とまとさんがいいね!した日記/コメント page.31

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

さち
さち日記
2023/05/06 07:15[web全体で公開]
😶 はじめまして
はじめまして。
さちです。
とりあえず使い方の確認中です。
よろしくお願いします。
いいね! 20
成瀬 悠
成瀬 悠日記
2023/05/05 21:24[web全体で公開]
😶 「ケダモノオペラ」のGMをやりました!
こんばんはです、夜風が涼しい成瀬です。

今日は「ケダモノオペラ」のルールブックに収録されている「ブドウの血の聖女」のGMをしました!
皆さんとても楽しいアイディアを考えてくださり、協力的で、GMとしてとても楽しく遊べました。
ココフォリアの部屋作りも音楽やコマ等が揃ってくると嬉しくて、やりがいがありました。

少しずつGM経験も積んでいきたいです。
一緒に遊んでくださったお二方、ありがとうございます!
いいね! 10
明日平
明日平日記
2023/05/05 16:19[web全体で公開]
😶 GWにお勉強
国難だが財政状況も景気も悪い時
・不景気になっても緊縮財政で財政立て直しを図るべきか
・国債を発行してでも財政出動して景気浮揚を図るべきか
を調べてるんですが……

やりたいのは天下繚乱のオフセシナリオで
幕府と尾張徳川家の対立
という定番ネタをやりたいだけという

何やってんだろう、俺
いいね! 15
Mch
Mch日記
2023/05/05 14:02[web全体で公開]
😶 肝に銘じねば
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 15
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/05 13:14[web全体で公開]
😶 ゆっくりムービーメーカー4
――――を使って動画を作るのが楽すぎる!
親切便利な機能が盛りだくさんで、このソフト一つでたいていのことができるのが凄すぎる!
出来栄えは個々のセンスが左右するとしても、素材さえあれば単純なリプレイ動画なら一日でできるんだよね。
自分が若かりし頃にはこんな便利なものは無料ではなかったでござる…全て表示する――――を使って動画を作るのが楽すぎる!
親切便利な機能が盛りだくさんで、このソフト一つでたいていのことができるのが凄すぎる!
出来栄えは個々のセンスが左右するとしても、素材さえあれば単純なリプレイ動画なら一日でできるんだよね。
自分が若かりし頃にはこんな便利なものは無料ではなかったでござる…!!
動画作りも敷居が高くて簡単に手が出せるものではなかったんが、まっこと良い時代になったもんじゃ(老)。

というわけで、「久遠の器ーanother versionー」来週土曜日第一話配信します!
今後はたぬきさんの本編動画(明日配信予定)と交互配信になります。
お暇な方、ぜひ見てやってください。
PL会話0なんで(笑)、「リプレイ原作ストーリー動画」となりますぞい!(需要があるとは思えない形式である)
いいね! 18
crono
crono日記
2023/05/05 02:37[web全体で公開]
😶 いつかやってみたかったシナリオが出来た!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) TRPGをやっていて、有名だけど自分がやりたいからネタバレは見ない。ってのは、誰も少なからずあると思います。私にもいくつかあるのですが、その中の1つ、クトゥルフシナリオの「豪華客船と怪盗団」ができました!
 たまたま募集見たら開始1時間くらい前に滑り込みセーフして、そっからキャラシに取り掛かったのに、よく間に合いました。まあ、絶対某有名ゲームの主人公で行こうという構想があったのでキャラ作成自体はそこまで苦労しなかったんですが。(むしろカブる事を気にしてたので、自分以外オリキャラだったんで運も良かった。
  実際のセッションでは、ある重大なミスをしたせいで冒頭から目立ってばっか。(怪盗だよな?)と自分でも思ってました。導入の場所にたどり着くまでに1時間かかり、潜入も色々ごね、持ち込んだアイテムをバンバン使って好き放題やってきました。ごねまくった技能とアイテムの使い方に本当に寛容だったKP様と乗ってくれたPC様のおかげです。ありがとうございました。
 ちなみに生き残りはしましたが、がっつりSANが亡くなったんで、このキャラは二度と使えません(まあ、ガチ犯罪者だし、多分使える卓は少ないでしょう・・・・)
いいね! 14
こななすさび
こななすさび日記
2023/05/05 01:56[web全体で公開]
😆 ひっさびさ
年明けてから地味に仕事が忙しくて遠ざかっていたのですが、ひざひさにPLしてきました。
今回一人探索者だったのもあり、やっぱり途中が怖すぎまして、いっそここで中止にしてもらおうかと一瞬本気で考えましたが、終わると楽しいしかない不思議。ホラー苦手なくせにやめられません。
シナリオも怖いけど、あったか全て表示する年明けてから地味に仕事が忙しくて遠ざかっていたのですが、ひざひさにPLしてきました。
今回一人探索者だったのもあり、やっぱり途中が怖すぎまして、いっそここで中止にしてもらおうかと一瞬本気で考えましたが、終わると楽しいしかない不思議。ホラー苦手なくせにやめられません。
シナリオも怖いけど、あったかくて素敵なエピソードありでとてもよかった。
道中はダイスの出目により、そのあたり完全スルーしてしまったけどww
いいストーリー選んでもらったなぁと思いました。幸せだ。

私はダイス目から適当にキャラ作っていくのが、何がでてくるかわからなくて好きです。
バックストーリーも基本ダイス次第で、矛盾がないように肉付けはするけどわりとふわっとしたままです。
キャラ絵用意したくらいに、なんとなく降りてきた名前を付けることも多いです。
むしろ、あんまり深く掘り下げないようしてるところもあります。
なので、セッション始まって、動かし始めてからキャラクターのことを詳しく知っていく感覚があります。
強いと思ってたら、弱かったり、意外なところで意地見せたり、思わぬ一面が出てきたりするのもなかなか楽しい。
今回も最初はどうかと思っていたのですが、やっているうちにだんだん味が出てきて大好きなやつになりました。

次はそんなに間を開けずにまた何かできるといいなぁ。
いいね! 13
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2023/05/04 19:08[web全体で公開]
😊 積みルルブになっているけど・・・。
オフ会を機に銀剣のステラナイツの2作目を購入しました!
これで3冊公式ルルブは揃ったので
早めに全部読破していけばいいな
いいね! 18
COBRA
COBRA日記
2023/05/04 16:53[web全体で公開]
😊 セッション数600
TRPGセッション一覧で
https://trpgsession.com/session-list.php?g=COBRA

定員に達した募集期間中のセッション:1件
募集を終了したセッション:599件

という表示を見て、入院などで数回は流れた回もあったけど、
オンセンSNSでの3時全て表示するTRPGセッション一覧で
https://trpgsession.com/session-list.php?g=COBRA

定員に達した募集期間中のセッション:1件
募集を終了したセッション:599件

という表示を見て、入院などで数回は流れた回もあったけど、
オンセンSNSでの3時間卓として約1800時間かあと。

しかもこれ、20世紀時代のBBSやICQ使ったり、「どどんとふ」でのオンセは別腹で、
オフセは数十年前の学生時代は6年間、放課後にほぼ毎日やってたからなあw

ともあれ数百回の卓をやった後から、評価機能が実装されたとはいえ
GMにいいね!:484件 や セッションの高評価:184件 が
さらに増えるようにしたいと思います。
いいね! 7
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/04 11:13[web全体で公開]
😰 プレッシャーを跳ね除ける奉仕種族「魚面くん」と呼んでくださいッス!!
昨日新着日記を徘徊していたら「オリジナルのシステムを開発したから、とりあえずセッションしてみんべーや」という日記を発見。「才能炸裂や!!」と思わずいいねしました。

オリジナルのシステムというと、私は『やる夫がオリジナルTRPGで遊ぶようです』のユグドラTRPGくらいしか知らなかったのですが、今全て表示する昨日新着日記を徘徊していたら「オリジナルのシステムを開発したから、とりあえずセッションしてみんべーや」という日記を発見。「才能炸裂や!!」と思わずいいねしました。

オリジナルのシステムというと、私は『やる夫がオリジナルTRPGで遊ぶようです』のユグドラTRPGくらいしか知らなかったのですが、今ではもっと増えているのでしょうかね?無から有を生み出すという、神々と同様の偉業を為すその才能、まさしく驚嘆の一言に尽きます。

それで少しすると新着コメントがあったので、覗いてみると何とその新作システムを使用した初セッションへのお誘いが!!そのシステム『ウィアードワールド』と言うんですが、3つの主能力値と同じく3つの副能力値を元に、GMが提示する達成値と比べ合う、2d6を使った上方判定。まだ生まれたてのシステムだからなのか、プレイヤーの自由度が介入できる余地があり、すでに8つの技能と11個の特性がありますが、あまり無茶苦茶なものでなければ、PLの裁量で追加しても良いとのこと。シンプルで自由度の高さがウリのシステムです。生まれたばかりなので、きっとこれから数々のテストプレイを経て磨かれていくのでしょう。106(トル)プロに将来有望な新人が入ってきました()

さて。そんな将来有望なシステムの初セッションという栄誉に預かった私ですが、ここで一つ問題が。……生まれたばかりってことは、ルルブも無ければ予習も出来ないってことだ!!どうすんの!?ねぇこれどうすんの!!SWのルルブだって家に来て結構立つのにガバガバなんだぞ!?()一応ルール聞いてPC作ったけど!!合ってる!?ねぇこれ合ってるうぅぅぅぅーーーー!?()しかも名前!!『猛莉 蘭』ってお前名前コレ!!いくらパッと思い浮かんたからって!!いくら今映画やってるからって!!漢字違うだけで読み方モロ被りじゃねぇかよオォォォォーーーーッ!!!!!!しかも一人称「吾輩」で語尾が「〜であります!」ってお前、カエル軍曹やろがーーーーーーいッ!!!!!()

ふぅ。いやぁ取り乱しました。ともあれ、もうここまで来たらばまな板の上のコイキング。共に戦う仲間の足手まといにならないように頑張るのみであります。

セッションを共にする方々、当日はよろしくお願いいたします。
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/03 22:48[web全体で公開]
😊 【友】わたしのTRPGの原点【再会】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしのTRPGの原点は、25年前に誘われたセブン=フォートレスclassic とV3なのだが、その友たちと明日、久し振りに会ってくる。
主な内容こそM:TGだが、かけがえのない親友達だ。
楽しんで参ります!!
Thanks for reading!
いいね! 29
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/05/03 09:26[web全体で公開]
😆 ケダモノオペラ
サプリメントの発売も決まった様子のケダモノオペラ。追加ケダモノも然ることながらコラム的超短編も世界観と相まって楽しみにしてます。

ケダモノ(PC)もしたいけれど、GMもしっかりやっております。
 オリジナルシナリオ二本の初披露が無事に終幕しました!

 まずは二人用の「旧き遺産と王の子ら全て表示するサプリメントの発売も決まった様子のケダモノオペラ。追加ケダモノも然ることながらコラム的超短編も世界観と相まって楽しみにしてます。

ケダモノ(PC)もしたいけれど、GMもしっかりやっております。
 オリジナルシナリオ二本の初披露が無事に終幕しました!

 まずは二人用の「旧き遺産と王の子ら」対立しつつある両国の王子と王女が闇の森にある古代の遺産を目指す話。
参加ケダモノはドラゴンのオズワルドとミミルズクのルーイ。
王の子らの道行きを茶化したり発破かけたりしながら愉しく見守っていただきました。
結果は……うん、楽しんで貰えたようでなにより。いまでで一番暗黒童話してました。
新たなケダモノの誕生を寿ぎましょう。
 モチーフ?はもう僅かだけ隠しても良かったかも?大抵すぐ分かるでしょうが。

 もう一本はひとり用「帰り道を探して」イケニエの少女とケダモノの旅する話。
こちらはヤミオオカミのマーナガルムに参加いただきました。
ひとり用シナリオは所要時間も短く、四時間半〜六時間くらいで可能なので珍しく二日続けての開催でした。
結果的にほのぼの清々しい展開になりとても温かな結末。偶にはこうした物語も良いモノです。

現在、最新公式シナリオ「亡者の国の姫」を参加者募集中です。
ケダモノオペラは公式サイトに体験ルールがありますので、未所持や未経験でも大歓迎です。
あなたもケダモノとなって暗黒童話な世界で人間と遊びませんか?

いいね! 23
くぼっち
くぼっち日記
2023/05/03 02:35[web全体で公開]
😷 こころの葛藤。(比較的重め、一応畳んでおきます。)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、そしてお久しぶりです。
つい先週、全身の皮膚に痛みを覚える程度の発熱に見舞われ、
一日約18時間睡眠の生活を取っておりました。
幸いにも立卓予定日とは重なっておらず、
解熱も比較的早く回復できました。
ただ、その日よりありとあらゆる意欲や気力が抜け落ち、
まるで心にぽっかりと穴が空いたかのような
放心状態に陥ってしまいました。

この現象は今回に始まった事でも無いので、
しばらくすればまた依然と同様に
活力も回復するかと思われます。
ただ、今現在の滞っている案件もあまり無視できず、
最低限の現状維持に徹する日々。

前回卓の振り返りやRPデータ整理、
現在卓の情報整理や描写改案、
その他の私用や雑務等々、
本来ならば気力さえあれば難なくこなせていた日常でさえ、
今の状態では何もかもが億劫になり、
消化しなければならないのは重々理解してはいるのに、
意に反して身体その物がついていけず…

……。
またもや悪い癖が出てしまっているようです。
このまま自問自答で思考を続けても葛藤が解消される事は稀なので、
思考をリセットする意味合いも込めて
この辺で一区切りして寝ておこうかと思います。
一晩経てばある程度は忘れるでしょうから、
もしくはそうあるよう願いながら。





(ps.)
数時間後よりこんばんは、精神状態も多少はマシになりました。
やはり睡眠をとるという行為は大切ですね。
未だに思考力は万全な状態とは言えませんが、
自分なりにボチボチと取り組んでいこうかなと思える位には
回復したかと思います。
ひとまず現在対応中の卓『ANOMALIA』は
残り(4時間×4日)程度と予想。
そして上記で挙げた前回卓『瞳の中の五芒星』の振り返りも
近い日に文面上に出力するとして…
立卓再開の日時が数週間空く故に、
並行して他のシナリオも別卓として挟んでみようかとも思いましたが、
今回のように不測の事態に陥る事を考慮すると
安易に手出しできないのが現状。
正直な所、実際にいらっしゃるかまでは分かりませんが…
新規立卓を心待ちにして頂けてる方々には申し訳ありませんが、
なるべく生き永らえる為にも無理のない頻度で
対応させて頂く事にご理解を頂ければ幸いです。

此処まで読んで頂き有難う御座いました。
そして皆様もどうか、潰れてしまう前に一度休養を挟まれるよう

m(。_。)m ペコリ
いいね! 12
LeTS
LeTS日記
2023/05/03 01:42[web全体で公開]
😶 AI絵を活用したいなぁ。
情景のボード書くのはなんとかなるかなーって所だけど、そこにモブを入れたいと思うと「みょーに美人」ばかり差し込まれてなんか違うってなっていましたが、
シルエットにしちゃえばいいのでは?と思い至りましたよ。
https://twitter.com/leafwoodts/status/1653438533967941632

後はカメラを引いて、とにかく表情が不明になればそれっぽいのが出来るかな。ツイートを表示する情景のボード書くのはなんとかなるかなーって所だけど、そこにモブを入れたいと思うと「みょーに美人」ばかり差し込まれてなんか違うってなっていましたが、
シルエットにしちゃえばいいのでは?と思い至りましたよ。


後はカメラを引いて、とにかく表情が不明になればそれっぽいのが出来るかな。
いいね! 17
ゆき
ゆき日記
2023/05/03 00:00[web全体で公開]
😊 ボイセ『神話と科学』に参加してきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)神話と科学を別物と考えてはいけない。
リンゴが落ちるのも、大いなるものが海の底で眠るのも、すべてはアザトースの御心。
つまり、宇宙に存在する絶対的法則に支配されたものなのだ。


長丁場にわたるセッションお疲れ様でした…!

祥子ちゃんと桜芝さんとの関係性がはぐくまれていき、それがあってのラストの讃美歌のクリティカルがすごかったです。
KPの泥酔さんが急遽、水族館を用意してくださったり、一緒に祥子ちゃんと楽しく遊べて本当に良かった。

「ありがとう、大好きでした」

泣ける。

夢石は走っている最中、背中でアメージンググレイスをきいて、足を止めたのだと思うし、涙が頬を伝っていたことでしょう。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
いいね! 9
Mch
Mch日記
2023/05/02 08:41[web全体で公開]
😶 「 楽しい 」 を共有したい
俺の楽しいと君の楽しいが100%同じであることは、あり得ないけれど
それでも最大公約数的に、いくつかの楽しいを共有することはできるはず

まぁ、まれに素数のような方もいるが、それは置いておき…、

「 楽しませたら、俺の勝ち! 」

私は今も昔も、GMでもPLでも
そういう思いを持ってTRPGに向き合っている

そう、TRPGは楽しい
その準備の時間すら楽しい
君の楽しいが俺の楽しいに繋がるのだから

いいね! 30
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/01 19:57[web全体で公開]
🤔 お前たちは一体なにも……ウボァーーーーッ!!!!
なんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!!

FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど()

今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結とい全て表示するなんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!!

FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど()

今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結という大偉業を成したGM諸氏は一体どのようなエネミーをラスボスに据えているのかと、ふと気になりました。

CPは、大抵の場合は序盤で大きな目標が提示され、旅先で起こるトラブルを解決していったり目標への足跡を辿りながら、最終的にゴールテープを切る流れが定石です。例えば、7つ集めるとなんでも願いが叶う宝玉が世界中に散らばっていて、それを悪の軍隊と主人公PTが取り合ったり、またあるいは、無実の罪を着せられて億超えの借金をさせられ、その借金を返済してついでに冤罪を晴らすため、鉄骨渡ったり死のじゃんけんをしたりしながら悪徳企業の会長を葬るとかね。……え?どっかで聞いたことがある?あくまで例え話ですよ。いぐざんぽー!!!!()

PCたちの長い旅を締めくくる最後の敵なので、強さはもちろん悪党度やカリスマ性も備えていなければ立つ瀬がないというもの。悪事の例としては、例えばPTメンバー全員の故郷を含めて世界中で目を覆うような凄惨な事件を引き起こしている魔王とか、AUOの暗黒面が固まっただけの暴君だとか。超絶にヤバい古代兵器、とかでもいいかもですね。

あるいは、凄い肩書きは持っていなくても、めちゃめちゃ頭が良くて人を使うのがうまいタイプ。大きな野望を腹の底に抱えていながらも自分は表立って動かず、その智謀でもって敵も味方も掌の上で踊らせて、それを嘲笑いながら見ているニャル様のようなタイプ。野心と力だけでことを成そうとする猪武者よりも、ラスボスとして立ち塞がるなら絶対こっちかなと思いますね。こういうタイプは、決まって高い実力も備えているものですから。GMさんにもよりますが、コンピュータRPGのように形態変化するボスを出す場合もあるそうですよ?

バラモスを倒し終わってからのほんのちょっとの間しか出てこないのに、ラスボスオーラをムンムンに出せるゾーマ様ってやっぱり偉大なんだなぁ。あ、そうそう。ドラクエ5のラスボスってゲマじゃないそうです!!皆さんご存知でした?!()

いやぁ、それにしても、ぼっちでヒッキーな私はGWにも関わらず日記のネタ探しも一苦労ですねぇ()皆さんは黄金のTRPGライフ過ごせていますか?
いいね! 13
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2023/05/01 18:00[web全体で公開]
😊 色々あった後の久々の新規セッションだよ!
私1人でどれくらい動けるのかの確認をしたりなどしました〜(スランプ疑惑があるため)
お賽銭入れさんKPのCoC6版「エレベーター」に参加してきました!
こちらはソロシナリオで、上記の通り今の状態の私がどのくらい動けるかを見るのも兼ねています。

内容は伏せますが、別システムの方でちょっと色々全て表示する私1人でどれくらい動けるのかの確認をしたりなどしました〜(スランプ疑惑があるため)
お賽銭入れさんKPのCoC6版「エレベーター」に参加してきました!
こちらはソロシナリオで、上記の通り今の状態の私がどのくらい動けるかを見るのも兼ねています。

内容は伏せますが、別システムの方でちょっと色々あった後に休んでましてハイ。
あと、「ちょっとスランプかも…?」となってました。
スランプから抜け出せたかはちょっと分かりかねますが、自分としてはちょっとだけ光が見えてるかどうかって感じです。
まあ…うん、数週間前はゴタゴタ+スランプ疑惑という最悪のコンボで、私は死ぬしかなかった…( ’ω’)
今はもう回復してるので大丈夫です!
でも、無理しがちだと言われたので無理はしないようにします…(正座をして茶をすする綺来)

今回はお賽銭入れさんとちょっと突発的な感じでセッションをすることになった感じですね〜
ディスコでやりとりしてまして、「精神的にも落ち着いてきたからよし!やりやしょう!」ってことで、卓を立てていただいた感じです。
KPご本人は「前に回したからすぐに準備できますよ」と仰ってたのですが、マジで秒で会場の提示をされてめっちゃびっくりしましたw

今回参加したPCは締芽未綺(むすびめみき)という名前で、ティーンズ雑誌の記者をしている女性です。
彼女は2回目の参加で、ちょっと目が悪い眼鏡っ娘!
あと綺来のPCにしてはかなり珍しい、パンツスタイルの女性キャラです。
性格は直感型で、明るく振る舞うタイプの人ですね。
綺来と思考がちょっと連動しているところがあるかもです。

このシナリオは、動き慣れている人は即座に色々気づくことができるシンプルな内容とのこと…
ですが、私は全てスルーしてました……思考がとっ散らかったりロックされたり、自分で自分を混乱させに行ってました。
……これまだスランプ抜け出してないな!!!!!( ’ω’ )
あと「物事を複雑化して考えすぎる」こともしましたが、これは私の本来の性質ですね…元々複雑に考える傾向があるだけです。
あと情報共有を行う場面は要経験ですね〜、場数を踏むのが一番だあ。

未綺の動きですが、彼女は終始明るかったよ…知らないNPCが出てきても友人感覚で接してた気がします。
馴れ馴れしすぎな気もしましたが、彼女の本来の性格ってことにします。
あと軽率に褒めます(お姉さん風を吹かしてるのもあるかも)
物事を深く考えることが少し苦手傾向にあるっぽい?ので、ちょっとした謎解き要素にも躓いてました(PLも躓いてた)

このPC、どういうことかダイスロールが全体的に真っ赤っかだった気がします笑
彼女の初回参加の時もちょっと失敗続きだったような……?
取得技能系はほぼ失敗してたかも…?成功することもあったけど、失敗した方が多かったようなと(体感)
アイデアとか幸運とかはクリティカルを出したりと…なぜそっちの出目はいいんだ…(困惑)
でもSAN値チェックは全て成功していますね、減少することはなかったです。
今回のシナリオで幸運だったのは「失敗してもファンブルは一度も出さなかった」んですね。
……うん、一回もファンブル出なかったのはとてもすごいと思いますね、はい。

が、シナリオクリア時に成長判定でガチのファンブルを2回出しました。
そして、成長ダイスはほぼ最高値を叩き出して成長してました。
低めに取った技能は、シナリオ内でも成長判定でも成功させるなど……
運がいいのか悪いのかわからない女だね( ’ω’)

ギミックというほどではないとKPは仰ってましたが、私にとってはめっちゃ混乱したギミックでしたな…(体感)
終盤らへんはめちゃめちゃ私がやらかしたよ…(リアルアイデア方面で)
でも無事解けたのでよかったです…NPCと生還しました。

エンディングですが、NPCと偶然再会して未綺は嬉しそうにきゃっきゃしてましたね。
NPCの職業が未綺と接点がある感じだったので、いつか出会える予感を残して終わった感じです。
KP「私の卓で続投したら、その子が出るかも…?」
私「姉さん(未綺のこと)を出すのが楽しみだなあ!!!(気が早い)」
※お姉さん風を吹かしたりするから、綺来は「姉さん」と呼ぶことが多い

や〜〜〜前回に続いて、ダイス方面では失敗続きでしたな〜
眼鏡曇ってるかレンズが合わなくなってるのかもしれないネ!(肩すくめ)
眼鏡をしている子ですが外すこともできるので、眼鏡がない(コンタクト)差分を作ってやろうかと思ったりなどしました笑
あと、服屋に行ってお洋服を購入したと思うので、気が向いたらその服に身を包んだ姿も描きたいな……時間ができてデザインも出てきたら描きます…多分。

積極的に動く力はどのシステムでも役に立つ!
リアルアイデアと知識と積極的に動く力と可能性を考える思考は、CoCには不可欠な要素!!!
シーン制で遊んできたので、シーン制じゃないシステムの動き方も対応していきたい所存です。
アフタートークは2時までやってましたね……綺来さんは寝てくれ!!!( ’ω’)
まあそこでシナリオの裏話や助言をいただいたりしてたんだけどね!!!(ありがとうございますの土下座)

なんだか体感的に2ヶ月経ったかな…って感じだったんだけど、参加履歴メモを見たら1ヶ月くらいしか経ってなかったよジョン……
またどこかでソロシナリオか2人用シナリオに行って、自分の動きやすい動き方を探したり、先輩PLの方の動きを見て勉強したい所存です。
楽しい時間もバッチリ得たぜ!b
セッション楽しいなあオイ!!ありがとうございました!!!( ’ω’)ノ
いいね! 16
B
Mch
Mch日記
2023/05/01 13:42[web全体で公開]
😶 サイレン清掃会社
というワードがツイッターのトレンドに

ダブルクロスのことか? と、見に行ってみるとCoCの話題のようだった
どういうことだってばよ?

いいね! 6