ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.144

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/08 00:51[web全体で公開]
🤔 精神的成熟度合【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨朝のことである。
わたしが近所のスーパーに行くと、沢山の新人アルバイト/パートさんが研修中らしく、どのレジにも新人さんたちと監督役兼お手伝いの方がいた。
レジ打ちが終わった際、わたしは笑顔で「頑張って」と一言だけ声をかけたところ、新人さんはほっとした笑顔で応えてくれた。

そして夕方、わたしが帰宅すると、ある家人がドライブスルーでお釣りを間違えられたと憤怒していた。
優しく諭せば分かるだろうに、あろうことか店員さんを怒鳴り付けてしまったらしい。
時期的にはやはり新人さんだったのかは定かでないが、こちらは心の疵になってしまったかも知れない。
哀しいし、申し訳なく思う。
実年齢はさて置き、ある意味では、わたしの方が家人よりも精神的に老成しているのかも知れないと思った昨日の出来事であった。
Thanks for reading!
いいね! 28
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2023/05/07 22:53[web全体で公開]
😶 先祖たちの行いは子孫に
今回は29回目となるD&D5e「勇者の如く斃れよ」キャンペーンでした。

前回、幻術士の術中にはまり、全員が無力化されてしまったパーティ。
幻術士はスペルキャスターには注意深く術が唱えられないように戒めをし、猿轡まで咬ませる一方で、瀕死の重傷となったクレリックのアルブレヒトは無慈悲にも「死なせ全て表示する今回は29回目となるD&D5e「勇者の如く斃れよ」キャンペーンでした。

前回、幻術士の術中にはまり、全員が無力化されてしまったパーティ。
幻術士はスペルキャスターには注意深く術が唱えられないように戒めをし、猿轡まで咬ませる一方で、瀕死の重傷となったクレリックのアルブレヒトは無慈悲にも「死なせてしまえ」と手下に告げます。とっさにアルブレヒトに駆け寄りキュア・ウーンズを行使するエルフのレンジャーにしてジュエルミラ。彼女のとっさの行動によってアルブレヒトは一命をとりとめましたが、幻術士の不興を買い、したたかに殴りつけられてしまいます。

その後、オーク族のキャンプ地に連行されてみると、あれほどの損害を出していたにも拘らず、まだ数百名のオーク族の戦士がそこにいるのを目の当たりにします。さてどうやって抜け出そうかと考えていると、別働していた魔術師ファロの術により、見張りの持っていた鍵束が空中を漂ってポトリと地面に落下(アンシーン・サーヴァント)。そしてその鍵束を今度はとこからともなく現れた黒猫が加えて持ってきました(使い魔のネロ君大活躍)。

そこに折よくエルフ族の襲撃(実際にはこのタイミングだからこそなのだけれど)。混乱に乗じて脱出する一行。森の中で待っていたのはジュエルミラの弟フェインか率いるシャナンザーナ族の戦士たちでした。軽率な行動をするなとジュエルミラと口論になりますが、結果的に彼らをシャナンザーナ族の王に会わせ、王自らの裁可を待つことになったのでした。

シャナンザーナ族の王ユーセマールに対し、男爵にオーク討伐軍の組織を直訴すると提案しますが、古老からはかつて、男爵家の犯してきた悪行を暴かれるのでした。これまで、エルフ族は平和裏にこの地を去ったと聞かされていた一行は衝撃を受けます。

一行の処遇に当たっては改めて沙汰をするとのことで今回はセーヴ。次回へと続きます。

いいね! 12
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/05/07 22:29[web全体で公開]
😶 畑と猫と映画館(日常日記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGはそれほど関係ないので畳みます〜

GW…

おかしいな?新しい卓をやる予定だったのにな?


いつのまにかGWが終わるんだが…?

…何故だぁぁ!!!!

1日目 昼

父「畑を手伝ってくれ〜」

こんちゃ「あいよ〜」

・・・・・・

こんちゃ「た、体力使う…(ヘロヘロ〜)。しかし、夜は卓があるから頑張るぞい!」

2日目 昼

こんちゃ「あの、ぬこさまたち?私、今から卓の準備をしたいのですが」

猫1「にゃ〜ん」(キーボートの上に寝転がる)

猫2「うにゃ」(PC用の椅子にて寝転がる)

こんちゃ「しょうがない。夜にやるか…」

(スマホから連絡くる)

帰省した友人1「『BLUE GIANT』を見に行こうぜ〜!」

帰省した友人2「マンマミーア!!マリオ見に行くぞ〜!」

帰省した友人3「コナン映画を見に行くぞ〜!」

こんちゃ「あ、これ卓の準備は無理だ」

GWはだいたいこんな感じだったなぁ。大体久しぶりに帰ってきた友人たちと遊んでいたなぁ。あいかわらず元気そうで何よりだった。
映画はそれぞれ面白かった!!

来週こそ卓を開きたいものですなぁ〜。
いいね! 16
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/07 20:33[web全体で公開]
😶 明日から平日ですね
人によっては休み継続の人もいるかもしれませんが。

CoC7も動画制作がひと段落したら新シナリオ作りたいし、
DLHも買ってから一度も使ってないのでシナリオ作ってみたい。

最近はdiscordかtwitter起点か募集直後に埋まってるっぽいので
参加できるものが少ないのが最近の悩みです。

体力とモチベーションと作業速度が釣り合わないのでまだまだ難しそうです。
いいね! 9
Kei
Kei日記
2023/05/07 18:07[web全体で公開]
😶 夜にいざなわれましたの
ご機嫌よう。

灰色城綺譚「夜はいざなう」を遊んでまいりましたの。もちろん灰色城ですからいつもの暗黒城になったりもしつつ、それでもハッピーエンドにしたいというPLの方々のお気持ちにできるだけ寄り添ってシナリオ自体は終えつつも、その後どうなるかは……という感じになりましたかしら。
とにかくPLの全て表示するご機嫌よう。

灰色城綺譚「夜はいざなう」を遊んでまいりましたの。もちろん灰色城ですからいつもの暗黒城になったりもしつつ、それでもハッピーエンドにしたいというPLの方々のお気持ちにできるだけ寄り添ってシナリオ自体は終えつつも、その後どうなるかは……という感じになりましたかしら。
とにかくPLの皆さまの囁き(初期秘匿HOのようなもので、灰色城綺譚ではPL自身がお話を牽引してこれを自ら公開します)の公開の仕方や、囁きの影響の演出や描写やRPが素敵で、愛という名前の悪夢のような悪意などグッときましたし、自分の居場所がないと思ってしまった彼女のそれ故の行動には泣かされましたし、語り尽くせない……!

灰色城綺譚は本当に素敵なシステムで、もっともっと流行ってほしいですわ。ご参加くださったPLの皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/07 13:03[web全体で公開]
😰 シン・仮面ライダーを観に行って【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは『ゴルゴム軍団かに怪人』ではなく、『カニ・オーグメント』なのではないかとふと思う今日この頃。
これもまた『胡蝶の夢』か。
あ、でも泡になって消えるのはやだなぁ……。(苦笑)

映画はめちゃめちゃ面白かったです。
Thanks for reading!
いいね! 20
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2023/05/07 10:59[web全体で公開]
😲 今日の日記、セッション直前だが昨日の深夜参加者から指摘があって気づいた!
バニラでは習得技能8つ、とルールブックに記載していたのに、7つしかなかったではないか!作ってた時8つだ!と思ったら今数えたら確かに7つしかない。不覚!

という事で前から要望があったので銃器戦闘を8つめのバニラ技能として搭載した。関連能力値はウィルパワーである

という事で準備も終わったので15時からのセッションは頑張るぞ

今日の日記を終える
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/05/07 10:35[友達まで公開]
😶 ジェンダー定期
自分の性別、志向、
たまに自問自答。
なんで女子になりたいのかな。
答えは固定しない。
自分の内面をみるのって大事。

学校や20代は男子で通過しましたが、
女子でもっかいやってみたいかどうかはわからない。なぜかよく学校の夢を見る。

女の子をやってみたかった、ていうのはありますし全て表示する自分の性別、志向、
たまに自問自答。
なんで女子になりたいのかな。
答えは固定しない。
自分の内面をみるのって大事。

学校や20代は男子で通過しましたが、
女子でもっかいやってみたいかどうかはわからない。なぜかよく学校の夢を見る。

女の子をやってみたかった、ていうのはありますし、おとうさんよりはおかあさんのほうになりたい。でもおばあちゃんをこなす才能はたぶんない
でもどこかで、バーチャルでもいいから子供を女の子としてやり直せたら、遠い未来いいおばあちゃんになれるかしら。
今というときは、わたしが子供の頃と大分違うけど。
今の自分なら学校、またいきたいな。

わたし自身は年だし、女の格好もできる男として最後まで生きるんだろうけど、
性別というか”色”を選べる時代が来ればいいな。

それで、他者の必要性も感じるわけ。
わたしを見てくれる他者。
じゃないと、女にも男にもなれないよ。
いいね! 3
たぬき
たぬき日記
2023/05/06 18:03[web全体で公開]
😊 Youtube動画更新
SW2.5リプレイ動画【久遠の器#06】
お暇がある方はどうぞご視聴ください。
いいね! 22
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/06 16:16[web全体で公開]
😆 【突発募集】よく考えたら今日の夜何もないので【CoC7】
卓を立てました。
現代日本シナリオ。
レギュレーションは新規キャラならPOW50以下、継続キャラならSAN50以下です。
過去同卓キャラが他に居れば付き添いの形で上記レギュレーション回避できます。
ログ残したいので最低限のRPはテキセでお願いします。
追記:来なかったので動画制作の続きでもしてます。
いいね! 11
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/05 23:13[web全体で公開]
😊 【CoC7】立ち絵描きました
学生アイドル(緑担当)です。表情差分など無い。
https://twitter.com/pixiv53109118/status/1654488086749872145
ついでに宣伝。
「のんびりお絵かき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示する学生アイドル(緑担当)です。表情差分など無い。

ついでに宣伝。
「のんびりお絵かき」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
いいね! 13
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2023/05/05 19:48[web全体で公開]
😲 今日の日記、ヒーラーとかが…とセッション連絡であったので
タンカーがとかアタッカーがとかヒーラーが…とかの細かい事は考えなくていいルールとして制作しているが

流石にHPの回復手段が欲しいです。との要望は無視できないので、回復技データとかを作らない形で(かなり強引だが分かりやすい方法)
戦闘中のHP回復手段を新たに搭載した

戦闘中の回復行動につ全て表示するタンカーがとかアタッカーがとかヒーラーが…とかの細かい事は考えなくていいルールとして制作しているが

流石にHPの回復手段が欲しいです。との要望は無視できないので、回復技データとかを作らない形で(かなり強引だが分かりやすい方法)
戦闘中のHP回復手段を新たに搭載した

戦闘中の回復行動について

戦闘中、プレイヤーは宣言すればいつでもヘルスを回復する事ができる。回復宣言を出したら2d6を振って、出た分だけヘルスを回復する事ができる。ただし、仕様には回数制限があって、5回までとなっており、5回まで使い切ったらその戦闘中は回復行動は不可能となる

また、この更新で回復手段が誕生したがそれでもPCが倒れたらそれで終わり。はMAGIUSベースではきつすぎるので、あたらしく、PCが倒された場合の処理をもう一つ追加した

キャラクターがノックアウトされた場合

プレイヤーがキャラクターの冥福を望まない場合

一時的にPCは仮死状態となり、ホームポイントで復活となる

プレイヤーがキャラクターの冥福を望む場合

残念ながら、キャラクターは御臨終である。ノックアウトされたキャラクターの冥福を祈り新しいキャラクターを作ろう

ひとまずこうなったが、所持品をふんだくられる程度か、後遺症で戦闘3ターン経過まであらゆる判定にー1修正がつく。は入れてもよかったかもしれない…がそれだと状態異常扱いでその手のリストを新しく作る必要が出て、システムが重くなるので、所持品をふんだくられる。程度にしようと思う。が今は仮死状態でホームポイントで復活としようと思う

では今日の更新を終える
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/05/05 19:15[web全体で公開]
😶 【緊急】気が付かなかったけど
能登のほうで大地震。
お近くの皆さん、大丈夫か心配です。
皆さんがどこかにいるかはわかりませんが。
いいね! 6
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/04 21:09[web全体で公開]
😆 アイドルの立ち絵描くぞー
表現力に富んだ女系アイドルとは。

芸術/製作(表現力)というのを拡大解釈して、
・背後でスモークが焚かれたり、爆発を起こす舞台演出
・ショ〇スもびっくりな老若男女問わない特殊メイク
・指鳴らしたら花が出現する手品
が可能か聞いたら、駄目でした。
自分の気持ちを表現する技術とファンを惹き付けたりするテクニックの2つだそうです。

オペラ座の怪人のファントム並みのトリックスター枠が出来ないのがちょっと残念ですが
折角なので奇術師系を目指そうとは思ってます。
いいね! 11
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2023/05/04 19:13[web全体で公開]
😲 今日の日記、ウィアードワールド更新
仕事から帰還して、セッションの連絡を見たらおふた方がキャラを制作してくれていたのと

技能値は5が最大と設定したはよかったが、初期技能値の決定方法を搭載忘れてたので、連絡を確認して提案されていた案がよろしかったので、迷わずそのまま搭載した

キャラ制作時の初期技能値について

初期制作時全て表示する仕事から帰還して、セッションの連絡を見たらおふた方がキャラを制作してくれていたのと

技能値は5が最大と設定したはよかったが、初期技能値の決定方法を搭載忘れてたので、連絡を確認して提案されていた案がよろしかったので、迷わずそのまま搭載した

キャラ制作時の初期技能値について

初期制作時の技能レベルはポイント20を割り振って決定とする。20の範囲内ならどのような技能を追加してもよい

また、初期技能値設定方法の決定に合わせて、技能に関する要素をいかに書き換えた

技能について

キャラクターは機械操作から科学知識までの8つの技能を持っている。この8つの技能はレベルがあり、レベルは最大5まで上がる事となる。レベルについてはセッションを終了した際、GMから技能値が配布されるのでそれを用いて上昇させることとなる。ただし、上昇させることのできる回数は上限があり、最大10回までとなっている。
これは新規の技能を習得する場合でも適用される

例)新しく新規の技能を習得した、技能値は2を設定、上昇回数は残り7となる

そして、スタミナの使用方法と、肝心の戦闘のダメージロールの決定方法が搭載されてなかったので、昨日参考TRPGの改造ガイド(作者自らがガイダンスした非常にありがたい改造ガイド、TRPGの設計その物の参考や理念にもなる)
を参考にした結果、固定値追加ではなく、ダメージダイス追加という分かりやすくロールに圧倒的な影響を与える方法を採用とした

戦闘について

怪物や怪人と遭遇した場合、キャラクターは戦闘となる

戦闘になった場合、初めに2d6を双方とも振り、結果が大きかったら先攻、小さかったら後攻となる

次に、どの能力値と特性(使いたいならば)を戦闘で使用するかを宣言して、2d6を振り、結果が大きかったら判定成功でダメージロール、小さかったら失敗でノーダメージとなる

と

ダメージロールについて

2d6が基本で、これに特性の使い方が絶妙だったりRPが達者だった場合、ふれるダイスが更に+1されて2d6+1d6となる。また戦闘中スタミナを消費する事で更にふれるダイスが+1、ただし気をつけろ!スタミナ消費でダイスを増やす場合、スタミナは5消費されることとなり、スタミナを使い切って0になった場合、ダメージダイス増加は一切できずさらに振れるダメージダイスが1d6になってしまう!


最も、技能の上昇回数(習得値)については10は少ないのでもう少し増加させてくれとあれば今後増やす可能性があるかもしれない

今日の更新は以上となる

では日記を終える
いいね! 5
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/05/04 09:55[web全体で公開]
😶 レベルについて考える
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさんこんにちは
新紀元社のTruth In Fantasyシリーズで「インド曼荼羅大陸」は文庫本化したのに「密教曼荼羅」は文庫本化されていないのに憤っている一匹の死んだヌタウナギです。

さてみなさんキャラクターのレベルってどう思いますか?
いきなり不躾な質問かと思うけどさw
例えばクトゥルフ神話TRPGとかルーンクエストと言ったベーシックロールプレイングのシステムだとレベルらしいレベルはないイメージがあるけど、他は大なり小なりレベルって概念はあるよね

レベルが技能値や修正値の上限になっていたり、パーティー同士で同じレベルに調整することで平等感というか公平感は出せるし、何より登場させる敵キャラクターの強さを調整するのに便利よね
ただそうなるとキャラクターを使い回すというのも難しくなるし、逆に新規参入も難しくなるのかもしれないね…むむむ…
それとも今はレベルというより技能値や成功率に上限を設けることで均等化をはかるのかな?
そこら辺どうなんだろ?
戦闘系の技能値や成功率はどうしても突出しやすいだろうし、他のシステムとかはどういうふうに処理しとるんだろうなぁ…
ダブルクロスやブレイドオブアルカナはどうだったっけなぁ…忘れてもうたしルルブもねぇなぁw

やっぱSW買っといて勉強するべきか…
いやあんまり買うと影響受け過ぎるしなぁ…
んー
んー
んー

よし
ゴボウ茶飲もw

いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/03 22:48[web全体で公開]
😊 【友】わたしのTRPGの原点【再会】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしのTRPGの原点は、25年前に誘われたセブン=フォートレスclassic とV3なのだが、その友たちと明日、久し振りに会ってくる。
主な内容こそM:TGだが、かけがえのない親友達だ。
楽しんで参ります!!
Thanks for reading!
いいね! 29
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/05/03 12:56[web全体で公開]
😶 換骨奪胎と魔改造と麻雀とフェスとセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもみなさんおはようございます。
休み中にリックのショルダー部分が裂けたうえに差し歯まで割れた一匹の死んだヌタウナギです。

そう言う時ってあるよねぇ…あるあるぅ〜!

日本というのは換骨奪胎をよくやるお国柄でござる。
換骨奪胎という言葉すらあんまり使われないだろうから、そこは魔改造という言葉に言い換えてもよかござろう。
とにかくそれが好きっぽい
そもそも平仮名片仮名も漢字を魔改造して出来た産物だしねぇ〜
その当時(平安時代か)の公文書は漢字だったけど、面倒だからって私的な間柄では漢字を略したり崩したりした仮名文字でやり取りしてたのが広まったって感じじゃなかったっけかな?
今となっちゃ漢字の方が読めなくなってきているわけで本家乗っ取り大成功!とは仮名文字は思っていないだろうが、実際そんな感じになっているだろう。
それは語彙力にも関係していてこの先徐々に語彙は変化しながらも使用される語彙数は減って行くのではないかと考えている。
語彙の数だけ思考と表現の幅は広がるもので、特に言葉を主に使うTRPGは大変かもしれないよ
そのうちエルフやドワーフがわからない人が多数派になるかもしれないわけだから
もしそういう人がいたら北欧神話を紐解かずにエルフは動く野菜でドワーフはロボットだと教え込むだろうけどなw
それは冗談としても語彙の消失は概念(エルフやドワーフの例)の消失に繋がり、既存の概念に反抗したカウンターカルチャーすら消失しまうのだ(動く野菜やロボットはRQの話やで)
クトゥルフ神話TRPGが人気なのって動画が人気出たのがきっかけだけど、余計なファンタジー知識もいらないし、実際にはクトゥルフ神話の知識すらいらないから敷居が低いってのはあるのかもね

語彙の変化は語彙数の変化よりも変化が著しい。
そのため総数が減っていたとしても気づきにくいという面はあるのかもしれない。
前にモラルハラスメントの意味合いは話したことあるが、それだけではなく新しく日本に入った語句は意味合いが変わったりする(例:リストラクチャー)
それに加えて隠語というか表立って表現できない言葉を違う言葉に置き換えて表現していたらそっちの方が認知度が上がったというケースもある(こっちは例を挙げない)
全く新しい言葉を使う人は困ったもんだと言いたくなる世代の方もいつだろう
ところがどっこいそうもいかない
例えば全然という言葉の後に続くのは否定する内容ではならない
つまり全然ダメという表現はOKで全然大丈夫という表現はNGという常識は戦後で発生したもので明治期は全然OKだったとか
雨と飴、牡蠣と柿は発音が違うとか(どうも正しくは関係ないらしい)
TRPGで例えるならハウスルールにすぎないのに基本ルールだと信じ切ってしまって押し通すようなパターンもあるのだ
おお怖い怖い
昔、友人が雀荘で中国人と麻雀やって大喧嘩になったことを思い出すわいな
そりゃ同じ麻雀とはいえ中国と日本では違うわな
それを擦り合わせたとしても微妙な部分で違っていたりする
当たり前の常識と思ってることは一歩抜け出したら非常識だったりするのよね

中国で思い出したがちょいと前に中国のTRPG事情はどうなんだろうと調べたことがあった
イメージとしては欧米寄りというか、まぁそうだよねっていう内容
おそらく日本だけがガラパゴス化しているのだろう
ガラパゴス化を換骨奪胎や魔改造と言っても良い
かなり日本は独自なんだろうな、それは俺でもそう思うもん
例えばフェス文化も日本と海外は随分と違う
フェスってのは野外とかで行うミュージシャンのライブでめっちゃ規模が大きいのもある
みたいな認識でいい
それは海外も日本も変わらない
変わるのは参加姿勢についてだ
フェスと言ったら野外ステージで観客が一体となってアーティストの前で盛り上がって、モッシュとかしちゃったり暴れちゃったり…というのは日本ではそこまでない
むしろアーティストそっちのけで、アーティストに背を向けて仲良しグループの枠内でワーワーする人達が登場する
アーティストが野外フェスで新曲発表と言ったら普通ファンは注目し盛りがるだろう
しかし彼らはそうではない
だってみんな曲知らないから盛り上がれない。
だからその時間帯は飲み物飲んで休憩するブレイクタイムになる
もちろんアーティストは新曲聴いてない人達を目にするだろう
その姿勢に苦言を呈したアーティストは何人かいた
しかし彼らには届いていないだろう
そういうことには興味がなく身内で盛り上がれるかどうかが重要なのだから
つまり彼らにとってはアーティストのライブもUSENで流れる曲と大差ないのよね(多分彼らは違うというだろうが、そうなるとクラブで踊るのと何が違うのだとなる)

さて、これらの要素はTRPGでも普通にあり得るだろう
例は出さないけどさ
ちょいと色々思い返してみると色んな気づきがあるかもね

あとは…シナリオの流通や作成も独特っぽいすな
オイラはウラシマ状態だから今の流れを見ると「変わったなぁ〜」って思う
でも海外を調べると、そこまで変わった感じがしない
多分日本独自なんだろうね
それが良い部分もあるだろうけど、同時に良くない部分もあるだろうな
ま、そんな感じで

ちゃお
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/03 12:15[web全体で公開]
😊  【CoC7】リプレイ動画作成中【その12】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168302663626

動画投稿しました。


あとは分かってる素材提供者たちへお礼メッセージと、
自分で動画見直しておかしい場所見つけたら上げ直しですね。

大分ルーチン化出来てきたとはいえ、相変わらず労力と釣り合ってません。
出費と同額まで収益上がらないもんですかね。

追記:素材名がちらちら映って消して欲しいとアドバイスが来ましたが、
透明化上げるくらいしか思いつかない。
いいね! 7
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2023/05/03 00:26[web全体で公開]
😲 深夜の日記、先ほどリプレイを上げると宣言したので
誤字の修正やら、表現をマイルドにやらで時間がかかったがリプレイが完成したので投函

東方アルカナクエストBRP版・白樺平原開拓事業・第1話から第3話まで
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168303743555

東方アルカナ全て表示する誤字の修正やら、表現をマイルドにやらで時間がかかったがリプレイが完成したので投函

東方アルカナクエストBRP版・白樺平原開拓事業・第1話から第3話まで
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168303743555

東方アルカナクエストBRP版・白樺平原開拓事業・間奏曲2から第4話まで
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168304091969

14日の第5話も頑張ろうと思う
(のまえに6日21時に建てた開拓事業とは別のセッションも気合いを入れて頑張る次第である)

という事で今日は寝よう

(リプレイ編集に時間がかかりすぎた。無念)
いいね! 6