レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.27

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジンとにー
ジンとにー日記
2020/02/22 10:27[web全体で公開]
😶 協力型でよくある事故(長いので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)〜協力型、クライマックスにて〜

とても恐ろしい集団心理である

PC1「ボスが……死なないぞぉぉぉぉぉ!!」

そう……ボスの生命点はまだ20………

PC1「早く……倒れてくれ………オレの睡眠時間が………」(現在時刻:深夜3時)


なぜなら! もうお分かりだろう!
誰もクリヒを積んでいないのである!!

PC1「早く!!!倒してくれーーー!!ボスをーーーー!!誰かー!!!」(回避特化隠忍、奥義:くらまし防御低下絶対防御)

そう!誰も!クリヒを積んでいないのである!!


PC2「おかしい……何かがおかしい………クリヒの性能は大変優秀で、射程内であれば判定不要で接近戦4ダメージを叩き出せる威力最強の奥義だ。」

PC3「え?そんなに強いの?」(射撃戦型バヨネット、奥義:滅び威力低下範囲攻撃)

PC2「協力型において一人は、クリヒ持ちであると言われている………そして!たとえ忍法構成の火力が低くとも!ボスが倒せるようシノビガミは設計されているのだ!」

PC2「なのに……いまだ5点も削れていないというのは………本当におかしい………何かがあったに、違いない………!」(情報特化比良坂、奥義:完全成功)


そう、もうおわかりであろう………
誰も!誰も!クリヒを積んでいないのである!


PC4「どうしてー!!クリヒ持ちは何をやっているの!!お願いーーー!!!倒してーーーー!!!」(メインフェイズ型御斎学園、奥義:返し防御低下絶対防御)


こう、泣きながら当たらない接近戦攻撃を振り続けているPC4でさえ!!クリヒを積んでいないのである!!


恐ろしき集団心理!『傍観者効果!』これを読んでいる貴方も積んでみましょう!クリティカルヒット!


〜なんとかボス撃破後〜
GM「えー時間が無いので、エンディングはスキップします。功績点とか流儀達成は適当にどうぞ!それではお疲れ様でした」

こうなる前に!
いいね! 28
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/02/18 03:52[web全体で公開]
😶 ロリババァ、復活。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 前回使った不憫ロリババアを再構成。死んだと言ったなアレは嘘だ。

 屈強な男達に囲まれたり、ゴミ箱でマッチョな死霊と一緒に閉じ込められたり、リコーダーでダースベイダーのテーマを吹いてシリアスを消し飛ばしたり、中盤から保護者になったりした自称小学生のロリババア。後半から小学生とはって感じでしたが。

 最終的に殺人鬼に狙われて完敗して、愛する娘の為に首を差し出そうとしたら相手方がグダグタし始めたので「もういい!」と自分から海に飛び込もうとした挙句バックドロップで気絶させられ、海に放り投げられて記憶喪失エンドを迎えたので「コレもう設定的に継続無理じゃないかな」とキャラシを投げ捨てる気満々だったのですが…
  やっぱり手塩にかけて作ったキャラは惜しい。珍しくキャラも立っていたし尚更。なんやかんやと組み直し、御斎学園の転校生(データ的には血社のまま)という形に落ち着くことに。もう血社に対して抜け忍取りたい。

 今度は御斎学園モノのシナリオとか、小学生シナリオとかがあったら是非使っていきたいものですねぇ…学校にに吸血鬼が転校してくる。実に王道。また保護者RPとかもやっていきたいものです。
いいね! 12
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/02/17 01:11[web全体で公開]
😆 教訓:大権現持ってても火力が低いとどうしようもない(深夜日記なので杜撰です)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ、負けた負けた!
大権現と血霧構成で対立型に挑んだ私でしたが、忍法で狙わなければどうということはない。範囲攻撃に巻き込まれて無事敗北しました。奥義ってやっぱりシンプルに強い。

 一応クリヒを持ち込むも、相手は絶対防御持ちが数人。しかも破りの特技が高いのもあり、頼みの火力はバフ無しの飛魂のみ。それがもう当たらないから目も当てられない。
 味方の方も頑張っては居たのですが、運が味方しなかったと言えましょうか、こちらは凪続きのなかで対立相手の方はスペって回復。無理だった。今度から奥義型教を信仰しよう。

 でもRPはホンット楽しかった。皆気のいい方達で、色々な話が出来てとても有意義な時間を送れました。今度は協力型で巡り逢いたいものです。
 今度は戦闘を長引かせてダレさせないようにする構成を考えねば………

 兎角、学べることはありました。次に活かしましょう!次に!次の対立型なら負けないぞー!
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2018/08/18 13:38[web全体で公開]
😊 SW2.5初期作成卓 なんて素敵な動物園!w
★7/30(月)・8/4(土)・8/8(水)・8/17(金)SW2.5初期作成卓「色彩の檻の囚われ人」(GM:俺)
 今回のシナリオは、TGFF(テーブルゲームファンフェスタ)2018のパンフレットに掲載されてるシナリオ。
 書かれたのもSW2.5の生みの親、北沢慶先生ということで「SW2.5を全て表示する★7/30(月)・8/4(土)・8/8(水)・8/17(金)SW2.5初期作成卓「色彩の檻の囚われ人」(GM:俺)
 今回のシナリオは、TGFF(テーブルゲームファンフェスタ)2018のパンフレットに掲載されてるシナリオ。
 書かれたのもSW2.5の生みの親、北沢慶先生ということで「SW2.5を初めて遊ぶ人にもわかりやすい内容・バランス」になってます。 
 オフセではサンプルキャラクター使用で3時間卓、というシナリオなのですがテキストセッションでは2.5~3時間×4回卓という結果でした(今後の自分へのメモ)。テキセ3倍速はやっぱりありますね。その分じっくり楽しいSW2.5初GMでしたが!
 特に、最終回の昨夜は時間めいっぱい、というかむしろアフタートーク入れたら30分オーバーしちゃうくらいでした。
 
 今回、キャラ作成時点でGMが「全員リカント(獣人)でもいいのよ・・・」とか言ったのを皮切りに
 
 わんこリカント!
 猫リカント!
 虎リカント!
 フクロウリカント!(GM特別許可)
 
 ホントにPC全員リカントで来た―――――――――!www
 おかげで【獣変貌】しても、全員リカント語の会話ができるので、意思疎通に何の問題もない・・ッ!
 かなりレアじゃなかろうかこんなパーティ。
 
 たださ、リカント語の会話が。
 
 わんこ「わふっ!わうう!」
 猫「がうがう」
 虎「ぎゃごー」
 フクロウ「ホー…」
 
 これでホントに通じてるの!?wwめっちゃお腹痛いんですが!w
 
 参加PLさんも、経験者さん・初心者さん織り交じっていながら、PTみんなでリドルを解き、仲間とどったんばったん大騒ぎしながらの大冒険。
 NPCも憎まれキャラほど愛されるって、あるよね・・・・フフフ・・・w
 PCみんなからツッコミもらったりして、けらけら笑って、GMまで一緒にPCと冒険してる気分になりました。
 ラストはシナリオにはないGMオリジナルのシーンでしたが、これからの4人の道をみんなで築く前向きなエンディングでGMもほっこりしました。ええPLさん達や・・・・!(ほろり)
 全4回と結構長くはなっちゃいましたが、ほんと楽しかった! SW2.5初GM=全員リカント は俺一生ネタにしそうw
 参加PLのみなさん、ありがとうございましたーーーー!
 
 
 ひとまず今後のオンセ予定が真っ白になったので(仕事の都合もあるので無理に入れなかった分もあるけど)、次なる楽しい卓を目指して、いったん休憩!
 
 ・・・・・・・ってこの日記かいてる間に卓申請ぽちり。(小声)
いいね! 31