白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.129
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かもらいふ | |
| 2021/08/19 15:19[web全体で公開] |
| あすか | |
| 2021/08/19 14:58[web全体で公開] |
😶 結局のところ 強い構成も弱い構成も人の勝手なんだから本当につよいTRPGプレイヤーなら自分の好きな構成でやるべき(カ○ン風) 自由にやりたまえ! なお、自由にやりたい放題できるのはGMも同じなんじゃよ
| こたつ | |
| 2021/08/19 14:27[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】やっぱり難しい 先日の模擬戦闘で調整したシナリオを回してきました。 ボス戦で途中から出現するボスはそれなりに弱体化しましたが、他には手を入れずに戦闘。 結論から申し上げますと、増援が来る前に取り巻きが殲滅されました。これは予想外すぎた。 前線エリアにボスを出そうかな、どうしようかなって思っていたら、前線突破さ全て表示する先日の模擬戦闘で調整したシナリオを回してきました。 ボス戦で途中から出現するボスはそれなりに弱体化しましたが、他には手を入れずに戦闘。 結論から申し上げますと、増援が来る前に取り巻きが殲滅されました。これは予想外すぎた。 前線エリアにボスを出そうかな、どうしようかなって思っていたら、前線突破されてるから選択肢無いし。 ボスも2Rで沈んで、PCがボス戦で食らったのって抵抗ライトニング1発なんですよね、悲しい。 圧勝も圧勝だったのですが、PL様方は楽しんでいただけたようで。それはいいのですが、GMとしては複雑な心境。 ボス戦には苦戦して欲しいよね、やっぱり。 魔法使いが危険だって、PCに関しても言えることになんで気が付かなかったんだろうね。 その他反省点は色々あるので、もう少し調整を重ねますかね。
| トパーズ | |
| 2021/08/18 19:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】せっかく作ったんだし。 エルダードラゴンベースの28レベルのオリジナルエネミー作ったんだし、15+Cの戦闘オンリーの単発テスト卓でも立ててみるかー。 我ながら割とK◯R◯しに掛かってる仕様だけど、15+Cだし瞬殺もありえる。が、ここら辺も回してみなきゃわかんない事だし。
| ジーコ | |
| 2021/08/18 17:56[web全体で公開] |
😭 【SW2.5】PCの設定を!掘り下げた!セッションをやりたい! こんにちは、明日は三週間ぶりのゼミなのに進捗ゼロのジーコです(日記なんて書いてる場合じゃない定期)。 私が単発セッションのために作成したPCの設定を見返しているんですが、最近GMをやるようになって「このPCの設定使ってCPのシナリオ作りてぇ~~」という可燃性ガスのような気持ちが私からプシュー全て表示するこんにちは、明日は三週間ぶりのゼミなのに進捗ゼロのジーコです(日記なんて書いてる場合じゃない定期)。 私が単発セッションのために作成したPCの設定を見返しているんですが、最近GMをやるようになって「このPCの設定使ってCPのシナリオ作りてぇ~~」という可燃性ガスのような気持ちが私からプシューと漏れ出て、現在爆発寸前となっております。 例えばですけど、 ・故郷をワーウルフに滅ぼされ、婚約者も殺されて復習を誓うリカントのグラップラー ・先代から伝わる秘術を悪用されないように破棄するために、輪廻転生した第一王女 ・没落して庇いきれなくなったために王族の両親と離れ離れとなり、また一緒に暮らすために奔走するガルーダのウィークリング とかとか、「コレ本当に私が考えた設定か?」ってぐらいエモいと思うんですよ(自画自賛)。私のような末期症状を抱えている方もきっとどこかにいるはずなので、どこかでこの想いを昇華させたいですね。 まずは色々なレベル帯の単発セッションを回してルールやGMへの理解を深めてから、CPのGMにチャレンジするといった具合にステップアップ式で頑張ります(^^)そこで他の方のキャラシートも見ながら、「こういうエモさもあるのかぁ」とカルチャーショックを受けようと思います(笑) p.s.日曜の昼か月曜の夜に、『Re:魔法生物の魔域攻略』を回そうと思います。私のバイトのシフトと別卓の日程次第なので何ともですが、どちらの日程にせよ金曜日ぐらいに募集かけると思うので、興味のある方は参加していただけると嬉しいです。
| 雪翼依依 | |
| 2021/08/17 06:30[web全体で公開] |
😶 立ち絵進度 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)間に合える気がしないー とにかく本当に似合ったな…レノンくん…その方面の才能あるね…(おい
| しょん | |
| 2021/08/16 14:38[web全体で公開] |
😍 ただ君の言葉が 鳴り響くの! ご無沙汰しております。 久々と言って良いのか判りませんが昨日は、インセインのオリシ卓 「虚構の檻」というお話でGMをやらせてもらいました。 ε-(*´ω`*) いやー 楽しかった・・・ 正直、ネタ出しまでは難産だったし、シナリオを完成させた後も 「うぅ・・・これで本当に良いのか全て表示するご無沙汰しております。 久々と言って良いのか判りませんが昨日は、インセインのオリシ卓 「虚構の檻」というお話でGMをやらせてもらいました。 ε-(*´ω`*) いやー 楽しかった・・・ 正直、ネタ出しまでは難産だったし、シナリオを完成させた後も 「うぅ・・・これで本当に良いのかな? PLさん達が楽しめるシナリオと展開、結末になるだろうか?」 と、心配が抜けず、ココフォ部屋の準備が完成したのは前日でした。(;´q`) でも、やれてよかった。 心配だった難易度も、PC全員生き延びてくれたし 本音を言うと、最後のエピローグ辺りをもうちょっと頑張ってあげたかったけど 「ひょっとしたら、このキャラ達が、またシナリオに戻ってくるのかもしれない?」 と、ループものっぽい、フリーキャンペーン?(ていうの?)をやってる身として この先の制限とか展開の縛りとか、そういうのに繋がるんじゃないかと心配しちゃって あまり深堀してあげられませんでした。 参加してくださったPLさん、ごめんなさいね?(;´Д`) いつか縁があれば、その先を「シナリオで拾わせてもらう」という事を約束しますので どうか、それまで鬱憤は貯めておいてください。 と言うわけで、各PL、PCさんへの労いと、感想などを・・・ >和那さんと「モコちゃん」 正直、今回のシナリオで一番危険なHOを乗りこなしてくれました。 インセイン自体3回目なのに、アンタすげえよ!(;^q^人) ぐーたらで面倒くさがり屋の、若き精神科医の女医さんという設定に対し 立ち絵は「ハンドパペット」みたいにディフォルメされていて、ほっこり。(笑 狂気カードの結果で、他PCからアイテム(武器)を取り上げた時とかも それらの辻褄合わせのRPがやたら面白いのも魅力でした。 「・・・あぶねぇ・・・アイツ、私のこと刺そうとしてやがった・・・」(狂気:笑) 相変わらず、楽しかったです。 もし次回もご縁があれば是非! >かんやさんと「弥田先生」 僕のGMは初めてだったPLさん! 参加ありがとうございました!(∩´∀`)∩ 仕事が恋人!ダンディなベテラン精神科医!キャラメルコーン持ち歩く可愛さもあり!:笑 今回のシナリオの神懸かった展開を生み出した立役者でもあります。(;ーqー人) 一番懸念されていた、シナリオ最大の時限爆弾を、見事に撤去してくれました! 正直、弥田先生の活躍が無かったら高確率でバッドエンドだったかもしれません。 そんな状況でも、冷静に周囲と相談して、ストーリーを読み解いていく姿はカッコ良かった!! ボイセでお話しすること自体初めてでしたが、GMとしてもとてもやりやすかったです! 素敵なPLさんでした! またご縁がありましたら是非遊んでやって下さい! >近江屋さんと「雄大君」 今回のシナリオの、新たな問題児「ココロちゃん」の相手に奔走する 期待の研修生であり、実はココロちゃんの従兄だった愛の化身、雄大君!(笑 愛に生き、愛に・・・死ななかった! 良かった! おめでとう!(∩´∀`)∩ 冷静に考えると、とてつもなく苦労をさせられた立場なのですが そんな逆境も、ものともせず、最後はココロちゃんと、お互い「愛情」の感情を・・・ これって、凄い事だと思います。 そうなるように意図的に立ち回った腕前も含めてネ! シナリオ終了後の雑談でも、続きのシナリオなどに興味を持ってくれていたり GMとしては、本当にありがたいPLさんです。 是非、また遊んでやって下さい! >いぬのみさんと「たたら君」 ショタ! ぬいぐるみ抱っこした、素直なショタ! これはもう反則!(*^q^人) キャラメイク時点で、目から鱗のポジショニングの「たたら君」! 9才! 謎の幼女が出てくるホラーに、ショタが出てくるなんてアリに決まってんじゃん!(興奮:笑 ミドルフェイズでも、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、そして宝さがし。 なんで精神療養施設に居るんだろう・・・とか、心配になるあたりまで含めて良キャラでしたね。 ラストの修羅場では、死に掛けながらも、ウサギと共に(一部笑)大人たち顔負けの活躍! そして、最後の「お別れ時に自分のぬいぐるみプレゼント」という流れが美しすぎた( ノД‘) 何気に、和那さんと共に、僕のシナリオ全コンプ勢! 願わば、末永くお付き合いを!! さて・・・ 上手く行ったかどうかは、僕だけでは判断できませんが また一つ、終わりを迎えた以上、新たに次回のプレッシャーが伸し掛かってきます。 今回の話で、このシナリオにも、終わりが見えてきたと感じても居ます。 おそらく、長くても残り2~3本。 どんな着地点を準備するべきか、楽しく悩みながら、今日はここまでにしようと思います。 お疲れさまでした (^-^)
| こたつ | |
| 2021/08/15 23:05[web全体で公開] |
😶 sw2.5 テスト戦闘卓をしましたが いわゆる模擬戦闘というものですが、GM初心者の方はマジでやった方がいいです。特にシナリオ初めて作るとか、このレベル帯初めてとか、そういう時ですね。めちゃくちゃ勉強になりました。ちなみにテストプレイ、しかも戦闘だけなんて人が集まらないんじゃないかって思ったらそれは杞憂です。爆速でPLの皆様集まってくだ全て表示するいわゆる模擬戦闘というものですが、GM初心者の方はマジでやった方がいいです。特にシナリオ初めて作るとか、このレベル帯初めてとか、そういう時ですね。めちゃくちゃ勉強になりました。ちなみにテストプレイ、しかも戦闘だけなんて人が集まらないんじゃないかって思ったらそれは杞憂です。爆速でPLの皆様集まってくださいました。さすソド。帽子世界TRPGもこれくらい集まればいいのにね(まず卓を立てなさい) 以下ハイライト ・(私)インベントリの上から自己紹介してください→馬です→私が悪かった ・開幕FP→ピンゾロ ・じゃあライトニングを…→6ゾロ→1回転 ・1回転してジャストキル ・(私)ウィンドカッター打ちます、17を抵抗してください→15では?→15でした ・(私)増援しまーす ・(私)後衛にFB撃つぞ→後衛にドワーフいますが→やっぱ味方巻き込むライトニングにします→威力ピンゾロ ・1回転でキル ・(私)今度は前にFBで→自分巻き込まれますよ?→やっぱ味方巻き込むライトニングにします→味方だけ抵抗しない ・2回転 ・1回転 ・倒しきれなかったか…→どうせ巻き込まれて消えるさ ・(私)もう負け濃厚だし4倍拡大リプスラ!って行使しょぼ→ヒーラーが抵抗ピンゾロ→2回転→生死判定 ・3回転 出目荒れすぎでは‥‥?まあ荒れていなかったにせよシビアすぎた調整だったようで。やはりゲームバランスの調整力っていうのは一朝一夕で身につくものじゃないですね。そして、私のミスの多さですね。上に書いてある3倍くらいは色んなことやらかしてます。特にデバフかけられたらマジで忘れます。扱うキャラクターが増えるとおめめグルグルです。というかこの作業しながらPCも見えているGMさんって何者? (PLの時も初心者的なミス、心底アホなミス両方やらかしまくっているのは秘密) それから感想戦という名のアドバイスされる大会、30分くらいやってましたが本当に為になった というわけで以下備忘録(作成中のシナリオのネタバレにならない程度に) ・前線エリアにいきなり増援はきつい ・魔法使い複数は危険度が高い ・PCに何か来るなって思わせるのは大事 ・HP高めに回避低めに→アンデットとか使いやすい ・PLのストレスの管理はマジで大事 特に魔法使いは危険っていう認識が無かったので目から鱗でした。なんとなく後衛にも敵がいた方が賑やかやろ!みたいなノリだったのでこれは深く反省。 それからちょっと思い出したんですが、ロードス島戦記TRPGのリプレイにこんな言葉が出てきまして。 「予想外とは納得して初めて予想外。納得できないものはもはやめちゃくちゃ」(意訳) ようやくこの言葉の意味が分かったかもしれない。色々端折って、要するに伏線と説明は大事ってことです。多分。 これ実は大学のオフセでやる予定のシナリオだったんですが、マジでテストしてよかった。これそのまま出してたら最悪PCが負けてたかも。そうでなくてもめっちゃ長引いたか。シナリオのアイデアも何となく増えたし、もう少し練ろう。 追記 勉強になった!っていう感想が先走りすぎてて、一番大事なこと書いていませんでした。 参加していただいた皆様、拙いセッションにお付き合いいただきありがとうございました! 機会があればまたよろしくお願いします。その時にはちょっとは成長できてるといいな‥‥!
![]() | タイチ |
| 2021/08/15 19:21[web全体で公開] |
😶 誰のせいでもないハプニング (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々にユドナリウムでGMをやってきました。 ユドではサイレント落ちという、接続が切れてもアナウンスがない現象が良くあるのですが。 今日は参加してくださったプレイヤーの1人に集中してしまいセッション中に10回以上起きると言う、誰も対処できない事態が起きてしまいました。 シナリオは割と1日弱で考えて、実はキーパーソンのNPCの名前は即興で考えたし、正体は途中で路線変更したというレベルでした。 出した直後から、魔域の元凶と疑われたのも実は正しかったというお話です。 いろいろハプニングに見舞われてGMもPLの皆様も乗り切れなかったんじゃないかと思うと、悔しい卓でした。 こんな行き当たりばったりの卓でしたが、参加していただいた、ハリィさん、魁都さん、エイホクさん、千雨さんお疲れ様でした。
| がらこ | |
| 2021/08/15 01:11[web全体で公開] |
😶 自分のPCの幼少期を描くなどした https://twitter.com/Clo_c1/status/1426576342515023873?s=20 前回の日記のラフを仕上げました!! 1時間くらいでやれたので、ラフって正義ですね(だいぶ雑仕上げなのはさておきおき)。 これが、 全て表示する 前回の日記のラフを仕上げました!! 1時間くらいでやれたので、ラフって正義ですね(だいぶ雑仕上げなのはさておきおき)。 これが、 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161371799273tab1garash&s=tab1garash こいつになります。 こいつになってしまいます。 可哀想(生みの親です)。 こんな可愛いショタがあんなダメなおっさんになるんだなーって考えると楽しい(悪霊)。 明日ラストもう1枚NPCの絵を描いて、コマ作成して、夜に卓。がんばる~~~~~。でも原神もちょっとやりたい~~~(今ようやく遊び方を覚えて楽しくなってきたゲーム)。 がんばろ。
| トパーズ | |
| 2021/08/14 20:43[web全体で公開] |
😶 野良卓においてGMはレギュレーションの段階で嘘を吐いてはいけない(個人の意見です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 随分前の話になるのですが、 ・募集段階で説明されたトレーラー、ハンドアウト、舞台設定を唐突に全部ぶん投げた展開が始まった(ダブルクロス3rd) ・『単発卓』と書いてあり、「後味の悪い結末になります」という注意書きも無く、PC側の行動や判定に全く落ち度が無いにも関わらず無理矢理な手段でPCの目の前でボスが逃げてしまい、セッション後にGMに『これキャンペーンだっけ?』と確認しても、「そうですねえ、これキャンペーンにでもしましょうかねー」と曖昧な返事で悪びれる様子無し(SW2.5) という卓に参加した経験があります(どちらも野良募集) これ、気心の知れた身内同士で回す卓だったり事前に『テスト卓』と説明された卓なら問題無い範疇なんですが、野良募集の卓だと地雷臭が凄まじいと、個人的に思ってます。 当たり前ですが、PLにも参加する卓を選ぶ自由があるので、気心の知れた間柄ではない初見さんと回すことが多い野良卓においては、そのシステムにおけるスタンダードタイプから外れるシナリオを書く場合、「特殊なシナリオです」「シナリオ進行にご協力ください」と言った説明を付けておくだけで、トラブルの可能性はぐっと減ると思います。 個人的には、中間イベントからクライマックスまでの流れや戦闘バランスなんかより遥かに重要。 まあ、世の中には事前にそうした注意書きがされてるにも関わらずギャースカ喚く人がいたりするんですが、そういう人は逆に「迷惑PL」だと断定して割り切っちゃって良いと思いますけどね。ようするに、わざわざ書いてある注意書きを読んでない人な訳ですし。 長くなっちゃいましたが、とどのつまりはGMもPLも「相手に対して誠実でありましょう」という基本中の基本をおさえておけば良いのです。 報連相は、とっても大事!
| 四季 | |
| 2021/08/14 16:38[web全体で公開] |
😊 戦闘メインの遺跡探索シナリオができたぞ~。 うし、放浪者も合流出来て冒険者も正規の依頼として受領できるシナリオが書けた。 PTに合わせた改造データ、戦闘も多分問題ない。ルート分岐も用意した。長くても、導入1時間30分、戦闘2時間、探索1時間、エンディングが30分で終わって、冒険者レベル2でも錬金術師の支援と神官(バジリスクウィークリング)の支援、錬体士の固定値があれば理論上負けないと思われる。 むしろ、3ラウンド持ってくれるか不安。けどこれ以上強化すると…。 ま、やってみてだな。DM飛ばすか。
| つん | |
| 2021/08/14 08:38[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです クトゥルフに熱をあがったていうか? 久しぶりにやりたいなーと思い、再ログインしました。 よろしくお願いします。 とはいっても、時間が無くてなかなか出来ない現状····· うまく時間を見てやれたらいいなぁ
![]() | タイチ |
| 2021/08/13 22:39[web全体で公開] |
😶 せっかくだから お盆の週末が雨で計画が断念したから、明日あたりGMやろうかななんて思ったのだけど、今日一日色々考えて、あんまりまとまってませんorz セッションなんて、敵作って退治して来いでいいんだよ、なんて思われそうだけど、せっかくだからストーリーもきっちり考えたい。 だが、降りて来ぬ!! やおよろずのかみよー! いんすぴれーしょんかもーんぬ!!
| ハリィ | |
| 2021/08/13 22:26[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔7回目 7回目のレポートです。 こちらも、脅威度は3からスタート!! メンバー: フィリス・・・最多挑戦者の1人。探索、文献調査、戦闘サポートとエルフの能力を遺憾なく発揮し、戦術参謀も務めるキーパーソン。でもずっと自信ないw テーハ・・・投擲フェンサー(流行ってる?)。スカウト、セージ、レン全て表示する7回目のレポートです。 こちらも、脅威度は3からスタート!! メンバー: フィリス・・・最多挑戦者の1人。探索、文献調査、戦闘サポートとエルフの能力を遺憾なく発揮し、戦術参謀も務めるキーパーソン。でもずっと自信ないw テーハ・・・投擲フェンサー(流行ってる?)。スカウト、セージ、レンジャーと中衛+サポート特化型。獣変貌の時は、照れたり困ったりで頭ポリポリ仕草が可愛いw シン・・・人間のグラップラー。出目の悪さに苦悩しながらも、明るく健気に頑張る姿にGM本当に救われました。後半、出目が盛り返してきてよかったです。 トレート・ラザフォード・・・グレンダールの神官戦士。魔域の脅威にたじろぎもせず、常に前向きなパーティのムードメーカー。 さて、今回のパーティーですが、最初の戦闘で苦戦を強いられます。 また、2回目の戦闘では、前回のエネミーをパワーダウンさせて登場させましたが、それも苦戦。 このパーティでは、脅威度4のBOSSには勝てないかも・・・と判断し、脅威度3のままの討伐を提案します。 ・・・が!! 前向きに俄然やる気を出す冒険者たち。 シナリオを進めるうちに、励ましあったりサポートしあったりで やっぱり空気は良くなってましたもんね。 前向きに、行けるとこまでやってみたい!と、楽しそうな皆さん。 負けても悔いなしな様子。 フィリスも苦笑しながら、探索の続行に賛成します。 寝床を見つけて充分な睡眠をとり、魔域の脅威度は4に増幅。 1つイベントをこなし、アイテムを補充したのちにBOSS戦ですが・・・ なんと!! 苦戦しつつも、勝利できたのです!!(詳細は言えませんがw) なんともドラマチックな展開で、清々しいフィナーレを迎えた冒険者たちでした。 ありがとうございました。また成長したら、遊んでくださいね♪ 〜戦績(ミッション成功!)〜 魔域突入から21時間で討伐完了。 倒した魔物(部位含む):9体 イベント数:5 持ち帰った財宝:2950G(魔域討伐の報酬も加わるので、1人1738G+アビスシャード1つ) 経験点:1240点+各自1ゾロ分 名誉点:14点
| ビーフチキン | |
| 2021/08/13 19:24[web全体で公開] |
😶 RPするのが怖い【長いうえにマイナス方面の内容なので伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)*吐き出したくなって、吐き出してるだけの日記です。そういう話題が苦手な方は見ないでください。 *吐き出して楽になりたいという自分勝手な理由でマイナス方面の日記を書いて大変申し訳ございません。 最近、シナリオ進行と関係ないRPや行動をする事が怖い…。 例えば、お化けが苦手なPCがいるとして、そのPCが暗い所に入る場合皆はどんなRPや行動を取るだろうか?自分の場合は「お化けが苦手だし、こういう暗い所も苦手だろうしビクビクしながら入るだろうなぁ」とビビってる感じのRPをしてから、ビクビクしながら中に入る行動を取ろうと考える…が、考えるだけで終わってしまうのだ。打ち込むときに「あれ、でも入るだけで良いのに、PCがそうだっていう理由だけでビビってる感じのRP入れれば進行妨害になるんじゃ…」と考え、その結果、RPをせずPL宣言で入りますの一言で終わってしまう事が多々ある。 もちろん、自分でも考えすぎだと思う時はある…あるけど、自分のPCの都合で他の人に迷惑が掛かったり、KP様の仕事を増やす可能性が万一にもあるかもしれないと考えると、PCを動かすのが怖くて仕方ないし、やった日には他の人に申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、自分を殺してしまいたくなる…。(勘違いされない様に書いておきますが、他の人のRPとかは大好きです。むしろウェルカム派です) それに悩んで、良く遊んでくれる人に相談した所「地蔵になられる方が困るからPCを動かした方が良いよ。役割さえ果たしてればだいたい何しても大丈夫だから」とアドバイスをもらい、一回深く考えずに役割を模索しながらPCを動かしてみたけど……わりぃ、やっぱつれぇわ…。いや、役割を模索しながらPCを動かすのは楽しかったよ!心の底から楽しいと思えたよ!思えたけど…セッション終了後に「自分が心の底から楽しんでるって事は誰かに迷惑がかかってたんだろうなぁ…」と一日中、そのセッションで迷惑がかかってしまってそうな部分を考えてしまっていた…。(アドバイスをくれたのに、本当にごめん…。) 結局の所、絶対に迷惑がかからないRPってなんなんだろう…。PCを動かしても良い許容範囲が分からない…。何回かセッションを通せば見えてくると思ったがいまだに見えない…それどころか、辛い気持ちが溜まっていく一方だ。どうすれば、正解が見つかるんだろうか…。 ……とりあえず、吐き出せて少し楽になれた。誰にも迷惑をかけないRPをもう少し頑張って模索してみよう…。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/08/13 16:06[web全体で公開] |
😶 気が付いたら・・・・。 オンセンでのセッション参加回数が50回になりつつある。 従来で約3年掛かっていた回数だけど、今年3月からのオンセンデビューから5ヵ月で達成していた。 その5ヶ月間でTRPG関連で自身を取り巻く様々な出来事が目まぐるしく変化し続けてる。 上手く云えないけど、行き着いてしまった妙な到達感を感じている。 吹っ切れて落ち着いた・・・・と思うけど、今は足踏み状態が続いてる。 機会と技量があればヴァイスシティを廻したいな。

