鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.26
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Gilt Lily | |
| 2023/06/22 01:54[web全体で公開] |
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/22 01:01[web全体で公開] |
😶 非常に安心できる卓(昨今のクトゥルフ界隈地雷率に関するグチを含む) 154回目の卓は出目が安定していて非常に安心できた…………8割さんで成功率4割なせいで8割振るのに動悸がするみたいなあんな悪夢は無かったんや………… というのは冗談はさておき(冗談にしておきたいし、その卓もそれはそれでめっちゃ面白い) 今回の卓はPLに知り合いの熟練KPさんとオンセンのプロフィー全て表示する154回目の卓は出目が安定していて非常に安心できた…………8割さんで成功率4割なせいで8割振るのに動悸がするみたいなあんな悪夢は無かったんや………… というのは冗談はさておき(冗談にしておきたいし、その卓もそれはそれでめっちゃ面白い) 今回の卓はPLに知り合いの熟練KPさんとオンセンのプロフィールから漂う安定感のあるPLさん(と、あと一人いたが寝落ちで消えた。キャラシ提出段階から黄色信号の人物だったが案の定だった)という鉄壁の布陣で挑みましたが、いやーーーーーーーーほんとに安心できますね。RPもしやすいし、自分がガンガン動かなくてもアイデア出したり謎解きに挑んだりしてくれる人がいる。クトゥルフ慣れした方たちと回る卓は安心できるし楽しい。描写を聞いて神話生物の介入を疑っても、例え継続キャラを使っているからと言って直ぐにメタ発言や神話生物に言及しないというムーブをしてくれるのが本当に嬉しい。クトゥルフ神話のみならずTRPGは基本的に皆の足並みを揃える必要があります。オンラインであれば猶更空気読みが重要です。 雰囲気を見てRPを調整しキャラの足並みを揃える。PLとPCの発言は分ける。ダイスは勝手に振らない。茶々を入れ過ぎない。KPの描写を黙って聞く。KPの、描写を、黙って、聞く。発言が被ったら譲り合う。皆の言動にプラスの発言を積極的にする。 当たり前のことだけど一つ一つの積み重ねで卓の空気は本当に良くなります。熟練者の方と同卓することでそれを改めて実感しました。 クトゥルフ神話は敷居が低めで、面白い(ぶっ飛んだ)リプレイも多く、TRPGの中ではプレイヤーの分母が多い界隈です。つまり地雷が混ざる可能性も相対的に上がります。極めて残念ですが、ここ最近連続してブロックせざるをえない人にもあたっています(1年以上前は無かったんだけどなぁ)。 正直、私自身卓が終わった後に「ヤバいやり過ぎた」となるような事もするやつなので人の事をどうこう言える立場ではないのかもしれませんが ❶KPの描写は黙って聞く ❷皆の方針から逸れたり、ドン引きされるムーブ(敵のパンツをひん剥いてタグから国籍割り出すとか、枕の匂いを嗅いで追跡対象の匂いを覚えるとか)をする前には周りのPL、KPにやっていいか確認、相談する。 ❸発言が被ったら「どうぞ」と促す(特にKPと被ったらKPを絶対優先) ➍人が発言している時は聞く この4つは常に心がけています。 そう、これだけできればね、オンセンは大抵は問題ないんだ。 変なキャラシはまだ許そう。そのキャラを持ってくることで他のPCが絡めるように努力するならね。 キャラ視点を無視して直ぐにクトゥルフ神話(メタ視点)を持ちだすヤツ。まあお子ちゃまだと思ってスルーしよう。 永遠に自キャラの設定を垂れ流すヤツ。ノイズだと思っておこう。 寝落ち、遅刻もまあ許そう。人だからね。無断欠席も事情があるのだろう。 ただそこで悪びれもしなかったり無断欠席かましておいて謝罪の一つもなしというのはTRPG以前の問題なので論外だ。 批判をすることは簡単だが、寛容の精神を持っていた方が人生は楽な事が多い。 それでもいいメンバーにあたると地雷共のヤバさがどうしても浮き彫りになる。 まあヤバいメンバーは卓である程度共有されるので淘汰はされていくと思いますが………… 自分が淘汰される側に回らないように精々気をつけるとします。
| カヅゥ | |
| 2023/06/22 01:00[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】進まねー! シナリオ的には2話分ぐらい出来たけどNPCの準備や舞台の画像とかBGMとか凝り出したらキリがないですなぁ。形から入る性格が災いしてます。 参加している卓のキャラの準備などもあるし、棚卸し前で地味に仕事は忙しくて時間が取れないしぃ! セッションの回数減らせば作成の方に時間がさけるけど、参加させてもらってる卓も楽しいから抜けたくないし!でもこれ以上睡眠時間削ると仕事にも支障がぁーー! お盆辺りに出来たらいいなぁ
| べいろす | |
| 2023/06/21 23:18[web全体で公開] |
😶 【魔都東京200x】延期 PLの家庭事情では仕方ありません。いつまでも居ると思うな親と金です。 ところで自分は加齢の影響か、家族ものに弱くなってきています。 ドラクエ5を子供のころにプレイするのと、年取ってからプレイするのでは視点や印象が変わってくるやつですね。 特に親NPCが子PCのために(子PCの見えないところ全て表示するPLの家庭事情では仕方ありません。いつまでも居ると思うな親と金です。 ところで自分は加齢の影響か、家族ものに弱くなってきています。 ドラクエ5を子供のころにプレイするのと、年取ってからプレイするのでは視点や印象が変わってくるやつですね。 特に親NPCが子PCのために(子PCの見えないところで)多大な献身をしつつ犠牲になる展開が好きです。 子PCはあとでそれが解るとかですね。 PCの自由度のために親の設定を行わないPCは多いように感じますが、PCの生い立ちの重要なファクターであるはずなので、設定することは良いことです:) 女神転生だと悪魔に食われるのがお約束というのがありますが・・・。
| ROSE | |
| 2023/06/21 22:37[web全体で公開] |
😶 昨日のシナリオ配布したよ BOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。 一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。 回しやすい点としては ・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない ・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進全て表示するBOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。 一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。 回しやすい点としては ・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない ・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進めやすい ・ここで起きるイベントを記載している ところかなと。 あと、こんなことやられたらこうしようかみたいなメモも同梱したよ。 いきなり放火されたら? →逮捕END用意してるよ みたいな。 ま、ほぼ悪霊の家なんで、ホントに困ったら本家見ればいいと思うよ。 エネミーデータは本家参照だからね。ルルブ持ってないと回せないよ。というルルブ購入過激派が用意したシナリオです(6版二冊持ってるよ)
| しば | |
| 2023/06/21 21:34[web全体で公開] |
😭 はぁはぁ…!!! 本当はもっとクールビューティなおねぇ様描きたいのだが、だめだ〜🥲 ぐるじぃ…。服の書き込みとか色々出来ないけど、もうここまで来たら戻れない( ˇωˇ ) https://pbs.twimg.com/media/FzJVn7RaEAIktyn.jpg
| ナツル | |
| 2023/06/21 21:33[web全体で公開] |
😶 BBT「傀儡人形相克エレジー」 連投失礼します。 というわけで、こちらは初!ビーストバインドトリニティに!参加させていただきました~! 人外できるよ!の言葉にホイホイつられてルルブは購入していたのですが、遊ぶ機会がなく積んでいたところ夏風さんにお誘いいただけました。いつもありがとうございます!! 今回のセッションはなんと全て表示する連投失礼します。 というわけで、こちらは初!ビーストバインドトリニティに!参加させていただきました~! 人外できるよ!の言葉にホイホイつられてルルブは購入していたのですが、遊ぶ機会がなく積んでいたところ夏風さんにお誘いいただけました。いつもありがとうございます!! 今回のセッションはなんと、事前にGMにキャラシを提出してそれに合わせてシナリオを作っていただくという豪華セッション! あ、ありがてえ~!!!! キャラシを作る段階であれこれGMと悪だくみをさせていただいたりしていました。 今回遊ばせていただいたのはサポーターで「バステトの子ら/タイムトラベラー」の[可愛い]こと麦です。 ニンゲンはみんな自分に可愛い!と呼びかけるので自分の名前はかわいいだと思っています。 そして折角だしな~と今回はPC立ち絵を依頼させていただいているんですねえ か、可愛い~~~~~~~!!!! 優勝しちゃったナ……! 構成としては殴り性能はないのでひたすらご一緒するお二人に支援や振り直しを投げたりするのがお仕事。 まあファンブル出した自分に振り直し投げてそのあとクリティカル出したりと全体的に出目が乱高下してました。 そういうこともあるよね! ご一緒させていただいたのは人でありたいと願うサイボーグなアタッカーさんと自分を投げ出すようにしてすべてを守ろうとするディフェンダーさんです。 それぞれの葛藤と向き合う姿勢がとても真摯で魅力的…! まあ自PCはそんなものどこ吹く風とみんなを子分認定してご満悦になってましたが。 ね、ネコチャンだからさ……! どれだけ呑気している猫がいようともシナリオは怒涛の勢いで進んでいきます。 強襲するサイボーグさんの姉妹機、近い将来訪れる死を予告される魔剣さん、過去にヒロインが悪魔と交わした契約、失踪するヒロインの弟。 ニンゲンとは、家族とは、死とは、約束とは。 この三人でしかできないシナリオも本当に!素敵でした~ そもそも「バステトの子ら/タイムトラベラー」とかいうニッチなキャラを作った私が言うのもなんですがよくあんな、綺麗にまとめてくださったなって…! このシナリオの運命の分岐点であった事故とそれによって変わってしまったもの、変えることができたもの、変わらないもの。 PCもNPCもそれを見つめなおしてかけがえのない日常を手にすることができた素晴らしいエンディングだったなと思います。 半魔のたまり場になったNPC宅。叔父さんの胃はキリキリしちゃうかもだけどこれからも強く生きて欲しいですね☆ あと、やっぱり戦闘で火力もりもりにして瞬く間にボスのFPが削れていくのがすごかったです。 やはり暴力……暴力はすべてを解決する……! 4月からがっつり遊ばせていただいた初BBT、本当に楽しいセッションでした。 同卓いただいたみなさんには心からの感謝を! どこかの卓でご一緒できる際はどうぞよろしくお願いします~!
| レイ | |
| 2023/06/20 15:03[web全体で公開] |
😶 零です これからKPとしても何度か回していければなと思っています!手軽にできるシナリオから長編のシナリオもあります! 戦闘・RP・謎解き・ギミック式・SAN回復様々なシナリオを用意しようと考えておりますゆえにもしお時間が合えればよろしくお願いします!
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/19 01:06[web全体で公開] |
😶 続きものシナリオでマジでいっちゃん面白い! 1個前のシナリオでちょっと荒れてたけど、その後は昨日走り切ったシナリオの続きシナリオ。 1作目ではわからなかった全てが、というか1作目で見えていた部分が氷山の一角に過ぎないと明かされ、次々と真実が判っていくのに謎が増えていく。そしてようやく真実の尻尾を掴んだどころで、ここで一旦終わり!続きはまた別全て表示する1個前のシナリオでちょっと荒れてたけど、その後は昨日走り切ったシナリオの続きシナリオ。 1作目ではわからなかった全てが、というか1作目で見えていた部分が氷山の一角に過ぎないと明かされ、次々と真実が判っていくのに謎が増えていく。そしてようやく真実の尻尾を掴んだどころで、ここで一旦終わり!続きはまた別日…………!うーん楽しみですなぁ。 もうクリファンが凄すぎて笑いの絶えない卓です。1作目が秘匿HOで疑心暗鬼になった分、みんなで肩を揃えて歩けることがなんと幸せなことか。このメンバーで最後まで絶対に完走したいです!
| 有馬山 | |
| 2023/06/18 23:52[web全体で公開] |
😶 インセイン「九龍熱」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)拙いものですが、改めて参加させて頂いたセッション、インセイン「九龍熱」の感想まとめです。 秘密含むネタバレに触れている為、プレイ予定の方はご注意ください。 ~~ここから~~ ・シナリオについて 自分は医療モノに通じていないのですが、GMのジンヤさんが「知識はいらない」と言ってくださっていたのもあり、ええいフィクションだから現実通りじゃなくてもいいんじゃい!ままよ!と開き直り、楽しく遊ばせて頂きました! 世界規模での情報調査、レベル4実験室での感染、パンデミック発生、元を辿れば人間の生み出したゴミが原因……等々、医療モノ初心者でも「世界の命運関わる話を医療関係者目線でやっている!」という気分を存分に味わえたシナリオでした。感謝! ・GM/ジンヤさん 改めて本当にお誘い頂いて本当にありがとうございました!来たばかりの者が楽しいセッション共有させて頂き、とても嬉しかったです。 HOのコマにご当地感、本来GMが説明して済ませてもよいシナリオ内のカオルン熱情報をPCの口から説明してもらう形式、とても臨場感を得られてワクワクしました。 情報も描写もマスターシーンもテンポよく描写して頂いており、そのスムーズさが自然過ぎてプレイ中に意識がいかない程でした。 (これはアニメの自然な効果音に対して「わあ~自然な効果音だ!」と意識すらしないのと同じくらい自然、みたいなニュアンスです) ・PC1/鬼形さん(PL:はいりゅーさん) なんて礼儀正しいいい子なんだ……こんなにいい子なのにメインフェイズで生命点が0になったり狂気カードまみれになったり闇から祝福されたりと波乱万丈でしたね。強く生きてほしいです。 ストロングエナジー開発RPに乗って頂いたりと、PCのRPを拾って返してくださるのがいつも丁寧で嬉しかったです! ・PC2/イレーネさん(PL:ヤヒロさん) 何を差し置いてもかわいかった!!元気いっぱいおひさまの香りのリーダーに毎回和ませて頂きました。 お守りを使ってもらった時のRPや過去シーン(汚物は焼却)を活かしたシーン作り、恐怖心や所持アビリティをロールに混ぜるなど、PLとして憧れる部分が沢山ありました。 ・PC4/ジェイコブさん(PL:律さん) 温和で優しく、秘密に裏打ちされた人格が振舞いから感じられる人格者おじいちゃん……が狂気一枚であんなことに……カオルン熱って本当に恐ろしいですね。 死のツアーをありがとうございました!!!あんなに善良そうなキャラクターに狂気が顕在化した瞬間火炎放射器から汚物は焼却じゃああ!のRPを発射する潔さが最高でした。 ・その他楽しかったこと まさか最後まで現実逃避しているとは………正気を削り倒すつもりで持ってきた開発を命を削って正気を回復する手段に使うとは思いもしませんでした。これがあるからTRPGが好きです。 命と引き換えにエナドリを錬成する狂気的な状況が発生し、楽しかったです。 最後に改めて、場を囲んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!とても楽しかったです。 またご縁があれば是非よろしくお願いします!
| 明日平 | |
| 2023/06/18 23:01[web全体で公開] |
😶 出来の悪いシナリオでもシナリオ作りは楽しい 本日オフセで天下繚乱のキャンペーンのGMで遊んできました シナリオ作りは難産だったし 決して出来のいいシナリオじゃなかったんですが それでもセッションを楽しんでもらえると、シナリオ作りっていいなって気持ちになります それでも、次こそは出来のいいシナリオでリベンジって気持ちはあるんですけど
| 巴 | |
| 2023/06/18 22:27[web全体で公開] |
😶 誰そ彼は?(ゲーム関係なし) のっぺらぼうに 逢う 日曜日、宅飲みで一人 アマプラ観ながら まったり過ごす。 気分が良くて 視聴中のアニメも佳境だから、一時停止して 坂下のコンビニヘ缶ビール買いに向かう。 自宅を出て、日没のお日さまに向かって進み 坂道を下る。下った先にコンビニあるから。 全て表示する のっぺらぼうに 逢う 日曜日、宅飲みで一人 アマプラ観ながら まったり過ごす。 気分が良くて 視聴中のアニメも佳境だから、一時停止して 坂下のコンビニヘ缶ビール買いに向かう。 自宅を出て、日没のお日さまに向かって進み 坂道を下る。下った先にコンビニあるから。 坂道の途中ですれ違った人物。 やたらザッザッザと足音 立てるが、観れば歩きスマホしているのか、こちらに一瞥もなく すれ違い 去り行く。 違和感感じながらも、コンビニで買い物して呑みながらアニメ視聴。 酔いながら寝る🎵 ひと眠りして、思い出した! 歩きスマホの奴、目鼻あったっけ? あと静かに歩いていたけど、足音響いていたね? 我が人生、のっぺらぼうに逢うの 2回目でした‼️←初回は10年前 なんか、あるんやろか?
| ぱとたく | |
| 2023/06/18 21:53[web全体で公開] |
😶 近況(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テキセ専でリアルの予定の目処が立ちにくいですが…立卓しやすいシステムに参加するなら、シノビガミもちょっと面白そうかなと、考えてました( ^∀^) SW2・0もやってましたが、今は2・5ですからね…ルルブの基本とスタートブックは購入してますが…サプリ購入の目処とブランクが(^_^;) とはいえ、シノビガミなら私にはどの組織が似合ってプレイしやすいのか…それを判断を出来るぐらいにはプレイしていませんね(^_^;) 隠鬼の血統もやってみたいですが…人外RPをやるにはまだまだ経験が足りないかな…人外ならではの視点からの価値観は面白いですけど( ^∀^) キャラは組んでませんが、名前とイラストのラフは半分ランダム生成で作ってました…自分のやりたいところも入れたんですが…そこは気がつけば某ゲームのキャラでした…モデルのキャラを制作したクリエイター様のためにも、もう少しオリジナリティを加えなくては(^_^;)!! たぶん、経験でPCが肉付けおよび成長されて別の形に進化していくとは思いますけどね…セッションごとにPLも知らない一面を見せる、PCの成長の楽しみ( ^∀^) 皆さん、良いセッションを(*^ー^)ノ♪
| タッツー | |
| 2023/06/18 11:24[web全体で公開] |
😶 エルデンリングTRPG! なんか、ボリュームすごいらしいですね 6000円くらいするんだが…3冊セットでカバーに入ってるとか… 600ページ超らしいのでほとんど鈍器ですよね 決して本の角で打撃を加える褪せ人にならないように 『ほう、スクロールか』
| ぱそ | |
| 2023/06/18 09:28[web全体で公開] |
😊 【悪食】メインってどうよ&頂き物の話(長いので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうもお久しぶりです。鳳学園とグレープアカデミーを行ったり来たりしているぱそです。学生生活は楽しいなぁ!! 仕事……仕事は……早出が増えてキツい……。 今回はゴシック【悪食】をメインにしたドールを作りたいと思って色々考えてみました! 【悪食】って切断判定を発生させた時にしか効果が出ないので実質サヴァントかドールにしか効果がないスキルでして、けっこう優先度が低いんですよ。たぶん。 それをメインにするとなるといっそ切断特化ですよね。ということで! 武器は【大鋏】です! 最初から全て断ち切る大鋏(575) ゴシ/レク 【悪食】【背徳の悦び】/【集中】 311 寵愛点・0 【大鋏】【発勁】【カンフー】 【しんぞう】 【ボルトヘッド】 最大行動値・11 初期作成で【悪食】【大鋏】を両立するならこれになるでしょうか。 【集中】ありでも成功率が60%、実際にやるとけっこう外すのでポジションはホリックかオートマトンで【修羅】【加速する狂気】、【無茶】あたりがいいかなと思います。 強化するなら【よぶんなうで】【死の手】、行動値アップ、何か支援を掻き集めるとかそんなところになります。ちょっと拡張性に欠けますね。 とはいえ初期作成で【悪食】【大鋏】を両立するにはレクイエムとゴシックしかありません。 そこで一強化して【大鋏】を取得するドールも考えてみました。 明日から本気出す(切断的な意味で) タナ/ゴシ 【死神】【刹那】/【悪食】 312 寵愛点・10以上 【大鋏】【スコップ】【カンフー】 【しんぞう】 【ボルトヘッド】【ジャンクパーツorアンテナ】 最大行動値・11 初期作成では【スコップ】を主武器にして戦う構成です。1強化してるぶん明らかに強いですが、じつは【スコップ】時代でもかなり強いのがウリです。【悪食】腐ってないかって? 腐らないんだなこれが。 発生する切断判定にマイナス2の補正がかかる【スコップ】っていうのはもはや【防御できない日本刀】なんですよ(ろくろを回す)。知っての通り切断判定は失敗すると部位がひとつ消し飛びます。1点でもダメージが通ればすなわちチャンスなのです。その点【スコップ】は防御などで軽減できない1点ダメージですからね、それが通常の切断判定になるとけっこう痛いですよ。 もちろん妨害されたりラピッド移動で回避されたりすると意味がありませんが、そのための【刹那】です。 その上で【大鋏】を取得したら……手番のたびに哀れなサヴァントに10以上の出目で成功という理不尽な切断判定を強いることができてしまうわけです。もちろん2以上の防御か切断を無効化するマニューバが相手にあったらダメなんだけどね。 しかしこちら、欠点ですがもちろんあります。繰り返しますが【悪食】はサヴァントにしか効果がありません。 しかも、サヴァントでもヒルコや某ジャングルジムみたいな手合いにはいいように遊ばれてしまうでしょう。切断無効もありますし、そもそも切断判定がどうなろうと奴らは脚で受ければほぼノーダメージです。特化ドールの悲しさですね。 とはいえそれ以外の大体のサヴァントは一方的にボコボコにできます。いや、ズタズタか。切断してるもんな!(消え去る倫理) 手数とターン内のダメージ量を見ると【名刀】採用のが強いのはナイショです。しかもサブゴシで1強化して【名刀】取得するんなら【刹那】【断罪】/【背徳の悦び】のが強い気はしますね。やっぱ優先度では一段下がるんやな。 とは言っても……例えばね? サヴァントがね? 生前の仇だったり……あるいはネクロマンサーその人だったりも、ね……するわけでしょ……? きゃつらに絶望……与えたくないですか……?(妄言) そういえば最近シノビガミのルールブックを親しい方から頂きましたので読み進めています。 いまだよくわからない部分が多いですが、汎用忍法の「霞網」と隠忍の血統の「流星雨」「逆鱗」のコンボが強そうだな~とか思っています。敵の回避判定を難しくして・自分で1食らって・行為判定に+の修正、とできそうです。 でもこれ強いのかな。実は強くないのかも……。ネクロニカなら一部位全損とか余裕なんですが、シノビガミの生命力って技のジャンルが潰れるから回避判定とかにも影響してくるわけだし……。 生命力1くらいそんなことしなくても失うもんかもしれないし……。ううんわからない……。 ただ、自分の攻撃でダメージを受けて 「痛い! お前らのせいだぁあああ! この悪人どもがぁあああ!」 って逆ギレするのってロールプレイとしては最高に美味しいんじゃないかな、などと。 最後に、気温が上がってきましたので、熱中症もそうですが、食中毒にも気を付けましょう。それでは。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2023/06/18 07:14[web全体で公開] |
😶 ふと思った事。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールドで3.0、或いは2.5完全版は開発・出版される可能性はあるのだろうか・・・・。
| さきいか | |
| 2023/06/18 01:25[web全体で公開] |
😶 初めてのオンセンGM! 初めてオンセンでGM! 楽しかった〜 導入でちょっとぐだっちゃったけど、メインフェイズは皆さんのおかげでサクサク進められていい感じだった!多分! そして高校生を誘惑する成人女性と小学生を誘惑する女子高生!なんてハレンチなシナリオなんだ…!(誤解) 来週クライマックスでどう展開していくのか楽しみ!
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/18 01:04[web全体で公開] |
😶 遂に150セッション PLをして遂に150セッション目。秘匿HOで前々から準備していただけに期待の高い卓でしたが、参加できて本当に良かった!秘匿故のスレ違い。全て終わった後のネタバラシ会で「あ~それってそういうことだったのね!」ってなるのも含めて秘匿HOの楽しみだと思うのです。初っ端から衝撃的なHOが飛んできてロールプレ全て表示するPLをして遂に150セッション目。秘匿HOで前々から準備していただけに期待の高い卓でしたが、参加できて本当に良かった!秘匿故のスレ違い。全て終わった後のネタバラシ会で「あ~それってそういうことだったのね!」ってなるのも含めて秘匿HOの楽しみだと思うのです。初っ端から衝撃的なHOが飛んできてロールプレイに迷ったりと色々ありましたが、2年と半年前、初めてセッションにチャレンジした時の私はできなかった判断を出来たように思います。 (まあ立ち絵芸とかボイチェン芸とかネタ方面の方が色々学習してるのはまぁ…………) 目指せ次は200セッション!
