ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.77
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/22 09:00[web全体で公開] |
| タマミ | |
| 2024/07/21 21:44[web全体で公開] |
😶 やりきった感 しばらく前に、呪印感染の自作CP×2陣を完走しました。 濃密な時間だった~…楽しかったなあ…。 楽しかったですが、ほとんど毎週顔を合わせていた卓がなくなるとやっぱり寂しいですね。 今年の夏は夏卓参加でバタバタしそうだし、秋頃になったらどっかで募集かけて第3陣やりたいですね~!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/21 21:32[web全体で公開] |
😆 久しぶりのドラキャスGM 本日は1330より、ドラゴンキャッスルズ単発卓『女王様は大ぐらい』を回しました。 久しぶりにドラキャスでGMしたのですが、あれだけのシンプルさでも楽しいというすごさ。 すぐに難しいこと考えずに遊べるゲームなので、多くの方にお勧めしたいのですが、なかなか人が集まらぬ。 とりあえず今回学んだこ全て表示する本日は1330より、ドラゴンキャッスルズ単発卓『女王様は大ぐらい』を回しました。 久しぶりにドラキャスでGMしたのですが、あれだけのシンプルさでも楽しいというすごさ。 すぐに難しいこと考えずに遊べるゲームなので、多くの方にお勧めしたいのですが、なかなか人が集まらぬ。 とりあえず今回学んだことは二つ。 ・展開がゆっくりなら、NPCもうまくしゃべらせるべし ・巻きの展開なら敵を高火力低耐久にするといい…? 今回のPLさんはいつもの方と久しぶりの方で構成されましたが、 お三方ともきっちりとPC発言していただけるので、NPCのRPが楽しかったです。 また、適切なタイミングでのダンジョンからの一時的離脱という珍しいけど戦略的で頭のいい展開があったり、 PCのダイスロールが後半になるにつれ派手に成功していくということがあったりして、 楽しい要素いっぱいでした。 GMのわたしが序盤もたついたから最後ちょっと巻きになってしまいましたが、 非常に楽しいセッションでした。 またなにかシナリオ作ってやれたらなあ。 でも今気力ないの。 とりあえず木曜のD&D4版PLまでには元気を回復させとかないと。
| Kei | |
| 2024/07/21 19:50[web全体で公開] |
😶 お茶会でしたの ご機嫌よう。 Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイテ全て表示するご機嫌よう。 Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイティが登場するのも思い出の中でだけであり、イマジナリーフレンドたちは起こった出来事を語った後で、自分のしたことがケイティにとって良いことだったのかを振り返ります。 ゲームは GM なしで、本来はシナリオありで遊ぶようですが今回は(気持ちとしては)PL の方々に甘えてシナリオもなしで遊びましたわ。というのも付属のシナリオがいじめや差別、階級社会、あるいはジェンダーといったものをテーマにしたものばかりで、ちょっと重すぎる上に危険にも感じられましたので。それで殊更に固定のテーマを定めずに軽いテイストで遊んでみようと思ったのですが(と言っても子どもの頃の思い出話であり、誰に何が刺さるか分からないという前提としての注意はございます)、ご参加くださった方々からはもっと重くても良かったというお声をいただきましたし、わたくし個人としても、あえて重いテーマにした方がゲームとして生きると思いましたかしら。 他方、ステータスの類も一切なく、判定というかシーンの結末はお茶を飲むことで方向性が決まります。ちょっと何を言っているのか分からないかもしれませんが、実際遊んでいても結構迷いましたし、最初のシーンなど予想の倍以上の時間がかかってしまいましたの。ともあれ、イマジナリーフレンドたちの半分はケイティを守るために怪物となってしまい、そのこともケイティの嫌なことだというのも素敵なゲーム性の一部かしら。 ちなみに Little Katy’s Tea Party は販売ページ自体は英語が用意されているのですが本文はイタリア語で、もしかしたら訳自体も結構間違っていたかもしれませんが、とにかくゲームを終えることはできましたし、ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/21 11:44[web全体で公開] |
😷 おくすりちゃんとのもうね 昨日夜薬を飲み忘れていたら、 眠れなかった。体調も悪く、熱が出ると本気で思った。 精神科の薬はちゃんと飲みましょう。 でも早く飲むとすぐ眠くなるんだよな… まあ今はこれからGM回せそうだし、まあよかったんだけど。 開始までまだ時間ある、タイマー付けてちょっと寝てよう。
| ナツル | |
| 2024/07/20 15:53[web全体で公開] |
😶 地方の遊園地 先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験全て表示する先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験をしたり。 田舎住まいもこういうことができるという点では悪くないですね! 普段はあまり運動していないしどうなることかと思いましたが一日しっかり堪能できてよかったです。 なお今回、二人とも絶叫マシン大好き、というか普段絶叫マシン苦手な友達と来た時はなかなか気兼ねして乗れない絶叫マシンにひたすら乗りまくろう!という趣旨の元集ったのでそれはもうがつがつアトラクションに乗りまくっておりました。 「次あれ!」「絶対あれも楽しい!」「ひえ~~~これ好き!!!」など始終笑いっぱなし。 気に入ったアトラクションはお替りもしてみたり。 数年ぶりの絶叫マシンだったので内心弱くなってるかも…と心配していましたが杞憂だったようです。 たまには童心に帰って思いっきり遊ぶのもいいものですね。 水分補給、熱中症対策もばっちりできていたのでよきでしたが次は秋や春なんかの過ごしやすい気候の頃を狙っていってみるのもいいな。 ちなみに私は絶叫マシンでテンションが上がりまくって爆笑するタイプの人間でした。
| ミドリガニ | |
| 2024/07/20 14:19[web全体で公開] |
😷 【雑記】風邪を引きました【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日代休にて。 過労は病を招きますので皆様お気をつけくださいまし。
| ササミ | |
| 2024/07/20 11:58[web全体で公開] |
😆 このセッションが続くといいな~ 今やっているクトゥルフのセッション、GMしていてとっても楽しいのです。 週替りで主人公ポジが変わったり、みんなをまとめてくれるリーダー役が生まれたり、仲間を救うために命がけで熱湯にダイブするのです。 そして、今週4話目が終了。 ついに精神が擦り切れて引退する探索者、化け物に襲われて全て表示する今やっているクトゥルフのセッション、GMしていてとっても楽しいのです。 週替りで主人公ポジが変わったり、みんなをまとめてくれるリーダー役が生まれたり、仲間を救うために命がけで熱湯にダイブするのです。 そして、今週4話目が終了。 ついに精神が擦り切れて引退する探索者、化け物に襲われてロストする探索者が出てしまいました。 あれ!? GMなのに喪失感がかなりあるぞ…。 きっと『このメンバーでもっと遊びたい!!』って心の底から溢れ出しているのかもしれませんね〜 長く続くといいな〜
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/20 11:30[web全体で公開] |
😶 【CoC7】立ち絵描きました ギャングから足抜けして逃亡し続ける放浪者です。 銃や弾買う金が無いので培った木工技術と金属の端材でクロスボウと矢を自作。 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/19 15:43[web全体で公開] |
😶 【健康・日常】最終調整の日 明日はボドゲ会、 あさっては久しぶりのドラゴンキャッスルズGM。 昨日めっちゃ調子が悪かったのと、いま指が疲れてるのとあり、 今日はゆっくりと休むだけじゃなくて、健康を調整する日にしようかなと。 メンタルや免疫も大事ですが、指だってテキセ勢の資本なので、動かしすぎて痛めてはいけません。 ボ全て表示する明日はボドゲ会、 あさっては久しぶりのドラゴンキャッスルズGM。 昨日めっちゃ調子が悪かったのと、いま指が疲れてるのとあり、 今日はゆっくりと休むだけじゃなくて、健康を調整する日にしようかなと。 メンタルや免疫も大事ですが、指だってテキセ勢の資本なので、動かしすぎて痛めてはいけません。 ボドゲ会はお化粧して行ってますが、何着よう。 あさってのシナリオは完成済みなので、最後に変なところないか確認くらいかな。 …計算用データを紛失していたので、今書き直し。ペーパー管理の大変さよ。 明日明後日は楽しみだなあ。こういうことがないと。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/07/18 18:34[web全体で公開] |
😶 なぜ布教卓を立てるのか 最近はルールブック未所持参加可能の体験卓を多く立てている。 まあ、どう頑張ってもルールブックを一緒に参照できない相手とのセッションというのは難しい。オフラインセッションで対面し、ルールブックを見せられる環境ならどうにかなるが、オンラインセッションでは未所持のプレイヤーのルール理解は全てGMの説全て表示する 最近はルールブック未所持参加可能の体験卓を多く立てている。 まあ、どう頑張ってもルールブックを一緒に参照できない相手とのセッションというのは難しい。オフラインセッションで対面し、ルールブックを見せられる環境ならどうにかなるが、オンラインセッションでは未所持のプレイヤーのルール理解は全てGMの説明次第となる。説明する時間だけ時間も長めに見なくてはならないし、プレイヤーのモチベーションを保つのも一苦労。 それでも企画として、こういう布教卓を立てるのには、私なりに理由がある。 TRPGは金のかからない趣味ではない。やはりお金は多少かかるし、値段の高いシステムとなると、買うのに多少覚悟は必要だ。それだというのに、買ってそのまま積みました、一度もやっていません。あるいは、買ったけど微妙でした、買ったことを後悔しました、なんてことはよくある。 私は、誰にもそんな思いをして欲しくないという気持ちで布教卓を立てている。 買う前に十分な情報を得て、これだ! と思うものに出会って欲しいと思うのだ。予算は有限、時間も有限。できればそれらの有限の資産を最小限に抑えて、自分にあったステキなシステムを買って欲しい。 TRPGオンセンにいらっしゃるベテランに比べれば、本格的にプレイしているTRPG歴が5年にすら満たない私が持っている、知っているシステムなど少ない方だ。しかしそれでも、多少の判断材料は提供出来るはずだと思う。私の紹介するシステムが好ましいと思うにしろ、自分には向かないと分かるにしろ、有益なことには違いないはずである。 ネタバレにならない範囲で詳しい商品知識を、レビューのように紹介するのが私のモットーだ。どこかの回し者ではない。どこかの回し者ではないからこそ、偏りすぎない紹介が出来る。 もちろん私にも、TRPGなんて欠片ほども知らなかった時期があり、ニコニコ動画でリプレイ動画を見て楽しむ、「見る専」だった時期を経て、クトゥルフ神話TRPGに触れ始めて右も左も分からなかったひよっこの頃がある。 そのときは、やはりCoCはシナリオがいっぱいで、ホラーからエモシナリオまで何でもできるシステムだと思っていたし、それとは別に、CoC以外のシステムに興味もあった。どのような物語ができるのか、どんなキャラクターを演じられるのか……まだ見ぬ世界に、金銭的に飛び立てなかった小鳥の私は、その世界を夢に描き、想像を膨らませていた。 この世界には本当にたくさんのTRPGがあって、それぞれが独自に提供できる体験がある。 当時の私は、その中で、ほとんど手探り状態でシステムを買い集め、自分に合うシステムを探していた。 ネットで情報を集めもしたが、ルールは覚えやすいのか、どんなことができるのか、どんな世界観なのか……初心者が知りたい情報というのはなかなか見つからない。 TRPGオンセンなどの場で知っている人に教えてもらう、あるいは1度体験してみるのが一番わかりやすいのだ。 どうしても分からず「どういうシステムなの?」と聞いてみても、酷い人は話を聞く前に「調べてから来い」と取り付く島もない時もあった。こうはなるまいと心に誓ったものである。 そういう時期を経て、少々の場数も踏んでみて、いろんな失敗もして、積みルルブを積み上げて、今。 私はなるべく多くの人に、十分な判断材料を得て、後悔しないTRPG選びをして欲しいと思うようになった。 そういうわけで、私は右も左も分からない初心者の方に詳しく案内するようにしているし、今のように、余裕があれば体験卓も立てるようにしている。 今回のダブルクロス3rdも、初心者の方を案内する過程で体験卓をしてみることになり、行ったひとつである。 プレイヤーは献立表さんを始めとする人たち。ルールブック未所持の人にはルールブックに掲載されているサンプルキャラクターを使っていただき、多くのダブルクロス初心者が通ってきたであろう公式シナリオ、【Crumble Days】をプレイすることに。 DXは比較的ルールや判定の仕組みが難しいゲームなので、私の説明で十分理解してもらえるか、楽しんでいただけるかというところは不安点だったが、おおむね好感触で、「楽しかった」と丁寧に言って頂けた。 平成初期のアニメに出てきそうなスケベ 高校生のPC1、シュークリーム屋と同じ名前だが放任主義で、特にパパらしいことはしていなかった支部長。情報戦とアイテムの調達、戦闘中の支援など抜け目ない活躍を見せたエージェント、「ちょ、待てよ」が口癖で、最終的に学校の先生になって○八先生のモノマネを披露していたPC5。 別のゲームで既にお知り合いのプレイヤーたちだったためか、非常に賑やかで楽しいセッションだったが、GMの指示を聞いて下さり、またルールの理解も早く、非常に丁寧な言葉遣いをしてくださった方々で、GMの私が一番楽しませていただいたような気がする。 布教卓ではあったが、得がたい素敵な方々との時間をいただいた。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/18 16:55[web全体で公開] |
😟 【メンタル】衝動買いと薬 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鬱があまりにもひどくて、 憂さ晴らし用のスナック菓子を2000円分買ってしまいました。 帰ってきて居間を確認したら、 朝の薬を飲み忘れていました。 やっぱりつらい。 子供向け薬袋の「おくすりちゃんとのもうね」は守りましょう。 まあ、土日までには回復するつもりですが。そうじゃないと困る。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/18 07:48[web全体で公開] |
😶 ヒゲスタイルが少なすぎる 口を隠すように生えてくる男性キャラの特徴とも言っていい部位ですが、 未だに似合うキャラを作るのが苦手です。 肌から数mm伸びているだけで無精ひげで不潔みたいな常識で刷り込まれてるせいか、 ヒゲなしか、上唇と顎に生えてるタイプか、ドワーフ並みの剛毛と大分少ない気がします。 おしゃれ判定されるヒゲ、描けないものか。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/07/17 12:23[web全体で公開] |
😶 アンサング・デュエット【微睡みに落つ、君は】 最強のギャルマインドが幼馴染を救う。 記念すべきアンサング・デュエット布教卓第1弾目が無事終了。 プレイヤーは散弾銃さんにご参加いただくことに。まあとりあえず「濃いロールプレイがやりたい? ほなそういうシステムでやりまひょ」とお誘いしたら快く受けて下さったので全力で敢行。思い立ったが吉日と全て表示する 最強のギャルマインドが幼馴染を救う。 記念すべきアンサング・デュエット布教卓第1弾目が無事終了。 プレイヤーは散弾銃さんにご参加いただくことに。まあとりあえず「濃いロールプレイがやりたい? ほなそういうシステムでやりまひょ」とお誘いしたら快く受けて下さったので全力で敢行。思い立ったが吉日とばかりに立てて、お互い初対面なのに非常に楽しくセッションすることができた。ロールプレイが好きという言葉の通り、ドラマチックなロールプレイでセッションを大いに盛り上げてくださった。 ◆アンサング・デュエットとは? どらこにあんが放つロールプレイに重点を置いたシステムのひとつ。ルールが非常にカンタンながら、公式に妖怪や魔法使いなどの人外のキャラクターが許されているフレキシブルな世界観。 GM含め2人~3人の少人数用であるからこそ、恋愛ロールプレイなど「濃い」ロールプレイを心置きなく展開できるという強みがある。 異界の真の姿を見抜く力があるがゆえに異界に狙われるヒロイン役“シフター”と、シフターを導く強い心を持った“バインダー”となり、ふたりで協力して異界を脱出する過程を描く。 特筆すべきは「変異」というルール。プレイヤーキャラクターには6つの「フラグメント」と呼ばれる、その人をその人たらしめる要素をデータ化したものが備わっており、異界の影響を受けるごとにそれが全く別のものに変わってしまう。 危険な世界で、隣にいる大切な人が次第に変わり果てていくさまを描けるエモーショナルなシステムである。 今回は同じ屋根の下暮らすギャルな実子と、真面目な養子のペアでご参加いただく。 最初からプレイヤーさんの中でしっかりとやりたいキャラクターの造形が決まっていたので、スムーズにキャラクター作成が進み、間もなくセッションができるようになった。 いやぁ……やはり好きこそものの上手なれとはよく言ったもの。ついて行くのに一生懸命だったくらい、毎秒エモい掛け合いで大変楽しませていただいた。GMなのに。美味しかったです。 異界での出来事を経て、「お互い羨ましかった」こと、「ふたりとも、互いが見る世界を知らないだけ」だったことに気付き、大きく成長する青少年の青春がこれでもかと爽やかに展開されていた。シーブリーズの香りがする。 ◆武田 結夏(たけだ ゆいか) PL:散弾銃 「出よう、こんなとこ。アタシ出口わかんない。でもあんたなら見えるんじゃないの!? 教えて。何が何でもあんたの事引っ張ってくから」 「しょっぱい卵焼きバカにしてごめん。あんたが塩と砂糖まちがえたんだと思ったんだよ。アタシは甘いの好きだけど。あんたはしょっぱいままでいいんじゃね?」 武田家の長女で、小学校の頃両親を失った美月が引き取られてきてから、同じ屋根の下姉妹のように暮らしていた。 「自分を貫き通す」令和のギャルマインドの持ち主で、所々で芯の強さを見せ、引っ込み思案な美月をお姉ちゃんのように引っ張っていく。 頭脳明晰ではないが明るい性格で友達は多いと美月とは反対の性質。だからこそ、頭がよく要領がいい美月にコンプレックスを抱いていた。 フラグメントの中に「甘い卵焼き」に関するものがあったため、こちらは対となるものとして「しょっぱい卵焼き」に関するフラグメントを取得。そのフラグメントを入れた当初は、まさかこれが全てのオチをかっさらっていくとは思っていなかった。満を持してフラグメントを綺麗なオチに持って行くスキル、初アンサング・デュエットとは思えない敏腕。 ◆武田 美月(たけだ みつき) GM:おかゆ 「ありがと。私、結夏ちゃんのおかげで、向き合えそうな気がする」 「……そっか。しょっぱい卵焼きで……良いんだ、私……」 旧姓上杉。小学校の頃に、異界で両親を失くして天涯孤独となり、結夏の家に引き取られる。 明るく活発で、髪を染めたりピアスを開けたり、自分の思うように行動しているギャルな結夏に憧れを抱いており、実は自分も髪をツートーンにしたいし、スカートは膝上にしたいオトシゴロ。大人の言いなりで、何もかも自分の思うとおりにいかないジレンマに苦しみ、自由意思と大人に見捨てられたくない気持ちの間で揺れ動いている。 小さい頃、自分も武田家で何か役に立とうと思って卵焼きを作ったが、家庭の味の違いでしょっぱい卵焼きを作ってしまい、甘い卵焼きが当たり前だった結夏に茶化されたしょっぱい思い出を持っている。 だが、「あんたはしょっぱいままでいい」と結夏に告げられ、自分の在り方に関して、ひとつの答えを得た。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/17 08:19[web全体で公開] |
😶 【CoC7】好きなキャラと苦手なキャラ 人間が限界目指して化け物じみていたり、人外が身勝手に力を振るうタイプは苦手ですが、 力不足な人間が策をめぐらしたり、化け物が人間に収まろうと自制するタイプは割と好き。 前者は不都合な相手に即断で力を振るいスピード解決しますが、 後者はタイムラグが生まれるので暴力以外の選択肢を探りやすいです全て表示する人間が限界目指して化け物じみていたり、人外が身勝手に力を振るうタイプは苦手ですが、 力不足な人間が策をめぐらしたり、化け物が人間に収まろうと自制するタイプは割と好き。 前者は不都合な相手に即断で力を振るいスピード解決しますが、 後者はタイムラグが生まれるので暴力以外の選択肢を探りやすいです。 前者は我を押し通すだけなのである意味完成されてしまっており、 後者は未知に対して少なからず接するので経験になる。 前者の都合でシナリオの読込が浅くなり、 前者の主張でシナリオの趣旨が上書きされ、 やたら高ステ、高技能が嫌がられる風潮に至ったのではなかろうかと思うこの頃です。 ステイして周りの反応を確認するPLなら問題は起きにくい気がしてますけどね。 だから同卓するまではPLの判断ができません。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/16 17:50[web全体で公開] |
😊 【CoC7】キャラシ作成補助部屋作った。 クリックアクションでステータスとバックストーリーを埋めてくれる部屋作りました。 職業別技能表示なども頑張ればできそうですが、ccfolia上で技能値チェック実装は苦労に見合わなさそうなので能力値まで。 1920sアメリカシナリオ向けキャラで、 ランダムダイスで思ったより高ステータス。 疑われた時はログ提出。 それでも疑う人は人格自体疑っているので静観してもらうしかなさそう。
| ササミ | |
| 2024/07/16 13:09[web全体で公開] |
😶 スマホの電源を切って全力で独り遊びです 17連勤からの3連休。 金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。 積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。 ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。 サバゲーショップが新装開店したの全て表示する17連勤からの3連休。 金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。 積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。 ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。 サバゲーショップが新装開店したので、買い物と定例会の予約。 洗濯&掃除のついでに寝袋、マットなどキャンプ用品の陰干し。 サバゲー用のメッシュゴーグルのゴム紐を交換。ミシンでボディアーマーの修理と改修。 ポテト揚げて、半身浴しながらアニメ鑑賞。 クローゼットに棚作りたいので、図面描き。 マダミス用のココフォリア作成。 うーん、予定以上に全力で遊んだ気がします。 コレで明日からも頑張れます!!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/16 08:37[web全体で公開] |
😟 手につかない 回復はしているのかもしれませんが、 いかんせんオンセのほう、モチベーションが回復せず。 この季節外に飛び出したい気分が強い。お金が微妙だけど。 7月中にもう1回レジャープール行けるかどうかっていうレベル。 まあせっかくお金があまりないので、 今日児童福祉施設に見学に行く前に、と決めて、全て表示する回復はしているのかもしれませんが、 いかんせんオンセのほう、モチベーションが回復せず。 この季節外に飛び出したい気分が強い。お金が微妙だけど。 7月中にもう1回レジャープール行けるかどうかっていうレベル。 まあせっかくお金があまりないので、 今日児童福祉施設に見学に行く前に、と決めて、少し作業。健康も微妙だしね… シナリオはとりあえずテキスト書いてから考える。 それとも、平日昼にやるっていうのが需要なければ考えることもあるだろうし… というか、”DnDでもほのぼのしたい!”が優先だろうな。やらなきゃ。 平日昼卓を二つ同時に進行させるのきつくないかな、大丈夫かな…?? ドラキャスは簡単な冒険にするけど、DnDでも~は毎回テーマ決めて楽しいことしたい感じなの。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 ちなみにこちら、何度もゆうてますがシナリオは完成、あとはPLもう一人来たらうれちいな。 マナーだけ持ってきて手ぶらで遊ぶことも初回は許可します。何事も合うかやってみないと。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/15 11:29[web全体で公開] |
😷 【健康】環境寒暖差?ほかの原因? 朝起きて、調子はましになったものの、 また午後から夜にかけて同じ感じになるんじゃなかろうかと不安。 明日お医者に、まずは精神科行ってみるか…? 昨日シャワーも浴びずに寝てて、ほかってたら22時台になってやっとましになりつつあって、 体洗ったら結構いい感じになっていました。やっぱり冷房と暑全て表示する朝起きて、調子はましになったものの、 また午後から夜にかけて同じ感じになるんじゃなかろうかと不安。 明日お医者に、まずは精神科行ってみるか…? 昨日シャワーも浴びずに寝てて、ほかってたら22時台になってやっとましになりつつあって、 体洗ったら結構いい感じになっていました。やっぱり冷房と暑さにさらされた結果かもですね。 あとはのども…これも典型的なエアコンのせいってやつ。 とはいえ、そうじゃない可能性もまだ潰せていない。 オンセって意外と健康面で大変だなと。 使用する端末の保全というのが必ず出てくるので。 高いパソコンもある手前、部屋の温度は25度まで許容しています。 これが体に悪いかもしれないのはわかっていますが、悩み中。 オフセだったら冷房とか関係なくもうちょっと健康的にやれるのかな? とりあえず二度寝から起きて今ご飯食べて動き出したばっかりなので、本日どうしようか迷い中。 体を適当に動かしたほうがいいのか、おとなしくしてたほうがいいのか。 でも何かを頑張るのはちょっと休んだほうがいいだろう。それとボドゲカフェみたいな空間もいまはよくない。 あー、今日マジでどうしよ。 卓の準備をする元気も微妙。
