レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.2

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

yuse
yuse日記

2023/12/10 01:10

[web全体で公開]
😶 卓感想(楽園)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々の日記!シノビガミ「楽園」終了しました。

GM 私
PL SUN様 くらまつ様 片添様 ザキヤマ様

私初回しの「楽園」。
公式シナリオでも割と特殊なシナリオです。

全体感想
シャッフルなしで回したのでシンプルな感じになりましたね。
実質協力でしたが、最後にPCでの殴り合いが発生したのはご愛敬。
個人的には月読の動機がちゃんと言えたのはよかったでしょうか。
まぁ動機に対して被害が尋常ではありませんが……。
エンディングもしっかりハッピーエンドにしていただいて一安心。

PC感想

PC1 悦須 椎良様
秘密的に一番RPが大変な目に。
NPCに惚れる系って大変なんですよね。
まぁPC1の宿命ですか。
ふわふわしたキャラクターに見えてしっかりと芯のあるいい娘でした。

PC2 柴旗 紗利様
こちらは正真正銘ゆるふわ系。
作りこまれた設定にしっかりとしたRPが光っていました。
しかしどうやらまだ表現できていない面があるらしい。
いつか見てみたいですね。

PC3 松尾壮真様
今回の勝者、戦闘狂。
唯一の男性PC。
運もあり、秘密をだれにも知られていないPCに。
回想も封印して勝利したので、完全に隠しきっておりました。
出目も強かったのでどんな秘密になっても問題なかったでしょう。

PC4  箕星 計塔様
比良坂といえば情報型、情報型といえば比良坂
お手本のような比良坂機関でした。
RPも探偵にふさわしく冷静な性格。
自傷名探偵のNPCとの対比も面白かったです。


楽園の醍醐味は周回可能な点。
同じPL,PCでも違うドラマが起きます。
何回か回してみましょうかね。
いいね! 10
だーさん3
だーさん3日記

2023/11/22 13:01

[web全体で公開]
😶 ニンジャスレイヤーtrpg楽しいよ
ドーモ。ニンジャスレイヤーtrpg卓たててやりました。

感想ですが、
軽い・早い・楽しい
でした。

原作うんぬんはおいといて集まって小一時間でキャラができてわいわいやれるってすごい。
4d6振って主能力値きめたら他の能力値も算出されてジツやアイテムも決まってニンジャネーム決めたらは全て表示するドーモ。ニンジャスレイヤーtrpg卓たててやりました。

感想ですが、
軽い・早い・楽しい
でした。

原作うんぬんはおいといて集まって小一時間でキャラができてわいわいやれるってすごい。
4d6振って主能力値きめたら他の能力値も算出されてジツやアイテムも決まってニンジャネーム決めたらはいニンジャの時間だ!
楽しい!
判定も簡単。
これおもろー。
ニンジャを作るのに時間かかるかなと思ってたけどチュートリアルシナリオ終了まで3時間って早いです。
先輩ニンジャさんの的確なアドバイスがあればこそでしたけど。
ありがとうございました。
また卓立てますのでよろしくお願いします。
ニンジャスレイヤーtrpg楽しい。
大事なことなので2回いいますね。(笑)
いいね! 18
ROSE
ROSE日記

2023/09/07 22:21

[web全体で公開]
😶 【ゆる募】ダークデイズドライブ勉強会卓
募集しないと一生開催しない気がするのでゆる募しておきます。

日程【11月ですり合わせ】 但し、GM都合で土・日・祝日は不可。

形式:ココフォリアでのテキストセッションorDiscord+ココフォリアでの半テキストセッション(雑談、質問等のみ音声)

キャラシ作成会含め全4回の予定。

初プレイ初GMを致しますのでGMがルールを説明する会ではございません。

ルールブック必須。

参加希望の方はこちらにコメントください。
いいね! 9
キー
キー日記

2023/08/07 00:47

[web全体で公開]
😆 【シノビガミ】楽園を踏破しました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月26日に【シノビガミ】楽園を踏破しました。
今回は初めてのツンデレRPをしてみました。GMの海王さんと狐建さんのRPが上手かったので、私も負けじとツンデレRPができた良かったです。
ペルソナ【告白】で諸星さんを選んだ理由は2つあり、1つ目は好きな人がいるキャラクターを好きになりたいという不順な考えを持っていたから、2つ目はツンデレはサボりぐせがあるキャラクターと一緒になったほうがツンを強調しやすいと考えたからです。
4サイクル目の交渉ではサイクルに余裕がなかったのでできる限り安全で相手にも得があるような方法は何なのか1周間の間考えに考えた結果あのような交渉になりました。
クライマックスフェイズで戦果を何も選ばなかった理由は2つあり、1つ目は(いくらなんでも略奪愛は流石に...)と考えたから、2つ目は戦果で感情を取れることを忘れていたからです。
GMの海王さん、出雲 巧さんのGu23さん、狐建 ユウさんの不正解ふせかさん、羽柴 日陽里さんのさきいかさん、4月20日から5月26日の間、皆様と卓を囲めて楽しかったです。まさか初めての不死身で出た出目が1で0回復とは...。もしまたみなさんと卓を囲める機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
いいね! 12
オレンジ色のあいつ
オレンジ色のあいつ日記

2023/07/31 20:21

[web全体で公開]
😶 シノビガミルルブ買いました
改訂版じゃない方ですが買いました
ブックオフで中古だけどやっぱり分厚いね
粗方読み終わったら完テキでいいならPLしたいなぁ…
ちなみに改訂版とじゃないほう何が違うんだろ
なんか怖いなぁ、改訂版買えば良かったかなぁ…((
とりま完テキ回してくれる人いたら気軽にチャットしてくださると嬉しいでーす
以上、オレンジ色のあいつでした
いいね! 13
UNKNOWN
UNKNOWN日記

2023/03/06 19:43

[web全体で公開]
😶 ハグレモノの流儀
・過去に同卓経験のある方、若しくは同じコミュニティに入っている方
・ロストに強い忌避感の無い方
・日曜日固定21時開始で24時頃まで起きていられる方(19日開始予定)
・テキストセッションでも構わない方
それらの条件を満たしており、興味がある方はUNKNOWNに直接DMをお願いします。

全て表示する・過去に同卓経験のある方、若しくは同じコミュニティに入っている方
・ロストに強い忌避感の無い方
・日曜日固定21時開始で24時頃まで起きていられる方(19日開始予定)
・テキストセッションでも構わない方
それらの条件を満たしており、興味がある方はUNKNOWNに直接DMをお願いします。

https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7b7F4QQM
シートはこちらです

(埋まりました。ありがとうございます)
いいね! 13
Mch
Mch日記

2023/03/04 19:52

[web全体で公開]
😶 ルーニー
私は、かつて かなりの長い期間 「 ルーニー 」 という単語を、ものすごく嫌ってました
ルーニーを自称する人によって、理不尽にシナリオの雰囲気をぶっ壊された
という経験が何度もあったからです ( GMとしてもPLとしても複数回の経験あり )

でも、とある人が 「 それは本当のルーニーじゃな全て表示する私は、かつて かなりの長い期間 「 ルーニー 」 という単語を、ものすごく嫌ってました
ルーニーを自称する人によって、理不尽にシナリオの雰囲気をぶっ壊された
という経験が何度もあったからです ( GMとしてもPLとしても複数回の経験あり )

でも、とある人が 「 それは本当のルーニーじゃないんだよ 」 と教えてくれました

その人曰く
本来のルーニーは 「 シナリオの邪魔をしない範囲で 」 面白い事を率先して実行するプレイスタイルであり
上手い人は、ふざけた上で必要な情報はきちんと取り、シナリオの進行を促進させていくんだよ
それが出来てなく、ルーニーを自称している人は
おそらくルーニーというプレイスタイルの上っ面しか真似できていない人だと思う
そう教えてくれました

そして、その人は
その言葉を自身で証明するようなプレイングを、何度も私に見せてくれました
今は、その人との連絡手段は途切れてしまったけれど、その人にはとても感謝しています
いいね! 55
桜餅4390
桜餅4390日記

2023/03/04 19:36

[web全体で公開]
😶 ほんの少しづつですが
GMをすることが増え始めました。GMをする度に心臓が口からとび出そうになるぐらい緊張します。
主に身内向けのGMですが、一度は野良で募集もしてみようかな…でもガバが怖い…:(´ºωº`):
いいね! 32
wpeke
wpeke日記

2023/02/25 12:59

[web全体で公開]
😶 この機会に是非!
なんと、3月12日まで
『ガンドッグ・リヴァイスド』るるぶ 無料でもらえるようです。
この機会に、是非 硝煙の漂う世界へ!

https://twitter.com/Role_and_Roll/status/1629305178267717632ツイートを表示するなんと、3月12日まで
『ガンドッグ・リヴァイスド』るるぶ 無料でもらえるようです。
この機会に、是非 硝煙の漂う世界へ!

いいね! 14
姫川コーヒー
姫川コーヒー日記

2023/02/06 01:33

[web全体で公開]
😶 うっふっふっふー
わっふー!
ついに、ついに……。ポチっちゃったんだぜ…
シノビガミ改正版…!!!あぁ火曜日が待ち遠しい…!
いいね! 32
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記

2023/01/01 20:35

[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。
と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。

未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
いいね! 98
ヤヒロ
ヤヒロ日記

2022/12/31 17:53

[web全体で公開]
😭 生存報告ー!!
生存報告ー!!

最近、半休止気味になっているのですが…

というのも、7月にコロナに感染しましてですね。
それだけで終わればよかったのですが…その上から襲い来る後遺症による認知&記憶障害、そして抑うつ…!!!

というトリプルパンチを受け、
卓参加しようものなら、迷惑をかける予感し全て表示する生存報告ー!!

最近、半休止気味になっているのですが…

というのも、7月にコロナに感染しましてですね。
それだけで終わればよかったのですが…その上から襲い来る後遺症による認知&記憶障害、そして抑うつ…!!!

というトリプルパンチを受け、
卓参加しようものなら、迷惑をかける予感しかしなかったため、コロナ以降は新規卓一つも入れず。
体調と相談しながら、1~3週間に1夜くらいの超スローペースで回復を優先しつつ遊んでいました。


後遺症の影響で、発生したブレインフォグ(頭の中にモヤがかかった感覚)とか、一瞬前の記憶が突然消えた(らしい)せいで状況に上手く対応できないとか、人生で初めて経験した色々酷い体験もあり…
(ある意味貴重な体験なので、いつか表現に活かさねば…!)

公私の両面で、自分がこれまで出来たことが出来なくなり、このまま回復しないんじゃないか…?という恐怖と戦いつつも。
本当に本当に、徐々に徐々に……今月の頭くらいかな、ようやく回復の兆しが見えてきました。
それとあわせて、卓やりたい欲も順調に回復してきております。


文章だったりRPだったり、以前に比べて上手く出来なくなっている感覚は勿論あるのですが、
こんな状態でも全く遊ばなくなるなんてことがなかったのは、やっぱこのTRPGって遊びが好きだからなんだなぁ…と再確認させられました。

キャラクターを作り動かし、他のキャラクターと関わることができる幸せ、発生した想定外の事態を思考と発想力で乗り越えていく幸せ、
自分が作ったシナリオを遊んでもらい楽しいと言ってもらえる幸せ。

年々仕事やら何やらでどんどん時間とれなくなってきていますが…ゆるっとでも続けていきたいですね!

早速ですが!来年はルルブ買ったもののそのままコロナにかかり積んでいたダブルクロス初プレイの予定が入りそうだったり、既に未来が楽しみ…
シノビガミとかインセインも久しぶりにやりたいな…!


そうそう。コロナにかかるだけならまだしも、ここまで頭にダメージ受けるなんて運悪い…と思っていたのですが。
よく考えたら、ここ数年新年の初詣とかお盆の墓参りすっぽかしてるな…両方忙しい時期なので仕方ないといえばそうなのですが…
運かなり悪くなってそう!!

ということで~
明日、2~3年ぶりくらいに元旦に仕事が入っていないので、久々の初詣行って、
なんかうまく働かなくなってる感情とか記憶力が元に戻るように、全力で祈ってきます!!!!


今年、一緒に遊べた方も遊べなかった方も、来年ぜひまた遊んで下さい~!一年間お疲れ様でした!!
いいね! 20
mo-chan
mo-chan日記

2022/12/26 17:07

[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集
シノビガミ「Night raid」
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167193525262kinoletter2

12月31日(土)12:00~ 現代特殊型の4人シナリオ。一緒に楽しく遊んで頂けるPL様を募集します
※自分はGMではなく勝手に宣伝侍です
いいね! 7
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2022/12/19 23:51

[web全体で公開]
😶 【CoC7】リプレイ動画作成中【その5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166903231326
ほんのわずかだけ早く出来ました。
確認時間が相変わらずネック。

ダイス振る人がシーンの人と違ったり
発音が違ったり誤植があったり相変わらず時間がかかる。
今回は4回出力し直しました。

いいね! 14
うたた寝@ロボ娘
うたた寝@ロボ娘日記

2022/11/29 23:34

[web全体で公開]
🤔 アレンウォーカーのビルドとは…と悩み早一月
ディーグレイマンの主人公、アレンをゴブリンスレイヤーTRPGで作ろうと思い立ちダイスを振る
でめはかなりいいほうでコンセプトは武闘家魔導士、後はビルドだけ…なのだがここで種族的な壁が立ちふさがった
只人で作ったアレンは種族的に耐久が高く盾を扱ったり、「呪文維持」いわゆるデバフバフが得意な種族値を全て表示するディーグレイマンの主人公、アレンをゴブリンスレイヤーTRPGで作ろうと思い立ちダイスを振る
でめはかなりいいほうでコンセプトは武闘家魔導士、後はビルドだけ…なのだがここで種族的な壁が立ちふさがった
只人で作ったアレンは種族的に耐久が高く盾を扱ったり、「呪文維持」いわゆるデバフバフが得意な種族値をしているのだ
が、武闘家はまともな盾は持てず回避が高いかと言われればそんなことはなく、何なら武器を扱うのが一番苦手という始末
じゃあ魔導士として作ればいいやんと思うが果たしてそれはアレンか?と元ネタのキャラがいるが故にうんうんうなってって早一月…

皆様は元ネタがいるキャラを使う時どうしてるんでしょう?
いいね! 11
ササミ
ササミ日記

2022/11/20 18:46

[web全体で公開]
😶 定例会に行きたかった( TдT)
今日は仕事なのでTRPG定例会はお休みでした。
スタッフから立卓状況がアップされていて、思わず見てしまいました。

出たばかりの『もふもふストリーム』
安定と実績の『クトゥルフ』
実家のような安心感『シノビガミ』
絶対楽しい『サタスペ』
かなりレアな『ダークブレイズ』

こんなライ全て表示する今日は仕事なのでTRPG定例会はお休みでした。
スタッフから立卓状況がアップされていて、思わず見てしまいました。

出たばかりの『もふもふストリーム』
安定と実績の『クトゥルフ』
実家のような安心感『シノビガミ』
絶対楽しい『サタスペ』
かなりレアな『ダークブレイズ』

こんなラインナップ、どれ行っても楽しいに決まっているじゃないかッ!!

今日参加できた人たちが羨ましいです。
12月の定例会も仕事、1月の定例会もピンポイントで仕事…。


オフセに参加できなくて悲しいので、オンセで遊びます。
サタスペのボイセ無いかなぁ~
いいね! 21
ヨランダ
ヨランダ日記

2022/11/16 01:50

[web全体で公開]
😶 シノビガミ
今まで継続で使ってた子の功績点が10超えたので、中忍頭作成を勉強しつつ、新しい中忍をつくろうと思うのだった。

次は比良坂で死霊術的なやつ作りたいなぁ
情報戦した方がいいのは間違いないんだけども。
いいね! 16
ジャンカー
ジャンカー日記

2022/11/07 23:16

[web全体で公開]
😆 シノビガミのルルブを買うことにしました。
お疲れ様です、ジャンカーです。
参加しているコミュニティにて、シノビガミやってみたいよという方がいらっしゃいまして。
私もシノビガミ興味あったため、これを機にルルブを買うことにしました。早速明日買ってきます。

参加できるセッション増えるよ!参加できる時間は増えないよ!時間が足りないね!ジャ全て表示するお疲れ様です、ジャンカーです。
参加しているコミュニティにて、シノビガミやってみたいよという方がいらっしゃいまして。
私もシノビガミ興味あったため、これを機にルルブを買うことにしました。早速明日買ってきます。

参加できるセッション増えるよ!参加できる時間は増えないよ!時間が足りないね!ジャンカー君!
はい、というわけで、これからはシノビガミ新参者としても活動していきます。よろしくお願いします。

あとは、今日はうそつきだれだの部屋の準備してました。うそつきだれだは過去に身内で回したことあるため、思い出しながら部屋作ってました。
少し人狼要素のある楽しいシナリオです。

というわけで、短いですが本日は以上です。
しれっとこっそりね。方向音ちの参加PCのアフターストーリーを構想中です。まあ、ここで公開するわけにもいかず、どこで公開するんだ状態ですけどね!
それではおやすみなさい。
いいね! 19
新グリム提督
新グリム提督日記

2022/10/31 19:33

[web全体で公開]
😶 ココフォリア練習中
 逆に考えるんだ。PC苦手を克服すれば良いじゃないかと一念発起。ココフォリアを使ってみている今日この頃。

 なんで他人のキャラ奪え(しまえ)たり編集したりできんの……? こっそりHP改竄されたら気付かない可能性無い……?
 ルームマスター以外が背景消したりできるのもよくわかんねえ……

 善意を前提としたシステムなのか、私が知らない機能があるのか。謎が多い……
いいね! 15
新グリム提督
新グリム提督日記

2022/10/29 17:45

[web全体で公開]
😶 久々にログインしてみたら……
 何やかんやリアルの事情でログインしてなかった今日この頃。たぶん1年以上TRPGをしていなかった気がする。
 オンセンのシステムも忘れてたり色々と困惑しつつも、一番困惑したのは

『流派ブックって、何?』

 一番やってたシノビガミに何やら新しいルルブがあるらしい。何それ興味深ぁ全て表示する 何やかんやリアルの事情でログインしてなかった今日この頃。たぶん1年以上TRPGをしていなかった気がする。
 オンセンのシステムも忘れてたり色々と困惑しつつも、一番困惑したのは

『流派ブックって、何?』

 一番やってたシノビガミに何やら新しいルルブがあるらしい。何それ興味深ぁ……

 教えて現代シノビガミに詳しい人。今シノビガミやりたかったら何のルルブ持ってれば良いの。正忍秘までしか持ってないよ……
 あとルームってどこ使うんだろうか。PCキーボード死ぬほど入力遅い勢でもスマホで参加できるの現代環境。
いいね! 13