで部屋作り再開出来ます😂 ちょこちょこシナリオ買ってるんですが、これ良さげかなと思って買ったシナリオが結構意地悪系で、これ…ここで回すか…?って悩み始め全て表示する本当は昨日配送予定だったんですが、21時のあたりでまだ輸送中の時点でお察しという…。 そんなマウスがやっとこさ!届きました‼︎やっとこれで部屋作り再開出来ます😂 ちょこちょこシナリオ買ってるんですが、これ良さげかなと思って買ったシナリオが結構意地悪系で、これ…ここで回すか…?って悩み始めたものも。 とりあえず今作ってるものを着実に終わらせていかねば…。 そして今、セッションはiPhoneの有線イヤホンのマイクでずっとやってるんですが、最近調子悪いみたいで私の声がちょくちょく聞こえづらいようで。 そっちも考えねばならない🫠 無線イヤホンはなかなか耳に合うやつ無いし(すぐ落ちて転がって行く)、ヘッドホン的な奴は頭重くなるし…。 色々良さげなの検討してみます。
| フォレスト | |
| 2023/06/05 23:56[web全体で公開] |
😶 急にハードボイルドが書きたくなった。(シナリオ没ネタ) 明るく輝いているのに、しかし薄暗い飲み屋街。夜も更けすっかり出来上がった酔っ払いが闊歩し始める頃合いだった。 そんな飲み屋街の水路沿いの裏路地で、直径一メートルほどの下水口から二人の男が滑り落ちてきた。一人は様々な古傷と生傷が入り混じった老兵。もう一人は腹部の銃創から血を流した若い男だった全て表示する 明るく輝いているのに、しかし薄暗い飲み屋街。夜も更けすっかり出来上がった酔っ払いが闊歩し始める頃合いだった。 そんな飲み屋街の水路沿いの裏路地で、直径一メートルほどの下水口から二人の男が滑り落ちてきた。一人は様々な古傷と生傷が入り混じった老兵。もう一人は腹部の銃創から血を流した若い男だった。 二人はお互い助け合いながらドブ臭い水路から這い上がり、死に掛けの体に鞭打って手近なベンチに腰掛けた。 若い男が言った。 「……世界は、守られたみたいだな」 老兵は答えた。 「ああ、そのようだな」 若い男は目の前の落書きだらけのレンガ壁を見て、そして点滅を繰り返すネオンの看板に視線を移し、土気色の顔をしたOL風の酔っ払いを感慨深く眺め、やがて視線を星のない夜空に向けた。 「世界を救ってやったっていうのに、歓迎の出迎えも感謝の言葉もなしか」 「そういうものだ、正義の味方の真似事など」 老兵は渋く重い声で返事を返した。 すると不意に、土気色の顔をしたOLがふらつきながら近づいてきた。OLは体重をかけて勢いよく若い男の太ももに手をつくと、爆発したかのように嘔吐した。 「うわっ! きったねぇ!」 若い男はOLの肩を慌てて押すと、軽い力であるにも関わらずOLはしりもちをついて地面を転がった。OLの酔っ払いは吐いてすっきりしたのか、街路樹に背中を預けて気持ちよさそうに眠り始めた。 「くそっ! 世界を救った報酬がこのゲロかよ!」 「……よかったな。実に正当な報酬をもらえたようで何よりだ」 老兵は穏やかな笑顔で答えた。若い男は苛立ったように返事を返す。 「こんなゲロが正当な報酬であってたまるかよ」 「まあそう言うな。我々はこのクソみたいな世界を救ったのだ。その成果を考えれば報酬としては実に妥当なものだと思わないか?」 老兵は笑顔を目の前の落書きだらけのレンガ壁に戻した。不思議なことにその笑顔には自重じみた皮肉はなく、誇りに満ちた力強いものだった。 若い男は溜息を洩らした。 「は~、あんたの言うこともごもっとも。なんで世界を救おうと思っちまったのかねぇ」 「降りるのなら今のうちだぞ。感謝はされない、報酬はゲロ、行きつく先は孤独死だ」 「そう何度も聞くなよ。もう選んじまった後だぜ。俺たちは世界を守る。今後も俺はグチを言うだろうが……、それでも、守りてぇんだ」 「ふっ……。それを聞いて安心した」 老兵は星のない黒ずんで汚らしい夜空を見上げる。 「どうして誰も世界を守ろうとしないのか。それは誰もが世界が守る価値もないゴミ溜めだと知っているからだ。だが我々は違う。我々だけが、この汚いゴミ溜めが美しい宝石の山に見えている」 「とはいえ俺たちは孤独で、でも敵の破滅思想者はたくさんの信者とパトロンを持っている。多数決なら勝てないだろうな。とてもじゃないが俺たちが正義の味方を名乗れるとはおもえない」 「その通り、正義の味方などおこがましい、我々は狂人なのだ。人類の未来を憂いたあの反出生主義者の男の方こそ正義の味方にふさわしい。世界の改変を認めない我々は狂気の異端者なのだ」 老兵は立ち上がり、若い男に手を伸ばした。 「そろそろ行こうか、全身傷だらけで下水を通ってきたのだ。感染症になる前に闇医者に処置してもらわねばならない」 「泣けるぜ、血を流しすぎて自力で立てないとはな。かっこつけたはずが、これほどかっこ悪い人生を歩むとは思っていなかった」 「やめたいときはいつでもやめられる。君や私の力を欲しがる組織は多い」 「誰がやめるかよ。俺はやりてぇことをやるだけだ」 若い男は老兵の手を掴んで立ち上がり、腹部の銃創を手で抑えながら歩き始めた。 二人の男は街の闇の中に消えていった。その闘いの日々が誰かに綴られることは、これまでも、そしてこれからもなかったという。 ※(上記は今日思いついたはいいが、シナリオ的に使い道のないショートストーリー。ここからストーリーも広げられそうだが、ハードボイルドはTRPGのシナリオに組み込むとPCの活躍を奪いかねないので死蔵。今後とも使う機会はなさそうだったですが、そこそこ出来はいいので日記に残して供養することにしました)
