鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.23

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/07/03 02:42[web全体で公開]
😶 ケダモノのなく頃に
酔いどれ雑記なので間違っているかも、素面に戻って慌てて消すかも。

ケダモノオペラの操作PCであるケダモノさんたちには、現実改変能力を持っているものがいます。
せっかくなのでそれぞれの違いをちょっと考えてみたい。

少し前だかかなり前だか、「~のなく頃に」という同人サウンドノベルが特定の界全て表示する酔いどれ雑記なので間違っているかも、素面に戻って慌てて消すかも。

ケダモノオペラの操作PCであるケダモノさんたちには、現実改変能力を持っているものがいます。
せっかくなのでそれぞれの違いをちょっと考えてみたい。

少し前だかかなり前だか、「~のなく頃に」という同人サウンドノベルが特定の界隈で話題になりました。
その中には、
・6D6で全て6の目が出るまで何度でも繰り返す能力
・6D6どころか100D6でも全て6の目が出る可能性はゼロではないので、努力の果てに絶対に達成させる能力
・6D6で全部6? そんなんグラサイ使ってもいいし全部6のダイスを使ってもいいじゃん。 イカサマ上等!

といった能力を持った魔女キャラクターが出演しました。
ケダモノオペラに当てはめると、

・その先のことはさておき、時間を過去に戻してやり直すチャンスを与える→ヤミオオカミ
・100D6で全て6の目が出る可能性は理論上0じゃないので、並行世界をさまよってその世界線をつかみ取る→エンギウサギ
・6D6が全部6を出す? そこに強い渇望があるなら、イカサマ上等じゃんよ→ドラゴン

こんな感じになるのかなあ...線引きが微妙ですけども。
1度こっきりのセッションでは混ぜこぜになる可能性もあるけど、あくまでも自分の中で
どうせなら使い分けしてみたいと思う今日この頃。
ケダモノオペラ楽しいですよー(ダイマ
いいね! 10
トロ
トロ日記
2023/07/03 01:23[web全体で公開]
😶 キャンペーン完走!
ゴブリンスレイヤーTRPGでやるダイの大冒険風キャンペーン、大魔王編無事完結しました!
そして新しいキャンペーンのネタが湧くという。
この連鎖はどうやったら止まるんだろう。
いいね! 24
セス
セス日記
2023/07/03 00:36[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2023年1月〜6月 まとめと振り返り
 どうも、セスです。
 今年もどうにか無事に前半を乗り来ましたのでw

 過去日記としての前回は去年2022年1年間のまとめと振り返りでしたね。

2023/01/06 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その1
全て表示する どうも、セスです。
 今年もどうにか無事に前半を乗り来ましたのでw

 過去日記としての前回は去年2022年1年間のまとめと振り返りでしたね。

2023/01/06 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167293920357

2023/01/07  [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167302976226


 では、今年2023年線半の半年間のまとめ!

2023/02/01 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167526136310

2022/02/02 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167534038947

2023/03/02 [オンセンSNS活動] 2023年2月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167768334838

2023/03/03  [オンセンSNS活動] 2023年2月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167784727134

2023/04/01 [オンセンSNS活動] 2023年3月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168029286221

2023/04/02  [オンセンSNS活動] 2023年3月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168036217847

2023/05/03 [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168309218765

2023/05/04  [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168318854077

2023/06/01 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168555169840

2023/06/02  [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168567581916

2021/06/30 [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162505280522

2021/07/01  [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162510835335


 という事で、振り返りとなります。

 はい、
「過去40数年間の卓上でのTRPG活動でも一番卓修羅だった時位と、
 同等な感じのTRPGオンセ活動の半年間(走召糸色木亥火暴)」
だったと思います(あくまで個人的感想www)

 いやー、
「どうにか無事に過ごせたので良し!」
(一緒に遊んでいる方々も含めて無事!!)
としましょう(自他共に書けないような事柄は沢山あると思いますが・・・)

 何度か書いてますが、
「生きていれば色々とある」
 つまり、
「喜怒哀楽、
 嬉しい事や、
 怒りたくなる事、
 悲しい事や、
 楽しい事」
とか、
「それら全てが人生だぁ!(走召糸色木亥火暴)」
って事ですねwwwww

 つまり、
「TRPGを遊んで楽しむ」
って事は、
「喜怒哀楽、
 嬉しい事や、
 怒りたくなる事、
 悲しい事や、
 楽しい事」
などなど、
「それら全てをPCs/NPCsとして経験=疑似経験できる」
という、
「ある意味で安上がり過ぎる娯楽(走召糸色木亥火暴)」
ってことでしょうかね(多分、本当に最安、コスパ最高!かも(マジでwww))
(演劇とか映画製作とかと比べれば、格段に安いwwwww)
(全く独りでの読書や映画鑑賞ともか好きですが、やっぱ飽きるしね(独りボケツッコミもwww))
(CRPGとかは、あくまでTRPGセッションを遊べない時の完全な代償行為ですし(合掌))


 セス的には、
「多分、
 単純に人生?の喜怒哀楽を疑似経験?するには、
 TRPGがコスパ最強!(即身成仏)」
なので、
「社会人の余暇を過ごす娯楽の一つとして、
 TRPGセッションを実際に遊んで楽しんでいる」
って事なのだと思いますです、はい(セス個人の意見ですwww)


 ということで、
「やはり究極的には、
 心身共に健康が一番!」
って話でした(大草原)


 でわでわ。

===

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・D&D 5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

---
いいね! 8
くちーと
くちーと日記
2023/07/03 00:33[web全体で公開]
😆 「惨劇を××者」を初回しして
個人的にかなり好きなシナリオを、初めて回させて貰いました。
テキセだと18時間超えの長時間です。
(ボイセだと6時間目安)

シナリオの特徴として秘匿シナリオっと言う事で、開幕から3pl同時の秘匿処理(別に順番でもよかった)で始まり、道中も勿論何箇所もありました。
そしてしっかりと探索パー全て表示する個人的にかなり好きなシナリオを、初めて回させて貰いました。
テキセだと18時間超えの長時間です。
(ボイセだと6時間目安)

シナリオの特徴として秘匿シナリオっと言う事で、開幕から3pl同時の秘匿処理(別に順番でもよかった)で始まり、道中も勿論何箇所もありました。
そしてしっかりと探索パートを上手に作られてるシナリオなので管理と処理が凄く大変で自分のKP力の弱さを実感しました。

終了した後は楽しかったっと言って貰えましたが、もう少し上手く回せれば良かったです。

処理能力と対応能力が程よい感じで試されたので、個人的には回しごたえのある、良シナリオだと改めて思いました。

参加してくださった方々、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

また時間があるとき回そうとおもいますので、秘匿シナリオに興味がある方は是非、覗いてみてください。
いいね! 9
ナズナ
ナズナ日記
2023/07/03 00:22[web全体で公開]
😶 思い付き
深夜帯
      ロストしたのは
                             プレイヤー
いいね! 11
春の嵐
春の嵐日記
2023/07/02 23:31[web全体で公開]
😆 お久しぶりです
最近オンセンに出没していませんでしたが、元気です。卓漬けの日々を送っています

いや、ツイッタランドすごいですわ…今滅茶苦茶ダブクロのソロシとか神我狩とかモノミュとか回ってる…

特にダブクロソロシを滅茶苦茶回してくれる方がいまして…!アカデミアやFHの体験シナリオとかも回してくれて、本当に頭が上がらない…!いつかお返ししたいなぁ

そんな感じで近況報告でした。アデュー!
いいね! 17
きいろマン
きいろマン日記
2023/06/30 07:45[web全体で公開]
😶 おリプレイ動画ですわよ
コロナでくたばっている間に 予約投稿していたシノビガミリプレイ動画が投稿されましたわ!!
よろしければご覧ください

いいね! 14
明地
明地日記
2023/06/30 02:03[web全体で公開]
😶 ココフォリアv1.26.0が、くる――――。
https://twitter.com/ccfolia/status/1674231030054801408?s=20
とのことなので、軽く所感を書いていきます。

三行まとめ
①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる)
 →悪質な全て表示する
とのことなので、軽く所感を書いていきます。

三行まとめ
①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる)
 →悪質なサイトへのリンクには気を付けよう!
②部屋(盤面)のセーブ&ロード機能
③ココフォリアゲームズのタブ追加

①について
演出の幅がより広がると同時に、ちょっと心配な点がいくつかあります。
というのも、外部のサイトへのリンクが貼れるとなると、どうしても有害サイトへ飛んだりウイルスが仕込まれていたりマルウェアの実行リンクだったりする可能性を排除できなくなるからです。
パネルは誰でも設置できるので、不特定多数の方が集まるオープンチャット形式での雑談部屋にそうしたトラップが仕込まれるかもみたいな懸念がですね……。また、悪意のあるユーザーは”野良卓”という体で募集しつつ、そうした罠を仕掛けてくるかもしれません。
インターネット老人会の者としては「不用意にリンクを開かない」という原則を再徹底していきたいと思いました。
*
実際の仕様がどうなるかはまだ分かりませんが、ココフォリアのアカウント名と連動して「created by ○○」みたいな表記があったりするとよいかも…?と思いました。
とはいえGMが悪い人だったり、あるいは「画面いっぱいに([No image]=透明)のパネルを設置する」といった方法をやられると無効化されます。
*
もっというと、昨年ごろにココフォリアの部屋を荒らされたことがありますので、そういう人への警戒を怠ってはならないと思いました。背景を小さくするとかコマを消すみたいな幼稚な荒らし方だったで鼻で笑いましたがね!!!!
ユーザーの皆様におかれましては「匿名」ではなく、その人とわかるアカウント名を設定されるとGMとしてはとてもありがたい限りでございます……。
キック機能もついでに実装してくれるとありがたいのですが。
*
しかしながらとても便利な機能だと思います。
ノベルゲームみたいにできる、と動画でも解説されていますが、選択肢をマーカーパネルなりで出して選択した方のシーンに切り替わるなどすると確かにそれらしくなると思います。
GMレスのゲームブック(絶滅種)風に遊ぶこともできるかもしれませんね!SW2.5のシナリオ型サプリやクトゥルフ2010の巻末に載ってるやつみたいな感じにするとよさそうです。
私はこれで作りたい話…というかいくつかのタイマンシナリオのさらなる改善案が浮かびましたので、実装の暁には弄り倒してやりますよククク

②について
セーブ&ロード機能、支援者には仮設定として使える機能でしたが、遂に実装されましたね!
いやあれは部屋のコピー機能だったから実際には違うのか…?
多くのオブジェクトを設置し、それらが移動したり破壊されたり増えたりするようなゲームや、トランプを使うシステムでは役に立つと思います。
これまでは「コマ以外の情報をマーカーパネルで管理してシーンとして保存する」で盤面をすぐ片付けられていましたが、トランプはスクリーンパネルだったのでシーンを切り替えてもその場に残り、さらに片付けがめんどくさいという仕様を抱えていました。
その辺が改良されるとなるとまた遊びやすくなる気がしますね!

③について
いちばんよくわからん……。
今後発表されるとのことなのでそっちを参考にしたいのですが、主には「クリックアクションによるゲームブック風の部屋」「すごろく」「カードゲーム」などを扱うとのことです。
ゲームブック風の部屋はめっちゃ気になります。



いかがでしたか?
↑この手のサイトってまだ残ってるんですかねぇ

私の言いたいこととしては、「クリックアクション機能の導入による悪質サイトへのリンクに気をつけよう!」ということでした。
オープンな感じで開かれる雑談部屋がとても好きなので、そこで気をつけることが増えそうというのがちょっと残念ではあります。いっそユドナリウムにしてカフェ風のジオラマを作ってみようかしら。
とはいえココフォリアさんもその辺には対策をしてくれると思ってますので、実装を楽しみに待つことにします。
いいね! 36
チル
チル日記
2023/06/30 01:51[web全体で公開]
😊 初めてセッションできそう!
discordで募集しているものに入れた!discordの使い方もよくわっかんね状態だけど無事入れた!探索者うまくできるか心配だけどKPさんに相談すればいいんかな(・ω・`)探索御三家なるものもワカランナまぁいろいろ調べながらやるべ
いいね! 20
テムタル
テムタル日記
2023/06/30 01:07[web全体で公開]
😟 シナリオ用意が進まないマンのぼやき
シナリオの用意がなーーーんにも進まない
discordの方で凍らせてたキャンペの打ち合わせとセッティングもしていったらそっちの公式シナリオの書き起こしもせねば むしろ執筆の息抜きにそっちから書き起す方がいいか……?(システムも世界観もバラバラだけど)
気分転換にパウンドケーキ焼いたから、早寝して食べながらまた考えようと思う
モノミュダブクロソドワ……(ぐるぐる目)
いいね! 13
セス
セス日記
2023/06/30 00:46[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] 日本語版ターシャ本発売に寄せて
 どうも、セスです。
 今月最後の日記w


 やっとですがw
https://twitter.com/wizardsdndjp/status/1674234807637917696?s=20

 素直に嬉しいですね!<日本語版

 このサプリメントを利用すると、
「OGLに準拠全て表示する どうも、セスです。
 今月最後の日記w


 やっとですがw


 素直に嬉しいですね!<日本語版

 このサプリメントを利用すると、
「OGLに準拠した創作物を作成して公開、
 そして実際にセッションで遊んでみる!」
ということが、
「より良く分かります!」
のでwww


 そして、
「ここは短く注意点を書きたい」
です(大草原)

 ザナサー本の日本語版のはじめににも、
「しっかりと記載されてます」
が、
「このはじめにに記載されている、
 以下のような記載を、
 みんなで日本語が読めない=無視されている(合掌)」

1. THE DM A DJUDICATES THE RULES
The rules of cover many of the twists and turns that come up in play, 
but the possibilities are so vast that the rules can’t cover everything. 
When you encounter something that the rules don’t cover or if you’re unsure how to interpret a rule, 
the DM decides how to proceed, aiming for a course that brings the most enjoyment to your whole group.

1. ルールを決めるのはDMである
ルールは、プレイ中に起こる様々な出来事をカバーしていますが、
可能性があまりにも大きいため、ルールですべてをカバーすることは
できません。
ルールがカバーしていないことに遭遇したときや、ルールの解釈に
迷ったときには、DMがどのように進めていくかを決定し、
グループ全体が最も楽しめるコースを目指します。

って話ですね(お困りものwww)

 多分、
「ターシャ本の日本語版が出てからも、
 色々と上の件で色々と出ると予想されます」
が、
「幼稚園年小組レベルの話で恐縮ですが、
 まぁ、みんなで仲良く楽しく遊びましょう!」
ってことで(大草原)


 でわでわ!

========

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・D&D 5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

======
いいね! 12
柿の森
柿の森日記
2023/06/30 00:16[web全体で公開]
😆 D&D5版キャンペーンシナリオ 夜街英雄 第四回感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンシナリオ、夜街英雄第四回やりました。

前回サムライを捕獲したパーティーの一行。始まってすぐに第一回の時連れて来た少女が冠を持っていたことが判明したので、それを持って宿に帰ることに。

帰ってみたら宿には冠を回収したいという趣旨の手紙が届いており、罠かどうか確かめるため情報を集めてみればどうやらその手紙は前々回にサムライに殺されたドワーフが届けて欲しいといっていた人物お同じ名前とのこと。ただ、さらに情報を得ていくうちにその名を名乗る人物は複数人いることもわかってしまいパーティーは混乱。

待ち合わせの時間も迫っていたので、ウィザードが背後に回って不意打ちのチャーム・パースンをかけて話を聞こうと思った矢先、次々と現れる同じ名前を名乗り同じ顔の人達…4人ほど来て全員が自分こそ本物だと言い張っているのでとりあえず全員倒してそれから話を聞くことになりました。

余談
シナリオ内でPCの1人がタバコを求めたので、他のPLがD&Dでのタバコの値段に触れた内容を持って来たのですが想像よりずっと高く、感覚の違いを思い知りました。
いいね! 8
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/29 23:53[web全体で公開]
😶 失礼だな、純愛だよ(不定の狂気)
彼は空き巣をしたが、そこから足を洗った男。年は25才。まだまだ未来はおさき真っ暗とは言えない。
今は求職中。そんな彼がとあるアパートで目を覚ます…………
そこから紆余曲折あり、不定の狂気から『奇妙な性的嗜好』を引いて、目の前にSIZ8APP16のロリ系大学講師(26才、自キャラ)がいたばかりにロ全て表示する彼は空き巣をしたが、そこから足を洗った男。年は25才。まだまだ未来はおさき真っ暗とは言えない。
今は求職中。そんな彼がとあるアパートで目を覚ます…………
そこから紆余曲折あり、不定の狂気から『奇妙な性的嗜好』を引いて、目の前にSIZ8APP16のロリ系大学講師(26才、自キャラ)がいたばかりにロリコンに…………
161回目のセッションにして初めてカップルらしきものが成立しました。ナニコレェ。
彼はSIZ15なので、50cm差のカップルです。発狂していきなり私に抱き着いた時にはびっくりしましたが、それまでのロールプレイとかPLさんとかあとそのキャラ自体を実はよく知っていた(別のセッションで出会っていて、根が良くて苦労人だったり的な部分を目の当たりにしていた)こともあって、なんか受け入れちゃいましたね。地雷プレイヤーに似たようなロールプレイされた時は割と「マジでやめろ………!」ってPLもPCも思ったけど、抵抗なく今回はすんなり受け入れられたのはやはりPLの差と言えるでしょう。
なんなら抱きしめ返してヨシヨシと頭をなでてました。年上ロリに甘える。これがバブみ……ってことぉ!?
まあね。ウチのPCは見た目は中学生程度のちんちくりんだけど26才で成人しているし、犯罪ではないよ!犯罪臭はするけどね!
人類学の講師を務めていて実地調査の人手が欲しいという事で、その場で彼を助手として雇いました。シナリオの想定以外のハッピーエンドを迎えたのです。なんてこった。しかしこれこそTRPGの醍醐味。ロールプレイの中で新たな関係性や未来が生まれるってことよ。

キッカケが不定の狂気でロリコンになったから…………というなかなかのなれそめですが、今後彼らがどうなるかは天のみぞ知る。正式に付き合うと決まったわけでもないしね!どっちかというと現状は一方的に私のキャラが好かれてる感じだし!
まあウチのPCも悪きはしていないはずです、たぶん。SIZ15APP12INT17って普通に考えたら優良物件だし。元空き巣だけど………そこもこれから立ち直ればいいのである!

明日は金曜だけどなんの卓予定もないので、突発でどっか卓たたないかな~
いいね! 13
豆
日記
2023/06/29 23:52[web全体で公開]
😶 他人の自己紹介とかキャラシ見るの楽しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今の此処の雰囲気掴むために何か色んな人のアカウントの自己紹介とかキャラシ見まくってるけど、意外と面白いんだよね
いいね! 17
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/06/29 21:53[web全体で公開]
🤔 【DLH】シナリオを作ってるはずがデータ整理をしている
単純に私の理解力が弱いだけかもしれない。

パワーの内容を確認してたんですが、
表記ブレが起きていてイマイチしっくりこない。

普段某表計算ソフトでデータベース的なことしてリスト化してるので、
「う~ん、これは、いいのか?」状態。

宣言する段にならないと発覚しないのでそこまで深く考える必要はないかもしれません。
いいね! 9
B
イサエギン
イサエギン日記
2023/06/27 23:19[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第3回マスターズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第3回マスターズカップ、無事終了しました。
参加PLのノラ田さん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168723471933Isaegintrpg

1st:セイヴァーカイ/オグロス・ウッドワード(イサエギン)
2nd:DCムスケテール/ユルリッシュ・ジード(NPC)
3rd:VW・タイガーカタパルト/ユキ・ヒノザキ(ノラ田)

コースは「シアンリンク」でした。


■プロローグ
ジャーナリスト兼クラスBライセンシーのユキ・ヒノザキは、前回から続けてオグロス・ウッドワードと対戦することなり、5日前のパーティー会場で彼を見つける。ユキはオグロスのマシンのセッティングが偏っていることを見抜いており、積極的な攻撃を狙っているのではないかとオグロスに問いかけた。これに対してオグロスは、勝つためにある程度の危険走行をやらざるを得ないと今回のレースの厳しさを認めつつも、死人を出すつもりはない、自分のポリシーに変わりはないとはっきり答える。ユキは彼の意図を聞いて安心し、互いに健闘を誓い合った。

■レース
レース序盤はDCムスケテールとセイヴァーカイが激しい首位争いを繰り広げる一方で、VW・タイガーカタパルトが明らかに出遅れていた。セイヴァーはムスケテールに対して2度もプッシュを仕掛け、中盤に差し掛かる頃には一瞬の隙を突いて前へ飛び出し、ようやく走行ラインのブロックに成功する。ムスケテールはその後も必死の反撃を試みたが通用せず、セイヴァーが逃げ切り優勝を決めた。タイガーカタパルトもかなりのペースで追い上げており、プッシュのチャンスは十分にあったものの、クリーンなレースを好むユキがセイヴァーやムスケテールを見逃したため、3位に終わっている。

■エピローグ
ユキとオグロス、2人の祝勝会。お互いの走りを褒め称えつつ、オグロスはユキがAGSレースに出場する理由が気になっていた。ユキは本来ジャーナリストであり、取材のためにしてもクラスBにまでなる必要はないはずだと、オグロスは指摘する。ユキは少し考えたが、自分でも理由を説明し切れないことに気付く。そして、理由を見つけるためにこれからも走り続ける、次は負けないと答えるのだった。今やクラスSライセンシーとなったオグロスに、彼女が再び挑める日は来るのだろうか?


『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 9
明日平
明日平日記
2023/06/27 23:19[web全体で公開]
😶 オープンな募集であまりやりたくないネタ
これは個人的に時事ネタ(特に不幸な話)
身内オフセでは旬な時事ネタをやるのはウケがいいんでちょくちょくやるのですが
オープンな環境ではやりづらい気がしてます

例えば今なら
行方不明になった潜水艦を探す
とか
戦争をしている大国が雇っている傭兵部隊が反乱を起こし首都目前に迫ったが急停止全て表示するこれは個人的に時事ネタ(特に不幸な話)
身内オフセでは旬な時事ネタをやるのはウケがいいんでちょくちょくやるのですが
オープンな環境ではやりづらい気がしてます

例えば今なら
行方不明になった潜水艦を探す
とか
戦争をしている大国が雇っている傭兵部隊が反乱を起こし首都目前に迫ったが急停止、行方知れずの傭兵部隊の司令官を探す
とか
シナリオ書きやすそうな時事ネタはあるんですが
「不謹慎だろ」って意見が出るのは確実
不謹慎だと思う人は募集に応じないとは思うんですが、何となく募集すること自体気が引けます

とか言いつつオンセンで時事ネタのシナリオ募集したことはあるんだよな
あれは明るいニュースだったから気が引けなかったのかな

別に時事ネタシナリオの募集なんてやってもなにも問題ないんでしょうが
個人的には及び腰って話でした
いいね! 23
有馬山
有馬山日記
2023/06/27 22:09[web全体で公開]
😶 人を楽しませるということ/褒めるということについて
について考えていました。

昨日の胡乱な日記の中で書いていましたが、人の楽しみの一助になれればいいな♪などと考えながらノコノコ参入した場所で人の楽しみの一助どころか私自身が心底楽しませて頂いてしまった…………という経験をしました。
己を恥じつつ色々と考えた結果、「おそらく自分はTRPGを遊ぶ限全て表示するについて考えていました。

昨日の胡乱な日記の中で書いていましたが、人の楽しみの一助になれればいいな♪などと考えながらノコノコ参入した場所で人の楽しみの一助どころか私自身が心底楽しませて頂いてしまった…………という経験をしました。
己を恥じつつ色々と考えた結果、「おそらく自分はTRPGを遊ぶ限り、ずっと人に楽しませてもらうだろう」という当たり前のような結論になったりした という話です。
これは決して「自分だけ楽しんで人を楽しませるつもりがない」という意味ではなく、「私の得る楽しさ以上に人に楽しい気持ちを与えられる事はないだろう」という…… 言葉を知らないせいでなんと表現すればよいのかわかりませんが、諦めと言うには心が重くならない「さもありなん」みたいな感情です。完璧に言い表せたとは思いませんがそのような……
語彙力と自己分析が至らない時、自分が納得できる言葉を選び取れなくてもどかしく思います。

じゃあどうすれば、と考えていた時、最近いくつか見かけた『褒める』ということについての日記を思い出しました。
私に限らず人間の口から出る「楽しかった」や「すごかった」は、相手を褒める・評価する為に取り出しているというより「与えられたものが体という器に収まりきらず溢れた結果口から出てきた」みたいな側面があると思うのですが、それを差し置いても、誰かによって楽しい経験をした時に、相手に「楽しかった」と伝える事には意味がある……と私は思いたい……からそうしよう……それだけが私にできる事なのだ………しかし決してそれに意味があると確信し驕ってはいけない……………みたいなことを考えていました。

無理矢理まとめると「もらった分を返せたら嬉しい」という感じの話でした。終わりです。
いいね! 40
ROSE
ROSE日記
2023/06/27 22:04[web全体で公開]
😶 超突発だけど募集中だよ(ボイセ)
クラヤミクラインサンプルシナリオ1 廃屋のメリー のPLさん(主人公さん)募集してるよ。

一応2名で立卓ってことにしてます。
このあと22:30開始予定です。

全て表示するクラヤミクラインサンプルシナリオ1 廃屋のメリー のPLさん(主人公さん)募集してるよ。

一応2名で立卓ってことにしてます。
このあと22:30開始予定です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168717990189ROSEH1012

ルルブ未所持可、キャラシ作りからします。
が、ルルブ未所持の方はランダム表でキャラシを作成して頂きます。

というのも、希望に合わせて組むと時間がかかるので……
ランダム事故で楽しくやりましょうという感じでお願いしたいです。

ボイセ不慣れですがよろしくお願いします。
いいね! 8