ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.118

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ロウブリ
ロウブリ日記
2023/11/14 19:00[web全体で公開]
😶 ああーーーー(人によっては地雷かもなのでネタバレ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)別々のPC同士の恋愛RPを見てえ。フリーレンのフェルンとシュタルクみたいな奴。今週の逃げ若みたいな女同士で一人の男を狙うみたいなのもいい。でも別に当事者になりたいわけじゃない。

こう「お前ら付き合ってんじゃねえの?」みたいなことを男の方に言う年上のあんちゃんポジションで観察したい。

ただ面倒臭いことに最初からくっつける前提でキャラメイクしたキャラ同士ではなく(それでも美味しくいただかせてもらうが)、たまたま異性で年頃が近いキャラメイクして、キャンペーンとかで同卓を続けるうちにお互い惹かれて……見たいのが見たい。言うなれば養殖物と天然物の違い。
いいね! 33
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/14 18:12[web全体で公開]
😆 【DLH】ツケは払おうね(前編)
参加者はテクノマンサーとジャスティカの二名。

おかもちが似合いそうな居酒屋で働いているので割とシーン遷移がスムーズでした。
助けた子供にツケ払いしない大人の素晴らしさをリマークでアピールしてました。

名前バレこそされてないけど職場に宣戦布告の電話がかかってきて笑いました。

ヒーロ全て表示する参加者はテクノマンサーとジャスティカの二名。

おかもちが似合いそうな居酒屋で働いているので割とシーン遷移がスムーズでした。
助けた子供にツケ払いしない大人の素晴らしさをリマークでアピールしてました。

名前バレこそされてないけど職場に宣戦布告の電話がかかってきて笑いました。

ヒーローが取れなかったらヒーロー名で呼ばれてバレたりイタズラ電話として切られていたかもしれない。

相方は支援タイプと名乗ってましたが
街を襲ってきたヴィラン達をミサイルで範囲砲撃してました。攻撃支援型とはたまげたなぁ。

今回持ち込んだキャラシは〈作戦〉が異様に高いのですがとあるパワーを使うため仕方なし。
なんですか-50%補正とかなんとかして使ってみたい。あらかじめ経験点を割り振って+20しても、一か八かですね。

次回11/20。
いいね! 12
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/11/14 01:37[web全体で公開]
😶 クソゲーをいかに楽しむか
 というマインドは、結構使えると思うのだが、どうだろうか。
 と、ファミコン~スーパーファミコンのスーパー・電源ゲーム・黎明期のプレイ動画を見ながら漠然と思っていた。
 TRPGにもクソゲーはあると思っている。いや、TRPGのシステムの何か一つをこき下ろすつもりはない。
 ただ、この世にKOT全て表示する というマインドは、結構使えると思うのだが、どうだろうか。
 と、ファミコン~スーパーファミコンのスーパー・電源ゲーム・黎明期のプレイ動画を見ながら漠然と思っていた。
 TRPGにもクソゲーはあると思っている。いや、TRPGのシステムの何か一つをこき下ろすつもりはない。
 ただ、この世にKOTY(クソゲ・オブ・ザ・イヤー)と言うものがあるかぎり。というか、人の趣味嗜好が千差万別である限り。誰かにとっての「クソゲー」はいつの時代にも存在すると思っている。そしてそれは何も電源のあるゲームに限った話でもなかろう。

 TRPGのクソゲーとはなんだろうか。まあ、TRPGというものは土台をデザイナーが調整したゲームで、一般人からデザイナーまで幅広い人々が多くのシナリオを世に出すので、シナリオごとにバランスが大きく変わってくるということもあって「クソシナリオ」のほうがありうるのかもしれない。
 判定ひとつでPCがロストさせられるとか、ロスト率が異常に高いとか、異常に不親切だとか、まあ色々と。
 それをクソゲー要素と断じる条件にするか否かについては、やはり一人の人の嗜好のみに絞って判断しきれないものだと思う。それをクソと断じる人もいれば、条件次第で面白いと感じる人もいれば、別に普通と感じる人もいるのだろう。
 実際のところ、ファミコン時代とか言われる電源ゲーム黎明期はクソゲーの全盛期であった。バランスが取れていないのは当たり前、ちょっと進めば雑魚すら倒せなくなり、雑魚から手に入る経験値がしょぼくなるのも当たり前。昔は今と比べて、ゲームを作るにあたりゲームバランスの感覚が洗練されていなかったため、そんなゲームが世に送り出され、そしてそれが当然のように受け入れられていた時代だそうである。

 ……要するにクソゲーというものは、その要素に慣れてしまえばそれほどクソではなくなる、ということなのではないか?
 あるいはより快い感覚を知りさえしなければ、クソな作業ゲーだろうがクソなバランスだろうがそれが当たり前のように感じられるのではないか?

 そんなマインドは、TRPGにも使えるのではないだろうか。
 ……とはいえクソ要素に当たった時に、「あー慣れた。俺これ慣れたわ」と自己暗示するわけにもいかないし、慣れにも最初は苦しい時期もある。
 そういう時に使える方法として「セッション継続」を前提として私が思いつくのは、やはり「覚悟」これ一点のみである。
 クソ要素にあたってしまった。だが辞退はするほどでもない、あるいはしたくない。GMや他のプレイヤーにも不快感は抱かせたくない。ただクールにスマートに受け流したい……
 そんな時こそ「覚悟」なのではないだろうか。さながらバンジー直前の恐怖を飲み込むがごとく、さながら清水の舞台から飛び降りるがごとし。一点集中で覚悟を決め、ただその厳しい現実を右から左へと受け流す。日本男児の心意気。
 西に暴言暴力足手まといヒロインあれば、行って思いっきり茶化してやり
 東に高ロストのシナリオあれば、「どうせ死ぬんだから心配しなくてもいい」と言い
 地雷を踏んだら切り替えて、茶化すかその要素を別ベクトルで楽しむことにするかは自由である。
 なんにせよ、土壇場でも楽しむマインドはTRPGという娯楽において有用なものだと思う。

 まあ冗談はさておき、そうして耐えられるのならまだしも、「覚悟」や「忍耐」で片付かないようなクソ要素であるのなら、悪いことは言わないから悲しみを押して辞退することも視野に入れることができる、という前提はあるべきだ。思いやりを持ってシナリオを作ろうが、それでおまんま食ってるプロのデザイナーだろうが、やはり万人受けするようなゲームは作れない。だからと言って開き直って明らかにクソと分かっている要素を織り交ぜるのは全く感心しないが、世には「誰かの好きは誰かの地雷」という言葉があるように、思わぬところで地雷を踏み抜くこともありえるのである。
 その地雷を踏み抜いてしまった時の対応こそ、人の品性が出るのだと思う。
いいね! 18
Kei
Kei日記
2023/11/13 21:39[web全体で公開]
😶 お誘いして卓を開催するようになっての悩み事かしら
ご機嫌よう。

わたくしの卓ではここしばらく注意を要するテーマのTRPGを中心に遊んでいるのですけれど、注意を要するテーマのTRPGというものは、募集が難しいというか。わたくし、ただでさえ野良募集が苦手というか初めましての方との接し方が分からない(というかシンプルに怖い)ので、ただでさえ高いハー全て表示するご機嫌よう。

わたくしの卓ではここしばらく注意を要するテーマのTRPGを中心に遊んでいるのですけれど、注意を要するテーマのTRPGというものは、募集が難しいというか。わたくし、ただでさえ野良募集が苦手というか初めましての方との接し方が分からない(というかシンプルに怖い)ので、ただでさえ高いハードルがさらに高く……。
それで、何度もご一緒させていただいている方に甘えてしまっているのですけれど。もちろんそういった方々も大半は野良募集で来てくださった方だったりしますし、わたくし自身が注意を要するタイトルというものをちゃんと理解しないまま募集したことだってございます。
それで事故があったのかというと、そんなこともないのですけれど……(弊卓の実績では、Xカードの提示による中断が3回、オープンドアによる退出が2回ありました)。
そういう風にして遊んでいくと、自ずとお誘いする方がどんどん偏っていきますし、その一方で遊びたいタイトルは増える一方……そこでわたくし、いま、とても悩んでいますの。
また誘っていいのかどうか分からないんですの。
ご参加いただいた卓をまだ開催もしていないうちから、次の卓のお誘いをしてもいいのか分からないんですの。
TRPGってとても時間がかかる遊びなのに、月に何セッションもお誘いしていいのか分からないんですの。
いえ、こうした事項にはすでに手を染めているのですが、加えて、さらにお誘いしていいのかどうか分からないんですの。
もちろん、わたくしがこういう悩みを聞いたら、無理だったら断られるだけだし気にしなくていいって答えますわよ。けれど、進行中2タイトル、日程調整中2タイトルに加えてとなると、流石に……って。
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2023/11/12 23:30[web全体で公開]
😶 セッション募集ページの感想【見やすさは正義】
クトゥルフのDiscord公式鯖、セッション募集が見ずらくて使いにくいッッ!!

募集終了した卓も表示さ続けてカオスすぎ…
面白そうって見てみたら、終わってるしwww

質問や雑談する場所としては便利っぽいけど、卓募集は使い慣れたオンセンが一番便利だね~♪♪
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/12 11:48[web全体で公開]
😊 胸の支えが取れました。【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはここ十年程旅行に行けていないのだが、古馴染の友人たちに旅行土産を度々頂いており、頂きっぱなしを心苦しく思っていた。
しかし昨日、仕事で県北までドライブしたついでに土産ものを買ったので、早速今朝クロネコさんでそれを贈った。
胸の支えが取れたようでとても嬉しい次第である。
Thanks for reading!
いいね! 36
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/12 10:54[web全体で公開]
😟 【雑談】さむい、ノヨル・カーマイもまいっちまうよ
急に気温が落ちましたね。
これでもう冬になってしまったのかしら。
寒いのは大嫌いで、よくメンタル落としちゃうんです。
皆様も気をつけましょう… インフルとコロナもあるしなおさら。
早く春になれ… 春も嫌いだが、冬よりはましだし、なにしろ夏が近いから。

ナーロッパの人たちはもっと大変だろ全て表示する急に気温が落ちましたね。
これでもう冬になってしまったのかしら。
寒いのは大嫌いで、よくメンタル落としちゃうんです。
皆様も気をつけましょう… インフルとコロナもあるしなおさら。
早く春になれ… 春も嫌いだが、冬よりはましだし、なにしろ夏が近いから。

ナーロッパの人たちはもっと大変だろうな。
冒険者はその中でも歩き続けるんだからすごいもんだ。
民衆はもっと大変だろうけど。寒さで死んじゃうことも珍しくない。
夏は台風とか渇き以外は大丈夫そうだけど。
いつかD&D4版でカオススカーの寒いところに行ったんですが、
あの時ホットワインがありましたね。
それぞれの知恵があるんだろうなあ。その分現代より早く体が駄目になりそうですが。

昔、子供のころはスキー旅行によく行きましたが、
半分は高熱を出してなにもできなかったものです。
両親ともに日本民族ですが生まれは冬でもあったかい。いやそんなの関係ないだろうけど。

セッション時の眠気も結構出てくるかもしれません。
適宜対策や普段からの健康管理には気を付けて。
いいね! 3
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/12 02:59[web全体で公開]
😍 【SW2.5】ルビコンを渡る【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様によるフリーキャンペーン、ミレニアムの鴉たち:M1レイヴン認定試験(3回目)の卓感想である。
わたしはAC6については詳しくないが、それを元にしたビターな味わいのシナリオだそうだ。
早速頼れる仲間たちを紹介しよう!!

メイリンカ@ななせさん
ナイトメア男性のソーサラー・スカウト。
《制御》ソーサラーな上、《ファストアクション》で全体にダメージが飛んでくる。
更に《鷹の目》もちと色々凄い人。
飄々としているが、褒め上手でもある。
荒くれマナーのお手本もバッチリ!

ザグラモア@風葵さん
小翼種リルドラケン男性のアールマータプリースト・ライダー・ウィザード。
【姿勢堅持】に《アンナマリーア》と《ベロニカ》を添えたヒーラーマイスター。
己の信仰に忠実でありながら、苦い所も飲める苦労人。

ロブス@pigさん
ドワーフ男性のボウシューター・フェアリーテイマー・レンジャー。
ボスのキルマークをゲットした技巧派。

オルフィス@Yanagi様
ガルーダウィークリング男性のアルケミスト・スカウト・セージ・ドルイド。
メインアルケミストの上手な動かし方のお手本みたいな人。
攻守にわたる支援の鬼。

ガルタ@わたし
アビスボーン(アビストランク)男性のバトルダンサー・セージ。
先日拝見した某氏のビルドをわたしなりに解析して組み上げた暴れん坊。
何かポンポン回っていた。

シナリオにはなるべく触れずに話すが、『荒野の七人』めいたややビターで、それでいて渋格好いいストーリーが展開された。
非常に味わい深く、頭も使い、かつ激戦ありと楽しい要素全部載せみたいなシナリオでした!!
なお、仕様上ほのぼのとは縁遠いのでそこだけは悪しからず。
GMして頂いたYanagi様、プレイヤーのななせさん、風葵さん、pigさんに感謝を。
みんな格好良かったです。
そしてこれを読んで下さったあなたにも感謝を。
Thanks for reading!
いいね! 22
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2023/11/11 22:56[web全体で公開]
😊 同人誌:円盤人
 文学フリマ関連のツイートで『円盤人』という書名の同人誌が流れてきた。
 
 (A)F&F関連の同人誌かと思いきや、DVDメーカー シネフィルの中の人が出した同人誌というオチでした。

 (https://twitter.com/cinefilDVD/status/1723328998573486441)

 はやとちりはいけませんね。

 ブログ始めました
 
 TRPGツールボックス
 (https://trpgtoolbox.blogspot.com/)ツイートを表示する 文学フリマ関連のツイートで『円盤人』という書名の同人誌が流れてきた。
 
 (A)F&F関連の同人誌かと思いきや、DVDメーカー シネフィルの中の人が出した同人誌というオチでした。

 ()

 はやとちりはいけませんね。

 ブログ始めました
 
 TRPGツールボックス
 (https://trpgtoolbox.blogspot.com/)
いいね! 5
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/11 19:16[web全体で公開]
😍 【神我狩】特報【紙我狩】
先日、ナツルさんのこちらの日記

https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=natsuludic&i=natsuludic_169934322504

にて、神我狩の紙るるぶが手に入るチャンスが報じられたので、念の為。
このキャンペーン、本屋全て表示する先日、ナツルさんのこちらの日記

https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=natsuludic&i=natsuludic_169934322504

にて、神我狩の紙るるぶが手に入るチャンスが報じられたので、念の為。
このキャンペーン、本屋さん向けなのではあるが、わたしの棲んでいる県内最大級の書店に問い合わせたところ、『クリアファイルのキャンペーンはやらない(予定していない)けど、欲しいなら予約してくれれば取れますよ』とのお返事を頂戴したので、電子でしか持っていなかった『神魂のレクイエム』他、7,8冊をお願いすることにした。
勿論、キャンペーンを予定されている本屋さんと昵懇の方はクリアファイルも含めてのんびり待つのも良いのだが、神我狩の紙のるるぶ・サプリを入手できる稀有な機会なので、改めて宣伝させて頂いた次第です。

因みに神我狩(かみがかり)は現代伝奇アクション(所謂現代超人モノ)のTRPGで、<霊力>というダイスをコストに当てたり、操作して達成値を上下したりする<ダイスコントロールシステム>が大変面白いのでお勧めです。
Thanks for reading!
いいね! 16
wpeke
wpeke日記
2023/11/11 18:26[web全体で公開]
😶 【あと1名募集中】新天下繚乱シナリオ「降魔の刺客たち」
17日(金)から開始予定の 新・天下繚乱 セッション もう1名募集しております

最近はなかなか本数が少なくなりましたが TV番組より 『時代劇映画』の雰囲気でやって
みたい と思います。興味がおありの方 よろしければ遊んでやってくださいませ。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169884385331pe880395
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2023/11/11 03:02[web全体で公開]
😶 たまにはコミュニティの紹介をしましょう【TRPGはじめました】
皆さん、コミュニティに入っていますか?
今日は、ササミが運営しているコミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』を紹介します。

TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】
全て表示する皆さん、コミュニティに入っていますか?
今日は、ササミが運営しているコミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』を紹介します。

TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163302237098


簡単にまとめると、参加自由の雑談コミュです。
『TRPG初心者』から『ベテラン勢』まで一緒に遊ぶ仲間を探す場所になっています。

・どのルールブックを買ったらいいの?
・どうやって遊ぶの?
・キャラクター作り方は?
・遊んでみて分からないところがあるから質問したい
・GMを始めてみたい
・ココフォリアの使い方教えて
・オススメシステムがあるからコミュニティを作って遊ぶ仲間を集めたい


そんな人向けのノウハウ紹介や解説、各システムの【キャラクター作成会】や【初心者向けのセッション】を行っています。
『どこにも入っていない人』や『一緒に遊ぶ仲間が欲しい人』にオススメです。

ただし、クトゥルフで人外プレイをしたい人、失礼なコメントをする人はトラブルになるので容赦なく除名しています。


TRPGは遊びです!! みんなで仲良く遊びましょう。
皆さんの訪問、お待ちしています。
(参加しなくても一部内容を公開していますので、見てから参加申請しても大丈夫ですwww)
いいね! 28
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/11/10 22:49[web全体で公開]
😶 個人的内容のため畳み:金曜日の卓に関して
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 本日金曜日。
 参加していた邪神もやしさんの卓が突然流卓したことについて、私が知る限りの事実を述べさせていただく。
 GMの邪神もやしさんに今回、まったく非はない。ということだけを。
 私もサーバーでクライマックス戦闘直前に辞退の宣告を受けたばかりで、正直な話混乱している。

 感想日記のついでで書いていこうと思う。シナリオの内容は北海道に古くから伝わるアイヌの神話を元にした、大自然を舞台としてそこに生きる人間の思惑の錯綜を描いた壮大かつ残酷な物語で、PCたちは本州の方から大自然を擁する北海道へ、現地のUGN支部長の依頼を受けて送り出された精鋭たち、という内容だった。違和感を感じるようなところはなかった。寧ろダブルクロスの基本を押さえたジャームの話である。
 GMはココフォリアの部屋作成も、情報スクリーンの作成も本当に細かくしてくださり、PCがかかる、あるいはPCがエネミーに与えるバッドステータス(【暴走】【邪毒】【憎悪】)についての説明をちゃんとアイコン付きで画面の端に置いてくださっていたほどだ。私から見ても、GMの説明は3から7ではなく、1から10まで細やかになされていたはずだと思っている。
 初心者さんが使うのに難しいエフェクトを止めなかったことだが、これは初心者さんがたっての希望で「使いたい」と言ったので強く断らなかった事にも起因しているとみている。GMは「好きなことをしていい」と言ってくださり、私も好きなように《雨粒の矢》を使わせていただいたのである。件の構成は初期作成にしては少々無理があったが、ミドルで問題なく機能していた。GMがキャラクターシートに合わせ、火力は高いが回避値がとても低いエネミーを出してくださっていたからである。
 このように今回のGMは全く何にも非のないものであり、私も大いに助けられたという事実はここに公表させていただく。
いいね! 16
マッツ
マッツ日記
2023/11/10 20:55[web全体で公開]
😶 バンドやりませんか?
青春バンドTRPG「ストラトシャウト」という高校生がバンドに青春をかけるTRPGがあるのですが、遊んでみたい方はいませんか?
かんたんなルールなので、ルールブックなくてもなんとかなると思います。

バンドやらないか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169918675625Matz1248
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/10 17:43[web全体で公開]
😲 【TRPGライフ】あれから10年
今日はおなかが駄目で気持ち悪いのが続く一日でした。
カロリーメイトにおしること、食事内容もそんな感じ。

~~~~~~

明日をもって、ヒラヲカさんがTRPG初めてセッションしてちょうど10周年になります。
その前に練習があったのですが、いつかはもう忘れた。
D&D4版でプレロールドキ全て表示する今日はおなかが駄目で気持ち悪いのが続く一日でした。
カロリーメイトにおしること、食事内容もそんな感じ。

~~~~~~

明日をもって、ヒラヲカさんがTRPG初めてセッションしてちょうど10周年になります。
その前に練習があったのですが、いつかはもう忘れた。
D&D4版でプレロールドキャラを使いました。ドワーフのスレイヤー(攻撃型ファイター)、名はアレクセイ。
いまでもそのときのことは半分以上は覚えております。
若かった。若いからミスもあったし緊張で落ち着かなかったけど、RPが上手いって言ってもらえたりしてた。

あのときといまと、TRPGをする目的は変わってしまいましたし、
そのころのつながりはもうないですが、
今は新しい目的に新しいつながりがある。
人生ってそんなもんなのかしらね。

出会いに感謝。いつもご迷惑をおかけしております。
いいね! 3
ササミ
ササミ日記
2023/11/10 08:58[web全体で公開]
😶 タイマー機能を使ったセッションをしてきました
昨日はクトゥルフ7版のKPをしてきました。
伝助で日程調整をしながらセッションを続けていますが、とても楽しい卓になりました!!
(コミュや初心者向け卓をサボっていますが、ダビスタPが終わったら何かやります。すいません)


ココフォリアのタイマー機能を使って、カウントダウンしながら進めてい全て表示する昨日はクトゥルフ7版のKPをしてきました。
伝助で日程調整をしながらセッションを続けていますが、とても楽しい卓になりました!!
(コミュや初心者向け卓をサボっていますが、ダビスタPが終わったら何かやります。すいません)


ココフォリアのタイマー機能を使って、カウントダウンしながら進めていました。

タイマーを見て焦るPL達「え、なにコレ?」
 ↓
あえてゆっくり情報を出すKP「ちょ、早くしてよ」
 ↓
刻々と進むタイマーを見て探索するPL「とりあえず手分けして調べよう!!」
 ↓
残酷に描写を入れるKP「ですが、扉の鍵は開きません(・∀・)ニヤニヤ」
 ↓
更に焦るPL「どうしよう、どうしよう、時間が無いよ」


あー、デスゲームの主催側って、こんな気分で楽しいんだろうなーーwww

「このPLなら、この選択するよね」って思いながら、ニヤニヤしながらGMです。
4名中、2名が帰らぬ人に…

KP楽しいィィーー!!
いいね! 21
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/10 07:31[web全体で公開]
😶 おかしいなぁ
今年大吉引いたのでワクワクしてたのですが、
残り二ヶ月切っているのにまだ例年通り。

お仕事実質一人担当だったり
一人壮行会したり、一人歓迎会したり、
一定期間ごとに新たな現場に初めましてしているせいか職場ヒエラルキー低くて幸運イベントがまだ一度も起きてない。
行き来では芋洗うような混雑なのに寂しい。
端末も壊れたし親も大変だしで懐も寂しい。

今年中に不幸の揺り戻しで親が安心できる話題でも提供したいですが何かないものですかねぇ。
いいね! 11
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/09 22:41[web全体で公開]
😆 【エモクロア】有名私立校の友達が急に避け始めました【その5】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169950143374
肩に13ダメージ与えて脱臼させました(やりすぎ)。

なんやかんやで無事に帰還。
一人共鳴が9になってた人がい全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169950143374
肩に13ダメージ与えて脱臼させました(やりすぎ)。

なんやかんやで無事に帰還。
一人共鳴が9になってた人がいましたが悲しきモンスターにならずによかったよかった。

最後は個別のNPCごとにRPをして締め。
今回のみなさんは導入NPCの違いもあってか携わり方がそれぞれ違うのが印象的でした。

あえて触れない優しさだったり、
甘やかしつつもいけないことは厳しく叱ったり、
奇行で場を沸かしたり、
相手にリードされてたり、
自分の正義を信じて迷わなかったり。

それぞれがあの場所で得た決意をもとに日常を過ごしていくのでした。
いいね! 7
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/09 12:43[web全体で公開]
😆 【エモクロア】有名私立校の友達が急に避け始めました【その4】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169936706876
心理学持ち便利と言うけど覚りが多くない?

3日目、不意に湧く不穏。
各自技能を活かして情報を探る。
全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169936706876
心理学持ち便利と言うけど覚りが多くない?

3日目、不意に湧く不穏。
各自技能を活かして情報を探る。

戦闘確定なんだろうなぁと思い、
相手の言葉尻に揺さぶりをかけておく。

雑談タブの思いつきの投げっぱなし発言に面白い応答してくれて面白かったです。

私も相手の発言をウィットに富んだ返答してみたい。

次回戦闘、11/09 20:00。
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/09 10:17[web全体で公開]
😊 【喜色】明日から7連卓❗【満面】
何と、明日から7連卓が確定した!!
内訳はDX3、SW2.5、そしてCoC6だ。
とても楽しみである。
Thanks for reading!
いいね! 30