かもめさんがいいね!した日記/コメント page.24
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たこ | |
| 2025/02/19 20:31[web全体で公開] |
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/02/19 15:07[web全体で公開] |
😟 かなり久しぶりの近況報告 どうも皆さん、初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。那珂川紫苑と申します。 今回は最近全くこちらに顔を出せていないかったので、生存報告的なあれです。 というのも現在は一カ月前くらいに話させていただいたように、腫瘍、結局は膀胱がんだったわけですが その膀胱がんの抗がん剤治療全て表示するどうも皆さん、初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。那珂川紫苑と申します。 今回は最近全くこちらに顔を出せていないかったので、生存報告的なあれです。 というのも現在は一カ月前くらいに話させていただいたように、腫瘍、結局は膀胱がんだったわけですが その膀胱がんの抗がん剤治療のために入院をしているからですね。 後一二週間もすれば中休み的な退院ができるとは思いますが、どうなるかはまだ未定といったところです。 そんなことはまあ割とどうでもいいとしておいて、今回の近況は ・同人TRPG作成開始 ・新CPの2話製作開始 ・北瓜生市プレイヤー募集中 以上の三点となります。 ◆同人TRPG作成開始 こちらは入院中暇だったので、なんか作りたいなと思ったことから始まりました。 以前まで作っていた現代ものTRPGと中世ファンタジーTRPGは完全に停止して、全く新しいものですね。 あいつら難しすぎて形にできなかったんだもん、仕方ない。 今回作っているTRPGのコンセプトは、「フィールド探索+アイテム収集+アイテム合成」といった感じです。 ジャンルとしては「ハイファンタジー×ダンジョン探索RPG×ハクスラ×錬金術」となります。 現在はワールドマップと簡単なシステムまでは完成しており、 細かなアイテムデータ、モンスターデータなどなどの制作を行っております。 こちらのTRPGについては気になる方がいらっしゃいましたらお声がけいただければなと思います。 進捗率はまだ20%も及びませんが、なんとか入院中には50%にしたいなとは思っています。 ◆新CPの2話製作開始 こちらについては、以前まで作っていたCoC7版CPシナリオ「記憶迷宮」の続編である CPシナリオ「災いの迷宮」の第二話の制作を開始した感じですね。 こちらは「記憶迷宮」の第四話「おもいはかもり」に続くような話となっているので そちらもいつかまた回したいなというのは思っています。 まあ、その前に「シスターテセウス」とか回せという話ですが。 ちなみに「災いの迷宮」の第一話である「忍び寄る再来」というのがあるのですが こちらは「記憶迷宮」の第三話「コワレタアイ」とつながりがあったりなかったりする話になっています。 まあ、続編CPなのでそういうことです。 第二話の題名としては「うばわれたおもい」としていて、 この話では現状、北瓜生市全体の探索が可能になるようにする予定です。 なので想定プレイ時間は過去最高になるのではないかと思います。 「シスターテセウス」でもテキセで10時間くらいかかっていたので、 今回は15時間以上はかかるのではないかと想定しています。 ◆北瓜生氏プレイヤー募集中 こちらについては端的にCPシナリオ「記憶迷宮」の舞台である北瓜生市を シェアドワールドにしているということですね。 そのためのコミュニティもすでに作っているので、興味がある方はという感じです。 大まかな内容についてはコミュニティ等で説明しているのでそちらでお願いします。 ちなみにまだ北瓜生市には教会がないんですよね。どうしたものか。 シェアドワールドの時系列としては基本的に「記憶迷宮」後を想定しているので、 そちらのご了承のほどよろしくお願いいたします。 長文となりましたが、また何かありましたらこちらで報告させていただきます。 それではまたいつの日かよろしくお願いいたします。
| ぽん太@番頭 | |
| 2025/02/19 17:26[web全体で公開] |
😊 TRPGにも使える立ち絵素材を作りました 戦士・騎士・魔法使い・僧侶・狩人・モンク・侍の7種類のキャラクターに表情の差分8種ある立ち絵素材を作りました。 ファンタジーTRPGなどで最適なキャラクターです。よかったら使ってみていただけると嬉しいです。
| えめ | |
| 2025/02/17 22:51[web全体で公開] |
😆 過誤の鳥 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)END:A全員生還しました! 僕らのミス研は最強なんですよ! あと輝夜先輩に家の鍵渡せて満足です、悔いは無い
| カン | |
| 2025/02/17 20:08[web全体で公開] |
😶 人が来ない 2週続けて募集したセッションに人が集まらずに流卓してしまいました。 回せるシナリオのレパートリーが少なく同じシナリオの募集を何度も掛けている為 興味を持ってくれた人は既に過去の卓に参加済でテキセ勢には私のシナリオなんぞ興味のない人しか残っていないのかもしれない。 再度募集を延長しては見ましたがこれ以上は募集枠汚しになる気がするので新しいシナリオを回せるようになるまで 当面はPLオンリーでひっそり生きていこうと思います。 モンハンも出るし!
| Gilt Lily | |
| 2025/02/17 02:01[web全体で公開] |
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)女神の機嫌が非常に悪い日でした……w PL(敬称略):水性ペンに見せた油性ペン 【所感】 ・扉のチェックでファンブルして頭ごちーんする人はたまにいますが、2回ともやる人は初めてでしたw ・そんな雑な探索で大丈夫か……? 幸い最低限のフラグは立ててくれていたので、鍵を開けることはできました ・そしてイベント戦闘、相手のSAN値に気づくとは流石だ…… ・ダイス目が面白いことになっていましたが、何とか3ダメージだけで終了 ・そして逃走中も何とか助けようとはしましたが、闇の向こうの気配を感じ取って断念。やむなく一人逃げることに ・なお成長チェックでもダイス目が面白いことになっていましたw
| だーさん3 | |
| 2025/02/15 20:45[web全体で公開] |
😶 シノビガミのルールブックを買いました どうしてそんなことができるの⁉>ニンジャだから。 ニンジャはなんでもできるんでしょう。w ファンタジー世界でモンスターと戯れるのも好きのですがニンジャになってみるのもいいかと買ってみました。 いざルルブを広げてみたらこってりロール系のドラマメイク型じゃないですか。 NARUTOって聞いてたので魔法忍術でチャクラ練り練りしてバトルするものと思ってました。 イメージって怖いね。 ビギナーニンジャ養成卓あったら参加して遊びたいです。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2025/02/14 22:33[web全体で公開] |
😶 自家製叉焼飯の食べ過ぎで太った 元々肉の塊を調理するのが好きだったんだが一人暮らしなので控えてたところにトワイライトウォーリアーズ未見てうお、肉いいな…と帰宅したらスーパーで豚肩塊半額かつ帰宅時間にいつも半額というのが判明しずるずると肉塊を調理し続けた結果たかだか3週間ぐらいでズボンがパンパンだよ?! タレに漬けた塩分によるむくみも入ってると思うので土日でファスティングとかしてなんとかもどしたい
| コンコン | |
| 2025/02/14 22:56[web全体で公開] |
😆 キャラ作の手伝い終わり 本日は新クトゥルフTRPGのキャラ作を手伝わせていただきました 他に出せるようちゃんと教えたと思っております 明日は私のオリジナルシナリオに参加していただけるようです なんやかんか思ってもクトゥルフ好きなんだなって思いますw 明日も頑張ります
| どうじょう | |
| 2025/02/15 10:13[web全体で公開] |
😶 立ち絵のリメイク ――――を依頼中。 ちょっと何を言ってるかわからないと思いますがマジです(OωO )。 懇意にしていただいてる絵師さんに立ち絵を依頼し続けて三年目。 絵師さんの画力が三年前よりパワーアップしているなら 「今の画力でこのキャラを見たい!!」 と思うのは当然の流れではありませんかッ!! 全て表示する――――を依頼中。 ちょっと何を言ってるかわからないと思いますがマジです(OωO )。 懇意にしていただいてる絵師さんに立ち絵を依頼し続けて三年目。 絵師さんの画力が三年前よりパワーアップしているなら 「今の画力でこのキャラを見たい!!」 と思うのは当然の流れではありませんかッ!! いや、まぁ、自分でもアホだなー、とは思うんですよ? 思うんですけど、ずいぶん前に作成したSWキャラの再使用を快く許してくれた素敵卓に参加できるから! 心機一転で立ち絵もリメイクしたいんだ……。 後悔はしていないっ…!!へ、へへへ。サイフハイタイ。 現在ラフデザインまでを入手済み。 元キャラのイメージを崩さず、さらにおしゃれにしてくれている絵師さんの現在のジツリョクにまた惚れこんじまったぜ…!!
| FLOWER | |
| 2025/02/14 20:38[web全体で公開] |
😢 【雑記】ブックカバーの傷と電子書籍への思い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「もっとよく確認しておけば……」 そんな後悔の念を抱くのは、手元にある『新品』のはずのルールブックのブックカバーに大きな傷がついているからだ。 立ち寄った書店でふと見つけたルールブック、その内容に興味が湧いたので手に取って購入。良い気分でビニールをはがすと、そこには幾重にも筋の入った傷が。 上がったテンションはもちろん下がり、押し入れの中にそっとしまわれる。ふと目に留まる、買ったはいいけれど一度も使ってないKindleが、こちらを恨めしそうに睨みつけている。 「ルールブックやサプリメントも、電子書籍で購入するべきだろうか?」 私の心には、ふとそんな疑念が残った。 この雑記を読んでくださった皆様は、果たしてどんなお考えを持っているのでしょうか?
| Gilt Lily | |
| 2025/02/13 21:49[web全体で公開] |
😶 先日のCoC卓に関する謝罪 この度は、2月10日に開催した「【R15+卓】薪水! カカオマスVS神話生物~3秒前まではトロだった!!~」にて、公開状態でPCの道城 秋を招待して卓を開催したことによって他プレイヤーの卓参加を妨害させるに至ったこと、またそのことを訴えていた2月11日の16時1分の日記に気づかず対応が遅れましたこと全て表示するこの度は、2月10日に開催した「【R15+卓】薪水! カカオマスVS神話生物~3秒前まではトロだった!!~」にて、公開状態でPCの道城 秋を招待して卓を開催したことによって他プレイヤーの卓参加を妨害させるに至ったこと、またそのことを訴えていた2月11日の16時1分の日記に気づかず対応が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。 参加プレイヤーと今後の対応について話し合った結果、要らぬ騒動を引き起こす要因になるものを公開することは避けるべきであるという結論に至り、それと同時に参加プレイヤーが卓への参加を拒否するような圧力をかけられる事態が二度と発生しないような対策も必須であることから、これ以降の本シリーズ卓はDiscordでのクローズ開催といたします。 本件は昨年の8月25日に終息を見たと思っておりましたが、全くそのようなことはなかったようで、私の事態の見積もりが非常に甘かったと深く反省いたしております。今後は卓に参加していただけるプレイヤーの皆様を不当な圧力にさらすようなことがないよう、より慎重に行動するよう留意いたします。 本来であれば直接謝罪させていただくべきではございますが、私の名前を聞くのも嫌がっているとのことでございますため、私の今後の決意表示も兼ねて日記にて謝罪を行わさせていただきますことをご容赦ください。 今後も、参加していただくプレイヤーの皆様を守っていくと同時に、良識あるTRPGプレイヤーの皆様と共に楽しめるような卓づくりに励んでまいりますため、御寛恕賜りますよう何卒お願い申し上げます。
| ササミ | |
| 2025/02/13 22:05[web全体で公開] |
😍 テンションが上ったら晩飯を奢ることに… 今日は、高校の先輩から久しぶりに呼び出しがあったので、仕事帰りにファミレスで待ち合わせしました。 ササミ「急に連絡してきて、どうしたんですか? ねずみ講?それとも宗教の勧誘?」 先輩「相変わらずな挨拶だな。今日はお前の奢りな」 ササミ「いやいや、誘った人の奢りでしょ?」 先輩「じゃあ、驚全て表示する今日は、高校の先輩から久しぶりに呼び出しがあったので、仕事帰りにファミレスで待ち合わせしました。 ササミ「急に連絡してきて、どうしたんですか? ねずみ講?それとも宗教の勧誘?」 先輩「相変わらずな挨拶だな。今日はお前の奢りな」 ササミ「いやいや、誘った人の奢りでしょ?」 先輩「じゃあ、驚いたり、テンションが上ったらお前の奢りな!」 ササミ「結婚したとか? 子どもができたとかですか?」 先輩「それはない」 ササミ「お、おう…」 まあ、先輩の奢りになるので一番高い爆弾ハンバーグとガーリックライス、フルーツパフェを注文しましたwww 近況を話しながら食べ終えると、ようやく本題のようです。 先輩「ちょっとコレを見てくれ」 そう言うと、カバンからDVDケースを出してきます。 未確定名称:?PS2ケース 鑑定する > ?PS2ケース ・ ・ ・ おおっと!? ササミ「ちょ、マジで!? 幻の【ウィザードリィ エクス2】ですか!? しかも低価格版じゃなくて初回盤!!」 先輩「コレ持ってる?」 ササミ「いえ、駿河屋の実店舗でパッケージを見ただけです。あと色々と黒い噂を聞いたぐらいですね」 先輩「やるよ。その代わり今日はお前の奢りな!」 ササミ「こんなレアゲーム貰えるなら、いくらでも払いますよ! っていうか、どうしたのコレ?」 先輩「親戚からタダで貰った。PS2捨てちゃったし、売るのも手間なので、欲しがりそうなやつに連絡したわけよ」 先輩、ありがとうございます!! 帰ったら6人パーティー作って、学園モノの地下ダンジョンに潜ってきます。
| 駄菓子 | |
| 2025/02/13 23:07[web全体で公開] |
😶 これは気を付けないと・・・慣れって恐ろしい・・・ TRPGで、ネクロニカに慣れていると敵からの罵倒系のRPを受ける機会も多いため(他戦闘システムでも敵からの罵倒系はあるかもですが)、反発したり、困惑したりのRPをしていたので、平然としていたのですが、通常考えればそれは受けて気分のいいものではないですし、ストレスに思うものですよね。 私自身、TRP全て表示するTRPGで、ネクロニカに慣れていると敵からの罵倒系のRPを受ける機会も多いため(他戦闘システムでも敵からの罵倒系はあるかもですが)、反発したり、困惑したりのRPをしていたので、平然としていたのですが、通常考えればそれは受けて気分のいいものではないですし、ストレスに思うものですよね。 私自身、TRPGの主体がボイセなのもあり、特に文字で見ても意識したことがなかったのですが、改めて私自身も気を付けなければいけないなと・・・ 自分が楽しむだけでなくて、相手も楽しんでもらえるようにしたいですね。 気遣い、大事。
| えめ | |
| 2025/02/14 08:09[web全体で公開] |
😶 オフセしてきたお話 こりかんシナリオじゃなくて結局友人のオリシ遊んできたけどめちゃくちゃ楽しかった〜。 結果として1ロス2生還で俺は生還できたけど和風伝奇シナリオ駆け抜けた友人の探索者がロストしたのはやっぱ寂しいなって……というか俺の探索者庇ってロストなのでホンマにありがとうって気持ち。
| えめ | |
| 2025/02/13 19:56[web全体で公開] |
😶 予定変更 こりかんシナリオ遊ぶ予定で集まったんですけどなんか友人のオリシ遊んでます。今休憩中で日記つけてるんですけどね、僕過去にこの友人のシナリオでエルズコールの探索者を五体不満足にさせられたんですよ、だからすごいビビってる!ちなみに今使用してる探索者は昨日恩情に恩情を重ねて何とか生き残った探索者です、無事に生還できるかな………
| めぎどん | |
| 2025/02/13 15:36[web全体で公開] |
😊 【宣伝】マモノスクランブルGM初挑戦します! みなさまこんにちは。暖かくなったと思ったらまた急に冷え込みましたね! さて今回は、マモノスクランブルの卓募集のお知らせになります。 以前体験卓に参加させていただいた際、「なんだこの楽しいシステムは」となったので、無謀にも初GMに挑戦させていただこうかなと思い、今回卓を立てさせていただきまし全て表示する みなさまこんにちは。暖かくなったと思ったらまた急に冷え込みましたね! さて今回は、マモノスクランブルの卓募集のお知らせになります。 以前体験卓に参加させていただいた際、「なんだこの楽しいシステムは」となったので、無謀にも初GMに挑戦させていただこうかなと思い、今回卓を立てさせていただきました。(しかもオリシである) 初GMということで、ルルブ所持者のみ参加OKにしていますが、よろしければ是非ご参加ください。現在PLさん1人いらっしゃってますので、あと2人募集中です! 初GM故色々ガバはあると思いますが、それでも精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。 システム:マモノスクランブル シナリオ:「ダイヤク・ヒーロー」 募集日程:2月22日(土)13時~18時,20時~0時 形式:テキストセッション 備考:オリシテスト、一日駆け抜け卓 https://trpgsession.com/session/173926483345setunasamidareuti999
| 新井くま | |
| 2025/02/13 07:03[web全体で公開] |
😶 素材づくり楽しすぎ問題 シナリオの素材作りが楽しすぎて困っている。 NPCの立ち絵を描くのも好きだけど、私が一番好きなのは資料作り! 架空の新聞記事やネットニュース、捜査資料にHPの画像etc。 ココフォリアの準備をしていると、「あれが欲しい」が増えていってしまうんですよね…。 口頭やHOで済ませても良いのだけ全て表示するシナリオの素材作りが楽しすぎて困っている。 NPCの立ち絵を描くのも好きだけど、私が一番好きなのは資料作り! 架空の新聞記事やネットニュース、捜査資料にHPの画像etc。 ココフォリアの準備をしていると、「あれが欲しい」が増えていってしまうんですよね…。 口頭やHOで済ませても良いのだけど、 「これがその資料です!」¥バーン!/ をやる瞬間がなんとも堪らない。 なので、「要らないかもなぁ」と思いつつ、結局PCの前でにらめっこ。 作り始めるともうとまらなくて、気がついたら軽く3時間吹っ飛んでいることも。時間が溶けて溶けて困っちゃう。 しかも、首と腰と肩が痛い。とっても痛い。 時々立ってストレッチしても、作業に戻るとまた痛くなってくる。年かな…? 体に無理のない範囲でがんばります。
