ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.175
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2022/11/29 16:31[web全体で公開] |
| あるるん | |
| 2022/11/29 14:21[web全体で公開] |
😶 ちょっと今更ながら議論を呼ぶ話題なのでたたみます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ルルブ持ってない議論。 今更?だけど、定期的に上がる話題ですよね。 あ、これダメなやつと思った人は今すぐ回れ右してください。 PLとして数回のルルブ持ってない参加は全然ありだと思ってます。 むしろ、お試ししないと自分に合ってるのかどうかさえ分からないので。 ただ、GMがルルブ未所持ってどういうことなのかなと。 これって例えると、野球とか、サッカーの審判が見様見真似のルールしかわかりません。 でもチームがそれでもいいんで試合したいですって言って、試合が成立してるんですよ。 卓が立ってて、参加者がいるんですから。 誤審?ああ、そんなの気にしない気にしない状態です。 これは一番ダメなんじゃないかと思うんです。 どういう理由でルルブを購入せずにGMをされているのかわからないですし知らないですが、購入するだけの価値がないと思っているTRPGの卓を立てられるその感覚にびっくりします。 TRPGはルルブを買ってくれることで次のルルブが出ます。 買わないとどんどん廃れてしまいます。 これはTRPGへの投資なのです。 今まで買わずにGMしている人はぜひ購入してはいかがでしょうか?
| ミドリガニ | |
| 2022/11/29 14:13[web全体で公開] |
😍 【ゲヘナAn】トラップカード発動!?【術技案内】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『ゲヘナ・アナスタシス(以下ゲヘナAn)』とは、恐らく唯一無二の国産『アラビアン・ダーク・ファンタジーTRPG ゲヘナ』の第2版である。(毎度の挨拶) 今回はわたしがゲヘナAnで尤も親しんだ術技、『黒沙術(こくさじゅつ)』をご紹介しよう。 黒沙術とは、作品の舞台ジャハンナムを取り囲む黒い呪われた沙を取り扱う術技である。 迂闊に踏み込めば、享受者といえど体も心も蝕まれ死ぬような危険物を、龜に入れて持ち歩くのだ。 そしてこれを特別な形に整形する。 例えば敵の特殊能力に反応してその威力を減衰しつつダメージも与える。 魔術に反応しその威力を減衰しつつダメージも与える、と云った具合である。 わたしは『遊☆戯☆王』は殆ど存じ上げないが、それでも伝え聞く『トラップカード発動!!』という奴である。 しかもこれ、GMさんにすら伏せて設置するのだ。 勿論、公平性等の観点から、昔オンセでやっていた頃は公開してやっていたが、それでも先読みして時間差で仕掛ける魔術がいかに強いかはSW2.5の秘伝【古モルガナンシン王国戦域魔導術ベロニカ】でも記憶に新しいだろう。 さて、そんな黒沙術は仕掛けるのに大量の黒沙が必要だ。 使った黒沙はその場に落ちて再整形が可能だが、じかに触れれば邪霊(シャイターン)すら灼く地獄の沙をいかに安全かつ大量に確保するかがネックとなる。 この解が中々恐ろしいのがゲヘナAnである。 なんと己の四肢を黒沙に置換出来るのだ。 普段は手足として利用し、しかも術も設置済み。 まるで歩く爆弾だ。(ウルトラボンバー!!) しかも天使、堕天使、有翼獣人なら使ったところで移動に支障はない。 わたしが使っていたキャラクターは生憎人間だったが、一般術技『座空乗り』(即ち空飛ぶ絨毯使い)を取れば同じことである。 かくして、ヒトの形をしたトラップカードは空を優雅に翔ぶのであった。 如何だっただろうか? これがわたしが青春時代に楽しんだTRPG、ゲヘナAnの黒沙術である。 最後までお読みいただきありがとうございました。 世界観の説明は下記日記にて。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_165933793086 種族の説明は下記日記にて。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_166096053578 システム案内その①格ゲーに似てる は下記日記にて。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_166154897045 システム案内その②ダブルクロスに似てる は下記日記にて。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_166859024097
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/29 07:27[web全体で公開] |
😶 満二年 今日でオンセン登録して満二年になる。 登録当初とルールシステム・友達が全く変わり、何よりも誘って来た元所属グループ主催者・メンバーとFOしてしまった。 現状で卓参加減少・開催延期になっているが、細々と続けていければ良いと思う。
| ミドリガニ | |
| 2022/11/28 09:56[web全体で公開] |
😊 懐旧と温故知新【TRPG余り関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)うろ覚えだが、キン肉マン消しゴムは出ていて、ドラゴンクエストのバトルえんぴつが出る少し前の話である。 30年程昔、1つの文具が登場した。 当時流行りの漫画・アニメめいた挿し絵の入った文具で、そのキャラクターの名を『エスパークス』と云った。 すごろく様のミニゲームがついていたり、男の子が兎角好みそうな要素(神通力だとかロボティクス化だとか)を詰め込んだそれは瞬く間に人気を博し、漫画の付いたノートが主体となるに至ったが、ファミコンやスーパーファミコンの流通拡大、即ちコンピューターゲームの一般大衆化と共に姿を消していったように思う。 わたしも不惑になり、ひょんなことからこれが復刊していたのを知った。 物理書籍では手に入れがたかったが、幸い電子書籍でも出ていたので、懐旧を込めて購入した。 序盤の展開は目の肥えた今観ると微妙に感じる一方で、段々と絵も内容も洗練されていく様は漫画の発展そのものにも思えてじんわり胸の奥が熱くなった。 5年の我慢の末に最新端末を手にしたことで、電子書籍という手段を得て古く懐かしい漫画に浸る。 これもまた温故知新と云えるだろうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/11/28 09:04[web全体で公開] |
😶 ぶへー、おやすみだー お休み期間ではございます。 最近リバウンドしだしたので、また食事制限をすることに。屎っ垂れめ。 モノを書いて、たとえばシナリオを書き直して、という日々に。 元気が出るまでGMは我慢。 今取りあえず身心の健康を取り戻すこと。今日も稽古行ってこよう。 月曜、まあ今日の状況次第で筋トレの1週間ス全て表示するお休み期間ではございます。 最近リバウンドしだしたので、また食事制限をすることに。屎っ垂れめ。 モノを書いて、たとえばシナリオを書き直して、という日々に。 元気が出るまでGMは我慢。 今取りあえず身心の健康を取り戻すこと。今日も稽古行ってこよう。 月曜、まあ今日の状況次第で筋トレの1週間スケジュールも決める。 しかし、これから衰えだす時期が来るだろうから、それを先延ばしさせるとか、身体をうまく調整するとか、 そういうことに時間を使うことを考えたほうがよさそうだね。 もう20代とかの時みたいにいろいろ無視してガンガン突っ込むことは控えたほうがいいだろう。 少しずつ、何かそういう時間を作る。大事だね。短くても50代ぐらいまでは女子女子してたいし。 ~~~~~~ あー、めっちゃすっきりしてる。お知らせにほとんど物がない。 これを寂しいっていうんですけどね。 あとはPLをちょびっと入れたい気もしなくはないが、やりたい卓がないというのは悲しいね。 AFFやT&Tが何かないかな、とさがしてるかー 今日は寒いので、お気をつけて― これから冬がはじまるよ!
| ナツル | |
| 2022/11/28 00:09[web全体で公開] |
😶 マギカロギア「明日への勇気」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりのマギカロギア、参加させていただいてきました~!!! とtttttttttttっても楽しかったです!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス) まずは同卓いただいた皆様に最大級の感謝を!!! 本当に楽しい卓をありがとうございました、楽しかったです!!!!!!!! や~っぱりいいですねえマギロギ。世界観も楽しいし魔法戦大好き! 今回は頼りがいのある常識人、ゆえに胃痛枠の書工・葛木透さんと可愛さとかっこよさの最高バランスな異端者・山川縁さん、そしてあほの子訪問者・如月漣という面子での分科会を組んでまいりました。 とある大学の夏休み体験型講座に各々の理由で参加していたPCたち。そこで起きる不可思議な事件とは…? ということで急遽分科会を組むことになった三人。果たして無事事件を解決できるのか! 初顔合わせというか、お前魔法使いやったんか~! 的な面通しののち早速書工さんの胃を痛めつけつつ張り切って調査に乗り出した面々。こう、まじめでかっこいい素敵なお兄さんの胃痛顔からしか摂取できない栄養素、あると思うんですよね…! ちなみに、今回つれていったPCは人に勝手なあだ名をつけるタイプのあほの子なので当然分科会を組むお二人にもあだ名をつける、わけですが。 葛木さんを「らぎさん」と呼んだあとにそういえば如月もきさ「らぎ」じゃん!と気付くなどしてしまい雑談でらぎらぎコンビが結成されたりしていました。 一緒にM1の頂点、目指そうな…! 閑話休題。 1年以上ぶり、しかも3回目のマギロギということでいろいろ手間取り皆さんにご迷惑をおかけしつつも順調に調査を進める分科会。出目がいろいろと極端なんよ。 そもそも最初の魔力決めで1と2が出てましたもんね。そうなる運命というやつだったのかもしれません…。 順調に断章を探し出し、なんだかとってもありがたいプライズを手に入れた分科会。異端者さんの正体? なんだろう、とにかく山犬系男子さんなんですが要所要所でめちゃくちゃかわいい…お兄ちゃんのようでもあり弟のようでもある。つまり最高ってワケ! 魔法戦を挑む段取りを決める魔法使いたち…けれどまあ、そうそうあっさりと進むわけはありません。 シナリオアンカーを襲う脅威! だが黙って見逃す道理もなし、というわけで判定のお時間じゃい!!! あ、異端者さんの特技近いっすね、オナシャス!!!!!(ペンライト) と思ったらね、いやあめちゃくちゃかっこいい演出が…! 咆哮で脅威を圧倒する…どっちが上かわからすにはそれで充分、ってことですね。最高! ドッキドキのイベントも乗り越えいざ魔法戦! だが忘れるな。この分科会は三人中二人が魔力があかんのだ!!! ということで先鋒は書工さんにお願いすることに。あ、ありがてえ~! マギロギの魔法戦の醍醐味といえばそう、戦闘前の名乗りですよね。いくらかっこつけてもいい。 私はどうしてもなんかRPが冗長になりがちなのでピシ! っとかっこよく決めれるの本当に尊敬する…!武人の名乗りって感じでとても素敵でした! そしてそのまま魔法戦…初期アンカーを霊化して王国として召喚! 更に強化と魔王召喚でなんと圧巻のブースト4! ……4!?やば…! 惜しくも相手の出目がよく全部防がれてはしまいましたがいいもの見た…!雑談タブも大盛り上がりでしたね。 魔法戦の間も立会人のメンバーをとても気遣ってくださって…やさしい、しゅき……! となってました。 ありがとうリーダー! 頑張れリーダー! 僕らはあんまり自重しないけれど!(しろ) 危なげなく勝利を収めたリーダーに勢いづき魔力の再決定で無事4を出す異端者さん。 そしてそれを横目にあほの子の出陣です! ちょっと魔素が心もとないけどうちのPCはまあそこまで魔素ががっつりいる構成じゃないしな…と思っていたら、なんとシーン表の判定で全員ゾロ目を出すというちょっとよくわからない事態に…! ど、どういうことだってばよ…! ゾロ目に加えボーナス魔素も出てなんと合計9個の魔素獲得! 一気に潤沢になりましたね。 あるんだ~、実際! 魔素は潤沢、オレの魔力は残り4!(5からスタートした)というわけでなぜか自信満々に魔法戦に挑む自PC。まあ行けるやろ! …なんやかんやでいけました!(残り魔力1並感) なんか魔素を2つ使って判定をしたらゾロ目が出て使った魔素が2つ戻ってきたり1つ使って判定したらやっぱりゾロ目が出て2つになって戻ってきたりしてました。ど、どういうことだってばよ……! ちょっとやりたいな~と狙ってた演出もきれいに決まったので私は満足です^^ あと、この魔法戦で契約をしたんですが願い事の内容が個人的に結構難しいやつだよな~とおもったので魔法戦後のRPで速攻ごり押すなどしていました。それしかできないからよ…! その後もライングループを作ったりタピりに行く約束をしたりしつついよいよクライマックス、禁書戦!!! いやあ集団戦は燃えますね! とりあえず最初は自PCの蔵書、吃驚での変調付与狙いで如月が。これすごくいいな…!!! 相手が何かの判定に成功した時に使用できるんですが使用のための判定なし、つまり相手は抵抗できないのだ…! 与える変調はランダムで選べませんが逆に言えば違う変調が当たればいくつもデバフを掛けられる…た、楽しい~!!! ありがとう戸口、ありがとう協定!!! そんなこんなで変調を押し付けつつ相手の魔力も多少削って異端者さんのターン。 あ、圧巻の火力…! 見ていて気持ちいダメージを出し更に最後は自PCとの契約で得たブーストでジャストキル! 美しい……!!!! 異端者さんかっこいい~~!!!(団扇とサイリウム) 無事編纂を終えエンディングへ。わちゃわちゃ分科会は最後までわちゃわちゃしつつ後日NPCもまきこみ全員でタピりに行くのだ――! 大団円!!!!!! 軽快で小気味いいやり取りやRP、全体的に持っていた出目、ぐいぐいと引き込まれるシナリオに手に汗握るギミック、ガンガン走るPLの手綱を上手に撮ってくださるGMと本当に、本当にとても! すばらしいし楽しかったです! 改めて皆さん、ほんとうにありがとうございました! マギロギやっぱりどちゃくそ面白いからもっとやりたい! また機会がありましたら是非よろしくお願いします!!
| グランドトライン0 | |
| 2022/11/27 23:27[web全体で公開] |
😲 年末映画祭り「セガールTRPG」作成中 今日一日、ちょっと頭のおかしいものを作っていた。 そう、セガールTRPGだ! 最初はシンプルなルールのまとも?なTRPGだけど、中盤辺りでヒロインが攫われるところからヤバくなる! 実は攫われたヒロインがセガールの娘で、PCの中の一人が変装したスティーヴン・セガールということになるのである!全て表示する今日一日、ちょっと頭のおかしいものを作っていた。 そう、セガールTRPGだ! 最初はシンプルなルールのまとも?なTRPGだけど、中盤辺りでヒロインが攫われるところからヤバくなる! 実は攫われたヒロインがセガールの娘で、PCの中の一人が変装したスティーヴン・セガールということになるのである! あとは無敵のコックが無双して、黒幕に止めを刺してハッピーエンドというアクション映画をTRPG化したものだ! 詳しくはこちらにて http://f20.aaacafe.ne.jp/~ckwtt/seagaltrpg011.htm 今日はココフォリアのルームを作りながらシナリオの構成を考えていた。 構成を考えやすいという理由でルーム素材はストリテラを使用。 あと参考にしたのは以前自分がプレイヤー参加していた「沈黙のカリオストロの城」。 あらすじも既に出来上がっている。こちらです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちょっと未来の21世紀。 人工浮遊島「グランドバハムト」で、人々は自由を謳歌していた。 しかし裏では悪魔や犯罪者達による凶悪事件が蔓延っていた。 今も少女達が悪魔に攫われる事件が人々を恐怖させていた。 しかしそんな彼等の陰謀を打ち砕く者達もいた。 遺伝子操作による強化人間と悪魔の血を引く悪魔人間で構成された女子高生の孤児達。 当然、彼女達も少女誘拐事件を追っていた。 しかしこの事件はあっさりと解決することになる。 なぜなら彼女達の中に、あの無敵の料理人。その娘がいたのだから…… 日曜洋画劇場 「沈黙のリコリス・エンゲージ」 どんなヤツでも、エロカッコいいお姉さんが大・好き・だー!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 共通ハンドアウト あなたは女子高生である。 ごく普通に学校で勉強し、ごく普通に放課後に遊びに行く。どこにでもいる年頃の少女である。 ハンドアウト① あなたは遺伝子操作によって生み出された、 強化人間のエージェントである。 銃器の扱いに長けており、 町の平和のため、影ながら悪魔や犯罪者を狩っていた。 ダメージ3d6のコルト・ガバメントを所持。 ハンドアウト② あなたは悪魔の血を持つ、 悪魔人間のエージェントである。 合気道に長けており、 町の平和のため、影ながら悪魔や犯罪者を狩っていた。 ダメージ2d10の合気道を所持。 12月公開予定?
| ミドリガニ | |
| 2022/11/27 16:19[web全体で公開] |
😊 【はじめての電子書籍】うにとゆうやけ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)電子書籍ながらとうとう『ユニバーサルガーディアン』(DX3サプリメント)を購入した。 DX3でも多くのPCが所属するであろう組織、UGN(ユニバーサルガーディアンズネットワーク)について詳しくなれる他、これでエンブレムやダブルハンドアウトのデータを使う卓にも参加できる。 そして、このところずっと気になっていた『ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ』(基本るるぶ)も購入。 こちらは物理書籍でフィルムコートもお願いした。 到着まで少し掛かるが待ち遠しい。 戦闘が基本的に想定されてないシステムに触れるのは初めてだが、近年殺伐とした『ニンジャスレイヤー』から(比較的)ほんわかな『本好きの下克上』へ急激に好みが変わったこともあるし、楽しめると良いなと思っている。 Thanks for reading!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/27 08:30[web全体で公開] |
😶 暫しの休日。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)木曜日から昨日までフル残業。 特に昨日に至っては本来遅番である元上司が恒例になった当日欠勤をしてくれたせいでの残業である。 元々休みがちだったが、9月末でオキニが退職してから輪をかけて勤務状況が悪くなった。 自分が遅番の時に元上司が欠勤すると電話で呼び出しされる様になった。 おかげで若干着信恐怖症になりつつある。 今日は休日(予定)なので、朝からグリフォンロードを遊びながらココフォリアのルーム作成をしている。 このグリフォンロードは判り易く親切な作りなので、非常に回し易いサプリでお勧めだと思う。 今日の休日出勤担当が元上司なので、呼び出しが無い事を願う。 追記:今日は無事休日を迎えられそう。 しかし明日の遅番が怖い(;^_^A
| ねこ | |
| 2022/11/26 19:43[web全体で公開] |
😶 フェアリーガーデンのエピローグを終えて(SW2.0) 妖精郷とPC個々人のその後をエピローグとしてやらせていただきました。 冒険を通じて得たもの、失ったもの、そして選択する未来は――― 笑いあり、涙ありの冒険譚、これにて閉幕です。 ホントに終わっちゃったなぁ… 最終回が急ぎ足だったので、心残りだった部分を補完出来たのが良かったです。 PLの皆さんにも喜んでいただけた様子でしたのでホッとしております。 あとは濃厚接触中のコロナに感染しなきゃ、言う事無しなんですけどね…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/11/26 19:25[web全体で公開] |
😊 我々の妖精郷の旅路は続く SW2.0のシナリオブック、『フェアリーガーデン』、 前回シナリオブックは完走いたしましたが、 今回はエピローグをやらせていただきました。 わたしは演説してED。 いえね、ほんとによかったなって。長いことやって完走して、終わり方もきれいに。 わたしも自分のオリシキャンペーンの時、それや全て表示するSW2.0のシナリオブック、『フェアリーガーデン』、 前回シナリオブックは完走いたしましたが、 今回はエピローグをやらせていただきました。 わたしは演説してED。 いえね、ほんとによかったなって。長いことやって完走して、終わり方もきれいに。 わたしも自分のオリシキャンペーンの時、それやっときゃ良かったかなあと。 まあ、それは置いといても、そういうところとか、しっかりやってくださる良いGMに、 相談パートもRPパートも一緒によくやってくださる良い同卓PLに恵まれて、 幸せというか、なんというか。 TRPGってこういうものをいうんだなって、またも再確認。 嗜好の相違から避けていたSWで巡り巡って、こういう体験をする、人生って面白い。 みなさまありがとうございました! さあ、やすむぞー
| クレイス | |
| 2022/11/26 19:16[web全体で公開] |
😊 祝! S.W2.0 フェアリーガーデン完走!! ストーリー自体は本日の卓の前で終わっていたのですが、今回はエピローグという形でまた集まる事ができ、無事に完走まで参加する事ができました……! 初期の方からとはいえ、途中参加でしたが、当時の自分はTRPG自体の初プレイングとなるのにも関わらず参加を認めてくださったGM、並びにPLの皆さまにも暖か全て表示するストーリー自体は本日の卓の前で終わっていたのですが、今回はエピローグという形でまた集まる事ができ、無事に完走まで参加する事ができました……! 初期の方からとはいえ、途中参加でしたが、当時の自分はTRPG自体の初プレイングとなるのにも関わらず参加を認めてくださったGM、並びにPLの皆さまにも暖かく迎えていただき、ついにこの日を迎える事ができて感無量です…… 初の参加CPを無事に終えて、一言ではありますが、これまでご一緒できた皆さまとは本当に最後まで楽しくプレイする事ができました。 ありがとうございました!! GMも、2年という長期に渡って場を開いてくださり、本当にありがとうございました!! お疲れ様でした!! あぁ、ダメだ、達成感と喪失感がヤバい()
| ミドリガニ | |
| 2022/11/26 09:15[web全体で公開] |
😊 今夜から4連卓!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々に卓の話である。 今夜の新・天下繚乱に始まり、CoC、SW2.5、SW2.5となんと4連卓だ。 何れも楽しみで、どんなロールをしようか夢膨らむ。 閑話休題、今朝たまたまあくびが出て目を擦っていたら、心配したのか、愛犬が覗き込んできた上に額にキスをしてくれた。 今日も1日お仕事頑張ろうと思う。 Thanks for reading!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/11/24 23:43[web全体で公開] |
😆 あ、こういうことだったのか! BS11で武侠ドラマ『山河令』を視聴 超絶イケメンが抜け忍的立場になったので変装したはいいが 元が良すぎてただのイケメンになっただけのをみると 007RPGでスパイとしてはイケメンも不利でフツメンが一番というルールがこういうことだったのか! と腑に落ちた
| ミドリガニ | |
| 2022/11/24 09:24[web全体で公開] |
😲 【お詫びとお礼】カニ被害者の方へ【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつも日記を読んで頂き誠にありがとうございます。 日記に付いた「いいね」をどなたが下さったのか、気には成っても確認する術はないと思っておりました。 が、日記のコメントをやりとりする内に、どうも存在するらしいことを確信。 画面を弄ること暫し、ついに今朝見つけた次第でして、今までのお詫びとお礼をさせて頂きたく。 えっ、そんなの良いから早く鍋に入れって? では失礼して……。ミ[゚ ゚]ミ (そういえばワクチン休暇中に観たダンまちのovaも煮汁がどうこう云ってたな……。) 尚わたしの場合は出汁のみならず身と内臓も食われる模様。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 Thanks for reading everyday!
| ササミ | |
| 2022/11/24 00:19[web全体で公開] |
😭 歴史的勝利の瞬間!!【手が震えています】 日本が逆転でドイツに勝利!! すいません、マジで勝てると思っていませんでした。 アディショナルタイムが長かった~! ヤバい、手が震えてる!!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/23 23:39[web全体で公開] |
😶 探していた景色 今日は休日出勤だったが支障も無く無事に終業出来た。 帰宅後に晩飯を済ませてからココフォリアの部屋作り。 探していた景色がようやく見つかった。 次はNPC用の画像を探したい。 部屋が少しずつ出来上がっていく事が楽しくて嬉しい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/11/23 18:48[web全体で公開] |
😶 おっと、今年が終盤に入る 勤労感謝の日。今年最後の祝日らしい。 それと個人的にはどうでもいいですが、サッカーですね。ドイツとスペイン、強いとは聞くけど、日本はどう戦うのかしら。 本日勤労感謝の日ってことともかぎらないですが、平日昼卓― やっぱり、PTを生かすにはほのぼのとのびやかにやるのが一番みたい。 ちょっとシ全て表示する勤労感謝の日。今年最後の祝日らしい。 それと個人的にはどうでもいいですが、サッカーですね。ドイツとスペイン、強いとは聞くけど、日本はどう戦うのかしら。 本日勤労感謝の日ってことともかぎらないですが、平日昼卓― やっぱり、PTを生かすにはほのぼのとのびやかにやるのが一番みたい。 ちょっとシリアスからのってやろうとしたけど、 まあこれからの展開がいつものになりそうなのでー さて、2,3セッションはできるな、ネタ的に。 ただ、みんな忙しくなるでしょうね。なにせ師走だ。 サッカー、明け方に放送もあったりしますが、 くれぐれも睡眠だけは気を付けて。
