レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.5

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/28 19:44[web全体で公開]
🤔 【CoC7】オンセンでつい最近見つけた機能
キャラシの下の方を見たら「CCFOLIA出力」っていうのがあったんで試してみたんです。
で、出力されたzipファイルをCCFOLIAに張り付けた結果……。

技能が全て「パラメータ」欄への入力になってました。処理が重い…重い!

真逆ですが、詳細C全て表示するキャラシの下の方を見たら「CCFOLIA出力」っていうのがあったんで試してみたんです。
で、出力されたzipファイルをCCFOLIAに張り付けた結果……。

技能が全て「パラメータ」欄への入力になってました。処理が重い…重い!

真逆ですが、詳細C以外のチェックを入れて、Cだけチェック外して出力したらいい感じでした。
詳細CにPL名、PC名、持ち物、キャラ紹介を書いて出力して駒作成!

SANと幸運も欄には反映されず。
ステータス(STR,CON,POW,DEX,APP,SIZ,INT,EDU,DB)をパラメータに作って入力。
ダイスボットも無いのでこれはまだ直接Webページから書き写していった方が楽そうです。
いいね! 8
Mch
Mch日記
2022/05/27 21:19[web全体で公開]
😶 こういうこともあるらしい
『 とある画像を無断転載した人へ 20万円 の使用料請求がきたらしい 』

https://togetter.com/li/1892492

本人が明言してないので
本当に、その画像なのかは周囲の推測の域でしかない
だが20万は本当らしい

気を付けたいものですね
いいね! 11
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2022/05/24 21:43[web全体で公開]
😶 思いつかないな……(取りあえず畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)次のセッションをするためにシナリオを幾度か考えてるけど、割と思いつかないものである。
サンプルはプレイしないという考えがこういう時に裏目に出る。

待ってる人には大変申し分ない感じはする……。
いいね! 13
KAL666
KAL666日記
2022/05/24 11:29[web全体で公開]
😶 サンプルキャラ
ダブルクロスは、
とりあえず、サンプルキャラで遊んでみたい。
あと、テキストセッションを見学とかしてみたい。
キャラ作成のコツやポイントを調べなければ。
キャラがもつ感情ってやつが苦手だ。物を大切にする気持ちはあっても、感情を向けられるかとなると、たぶん自分はその辺が欠落してるんだよなぁ。
全て表示するダブルクロスは、
とりあえず、サンプルキャラで遊んでみたい。
あと、テキストセッションを見学とかしてみたい。
キャラ作成のコツやポイントを調べなければ。
キャラがもつ感情ってやつが苦手だ。物を大切にする気持ちはあっても、感情を向けられるかとなると、たぶん自分はその辺が欠落してるんだよなぁ。
ここを乗り越えないと、同卓プレイヤーさんに迷惑かけそう。


あとは




キャラもプレイヤーも対立しない幼稚園プレイがしたい。
いや、まじキャラ間で対立して戦闘とかいやだから。

そうだ、みんなの中でダブルクロスとダブルクロス3rdは別扱いなの?コミュとか3rdだと少なかったけど。
いいね! 17
みづき
みづき日記
2022/05/24 06:31[web全体で公開]
😶 ビーストバインドトリニティ「Red Dead Night」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というわけで、ビーストバインドトリニティ「Red Dead Night」PL5で参加してきました。

途中トラブルがあったりもしましたが、GMさんの機転などもあって無事に完走。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
PCみんな大好きなのよ。
PC1はクールな男の子だったしPC2は明るさと強さが共存していて(ラスボス追い詰めた時のRPとても好き)本当に可愛かったし、PC3は普段の三枚目RPの時とクライマックスでのかっこよさのギャップにクラクラ来て、PC4の明るくてちょっと変わったところのある所からの設定の落差にきゅんときました。

今回は依頼を受けて動く吸血鬼かポジションでしたので、かっこいいおねーさんやりたいなと普段はバーのマスターやってるドラクルのアタッカーやってまして(実は今まで3回卓を囲んだ3回ともディフェンダーだったので、今回はたっての希望でアタッカーさせて頂きました)、終始どちらかと言うとシリアスな動き方をしてたかなぁと。
割にPCNPC問わずツケ払いされてましたが。

裏話
魔の名前「アルカディア」について。
実はドラクル/ダンピールやりたいなぁと思ってキャラシ作ろうと思ったんですが、「それGMの許可いるで」って書かれてたのと初期人間性がぐっと減るのが分かったので(どちらも初期アーツが常設で人間性が初期値から減る)、「あ、やめとこ」となったんですね。
で、その時に考えてた魔の名前がその名残になってます。
由来は「理想郷」の他「Draculaの逆読み→Arucard→同名のキャラたくさんいるし(中の人悪魔城ドラキュラ大好き)女性っぽい感じにもじろう」というところから来てたり。
閑話休題。

久しぶりにBBTをやれてとても楽しかったです。GMのネビュラさん、PLの皆さん本当にお疲れ様でした!
いいね! 11
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/05/24 02:09[web全体で公開]
😆 レッドデッドナイト7日目、8日目終了しておりまして。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)BBTルールブック掲載シナリオ、レッドデッドナイト、終了しております。ちょっとリアルと卓が忙しかったため今回はまとめて感想をしたためます。

7日目
残念なことに、諸事情で一人のPLさんが離脱してしまいましたが、それでもセッションは続くもの。今回はクライマックス戦闘です。戦闘形態になったインペイラー一人との戦闘ですね。まぁ皆さんお強い、最終的にはアタッカーの方の3回連続攻撃でインペイラー君は肉の塊になってしまいました。
今回の戦闘は皆さんに結構がっつりと戦闘RPをしていただけたかなと思っております。クッソかっこいい、RPを見てGMも満足しておりました。

8日目
そんなこんなでエンディングとなったわけですが。う~ん、個別のエンディングはとても良い、GMとしても楽しくRPさせていただきました。あるPCさんが最後の最後まで引っ張った、設定に度肝を抜かれたり、良い感じに大人な会話を演出できたり。とても良いエンディングフェイズだったように思います。

これにてルルブ読み込んだらPLやったことなくてもGMできんじゃない?から始まったレッドデッドナイト、終了となります。途中私のガバなどで進行が止まってしまうなどいろいろとありましたが、それを差し引いてもとても楽しいセッションだったと思います。
参加していただいたPLの皆さん、ありがとうございました。とても感謝しています。


次はPLしてみたいな。
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記
2022/05/23 21:28[web全体で公開]
🤔 需要あるかな?
ココフォリアの使い方レクチャーとか需要あります?
セッション前に初めてですという方がいればなるだけレクチャー開いたりしてますが…
ココフォリア使ったことないからわからなくて応募できないよーって方とかいるのかなーと思ったり。
だったらココフォリアのレクチャー会みたいなのを開いた方が良いのかナーと全て表示するココフォリアの使い方レクチャーとか需要あります?
セッション前に初めてですという方がいればなるだけレクチャー開いたりしてますが…
ココフォリア使ったことないからわからなくて応募できないよーって方とかいるのかなーと思ったり。
だったらココフォリアのレクチャー会みたいなのを開いた方が良いのかナーと思ったり。
CoCのココフォリアレクチャーしかできませんが…需要あるかなぁ???

キャラシ作成はもっと説明の上手い方がいるのでうーーーんですが、ココフォリアのレクチャーくらいならできる、はず…。
いいね! 20
KAL666
KAL666日記
2022/05/23 20:55[web全体で公開]
😶 げっちゅ~
ダブルクロス3rdのルルブ1、2を手に入れたぞw
早速読んでみるぜ。
いいね! 22
すばる
すばる日記
2022/05/23 20:35[web全体で公開]
😆 ガーデンオーダーはいいぞ!
最近ちらちらとオンセン内でガデオの募集を見かけて笑顔になっています。
ガーデンオーダーは推しシステムなので、遊んでくださる方がどんどん増えたら嬉しいな~!
私も5月は「春の卓まつり」という ついったー&Discord主体のイベントにて
システム未経験者さん&初心者さん向けの卓をふたつ立卓させて全て表示する最近ちらちらとオンセン内でガデオの募集を見かけて笑顔になっています。
ガーデンオーダーは推しシステムなので、遊んでくださる方がどんどん増えたら嬉しいな~!
私も5月は「春の卓まつり」という ついったー&Discord主体のイベントにて
システム未経験者さん&初心者さん向けの卓をふたつ立卓させていただきました。ボイセ卓と完全テキセ卓!
セッション自体は6月!楽しんでいただけたら良いなぁとわくわくしながら準備をしています💪
7月・8月はPLの予定もいただいているのでにこにこです😊
どちらも尊敬するGMにしてシナリオ制作者さんのオリシ卓なので、気合を入れてバディアクションしてきます!
いいね! 10
デービッド
デービッド日記
2022/05/22 10:02[web全体で公開]
😶 急に暇になる。
ここ最近、幸運なことに卓に参加させていただく機会が多かったのですが、
急に暇になりました。
シノビガミのオリジナルシナリオを完成させたり、
貯まっているアニメみよう。
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/21 14:39[web全体で公開]
😆 【CoC7】山小屋で出会った人たち
KPは私です。

今回の参加者は放浪者とエンジニア、ヤクザ、山岳医、医者の五名

放浪者の方が実は初心者であることが発覚し、序盤に結構もたついてしまってました。
変に去勢張って参加してもプレイ中にずたずたになるだけなので初心者発言大事。

エンジニアは唯一機械修理持ってたんですが、機会全て表示するKPは私です。

今回の参加者は放浪者とエンジニア、ヤクザ、山岳医、医者の五名

放浪者の方が実は初心者であることが発覚し、序盤に結構もたついてしまってました。
変に去勢張って参加してもプレイ中にずたずたになるだけなので初心者発言大事。

エンジニアは唯一機械修理持ってたんですが、機会が回ってこず。
出目は良い方でしたので進行のブレは大分狭まったと思います。

ヤクザの人は初期SANが30だったので不定に陥った時キレ散らかしてました。
違法投棄(死体遺棄)とか登山理由がシャレにならぬ。

山岳医は精神分析(バブみ)はできても口撃がピック並みという。
あとPLに初心者サポートしていただきました。感謝。

医者は不定を落ち着かせたり積極的に提案したりで進行がスムーズでした。
神話的事象に恐れずに挑戦する姿勢、素晴らしいですね。

全体的に今回はKPのガバをしっかり指摘してくれる人がいたおかげで気持ちが引き締まりました。
途中で設置に飽きたアイコンを見つけるとは目ざとい!
いいね! 7
LeTS
LeTS日記
2022/05/21 14:09[web全体で公開]
😶 ルールブック所持の是非を問うのは、問題になっていない。
ルールブックを持っていなくても、その卓のKPが良いと言うなら良いんです。
この話はそれで終わり。

問題は、
”ルールブックを持ってなくても遊んでいいの?と言う不安の解消を一般的な問題として扱う事に因る責任転嫁”
と
”ルールブックを持ってない事に起因したゲーム進行の停滞”
の2点。
全て表示するルールブックを持っていなくても、その卓のKPが良いと言うなら良いんです。
この話はそれで終わり。

問題は、
”ルールブックを持ってなくても遊んでいいの?と言う不安の解消を一般的な問題として扱う事に因る責任転嫁”
と
”ルールブックを持ってない事に起因したゲーム進行の停滞”
の2点。

一つ目
その不安はルールブックを持つことで解消されます。持ってない事を普遍化すると将来的にろくでもない結果しかでませんので、一切認めません。
今、個人の都合でルールブックを持っていない事はだれも責めません。その事をちゃんと伝えて合意を得て参加してください。

二つ目
共通のルールの元に参加しているゲームでルールを把握できていない場合はルールの検討に意見を出す基準に満たっていません。
ルールブックを持ってたって間違えたり解釈で揉めたりします。ルール持ってないならその時は大人しくしていましょう。
いいね! 25
ファンブラーSAN
ファンブラーSAN日記
2022/05/21 09:42[web全体で公開]
😶 もうこれは呪いなんよ。
なんかなぁ・・・作るシナリオが毎度毎度鬱ってくるんだよなぁ・・・
「エッモイシナリオ作るぞー!」→「何で鬱展開になってるんですか・・・」
「青春ラブコメシナリオ作っちゃお!」→「何で鬱展開になってるんですか・・・」
「逆に鬱シナリオ作れば解決なのでは!?」→「なにも解決してねぇじゃん・・・」

わたしは作るシナリオが鬱展開になるという『サガ』を背負ってはいるが・・・・・『幸福に生きてみせるぞ!』
いいね! 19
KAL666
KAL666日記
2022/05/20 08:51[web全体で公開]
😶 新しく始めてみよう
まだ始まってないけど、お試しということで、
ダブルクロス3rdのルルブ1、2を中古で頼んでみた。
初期投資1000円ならまぁいいかな。
読んでみてやっぱり受け付けないとかあるかも知れないけど。


あと買ったのは現物。紙媒体。
やっぱりルルブは紙だよ、兄貴!
紙ルルブこそ、神だよ。
いいね! 29
B
どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/05/19 19:23[web全体で公開]
😶 カエデというヒロインの名前をいつも間違う
もうだいぶ昔なんですけどね
キャンペーンで「カエデ」というヒロインが洗脳された時に
自分のPCで告白して正気に戻すというイベントがですね。あったんですよ
で、ですね
PCの中に「モミジ」というPCがいてですね
告白シーンの時に「俺はモミジ!お前が好きなんだ!」とかナチュラルに間違えて口走っ全て表示するもうだいぶ昔なんですけどね
キャンペーンで「カエデ」というヒロインが洗脳された時に
自分のPCで告白して正気に戻すというイベントがですね。あったんですよ
で、ですね
PCの中に「モミジ」というPCがいてですね
告白シーンの時に「俺はモミジ!お前が好きなんだ!」とかナチュラルに間違えて口走ってしまったせいで
カエデさんは「誰よその女ー!」と言いつつ強烈なビンタを繰り出して正気に戻るというヒドいイベントになってしまった事がありましてね

んで、時は流れて現在
まさかカエデというヒロインに対して
自PC「雫!絶対お前を助け出す!」
雫サン「ええ!?私ですか?私いつの間に囚われてたんですか?」
というヒドい流れを起こしてしまうとはですね…またもやナチュラルに間違うという


カエデって名前に何かあるのかぁ!?
いいね! 16
mo-chan
mo-chan日記
2022/05/19 18:00[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【夜宣】【残り一枠】
シノビガミ「屍綴」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165270387215mochan1234
退魔編/特殊型/リミット3/中忍/3名
5月22日(日曜日)13:00開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在2名の参加申請を頂いています
いいね! 8
nal
nal日記
2022/05/19 08:02[web全体で公開]
😶 𤈛←という漢字見えますか?
実験です。𤈛は中国語で火へんに光となっているらしいです。カッコイイのでどこかで使えないかな? と。
(WINDOWSではココフォリアもユウリウムでも使えました)
いいね! 11
d
d日記
2022/05/18 03:17[web全体で公開]
😶 GM日記67
前回の日記からまた結構な間が開いてしまいました。
とはいえ短くはなっているので、もっと短縮したいところ。
さて今回は、SW2.5「オールアラウンドヘルパー」の記録。

・今回も身内卓。
・またも盛況が発生し、5000Gくらいの稼ぎが発生する。
・滅多にない前提だから、これくらいはね。
全て表示する前回の日記からまた結構な間が開いてしまいました。
とはいえ短くはなっているので、もっと短縮したいところ。
さて今回は、SW2.5「オールアラウンドヘルパー」の記録。

・今回も身内卓。
・またも盛況が発生し、5000Gくらいの稼ぎが発生する。
・滅多にない前提だから、これくらいはね。
・早々に再登場するギルドマスター。
・誰も知らないキーワードを出して来るGM。
・GM(ゲームマスター)が操作するGM(ギルドマスター)。
・前回発生しなかった情報収集フェイズがここで発生。
・無事必要な情報が集まる。
・情報がない前提で作ったNPCのセリフをそっとしまう。
・蛮族NPCがあらわれた!
・友好的に接してくれてちょっと安心。
・情報とともに謎の蛮族食を提供する。
・受け取ると思ってなかったので、詳細は各自に任せます。
・入り口で定番のテンキー式扉を出す。
・一年の日数って割とみんな知っているものらしい…
・情景の描写中、ふと思いついて玄関に社名としてセッション名を入れておく。
・セッション名はイメージであり、実際のセッション内容や会社、ゲーム等には一切関係ありません。
・扉を開けて中の様子を確認するPC。
・扉が多すぎてどこの扉か間違うGM。
・色々と探索した結果、重要アイテムを入手する。
・居住区を探索。
・特に何も置いていなかったのでトレジャードロップ表を参照した結果、獣除けの蝋燭とハチェットが見つかる。
・なぜ居住区にあるんだ…?
・奥に道中戦用魔動機を置く。
・回数制限のある重要アイテムを使いそうなPC。
・使う必要もなく倒せると分かって使わないで済んだPC。
・そしてボス。
・ちょっと制約をかけただけの超絶格上を2体も出す。
・もしかしたら素で殴り合っても勝てるかもしれないという期待も込めて。
・思った通り、苦戦はするが耐えられはしている。
・そして無事勝利。
・機体を蛮族に売るか街で売るか聞く。
・あっさり蛮族に売り渡す。
・色々加味した結果ということで、功績点をさらにサービス。

結論:オリジナル装備が強すぎる、多分。
いいね! 10