かもめさんがいいね!した日記/コメント page.51
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 黒目 | |
| 2024/07/20 23:59[web全体で公開] |
| 散弾銃 | |
| 2024/07/20 20:59[web全体で公開] |
😊 エリュシオン初完走! 本日エリュシオン卓に参加してきました~! 初参加卓は、自分が戦闘を経験する前に「続きは後日」になっていたので、色々初めての事が沢山……! 今回は、浪費しすぎて親の怒りを買い、お仕置として寮のある学園に入る事、…ということでブレイカー候補生として入学してしまったお嬢様をやってきましたわ~!全て表示する本日エリュシオン卓に参加してきました~! 初参加卓は、自分が戦闘を経験する前に「続きは後日」になっていたので、色々初めての事が沢山……! 今回は、浪費しすぎて親の怒りを買い、お仕置として寮のある学園に入る事、…ということでブレイカー候補生として入学してしまったお嬢様をやってきましたわ~! ですわ口調が楽しすぎましたわ。 そして何より、まさかのダイスの神様のお陰で、運命の殿方(別PC)と両想いに……😍 ラブラブでしたわよ! 2人とも脳筋でしたけど! そしてそのラブラブ補正を全部引っくり返す、嵐のようなファンブル率の高さが終始輝いたセッションでした🤣 途中までトントン拍子だったのに! そんな事ある?!そんなにファンブる?! ってくらいダイス目がヤバかったです笑 これでトドメだ!みたいな事言う度にファンブルしてた気がするwwwフラグwww 色々ハチャメチャで本当にコメディ、いやもはやギャグ漫画の世界でした……。 ていうか皆キャラ濃いな! ちょっと薄味に作りすぎてしまったかもしれない……次からもっとハジケよう。 戦闘処理が少し難しくて、諸々慣れるまで時間は要りそうですが、もう制服デート大成功しただけで満足感パないです。 私の人生にそんなものはなかった…… これが…… 青春………!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/20 19:59[web全体で公開] |
😊 【CoC7】長年の愛車が爆散した後蘇りました フレンドファイアで愛車を破壊されましたが、終了後に信用高い人が車修理費に回してくれた模様。 探索者は放浪者、考古学者、ディレッタント、メイド、バーテンダー(裏稼業有)の五名。 放浪者はボロボロの愛車が雷に打たれたり、倒木に引っかかったりで部品が飛び、最後ライフルで止めさされました。 考全て表示するフレンドファイアで愛車を破壊されましたが、終了後に信用高い人が車修理費に回してくれた模様。 探索者は放浪者、考古学者、ディレッタント、メイド、バーテンダー(裏稼業有)の五名。 放浪者はボロボロの愛車が雷に打たれたり、倒木に引っかかったりで部品が飛び、最後ライフルで止めさされました。 考古学者はNPCの世話にならぬとばかりに自らが生贄役をかって出て時間稼ぎしました。 ディレッタントはエレファントガンが強すぎて使えない場面が多発してました。 メイドは応急手当やお嬢様サポートに徹してました。 バーテンダーは犯人が奪った車を壊したり犯人の獲物を撃ったり拷問したり、一番ガンアクションしてました。 保護者役としてRPしてたつもりでしたが、 一番危ない場面で店主とやり取りしてたり、 ○○に手を出すな!→近接戦闘(格闘)→失敗 ○○は俺が守る→射撃(弓)→失敗 と口先保護者にとどまりました。 ドライバーや荷物運び的にはそれなりに活躍してた模様。 埒が明かないときに諭す役として説得振って成功したのはちょっと保護者役っぽかった気がする。 放浪者スタートで、 収入2$の放浪者に、臨時収入100$が流れ込んだことでP93の探索者成長フェイズ:雇用と<信用>を引用して、 初めて正式に「私は金持ちだ!」ロール振った気がする。(1d10を二回振った値分信用を追加)
| ナツル | |
| 2024/07/20 15:53[web全体で公開] |
😶 地方の遊園地 先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験全て表示する先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験をしたり。 田舎住まいもこういうことができるという点では悪くないですね! 普段はあまり運動していないしどうなることかと思いましたが一日しっかり堪能できてよかったです。 なお今回、二人とも絶叫マシン大好き、というか普段絶叫マシン苦手な友達と来た時はなかなか気兼ねして乗れない絶叫マシンにひたすら乗りまくろう!という趣旨の元集ったのでそれはもうがつがつアトラクションに乗りまくっておりました。 「次あれ!」「絶対あれも楽しい!」「ひえ~~~これ好き!!!」など始終笑いっぱなし。 気に入ったアトラクションはお替りもしてみたり。 数年ぶりの絶叫マシンだったので内心弱くなってるかも…と心配していましたが杞憂だったようです。 たまには童心に帰って思いっきり遊ぶのもいいものですね。 水分補給、熱中症対策もばっちりできていたのでよきでしたが次は秋や春なんかの過ごしやすい気候の頃を狙っていってみるのもいいな。 ちなみに私は絶叫マシンでテンションが上がりまくって爆笑するタイプの人間でした。
| エーテル | |
| 2024/07/20 15:43[web全体で公開] |
😶 conが低いリアルな私 コロナになりました...といっても熱も引いてだいぶ楽にはなりましたがそれにしても今年になって結構病気している気が...やはりconが低いのか...
| ミドリガニ | |
| 2024/07/20 14:19[web全体で公開] |
😷 【雑記】風邪を引きました【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日代休にて。 過労は病を招きますので皆様お気をつけくださいまし。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/07/20 13:24[web全体で公開] |
😶 【雑談】コミュニティについて 今まで「個人勢でやるんだ〜!」と叫んでましたが、思えばコミュニティの人たちも卓外でも相談しながらやれる点が大きいなと思い、完全個人勢をやめることにしました。まぁよく考えればコミュニティにも入ってない奴が参加申請してきたら怪しまれるのは残当。 「ルール厳守」よりは「どれだけ楽しくやれるか」に重きを置いているタイプなので、そういうコミュニティに入れればいいなと思ってます(というかもう入ってる)
| 散弾銃 | |
| 2024/07/20 11:11[web全体で公開] |
😶 ずっとTRPGがやりたいBOTだったんですが タイトルの通り、TRPGというものを知ってから長年 「やりたいよ~」 「どこでやってるの~」 「誰か誘って~」 とBOTのようにブツブツ言っていました。 たまたま友人夫婦が嗜んでおられて、昨年後半あたり?から何度か卓に誘ってもらえるようになり。 「うわあ~やっぱり楽しいよ~」全て表示するタイトルの通り、TRPGというものを知ってから長年 「やりたいよ~」 「どこでやってるの~」 「誰か誘って~」 とBOTのようにブツブツ言っていました。 たまたま友人夫婦が嗜んでおられて、昨年後半あたり?から何度か卓に誘ってもらえるようになり。 「うわあ~やっぱり楽しいよ~」 「もっとやりたいよ~」 「有識者100人に沼の底まで沈めて欲しいよ~」 と重症化しました😇 見るに見かねた友人達にこちらを紹介してもらったら、何と!募集で溢れかえっている! 「うわあ~~~いっぱい遊べるよ~~~」 なんと恵まれた場所が…! まだまだ入りたてで、これからやってみたいシステムもシナリオも沢山ありますが、それでも今までの比ではない頻度! アリガタヤ!アリガタヤ! そして理解したこと。 それは、今の私に1番必要なのは有識者100人よりルルブより 質のいい睡眠……😇 なかなか卓が立たなかった頃には気が付かなかったのですが、TRPGってちゃんと体力使うんですね。 欲張ってガンガン応募したいんですが、それで半端な遊び方しても卓の皆さんにご迷惑になるだけだし。 募集概要を見ては「ああっ、こんなキャラやりたいっ」という妄想ばかり膨らんでるけど、我慢我慢。 回してくれるGMさんや一緒に遊んでくれるPLさんに失礼にならないためにも、ちゃんと万全の状態で臨みたい って言ってるけど本当はめちゃめちゃ遊びたいよーーー!!!!! 元気になりたいよーーー!!!!! 幸いにも「キャラ絵は自分で描く」という拘りが、短期間で連続して参加できないストッパーになってるので、そのペースで今後も健康に遊びたいところです。 でもお誘いいただけたらめちゃめちゃ喜びます。飛びつきます。よろしくお願いします。 体力がほすぃ。 なんか前もこんな事言ってた気がするけど改めて言いたい。 体力がほすぃ。 せめてちゃんと眠れるようになりたい……😇 今日はセッションです。 昨夜はあんま眠れなかったけど昨日アホほど寝溜めしたから!うおおお!
| オオカミ少年 | |
| 2024/07/20 01:30[web全体で公開] |
😊 やばいい卓に当たった まだ途中だけど、よきPL、よきKPすべてそろったいい卓だ その証拠にいま動悸がやばい、区切って気が付く たぶん私は今回のセッション中心臓がずっとバクバク言ってたみたいだ この緊迫感、書きながら頭が疲労を感じる。素晴らしい、今最高に生きてるって実感する
| だーさん3 | |
| 2024/07/19 19:14[web全体で公開] |
😶 Windowsのブルースクリーン おいおいおいおいおい! まってください。 ニュースで流れてきたこれ、ウチのパソコンと同じ現象ですよね! 故障として新しいパソコン買いかえましたがな! 本気ですか?
| Oz | |
| 2024/07/19 18:59[web全体で公開] |
😶 【FF14TTRPG】ルールブックは11月冬リリース FF14のTRPGというタグが定着した、 FINAL FANTASY XIV TTRPGのルールブックが2024年11月23日リリース決定 ──新ジョブ実装とLv60開放したキャラクター製作ルールを備え、舞台は蒼天のイシュガルドへ FINAL FANTASY XIV TTRPG 全て表示するFF14のTRPGというタグが定着した、 FINAL FANTASY XIV TTRPGのルールブックが2024年11月23日リリース決定 ──新ジョブ実装とLv60開放したキャラクター製作ルールを備え、舞台は蒼天のイシュガルドへ FINAL FANTASY XIV TTRPG 今はFF14の世界設定本「Encyclopaedia Eorzea」読本を使っていますが エオルゼアの簡単な解説が定められるとは卓のインストに助かる。 デラックスエディションはスターターセットと同様に管理シートが付属するようで 各レベル帯のシナリオが即遊べる仕様だけど50レベルまで 60以降は君たちが作れとなると、やはりマスターガイドブックがほしくなります。 今後予定されているマスターガイドブックはキャンペーンシナリオ集の意味合いが強いのかも🦃
| 散弾銃 | |
| 2024/07/18 07:27[web全体で公開] |
😶 HPが足りない😇 HPが足りない! 私のリアル体力が! 全部寝不足のせいだ!😭 凄く興味のある突発卓があったけど、疲れすぎてて申請するかしないか迷ってたら埋まってて、あー、やっぱやりたかったよー、ってなってます。 しかしHPが足りない😇 どうもクトゥルフのソロシが最近1番ブームかもです。 でも何で全て表示するHPが足りない! 私のリアル体力が! 全部寝不足のせいだ!😭 凄く興味のある突発卓があったけど、疲れすぎてて申請するかしないか迷ってたら埋まってて、あー、やっぱやりたかったよー、ってなってます。 しかしHPが足りない😇 どうもクトゥルフのソロシが最近1番ブームかもです。 でも何でもやりたい。他のもやりたい。 ただ、最近の心境的に一番PCの設定が捗るのがCoCのソロシな気がする。(そんなやってないから解んないけど) 「推奨技能はあまりなくて、どこにでもいる人が急に自分を試されるような怪異に遭う」のが多いイメージあって、「どんな人間を送り込んでやろうか」「どんな本性をさらけ出してもらおうか」みたいな気持ちになる。 どこにでもあるありふれた悲劇を心に抱えた人間を作りたくなる。 非情でいい。報われなくていい。バッドエンドでいい。 あれ、何か酷いな?ちゃんと愛情こめてキャラメイクしてる筈なんだけど…。 あとキャラクターを作りだめしないので、時間は合わせられても立ち絵とかバックストーリーを用意するのに時間がかかるという。 作っとくべきなのかな?人物像自体は募集を見てから直ぐ浮かぶし固まるので、できれば触りだけでもシナリオを知ってからそれに合わせて作りたい。 でもバックストーリーも文が長くなりがちだし立ち絵も自分で描くとか言いはってるし、やりたい事が体力に対して無茶なんじゃ~。 つまりHPが足りない😇 今回浮かんでたキャラも、形整える時間とHPが足りんかったけど設定妄想自体はめちゃくちゃ捗ってて、いつかやりたい絶対やりたい君に動いてもらいたいよ! が、HPが足りない😇 睡眠の質が悪いんじゃー😭 かかりつけの先生には症状(うつ)の一つだって言われた。しつこい睡眠障害ですね、有難うございました。 折角時間あるのに……🥲思うように動けないくやちい。 あとロールプレイにもっと磨きをかけたいという自己満で、ボイトレ受けてみたい気持ちが湧いてます。 勿論HPが足りない😇 全部HPのせいじゃーー!!!😭😭😭
| ゆき | |
| 2024/07/18 00:41[web全体で公開] |
😆 CoC『全室事故物件!樹海の悪霊マンションにお前らが来る。』の二日目セーブです! 出目がめちゃくちゃで、強すぎる引きのせいでもう笑うしかない状態に陥っています! すごく悲しいことが起こっているんですが、逆にここまで色々起こりすぎていると、全員が『笑うしかない』状態で…。 この一行の行く末が全然わからなくて、それもまたクラシックなクトゥルフ神話TRPGって気もしてきました。わかりません。 PL的にはもう面白くなってきちゃって、どこまで最悪が起こるのかわくわくしだしました笑 いっそ…な終幕を迎えるのか、それとも…? 次回も楽しみです!
| こすこす | |
| 2024/07/17 23:40[web全体で公開] |
😶 「嘘つきの箱庭にて」1話できづいたこととか… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)〇まずぱっと思いついた反省点から… ・戦闘用コマを配置するとこが小さすぎたし、非常に見にくい。 →前景に重ねるのはやめる。どっかのスペースに、戦闘用のボードを配置する。 ・ハウスルールとかはどっかに明記しておく。 →・「報酬品の補填」を採用する都合じょう、使用アイテムをメモしておくように書いておく。 ・GMPCの扱いなどもどこかに明記する。 〇他気づいたこと… ・ほっといても勝手にRPしてくれる →描写して状況だけ説明したら、あとは勝手に物語を進めてくれる。GM的に楽。 GMのお仕事って、本筋に乗せるための多少の軌道修正と状況を進めることと、細かな調整なんだなって。 大まかな流れから外れない限り、シナリオが壊れる心配はなさそうなので、ざっくりした作りでもなんとかなるな。 他にもあればぜひ
| ぐれいしゃ | |
| 2024/07/17 19:55[web全体で公開] |
😍 グッドコミュニケーション!! 初めまして、ぐれいしゃと申します。 TRPGを始めてから2年くらいが経ちます。 1年目程イケイケな日程ではありませんでしたが、2年目も楽しませてもらっております。 突然ですが、皆さんはTRPGをしていて「嬉しい」と感じる瞬間はどういう時ですか? ぐれいしゃの嬉しい瞬間は、「自分のキャ全て表示する初めまして、ぐれいしゃと申します。 TRPGを始めてから2年くらいが経ちます。 1年目程イケイケな日程ではありませんでしたが、2年目も楽しませてもらっております。 突然ですが、皆さんはTRPGをしていて「嬉しい」と感じる瞬間はどういう時ですか? ぐれいしゃの嬉しい瞬間は、「自分のキャラの名前を呼んでもらえた時」です。 ショボいって思われるかもしれませんが、ぐれいしゃにとっては心がキュンとする瞬間です。 ちょうど1年前くらいに同卓していたPLさんに名前を呼んでもらえた時、とっても嬉しかったのが印象に残っています。 それ以来ぐれいしゃも、出来るだけ他のPLさんのキャラの名前を呼んでみるようにしています。 そんな感じで、名前を呼ぶのを意識してみた2年目でした。 みんなもコレでキュンキュンしててくれたら嬉しいな。
| ちいた(36) | |
| 2024/07/17 04:32[web全体で公開] |
🤔 KPやりたい気持ちと通過してからKPしたい気持ち 身内卓をやっていた頃はほぼ未通過KPをやっていたんですが、有名シナリオ(当社比)の概要や口コミを見ているとPLやってからKPになってガンガン回したいな~~という気持ちが湧いてきまして。 ただ、昨今の流行りはボイセでテキセはかなり少ない……。 分かってるんですよ。テキセはボイセの2~3倍時間が全て表示する身内卓をやっていた頃はほぼ未通過KPをやっていたんですが、有名シナリオ(当社比)の概要や口コミを見ているとPLやってからKPになってガンガン回したいな~~という気持ちが湧いてきまして。 ただ、昨今の流行りはボイセでテキセはかなり少ない……。 分かってるんですよ。テキセはボイセの2~3倍時間がかかるからコロナ禍時代のように丸一日時間がなければできないことは。 自分の性格上、数か月に渡る長期卓は難しそうなので一日6~8時間(各HO処理含め)×数日とかで組みたくなるんですよね。 このサイトに登録して一番初めに回した『庭師は何を口遊む』も土日6時間×2でやった口ですので。 時間気にせずRPがっつりやってみたいなーとか、数日で通過したいって考えはもう時代遅れなんでしょうね~~。皆ちいたさんほど暇じゃないのよ。 いつか通過してみたいのは ・レプリカントの葬列 ・胡桃炸裂症候群 ・彼方からの君に捧ぐ(過去立卓出来てたのに私が辞退しちゃった) ・VOID(卓が立った!!!!!!!!!!!!!!通過したらKPやるぞおおおおおおおお) 秘匿HOいっぱい回りたい。 RPしたい。 まあ、こう書いてしまうとCoCじゃなくていいじゃんとなるのはそう。他システム勉強したい気持ちもある。 そういえば、手元にどれくらいシナリオあるんだろうと思って数えたら100超えてて笑っちゃった。 目を通してないやつとか、あんまり刺さらなかったものとかもあるから、実際に回せるのは全体の20%くらいになるのかな。 一番狂ってたのはネームレス・カルトをテキセでやったこと(本の内容全部書き出した)。 ログも見返したら地味に130くらいあって、3年くらいでそんな卓回してたの??状態。 いっぱい遊んでた時期が3年くらい前なこともあって、回したシナリオも回ったシナリオも結構内容忘れちゃってるから再走できるならしてみたい。 なんてことをいろいろ考えながらこちらのサイトを利用させてもらっています。 もし最後まで読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。 文章書くの下手くそすぎて読みづらいの申し訳ない。
| セス | |
| 2024/07/16 18:21[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS][キャラクターシート] 祝! 100キャラさんたち!! どうも、セスです。 早く梅雨も猛暑も酷暑も終わってーっ!w 頭の調子的には寒い方がいいですね、やっぱww 今回は、 「毎度?のmyPCsまとめと振り返り系日記」 ですね(草) 同系の直近過去日記。 2024/02/03 [オンセンSNS活動] 2023年 my10全て表示する どうも、セスです。 早く梅雨も猛暑も酷暑も終わってーっ!w 頭の調子的には寒い方がいいですね、やっぱww 今回は、 「毎度?のmyPCsまとめと振り返り系日記」 ですね(草) 同系の直近過去日記。 2024/02/03 [オンセンSNS活動] 2023年 my10PCsのまとめと振り返り! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170689237799 早速、今回のブツ! では、 「全体的の経過としては、 2018年01月08日に、ここTRPGオンラインセッションSNSに入会」 してから、 「ほぼ7.5年間強の現時点2024年7月16日で、 キャラクターシートへ登録総数100キャラ!」 という、 「100/7.5=1.3/月ペース」 という感じで、 「平均的にはひと月に1キャラクターさん作成して、 一回のオンセを遊んで来たペース」 って感じでしょうかね(草) やはりと言おうか、 「ほぼ7.5年間強とうそれなりに長期間的に見たら、 正直ペース的には、 ひと月一回のペースでオンセを遊んでいた」 という感じで、 「これもほぼ前世紀80年代から40数年間遊んでいた卓上」 のペースと比較しても、 「やはり、 ひと月一回のペース」 ということで、 「それなりに納得」 できる感じでしょうか(大草原) まぁ、 「平均的にならせば、 やはりそんな感じ」 ですね(やはりやっぱり・・・って感じではありますがw) また、 「ここほぼ7.5年間強のTRPGオンラインセッションSNSでのセスの遊び方」 としては、 「プレイヤーさん参加総数266回 マスターさん参加総数129回」 で、 「全体的にはキャラクター作成総数は100キャラですが、 実際にオンセで遊んだのは95キャラ程度」 かつ、 「純粋なPC=プレイヤーキャラクターさんたちは70キャラ、 PC/NPCは25キャラ」 という感じとなってます。 で、 「PCで最多オンセ参加数キャラ一覧」 (全てのキャラシーの終わりの方に参加履歴が載ってますw) とかだと、 1位 29回オンセ参加 OGL5e Helin Noble Elf https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159511208866Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜16レベル 2位 22回オンセ参加 OGL5e タビタンTaViTan https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜10レベル 同3位 18回オンセ参加 パスファインダー1e Xyzee House Janne Exodus From the Darklands city of Zirnakaynin https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159266363877Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜6レベル 同3位 18回オンセ参加 OGL5e アラコタンAracotan https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158746310515Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜10レベル 5位 17回オンセ参加 OGL5e Sasalan Kensei Monk5 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜5レベル 6位 15回オンセ参加 パスファインダー1e AyDyee House Janne Exodus From the Darklands city of Zirnakaynin https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163733944416Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜9レベル 7位 10回オンセ参加 パスファインダー2e YaSakuRei https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161893612196Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜4レベル 8位 7回オンセ参加 パスファインダー2e Lily https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165325695753Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜2レベル 9位 6回オンセ参加 パスファインダー2e Drax SilverSands https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158789562731Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜2レベル そして、 「PC/NPC(プレイヤーさん参加とセスのマスターでのNPC参加の両方)」 だと、 1位 11回オンセ参加 パスファインダー2e->リマスター版 Omarrg https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 モンク1レベル〜2レベル 2位 7回オンセ参加 OGL5e キュレ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167268611297Seth7&s=Seth7 ローグ1レベル〜2レベル 3位 6回オンセ参加 パスファインダー2e Adzo Slater https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157814541634Seth7&s=Seth7 モンク0レベル〜1レベル とかで、 「ほぼオンセ参加回数の9割強は、 モンクさんキャラ!(走召糸色木亥火暴)」 で、 「残り後のPC、PC/NPCさんたちのオンセ参加数は、 大体1〜5回、平均3回程度」 でした(草) うーん、 「PC的にこう見返す」 と、 「OGL5e系で、 当前にちゃんと最後まで遊べたキャンペーンに参加していたキャラさんたちは、 それなりの参加回数になっていて」 ですね、 「逆にパスファインダー1eと2eで、 本当に残念なんですが途中でコケたキャンペーンに参加していたキャラさんたちは、 やはり参加回数だけを見ても勿体無い(走召糸色木亥火暴)」 って感じですね(南無南無合掌) 次に、 「PCs/NPCs的」 には、 「まだまだ遊んでいるキャンペーンに参加しているPCs/NPCs」 って感じで、 「案外に遊んだ記憶的には回数がすごく少ない」 って感じでしょうかね(これはPC/NPCの両方で遊んでいる効果?ですねw) というこで、 「この辺の次回は200キャラさん!」 って感じの予定にはなりますが、 「セス的には、 1PCで100オンセ参加!」 とかも、 「狙っている」 ので、 「さて?」 って感じでしょうかね(大草原) === セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www) https://www.twitch.tv/dukeseth/ ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR8月11日夏キャンブ#43 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603484516Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR7月28日 突発! 小砦守備隊の冒険!!第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603567721Seth7 [OGL][5e] 1488DR8月10日 ブートキャンブ 第4回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172035974329Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ===
| 味噌汁@クトゥルフ | |
| 2024/07/16 18:07[web全体で公開] |
😆 自作シナリオを公開してみました。 pixivで自作シナリオ「黄泉の踏切」を公開しました~。 初めて自分のシナリオ公開したので、ちょっと緊張しました…。 プレイ時間も短くて、個人的にはお手軽に回せるシナリオとして作ったので、良かったらぜひ遊んでみてください~。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22579681
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/16 17:50[web全体で公開] |
😊 【CoC7】キャラシ作成補助部屋作った。 クリックアクションでステータスとバックストーリーを埋めてくれる部屋作りました。 職業別技能表示なども頑張ればできそうですが、ccfolia上で技能値チェック実装は苦労に見合わなさそうなので能力値まで。 1920sアメリカシナリオ向けキャラで、 ランダムダイスで思ったより高ステータス。 疑われた時はログ提出。 それでも疑う人は人格自体疑っているので静観してもらうしかなさそう。
