白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.133

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/07/27 12:56[web全体で公開]
😶 やらかしたなってときー!(ちょっとアレな話なので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あああっ!!!

まぁ、何したって、

「CP卓でオリジナルアイテムの話になって、話詰めたのはいいけど段々と「こいつ、○○さんに意見したりオリジナルアイテム考えてもらったりオリジナルアイテムの草案にメス入れてもらってるとか、外に漏れたら「てめえ如きが何調子こいてんだ、あぁん?」って言われかねないことしてないか??」って気持ちになっちゃって、それを言ってしまいました。ハイ。

お相手さんも卓メンみなさんもクッソいい人たちで、もうまずその中に入れてもらえてるのが奇跡的なのに、その上でオリジナルアイテムの話にも参加させてもらってるとかね……多分私は意見とかそんなあんまりしちゃいかん(でもそういう話が好き)のではないか。そもそもオリジナルアイテムの話振ってもらってるだけで幸せなのだろうに、それに対して「こうがいい」「ああがいい」とか意見言ってるとかどうなん?? これこの人たちが好きな人が聞いたらキレない?? って考えが過ぎってしまって。

なーんでもっと素直に「嬉しい」だけで動けないのかなーってなる。
一度「こんな意見言ってたら怒られるんじゃないか」って考え始めると、もう怒られたくなくて、如何に「自分のはどこに出しても怒られないようにとにかくデメリットの重いものにしないとダメな気がしてきた」をやるべきかを考えてしまってた。
どうやって謝るっぺ……。でも思ったのはマジ(自分如き下賤の人間が分不相応なことしてると言われてもぐうの音も出ないのも本当)なので、あー、んー、ってなってる。

他人が言ってたら「なんでそんなこと言うん?」って言えることなのに、自分に対しては「だってコレだぞ」って言い出すのはもう人間性の問題……。うーん……。
いいね! 22
パスタ
パスタ日記
2021/07/27 11:47[web全体で公開]
😶 【sw2.5】28回目のオンセ。そして、星女神の杞憂卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) セッションを終えるたびに、こうして日記を書いているのですが、なかなか文章表現が上手くなった気がしないなと。場数の問題なら、あまり気にせず続ければいいや、と開き直れるのですが、もしかしたら、改善の余地がまだ他にあるのではないか、と思うときもあります。

 さて、今回のシナリオは、毎夜村人全員が同じ悪夢を見るという村を調査するという内容でした。村人たちは悪夢によって疲れており、疑心暗鬼にかられる人も出ています。しかし、調査を進めていくにつれて、彼らが何かを企んでいるということはないということが判明。蛮族の仕業ではないかという説が浮上してきて、怪しい場所に向かいます。そこには案の定蛮族の姿が。早速戦闘に入りました。
 私たちのPT構成は、サポート二人、物理アタッカー二人という構成でした。サポートによるバフをアタッカーにかけ、ヴァグランツ特技による手数の多さで圧倒していきます。火力で押し切ったPC達は難なく蛮族たちを撃破しました。
 これで解決かと思いきや、探索していなかった箇所から魔神の群れが現れ、近辺一帯を汚染したのです。村自体に被害は及びませんでしたが、間接的には村にも損害が生じた結果になりました。このことを重く受け止めたPCの一人は村からの依頼達成の報酬受け取りを辞退しました。損得勘定ではない選択を取るのも、TRPGならではだな、と思いました。

 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆様、ありがとうございました。
いいね! 16
じゅんなま
じゅんなま日記
2021/07/26 20:09[web全体で公開]
😶 卓の宣伝(PLの募集なようなそうでないような)
突発卓に遊びに来てくださる方への宣伝です(;´∀`)
フェローやトレジャードロップ周りにちょっとだけルールを付け加えて、その回に参加しなかった人との関わりがちょっとだけ持てるようにしました……できたはず……できてたらいいな?
ということでフェローの公募と、PL,PC間の交流にとコミュニティを作成全て表示する突発卓に遊びに来てくださる方への宣伝です(;´∀`)
フェローやトレジャードロップ周りにちょっとだけルールを付け加えて、その回に参加しなかった人との関わりがちょっとだけ持てるようにしました……できたはず……できてたらいいな?
ということでフェローの公募と、PL,PC間の交流にとコミュニティを作成しました。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162723259941
ちょくちょく遊びに来てくれる方は登録しておいてくださるとGMが喜びます(*´ω`*)

PS:募集をコミュ限定にする。という訳では無いです。
たまにフラっと遊びにいくかもしれない。って方は、今まで通り募集の時間が合えば参加する。ってスタンスでも問題ありません。
いいね! 32
さんしょお
さんしょお日記
2021/07/26 20:02[web全体で公開]
😶 絵が上手い人が多い・・・
セッションに向けて、キャラクターの描き直しをした。
どこまで描こうか?腰まで、胸まで?どんなポーズで?参考のためにちょこちょこ、
オンセン利用者の方々の使用キャラクターを拝見した。
う~む・・・みんな絵が上手い・・・
いろいろなキャラクターが居て、こだわりを感じられて見ているだけで楽しい。
いいね! 20
マスター
マスター日記
2021/07/26 18:53[web全体で公開]
😶 年とってからじゃ遅かったりする
アホほど遊びたい!
色んなシナリオを遊びたい!
もっと卓を! もっと遊ばせてくれ!!

うん。若いうちにやっときな。
年取ってからはしんどくなるから。

TRPGってのは一回ルールブック買う初期投資が終わったら原価回収するまで遊び倒した挙句に、さらに遊び続けることが出来ます。(サプリメ全て表示するアホほど遊びたい!
色んなシナリオを遊びたい!
もっと卓を! もっと遊ばせてくれ!!

うん。若いうちにやっときな。
年取ってからはしんどくなるから。

TRPGってのは一回ルールブック買う初期投資が終わったら原価回収するまで遊び倒した挙句に、さらに遊び続けることが出来ます。(サプリメントは? って意見は無視な)

若い時は金がない。年を取ったら時間がない。

ってのは他の趣味ではよく言われますが、TRPGは上記のように金がなくとも大丈夫な趣味なんです。(サプリメントは? って意見は無視な)

つまり若い時こそ遊び時!

おうおう遊べ遊べ。無理してでも遊んどけ!!
基本ルールブックだけで無限に遊べるTRPG万歳! でもサプリメントも買えたら買っとけ。制作者にお布施しな。
ほんで年取ってから「若い時は良かった……」って積ルルブ、積サプリの山に囲まれて回顧に浸るがヨロシ。

ただ、一つだけ忠告しておくぞ。

「僕卓修羅なんですよー。年間に三桁セッションは余裕っすよ~」

ってマウントだけは止めときな。
君と同じくらい遊んでる人間が聞いたら(恥ずかしくて)ムズムズするし、「え、年間三桁遊んでその程度ですか?」って思われたくないでしょ?

今遊ぶ卓をより面白く、より楽しくする事でセッション回数自慢なんかしなくても、卓の仲間は君をリスペクトしてくれるよ。

追伸:とは言え身体を壊すくらい遊ぶのは良くないよね。何が良くないって、寿命を削ってまで遊んじゃったら、君が死んだ後に発売される素敵な新作TRPGや、誰かが発表する神シナリオが遊べなくなるんだよ。勿体なくね?
いいね! 43
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/26 18:28[web全体で公開]
😶 落書き
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓ないなーと思いつつ筆をさささっと走らせた…
完成度?なにそれ知らないな(…)
実は「そろそろ新しい立ち絵描こう」と思ってレノンくんの戦闘用立ち絵を描きたいけど…うーんこれ横幅広いから立ち絵として使えないかも…いや完成した後上半身だけ切り取りしたら何とかなるかも?
一応基礎色と簡単な影を塗って効果見たが醜いので線だけ…
やっぱり新しい構図の方がいいかな…戦闘の姿勢はむずいな
いいね! 17
トパーズ
トパーズ日記
2021/07/26 17:23[web全体で公開]
😶 ストレス持ち込むべからず(卓修羅の人は特に注意
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) やたらと攻撃的な態度を繰り返す上に、それを注意されると「TRPGだから自由だし」といった風に言い訳を繰り返す人と遭遇しました。
 なんて言うんですかね。寝る時間増やすか、それが出来ないなら日中太陽浴びるか、卓の前にストレッチするなりして身体と心をほぐした方が良いんじゃないか?って人です。
 オンセは画面越しにいるのが人なので、リアルのストレスを叩きつける場でもなきゃ、PCは暴言失言代弁機でも無いってことくらい自覚した方が良いんじゃないですかね…。

 まあ、ともかくこういった醜態は、
「もしかしたら自分もやってしまっているかもしれない」
「こうなってしまわないように日頃の言動に気をつけよう」「自分の失言暴言を注意されたとき、他人や周囲に責任転嫁しないように気をつけよう」
「攻撃的な思考が頭の中回ってるなと感じたら一旦、別のことでストレスを発散しよう」などの反面教師とするべきだなと。
 そして自分自身への戒めも兼ねて、このような日記を書きました。
いいね! 50
嘆きマン
嘆きマン日記
2021/07/26 01:41[web全体で公開]
😶 またかお前
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)swのGMをしました。延長しました。
どうして…
前回の失敗を踏まえて戦闘を一回にしてなるべく短くまとめようとした…にも関わらずこれ。
このゲームのGMやっぱ大変すぎる…本当にGMやってくれる方々には頭が下がるという事を体感したセッションでした。
いいね! 18
こくりこ
こくりこ日記
2021/07/25 23:39[web全体で公開]
🤔 ふと思った事
たとえば,三話構成のシナリオ集を三人で一話ずつ担当するのはありなのかな~と,ふと思ったりしましたが...
思っただけ?w
いいね! 18
BBBB
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/07/25 13:48[本人にのみ公開]
🤔 (SW2.5)ヴァグランツシナリオ制作予定
 はい、タイトルの通りです。
 ヴァグランツによって紡がれる冒険者とは違ったダークなファンタジー・・。
 外見や少数派等の異質な物に対する差別、偏見、
偽善者と真の英雄、
己が選択した道・・。
 そんなキーワードが脳裏に思い浮かぶようなシナリオが創りたいです。完成日は未定(今はメンタル不調全て表示する はい、タイトルの通りです。
 ヴァグランツによって紡がれる冒険者とは違ったダークなファンタジー・・。
 外見や少数派等の異質な物に対する差別、偏見、
偽善者と真の英雄、
己が選択した道・・。
 そんなキーワードが脳裏に思い浮かぶようなシナリオが創りたいです。完成日は未定(今はメンタル不調の為、当分先です)。
 おそらくR15+指定になります。しかし、私が生きてきた世界を、苦しみをよりリアルに表現したいです。そんなダークなファンタジーが好きな方は、前向きなコメント頂けるとシナリオ作成の励みになります。
 今後ともよろしくお願い致します。
いいね! 21
しょん
しょん日記
2021/07/25 12:56[web全体で公開]
😆 つなぐつながる ユメとメトロジカ
お久しぶりです。
同じことばっかり書いていたので、少し間を開けてクールダウンしてました。

まあ・・・

シナリオ作成の熱は冷めてませんが。 (*゚∀゚)=3

さて、そんな感じの、いつもの4連休でしたが
おかげさまで、TRPG方面も色々と充実してました。

参加したかったけど、全て表示するお久しぶりです。
同じことばっかり書いていたので、少し間を開けてクールダウンしてました。

まあ・・・

シナリオ作成の熱は冷めてませんが。 (*゚∀゚)=3

さて、そんな感じの、いつもの4連休でしたが
おかげさまで、TRPG方面も色々と充実してました。

参加したかったけど、平日だったから諦めてたセッションに
僕の卓の常連さんの後押しもあって、参加する段取りを組めたのが一番大きかったかな?
背中押してもらって良かった! いぬのみさん、ありがと! ε-(´ω`*) 

まあ。
どうやら、オッサンの殻を破って、か弱いシリアス少女やる流れになりましたが
この流れも、TRPGの醍醐味でしょ!

一度、男性PC限定のTS(性転換)前提のシナリオってのに参加したこともあったし
あれも、面白かったしなー

※言ってる事判らないかもしれないけど、男性PCが
 可憐な少女限定の百合百合したパーティーにTSして潜り込むシナリオでした(笑)

なので、僕ぁ全力で楽しむよー(ρ ゚Д゚)9
キャラも全力でメイクしたので、張っておきます。
僕にとってはレアな女子PCなので、良かったらどうぞ。


あとは、自分の方のシナリオですが・・・
システムは、今までと同じインセインで、おそらく8月頭に卓立てます。

今回は、某スペルカードみたいな、ちょっと可笑しなタイトルではありません!
真面目なタイトルが、シリアス時空と、ロストの危険性を表現しております。
もし、ご縁がありましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

というわけで、以下宣伝。

インセイン・オムニバスシナリオの3作目!(協力型:3~4人:サイクル3~4)
今回は、大学生ではなく、とある精神療養施設の関係者としてデザインしております。

精神科医達と、研修医と、患者・・・
精神療養施設という閉鎖空間の中で、彼らの日常が! 精神が!
お馴染みの「アノ娘」に侵食されちゃうーっ!(ちゃう?)

・・・君は生き延びれるか!?(引きが古い)

インセイン・オリジナルシナリオ群「ヨウジョ感染症」より
Case3:「虚構の檻」

coming soon!
どうぞ、よろしくお願いいたします。_(^q^)_
いいね! 8
くれない
くれない日記
2021/07/25 08:11[web全体で公開]
😆 『循環の魔域』セッション記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7/24にじゅんなまさん主催のセッションに参加させて頂きました!
今回も箇条書きで出していきます!
《探索パート》
・宿での紹介もほどほどに依頼地へ
・所々で食意地を発揮し、冒険をグルメツアーに変えてしまう
《戦闘パート》
・雑魚戦が二回あり、どちらも特に苦戦することなく撃破
・冒険感がト○コ
・反動なのかボス戦がフィールドギミックも相まってめちゃくちゃに強い強敵
・フェローとフラットさんのヒールが光りまくる
・ミアちゃん含む前衛が大苦戦する中後衛が大活躍(魔法つよ)
・メンバー全員のMPも切れ、正に満身創痍になりながらなんとか撃破
《報告》
・戦利品も信念のリングをもぎ取りギルドで報告し終了
・ワニ肉パーティーだー!!!!!

…なんかミアちゃんが参加するとグルメツアーになってしまうw
いや、面白いからいいんですけど!w
とりあえず、今回は戦闘が濃密(ボス戦)でした!一瞬負けるとも思ったぐらいです(ペナルティ重たい)
でもなんだかんだで勝てたし、苦戦するほど盛り上がるわけでして。何が言いたいかと言うとめちゃくちゃ盛り上がってたのしかったです!攻撃当たらなくて凄いぐぬぬってなりましたけど!
いいね! 16
アラシ
アラシ日記
2021/07/25 01:08[web全体で公開]
😶 PCの設定忘れてた
うちのSW2.5のPC、ミノタウロスのウィークリングであるテタスは菜食主義者だったの忘れてた。
思いっきりセッション内でカニだとかワニ食べてたwwwww

こう、キャラシに書いたのに忘れることってありますよね……今見返したら割とRP指針を無視してたでござる。
こうしようと思ってたけどいざ使ってみたら全然違ってたって、あるよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

もうちょっと設定ちゃんと書こw
いいね! 26
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/24 20:44[web全体で公開]
😶 以前やった楽しい卓のことを思い出した
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)朝皆の日記見てこう思いました、ビルドについて大事なのはやっぱり話し合いと思いますね
実際、前衛はタビットマギテック魔法戦士、金属鎧かばう持ち操霊術師リルドラケン、加えて後衛にまさかの操霊術師二人目のシャドウと妖精召喚型の妖精使い弓シューのグラランの編成を経験したことがあります…自分の両手利きミアキス軽戦士はその中にも普通過ぎてちょっとビルド変えようとも思いました…
でもこのメンツでlv3からlv10まで遊んで、編成が変わっていますが本当に楽しかった。最初はめっちゃ大変だけど(妖精召喚のためにみんな金をグラランに貸して魔晶石買うとか)、弱いメンツが徐々成長し、変わってるけど擦りあっていいパーティーになるのが本当に楽しい。(グララン、みんなの金めっちゃ食ったけど!(笑)最後までも借金いっぱいwwwまあみんな気にしないからいいです)
しかもこれはまさかの野良卓でした(まあ卓やってる途中でみんな仲良くなったけど)

なので、どんな変わったビルドでも、ちゃんと話し合って編成をすりあえば、楽しいセッション出来ると思います。
むしろもう一度あんな卓をやりたいな…
いいね! 19
たぬき
たぬき日記
2021/07/24 18:26[web全体で公開]
😊 SW2.5リプレイ動画【ハーヴェス殺人事件】#04
YoutubeにてUPしました。
10分程度の動画です。
興味のある方はお暇な時にでも御視聴下さい。
いいね! 16
尸
日記
2021/07/24 12:47[web全体で公開]
😆 SW2.5 ×「SW2.5突発LV5~6卓『日常になった冒険』」 感想と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/7/21
GM:じゅんなまさま

仕事終わり、書けていなかった日記など書こう…とインしたところまだ枠のある突発…
締め切りまであと10分。参加できるキャラいたっけ!?と慌てて確認しLV6マギシューを連れて急ぎ申請!

無事参加することができましたが、突発に参加するのは初めて、準備に手間取り開始しばらくはなかなかセッションの流れに追いつくことができませんでした… (;’∀’) 初めてだからというかこれは自身の準備力の問題か。

じゅんなまさんは以前一度PLとしてご一緒したことがありますが、それ以来で本当にお久しぶりでした。
参加許可いただきありがとうございました…<(_ _)>


本題。
ヒーラーが不足していたためGMPCも加わり受ける依頼を決めます。
依頼内容は2dで決まるということで振りましたところGMが12を出し、これでしょう、と受託。

受付嬢やお手伝いさんが「生きて帰ってきて」「どうかご無事で」とか言ってくるお嬢様の依頼。
わがままorおしとやか令嬢の護衛とか思っておりました、が
部屋に入るといきなり背景が戦闘マップなんですが…
そしてGM自らが「化け物」と仰る拳闘士のお嬢様登場。…あ、そういうこと?(笑)

1 vs 5 なのにすごい緊張感と圧倒感。
世紀末を生きる漢のような見た目と強さと潔さ、その言動が楽しくて楽しくて…GMの語彙力にも脱帽でした。
このお嬢様仲間にいたら楽しいだろうな (笑) 

ご一緒した皆さんとてもよい連携で、技能&RPそれぞれの良さが光っていたなあと思います。
避ける気ゼロ、両手を広げて攻撃を受け止めるルーンフォーク戦士、
床ペロさせられつつも爽やか口調でダメージ与えるナイトメア戦士、
癒し笑顔とともに矢、錬金術でデバフをばらまき、仲間の攻撃を支援するレプラカーンの射手、
強力な妖精魔法で全員を強化、回復し続けてくれたGMPCのエルフの妖精使い、
奇跡的に色々重なり、HP半減からの本気ダメージを喰らうことなく撃破することができました。
でも強かった…!

本気モードになった6発をテストで振ると、前で耐え続けたルンフォ戦士でもマイナス35になるというダメージ。生死判定失敗しても起き上がれないだけとはいえ、復帰は絶望的ですね (笑)

突発、かつ1体のエネミーとの戦闘のみ、といったかたちのセッション参加は初でしたが本当に楽しかったです。
そしてこのようなセッションを自分も回せるようになりたいな、と。
だいぶ前に作成したシナリオの一部を抜き取り出来そうな気もしていたりするので、いつか…きっと…。

今回、とても楽しいセッションを開催いただきましたGMじゅんなまさん、
そしてご一緒させていただきましたPLの皆様、本当にありがとうございました!
またご一緒できました際には、どうぞよろしくお願いいたします (๑´◡`๑)
いいね! 20