レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.16
レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/04/18 22:17[web全体で公開] |
| 夏風 | |
| 2021/04/14 16:31[web全体で公開] |
😶 明日のドキドキ 明日、メタリックガーディアンの オリシの初回しをします。 そしてメタガGM自体が初という。 これがうまくいったらメタガGMを ガンガンやっていくんだ。 と言いつつ、トーキョー・ナイトメアの 初RLも控えているという。 挑戦だ! 挑戦をやめたら成長は無い!
| 桜餅4390 | |
| 2021/04/09 18:21[web全体で公開] |
😶 参加できるとは限らないけど テキセのクトゥルフもっと増えて欲しい(環境的にボイセ参加できない人) ボイスの方が時間かからないし回転率いいのは分かるんですが
| タマミ | |
| 2021/04/07 08:57[web全体で公開] |
😶 コラボて シノビガミのKOFコラボデータ、なけなしのお小遣い握りしめてゲーセンに通う幼少期を過ごした身としてすごく欲しい。 しかし地方住み+コロナ自粛なのであった…。 後日何かの形で配布とかないですかね。ないかな。
| ファミン | |
| 2021/04/05 23:14[web全体で公開] |
😶 waifu labs ってご存じですか? TRPGのPCに命を吹き込む立ち絵は非常に重要です。自分で描ける方はいざ知らず、私こと絵心壊滅人間は主にPicrewを愛用して立ち絵を今まで用意しておりました。 しかしwaifu labs https://waifulabs.com/ を使えばパパっと好みの女の子が作成できます、無料で。 全て表示するTRPGのPCに命を吹き込む立ち絵は非常に重要です。自分で描ける方はいざ知らず、私こと絵心壊滅人間は主にPicrewを愛用して立ち絵を今まで用意しておりました。 しかしwaifu labs https://waifulabs.com/ を使えばパパっと好みの女の子が作成できます、無料で。 AIの画像生成も侮れないというか普通にかわいいです。嫁が作れるよ! クトゥルフ神話TRPGに使えそうな現代日本ぽい服の女の子は少ないですけどファンタジー系の立ち絵には結構便利なんじゃなかろうか。美女や老婆のレパートリーが増えればKPさんがNPCの立ち絵を用意するのも楽だろうし男性版も作ってほしいですね。waifu の反対語ってなんだろうなあ。
| ゴモク | |
| 2021/04/05 07:53[web全体で公開] |
😆 シノビガミCP 第一話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久ぶりにシノビガミCPを開始して、とりあえずは無事に第一話を終えることができました 以前も回したことがあるシナリオですが、その時は私の調整不足によりバッドエンドになってしまったのです 今回はそれをふまえて調整したものとなっております さて、今回の参加者ですが誰が言ったか性癖の塊のようなPC達が集いました 各人バックボーンがしっかり構築されており、シナリオNPCとの設定とも謎のかみ合いを見せております とは言ってもまだまだ物語は始まったばかり、彼等の行く末がどうなるかは... また、今回各PLにヒアリングを行ったため、それをふまえて今後のシナリオは作っていこうと思います 最後になりますが、今回のCPに参加してくださる、しゅぴんさん、葉賀奈さん、ガタルさん、富士さんには 格別の感謝を申し上げます
| 抹茶男 | |
| 2021/04/02 23:23[web全体で公開] |
😭 【シノビガミ】ぬわああああん疲れたもおおおおん 今日は模擬戦やりたい欲(と睡眠欲)を我慢して週末の自分がGMを務める卓の部屋づくりをしていました。 画像引っ張ってきたり、音楽引っ張ってきたり、NPCのキャラクターシート用意したり、エトセトラエトセトラ…… 一番(精神的に)しんどかったのは何かヤバイサイトを踏んだのか偽警告が出まくった事。 あれは心臓に悪い。変にクリックしたらおしまいですからね。 みんなも偽警告には気を付けよう!特にGoogleやMcAfeeからの警告は100%偽物だぞ!(何の話だよ)
| ニジ | |
| 2021/04/02 21:06[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」 デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん) 個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション! うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~全て表示するデッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん) 個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション! うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~~!!キャラクター作成からセッション最後まで心行くまで楽しませて頂きました…! 今回のセッションはデッドラインヒーローズと姉妹作のブラックジャケットのコラボセッション!おもしれーセッション…! 正義と悪がクロスする時何が起きるのか…!仲良く喧嘩できるのか…! 結果から言うと…楽しく出来ました~~~! ★ヴィランPC-スペクター(PL:UROUROさん) 冷徹な復讐者!超能力を使って敵をビシバシ倒すぞ!そのパワーはビルをも崩壊させる破壊力!! 恋人を殺した憎いヴィランを追って世界移動だ! はい!とってもダークヒーローな一面のあるPCですね!セッション中はクールな感じでツン!としてる方でした。 セッション中も何度も自PCとぶつかり合いました。復讐の為なら街の被害を無視するスペクターと、正義感の塊のような自PC。 仲良くなるの無理かな…!?と思っていましたが、共闘を重ね言葉を交わすごとに…徐々に心を開いてくれたのです。 ぶっちゃけ、めっちゃ嬉しい~~~~~!!! そして個人的に最も嬉しかったのが下記のセリフとモノローグ。 スペクター:思い出すのはあの夜、彼の死を貶めたヒーローたちの顔 スペクター:「でも、あなたは違った…そうなのね」 スペクター:彼がもしあの場に居たら、あの時の私がこの言葉を聞いていたら… 自分がヴィランになった事件でヒーローに最悪の裏切り方をされたけれど、自PCがもしあの時居たら… …なんて言われて嬉しくないわけない~~~!!ありがとうございました! 最後の共闘からのぶつかり合い、そして結末は…内緒だ!! でも最後に交わした約束のシーンは美しかった…と思いました!そして可愛かった! 二人の道はもう交わることはないけれど、交わした約束はきっと無駄じゃないと信じたい…楽しい掛け合い、最後までありがとうございましたーー!! ★ヒーローPC-ソード・オブ・ジャスティス(PL:自分) 生徒会長!剣道部主将!!熱血!!!クソ真面目!!!! うるさい要素てんこ盛りのTHEヒーローって感じの高校生!セリフの最後にだいたい「ッ!」が入っていてうるさい。すごくうるさい。 正直こういう真っすぐなPCはやりやすいから助かりますね…たぶん5回くらい「面ッ!!」って言った。楽しい…! 正義と悪のコラボという事で、ここで斜に構えたPCだとあんまり食い合わせがよくないねぇ!と勝手に思ったので、思いっきり正義の全振りで作成! セッション中は、ヒーローは自分一人なのでウワー!好き放題ヒーロームーブさせて頂きました!周りに遠慮する必要がねぇ…! 君には黙秘権がある!!から始まるミランダ警告を思いっきり言えて満足!!最後まで頑張って意地を張ってえらい!と褒めてあげたい。えらい!お疲れ様! ★GM(アーリングさん) 見やすいセッション部屋から、コラボセッションにも関わらずとっても分かりやすいルール解説、 熱いRP…流石でございまするね…!隙の無いGMっぷりでございました…! 正義と悪、二人のPCが共闘するシナリオ。きっと流れを考えるのとっても大変だったと思います。私もセッションでめっちゃ協力しよう…!スムーズな進行になるよう…!…とか考えていたのですが、途中から普通にめちゃ夢中になって忘れる!おもしれーセッション! という訳で好き放題ヒーローをやらせていただきましたーーー!!それもこれも、広い度量でセッションを導いてくださったゆえ…!ありがたいですね…! アーリングさん、UROUROさん、良いセッションでした!ありがとうございました!復帰第一回のセッションで最高の思い出が出来ました!また機会があればよろしくお願いします!!
| ロウブリ | |
| 2021/04/02 15:52[web全体で公開] |
😶 なんか最近鼻毛神拳が熱くない? 数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が…… ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、 各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし…… お全て表示する数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が…… ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、 各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし…… おまけにエイプリルフール二日目突入と化してるし…… マジで再アニメ化を目論んでる勢力がいるのでは……深夜アニメだったらスポンサー集まりそうだし…… あと子安さん好き、ボーボボもDIOもアンデルセンとオジマンもかっこいいよなあ。
| 羅志 | |
| 2021/03/29 15:40[web全体で公開] |
😆 初シノビガミ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「初心者による初心者のためのシノビガミ卓」に参加させて頂きました、初めてのシノビガミです! ルルブも読み込めていないことが露呈するぐだぐだバブちゃんっぷりを晒しながらも、参加した他プレイヤー方々、GMさまに助けられながら、無事任務を達成することが出来ました! 兎に角PCの灰汁が、本当に凄かった。 比良坂3人、ハグレモノ2人、という偶然の偏りも凄かったけれど、特にこの比良坂3人の灰汁が濃くて濃くて。 その3人のうち1人は自分のPCだけれど、それにしたって濃かった。 一人で比良坂の性質コンプするような常夜のおねーさまに、女装男でも容赦なく押し倒す流石麝香会のおねーさま。 あ、押し倒された女装男(公安)が自PCでした、奴には女難の相の設定をプレゼント。ヤッタネ‼︎ ハグレモノのお二人は、夜顔のいけおじと世界忍者連合のお嬢さん。 お嬢さんも灰汁のある子でしたが、今思えばこの比良坂3人に比べると灰汁なんてなかったのでは、な気分。 いけおじは最初から最後までRPの方向性のブレがなく、凄くいいおじさまでした。 公安はハグレモノが仇敵なのもあって絡めなかったのがちょっと残念。 シナリオも初心者向けに相応しいシンプルなもので、やっていて凄く分かり易いものでした。 クライマックスのとても良いGMの出目は置いといて。 ……いや本当GMの出目がよろしかった。攻撃殆ど当たらなかった。 ラストを決めてくれたいけおじは、本当にいけおじでした。 ログを振り返り、あの時あぁすればよかった、こうしたほうが面白かったのでは、などと色々な反省点はありますが、初めてにしては上出来だったのではなかろうか。 本当に良い経験をさせて頂きました。 今度暇を見つけて、模擬戦を覗いたり、参加したりしてみようかなぁ……
| しば🍪 | |
| 2021/03/21 23:08[web全体で公開] |
😊 NPC3人以上出てきたら名前が覚えられないというのは肝に銘じておこう。 それにともない少女展爛会オリジナルシナリオ『隣でヤッてる声がクソでかい』のNPCの名前を ライリー→ヨーキィ(陽気な女なので) レイラ→ジェラ(嫉妬深いので) ヘレン→マエカーノ(ヨーキィの元カノなので) に変更。 とんちきネームにするだけでとたんにわかりやすい。とんちきネームは合理的。だ全て表示するそれにともない少女展爛会オリジナルシナリオ『隣でヤッてる声がクソでかい』のNPCの名前を ライリー→ヨーキィ(陽気な女なので) レイラ→ジェラ(嫉妬深いので) ヘレン→マエカーノ(ヨーキィの元カノなので) に変更。 とんちきネームにするだけでとたんにわかりやすい。とんちきネームは合理的。だから大好き。最高。愛しているよ。ギャグシナリオにもあうし。 この世で一番好きなとんちきネームは、ジョバンニ・ジコール(序盤に事故るので)、ウィッチオルデの森(魔女のいる森なので)、天使の羽のウマスギーノ(バイオリンがうますぎるので)、シヌーン(死ぬので)
| 抹茶男 | |
| 2021/03/14 23:32[web全体で公開] |
😷 【シノビガミ】今ある卓を終わらせなければ! 面白そうなシノビガミの卓があるけど、まだ終わってなくて分割でやっている卓があって参加できないぜ! 決着がつきそうなのが最短で21日。今ある卓を終わらせて、自由に卓参加できるようになりたいぜ!! そして4月の一斉募集をかけてGMとして卓をぶん回したいぜ!!!!
| 柿の種 | |
| 2021/03/10 19:34[web全体で公開] |
😍 この気持ちをなんと表せばいいのだ・・・・! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー! 私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!! 私は気にしていなかったのですが全て表示するhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー! 私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!! 私は気にしていなかったのですが作者様が指定した期日(設定者作者様)より数日遅れてそのお詫びに、て言って通常状態と異貌化の差分を一枚の絵に収めたかっこいいものをおまけしてくれてすっっっっっっっごくテンションアゲアゲ! 思わずPCページにそれを張って私大満足! PCは言わずもがな、背景もかっこよくてほんとやってくれたぜ・・・・!の一言です! 今後のセッションもすっごく楽しみでセッションをうまく彩れればいいなと思うこの頃
| れい | |
| 2021/03/05 20:17[web全体で公開] |
😶 【スチームパンカーズ】ハイカラージャパン【サプリメント】 https://twitter.com/kurakashi/status/1367792419136106498 サプリ発売だそうです 購入は前向きに検討ツイートを表示する サプリ発売だそうです 購入は前向きに検討
| 葉賀奈 | |
| 2021/03/04 15:48[web全体で公開] |
😶 シノビガミ プロレス忍法帖 本日、シノビガミリプレイ「プロレス忍法帖」を入手しました。 以前から話題に上がっていた「GP編」はこのリプレイ本があればルールが分かります。 現在、ルール未所持でも参加可能なセッションで遊ばせて貰っていますが、GMへの負担が増してしまっている形でした。 (GMは、セッション前にレクチャーの場を全て表示する本日、シノビガミリプレイ「プロレス忍法帖」を入手しました。 以前から話題に上がっていた「GP編」はこのリプレイ本があればルールが分かります。 現在、ルール未所持でも参加可能なセッションで遊ばせて貰っていますが、GMへの負担が増してしまっている形でした。 (GMは、セッション前にレクチャーの場を設けるなど、セッション外でもかなりの時間を割いてくれています) 好意にタダ乗りな形が続くのも心苦しかったため、 それと自分がGP編のシナリオを作りたかったこともあり、購入しました。 初めに開いたページがタイガーマスクで腹筋が固くなったゾ。
| 灯月 綺来 | |
| 2021/03/04 01:54[web全体で公開] |
😭 ブラックジャケットRPG初PL&完走! 急に弱気になると関西弁(エセ)になる綺来でした。 ブラックジャケットRPG「ウォンテッドバディ」シナリオクリアしてきました! 初めてのPL、PC…初めてやるものは緊張します…ロストせずに生き延びることができて安心しています。 判定につまづいたりしてご迷惑をかけたところもありましたが、ヴィラン達全て表示する急に弱気になると関西弁(エセ)になる綺来でした。 ブラックジャケットRPG「ウォンテッドバディ」シナリオクリアしてきました! 初めてのPL、PC…初めてやるものは緊張します…ロストせずに生き延びることができて安心しています。 判定につまづいたりしてご迷惑をかけたところもありましたが、ヴィラン達の世界を体感できました。 今回はバディを組んだ相手が私のPCの復讐劇を見守るという感じのシナリオだったなあと感じます。言動からかなりつかみどころがない方でしたね…自分のPCとは真逆の性格をしたPCと相棒になりましたが、最終的にパズルのピースは全て埋まったみたいでした。 バトルでは、BJRの世界では「死の淵に追いやられたところからが本番」という燃え滾りそうなシステムでした。初回だったのでかなりビクビクしながらギリギリ死なせていただきました… あと、どうやらこちらの世界では私の出目は危ないみたいでした…余裕を持って生きていきたい…この世界で始めての”どうにもならないファンブル”を経験したので”出目芸人”というワードが頭をよぎりましたね… まだシステムに理解が及ばない箇所がありますが、セッションを重ねて理解していきたいと思います。 ちなみに、連れて行ったPCは脳筋の復讐鬼です。が、実際に動かしてみると「そこまで公私混同しないけど、やっぱり脳筋の復讐鬼」になりました。 ヴィランには欠かせないであろう”ゲス顔”も描写できたかなと思います。 無事生き延びて復讐相手をなんとかしたので、次回も無事復讐を果たせるといいなと思いました。 攻撃こそパワーのPC、久しぶりに使った気がしました。やっぱりゴリ押しだね!
| 赤座シキ | |
| 2021/02/26 17:13[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】RPと強さ、どっちを重視するのか 今日、シノビガミのキャラシを作っていて思ったのですが… シノビガミって強さを重視すればいいのか、キャラに合った忍法構成にすればいいのか。そういう壁にぶつかりました。 このキャラだからこの忍法を入れたい!という気持ちと、強さ的にはこちらの方が強いから入れたい…という相反する意思が私の中にありました。 他にも、キャラ的に病魔を入れたいけれど強さ的に入れたくない、このキャラだからこの特技入れたいけど持ってる忍法の指定特技と近い等々… 由々しき問題です。
| 灯月 綺来 | |
| 2021/02/25 00:54[web全体で公開] |
😊 初めてのヴィラン(ブラックジャケットやって来ました) 悲しき過去を背負ったヴィランPCか…と思ったらゴリゴリ脳筋復讐鬼なRPして来ました。 初めてブラックジャケットのセッションに参加しましたが楽しい!!!自分がやりたい悪役ができる! そしていざセッションが始まると設定がもぉりもりてんこ盛り!設定をモ○ペコ!!! 「デッドラインヒーローズ」のシ全て表示する悲しき過去を背負ったヴィランPCか…と思ったらゴリゴリ脳筋復讐鬼なRPして来ました。 初めてブラックジャケットのセッションに参加しましたが楽しい!!!自分がやりたい悪役ができる! そしていざセッションが始まると設定がもぉりもりてんこ盛り!設定をモ○ペコ!!! 「デッドラインヒーローズ」のシステムとほぼ同じとお聞きしたので、自分が動かしたPCの過去を描きたくなりました。 闇落ち前と後のPCを作るのも面白そう!一応持ってるから作ってみようかな… 後、無双できるのがとても楽しかったですが、PLとしてはどこまで無双していいのか探りながら無双させていただきました…!💦 これは他のTRPGと共通して言えるかもですが、シナリオ完走した時PCにどれだけ設定が増えるか楽しみです!😊
| 赤座シキ | |
| 2021/02/19 19:18[web全体で公開] |
🤔 土日にセッションが決まってないもどかしさ シノビガミのモチベーションはあるのにもかかわらず、土日夜に参加が決まっているセッションが無いんですよね。 土日は突発募集が多いとはいえ、その突発に入れるかどうかは運なわけで… いっその事私がセッション立てるのもありなのかも知れませんね
