ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.117

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/18 18:52[web全体で公開]
😊 昨日の夜は発見と発見のゆうこやでした
ネタバレなしで。
今回は犬の女の子、シャボンで行きました。
PLとしては、こうしたほうがよかったな、がいくつかあったんですが、
ゆうこやってこういう楽しみ方もできるんだ!っていうのを発見できたいいシナリオをご一緒できてうれしかったです!
なんだろう、だれかと交流してそして別れる、みたいなスタ全て表示するネタバレなしで。
今回は犬の女の子、シャボンで行きました。
PLとしては、こうしたほうがよかったな、がいくつかあったんですが、
ゆうこやってこういう楽しみ方もできるんだ!っていうのを発見できたいいシナリオをご一緒できてうれしかったです!
なんだろう、だれかと交流してそして別れる、みたいなスタンダードだと思ってたんですが、
また来年、ができそうなのもいいし、そういうのに限らず、っていうのがわかったのがよかったです。
そしてみなさん種族特性をうまく使えてていいなあって、わたしはもうちょっと工夫しないとな。
まあでも、やっぱり1,2を争うぐらい好きなシステムかもしれない。
語り手やりたいなあ、でもシナリオ… どうする… ??うーん。

普段は身内D&Dでほのぼの卓をやっていますが、
やっぱりシリアスよりこっちのほうが得手なのかもしれない。
いえね、シリアスやろうとすると気苦労が多いのよ。

ともあれ、語り手のにわとりさん、同卓plのつなさんとドラドラさん、楽しいセッションをありがとうございました!

~~~~~~

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023246916PITG001
唐突ですが、元気になったので、あした回せそうです。
いいね! 4
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/11/18 14:25[web全体で公開]
😶 やばい
アカウントを乗っ取られる夢を見たんですけど
「もやしさんが正気なわけないだろ」の一言で
一発で解決するということに気づきました。
本物か偽物かの違いは
気軽に性癖が語れるかどうか、ってコト…?

アカウント乗っ取られた挙句
自分の地雷を性癖として語られたら地獄だろうな…
私の地雷は不全て表示するアカウントを乗っ取られる夢を見たんですけど
「もやしさんが正気なわけないだろ」の一言で
一発で解決するということに気づきました。
本物か偽物かの違いは
気軽に性癖が語れるかどうか、ってコト…?

アカウント乗っ取られた挙句
自分の地雷を性癖として語られたら地獄だろうな…
私の地雷は不条理(ボーボボ系不条理は除く)・ルールの穴です。
これが大好きな奴は私じゃなくて別の人です。きっと。
……いや、普通の人だな…?えっ、難しい…。私を証明する手段とは?
私にしか出来ない私の証明とは何だ…?
哲学…哲学だ……とりあえず私はなわとびが苦手とか微妙な情報書きますね。
いいね! 16
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/18 13:36[web全体で公開]
😷 【健康】あしたのために【もうしわけない】
土日とやろうとしていた異文化交流卓ですが、
今日ちょっと体調が微妙で、弱い薬を飲めば軽くなる程度のものなのですが、
もう2名参加申請が来てくださった日曜に集中したほうがいいと思い、
土曜枠は今回中止といたします。でも今日ずっと安静にしてれば治りそうなので、
日曜枠、お時間があればぜひ。おそら全て表示する土日とやろうとしていた異文化交流卓ですが、
今日ちょっと体調が微妙で、弱い薬を飲めば軽くなる程度のものなのですが、
もう2名参加申請が来てくださった日曜に集中したほうがいいと思い、
土曜枠は今回中止といたします。でも今日ずっと安静にしてれば治りそうなので、
日曜枠、お時間があればぜひ。おそらく大丈夫。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023246916PITG001

今のところ症状はタリオンとセデス1錠で抑えきっちゃいましたが、
今日はデジデトと一夜で治すっていうがてら、あんまりインしません。
明日ちゃんと確認いたします。
いいね! 4
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/18 09:04[web全体で公開]
😢 コートの季節【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段から着膨れてはいたのだが、あろうことかそれでも昨日は腹痛で卓を流してしまい、申し訳ない限り。
みなさまには早めのコート着用など、防寒対策をお勧めする次第です。
Thanks for reading!
いいね! 24
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/17 07:56[web全体で公開]
😶 回復中
少し回復してきた。
何かしたいっていう欲が出ているが、
まあ慎重に。

いま平日昼卓の準備をしていました。
事情があってまだ開催できないですが、
みんなが揃うようになったとき、すぐにでもやりたいから。

D&D5版が、久しぶりに普通の冒険がしたい。DMしたい。
とはいえシナリオどんなのがいいかな。

土曜か日曜の夜に、異文化交流卓やるかも。
いいね! 4
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/17 01:14[web全体で公開]
😲 【CoC6】偽曲【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓感想である。
序盤は疑似家族を作りつつ、それを楽しんでいた。
因みにわたしのキャラクター(没落令嬢)は『お母さん』、『お父さん』も女性で『長男』は男性、『ペット』も男性である。
その後、成り行きでG○NTZめいた状況に。

怪物と戦闘になったのだが、『ペット』、『長男』に『お父さん』が相次いで気絶させられてしまう。
怪物は2体が消え去る中、『ペット』に精神分析(こぶし)して起こし、庇われつつ遂に怪物1体を撃破した。
恐怖と興奮で、うっかり調査は忘れてしまったが、帰りの車内で『お父さん』と良い空気に。

途中リザルトで大いに成長した『お母さん』の明日はどっちだ!?
最後までお読み頂きありがとうございました!
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/16 22:00[web全体で公開]
😍 【詩の真似事畳】星の道々
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日発売ですってよ、奥様。
ちゃんといいゲームのままだといいなあ。
先行公開。

~~~~~~

星の道々

あのときはモノを考えることさえできなかった屎垂れ坊主のわたしがいた。
あの日の結末を親父が床に就いたわたしたちのためにビデオにとってくれた。
恐怖をもたらした存在、その体が崩れ、
警告のような真っ赤、真っ黒に染まり、
最後のピースが埋まる。
最後の戦いが終わる。
でも、復活したという意味は恐らく分からなかった。
でも、せっかくできた仲間がそこへ帰っていくことはなんとなくわかった。
あの敵の象徴のような剣が崩れ去る。
あの星の光が最大の武器を消し去る。
綺麗に元通りにならなくても、世界は元に戻ろうとしていた。
綺麗なそれぞれの世界で、それぞれの人々が明日を見ていた。
ねえスターロード、わたしたちの世界もそうなれるかな。
ねえ親父、苦手なテレビゲームというものを頑張ってくれてたんだな。
いいね! 3
マッツ
マッツ日記
2023/11/16 20:46[web全体で公開]
😶 学園物の現代異能サイキックバトルTRPGを遊びませんか?
ふだんオンセンにいたら、まず目にしないような学園物のTRPGを遊んでみませんか?

12月10日(日) 駅前魔法学園!! オンセ 「マッド・ハロウィンパーティ」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169996441227Matz1248
全て表示するふだんオンセンにいたら、まず目にしないような学園物のTRPGを遊んでみませんか?

12月10日(日) 駅前魔法学園!! オンセ 「マッド・ハロウィンパーティ」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169996441227Matz1248

12月17日(日) 恋と冒険の学園TRPGエリュシオン オンセ「トラブルは舞い降りた」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169996102990Matz1248

11月18日(土) サイキックハーツRPG オンセ「歓喜の牢獄」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169997047284Matz1248

どれか参加してみませんか?
いいね! 11
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/11/16 19:45[web全体で公開]
😶 あ の 屍 を 越 え る な 2
 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。
 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライ全て表示する 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。
 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライトノベルに登場する「夜鳥子」が“登場してしまったがために”大炎上を巻き起こした呪われし短命ゲームである。

 まあゲームの簡単な紹介はここまでとして。
 実はこれはTRPGプレイヤーかつ俺屍プレイヤーからは「吟遊GMの典型的吟遊シナリオ」と揶揄されていたりする。
 要するに、このゲーム自体が、「自分のお気に入りキャラを出してPCを差し置いて大活躍させ悦に浸る『吟遊詩人GM』のセッションにそっくり」の、非常に出来の良い反面教師サンプルコンシューマーゲームなのだ!!!
 いや、だからと言ってやらなくていい。
 だがこのゲーム、なかなか有名な人間がそれなりの金と労力を結集して作り上げて、派手なキャンプファイヤーを演出しただけに、下手な吟遊詩人セッションよりもその問題点が多く指摘、議論されており、このゲームに関するレビューや総評を調べるだけでも結構な勉強になるのだ。褒められたことじゃ……無いと思うが。

 ざっと簡単に言うとこの“夜鳥子(ぬえこ)”が大問題の核であるらしい。
 まあ言ってしまえば「どういうわけか本編にしゃしゃり出てくるNPC(強くはない)」だ。
 これ以上言ってしまうとあらゆる意味で良くないので、深く知りたい場合はゲーム名で検索をかけて吟遊詩人GMに捕まってお通夜状態の卓のようなレビューでも眺めてみると楽しいかと思われる。
いいね! 23
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/16 18:50[web全体で公開]
😶 学生時代のあの雰囲気
ログインして予定無ければやりたいTRPGアイコンとか出して目立たせてほしい。

ふらっと立ち寄ってたまたま居た人達で、
「お、人いんじゃん。なんかやる?」をやりたい。
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/11/16 09:06[web全体で公開]
😶 やってみたいこと(SW2.5)
フリーレン的な、のんびりとした3人ぐらいの旅みたいな定期卓がやりたみがある。

アルフレイム大陸中をフラフラして、路銀のために依頼を受けたりするような。たまに戦闘もするRP卓みたいな緩い卓。

GMPCは長く生きてきたキルヒアセンティアンで、使命を終えた後も知識の収集のためにダラダラと生きてる感じのキャラ
いいね! 32
Kei
Kei日記
2023/11/15 23:32[web全体で公開]
😶 TRPG界の四八(仮)のお話
ご機嫌よう。

わたくしナラティブとか判定が軽い(もしくは判定がない)とかそういうゲームの民ですので、偏ってるとご理解の上お読みくださいまし。

あんまりこうは言いたくないのですが、たくさんのゲームの中には、どうしても粗の方が目立ってしまうゲームというものがございます。もちろんTRPGにもそ全て表示するご機嫌よう。

わたくしナラティブとか判定が軽い(もしくは判定がない)とかそういうゲームの民ですので、偏ってるとご理解の上お読みくださいまし。

あんまりこうは言いたくないのですが、たくさんのゲームの中には、どうしても粗の方が目立ってしまうゲームというものがございます。もちろんTRPGにもそういったタイトルはございます。もちろん中には、野心的な試みを導入し、それまでのTRPGとは異なるパラダイムを目指した作品もあるでしょう。そういった試みが理解されずに酷評を受けるのものあるかもしれません。ですが一方で、そのような試みがあるわけではなく単に不出来とされるタイトルもございます。商業TRPGでなければ悪名を轟かせることもなかったであろうシステムたち。具体的なタイトルは伏せますが、どんな感じかというと……。

デバッグもテストプレイもしていないルール。極めて重くプレイアビリティが低いのみならず、データゲーであるにも関わらずデータを積み上げるとルールから簡単に逸脱していまう(というか根本的なところで整合性が取れていない)。その結果、判定不能になる。

編集も校正もしていないルルブ。用語が統一されていないどころか定義されていない用語や概念が頻出し、しかもその上プレイヤーを愚弄するような表現やルールが存在する。ただでさえシステム自体が軽くないことと相まって、ルールの理解をよりややこしく面倒にする。

付属シナリオが吟遊すぎなうえにHOが酷すぎる。どうしてその展開になるのかわからないし、むしろHOがセッションを崩壊させる。というかこのHOのせいでシナリオ自体がどうでもよくなる。

製作者の「謝罪」ツイートが炎上した。

エラッタが瑣末すぎてこれらの問題を何も解決しない。

わたくしこのゲームは中古で100円で買って(送料が何倍もかかったのは内緒ですわ)、他所で散々擦ってきたのでもう元は取った気になっているのですけれど、そろそろ実際に遊んで供養しようとルルブを読み返……すことができませんでしたの。正直なところルルブを読むのが苦痛……。一応言っておきますと、雰囲気とイラストは悪くはないと思うのですけれど。けれど途中で放り投げましたわ。わたくしが重いゲームは好きじゃないということもあるとは思うのですけれど。

けれど、まあ、こういったタイトルを笑いながら遊んで供養したいですし、それができるPLの方と遊びたいなって思っておりますの。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2023/11/15 23:15[web全体で公開]
😊 日本映画の大傑作が無料公開されいています
犬神家の一族(1976年の石坂浩二版)がYou Tubeで無料公開されいています。
と、いうことで久しぶりに見ましたが、やっぱり凄い!!

見たことがない人は、ぜひ見て欲しいです。ミステリー映画の大傑作です。
TRPGのミステリー系のシナリオが好きな人は、ぜひ見て欲しい!!

ちなみに一全て表示する犬神家の一族(1976年の石坂浩二版)がYou Tubeで無料公開されいています。
と、いうことで久しぶりに見ましたが、やっぱり凄い!!

見たことがない人は、ぜひ見て欲しいです。ミステリー映画の大傑作です。
TRPGのミステリー系のシナリオが好きな人は、ぜひ見て欲しい!!

ちなみに一番好きな金田一映画は、今回公開された1976年の石坂浩二版ですね。
あの空気感と映像美、完璧な演出と演技、脚本の素晴らしさが傑作中の傑作、日本映画の金字塔です。

2006年に同じ監督、同じ石坂浩二の金田一でリメイクされましたが、こちらは監督の衰えを感じてしまい微妙な映画です…。
いいね! 24
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/11/15 21:36[web全体で公開]
😶 王道のバディものって良いよな……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 現在、TRPGオンセンでご懇意にさせていただいている方からありがたくもお誘いをいただき、デッドラインヒーローズの2PLシナリオをソロでプレイしている。それが良い意味で盛り上がりすぎてしまっているのだが……やっぱ私の好きな王道バディものができてしまっていると来ると……駄目だ……わが心のハードボイルドが……止まらない……ッ

 しかも暑苦しいヒーローものでしかも暑苦しいバディものとくると……駄目だ……どうしても止まらないな、これがオフラインセッションの時間の限られたものでなくて本当に良かったと思う。いやそれにしたってひとえにいつも時間を取ってくださる相手に申し訳ないのだが、だって仕方ないじゃないか!! こんなのやったら止まれなくなるって!!
 ……まあそれはさておき。
 要するに「クソ……ハードボイルド卓クソ楽しい……お相手PCもシナリオもいい……好きだ……」となっている。思い返せば最近ボヤきのような日記が多いので、コイツネガってないか? と他者に思われている可能性を危惧して「普通に楽しい卓は楽しい余韻に浸らせていただいてますー!!!」と喧伝する日記である。

 TRPGの宿命か、参加するPCとGMPCに合わせた結果、元のシナリオから改変内容が入ったらしいのだが(とはいってもシナリオの本筋を外れるようなことは無い)、この改変内容も大変よく、元のシナリオの物悲しさと美しさがGMにより際立ったものとなっている。

~ストーリー~
 とある三等星ヒーローがヴィランにころされた。単身戦いを挑み、嘲笑され、玩弄された最後だった。
 人々ですら、その最後に首を傾げた。敵うはずがない、無意味な戦いだと。
 笑い話にするものも、ここぞとばかりにヒーロー組織批判に利用するものもいた。
 そしてみんな、あっさりと忘れていった。

 だが、その最後を忘れられないヒーローが、ここに二人いた。
 「自分よりはるかに強大なヴィランが相手の時。ヒーローは、戦うべきだと思いますか」
 彼女から生前、その問いを投げかけられた者だった。

 「ヒーローってのはそう言うもんだ。“誰”が相手でも、時には厳しい決断をしなきゃならない」
 YESと答えたブルーマンデー。
 「いつもなら『YES』って言ったぜ。……けど、あの時ャ……そう言ったら、どっかに消えちまうような気がしたんだ」
 NOと答えたレッドサン。
 彼らはそれぞれの後悔や悲しみを背負いながら、『仇は自分が討つ』と決意したのだった。

 同じ目的を持つ者同士どこかで運命が引き合わせたのか、彼らは目的の上で邂逅する。
 しかし、かつてその手で闇に堕ちた相棒を殺してしまった後悔を8年以上抱き続けているブルーマンデーと、相棒に「力を奪われ、姿を消された」経緯を持つ若手の新星レッドサン。両者はすれ違いを起こし、大きな戦いを前に二人の溝は深まるばかりで…………。

 ざっと元シナリオの最初の公開情報から外れない域であらすじを書くならここまでだ。因みに仲たがいしているのはGMに「若手のヒーローと大人なヒーローのすれ違いからバディになっていく展開どうよ」と言われて「あぁ~いいっすね^~」って利害が一致したゆえに生えたリマーク(プレイヤーが自ら演出を加えられるシステム。わざとこちら側から地雷踏んで良いですかと聞いて快くご了承を頂いた)なので、元シナリオはたぶんだが仲たがい要素は入っていないと思われる。たぶん。
 それにつけても……バディものだからって……「レッドサン」というGMPCが出てくるとはGM……どこまで喜ばせるんだい……いくら私のPCが「ブルーマンデー(憂鬱な月曜日)」だからと言ってそこまで寄せてくれなくても……「テキーラ・サンライズ」とかでも良かったのよ……!!///////(結局カクテルの名前だろ)
 そうそうこのレッドサン「くん」、実はとある力のせいで外側だけ急成長を遂げてしまった「体は大人、魂は子供」の未成年なのだ。名前からつい「レッド」“さん”と呼び慣れてしまったが、いきなり駆けっこをけしかけてきたり、タンポポを拾ってきてくれたり一挙手一投足がこだわりのカワイさなのはどうにかならないのか……!? 精悍な男性なのに……脳みそがバグる……!!

 実はレッドサンはシナリオ中に斃れる三等星ヒーローの元相棒で、「ヒーローは戦うべきだと思う?」という質問に(シナリオのハンドアウト上の関係で)「NO」と答えたのだが、その理由は一貫して「どこかに消えてしまうような気がした」であるそうだ。
 いま改めて、三等星ヒーローが残した思いも噛みしめる中で、彼が「虫の知らせ」を感じて「NO」と言った理由について思いを馳せている。もし彼がその時、いつものように「YES」と答えていたら……。ブルーマンデーが「YES」と答えた時のように「聞けて良かった」と、こぼすのだろうか……。そう思うと、レッドサンの何気ない「NO」の重さも分かってくる。
 非常に仕掛けの多いセッションである。
いいね! 18
Kei
Kei日記
2023/11/15 20:44[web全体で公開]
😶 わたくし、気になります!
ご機嫌よう。

なんというかルルブがどんどん増えてきているのですが、本棚に収まらないとか遊ぶ機会がないとかはもうどうでもいいんですの。それよりも何よりも、中古で購入することもそれなりにあるのですけれど、中古ルルブが積み上がってくると……そう古本の匂い。
皆さまこれどうやって戦っているのかしら。古本の匂いの取り方みたいな情報はネットにもございますが、効率的なのはコレ! というのがございましたら是非コメントいただきたいですわ。
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/11/15 19:15[web全体で公開]
😶 無料抄本D&D、公開あとわずか!?
https://hobbyjapan.co.jp/dd/

こちらのD&D旧公式サイト、
今月いっぱいとの情報があるらしい。
無料の5版ベーシックルールはもちろん、
4版や3版の日本語版エラッタとかももうすぐ切れるってことなので、
おはやめに。
いいね! 3
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/11/15 14:09[web全体で公開]
😶 奮闘日記(前回の続き)
夜中

こんちゃ「うおおおおお!!!あれもダメ!これもダメ!!!うおおおおんんーーーー!!!!もはや再起不能だーーーー!!」

「そうだ!親戚(PCをくれた人)に相談してみよう!」

プゥルルルル……

親戚「こんな夜遅くどしたん??」

こんちゃ「これそれあれどれでさ〜〜〜!全て表示する夜中

こんちゃ「うおおおおお!!!あれもダメ!これもダメ!!!うおおおおんんーーーー!!!!もはや再起不能だーーーー!!」

「そうだ!親戚(PCをくれた人)に相談してみよう!」

プゥルルルル……

親戚「こんな夜遅くどしたん??」

こんちゃ「これそれあれどれでさ〜〜〜!何とかならない〜????」

親戚「あー……。そこまでやって、うんともすんともしないなら寿命が来たと思うよ。新しいの買いなさい」

こんちゃ「エーン!!!」

親戚「よく分からんけど、その明日の用事ってiPadで出来ないのー?なんかちょっと設定したら出来そうな感じがするんだけどー。」

こんちゃ「やったことないからわかんないけど、ひとまずやってみる〜」


数時間後…


こんちゃ「あ…れ?でき……そうか?」

親戚「おー、よかったやんー。」

事前に準備していたおかげで、iPadから操作は出来そう……かな?

・コマ召喚は出来ないようだけど、使う駒は予め入れてあったから大丈夫。

・シーンも選択できるし、曲も選択した曲は流れている(こちら側の視点では)

・シナリオはiPadの方にも入れてあったので読めないということはない。

・あとは文字の入力が問題かなぁ。(iPadで参加していた時は、他の人が入力していると、こちら側が入力出来なかったことがあった)

GMとしてのiPad操作は初めてなので、自信ない!
けど、それはそれとして出来るかどうか試してみたい気持ちはある…。
ドシヨ(´◉ᾥ◉`)

データに関しては、ある程度USBやiPadの方にデータを残していた…けど、ログは本体に保存したから復帰は見込めなさそう
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ま、まあ、最低限は、手間暇さえかければ何とかなるけど……
ログ(思い出)〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ひとまず、PCカタログを眺めていよう……。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/15 09:10[web全体で公開]
😊 【愛犬】冬の暖かアイテム【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)超久し振りの愛犬日記である。
愛犬の部屋、特にサークル内はトイレだけと簡素なものだった。
理由は3つある。
1つ目は、クッションを入れても愛犬がかじって直ぐにボロボロにしてしまうから。
2つ目は、それを誤食しかねなかったから。
3つ目は、寒さには強い柴だから。(なお、暖房はちゃんと完備してある。)

しかし、愛犬ももう大人だ。
昨日トリミングに連れていったついでに、部屋の大掃除をして、もう大丈夫だろうと性懲りもなくクッションを買い与えた。
蓋を空けてみると何のことはなくすんなり気に入ってくれたようで、今朝は暖かそうなクッションの上で寝てくれていた。
可愛い奴である。
これでこの冬は安心して眠れそうだ。
Thanks for reading!
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2023/11/15 02:31[web全体で公開]
😶 自由配置モードがついに搭載…!! コレを待ってたよ!!
ココフォリアのアップデートで『自由配置モード』がついに搭載されました。
ヤッター!! この機能を待ってたよー!!
グリッドを無視して自由に画像が置けるので、マップを使った時の微妙なズレが解消されたーー!!

ルーム変数も地味に使いやすくなってます。

それと、ルームメンバー権限管理機能が追加されたのですが、これは使ってみないとイマイチよく分からないですね。
サブGMとしてGM権限を渡したり、指定PLをアクセスブロックできるみたいなんですが、どんな感じなんだろう?
いいね! 26
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/11/14 22:04[web全体で公開]
😶 やべやべやっべぇ!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PCが!!!唐突に!!!電源つかなくなった!!!(ただいまスマホから入力中)

ひょわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

嘘だろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

生き返ってくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

PLとしてなら何とかなる……と思うけどGMが〜〜〜〜〜〜!!!!

主に!明日の卓がぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

……ひとまず、今晩粘ってみて、明日修理の様子を見てから決める……か?

明日の卓メンバーさん!申し訳ねぇ!本当に、申し訳ねぇ!!中止になるかもしれねぇ!

いや、それよりデータ〜〜〜〜〜〜!!!!!( ;˘罒˘)イヤァァァァーーー…
いいね! 23