ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.114
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
| 2023/12/04 21:25[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/12/04 09:10[web全体で公開] |
😍 【愛犬】さーべにーあ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルはBUMP OF CHICKENの名曲からお借りした。 今朝も今朝とて愛犬の世話をしたのだが、やけにせがまれるので一緒に走ったところめちゃめちゃイイ笑顔になってくれた。゚+.゚(*´∀‘)b゚+.゚ 飼い主冥利につきるとはこの事である。 お陰で今朝だけで歩数は2000歩を越えている。 Thanks for reading!
| ロウブリ | |
| 2023/12/04 08:59[web全体で公開] |
😶 好きな展開 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なもなき兵士が大ボスに対して必死こいて一矢報いようとするタイプの展開。 例えば鬼滅無惨戦の一般隊士や隠達とか 「特別な力もないパンピーに毛が生えた程度のキャラが、どうしようもない強敵に対し、時間稼ぎでもいいから抵抗する」タイプの展開。 本気で倒すつもりでドンドン倒れてくのもいいし、自分が倒されるために稼いだ時間で誰かがなんとかしてくれると信じて死地へ向かうのもいい。 歴史とか好きなので、誰かがそれぞれ自分の為すべきことを為そうとした、というのに弱いのだと思う。 ただTRPGでやろうとなると、PC達がたどり着くまでの幕間描写が限界だろうなあ。モブ達と関係築いてないとPL的には「ああそう」で終わっちゃいそう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/12/04 05:11[web全体で公開] |
😶 午前四時七十一分をお知らせします 悩んでいる。安眠のために暴食しても、11時寝で5時起きだった。いけませんね。 睡眠調整のために、今から出かけるか? そういえば、そろそろ仕事道具を持って行っても大丈夫かもしれない。 まだアフターコロナには早いだろうけど。 とはいえわたしが使ってたノーパソ、もう旧型もいいところで、 ネッ全て表示する悩んでいる。安眠のために暴食しても、11時寝で5時起きだった。いけませんね。 睡眠調整のために、今から出かけるか? そういえば、そろそろ仕事道具を持って行っても大丈夫かもしれない。 まだアフターコロナには早いだろうけど。 とはいえわたしが使ってたノーパソ、もう旧型もいいところで、 ネットにつなげなくなると思うの、そろそろ。 あれホントにどうしようか迷ってる。 かといってタブレット端末ってどうなんって思ったりもしてる。 高いし壊れそうだしパーツまわりの問題やメーカーの問題はありそうだし。 当分さえない感じになるけど、筆記用具を持ち歩くことになりそう。 いや、調べた、前言撤回。 まだもうちょっと警戒が必要だ。新しい株がまだちゃんと評価されてない感じもある。 やばいと思ったらすぐ処分できる紙と鉛筆は最強かもしれない。 アフターコロナ、ほんとうに来るのだろうか… 学生時代はシナリオアイデアとか書くためにバインダーとルーズリーフを常に持ち歩いていたなあ。 まあでも、TRPGするようになったのは研究所が確定して以降なんだけどね。 さて、これからどうしようか。悩む。
| ササミ | |
| 2023/12/03 20:04[web全体で公開] |
😲 買い物中にBGMを聞いて戦慄しました【旧支配者のキャロルじゃないよ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オシャレなお店でクリスマスのプレゼントを買っていたら、BGMを聞いて戦慄しました。 「ちょ!? なンで、クトゥルフの【Fishmen】が流れてるの!?」 驚いて聞いていると、クリスマスソングらしい。 これが元ネタか、マジで驚いたよ。 ちなみに元ネタです。It’s Beginning to look a lot like Christmas 旧支配者のキャロルは少し慣れたけど、これは驚きましたねwww
| Kei | |
| 2023/12/03 18:44[web全体で公開] |
😶 ついにドラゴンを倒しましたの ご機嫌よう。 長いこと遊んできたD&Dのキャンペーンがやっと終わりましたの。やっとドラゴンを倒して、終わりよければ全てよしかしら。 わたくしが遊んだのはドルイドの女の子。何かしらいつも知恵を巡らせていて、特にお金とかは欲しがらない感じで。最後の報酬もお世話になったNPCを指して「あの人た全て表示するご機嫌よう。 長いこと遊んできたD&Dのキャンペーンがやっと終わりましたの。やっとドラゴンを倒して、終わりよければ全てよしかしら。 わたくしが遊んだのはドルイドの女の子。何かしらいつも知恵を巡らせていて、特にお金とかは欲しがらない感じで。最後の報酬もお世話になったNPCを指して「あの人たちに渡しておいて」なんて言ってパーティの面々からツッコミを入れられたりしました。そういえばドラゴンとの戦いで上手くことを運ばせるために同行NPCにマジックアイテムを渡していたのですが、返してもらうのも忘れていましたわ。 とにかくやっと8レベルになって、これで鳥にも変身できる!と嬉しさいっぱいですの。まあね、キャンペーンは終わって(続きがなければ)わたくしの手を離れますが、彼女の冒険はまだまだ続いていくでしょうし、彼女自身の探し物が見つかればいいですね。 PLとしては、D&Dみたいなゲームはもう十分かしらというか、やっと解放されたという気持ちも実は若干あったりなかったり……しますけれど、とまれ面白かったですし、ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/12/03 15:37[web全体で公開] |
😊 【ベルファール魔法学園】調合実習をした日 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169857518997 リアル都合で一名お休みになってしまいました。 今回は室内で起きた事件。 自分のことを後回しにして手助けす全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169857518997 リアル都合で一名お休みになってしまいました。 今回は室内で起きた事件。 自分のことを後回しにして手助けする騎士の娘。 そつなくこなすがゆえに様子見気味の演技派の娘。 優秀だけど素行が悪いので魅力の低い薬屋の息子。 なんやかんやで不測の事態は起きたため、未完成だった人は補修を受けることに、 二人は完成してましたが一人は向上心のため、もう一人は小遣い稼ぎのためと独自色。 成長点今まで使ってないのでルルブ(PDF無料版)見てたんですが、 良い感じに卓を盛り上げられそうな方向性にできないものか。 戦闘レベル:次のレベル×成長点10点(0開始) 魔法レベル:次のレベル×成長点10点(1開始) 新たな魔法習得(魔法レベル以下のみ):呪文レベル×成長点5点 魔法レベルは高レベルの魔法習得に関わるからわかるけど、 戦闘レベルの意味がいまいち不明。読み飛ばした? 修羅場慣れしていることの証明か、バトル時に補正が付くとかかしら。 自由な発想で魔法を使える魔法学園の生徒と地域住民とかかわれるルールブックはPDFなら無料ダウンロードできます。 http://www.mangaz.com/book/detail/42681
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/12/02 18:07[web全体で公開] |
😶 TRPGプレイヤーとしての必須事項 これは良く勘違いをされがちなのだが、TRPGのオンラインセッションをするからには絵が描けないといけないとか、シナリオを作れないといけないとか、GMが上手にできなければいけないとか……そういった強迫観念じみた先入観をボヤく方をたびたび見かけるが、私に言わせてみればそんな法はない。 ルールブッ全て表示する これは良く勘違いをされがちなのだが、TRPGのオンラインセッションをするからには絵が描けないといけないとか、シナリオを作れないといけないとか、GMが上手にできなければいけないとか……そういった強迫観念じみた先入観をボヤく方をたびたび見かけるが、私に言わせてみればそんな法はない。 ルールブックにも欠片も書いていないことをわざわざ増やす必要はないと思っている。 正直な話、私だってオンラインセッションをやる上でココフォリア部屋の準備をするときに、前景と背景の画像を切り替えて多少見た目は整えているけれど、それすらメンドクサイ。せいぜいココフォリアのデフォコマが背景と同化しないように多少色のあるバックグラウンドカラーにしているつもりであるだけで、手軽に没入感を増すことができる便利な機能とはいえ、面倒くささが先に立つことはある。このあたり、性格なのであろう。ソロで仮回ししている時なんか背景は固定でやっているくらいである。 これを苦もなくできる人に関しては感嘆を禁じ得ない……さて。 TRPGをプレイするうえで、最低限必要なことは大抵、ルールブックにすべて書いてあると言ってよい。 モノによってはマナーにまで手を広げて説明してくれているものもある。 今回はせいぜいそう言った枠が大して関係のない幅広い範囲で、TRPGをプレイするにあたってプレイヤーに必要な素質、要素をまとめていこうと思っている。 ……これをまとめると「これは…職場で必要なスキルだな?」と思わないでもない。なので要するに、いち社会人、あるいは未来のいち社会人として必要なスキルと大体同じであると思っていただいて構わない。 ◆レスポンスの速さ 日程調整、キャラクターシートの確認、セッション中の対話、相談。 セッション内外で必ず発生する、プレイヤー同士の会話。これにはなるべく迅速に反応できるようにしておくことが望ましい。なにも日常のビジネス関係のメール返信を後回しにして、TRPG関係の相談にこまめに参加できるようにしろとは言わない。ただし、億劫だからと放置して3日4日放置するのはいただけない。 ◆礼儀 まず他者への思いやりの前に立つのが礼儀である。形式的なものであれ、マナーが守れていれば大抵の小さな問題は起こらないものだ。オンラインセッションでは、年齢も住所も名前も顔も分からない相手同士とセッションを行う場合が多い。そこには年功序列といったものは仮にしか存在しない。 相手がいかに若く見えようとも、礼儀を忘れてはいけない。相手といかに親しくなろうとも、相手を尊重し続けることができれば、思いやりが先に立たずとも、とりあえず小さな地雷をいちいち踏み抜くことは少ないはずだ。 ◆おもいやり もはや飽きるほどに言い続けるが、TRPGの一番重要かつ一番むずかしい点として、他者への思いやりを持ってプレイすることがあげられる。これはTRPGのルールブックにも、マナーとしてそれぞれシステムごとに違う形で説明されていることもあるが、「自分がされて嫌なことは人にもするな」とか、「相手が嫌がることをするな」といったごくごく基本的な共感力、思いやりがなくては、TRPGは成り立たない。 相手に負担をかけて当然のような顔をしていては遊び相手もゲームも長くは続かない。実のところ、この要素をクリアできる人間というのはそうそう出会えるものではないため、出会えた場合はその人をいかに大事にするかがキモでもある。 ◆シナリオ通りに回すだけでいい プレイヤーの突然の突飛な提案をすんなり飲んで、その場でシナリオを調整し、スマートにいなす……そんなゲームマスタースキルは憧れるものだが、できなかったからといって何を困ることがあろうか。 ◆シナリオは作れなくてもいい、作ったとしてハイクオリティである必要はない よほどマイナーなシステムでもなければ、ある程度のシステムはネット上にいくらでも同人シナリオがあるはずだ。TRPGとはそういうもので、ネットが普及した現代、昔よりも個人の作ったシナリオの共有がやりやすくなっている。 いち個人が、公式シナリオをやり尽くした末になんとか頭をひねってシナリオを作り出す……そんな時代ではなくなったのである。少し探せばどこかの誰かが書いたハイクオリティなシナリオがネットに投稿されている……それを一つ一つ丁寧に回す。それだけで十分ではないか。 自分の考えたオリジナルシナリオを作っても良い。ただ、そこで「クオリティが高くなくてはならない」と思っていると筆が止まるか、努力の結果があらぬ方向に向かってしまって逆に不完全燃焼を起こすのでお勧めはしない。 ◆絵は描けなくていい TRPGはもともと、人と人が道具や筆記用具を持ち寄ってプレイするオフラインセッションの形式から始まったゲームである。小道具として実際の地図や、マメな人はNPCのビジュアルを見せてくることもあるが、大抵オフラインセッションでいちいちA4用紙に印刷したNPCの自作画像、背景画像なんぞを用意してくれる人は少ない。そんなことをしていたらコストも時間も労力もかかる。 絵が描けるというのは非凡な才能だが、そんなものを持っていないと参加できない高尚な趣味でもない。 自作画というのは所詮自己満足の範囲であるから、どうせできなくたっていい。世の中にはAI作画やらPicrewやら、いくらでも無料で立ち絵素材を作る方法はあるのだ。 ……欲を言うとココフォリアの黒いデフォルトコマでは背景に溶け込んでしまうので、最悪白無地にキャラの名前だけ書いてる素材でもはっつけて頂けたら助かる。私はその程度に考えている。
| ミドリガニ | |
| 2023/12/02 11:58[web全体で公開] |
😊 たまにはアイコンを変えてみる。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓でいつものプレイヤーアイコンが手元になく、ダリー画伯(画像生成AIさん)にお願いしたところ、中々良いのを作ってくださったのでたまにはアイコンを変えてみます。
| Kei | |
| 2023/12/01 21:13[web全体で公開] |
😶 置きセはじめてみましたの ご機嫌よう。 まずは、先日のわたくしの拗らせたエントリにコメントくださった皆さま、ありがとう存じます。いろいろなお考えがおありのようで、また同時に、どうして数ある娯楽の中からTRPGを選ぶのかが分かったり分からなかったりするようで、楽しく拝見させていただきましたし、個別にお答えはしておりません全て表示するご機嫌よう。 まずは、先日のわたくしの拗らせたエントリにコメントくださった皆さま、ありがとう存じます。いろいろなお考えがおありのようで、また同時に、どうして数ある娯楽の中からTRPGを選ぶのかが分かったり分からなかったりするようで、楽しく拝見させていただきましたし、個別にお答えはしておりませんが、さまざまなご意見に触れて嬉しいですし、もっと皆さまのお考えを知ることができたらと思っておりますの。今後ともよろしくお願いしますわね。 さて。 それとは全然違う話なのですが、これまでわたくしはボイセ専門で遊んでいたのですが、置きセというものに挑戦してみることにしましたの。挑戦するにあたって、どうしたら置きセというものが(わたくしの観点で)うまくいくかと考えていたのですが、プレイヤーの裁量が大きいゲームで判定がないもの、プレイヤーに委ねるにしてもゴールについての同意がちゃんと取れるもの、茶番の応酬ではない語りできちんとゲームが進行するもの、その時が来たらきちんとゲームが終わるもの、などなど……それで結局、いつもの卓と同じ信頼について考えているって気付きましたの。 それで色々なルルブを引っかき回したのですが、それでもやっぱりわたくしが「これで置きセをしてみよう」と思えるようなタイトルはほとんどなくて、というのも、最低限GMの判定や裁定を待つためにゲームがストップするおそれのないもの、となると。 置きセで遊ばれている方は判定や裁定にどう向き合っているのか興味津々ですが、わたくしの卓では、そもそも判定がないゲームで遊んでみることにしましたの。 さてどうなるか、楽しみですわ♪
| タマミ | |
| 2023/12/01 20:57[web全体で公開] |
😶 『翔んで埼玉2』と『ゲ謎』を見てきました ※ネタバレあり (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記タイトル長くなるんで作品名は略称で失礼! 大阪生まれ滋賀育ちの私、滋賀のジャンヌ・ダルクの持ってる旗が平和堂と気付いた瞬間がピーク。アレはずるいって!ずるいって!!あと飛び出し小僧くん…子供の頃から見慣れすぎてる飛び出し小僧くん…君『飛出とび太』って言うんだね…ごめんね今まで知らなかったよ覚えて帰ったから許して。ほとんど笑ってましたが泣き所もちゃんとあって良い映画でした。とび太くんの雄姿を忘れない。 上映時間の都合上、その後ほとんどすぐゲ謎だったんですが、因習村の煮凝り~!!!ですねあれ。龍賀乙米の「お父様のお気に入り」の下りで「えっいいの!?一応鬼太郎ってタイトルに入ってるけどそういうことやっていいの!?」なったのは私だけじゃないはずだ。PG12かかってたからいいのかな、Xのふせったー読んでたら「知らずに見に来た親子連れが途中で帰った」ってあったけど然もありなん。そのままクトゥルフかインセインのシナリオにできそうな、お手本みたいな因習村でしたね…時貞翁の醜悪さったら言葉にならねえ…久しぶりにあんな気色の悪い純粋悪を見た…。 両方ともめちゃめちゃ好きな感じでしたが、連続で見るには向いてないですね!温度差!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/12/01 20:16[web全体で公開] |
😷 おっとあぶない メンタルが落ちかけた。やることもあるんだけれど、少し休もう。 あー頑張らなきゃ、ってなるのが危ない。まだ治っていないのだ。 明日の卓、久しぶりにボイセPLするので、その支度ぐらいだなあ。 ルルブ届いたし。 茶番卓、どうすっかなあ、日曜夜にでもやろうかな? いつも茶番卓ばかりやってる人みたいになってるけど、 TRPG自体はもう少しゆっくりペースで準備しよう… これから二週間、いろいろ無理のない範囲で忙しくしてよう。 家族のクリスマス会の準備とかもあるけどね。
| ミドリガニ | |
| 2023/12/01 19:56[web全体で公開] |
😭 【honto】物理書籍の巨星墜つ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本の総合サービス、honto(ホント)が本の通販サービスを終了するらしい。 今後は電子書籍のみの取り扱いになるとのことだ。 格安のフィルムコートや、頻繁な割引もあって良く利用していただけに大変辛く悲しい。😢💦 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/12/01 09:12[web全体で公開] |
😭 【パソコン】アバーッ❗【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日修理に出したパソコンだが、何と部品が終息して修理不能であった。 そしてわたしが狙っていたパソコンのセールによる大幅値引きは昨日の16:00まで。 メールが届いたのは18:00。 アウトおおおお~っ!!!・゜・(つД`)・゜・ 取り敢えず、バッテリーだけ抜いて返して頂くとして、年末年始のセールを待たなければならぬ。 それまでは(UMPCを除き)パソコンなし生活だ。 え、電源繋げば使えるって? 停電怖いからノート型使ってるし、無停電電源装置では些か値段も空間も手間も掛かりすぎるのだ。 UMPCがあったから当座のプレイヤー予定は何とか凌げるが、沢山の諭吉さんが溶けてしまわれることとなった……。 みなさまにおかれましては、パソコンの耐久性や部品の供給などもよくよく吟味の上お買い上げ頂けますよう。 円安辛いぜ!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/12/01 07:33[web全体で公開] |
😊 【CoC7】絶望忍び寄る街に探索者がやってくる(その3) 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170127201276 確かに変人とはいったけどそれで担保を得たかのような変態呼びは伝わる意味が違うんだよなぁ。 夜(残4名)、全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170127201276 確かに変人とはいったけどそれで担保を得たかのような変態呼びは伝わる意味が違うんだよなぁ。 夜(残4名)、真夜中、二日目朝(2名)が終わりました。 我ながら演出ぶつ切りでRPの間とかタメしてたら申し訳ない所です。 一応今のところ一巡ごとに幕間挟んで空気リセットしてるので休憩入れやすい雰囲気。 HO1は行き先が揃わず現在まで一人行動。 HO2は不思議な能力を取得。(なお技能値) HO3は鋭い質問を投げかけ想定外の対応。 HO4は噂話や縁をRPに上手く反映。 HO5は続く神の試練に対して真摯な対応。 皆さん用意したキャラ設定を元にした行動原理でKPの想定を崩すので応答が楽しい(上手いかは知らん) あとKPがシナリオに愛されてすまんね(ダイス運)。 これでまだ一日経過で続きは12/9。
| ササミ | |
| 2023/11/30 23:34[web全体で公開] |
😶 4日連続でクトゥルフの『よりどころ』をしてきました(ネタバレなし) 毎日楽しかったです!! 久しぶりのPLを全力で楽しませていただきました。 増長してからの土下座ムーブ、これができたので満足ですwww TRPGって楽しいですね~
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/11/30 12:50[web全体で公開] |
😶 応募しました 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170099234929 補足説明入れたら317行でした。 800行ぎりぎりまでするなら私の場合は最大16フロアくらいでしょうかね。 全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170099234929 補足説明入れたら317行でした。 800行ぎりぎりまでするなら私の場合は最大16フロアくらいでしょうかね。 ちょっとしたお屋敷探索のシナリオを想定してるかも知らん。 詩吟シナリオにすれば ノベルゲーム風で短編の3チャプターくらいでしょうか。 気になる人は事前に作ると次回楽かもしれませんね。 それに私が参加するかは知らん。
| ミドリガニ | |
| 2023/11/30 09:14[web全体で公開] |
😊 【パソコン】UMPCのすゝめ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、ウルトラモバイルPCというものをご存知だろうか。 Steam Deck、ROG ALLY(アールオージーエイライ)やONEXPLAYER、GPD WINなどの超小型パソコンのことである。 概ねゲーム用途なのだが、軽くて小さく(それでもSwitchよりかさばるが)キーボードは付いてたり付いてなかったりする。 わたしは昔格闘ゲームが好きで、スト6が出ると聞いて久々にやりたくなり、ROG ALLYを買ったのだが、余り遊ぶ時間もなく正直もて余していた。 ところが、先日ノートパソコンのバッテリーが膨らんでしまったので修理に出すことに。 そこで思い出したのがUMPCの存在であった。 幸いWindows機なので、ブラウザなどは使える。 画面はやや小さいが、それでもスマートフォンより断然ましであるし、Bluetoothでキーボードやマウスも使える。 そんなわけで、非常用に一台如何であろうか。 以前は15~20諭吉さん程もしたが、最近は10諭吉さん程のものも出ている。 なお、肝心のスト6はロウ設定でも戦闘前台詞がズレるなど、プレイにやや厳しいことはお伝えしておく。(lowですら画像がめちゃめちゃ綺麗ですが❗) Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/11/30 01:29[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】錬金術師のアトリエにて【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:こんちゃさんによる卓感想である。 ノートパソコンのバッテリーが膨らんでしまったので、修理に出している間はスマホでの参戦を覚悟していたのだが、いつぞやにスト6目当てで買って殆んど手を付けてなかったROG ALLY(アールオージーエイライ)を持っているのを思い出したので、無線キーボードと繋いで比較的見易く参加できた。 さて、ここからネタバレ。 胞子舞う森の探索は進み、ミドルボスは危なげなく撃破。 依頼人であるヘルネリアさんの依頼は終わったのだが、「この先に進むな」と言われていた森の奥に進むか悩む一行。 ところが、わたしのキャラクターであるデモルラメリアが生命抵抗に失敗し、奥へと誘引されてしまう。 やむを得ず奥へ向かった冒険者らを待っていたのは、ファンガスと【バーサーク】した動物たちであった!! 幸い先手を取り、敵をかなり減らしたところで、何とヘルネリアさんが到着。 やはり、このファンガスはお弟子さんで、もう手遅れだという。 倒すしかないと冒険者たちが覚悟を決めたところで次回へと続くのであった。 今夜も楽しく卓をさせていただいた。 GMこんちゃさんとプレイヤー諸氏に感謝申し上げる。 そしてこれを読んでくださった貴方にも、良い卓との巡り合わせがありますように!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/11/30 00:33[web全体で公開] |
😊 【CoC7】絶望忍び寄る街に探索者がやってくる(その2) 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170122650458 怖いはホラーTRPGの主催にとっては誉め言葉。 一日目の昼・夕・夜(一人)のシーンが終わりました。 調全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_170122650458 怖いはホラーTRPGの主催にとっては誉め言葉。 一日目の昼・夕・夜(一人)のシーンが終わりました。 調査ではありえないことが起き、安心と思えるところで迫る危機感。 正気度は順調にチェックが入ってますね。 皆さんがいいキャラで助かります。 割と丸投げシーンにかかわらずNPCを介入させなくても 合流したPC間で情報を整理して技能判定を卓主催に要求する。 そこでダイス失敗して何とも言えない気持ちになったりならなかったり。 今回から夕方枠を加えたおかげで多少無駄行動してもタイムスケジュールは安心。 行動の早い探索者は逆に早々にやることを見失うリスクはありますが、 下手に卓主催者が誘導するよりは白けないはずと思いつつ。 どう転ぶやら。 続きは明日。
