白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.131
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/04 21:38[web全体で公開] |
| くれない | |
| 2021/08/04 18:12[web全体で公開] |
😶 そろそろ恩返しか ある程度色んな人の卓でプレイさせてもらいました。 もう少し経験をつんだらGMもやって、いままでの恩返しをしようかなーとおもいます! どんなのがみんなすきなのかな? 連戦セッション?物語や探索メイン?
| くれない | |
| 2021/08/04 12:09[web全体で公開] |
😶 【不思議のアビス】セッション記録 8/3にいつも遊ばせて頂いてる肴さん主催のセッションに参加してきました! 開催までに結構時間があり、ワクワクドキドキしてました… 【冒頭】 ・寝た、起きた、どこじゃここ?????終わり。(いや…うん。そんな感じだったはず… ・開幕から蛮族許さないマン。魔神許さないマン。お金の事ばっかり気にす全て表示する8/3にいつも遊ばせて頂いてる肴さん主催のセッションに参加してきました! 開催までに結構時間があり、ワクワクドキドキしてました… 【冒頭】 ・寝た、起きた、どこじゃここ?????終わり。(いや…うん。そんな感じだったはず… ・開幕から蛮族許さないマン。魔神許さないマン。お金の事ばっかり気にするマン。エセ関西人。常識人の会話が入り乱れる。(殺意高すぎて笑った 【冒険パート】 ・不思議の迷宮ってこともあり、完全ランダムでゴールを目指していく内容でした。こういうの初めてだったので新鮮でよきよき ・最初から救済措置?用のNPCイベを引きまくり、物を盗んだり、HENTAI達とお茶会したり(常識人だけ。あれ?常識人とは???)お料理コーナーで完璧に料理を仕上げた魔神許さないマンが毒殺について語り出したりRP大好きな身としてはとても楽しかったイベですね! 【戦闘パート】 ・ミドル戦闘は何の危なげもなく撃破。純ソサとグラの火力凄いんじゃ〜 ・ラストバトルにおいてはめちゃくちゃ大苦戦。ダトロ2体の魔力撃と魔法でメイン盾は瀕死の重症(お酒は凄い)グラも重症。なんとか相手前衛を撃破するも相手の魔法使いが厄介でメイン盾ダウン。マギシューがヒーラー的な立ち回りをしたりとこれまた濃密なバトルパートでした!(アルケミって反則だな???) 時間も結構過ぎちゃって最後らへんはみんなの相手がモンスターから睡魔に変わってたのはご愛嬌。 楽しいセッションとかだと時間過ぎるのほんとはやい。 ご一緒した人。GM。改めてセッションありがとうございました!
| ジーコ | |
| 2021/08/03 23:54[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】月曜日の卓のリベンジをします。 こんばんは、ジーコです。 昨日、バランス調整をやらかしたという話をしましたが、今日一日を使って敵の配置とPC作成のレギュレーションを練り直したあとに、ルールブックⅠのサンプルキャラクター4人をレギュレーションに合わせてテストプレイしました。 ダンジョン内の判定なども見直して、全体的には前回の全て表示するこんばんは、ジーコです。 昨日、バランス調整をやらかしたという話をしましたが、今日一日を使って敵の配置とPC作成のレギュレーションを練り直したあとに、ルールブックⅠのサンプルキャラクター4人をレギュレーションに合わせてテストプレイしました。 ダンジョン内の判定なども見直して、全体的には前回の卓ほどの理不尽感はなくなったのでは無いかと思います。 ということで、今週の土曜日の14時に修正版のセッションを立てました!初心者GMの私の練習に付き合ってくださる心優しい方がおりましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162800170794Zicofuruyoni
| ノーススター | |
| 2021/08/03 20:34[web全体で公開] |
😊 エピックトレジャリー買いました ソードワールド2.5サプリメントのエピックトレジャリー買いました 元々持ってるルルブ1~3と組み合わせればソードワールドは大体okとネットで見たので今から楽しみです …ホントにokかどうかは読まないと分からないけど
| ハリィ | |
| 2021/08/03 18:21[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】親バカ日誌・神官バドの成長 1日、2日はジーコGMのセッションに参加してきました。 PCは、ナイトメアで神官のバド。 ルルブ1の前後編のシナリオ。 そして、GM自作のシナリオと3回も!! 普段GMばかりなので、とっても嬉しかったです。 ルルブ1~3までの種族や技能が使えるのはやっぱり楽しいですね。 エンハン全て表示する1日、2日はジーコGMのセッションに参加してきました。 PCは、ナイトメアで神官のバド。 ルルブ1の前後編のシナリオ。 そして、GM自作のシナリオと3回も!! 普段GMばかりなので、とっても嬉しかったです。 ルルブ1~3までの種族や技能が使えるのはやっぱり楽しいですね。 エンハンサーやアルケミスト、ライダーが混ざると戦闘が派手で。 初期作成PCからコツコツ育てるの楽しいな♪ 腕輪(知力Bブレイク)、魔晶石、マテリアルカードは次から毎回消費するのでそのうち、じり貧になりそうだけど(笑) 今のところは、プリースト3、セージ2、アルケミスト2です。 ターゲッティングも取得したので、次から攻撃にも参加できますね♪
| KAL666 | |
| 2021/08/03 10:44[web全体で公開] |
😶 猫が暑苦しい 家の猫様は妻の膝の上と私の椅子が大好き。 仕事から帰るとよく私のPCチェアで寝ていますが、 まぁ、暑い。 どかして座るとお尻がホカホカ。 いらないから。 今の時期はそれいらないから。 冬になったら頼むよw
| 枝黒 | |
| 2021/08/03 10:17[web全体で公開] |
🤔 PCも大事だけど後ろにPLがいることを意識する (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割とグチが混じりそうなので折り畳み。 設定的には敵対組織同士だけど共闘することになるシナリオって時々あるじゃないですか。 普段は敵対してるけどシナリオの関係上だったりそんなことしてられないぐらい強大な第三勢力が自分たちどっちも攻撃してきたりとかなんかである程度GMの方でも共闘に持っていけるように調整してくださるとは思うんですよ。 まあ、万が一PvPになってもね、それが想定されてるシステムだったりある程度その辺のアドリブが上手なGM相手の身内卓とかならまあ、好きにすればいいと思うんですけど。 そんなわけでですね、特に招待枠でもない野良卓でね、卓の開始直前になってからいきなり『この子敵対組織の奴は絶対許さんキャラなんですよー。』とかいきなり言われるとね、困るわけですよ。 身内卓じゃないんだからキャラシにも書いてない、事前相談もない状態でね、いきなりそんなこと言われても周りの負担がでかいわけなんです。 ある程度経歴で察せる部分はないわけではないですが、だからってPCがやるだろうことだからって他の人蔑ろにして独り歩きしかねない設定を軽いノリで出されるのはGMはもちろん、他のPLにも負担になるわけです。 事前に言ってくれれば他の人が調整するなり忠言するなり出来るんですけどいきなり言われた挙句こっちがそれのフォロー頑張って当然みたいな言い方されると流石に不快に思う方もいますよね。 結局グチ多めになってしまいましたが何がいいたいかというと『PCも大事だけどそれ以前の問題としてPLがいるってことをもう少し自覚するのが大事』ってことですね。 PCの意見が大事って意見はとてもよくわかるんですけど、その後ろには生きてる人がいるってことを大事にしていきたいです。 PLがPCの手綱をちゃんと握ってPL間のトラブルにならないように気を付けましょう。(なんか偉そうに言ってしまいましたが、自分も気を付けます。)
| ジーコ | |
| 2021/08/03 04:39[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】自作シナリオ:『アンデッドの遺跡探索』反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます、ジーコです。 昨日の夜、初めて自作したシナリオ『アンデッドの遺跡探索』を使ってオンラインセッションを行いました。 結果は……GMの私がクライマックスの戦闘バランス間違えたことで、1R目に敵陣営が先手を取ってそのまま前衛が半壊状態に😨 さすがにこれは私の落ち度ということで、遺跡の中に突然異常気象が発生してその隙に逃走、そして依頼は未達成でセッション終了となりました。 逃走や異常気象の件はPLの皆さんが咄嗟に引っ掛かりを作ってくださったおかげで、最低限の辻褄を合わせながら完遂できました。本当に助かりました☺️ 戦闘バランスの他にも、「なんでこの仕掛けがあるのか?」「この仕掛けはどうやって作られたのか?」「そもそも敵陣営の目的は?」など細かい部分の詰めも足りていなかったなあ、と反省しています。 80%ぐらいの確率でシナリオ中に行うであろう発言は、しっかりとテキストパレットに入れておこうと思いました(それらを具体的に感じることができたのは、ある意味で今回の収穫だったと思います) 近いうちに手直しをして、『Re:アンデッドの遺跡探索』を作成する予定です。完成しましたら、ぜひ参加のほどよろしくお願いします🙇♂️
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/02 21:28[web全体で公開] |
😶 毎日日記を書いてるけれど 「暗いことを言うんじゃない」 「嫌な事を言うんじゃない」…って方がいたりしますよね。 明るく、ポジティブでいなさい、みたいな。 でも、暗いことも嫌なことを書くのも自己防衛のうちです。 自分はこういう気持ち、と意思表示すれば 心配をすることも、悩みを聞くことも、励ますことも出来ます。 自分全て表示する「暗いことを言うんじゃない」 「嫌な事を言うんじゃない」…って方がいたりしますよね。 明るく、ポジティブでいなさい、みたいな。 でも、暗いことも嫌なことを書くのも自己防衛のうちです。 自分はこういう気持ち、と意思表示すれば 心配をすることも、悩みを聞くことも、励ますことも出来ます。 自分はこういうのが嫌だ、と意思表示をすれば 考えの違う人と距離をとれるし、同じ考えの人と集まれる 時には意見をぶつけて、お互い丸くなることも出来るかもしれません。 人を傷つけることは悪い事なので、それはやめた方がいいですし PLを倒せば実質PvP思考も駄目なんですが。うん。 ネガティブなこと、嫌だったこと、嫌だよということ それを、私は拒絶はしません。 私だって言いたいときはあるし、思いっきり言いました その時心配してくれた方、相談に乗ってくれた方、追い打ちをした方、本能寺ファイヤー いろいろいるけど、まぁ、世の中多様性っすよ 私は私がされて嫌だったことはしないように 私がしてもらって嬉しかったこと、してほしいと思ったことをしようと思います。 突然なにいってるのか?と思われたと思うんですけど 私の暗い日記は嫌かな?と疑問に思い いやでも、私は知人・友人の暗い日記も受け止めたいなーと色々考えて こう、意思表明…?的な……? 無理に明るくしなくていい、自然体で気軽にやる、大事。 森の木々がそういってた。オレ、オマエ、ありのまま、イイ。ウホ。 (最終的に狂気に戻る)(どこにでも潜むゴリラ)(アマゾントモダチ)
| 四季 | |
| 2021/08/02 21:16[web全体で公開] |
😶 お一人お仕事で抜けて現在空きがあります。 お仕事で卓からお一人参加を断念されてしまいました。 さて、お盆休み中は暇なのは変わらないし「蛮族撃退戦」をもう一回回すか。「空飛ぶ宝石とヤマネコ退治」をもう一回回すか。どうしようかな。 テンプレートは作ってあるので会場に出力する作業だけで済むんだよなぁ。
| さんしょお | |
| 2021/08/02 21:03[web全体で公開] |
😲 卓が延期になったとき 卓が延期になりました😀 1時間まえだったので、がっかり感がちょっと強め。 でも、楽しいことを待つ気分も悪くない・・・うん。 無駄にキャラシでも増やそうかな・・・ 関係ないけど、 差分を作ると修正がめんどくさいのでやめようかな・・・ でも楽しいんだよな・・・
| 伊吹 | |
| 2021/08/02 17:35[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】魔神召喚型デーモンルーラー考察 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自PCの魔神使いドナトルの今後の成長方針を考えつつ備忘録的に書き残しておきます。 デモルラはLv10までしか経験がないため、それ以上のレベルは推測で語っているので注意してください。 【Lv1~Lv5】 弱い。ただし召喚の金銭コストが安いので、気楽に使っていけるのがメリットか。 【Lv6】 ザルバードが火力で頭ひとつ抜け出ている。【リコマンド】【イビルコントラクト】を使いながら攻めよう。 【Lv7~Lv8】 グルネルが火力で頭ひとつ抜け出ている。Lv8の魔神より使い勝手が良いため、グルネルを使おう。 Lv8時は達成値で不安があるが、【イビルコントラクト】【デモンズポテンシャル】で補ってあげよう。 【Lv9~Lv10】 ラグナカングが強い。ただし毒無効が相手の場合、命中回避に気をつけてグルネルを使うことも考えよう。 Lv10の魔神はどれも任意2体を含むため、味方を殴る可能性があるのが難点。敵が多部位の場合にマハティガが候補に上がるくらい。 この辺りから送還判定をした方が効率が良い。指輪を割ってでも送還した方が安上がりになる。 【Lv11】 エゼルヴかサリティガーンが強い。火力が安定しているのはサリティガーン。 【Lv12】 任意2体が混じっていいならルンゼマーゼが強い。その場合、【デーモンスワップ】でフォルゴーンを呼び出すのも手。ただしMPと送還判定が厳しくなるので、注意。 【Lv13】 任意2体が混じっていいならフォルゴーンが使いやすい。その場合、【デーモンスワップ】でドレッドバールを呼び出すのも手だが、Lv12と同様、MPと送還判定と相談が必要。 【デモンズスナップ】が使えるようになるが、MP効率は悪い。ただし金銭効率は良いので、考慮に値する。 【Lv14】 ドレッドバールを【デーモンスワップ】でドッペルゲンガーかバルーサビヨーネを呼び出す。敵の精神抵抗力を抜けるならドッペルゲンガーを、そうでないならバルーサビヨーネを呼ぼう。 【Lv15】 ドッペルゲンガーかバルーサビヨーネを呼び出す。このレベルまで来たなら【デモンズスナップ】も考慮する必要があると思われる。 【戦闘特技】 《マリオネット》:【リコマンド】【イビルコントラクト】の効果を多く受けられる上、他のPCの行動を挟める。必須。 《MP軽減/デーモンルーラー》:【リコマンド】【イビルコントラクト】は言うまでもなく、MPがキツイのであると有益。 《魔法拡大/時間》:【イビルコントラクト】を時間拡大することで送還判定のペナルティを軽くできる。Lv9までに欲しい。 【その他】 通常武器無効に弱いため、【エンチャントウェポン】などを習得しておきたい。
| やまねこ | |
| 2021/08/02 12:05[web全体で公開] |
😶 シナリオを初めて書いたって話 「夏をテーマにしたシナリオ集を出そう」という話が仲良くしてもらってる卓内で出たんですよ。 ノリと勢いで参加した結果、シナリオを書くことに。 今回、自分は「インセイン」のシナリオを書かせていただきました。 シナリオ名は「夏、海と魚人ビーチ!」 内容はわかりやすいシナリオだとは思います。全て表示する「夏をテーマにしたシナリオ集を出そう」という話が仲良くしてもらってる卓内で出たんですよ。 ノリと勢いで参加した結果、シナリオを書くことに。 今回、自分は「インセイン」のシナリオを書かせていただきました。 シナリオ名は「夏、海と魚人ビーチ!」 内容はわかりやすいシナリオだとは思います。 (内容が薄いだけかもですが…) 他の参加者さんはエモクロアやクトゥルフ神話TRPGのシナリオを出しています。 気が向いたらで良いので、見てもらえると泣いて喜びます。 URLです↓ https://tentoo.booth.pm/items/3165394
| たびがらす | |
| 2021/08/01 12:18[web全体で公開] |
😶 1年間を振り返って(長いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はいつもの参加したセッションの感想日記ではない日記を書くことにしました。 普段ほとんど書いたことがないのですけども、ちょっと感慨深いことがありまして。 オンラインセッションの初参加から、今日がちょうど1年目なのです。 振り返ってみますと、オンセンの登録自体は昨年の今日より3か月も前だったのですよね。登録したはいいものの、リアルの大きな環境変化もあり、ほんとに参加して大丈夫なのだろうかと悩み、踏み出せないまま放置していました。学生時代にやったソード・ワールド無印がとても面白かったので、またやりたいなあとずっと心のどこかで思っていたのですが、知らない人とセッションをすること、右も左も分からない状態だったため、セッションで何かやらかして文句を言われるんじゃないかという不安が足を引っ張っていました。 それがどうして急に参加する気になったのか。その理由はなぜかあまり覚えていないのですが、仕事に追われ、ただただ働くだけの自分の毎日。そんな閉塞感を打破したくなって、だったのかもしれません。 初めて参加申請した時、何回も何回も文面を書き直し、申請ボタンを押すまでに結局1時間ほど費やしました(笑) 申請ボタンを押す指が、とんでもなく震えていたことを未だ鮮明に覚えています。今から思えば滑稽ですし、その間に定員になって募集が終了していたかもしれないんですが、それほど未知の世界だったのですよね。 そして、参加した初セッション。緊張でいっぱいでしたが、終わってみればとてもとても充実した濃密な時間でした。楽しかった。そしてなんとか無事にやれた。そんな安堵や充実感とともに、またやりたいと気持ちがどんどん湧いてきて、月に1、2回でもできればいいかなくらいのつもりだったのが、気が付けば週末は毎週のように。そして仕事で無理だと思っていた平日のセッション参加に手を出し。2か月もする頃には「・・・ん? 週に3、4日くらいやってない?」ってなっていました。CPも参加させてもらい、同じメンバーで定期的にセッションができることの素晴らしさや同じPCを成長させていくことの面白さを教えてもらいました。GMもやってみて、その楽しさや大変さを理解して。あっという間に、オンセでのTRPGは自分の生活の一部になっていきました。仕事に費やしていた時間を切り上げて、セッションには間に合うように帰るようになりました。でも、後悔はしていない(笑) 3か月後には、リレーCPにも参加。正直これも初めは悩みました。定期的にシナリオ用意しながらなんて、リアルとのバランス取れるだろうか、と。だけど、やりたい欲には勝てなかったのですよね・・・(笑) そしてこれもまた後悔していません。集まって一緒にPCを作成し、オリジナルの街や設定を作りました。こんなことすら楽しいとは。あまりに気合が入りすぎて、SKIMAにがっつり立ち絵を依頼してしまったりして。そして開始されたCPは・・・、週1-2回ペースで現在も進行中。いつでもおふざけを忘れない個性的なPCたちの軽妙なやり取りは、完全に自分の日常の一部になっています。 もちろんこれだけではなく、あちこちのセッションに参加させてもらったり、ちょっと野良卓立ててみたり。そのたびに、新たな楽しみやドラマがあって、時には悩みや悔しさももたらしてくれました。それらはいつも新鮮で素敵で、普段味わえない気持ちで。暇を見つけてはついログを読み返して、その時のことを思い出したりしてしまいます。そのいずれもが、かけがえない宝物のような思い出になったなあと感じています。 この一年で、たくさんの方とご一緒させていただきました。 考えてみれば、ちょくちょく一緒にセッションをして交流の多い方たちですら、リアルではどこの誰かもお互いに分からないんですよね。そんな中でも生まれ築かれていく人同士のつながりというのは、形は違えどリアルと同じなんだろうなあと。やっぱりTRPGは人と人の関わりがあってこその遊びで、難しいこともあるけれど、だからこそ面白いんだなと。当たり前のことかもしれませんが、そんな事を今こうして振り返って、改めてかみしめています。 随分長くなってしまいました。 最後になりましたが、これまでオンセンでお会いした方々へ、最大限の感謝を。 今も交流させていただいているみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 そして、これからご一緒させていただくかもしれない方へ、同卓できる日を楽しみにしております。 ありがとうございました<(_ _)>
| ハリィ | |
| 2021/08/01 08:37[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】告知、PL募集。魔域探索・アーゼルの魔塔。もう6回目!!! 初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。 1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。 8月8日(日曜日)の20時からスタートです。 全て表示する初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。 1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。 8月8日(日曜日)の20時からスタートです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162777205303cuttingdorothy1 そろそろ、蛮族達も魔域の力や、封印システム”アーギルの塔”のテクノロジーを狙って侵入してきます。 お尋ね者が出てくるのは条件がありますが、やっつけると追加報酬があったりします♪ ”ひび割れ爪”のギィ(ゴブリンシスター) 報奨金3000ガメル ここ最近に現れた、ラージャハ東部の山岳地帯を根城にする蛮族です。 グレムリン達を手なづけ、旅人や隊商を強襲・略奪しています。 ※パーティの中に、1度でも私のセッションに参加したPCがいると、出現します。 ※ゴブリンシスターは、sw2.0のモンスターです。 ”黒塗り羽根”のガガ(ゴブリンシャーマン) 報奨金5000ガメル 農村や鉄道に侵攻する蛮族達に、増援や情報伝達を行っている上位種のゴブリンです。 クジャク、白鷺、フクロウ、様々な鳥の羽を真っ黒に染め上げて頭や衣服を飾り付けています。 ※ギィの姉です。 ※パーティの中に、ギィを倒したPCが1人でもいると、出現します。 ギィやガガの部隊・姿がアーギルの塔近辺で目撃されており、より強大な蛮族の命令があったのでは?と、ラージャハ東部の住民は不安がっています。 と、こんな感じで厨二病感満載の設定で、いろいろ作った敵も出すのでバンバンやっつけてくださいwww ではでは、みなさん。 良い1日を♪
| みかんおふぃしゃる | |
| 2021/08/01 01:42[web全体で公開] |
😶 親バカだけど・・・うちの子、イケメン女子だと思うんだ。 森川絢くん、イケメン女子だと思うんだよねー。 親バカだけど。そんなイケメン女子が探索も戦闘もカッコよく立ち振る舞いできるシナリオ、どこかにないだろか? なければ作れば良いけど、書ける気がしない・・・
| しょん | |
| 2021/07/31 23:03[web全体で公開] |
😍 つながってくれて 毎度 ありがとう おつかれさまです!! (ρ ゚Д゚)9 さて。 オンセンSNSのお陰でTRPG成分が不足することなく 今回も卓を立てる事が出来ました。ε-(*´ω`*) やっぱり、色々な刺激を受けるのは、良いですねー♪ というわけで 今回もインセインのオムニバス形式(FCって言うの?)のシナリ全て表示するおつかれさまです!! (ρ ゚Д゚)9 さて。 オンセンSNSのお陰でTRPG成分が不足することなく 今回も卓を立てる事が出来ました。ε-(*´ω`*) やっぱり、色々な刺激を受けるのは、良いですねー♪ というわけで 今回もインセインのオムニバス形式(FCって言うの?)のシナリオとなっています。 尚 8月15日の13:00開幕予定ですが、色々と縁に恵まれまして 最大4人募集の所、DMなどで既に3人の応募を頂いております。 ですので、イレギュラーなければ、立卓は決定、残り1人の募集となりますので御了承下さい。 どなたでも、ご興味あれば是非ともよろしくお願いいたします!! 以下。 いつも通りの、勢いだけのトレーラーでお送りいたします。 PC達が生活の場としている「精神療養施設」の施設長がいきなり謎の首吊り自殺で、大・変・だァー!! 警察は「事件性なし♪」と、素っ気なく処理してしまったけれど、PC達はどこか違和感を拭いきれない・・・ 当然、インセインの舞台になる施設ですから、当たり前のように蔓延る「秘密」と「狂気」と「怪異」が少々! とはいえ、一見「問題なさそうな患者」も、見るからに「何かありそうな患者」も、口を揃えて 「僕は悪い患者じゃないよ?」とか「のたもう」もんだから質が悪いったらありゃしない! そもそも、隣におわす医師さん、研修医さん・・・アンタ達も、信用して良いものなのか? そして当然、毎回シナリオに現れる幼女も、平常運転! ぶっちゃけ、扱いに困るんだよ! この〇〇〇〇が!! (※不適切な発言をお詫び申し上げます) やがて、気付けば檻の中・・・嘘ならそれでいいけれど、本当だったらどうしよう? その檻・・・虚構か、現実か・・・ インセイン、オムニバス型オリジナルシナリオ群「ヨウジョ感染症より」 Case3「虚構の檻」 8月15日、開幕予定・・・ どうぞ、よろしくお願いいたします。_(^q^)_
| たぬき | |
| 2021/07/31 19:08[web全体で公開] |
😊 SW2.5リプレイ動画【ハーヴェス殺人事件】#05 YoutubeにてUPしました。 10分程度の動画です。 興味のある方はお暇な時にでも御視聴下さい。
| たびがらす | |
| 2021/07/31 18:06[web全体で公開] |
😆 SW2.5セッション【<初期作成PC向け>魔域探索/アーゼルの魔塔】再(GM:ハリィ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算72回目(2021/7/25)。 先日目標を達成できなかったハリィさんGMの魔域シナリオのリベンジセッションでした。 無事PL全員の予定が合って、一回成長後に再挑戦させてもらえることに。 ありがたやありがたや。。。 ということで、前回メンバーで再度攻略へ突撃しました。 前と違うのは経験点500点を使用して、それぞれサブ技能を取得できていたことですね。スカウト、セージなどの探索技能を持つメンバーが増えると、やはり安定しますねえ~。うちの子は前回の反動をまだ引きずっているのか、こっそり出目が腐っていましたが、それでもパーティとしては危なげなく進んでいきます。 今回のセッションの目玉は、マユーンでした! いやマユーンと鳴く幻獣(アクリス)が初接敵だったのですが、GMお手製のイラストが、最高・・・!(すみません) 中の人のツボにはまりましたね(笑) それは自分だけではなかったようで、その後本卓はマユーン語(語尾がマユーンになる)に支配されました。MVPマユーン(笑) そんな一幕がありつつも、トラップ、イベント、エネミーなど色々こなしていきます。今回はあんまりトレジャーはなかったけど、安定していましたね。同じメンバーで、ということもあって前回よりもやり取りもスムーズで、一体感が出た感じ。 そしていよいよ、前回時間切れで倒せなかったBOSS戦。今回うちの子は、反省を活かしてファナから始動。やっぱり攻撃が最大の防御ですし、命中しないとやっぱり膠着状態になってしまいますしね。敵の後衛が飛ばしてくる回復が追いつかない勢いでがっつり攻撃にかかります。うまくフェンサーさんのクリティカルも飛び出し、前回とは違って順調にダメージを与えていきます。もともとこのパーティはそれほど攻撃力が高くないので、ターン数が多少かかるのはご愛敬。防御もしっかりできて、危なげなく各個撃破し、今回は無事に攻略達成! うん、前回がうまくいかなかっただけに、再チャレンジでクリアというのはすごく達成感がありますね~。もう一回セッションを組んでいただいて、ほんとに感謝です(*´ω`) GMをしていただいたハリィさん、2回もありがとうございました&お疲れ様でした。 同卓いただいたPLのみなさん、お疲れ様でした! またどこかでご一緒しましょう!
