いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.35

いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しおんぬ
しおんぬ日記
2020/06/19 03:09[web全体で公開]
😭 高校生探索者の成長
高校生だった探索者が年を重ね、成長し、でも変わらないところもありつつ、いくつものシナリオを歩んで大人になっていくのを見守るのが、なんかもう感慨深すぎて胸がいっぱいになります。
自分の探索者より、自分のKPしたシナリオで仲良くなった面々の方がロストしないで欲しい気持ちが爆発しそうになる。

とあ全て表示する高校生だった探索者が年を重ね、成長し、でも変わらないところもありつつ、いくつものシナリオを歩んで大人になっていくのを見守るのが、なんかもう感慨深すぎて胸がいっぱいになります。
自分の探索者より、自分のKPしたシナリオで仲良くなった面々の方がロストしないで欲しい気持ちが爆発しそうになる。

とあるメンバーでは1年以上かけて高校3年間を送り、遂に来月が卒業式セッション。
またあるメンバーでは高校生から卒業して大人になった姿でセッションに臨んでエピローグで同窓会して。
もはや探索者やめて幸せになってくれ感。
そしてロストするならせめて見ているところで頼むぞという欲。

こういう出会いがあるからやめられないんですよね。
はじめは本当に1つのシナリオで集まっただけが、そこからまたこのメンバーで、また次をやろうよって連鎖して。
今夜も「また今度!」と言って解散しました。
次の予定なんて決まってないけど、きっとまた集まると信じております。
いいね! 28
三好健朗
三好健朗日記
2020/06/18 13:20[web全体で公開]
😶 かつて入院中に
枕元にクトゥルフのルルブ置いていたら、歳のごく若い、サバサバ女子な看護婦さんから言われた。

「あっ、クトゥルフやってんスか?
「TRPGって楽しいッスよねえ!」

ちょっぴりビビった。

後日、こう聞かれた。
「クトゥルフの原作小説、入門用に何読んだ良いんスか?」

こう答えておいた。

『インスマスの影』

妥当な選択ですよね?
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/06/16 16:17[web全体で公開]
😶 少しずつ
少しずつ、日常を取り戻します。

まずは今日、「コロナが落ち着いたら行こう」と
友達と約束していたパンケーキを食べにいきます。
あげると約束してた、似顔絵2枚も完成しました。

色々あって、更新など、活動の止まっていた
『Pixiv』、『Webサイト』、『Twitter』も
『ニコニ全て表示する少しずつ、日常を取り戻します。

まずは今日、「コロナが落ち着いたら行こう」と
友達と約束していたパンケーキを食べにいきます。
あげると約束してた、似顔絵2枚も完成しました。

色々あって、更新など、活動の止まっていた
『Pixiv』、『Webサイト』、『Twitter』も
『ニコニコ動画』の投稿も、再開したいし…
あたらしく『Youtuber』もやりたいなぁ…。

それから、ごく普通の社会人としては
ドロップアウトしてしまったけれども
自分らしく、働きたい。役に立ちたい。

☆☆☆

なにより、TRPGで遊びたい。
もう、これがなくっちゃあ〜
毎日つまんないんですっ!!!

☆☆☆

あー、友達が待ち合わせに遅れとる。
気長に待つぜぇ…。お腹すいたぁ…。
いいね! 20
鏑矢
鏑矢日記
2020/06/16 07:10[web全体で公開]
😶 【ドラクエ7】選択肢
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドラクエの選択肢って…。

「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」
「いいえ」
「そんな、ひどい…」
「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」
「いいえ」
「そんな、ひどい…」
「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」
「いいえ」
「そんな、ひどい…」
「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」
「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」
「いいえ」
「そんな、ひどい…」
「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」

「はい」

…っていうのばっかりだと思ってたので、初見はわりと天邪鬼に返事したりしていたんですが、ドラクエ7って、展開が変わったりする選択肢があったんだろうか。

攻略した後、跡形もなくなってしまった町や村を訪れて、ちょっと思ったw

ところで、上記のやりとりを確認する為、ローラ姫をググった際、ドラクエ2のローレシアという国名が、彼女の名前から付けられているという記事を目にして、愕然としましたw

何故、気がつかなかったんだろう…w
いいね! 15
ギア
ギア日記
2020/06/14 17:20[web全体で公開]
😶 テキセ普及活動
多くの方からご支援のお言葉をいただきこの度テキセKP/GMのためのコミュニティ「KP/GMテキセの会」を作成いたしました。
こちらはシステムを問わずテキストでのKP/GM経験者さんからKP/GMにご興味のある方を対象として交流、情報交換、テキセ普及活動を主に行うためのものであります。
まだまだ未全て表示する多くの方からご支援のお言葉をいただきこの度テキセKP/GMのためのコミュニティ「KP/GMテキセの会」を作成いたしました。
こちらはシステムを問わずテキストでのKP/GM経験者さんからKP/GMにご興味のある方を対象として交流、情報交換、テキセ普及活動を主に行うためのものであります。
まだまだ未完成ではございますがより多くの方にテキセを楽しんでいただきたいという気持ちで作成させていただきました。
ご理解とご協力をいただける同士の方がいらっしゃいましたら是非以下URLからご連絡いただけたらと思います。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159212224023
いいね! 21
みおと
みおと日記
2020/06/14 08:17[web全体で公開]
😆 連卓が続いております♪♪♪
楽しい!!楽しい!!楽しーい!! (≧▽≦)
今は時間がないから取り急ぎ、楽しいとしか
書かないのが本当に申し訳なくなるレベルで
めっちゃくちゃに、全部の卓が楽しいです!

感想は改めて、全部について書きますね!!

☆☆☆

最近、思うことがあります。
時間は本っ当~に『不可逆全て表示する楽しい!!楽しい!!楽しーい!! (≧▽≦)
今は時間がないから取り急ぎ、楽しいとしか
書かないのが本当に申し訳なくなるレベルで
めっちゃくちゃに、全部の卓が楽しいです!

感想は改めて、全部について書きますね!!

☆☆☆

最近、思うことがあります。
時間は本っ当~に『不可逆』なのかなって。

私が愛する最強の歌姫『矢井田瞳』は
あるCDのシークレットトラックの中で
…う、歌詞の引用をそのまんまやると
ジャスラ●ックに怒られるんでした…

とりあえず!! 彼女の歌を聞けぇ☆
『おやすみ』のシークレットトラック
その話をするつもりなのだあぁ!!!

  ↓ ↓ ↓

https://g.co/kgs/fzKvBp


《私にとって》最強の歌姫『矢井田瞳』は、歌っている。

自分の感じたことを『過去』や『未来』に届けるのだと。

生み出す音楽を『未来』の誰かに届けられるのは分かる。
『過去』に届ける、というのは、どういう事だろうかと。
私はずーっと、とても、とても、不思議だと思っていた。

でも、最近なんとなく思うようになった、あぁ、そうか
彼女は《彼女自身》の、『過去』や『未来』に『今』を
伝えるために、歌っているんじゃないのかなぁ…って。

人には、私には『時間を逆行させ、解釈を上書きする』
能力があると思う。そのための手掛かりになるものは

『記憶』有意識が手放さない物、無意識に沈んだもの
『記録』日記や、私の作品、自分以外の人の記憶の話
『品物』好きな玩具、本、アニメなど他者の芸術作品

ただし、あくまでもこれは
『私自身』にかぎった話だ。

誰にも『他人の過去や未来、今をどうこうする力』は
無いのだ。とても残念だが。

☆☆☆

唯一、それが可能になるかも知れない手段が
『芸術』なのだと思う。

だから私は、およそ『芸術』と呼ばれるもの
全てを、やってみたいと思う。

上手くできるかどうかは、知らんけどー。
とにかくやるんや、それでええやろが!!
いいね! 8
天依優
天依優日記
2020/06/11 22:30[web全体で公開]
😶 自己紹介
ルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルル全て表示するルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルルブだけ見て1年くらいセッションの妄想をしておりましたw
RPは得意ではありませんがとても好きです!(*´꒳`*)
うまくロールプレイ出来ないのに何故かしたがる…(´・∀・`)
自分はキャラ作成をとても凝るタイプなので1人のキャラに3時間は基本ですw
キャラを作っている時間がセッションをしている時間と同じくらい面白いですw(*´∀`*)
GMはほとんどというか全くしておりません!(そろそろGMもしなければ…) 
初心者PL、並びにGMですがどうぞよろしくお願いします!
いいね! 29
みおと
みおと日記
2020/06/11 21:17[web全体で公開]
😆 そんなことよりアイコン見てくれ!!
今日はセッション予定入ってない日なんで
ついついミラティブをいじってしまったよ。

可愛くない??
可愛くないですか!?

こんな絵を描きたいんだよ私はぁぁぁ!!
(発狂死)
いいね! 20
みおと
みおと日記
2020/06/10 13:35[web全体で公開]
😆 やりたい事の数だけ、自分を作ります☆
やりたい事が沢山あるんだ。

だって私は
目も良いし
耳も良いし
運も良いからね!

それが私☆☆☆

『狂人☆十面相』

私には、頭が10個あるよ!!

僕には、顔が10個あるよ!!

アタシには、心が10個あるよ!!

吾輩には、名前が10 個あるよ!!

全て表示するやりたい事が沢山あるんだ。

だって私は
目も良いし
耳も良いし
運も良いからね!

それが私☆☆☆

『狂人☆十面相』

私には、頭が10個あるよ!!

僕には、顔が10個あるよ!!

アタシには、心が10個あるよ!!

吾輩には、名前が10 個あるよ!!

アタイには、姿が10個あるよ!!

ワタクシには、目が20個あるよ!!

おいどんには、耳が20個あるよ!!

☆☆☆

俺には、愛が沢山あるよ!!
衝動的に、感情が赴くままに
動くし考えない、感じるよ!

僕はね、ずっと我慢していた。
皆がそうしろって言うからね。
でも、その我慢が必要な事も
あるから、時を待っているよ。

もう決して、君を傷つけない。

☆☆☆

…そして
わたしの身体は1個だけなの。
ちぇー… (´・ω・)

でも、未来の可能性は
無限大で、インフィニティ☆
いいね! 16
瑠奈
瑠奈日記
2020/06/10 02:21[web全体で公開]
🤔 RPについて
ドラマティックなシナリオに行ったらドラマが生まれるわけではなく、PC達がうまくシナリオと噛み合って初めてドラマが生まれるんだなーと最近思った。

KPやってて、PLの些細な言葉を汲み取ってそれが伏線になるなってシーンが結構好き。
これだからKPはやめらんないね。
良くも悪くも人次第で、噛み合わないようで皮一枚で噛み合うのが楽しいんだなぁとそんな呟きでした。

またドラマを見せてくださいな
いいね! 29
みおと
みおと日記
2020/06/09 20:16[web全体で公開]
😶 全然、TRPG関係ないんですが…
海のそばに住みたいなぁ。
あぁー太陽が二つある…。
朝焼け夕焼けを見たいな。

ぼーっとしていたいなぁ。
なんにもやりたくない…。
そんな日も、あるのだー。

休憩、休息は必要なのら。
今日はね、なんもしない。
明日から、本気だすぞ!!

ダラダラ
いいね! 22
大正義テキモング
大正義テキモング日記
2020/06/09 06:19[web全体で公開]
😶 出目を良くする方法
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ないです

釣られて開いたあなたは出目芸人ウイルスに感染してしまいました
いいね! 50
みおと
みおと日記
2020/06/09 00:12[web全体で公開]
😆 初ボイセ感想☆
カラオケボックスの部屋が延長できずに
急遽ダイジェスト版セッションにして頂いて
すみませんKP!! 楽しかったです!!

そして来週までに、ゲラをなおさないと
シリアスブレイカーになってしまうぞ!!
逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!!
いいね! 17
くざふぁん
くざふぁん日記
2020/06/08 22:10[web全体で公開]
🤔 シナリオ制作
コミュや友人にシナリオ作る!待ってろよ!と宣言してしまったので今必死に作っているわけだが
…………とっても大変だ
石橋をたたいて壊しても渡れないくらいに心配症な私にとってどこまで作り込めばいいのかという線引きがとても難しい
(最終的には「もういいや、なんとかなるでしょ」と投げてしまうわけだが)

つきましてはオリジナルシナリオ制作経験者の方々に普段どのくらいのテンションで製作しているかをお聞きしたく
暇でしたらコメントにちょちょっと書き込んで頂けると、飛び上がって喜びますので…
いいね! 24
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/06/08 07:56[web全体で公開]
🤔 皆さま、RPのゴールデンタイムってありませんか?
しょーちゃんです!(テキセの民)

皆さん、RPのゴールデンタイムってありませんか?
私、いつも夜の8時からセッションする事が殆どなのですが
先日、初めて昼間の時間帯にやったんですよね。
……なんかあまり入り込まなくてですね汗

なんか調子悪いなーって思って、寝た方がいいかなー
とか全て表示するしょーちゃんです!(テキセの民)

皆さん、RPのゴールデンタイムってありませんか?
私、いつも夜の8時からセッションする事が殆どなのですが
先日、初めて昼間の時間帯にやったんですよね。
……なんかあまり入り込まなくてですね汗

なんか調子悪いなーって思って、寝た方がいいかなー
とか思ってたんですけども
夜に、セッションじゃないけどRPしてて

んやー捗る捗る。

いい感じに疲れて左脳?が死んで
感情派の右脳さんがバリバリしだすのでしょうか?

調べてみたところ、
感情を出す扁桃体と言う脳の一部は、
右脳と左脳に一体ずつあるようで
危険を察知すると、ビビッと反応するようです、
それが前頭葉?にある前頭前野が処理して感情になるよう?です。(にわかネット知識)

じゃーその働きを抑制するものは?

ストレスだそうです!(白目)

…もしかして時間関係ない?笑
んー!でも時間あると思うんですよ!笑
やっぱ夜の方が捗りますって!
(皆さんはどうでしょうか)

以上です!笑
いいね! 24
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/06/07 20:14[web全体で公開]
😶 やる人いますか?(DX)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)<日時>
 6/13,20,27の三日間、テキセ。場所はどどんとふ
 20時~を予定
<レギュレーション>
【ステージ】基本 オリジナル都市
【人数】4人
【経験点】初期作成(130点)
【必須ルルブ】基本1、基本2
【使用可能ルルブ】全て ただし初心者さん居るので控え目で
【備考】
 ・カンパニー不可
 ・Aオーヴァード可
 ・トレイルデータ不可
 ・ほか裁定に困るところは要相談

<トレーラー>
 十年前、お祭りがあった。
 なんてことは無い。ニュースにも載らないような、田舎の小さな花火大会だ。
 けれど、街から子供が消えるにつれ、そのお祭りも消えてしまった。
 若者が消え、老人が消え、いずれ消えていくこの街で
 少女はただ、もう一度花火が見たいと思った。

 ダブルクロス The3rdEdition
「Memorial Blossom」
 ダブルクロス、それは、裏切りを意味する言葉

<ハンドアウト>
 今から書く
PC1:消えゆく田舎T市で生まれ育った。大人でも学生でも可。
    十年前にある女の子と一緒に最後の花火大会に参加した。女の子はすぐに転校してしまった
PC2:消え行く田舎T市に住む大人。どうやらレネゲイド事件が起こり始めたようで
PC3:消え行く田舎T市のUGN支部長、UGNがT市から撤退する旨の報せを受ける
PC4:自由枠。T市に逃げ込んだFHエージェントを追う
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/06/07 17:51[web全体で公開]
😆 わぁい☆
ヘッドセットが届いたぞ!!😆
ボイセ頑張る!!♫♫♫

ホゲァァァ自信ないぃぃぃぃ!
ヌワァァァ緊張するぁぁぁぁ!

ノートパソコンと、ヘッドセットはあれども
自宅の環境が、実はボイセに向いていない…。

寝ている母の側で、声の演技は恥ずかしい!!
普通に電話みたいに話すのはできますけど!!

と言う訳で、カラオケボックス予約してる!!

☆完☆璧☆

じゃない!!

心の準備がァァァァ!!
前前前世ぇぇーーー!!(発狂)
いいね! 21
かものはし
かものはし日記
2020/06/07 07:06[web全体で公開]
😍 りんごの木を植えよう!
1+1=2は誰にとっても絶対で[普通]?
数学の話じゃなく感じ方の話。
🍎が二つあったとして
大きいからそれぞれ半分に分けました
じゃあこれは
0.5+0.5+0.5+0.5=2なの?1+1=2なの?1+1+1+1=4なの?
私は半分こしあえる愛が嬉しくて4と考えちゃう幸せな頭の人。
全て表示する1+1=2は誰にとっても絶対で[普通]?
数学の話じゃなく感じ方の話。
🍎が二つあったとして
大きいからそれぞれ半分に分けました
じゃあこれは
0.5+0.5+0.5+0.5=2なの?1+1=2なの?1+1+1+1=4なの?
私は半分こしあえる愛が嬉しくて4と考えちゃう幸せな頭の人。
正解なんて無いと思う。
相手が同じように考えてると常に勝手に判断するから、想像性が狭まるんだと私は思う。
だからわたしは考えて、今日も言葉を選ぶ。
自分の手の届く範囲の幸せを全力で楽しんで、
できれば手の届くあなたの少しでも多くの幸せを願って。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/06/07 04:54[web全体で公開]
😶 また眠れなくなった!
しょーがねぇや、絵でも描くか!!
いいね! 15
みおと
みおと日記
2020/06/06 18:49[web全体で公開]
😊 初テキセKPやりました
「KPを経験すると
 KPに本当の感謝ができるようになる」

ってホントだなぁって、思いました。

かなり強引で
つたないキーパリングになりましたが

お誘いに応じて下さった、みなさま
見学席にお越し下さった、みなさま
本当にありがとうございました!!

みんな愛してます!!(唐突な告白)
いいね! 23