レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.9

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ネビュラ
ネビュラ日記
2022/04/03 00:33[web全体で公開]
😶 ビーストバインドトリニティ初卓、1日目終了!
自身GMのビーストバインドトリニティの卓1日目が終了しました!
もう思いっきりやらかしましたね。一人のPCさんの紹介すっ飛ばしかけたり、シーン一つすっ飛ばしかけたり。でも、楽しかったな。みんな個性的な人達で、RP見てるだけで楽しかった。楽しんでくれてるといいな…自分は楽しかったので。
いいね! 12
槌ノ島ハリス
槌ノ島ハリス日記
2022/04/02 21:24[web全体で公開]
😶 ねんがんの ルルブ(複数冊)を 手に入れたぞ!
最近色々環境が揃ったのもあり、ネット通販が出来るようになったのでサタスペ、ネクロニカ、シノビガミの流派ブック(2冊)etc…を手に入れたぞ!
ルルブ売ってる店が近くになかったのでやはり外に出歩かずに買える通販は偉大だ!!

しかしここで懸念が1つ…
これ自分が萎える前に読み切れるのかなぁ…
いいね! 11
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/04/01 14:42[web全体で公開]
😶 実はシナリオを作ろうと思っています(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになりました」という作品にハマっていた時期がありまして、これ…SW2.5で出来るんじゃないか!?となったんです。
初期作成からスタートして、スライム(経験値100点くらい)を倒していくシナリオ…飽き対策で○○体ごとにボス!とかスライム○○体を一掃できるアイテム!などを作ったら面白くなりそうだな〜思うのです。

SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント~Let’s Party!にも参加したいので、どこかでパーティ要素も入れたいですね…もし完成した暁には、皆さんよろしくお願い致します!












 *      *
  *     +  本当です。シナリオ作り頑張ります〜
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
いいね! 30
甘夏
甘夏日記
2022/03/11 20:04[本人にのみ公開]
😶 シノビガミ「バッティング」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はシノビガミ「バッティング」に参加させていただきました。
これぞ比良坂、といった感じのシナリオ…!とても楽しかったです。

こちらのセッションで、初めての外事N課のPCを作成しました。
せっかくの推奨HOでもあるので、いっそ…と、振り切って全て外事N課の忍法で埋めて参戦。
比良坂の中でも戦闘面で非常に使い勝手の良い忍法が揃っている印象で、今までにない比良坂のキャラクターになるので面白いですね。
性格的には社畜寄りの公務員で何だか目が血走り気味なキャラクターになってしまいましたが、とてもRPがしやすい…!笑
何よりRPしていて楽しかったので、またどこかで連れていけそうなら連れていきたいですね。

ご一緒させていただいた相方さんは10cmの小人の公安隠密局……二度見しましたが、間違ってない。
私にはあまり思いつかない設定なので新鮮でしたね。小さな体からは想像できない、経験豊富な警察官さんでした。

こちらのシナリオでは比良坂流派ブックの工作判定もできましたので、いかにも比良坂っぽい裏工作のようなこともできてとても満足。
シナリオ自体も面白いですし、ストーリーのテンポもスムーズに進行されていて、楽しいセッションでした。
比良坂が沢山集まるシナリオはまた独特の雰囲気があって好きです。
今回PCの公安隠密局と外事N課も比良坂内でもライバルなのでしょうが…何だかこの二つの組織となると刑事ドラマっぽくてとても良いですね…!

GMの夜鳥さん、ご一緒させていただいたレレイクさん、ありがとうございました!
またどこかでご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
いいね! 10
raikiri77
raikiri77日記
2022/03/05 10:54[web全体で公開]
😶 急募:3000円以下で買えるルルブorサプリ
(COC+2010,シノビガミ+忍法秘伝、SW2.51,2,3+モンスト+メイガス+ET持ってます)
もちろん合計3000円以下ならなんこか指定しても大丈夫だよ!
いいね! 11
のあぼん
のあぼん日記
2022/01/17 19:03[web全体で公開]
😊 【祝】絶版TRPGがネットで見れる!
TRPGの一部界隈では、さっそく盛り上がりを見せているようですが、
国会図書館のネットサービスでデジタル化されてる絶版本が5月から閲覧できるようになり、
来年には印刷もできるようになるというニュースが話題になっています。

つまり、絶版したTRPGやゲームブックも国会図書館がデジタル化してれ全て表示するTRPGの一部界隈では、さっそく盛り上がりを見せているようですが、
国会図書館のネットサービスでデジタル化されてる絶版本が5月から閲覧できるようになり、
来年には印刷もできるようになるというニュースが話題になっています。

つまり、絶版したTRPGやゲームブックも国会図書館がデジタル化してればネットで見れるようになるかも!

絶版TRPGが盛り上がれば、電子書籍版として復活するTRPGも出てくるかもしれません。

利用するには国会図書館で会員手続きするのが前提なので、
多少の不便はあるでしょうが、素晴らしいことだと思います。



惜しむらくは、BOX版TRPGは書籍ではないから、見れないだろうなぁという点ですが楽しみですね!!
いいね! 33
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/01/15 06:23[web全体で公開]
😰 お、お腹痛くなってきた……
す、ストレスが……初めて感じるストレスが…
お、お腹痛い……ノω・、) ウゥ・・・
いいね! 11
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/01/14 18:30[web全体で公開]
😰 誰か助けて……(相談)
どうすればいいのでしょう……
セッションの日に参加してる方のアカウントが消えてて……どうすれば……どうすればいいんでしょうか……誰か助けて……

(追記)
様々なコメントありがとうございます。とりあえず今日は寝て明日考えようと思います(コメント補充等が書いてあったので考えておきます)
いいね! 16
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/01/12 23:15[web全体で公開]
😶 シナリオに登場する暗号
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオに登場させる暗号はやはり難しすぎても簡単すぎてもダメだと感じた。
やはり難しすぎると感じたのであればダイスを振らせてヒントを与える、リアル知識じゃぁまず無理な内容だった。これを踏まえてダイスを振ってもらってヒントを与え、その状態で少しずつ解読をしてもらう、ダイスを振って答えを得るのではそれは暗号では無くなってしまうから…やはりちょうど良い暗号というのは作るのが難しい。
いいね! 14
抹茶男
抹茶男日記
2022/01/10 19:21[web全体で公開]
😶 【報告】恥ずかしながら戻ってまいりました。
活動休止からそろそろ1か月です。
持病も大分回復し、ようやく復帰することができます。
改めて、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

つきましては、今回の騒動と言っていいのかどうかは分かりませんが、直接ご迷惑をかけてしまった当事者様に何かしらのお詫びを行おうと考え全て表示する活動休止からそろそろ1か月です。
持病も大分回復し、ようやく復帰することができます。
改めて、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

つきましては、今回の騒動と言っていいのかどうかは分かりませんが、直接ご迷惑をかけてしまった当事者様に何かしらのお詫びを行おうと考えております。具体的には今度こそ卓を成立させたりします。
少しでも信頼を回復できるよう、今後はより一層自分の行動や発言等の制御をかけたいと存じております。

それでは皆様、再びよろしくお願いいたします。
いいね! 23
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/01/10 08:14[web全体で公開]
😶  BJR卓宣伝
23日朝の10時から、ルールブックのサンプルシナリオ、ヴェンジェンスデイを行います!初心者歓迎!そう言えばルルブ積んでたなって人もブラックジャケットはよくやるけどサンプルシナリオやった事ないなって人も一緒にブラックジャケットで遊びませんか?よろしくお願いしまーす


https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164104760151nebyura11
いいね! 8
りんりん丸
りんりん丸日記
2022/01/09 00:53[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズの話
古い話になりますが、去年にDLHのセッションに一度だけ参加しました。(LDHみたいでややこしい略ですが)

普段はファンタジーRPGしかやっていないのですが、予定がない時に他に何かやれたらと思いまして、どうせならファンタジーや洋ゲーから離れてみようと思ったのがDLHでして😉

結果的に参加し全て表示する古い話になりますが、去年にDLHのセッションに一度だけ参加しました。(LDHみたいでややこしい略ですが)

普段はファンタジーRPGしかやっていないのですが、予定がない時に他に何かやれたらと思いまして、どうせならファンタジーや洋ゲーから離れてみようと思ったのがDLHでして😉

結果的に参加して大正解でした♪ 参加メンバーもキャラも良かったし、セッション自体が圧巻でした。

NPCのデザインやイラストがすごいし、背景やBGMも気合が入ってました。
事前に好きなヒーローを聞かれたのですが、なんと答えていたアイアンマンの曲まで用意されているという😲

やはりオンセでBGMは大事だなぁと、ないと長丁場だとダレる感じがします。

なので面白かったのは必然なのですが、世界設定やシステムもよく出来ているので協力も戦略性はあります。

ワシはカンガルーモチーフというわけのわからんヒーローで参加したのですが、変身が必須というわけではないし特にヒーローっぽい衣装じゃなくても大丈夫なのでヒーロー好きや熱いRPがしたい方はどんどんやりましょう!

色々なヒーローたちと出会いアベンジャーズやジャスティスリーグのようなチームを結成したいという妄想が膨らんでます。

いいね! 17
wpeke
wpeke日記
2022/01/09 00:46[web全体で公開]
😶 おすすめ映画 おしえてー
TRPGのシナリオ作りとか セッション運営で参考になる とおもった作品をおすすめしていきませんか?
熱く語り合っていきましょー。 劇場作品でなく ドラマや アニメ(配信含む)でもいいですよー。
ここでトピックつくりましたので ぜひ教えてくださいませ。
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu164165532564&t=thre164165568739
いいね! 10
神無月
神無月日記
2022/01/05 16:06[web全体で公開]
😶 GMをする勇気が欲しい
GMを全くやったことがないゲームの最初の一歩が難しいです。

『新・天下繚乱』をすごくやりたくて、PLもやったことないけど、GMから始めようかと思う。
が、時代劇活劇をやったことがないのと結構マイナーなゲームなのもあり、色々不安が募って一歩が踏み出せずにいます。
軽くテストプレイに付き合って全て表示するGMを全くやったことがないゲームの最初の一歩が難しいです。

『新・天下繚乱』をすごくやりたくて、PLもやったことないけど、GMから始めようかと思う。
が、時代劇活劇をやったことがないのと結構マイナーなゲームなのもあり、色々不安が募って一歩が踏み出せずにいます。
軽くテストプレイに付き合ってくれる親切な方がいればいいのですが。

『デッドラインヒーローズも』GMをやろうと思うのですが、PLは数えるほどしかやったしかないので、GMをする一歩が踏み出せずにいます。こちらは不安が募って自分でハードルを上げてしまっている状態ですね。

GMする上で、最初の一歩を踏み出すのが難しいです。
でも、その一歩さえ踏み出せたら、後は感覚を掴めて二回目からはある程度楽にはなると思います。

せっかく購入した『新・天下繚乱』をプレイしたいので、頑張ってシナリオ作って勇気出して卓を立ててみようと思う。
サンプル回せばいいとも思うけど、私の場合自分の回しやすいシナリオを自分で作りたいという部分もあるのだ。
いいね! 20
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2022/01/04 18:49[web全体で公開]
😶 今月のメンテナンス・アップデートについて
皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本題について、ぽん太@番頭の自宅を改装工事を行うため、
1月5日~下旬まで当サイトのメンテナンス及びアップデートが行えません。
そのため、対応は改装工事終了後となります。
どうぞよろしくお願い致します。
いいね! 61
くまたか
くまたか日記
2022/01/01 15:14[web全体で公開]
😶 シノビガミ初心者向け卓、参加者募集中
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164095873385kumataka28

日程:1月4日 21時から
人数:4人
タイプ:協力型

初心者向けの卓です。
経験のない初心者優先に案内していますので、まだまだ募集中です。全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=164095873385kumataka28

日程:1月4日 21時から
人数:4人
タイプ:協力型

初心者向けの卓です。
経験のない初心者優先に案内していますので、まだまだ募集中です。
シノビガミをやってみたい初心者の方はぜひどうぞー!


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

去年の今頃は新しくTRPGをしようと思ったものの、初心者向けの募集がなくて悩んでいた気がします。
やっと見つけた初心者向けに飛び込んだのはよく覚えています。その時のGMに大感謝。
そして、私みたいな初心者の方がいるかもしれない……。と思い、今年初めのGMを初心者向けにしました。
久々にGMしますが、どうぞよろしくお願いします。
いいね! 17
弐魚
弐魚日記
2022/01/01 00:31[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(便乗)
いいね! 21
桜餅4390
桜餅4390日記
2022/01/01 00:10[web全体で公開]
😊 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。皆様の2022年が良きTRPGライフとなることをお祈り申し上げます。
いいね! 23
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/01/01 00:04[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます!
いやぁ、とうとう令和4年になりましたね。
私は親戚と麻雀しながら年を越しました。皆さんはどんな年越しをされましたか?

これからどんどん忙しくなりますが、TRPG生を謳歌しながら楽しんでいこうと思います。
今年も宜しくお願いいたします!
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/01/01 00:04[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます!
本年の目標! 積みルルブを減らす!(笑)
いいね! 19