ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.63
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/10 00:36[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2024/10/10 00:35[web全体で公開] |
😶 「言葉」でなく「心」で理解できた! わかったよ プロシュート兄ィ!! SW2.5のキャンペーンの欠席連絡を受けたのでOKしました ↓ 残った4名でキャンペーンを進めようとしていたら、クトゥルフじゃないので今日は流卓でした ↓ 集まったメンバーで突発のクトゥルフをしました ↓ 胸焼けするほど遊んだクトゥルフが楽しかったです ↓ SW2.5は、キャンペーンのメンバーが全員集まって遊ぶもの ↓ わかったよ プロシュート兄ィ!! 文化の違いを!「言葉」でなく「心」で理解できた!
| ナツル | |
| 2024/10/09 15:34[web全体で公開] |
😶 使うか…ユドナリウム! 実は私、今までオンセをずっとココフォリアで遊んでおりまだユドナリウムを触ったことがないという状況です。 主に遊んでいるスカイノーツでは公式からココフォリア用の素材zipが出ておりそれを部屋に投げるだけで最低限遊べるようになっているという至れり尽くせりぶりかつ他のシステムで遊ばせていただく時もコ全て表示する実は私、今までオンセをずっとココフォリアで遊んでおりまだユドナリウムを触ったことがないという状況です。 主に遊んでいるスカイノーツでは公式からココフォリア用の素材zipが出ておりそれを部屋に投げるだけで最低限遊べるようになっているという至れり尽くせりぶりかつ他のシステムで遊ばせていただく時もココフォリアでまあ充分に事足りていたいたわけですね でもまあ折角あるツールは使えた方がお得だよねと言う意識はありつつ過ごしていたわけです そして今回、同人システム「ガラクティア」を知りまして。 ダンジョンに潜って敵をしばいてお宝をかっさらうシステム!?絶対好きだろ!やるっきゃねぇ!と息巻いて購入し(無料の体験版もあります)一緒に遊んでくれる人も手を挙げてくれふんすふんすと確認したところ公式から出してくださっている素材、燦然と輝くユドナリウム用の文字…! 確かに伝え聞くユドナリウムの機能の方が楽しそう… これは…………これを機に挑戦するっきゃねえな!!! ということで本日帰宅次第ユドナリウムを弄ってみようと思っています 完全に手探りですがまあなんとかなるでしょ 他のツールもぼちぼち触りたいなぁ 選択肢が増えるのは良きことですね
| ミドリガニ | |
| 2024/10/09 00:16[web全体で公開] |
😆 【DX3】Gimme a Smile【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:アサさんの卓感想である。 裏ボスことバックトラックを紆余曲折逢ってギリギリで乗り越え、その先のエンディングで待つ衝撃のシーン。 復活する”コメディアン”、街の守護者ばりに登場する支部長さんの亡くなったはずの旦那さん。 滅んでいなかった<真理を知る会>に、狩谷『博士』の名。 え、死んだはずの親父は博士!? 大変魅力的な2話に続きそうで続かないお話でございました。 本当にアサさんはワクワクする要素をギュッと凝縮するのが巧くていらっしゃる。 ともあれ続かないらしいので、【Gimme a Smile】は終了。 またどこかの卓で是非お会いしたいものである。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| マッツ | |
| 2024/10/08 23:58[web全体で公開] |
😶 かわいい人形になって遊びませんか? 11月9日(土)の13:30~19:30 に「スタリィドール」の募集をかけています。 あと一人募集中なのですが、どなたか興味のある方はいませんか? シナリオは「エターナル ローズガーデン」というオリジナルシナリオをボイスセッションで遊びます。 詳細は、こちら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172786262126Matz1248 です。 ぜひ一緒に遊びましょう。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/10/08 18:58[web全体で公開] |
😆 【CoC7】グリッチ多発のゲーム世界の攻略法【その4】【完】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_172799450399 10/5のセッション。 戦闘を危なげなく勝利しキーアイテムゲット。 妙にダイス運が良く、ダメボ付き全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_172799450399 10/5のセッション。 戦闘を危なげなく勝利しキーアイテムゲット。 妙にダイス運が良く、ダメボ付き攻撃の最大値が蓄積。 高技能だったレアな部類の武器も幸運でゲットして固定値ダメが削りを加速させる。 会員制の施設に対してハッキングで会員登録し、さらに施設内通貨のレートをいじった結果、所持金が実質百万倍の価値になる。 ハイパーデフレなんて生易しい表現では言い表せない裏技。これKPによってはオーバーフローバグで一波乱起こしそう。 なんやかんやで決戦のバトルフィールド。 結論から言うと気を良くした黒幕が、渡した改造武器で返り討ちにあうという、RPバトルでした。 戦闘技能無いので戦えないと戦闘のたびに言ってた人の望みが強化されて叶った形でした。 黒幕が甘言と脅しを使い分け誘導。 一方で文句をいった舌の根が乾かぬうちに 褒め始める二枚舌ムーブの探索者。 ギミック発動で消化試合は見えてたものの、 発動前にゴリ押し可能武器が生えたら、まぁそういう締め方よねという感じ。 そうはならんやろ(なってるけど)。 ともあれ色んなグリッチ見れて面白かったです。 ともかく全員生存でシナリオクリア、お疲れさまでした。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/10/08 16:23[web全体で公開] |
😶 【よしなしごとたち】まだ若干微妙 作業はできなくはない、だがやっぱり疲れてる感じが残ってる。 痰を出すための咳が残っていて、それがまだ苦しい。そのうえ悪天候により外出してない。 病み上がりもつらいよ。 現在進捗、ほとんど進んでいません。 と思ったら昨日書いたばっかや。 追記:ちょい進んだ TODO ・ルールブック、全て表示する作業はできなくはない、だがやっぱり疲れてる感じが残ってる。 痰を出すための咳が残っていて、それがまだ苦しい。そのうえ悪天候により外出してない。 病み上がりもつらいよ。 現在進捗、ほとんど進んでいません。 と思ったら昨日書いたばっかや。 追記:ちょい進んだ TODO ・ルールブック、筆記用具と紙、シート類、自前のダイス 当日忘れないように! ・プレロールドキャラクター:作る必要なくね? ・キャラクター駒 ・貼り付け切り取り 半分終了 ・マスタースクリーン(自作でもOK) T&Tのでもつかう?でもやっぱおすすめアイテムとか乗っけておこうかな。 ・営業スマイル ・準備をさっさと終わらせる覚悟 ~~~~~~ 20日にでも気分よく異文化交流でもできたらなあと思ってる。 できるかはわからん。前日(オフセ挙行日)によって疲れの度合いも変わってくるだろう。 宣伝になるかはわかりませんが、 東横線につながるどこかでドラゴンキャッスルズのオフセします。 まだPLが一人しかいませんが、募集しております。 ~~~~~~ そういえばドラゴンキャッスルズの会、次はレイドなんだよな、普通の。 そこからなにか展開していく予定。ゆっくり準備やっていこう、そっちも。 ~~~~~~ PL最近してないです。いや、D&D4版は交代交代でPLするか。 でも、AFFか無印FFかT&T8版かT&T5版のPLがしたいです。 ゆうこやでもいいです。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/07 22:25[web全体で公開] |
😊 【満席】AL2【御礼!】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に宣伝させて頂いたこちらのセッション https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172760866826keisan1680 無事満席です、イヤッッホォォォオオォオウ! 本当にありがとうございました!! * + 巛\ 〒| + + 。.|| * + / / ∧_∧ / / (´∀` / / + /~ | /ュヘ |* + (_〕) | ガタン / | + AL2(アルシャード・セイヴァー)とは? シンプルかつ奥深いシステムのロウ・ファンタジーです。 現代地球に似た世界が舞台なので、さほど世界設定に詳しくなくともお気軽にご参加頂けます。 狐っ娘やロボっ娘にも簡単に成れるよ!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 以上、お知らせでした!!
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/10/07 19:09[web全体で公開] |
😶 DX3rd【Devil’s Alliance】しぬ。 オフライン定例会でダブルクロス3rdのレネゲイドウォーステージ公式シナリオ【Devil’s Alliance】を回してきた。初期作成+150点の高経験点帯なのに5人中2人が完全に初心者という過酷極まる卓だった。 簡単にルール説明をしながらセッションを進めるだけで汗だくになるくらいてんやわんやで全て表示する オフライン定例会でダブルクロス3rdのレネゲイドウォーステージ公式シナリオ【Devil’s Alliance】を回してきた。初期作成+150点の高経験点帯なのに5人中2人が完全に初心者という過酷極まる卓だった。 簡単にルール説明をしながらセッションを進めるだけで汗だくになるくらいてんやわんやでお菓子をつまむ余裕すらなく、未だに疲れが取れていない。 いつもはマモノスクランブルや初期作成卓など、初心者向けの卓を多く立てていたのだが、この日に限ってたまには経験者向けの初期作成+150点の卓で派手にヒーロー卓やるぞ、と油断したのが運のツキだった。 ブレイド・オブ・アルカナのビターエンド卓とSW2.5の人蛮混合卓が立つ中、高経験帯のレネゲイドウォー卓にガチ初心者が集まるという嬉しいのかヤバいのかよく分からん状態に。 正直ブレイド・オブ・アルカナはルールうんぬん以上に初心者には過酷なビター卓なのを知っているのであまりオススメできなかったし、ソードワールドの方は人族と蛮族混合の卓だったのでまず世界観の説明から入らなければならないのと、5レベル帯のキャラクター作成から始まるのでオススメできなかったので、プレロールドキャラ使用+サマリー付きの私の卓が選択肢としては一番易しかったのだ……たぶん。 もう何をどう説明したかも覚えていない。経験者PLの2名が代わりに説明してくれなければロクに進まなかったことだけは確かである。 何とかひとりはちょこちょこ笑う場面も見られたが、もうひとりは完全にダイスを言われるまま振るだけのお地蔵さんと化していた。まあ、オフラインコンベンションで慣れていないうちは誰しもダイス振るだけ地蔵になるものである。私もそうだったし、みんなそうだ。それを乗り越えてちょっとずつ慣れていくものなのだ。 王道の高校生ヒーローのPC1から始まり、トリガーハッピーのPC2、貧血になりながら戦うPC3(クリンナッププロセスで完全復活する)、高校生バニーガールの色々アブないPC4、ランク外ヒーローと相棒的関係のナンバーツーヒーローという、ヴィランチームに負けず劣らずのイカれたメンバーで颯爽とヒーロー世界を駆け抜けた。 まず5人も来ると思っていなかったので、終了時間ギリギリに切り詰めて終了。竜頭蛇尾になってしまったのも反省点だが、出来る限りやってアレだったと思う。 しばらくはこういうことを警戒して初心者でも楽しめるレギュレーションか、ルールの簡単な卓を細々と用意するか…… と思っていたら初心者がこないものなのだ。 身構えている時には、死神は来ないものだ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/10/07 16:46[web全体で公開] |
😶 体調不良の人が多いですが、わたしはそろそろ大丈夫かも 方々で体調不良の声を聴きますが、 わたしは抗生剤のおかげで一応今作業とかはギリギリできるようになっております。 謎の喘鳴についても、経過観察。 皆さま気温のアップダウンとかで気持ち悪くなることもありますが、 栄養とってしっかり寝ましょう。 ~~~~~~ というわけで、作業再開全て表示する方々で体調不良の声を聴きますが、 わたしは抗生剤のおかげで一応今作業とかはギリギリできるようになっております。 謎の喘鳴についても、経過観察。 皆さま気温のアップダウンとかで気持ち悪くなることもありますが、 栄養とってしっかり寝ましょう。 ~~~~~~ というわけで、作業再開。 えっと、12日はD&D4版のオンセ、19日にドラゴンキャッスルズのオフセ。 両方とも成功させたいので、頑張ってみていきましょう。 とはいえ、壊れない程度にですが。 とりあえずビホルダー、あれでいいのか一回確認してと。 とはいえテストプレイするだけの気力は沸かない。やっぱり支配パワーはあかんかなあ封印しようかなあ。 ドラキャスの進捗は、 TODO ・ルールブック、筆記用具と紙、シート類、自前のダイス 当日忘れないように! ・プレロールドキャラクター:作る必要なくね? ・キャラクター駒 ・貼り付け切り取り 半分終了 ・ルール・アイテムサマリー ・アイテムカード(アイテムのサマリー) ・マスタースクリーン(自作でもOK) T&Tのでもつかう?でもやっぱおすすめアイテムとか乗っけておこうかな。 ・営業スマイル ・準備をさっさと終わらせる覚悟 だいぶ体験会が形になってまいりました。 こっちもぼちぼちと。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/06 14:47[web全体で公開] |
😰 【雑記】ハチ注意報【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝方、自宅裏に植えてある柿を収穫に行ったお袋が、ハチに一刺しされて帰ってきました。 (ハチは全滅させたそう。) 急ぎ流水で洗い流し、ハチ刺されの軟膏を塗りつつ、救急電話相談に連絡。 近場の皮膚科を案内頂き事前に連絡してから、お袋を連れていきました。 幸い直ぐ診て頂けて、お薬も頂戴しまして一安心。 ただ、今後3日くらいは症状が出る危険性があるので、安静にとのことでした。 今回お袋が遭遇したのはまるまっちいミツバチかマルハナバチらしかったのですが、より凶悪なアシナガバチやスズメバチも含め、意外にも11月頃までハチは活動しているそうなのでみなさまもお気をつけください。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/06 01:50[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】Weisheit_zu_Suchen【卓感想】😢 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:もみじさんによる卓感想である。 タイトルは『叡智を求めて』(ドイツ語)だそう。 前回に引き続き、パーティメンバーは以下のメンツとなった。 パセリ@もみじさん バジウィークリング女性のコンジャラー/ライダー/アルケミスト。 気風のいい姉御肌。 ロウ@ぬしがみさん リカント男性のグラップラー/エンハンサー/スカウト。 生真面目で男気がある。 シフレラ@東雲タイトさん アルヴ女性のフェンサー/フェアリーテイマー/スカウト。 行動を伴う格好いい台詞がいっぱい出て来て惚れそう。 アジャンタ@わたし 長命種メリア女性のデーモンルーラー/セージ/レンジャー。 ぽやっとしている。 ドラゴンの転生したお嬢さまのお望みのままに、とこしえの凍土コンルーを抜けて叡智を蓄えた樹竜の元へ。 ところが、蛮族も退けたどり着いた先で待っていたのは、小高い丘となったその竜だった。 そう、我々が辿り着くより大分前に息を引き取っていたのだ。 しんみりする空気の中、同じくそのドラゴンを訪ねて来た二人組(少なくとも片方は女性)の黒装束がおり、気になる台詞を吐いていたらしい。 果たして、お嬢さまの望む竜の再興は為し得るのか!? 気になる所で次回に続くそうです。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| Kei | |
| 2024/10/05 19:48[web全体で公開] |
😶 愛してると言えなかったお話 ご機嫌よう。 灰色城綺譚「獣は踊る」遊んでまいりましたわ。募集を見て新鮮な灰色城♪と即応募させていただいて、楽しみで楽しみでなりませんでしたの。これでルルブ掲載のシナリオは全部遊んだことになるかしら。 わたくしの PC(女性)は別の PC(女性)に密かに、いえ、密かならずに思いを抱えた重全て表示するご機嫌よう。 灰色城綺譚「獣は踊る」遊んでまいりましたわ。募集を見て新鮮な灰色城♪と即応募させていただいて、楽しみで楽しみでなりませんでしたの。これでルルブ掲載のシナリオは全部遊んだことになるかしら。 わたくしの PC(女性)は別の PC(女性)に密かに、いえ、密かならずに思いを抱えた重い女騎士のつもりでしたが、実際にそんな重い RP はできませんでしたかしら。後から考えると反省もたくさんございますが、ともあれ灰色城ですから、思いを遂げるどころかもう一人の PC とは完全に対立してお互いに歩み寄る余地もなく散っていったのですわ。シチュエーションはあれ、自ら望むバッドエンドを掴みに行く楽しさも、灰色城ならでわですわね♪ エンディングは GM 様の計らいで回想シーンとなりましたが、これもエモくて。 灰色城を遊んだのは半年ぶりくらいですがとても楽しく、また今回は初めて、シナリオをほとんど読んでおらず他の方々の HO に何が書かれているのかを知らずに遊んだのですが、初めて遊ぶ感覚も新鮮でしたわ。 加えて、お部屋がとても素敵で! ほんとうに遊びやすくて、GM 様には頭が下がるばかりですわ。 ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/05 09:56[web全体で公開] |
🤔 【雑記】回る子、回らぬ子【徒然】😅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のSW2.5卓の感想でもあるのだが、冒険者レベル5のエルフ妖精使い君のファイボ……ファイアボルトが毎回のように矢鱈回るのだ。 GM様がバランス調整に苦慮されるレベルで、である。 威力10でも本当に馬○にならない。 かといえば、先日もお話しした冒険者レベル13のメリア森羅野伏ちゃんは、《クリティカルキャストⅡ》でクリティカル値を9に下げてるにも関わらず、悲しくなるほど回らない。 もう、そういう星のもとに生まれたとしか思えない位なのだ。 わたしはどちらかというと補助や回復が好きなので、余り魔法アタッカーはしないのだが、これはこれで面白いなと感じた今日この頃であった。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/10/05 09:02[web全体で公開] |
😶 進捗??/抗生剤が効いてきまして/「ごっこあそび」のいまは 進捗といっても、風邪ひいてて全然進まないのですが。 オフセの準備から。 多少の不調中なら、紙切って貼るぐらいはできました。 ただまだ駒づくりは残っているのですが。 LV3シナリオの骨はもうできました。あとは最低限の読み上げ。 いまだ参加確定の人は一人ですが、一人来てくれたんだ。 全て表示する進捗といっても、風邪ひいてて全然進まないのですが。 オフセの準備から。 多少の不調中なら、紙切って貼るぐらいはできました。 ただまだ駒づくりは残っているのですが。 LV3シナリオの骨はもうできました。あとは最低限の読み上げ。 いまだ参加確定の人は一人ですが、一人来てくれたんだ。 昼卓会やらなにやらは待っておくれ…今もちょっときつい。 ~~~~~~ 症状ですが、疲れと痰の溜まりによる咳などはありますが、 おもだった発熱とかは収まりつつあります。 抗生剤でいつも治している気がする。良くない。 ~~~~~~ 最近はごっこ遊びをする子供ってどれぐらいいるのだろう。 想像力を教育の歪みやデジタル化に奪われてるんじゃなかろうかと心配ですが。 でもおもちゃはちゃんと売ってるし、鬼滅の刃ごっこもあるらしいし。 おままごととかの伝統的なのは昔よりは少ないかもだけど。 一応、TRPGを説明する際によく使うし、近代TRPGの根源的なものでもあるので。 わたしは中学年ぐらいまでやってました。2歳下の妹もいるし。 そうやって考えると、ドラゴンキャッスルズをボドゲ感覚でも回せるように、っていったい、ってなりそうですが、 それはそれで、入りやすさを考えて企画しているわけです。 ゲーム的部分とフレーバー的部分、バランスは大事かも?普段意識してないけど。 DnDでもほのぼのしたい!キャンペーンでは結構ゆうこやみたいなのに寄せてますが、 4版ではやっぱりバトルゲーム化。近代のシステマチックになったゲームの宿命? そうでもない印象の昔はどうやってクラス間とかのバランスを取っていたのだろう。 でもまあ、ごっこ遊びの火は待ちゆく子供を見ても、まだありそうな気はするの。 大事なことだから、想像力は。
| Kei | |
| 2024/10/05 00:15[web全体で公開] |
😶 そこに吸血鬼はいたのかしら? ご機嫌よう。 人気アイドルが V:tM にハマって関係者が本当に吸血鬼だと信じ込んでしまい、正体を暴こうとする Don’t Call Me Angel という TRPG がございます。このルルブを読んだわたくしはピンと来てしまい、参加させていただいている V5 キャンペーン向けにアレンジという全て表示するご機嫌よう。 人気アイドルが V:tM にハマって関係者が本当に吸血鬼だと信じ込んでしまい、正体を暴こうとする Don’t Call Me Angel という TRPG がございます。このルルブを読んだわたくしはピンと来てしまい、参加させていただいている V5 キャンペーン向けにアレンジというかハックというか二次創作した上で遊んでまいりましたの。 もともとが1ページ TRPG で曖昧というか卓に全てを投げるような書き方になっている部分もあり、実際に遊んでみて???となる部分も多々ございましたけれど、皆さま色々なシーンを演出してくださり、次々とトラブルが起こり、GM 扮するキャラクターも怖いというか病んでるというかな感じになり、楽しかったですわ。本編の GM さまが参加される中でのプレイはたいへんに緊張しましたけれど。そのキャラクターそんなじゃないです、みたいなご指摘もあり、きゃーってなりましたわ。 それに思ったよりも時間もかかりましたが、ともあれ何というかちょっといい感じ?の終わりになり(その背景は阿鼻叫喚の様子でしたけれど)、そうなったのも遊んでくださった皆さまのおかげですし、ご参加くださった皆さまありがとうございました。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/10/04 18:22[web全体で公開] |
😶 今期の目標 多すぎて恐らく来年にまたぐだろうが、嬉しいことにやりたいことがたくさんあるので、ひとつひとつどこかで達成できればいいなと思いつつ、備忘録としてまとめることにする。 ★GM ●ダブルクロス3rd RWステージ公式シナリオ「Devil’s Alliance」を回す 形式:オフラインセッション全て表示する 多すぎて恐らく来年にまたぐだろうが、嬉しいことにやりたいことがたくさんあるので、ひとつひとつどこかで達成できればいいなと思いつつ、備忘録としてまとめることにする。 ★GM ●ダブルクロス3rd RWステージ公式シナリオ「Devil’s Alliance」を回す 形式:オフラインセッション オフラインセッションでは珍しく、前日までにレギュレーション内でキャラクターを作ってきた人だけ持ち込みを可能としている。人数が集まらなくて回せなかったら、オンラインセッションの方でオフラインの仲間から人数を募って11月ごろにやるつもりである。 ●ヨタバナ 山月記異聞録 月下天秤 退院したらお祝いにやろうということで、計画中。山月記ではしっとりと楽しみたいので、前座として肩慣らしに「メリーさんのちょっと(?)大変な電話」を先にやろうか、と言う話にもなっている。どちらにせよちゃちゃっと準備を終わらせて、いつでもできるようにしたい。 ●銀剣のステラナイツ シナリオセッティング「合同学園祭前夜」を回す 形式:オンラインセッション そろそろ文化祭の季節。ということで11月ごろには回したいが、少々難しいかもしれない。 エクリプス戦にするが俳優は3人までに抑え、テキストセッションでものんびり楽しめるようにする予定。 長めに見積もるとして、1日目に第一章、2日目に第二章、3日目に幕間とできればステラバトル、4日目にカーテンコールが理想で、4~5日の予定を組みたい。 ●ブラッドパスを布教 形式:オンラインセッション そろそろ何か積んでいるルールブックの中から新しいことをしたいね、ということで、ブラッドパスの1on1布教卓を計画中。こちらの方は結局いいシナリオが見つからなかったので、チュートリアル用のシナリオを書き上げるところからになる。 ひとつ作ればその後の布教卓にも苦労しないので、ささっと書き上げてしまいたい。 こちらの方は……今年中にはできればいいな程度。 ●キズナバレットをプレイ オフラインでもオンラインでもいいので、キズナバレットは一度やってみたい。今年中にGMかPLができれば御の字だろう。 ●CoC 「さよならを言いに来た~優等生×不良」 形式:オンラインセッション こちらの方はキャラクター以外の準備が大体終了しているので、ヒマになればいつでも回せる。やりたいことに流されて立ち消えそうな予感もしてきたので、そろそろいつでもすり合わせに移れるよう、サーバーにチャンネルを作っておいた方が良いかもしれない……w ●アリアンロッドRPG 2E とにかく何かしたい。 ★PL ●アンサング・デュエット ジャンキース! 日にちも決まっているので、あとは立ち絵を準備し、部屋のコマを整備するだけである。今回はいつもは絶対にやらないケンカップルのキャラクターで臨むので、楽しみ8割不安2割といったところ。要所要所でデレて、不快感を残さないように気を付けていきたい。 ●ケダモノオペラ 最期の帰郷 昨日GMと軽くすり合わせをしたが、パッションがつい滑って先走り過ぎてしまい、もうキャラクターシートができてしまった。 ●銀剣のステラナイツ リバースリバース! 継続のペアで1on1でやってみようという運びになっている。実は継続キャラクターで遊ぶのが大好きなので、とても楽しみだったりする。こちらの方はまあのんびり準備してやっていきたい。 設定に合わせて立ち絵を新調するつもりだがデザインが固まっていないので、実現にはもう少し時間がかかるかもしれない。 ★作成 ●デッドラインヒーローズのサマリーを作成 オフラインセッションで使用するための、デッドラインヒーローズのサマリーを作成したい。Wordでちまちまやる予定だが……遅々として進まない。 ●立ち絵作成 手持ちのキャラクターの立ち絵ができていない率がだんだんと深刻化してきた。 立ち絵がなさすぎる。そろそろ仕上げていきたい。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/10/04 12:37[web全体で公開] |
😶 秋シナリオ と聞くと、旅行や味覚が真っ先に浮かびますが、 最近は台風や寒暖差が激しい天候系、 祭りなら文化祭や収穫祭がありますね。 秋と言えばこれみたいなの他にありますかね? 季節感のあるセッションに参加したいものです。 いややっぱり季節感なくていいからセッションしたい(なお佳境の実作業)。
| ササミ | |
| 2024/10/04 09:32[web全体で公開] |
😶 そこの新人冒険者(探索者)そう君だよ! ルールブックの登録は済んだかい? オンセンには【 所持するルールブック 】という機能があります。 ルールブックを買ったら、画面上部の(スマホは右上のバーガーから)【 ルールブック 】を押します。 検索条件の【書籍名: 】で検索して、ルールブックを選択したら【 + 所持するルールブックに入れる 】を押すと登録できます。 全て表示するオンセンには【 所持するルールブック 】という機能があります。 ルールブックを買ったら、画面上部の(スマホは右上のバーガーから)【 ルールブック 】を押します。 検索条件の【書籍名: 】で検索して、ルールブックを選択したら【 + 所持するルールブックに入れる 】を押すと登録できます。 ね、簡単でしょ? --------------------------------------- そして、TRPGを遊んでいる熟練者の諸君、ここからが本題だ!! 色々なルールブックを持っているようだね~ さぁ、諸君も所持しているルールブックのページを開いて、レビューとコメントを書こうじゃないかッッ!! ルールブックのページに残したコメントを見て、仲間が増えるかもしれない。 (増えないかもしれないが……そこは気にしないでおこう) せっかくの便利な機能です。みんなで使いましょう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/10/04 07:36[web全体で公開] |
😷 ただの風邪であることを祈りつつ 今度は発熱ですよ 鼻が青いので、風邪だと思いたいですが… あの痛い検査やるんだろうな。 水曜延期宣言して正解ですね… オフセもあるというのになんでこういう時になるの。 追記:扁桃に来てるとのことで、抗生剤もらいました。 関係各位にお詫び申し上げます。
