レレイクさんがいいね!した日記/コメント
レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 雪 | |
2020/03/16 16:56 [web全体で公開] |
😶 黒水晶を探せ。 PL感想 ネタバレ無し だいぶ時間が空いたけど感想。 ……おお……ダイスの女神……てめぇ……絶対許さないからな…… 大権現で目標値7に連続失敗とかふざけんなよ……その前で「魔拳」成功しまくってたしちょんちょんかも知れないけども! 久しぶりの協力で敗北です。虚しいです。悲しいです。 最後にかっこよくRPしたのに勝てな全て表示するだいぶ時間が空いたけど感想。 ……おお……ダイスの女神……てめぇ……絶対許さないからな…… 大権現で目標値7に連続失敗とかふざけんなよ……その前で「魔拳」成功しまくってたしちょんちょんかも知れないけども! 久しぶりの協力で敗北です。虚しいです。悲しいです。 最後にかっこよくRPしたのに勝てなくて悔しいです。 シナリオ感想としては面白かったです。 平和な世界(一般人はいる。犬人もいる)を題材にしたシナリオは見かけないので新鮮で楽しかったです。 ……空飛ぶサメとか犬人とか犬耳少女とかのどこが普通……あ、平和と言ってるだけで普通とは言ってなかったそういえば ともかく。バットエンドにはなってしまったけど次の私はうまくやれるでしょう。 今回ご一緒していただいた方々にはセッションをお誘いしましたし。楽しみです では参加してる方に一言 良い退魔の旅を。
| ミドリガニ | |
2026/02/16 01:44 [web全体で公開] |
😆 【忍殺】プロジェクト・オブ・ソウカイシンジケート・カイタイ【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、NM(ニンジャマスター):imo=サンによる卓感想です。 早速頼れるソウカイ・ニンジャたちの紹介より参ります!! モノクロームフィスト@藤兵衛=サン 嵐の様なジャブを得意とする、ボックスカラテのタツジン。 電脳にも実際詳しく、今回のミッションで素晴らしい活躍を見せた。 ヴァイパーファング@ 3フレット=サン 男の娘のニンジャ。 とてもカワイイ上にカタナの腕も立つ。 デッドヴォイド@けい=サン 元スプリンターのニンジャ。 そのワザマエは9に達し、「切り裂き器官」埋め込みバイオトルソーによるツジギリめいた攻撃やダブル・ランスキックは強力の一言。 ロストイヤー@わたし 耳なし〇一をモデルにした、コッポ・ドー使いの元レッサーボンズの中年ニンジャ。 初回回避でうっかり回避ダイスを全使用する(NMのお慈悲により振り直しに)など中身が八兵衛。 <あらすじ> 元テンプルを改修した高級クラブ内で、カチグミ企業連合がソウカイヤの分割・吸収を目論みケッパンジョを作成する事態に!! これを察知したソウカイヤのソニックブーム=サンは配下のニンジャたちに盗聴器の設置とケッパンジョの奪取を命じる。 ヒュプノシープ=サンの手引きにより忍び込んだPCたちは盗聴器を仕掛けることに成功するも、これを察知した敵側ニンジャが役員たちをネギトロめいて殺害!! ケッパンジョを奪って逃走した!! これを追ったソウカイニンジャを迎え撃つザイバツ・ニンジャとモーターヤブだったが、猛攻でモーターヤブ1機を破壊すると、その勢いのままザイバツ・ニンジャの〇的を破壊!! そのまま斃し、証拠を持って帰還したのだった。 <感想> ミニマルなルールで凄く練り込まれたニンジャのイクサが楽しめる、忍殺は素晴らしいシステムです。 久々の参加で忘れていたルールも少なくなかったのですが、NM:imo=サンや仲間たちが優しく教えて下さり、滅茶苦茶楽しかったです。 imo=サンは勿論、プレイヤーを務められました藤兵衛=サン、3フレット=サン、けい=サンに深い感謝を。 そしてこれを読んで頂いたあなたにもありがとうございました!!
![]() | 海老川えび男 |
2025/12/25 19:30 [web全体で公開] |
😶 お前らTRPGに来るな! しかし、あいも変わらず猫も杓子もCoCに飛び込むのな。 というか、正しくはCoC第六版を魔改造した、名状しがたき「何か」だけど。 本来の宇宙的恐怖なホラーRPGとしてのCoCなんて無視されて、ハンドアウトだのPvPだのエモだのうちよそだのお手々つないでだの、挙句には「自陣最高」だのと騒ぎ出し全て表示するしかし、あいも変わらず猫も杓子もCoCに飛び込むのな。 というか、正しくはCoC第六版を魔改造した、名状しがたき「何か」だけど。 本来の宇宙的恐怖なホラーRPGとしてのCoCなんて無視されて、ハンドアウトだのPvPだのエモだのうちよそだのお手々つないでだの、挙句には「自陣最高」だのと騒ぎ出して、そんなおままごとしたけりゃ、よそに行け。 少なくともCoCの名前を騙るな。 そもそもルールブックで想定されていない素人のやっつけハウスルールで違法増築なんかしたら、そりゃ事故ぐらい起きて当然だろ。 そんでSNSで地雷踏んだとかビービー泣き喚いて学級会だよ。 というか、そもそもCoC自体が初心者向きじゃない。 恐怖やグロテスクにロストなど、ある程度センシティブな要素に耐性が無いと到底遊べない。 それも分からずに「流行ってるから」とか言って訳も分からす飛び込んで地雷踏んでビービー泣き喚くようなら、さっさとCoCもTRPGもやめて一人でなりチャでもしてろ。
| 法統兼信 | |
2025/07/18 21:09 [web全体で公開] |
😶 動画宣伝(久々) 【卓m@s】リッチャンハ、GMデスヨ 15-3【SW2.5+α】 疲労から回復できたから投稿できたよ!! みんな見てね!!
| エルノ | |
2024/12/04 23:46 [web全体で公開] |
😶 シノビガミのGMをしたい人のための記事 シナリオの用意で躓いてる人に向けて書きました。 https://note.com/yurari_rof/n/nc2287b5bc5fc
| チャリンニ | |
2024/12/29 02:45 [web全体で公開] |
😆 チャリンニのセッション備忘録【手の裏の剣】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)~~注意と挨拶~~ こんにちは、どうもチャリンニです。今回は年末ということで今年プレイしたセッションのまとめの2回目を書いていきます、一日一セッションについて語りますので、これを読んで「楽しかったんやなぁ」とだけの感想でも持ってもらえると嬉しいです。 また、極力ネタバレは控えますが、どうしても出てしまう時がありますのでこれらのセッションに参加予定の方は閲覧を推奨しません。そして一部うろ覚えです では早速レッツゴー ~~セッションに参加した方々~~ ※ここに名前が載っていない方は書き込むことの許可が得れなかった、もしくは返信が無かった方です、ご了承ください。 GM:チャリンニ(自分なので敬称略) PC1:レレイク様 PC2:マカロン様 PC3:陰葉@かげは様 PC4:あああああ様 ~~~~~~~~ ~~セッションの基本情報~~ 種類:シノビガミ・対立型 人数:4人 (GM1人 PL3人) 4サイクル、 NPC:「十六夜 柏」「ノブ」 ~~~~~~~~ ということで語りに入ります このセッションは僕が本格的にオンラインセッションを始めて、初のGMとして回しましたオリジナルシナリオで、まだココフォリアらに不慣れでしたのでPLの方々には大変迷惑をおかけしたなぁと思っています。 さらにこのシナリオ自体もギミックがややこしい所や、バグが発生する事があった為、その点でもまだ僕はひよっこだと痛感しました ちなみにこのシナリオは現在ちょくちょく修正や調整をしているのでいつかまた回すかもです そして内容については 斜歯忍軍がある組織から「屍山一星刃」という呪われた手裏剣を奪取、しかしその後PC4に奪われたのでPC1〜3とその隊長十六夜とノブ(忍犬)が捜索する、といった話。 プライズを巡って争う系の王道のシナリオですね。 そしてこの「屍山一星刃」というのは赤黒い八枚刃の手裏剣で、過去に持った者は全てロクな最期を迎えていないという代物。このシナリオ持ち主はこの手裏剣を使えるということでだいぶ強化が入ってますね、強いです。 そしてやっとですがセッションの内容についてですが、印象に残った所が多かったので箇条書きで書いていきます。儂は長文になりがちなんでコレが楽なんじゃ・・・ ・PC1がPC4に拳で壁ドン() なお壁は陥没、怖・・・ ・PC1が早速ノブの秘密を回収、そしてノブをぶん殴ったァー!! ・モブの下忍から舐められまくってる十六夜・・・ガンバレ! ・PC2がモブの下忍から連絡先を聞かれるも、さらっと受け流す、釣れないねぇ! ・PC4に傀儡の術で操られる下忍、そしてここらへんからダイスの出目が終わってくる、ダイスの上振れどこ・・・ここ・・・? ・PC1がノブをボールにしてサッカーし始める、怖いって! ・更にPC1とPC4がPC3にカゴメカゴメをしだす、だから怖いって!因習村系のホラーなの? ・十六夜の目の前でノブをぶちのめしだすPC1、一応ちゃんと善意(たぶん) ・急に明かされるPC4の重い過去、そして前回書いた贖罪のサイクルのPCとの以外な関わりが?!そういうのめっちゃ好きです ・秘密の取得を無面目でカットし続けるPC3、ガードが硬ぇ! ・PC2がPC1に裏切りについて問うも、「よくあること」という返答、まぁ間違ってはないな ~~~~~~~~~ そしてクライマックスです、ここではNPCで出てきた妖魔が登場するのですが、初 手 で ファ ン ブ ル ポンコツか?一気に生命点を削られ撃沈、ですがPC4の性癖には刺さったキャラだったのでオッケーです。 そして十六夜はな〜んか地味だったような・・・もっと派手な忍法構成にするべきだったかも こちらはPCごとにクライマックスの活躍を書いていきます PC1:このクライマックスの勝者。羅盤に神槍の春雷、そりゃ強いわけですよ特技配置も運が良く、奥義を切らずに終わるって・・・流石鞍馬だ PC2:輝き完全成功によるスペ型、この方によりチャリンニはスペ型かバチボコ強いことを知った、だが特技分野が潰れて、あとはPC3の攻撃であえなくやられたかな。 PC3:GMが健闘賞を与えるなら間違いなくこの方、初っ端で相方が沈んで戦況的にもシナリオ的に不利でも最期まで生き残った。特に2回も遁甲符くらって最終的にスペシャルを出す、急に出目が神がかってきた。 PC4:この戦闘の漁夫の利枠、なんやかんやでPC1と同盟組んでらっしゃったし、かなりメインフェイズでの動きが上手だったんだなと分かりました、それはそうとして銃乱の火力高すぎない? ~~~~~~~~ というわけですが、このセッション皆さんに迷惑をかけたりガバが多かったですが、楽しんで貰えたようですし終わりよければ全てヨシなセッションでした。(どの口が言う) また、シナリオを作る時において、こういう要素は避けた方が良いだとか、マーケティングの意味も込めて収穫のあるセッションでした。 そしてGMをすると知恵熱が出る事も知りました・・・冷えピタ・・・
| くずもっちー | |
2024/09/30 13:37 [web全体で公開] |
😊 TRPGっていいな (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近TRPGの良さを再発見した餅です。 何が良いのか、と言われたら説明するのは難しいですが、大体の趣味が三ヶ月前後で終わる私が四年近く続けられているのは、それだけ魅力があるからなんだろうなぁと思います。 何より色んな方と関われるのが楽しいです。野良卓での一期一会やら、そこで仲良くなった人に招待された卓やら、コミュニティの方々とのイベント卓やら模擬卓やら。 一度自分の実力不足やルルブ所持状況にリアル事情などで遠ざかってたシステムなどもありますが、やっぱり久々に戻ると楽しいものです。 それで、普段一緒にやってくださる方々やシステムの良いところがまた再発見されるわけです。 餅個人的に、多忙になり色々と余裕がなくなる時期もありますが、そういう時こそ初心の、TRPGの楽しさに魅了された時を思い出していきたいものです。
| マカロン | |
2024/08/16 19:55 [web全体で公開] |
😶 セッションの考え方(持論なので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私って、セッションっていうのは自分のしたいことと、他の参加者様、GM様とすり合わせをして、自分のしたいことをある程度通してくれたかわりに、他の参加者様、GM様のしたいことをさせてあげることだと思うのです。だから、もしセッションに参加した人の内に、もし自分のしたいことだけをする人がいたら、おそらくそのセッションは、あまり面白いとはいえないことになると思われるのです。しかし、自分のしたいことを何もせずに、他の人のしたいことをさせてあげているだけでは、自分が楽しめずいいセッションとは言えぬと思えぬのです。だから、他の人だけを尊重するのだけではなく、自分のしたいことをある程度他の人とのRP,システムとすり合わせて、みんなで楽しくできるセッションにしたいと思っております。(3人からすでにブロックされている人が何を言ってるんだ案件ではあるのですが) この日記を書いてるのは、なにかトラブルがあったわけでもなく、こういう話で今セッション関連で悩んでいる人の支えになれたらなという思いだったり、この日記をお目にした人が、いいセッションを過ごせればと思いお書きいたしました。 こんなところまで見てくださり大変ありがとうございます。ここまで読んでくださった人が良きセッションライフを過ごせること祈っておきます。ありがとうございました
| アーク | |
2024/08/03 01:15 [web全体で公開] |
😶 ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG始めてみる ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG初めてみます。 昔にどこかでクトゥルフの動画は見た事あるけどあんまり覚えてないし分からない... TRPG完全初心者なので色々気になる、とりあえずクトゥルフやってみる。 AC出るまでに慣れるのが目標!
| yuse | |
2024/07/28 02:07 [友達まで公開] |
😶 ゆる募 シノビガミ (土曜日開催予定) シノビガミの募集をします、 集まればいいな程度の募集です。 長いシナリオですので友達内限定で。 開催 毎週土曜日 21時から 初回は8/10以降で参加者の都合が合った日。 以降は毎週開催します。(「来週は都合が悪い」などの調整は可能です。) シナリオシート https://全て表示するシノビガミの募集をします、 集まればいいな程度の募集です。 長いシナリオですので友達内限定で。 開催 毎週土曜日 21時から 初回は8/10以降で参加者の都合が合った日。 以降は毎週開催します。(「来週は都合が悪い」などの調整は可能です。) シナリオシート https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwYaQrAMM 参加希望の方はコメントをお願いします。
| エルノ | |
2024/05/28 23:14 [web全体で公開] |
😶 シノビガミのGMをしたい人に読ませる記事 とにかく部屋を作ってみればモチベが湧くと思って書きました。 https://note.com/yurari_rof/n/n2cbb953e5f2f
| 葉賀奈 | |
2024/04/16 20:25 [web全体で公開] |
😶 コミュニティ「シノビガミを楽しみたい!」の模擬戦部屋の紹介、その他 間が空いてしまいましたが、シノビガミのコミュニティ「シノビガミを楽しみたい!」の紹介日記の続きです。 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu148708113172 コミュニティの中で定期的に開催されている「模擬戦部屋」があり全て表示する間が空いてしまいましたが、シノビガミのコミュニティ「シノビガミを楽しみたい!」の紹介日記の続きです。 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu148708113172 コミュニティの中で定期的に開催されている「模擬戦部屋」があります。 「模擬戦部屋」の名前ではありますが、雑談メインワイワイ集まりながら、模擬戦をやりたくなったら人を集め、卓をやりたくなったら模擬戦部屋でのメンバー募集を行っています。 普段模擬戦開始は不定期ではありますが、「模擬戦をやりたいです」「この公式シナリオをやりたいです」と要望があれば動いてくれる空気があります。 他にもシノビガミの裁定質問や構成相談などがあれば、嬉々として教えてくれるでしょう。 入室方法は、 1.「模擬戦募集スレ」の中で一番新しいスレッドを探します。 2.そこに書いてあるココフォリアのURLから部屋に入ります。 3.自分の名前のコマを作って、アイサツをしましょう。(ジッサイダイジ) 入る時に挨拶をすれば、みんな入ってきたことを分かって安心して話すことができますね。 このコミュニティは参加条件はありませんので誰でも参加できます。シノビガミに興味があったり、またやってみようと思いましたらどうぞ覗いてみてください。 他にも、これも不定期ですが一戦毎開催される模擬戦もあります。現在募集中でありますので、興味がありましたらどうぞ~。
| 葉賀奈 | |
2024/04/02 19:54 [web全体で公開] |
😶 シノビガミ平安リプレイ「うたものがたり」再販 シノビガミの平安時代でのレギュレーションを遊べるルールが入ったリプレイ「うたものがたり」が再販されたので、購入しました(まだ届いてはいないですが)。 今まで絶版となっていて手に入れられなかった本でしたので、無事購入できてとても嬉しいですね。 今まで使えなかった忍法や、歌を詠むルールを使った平安レギュレーションをプレイをしていきたいですね。
| ヒラーズフリート | |
2024/04/01 08:02 [web全体で公開] |
😷 GMをやる人へ 何か色々GMになった人を褒めている日記が多いので、こちらも書くことにする。 GMをやる事、それは誠に誉れがあるだろう。 その勇気は決して無駄ではない。その挑戦もまた、TRPGを楽しむ中で大事な事だ。 勿論、失敗もあるだろう。やらなければよかったと後悔するだろう。 だがそれもまた経験であり全て表示する何か色々GMになった人を褒めている日記が多いので、こちらも書くことにする。 GMをやる事、それは誠に誉れがあるだろう。 その勇気は決して無駄ではない。その挑戦もまた、TRPGを楽しむ中で大事な事だ。 勿論、失敗もあるだろう。やらなければよかったと後悔するだろう。 だがそれもまた経験であり、その失敗をバネに再び挑戦し、伸びていけばいい。 人は誰がしも失敗はしていくものだ。 練習卓を立てて人を誘うのもいいだろう、少なくともその練習に付き合ってくれる人もいるはず。 私が語れることは少ないが、これだけは言える。 GMをやるあなたは偉い。 だから、その挑戦は決して恥じるものではない。
| エルノ | |
2024/03/03 00:02 [web全体で公開] |
😶 Picrew人狼 各自で同じメーカーを使って立ち絵を用意し、ランダムに提示された一枚の作り主が人狼となる! <ルール>※ココフォリア用 ①各PLは、あらかじめ「提出用コマ」と名付けたコマを作成して、しまっておく。 ②お題のメーカーをGMが提示する。PLは可能な限り、卓でPCとして使うつもりで立ち絵を作る。制全て表示する各自で同じメーカーを使って立ち絵を用意し、ランダムに提示された一枚の作り主が人狼となる! <ルール>※ココフォリア用 ①各PLは、あらかじめ「提出用コマ」と名付けたコマを作成して、しまっておく。 ②お題のメーカーをGMが提示する。PLは可能な限り、卓でPCとして使うつもりで立ち絵を作る。制限時間は10分。完成したら「提出用コマ」に立ち絵を設定して、GMに秘話で提出する。 ③GMが人狼をランダムに決め、秘話で通知する。人狼に決まったPLは、「提出用コマ」を無言で公開する。 ④「これ誰が作った立ち絵?」と議論する。制限時間は1分。 ⑤あとは普通の人狼。というか性癖人狼。 <注意事項> ・「『この立ち絵○○さんのキャラだろwww』を無限にやりたいだけ」がコンセプトであるため、趣味の知れ渡った身内で遊ぶことを勧める。 ・「狩人」や「占い師」といった役職を導入することは上記のコンセプトに反し、非常に興ざめである。絶対にしてはいけない。 ・制限時間は目安。調整可能。
| 新グリム提督 | |
2024/02/02 08:52 [web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】功績点ライン雑感(長いので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) シノビガミのGM増えろと願いを込めて、個人的なGMやってての功績点ごとの強さ感覚を言語化して不法投棄していくスタイル。 なおここでは強すぎる背景『双子』と奥義多重改造と忍具購入は考慮しないものとする。 ① 初期作成 この時点で経験者と初心者でパワーバランスが狂うくらいには色々できる。 当初から弱点(笑)の『有名』から『末裔』で古流派忍法一つが習得でき、最近では『有名』よりも弱点してない追加ルルブ背景も増えて来たため知識量とPLの性格次第でだいぶぶれる。 『末裔』+『梟雄』が使えないのが変調型ではキツい。 個人的にこのレベル帯最強奥義は『絶対防御』。 忍法枠が少ないため、奥義破りに+修正が入ってる状況は少ない印象。 ② 4点 『末裔』+流派半減系背景が習得できるライン。 初期作成で『人質』とだいたい同じ。正直初期作成と大して変わらない。 ③ 6点 『他流派の血』『時の旅人』といったぶっ壊れ背景を覚悟しなければならないライン。 『時の旅人』に関してはもはや事実上お前戦国編レギュだろって奴が出てくる。 他にも『末裔』+『梟雄』や『末裔』+『家宝』が出てくるので、ラインとしてはおそらくここが大きな境目。 奥義二種生命力20点くらいなら倒せる。 ただしパワーの上限が増した分、上限を見て作ったボスだと詰ませかねない(n敗)。 個人的にこのレベル帯最強奥義は『絶対防御』。忍法枠は増えていないので特化型でもない限りせいぜい破り+1程度。くらましつけとけば関係ない。 ④ 10点 個人的な感想だが中忍頭背景無しよりフルパワー中忍の方が強い。 『他流派の血』+『末裔』や『時の旅人』+『末裔』が出てくるので流派の強みを最大限生かした流派忍者と、『他流派の血』で選ぶ忍法が変わるだけで流派はなんでも良いキメラ忍者が存在する。(体術・忍術・戦術の位置が便利なので鞍馬・ハグレ・御斎が多い印象) また、『他流派の血』や『時の旅人』で強い忍法を揃えつつ、生命力コストやら回避修正やらなんでもできる『家宝』が投入できるのも厄介。 比良坂の情報収集能力が狂う。シナリオが崩壊するレベルで。 仮に協力型でも対立型でもパワーバランスの上下が酷くなる悲しい事故が起きやすい。 コンボ型だと【頑健】を採用できる枠が無いことが多いので耐久面考慮すると『絶対防御』が正義。 ⑤ 12点(14点) 中忍頭に『末裔』もしくは流派半減系背景が習得できるライン。 この頃になると中忍頭がぐっと増えてくる。 『他流派の血』や『時の旅人』を失うのも大きいが、一部中忍頭忍法と忍法枠の拡大の恩恵があまりにも大きい。 流派の特徴を生かしたセッションが見たい(したい)方にはおすすめのレギュレーション。 14点だと『梟雄』を使用した変調型と『家宝』(特に再生)を利用した型が出てくるので流派の特徴を失わないまま個性が増える。 【頑健】の採用が増えてくるので『絶対防御』よりも『範囲攻撃』『クリティカルヒット』の方が強い場面が増えて来る。 比良坂が『惟神』込みで予想外の挙動することが増える。【機忍】を擁する斜歯が『惟神』を使うことを許可する勇気は私には無かったのでどうなるかは知らない。 ⑥ 16点(18点) おそらくここより上は中忍頭無制限級と上忍無制限級しかない。 中忍頭+『他流派の血』『時の旅人』が使用可能になり、パワーバランスの事故がかなり起こりやすくなる。 多種多様の強さと厄介さを兼ね備えた忍者がわんさかいるので共通の対策を敷くことは困難。 協力型にせよ対立型にせよパワーバランスにはよく目を配っておかないと設定重視型やRP勢が一撃で死滅しかねない。 変調型のために『他流派の血』+『梟雄』ができる18点にすると『他流派の血』or『時の旅人』+『末裔』が出てくる罠があるので要注意。 生命力20点くらいなら最悪2ターンで持っていかれる。ボスにある程度ギミック的な強みを持たせないとサンドバックになりがち。 かといって理論値見すぎると全員サポート型みたいな悲劇も平気で起こるのでここも注意。 忍法構成が奥義よりも火力や安定性が高くなりがちなので、『絶対防御』が一番使いやすそうな印象。 以上。各功績点ごとの個人的な評価でした。 見た人はGMやれください。 総評:『絶対防御』は強い。

2026/06/04 00:20
[web全体で公開]