レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.6

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

mo-chan
mo-chan日記
2022/05/17 18:25[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【夜宣】【残り二枠】
シノビガミ「屍綴」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165270387215mochan1234
退魔編/特殊型/リミット3/中忍/3名
5月22日(日曜日)13:00開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在1名の参加申請を頂いています
いいね! 5
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2022/05/17 14:37[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーの参加者を募集中です
現在、ガーデンオーダーのプレイヤーを3人募集しております
ボイスセッション形式ですが、興味のある方は検討していただければ幸いです
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16527038650610pyo
いいね! 4
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/16 20:23[web全体で公開]
😊 ボイスチェンジャーソフトは決まりました。
助言を基にノイズキャンセリング機能つきのフリー版のボイスチェンジソフトを導入してみました。
広告代わりに紹介したいところですが、紹介を元に問題が起きたり利用規約に抵触するとしんどい。
ひとまず録音してファン音は消えてるっぽいのでどこかで実績を積みたいところ。

その前にシナリオ完成もさせたいので悩ましい。
いいね! 11
おーじ
おーじ日記
2022/05/15 20:25[web全体で公開]
😶 いやー お前のキャラシ間違えだらけじゃないの!?
いやもう ホント 指摘してくださってありがとうございます。
返す言葉もねぇ!!
間違いだらけのクトゥルフ神話TRPGって動画あったけど
キャラシが間違えだらけだったら良くないよなぁ!!
ってなわけで修正した。始まる前でホント良かった~
そんな指摘だったら歓迎するから始まる前にお願いします!全て表示するいやもう ホント 指摘してくださってありがとうございます。
返す言葉もねぇ!!
間違いだらけのクトゥルフ神話TRPGって動画あったけど
キャラシが間違えだらけだったら良くないよなぁ!!
ってなわけで修正した。始まる前でホント良かった~
そんな指摘だったら歓迎するから始まる前にお願いします!誰でも歓迎だ!
何事も準備大切だからよぉ 余裕を持って準備するんだぞw
GMでもPLでもだ・・・ 急いでて事故起こしちまった私が言うんだ・・・
慌てるって一番よくないからよ・・・(遠い目) 
時間があるときにやれることはやるんだ・・・
セッション始まってからだといいたいこと言えないときもあるからね!

「皆様良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~」

それよりもソードワールド2.5のセッション初めてなんだよ・・・ 緊張するわーーーー!!!!
いいね! 20
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/15 14:28[web全体で公開]
🤔 ボイスチェンジャーソフトに興味あり
ボイセにイマイチ自信が持てない理由ですが、
それはひとえに周囲を気にしてのぼそぼそ声やPCファンの騒音の為だったりします。
それさえ解決できればボイセ参加する位には自信が付いてきた気がします。

ボイスチェンジャーは匿名性を高めることが主目的だと思うんですが、
聞き取りやすさを上げる使い方してもいいよね?
という思いから今よさげなのないか検索中です。
いいね! 11
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/14 12:16[web全体で公開]
😆 【CoC7】温泉旅館に訳ありがやってきた
KPは私です。寝坊したかと少し焦りましたが、開始15分前でセーフ。

今回はボイスによる参加者でRPもだいたいボイスに対応しました。
誰に何するの部分がちゃんと聞き取れないともう一度言ってもらわないと対応できないのがなかなか難しい。
discordでユーザごとに音量上げたり下げたりして対応し全て表示するKPは私です。寝坊したかと少し焦りましたが、開始15分前でセーフ。

今回はボイスによる参加者でRPもだいたいボイスに対応しました。
誰に何するの部分がちゃんと聞き取れないともう一度言ってもらわないと対応できないのがなかなか難しい。
discordでユーザごとに音量上げたり下げたりして対応しましたが、
音量最大でも聞こえづらい場合はPCの音量を上げるしかないのが今回の学習点。

探索者は芸術家二人と司書でした。
司書は神話現象嫌いなので割と一人でこそこそしてました。
芸術家二名の一人は絵を描いてましたが、もう一人は刀鍛冶で戦闘も特になかったので職業は活かせず。

見事に全ての戦闘回避したので平和な温泉ツアーで終わりました。
司書が無意識に戦闘回避RPしてたのが大きいですね。

一人ボイスチェンジャーで声帯の性別変更してたのが面白かったです。
処理が重そうでしたけどそういうのもあるんですね。
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/12 23:20[web全体で公開]
😶 【CoC7】朝卓立ててみました。
立てたからにはしっかり起きる習慣を維持しないとですね。
日帰り温泉ツアー
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165236514622pixiv53109118

新規の場合はPOW50以下ならだれでも参加可能です。
いいね! 8
ヒバリ
ヒバリ日記
2022/05/12 20:44[web全体で公開]
😶 未経験者がオンセは駄目ですか?
クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画とかみてやってみたいと思いおもいきって登録してみたものの……。実際どうなんでしょうね、未経験者はぐだるの確実ですし迷惑ですかね。
いいね! 18
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/09 23:51[web全体で公開]
😆 【エモクロアTRPG】差分無し立ち絵作りました
プログラムも使いこなす生意気な高校生描いてみました。
https://twitter.com/pixiv53109118/status/1523674809254936576

技能は推奨技能に戦闘技能一つ選んだら埋まりました。
果たして彼は怪異を乗り越えられるでしょうか。

落書きの同士求む。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示するプログラムも使いこなす生意気な高校生描いてみました。


技能は推奨技能に戦闘技能一つ選んだら埋まりました。
果たして彼は怪異を乗り越えられるでしょうか。

落書きの同士求む。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
いいね! 8
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2022/05/09 00:57[web全体で公開]
🤔 ストラトシャウトのセッション募集
ストラトシャウトのセッションがやりたいという声を聴いて、久しぶりにセッションを募集しました。と言ってもオンラインでは初めてですが。
少人数でも開催可能なシナリオですが、できれば参加者2人くらいほしいところ。
ルルブなしでもガイドは可能ですので、これを機に初体験もOKです。

【ルルブなしOK全て表示するストラトシャウトのセッションがやりたいという声を聴いて、久しぶりにセッションを募集しました。と言ってもオンラインでは初めてですが。
少人数でも開催可能なシナリオですが、できれば参加者2人くらいほしいところ。
ルルブなしでもガイドは可能ですので、これを機に初体験もOKです。

【ルルブなしOK】ラストライブを今度こそ ー教室の片隅でー【土日夜卓】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165202467627grandtrine0
募集:5/14(土) 0:00まで
人数:1~4人+GMPC(一人勧誘済み)
開催:5/14(土) 21:00~24:00。以降は基本土日の21:00~24:00(平日の調整も可能)
セッション形式・場所:テキストセッション・ココフォリア
ルルブ:未所持も可
いいね! 11
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/08 01:54[web全体で公開]
😆 【CoC7】鍵師がエレベーターに閉じ込められました
好奇心から同じエレベータに乗り合わせた人々を巻き込んでの怪奇現象の再現。

集まったのは鍵師と猟師と芸術家と彫刻家。
全員戦闘技能持ちなので乱闘になったらお互いただではすみませんでした。

不思議な現象を目の当たりにしなんやかんやしてから
自宅で寝たら、なんと夢で再びエレベータに合流。
全て表示する好奇心から同じエレベータに乗り合わせた人々を巻き込んでの怪奇現象の再現。

集まったのは鍵師と猟師と芸術家と彫刻家。
全員戦闘技能持ちなので乱闘になったらお互いただではすみませんでした。

不思議な現象を目の当たりにしなんやかんやしてから
自宅で寝たら、なんと夢で再びエレベータに合流。
誰かが死ぬと恐怖に震えながらも出来ることを探りました。

秘匿HOが良い感じに疑心暗鬼だったので、
PLのチャットのノリで推測たててました。

日本語を話すイギリス人RPが上手く当てはめられる場面があって良かったです。
いいね! 8
冷ん房
冷ん房日記
2022/05/07 00:01[web全体で公開]
😶 シノビガミ
サプリ来たぁあああああああああああああああ!
重課金の力を存分に奮ってくれる……!
いいね! 13
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2022/05/05 23:05[web全体で公開]
😆 ストリテラ「ヴァンパイア・カーニヴァル」公開
さて、ストリテラ「ヴァンパイア・カーニヴァル」ですが、TALTOにて公開しました。

「テーブルトークRPG100のシナリオ」にある「ヴァンパイア祭り」が元ネタとなっておりますので、手元にある方は見比べて見ると面白いでしょう。
ちなみにサンプルキャラクターの名前も掲載ページにある名前表から取ら全て表示するさて、ストリテラ「ヴァンパイア・カーニヴァル」ですが、TALTOにて公開しました。

「テーブルトークRPG100のシナリオ」にある「ヴァンパイア祭り」が元ネタとなっておりますので、手元にある方は見比べて見ると面白いでしょう。
ちなみにサンプルキャラクターの名前も掲載ページにある名前表から取られてます。

吸血鬼と四角関係と勘違いを題材にしたドタバタなファンタジーラブコメになっておりますので、機械があれば是非遊んでみてください。

ストリテラ「ヴァンパイア・カーニヴァル」
https://talto.cc/projects/G04I4K2Rqr3trQ8L2MvOI
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/05 11:47[web全体で公開]
🤔 アドバイス受けて早起きを試した結果
入眠に1:00までかかり、数カ月ぶりに夢見て5時くらいに起きる結果になりました。
ひとまず水分補給はしましたが、日が昇りきってない中でやりたいことが浮かばなかったので二度寝してしまいました。
夜活動時と大して変わらないのに朝に灯りを付けるのに後ろめたさを感じるのは不思議。

ただ起きた時すっきりした感じがしたので薄暗さが気にならず昼寝も挟めば出来そうな気もしてきました。
アドバイスをくれた皆様ありがとうございました。
いいね! 7
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2022/05/05 01:59[web全体で公開]
😶 シナリオの製作者がSAN値0なのでは?
そういえば最近COC以外のTRPGにも手を出そうとしているのですが、ネクロニカの公式シナリオばぶみが決まりすぎてて笑う。公式シナリオであのレベルをお出ししてくるネクロニカ、恐るべし。
あとシノビガミが個人的には熱いです
いいね! 8
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/04 23:40[web全体で公開]
😆 【CoC7】テキセシナリオ制作中
パターン化してイベント以外で必ず通るシーンは条件付きで文言を変える定型文にしました。
やたらテキストを増やしての呼び出しも間違えずらくなるし、
イベントシーンの描写に注力できるのでだいぶ楽になる気がします。
コピペ回数は増えるんですけどね。

なお肝心のイベントは15個の内2個しか書けてないのでセッションの無い今のうちに書いてしまいたい所。

いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/04 10:43[web全体で公開]
🤔 朝セッションの道は険しい
夜早めに寝てるつもりなのですが、起きたのがついさっきです。

これではせっかく立ててもKP不在で流卓という不名誉なことになってしまう。
すっと眠れてすっと起きれる良い方法があれば教えてくれると嬉しいです。
いいね! 7
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/02 23:54[web全体で公開]
😊 【CoC7】差分無し立ち絵作りました
拘りとしてキャラが被らないようなものを作るようにしてます。

不幸体質の日本在住の男性。
https://twitter.com/pixiv53109118/status/1521139354692767744
技能もちょっと攻めて選びました。
果たしてロストせずに生還できるのだろうか。

落書きの同士求む。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示する拘りとしてキャラが被らないようなものを作るようにしてます。

不幸体質の日本在住の男性。

技能もちょっと攻めて選びました。
果たしてロストせずに生還できるのだろうか。

落書きの同士求む。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
いいね! 7
藤嶺 氷雨
藤嶺 氷雨日記
2022/05/02 20:53[web全体で公開]
😶 ルルブをまた仕入れたんだも
当方鬱展開大好きなんですけど、RPするPL側が
鬱展開系システム(イリスベインしかり、マギカロギアしかり…)が
多すぎて食傷気味になってるので
そうじゃないシステムってバケノカワしか持ってないんだよなあ、
と「駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル」を買いました。(なんで?)

迷宮全て表示する当方鬱展開大好きなんですけど、RPするPL側が
鬱展開系システム(イリスベインしかり、マギカロギアしかり…)が
多すぎて食傷気味になってるので
そうじゃないシステムってバケノカワしか持ってないんだよなあ、
と「駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル」を買いました。(なんで?)

迷宮キングダムと迷ったんですけど、
迷宮キングダムにするとシリアスをシリアルにする絶対強者が
王国をめちゃくちゃにしそうだなっていう偏見があったので
しばらく迷宮キングダムのルルブは買わなさそうです。

(鬱展開になりにくいシステムの
ルルブがありましたらおすすめ教えてください…)
いいね! 11
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2022/05/02 20:34[web全体で公開]
😲 リヴァルチャー1周年ということでセッション募集
さらに、久しぶりにリヴァルチャーの募集をかけてみることにしました。シナリオは基本ルルブの「day in day out」です。
【ルルブ無しOK】「day in day out」【日曜昼卓】
全て表示するさらに、久しぶりにリヴァルチャーの募集をかけてみることにしました。シナリオは基本ルルブの「day in day out」です。
【ルルブ無しOK】「day in day out」【日曜昼卓】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165149039752grandtrine0

気が付けばリヴァルチャーも1周年で公式ページでは(ようやく)体験版シナリオを公開。
もうじきサプリメントの情報も解禁とのことで楽しみである。

そういえば、「day in day out」もちょうど去年に募集していたな。
2回目のGMなのもあっていろいろ苦労したけど、楽しかったな。
今やすっかりオンセンSNSで「リヴァルチャーの人」名乗れる程度には遊んだなぁ。
……出来ればシュヴァリエさせてくれると、なおありがたいんだけど(笑)

ちなみにGWは日記やらなにやら整理整頓中。休んでいるのに忙しいとはこれいかに……
いいね! 9