鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.27

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/06/18 00:14[web全体で公開]
😆 【CoC7】アイドル達が砂浜に流れ着きました【その4】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168696722640

今回で無事エンドです。
KPがまた衣装差分を作って披露してくれました。
私は出来については分かりませんが作っ全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168696722640

今回で無事エンドです。
KPがまた衣装差分を作って披露してくれました。
私は出来については分かりませんが作ってくれたという事が凄い嬉しいですね。

ライブで沸く観客たち。声援で大幅補正の技能値。
しかし7版特有の対抗ロールで技能値が高くとも判定次第で膠着状態。

目標値はぎりぎりでしたが無事盛況に終わりました。
前回よりシンプルな特殊銭湯ルールで確認時間もかなり減ってた気がします。

次回は冬が舞台だそうです。
いいね! 10
散ノ(ちるの)
散ノ(ちるの)日記
2023/06/17 23:03[web全体で公開]
😊 星の吸血鬼にさよならを の感想(ネタバレ注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「星の吸血鬼にさよならを」楽しかった〜!これはいいシナリオだった...一本道なシナリオでラブコメが出来るとはびっくらこいた、自PC男の娘だけど りなちゃん と上手くやって欲しいなぁ〜
いいね! 6
ウーロン茶ラーメン
ウーロン茶ラーメン日記
2023/06/17 22:13[web全体で公開]
😶 夏休みになったら…
私テキセ民なのですが有名シナリオて基本的にボイスでしか募集してないですよね。なので参加出来ないですよねテキストでしか出来ないので、そこで私決めました。このような思いをしている他のテキセ民のために…!!有名シナリオを回すと…!!今のところ回そうと考えているのは沼男、庭師は何を口遊む、誰ロク等など…まあ今は時間が無いので夏休みぐらいに回したいなと思っています。他にもおすすめのシナリオや回してほしいシナリオ等などあったら報告してください!!出来る範囲なら回します!
いいね! 25
旅野
旅野日記
2023/06/15 03:53[web全体で公開]
😶 SW2.5 地図っていいなあ
やることが…やることが多い…!(犯人風)

ガジェおつかれ!ベガおつかれ!!

ところで、世界樹の迷宮の「地図製作システム」、非常に良いなぁ、ソドワでも出来るんじゃないかなぁ、と思いました。なんならもうやってた。
マギシューウサギのロマニャで行ったセッションだったかな。
その時はコマと座全て表示するやることが…やることが多い…!(犯人風)

ガジェおつかれ!ベガおつかれ!!

ところで、世界樹の迷宮の「地図製作システム」、非常に良いなぁ、ソドワでも出来るんじゃないかなぁ、と思いました。なんならもうやってた。
マギシューウサギのロマニャで行ったセッションだったかな。
その時はコマと座標で管理してたと思うけど、ガチ手描きの地図を見せ合うのも面白いですね。
システムは違ったけど、オフセでのメモの見せ合いっこは楽しかったので多分地図も楽しい。
オンセでやるなら…どうなるんだろう、リアルタイムで反映される絵茶とか使っても良さそう。全員で書き込めるのも面白いし、地図製作担当が描いてるのを見れるのも楽しそう。
1日目に大まかな地図製作、2日目はその地図を使って探索した上で細かいところの書き込み、みたいな……。
なんとなーくいつかやってみたいなぁというシナリオ要素に「村作り」があるんですが、地図製作も同じ匂いがします。ちまちましてて楽しそうだなぁと。

まあしばらく出来ないんですけども!!!夏頃にはソドワ初GMやってみたいなぁって思ってたんですけどねぇ!!!!
でもハードルを下げるためにもどっかしらでルルブ掲載くらいの初期作成シナリオは…でき……世が夏休みとか入る時期に…どうにか出来んか…?出来んか…


GMは置いといて、当然PLもやりたいわけで。
立ち絵描くのも時間と気力的に…という感じではあるけどやりたい気持ちは全然あるんだぁ…
そろそろ使いまわせる低レベルPCはいなくなって来たし、やっぱり揃ってからキャラ作りたいしなあ。
フェアテとかプリーストとかバードやりたい気持ちと、魔法使いわかんないから慣れてなくてセッション中のワタワタがすごいだろうなぁという(やらないからわかんないんだぞと。)…。慣れてないとカロリーがね…。
単発でぬるっとやりたい…土日両方とかで2日で完結する的な…やりたい…
でもなんだかんだ使い方をしっかり覚えられるのは初期作成からなので…
セッションの合間にもなんかしら依頼受けてたり修行してた扱いで経験点ボコボコ溜まるハイスピードキャンペーンやりたい…リアルタイム三ヶ月くらいで15レベまでくらいの…
………極端すぎるか…
去年の年末くらいの、毎回「次は三日後」とか都合つけつつの濃密スケジュールでやれてたの、あれ奇跡すぎたんだなぁと今更ながらしみじみ…。全員大学生かな?みたいな。
しかし結局、PCのRPが自分でしっかり出来るようになってきて、かつ他PCとワイワイRP出来るくらいが一番楽しいので、まあ、時間はかかりますよね。それはそう。RPだけで集まるのも好き。集まりてぇ。
「色んな職をやりたいから単発」「日程は短いスパンで終わるタイプ」「初期作成から育てて理解と愛着深めたい」「GMやりたい」「カロリー低めでさっくりプレイしたい」
既にまあまあ矛盾を内包してるんですが、これら全て吹き飛ばすのが「色々あってTRPGになかなか手が回らん」なんですよねぇ。
良い感じに楽しめる時間と体力の分配を目標にしませう。
体力がない分セッションの見学とか全然したい…

…あ、セッションの見学……いいやん(しみじみ)

そんなことを考えつつ梅雨の湿度にやられている旅野でした。年中なにかにやられてるよぉ!
今更寝たら朝起きれないだろうなのお気持ちでこんな時間に日記をしたためています。まる。
いいね! 29
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/06/15 03:12[web全体で公開]
😶 大昔にやったシナリオを思い出す(クトゥルフ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもこんばんは
仙台のアーケードを歩いていたら、大声で叫んでいるあんちゃんがいて
「おー!暖かくなるとこういう人出てくるよねー!」
と思いながら、よきかな良きかなみたいな微笑みを浮かべて(マスクしてるが)通り過ぎようとすると、そのあんちゃんはインパール作戦について大々的に批判をしてることがわかり

「確かにインパール作戦は酷いもんだった!!」

と一瞬立ち止まって内心賞賛を贈ったが、別にインパール作戦がいかに非難されようともアーケードで大声で喚く必要があるわけではなく
言ってることは正しくても見た目はただの危ないあんちゃんでしかなく、やってる事と見映えで全ての印象が決まるのは難しいなぁ〜居酒屋で出会ったら面白いことになったかもしれんのに…と思った一匹の死んだヌタウナギです。

いえね
映画レビューも考えたんだけど、部屋掃除してたら大昔にやったクトゥルフのシナリオ書きかけが出て来たので懐かしくてそっちを書こうと思うっす
といってもレポート用紙一枚に書いた内容なんてペラッペラなんだけど、ただ既存の神話生物や神格を出さなかったのよね
だってどういうものか読まれちゃうからね
それでシナリオの内容よりもただただ恐怖演出と生理的嫌悪感を狙った表現で進行した感じ
ちょうど5版のサプリメント「13の恐怖」発売されたあたりだったかな?だからクトゥルフクトゥルフしない感じで作ろうとしたのだと思う

最終的に神格登場して大惨事になって東京ドームは壊滅したしPL死傷者も何人か出て次回どうなる!?って状態でキーパーソンになったPLが参加出来なくなってお流れになっちゃったけど、次やるならしっかり練って一話完結で終わるくらいにまとめてみたいなぁ〜って微かに思ったりする
まぁぶっ壊れるのが東京ドームはやりすぎだから、スカイツリーくらいにしておこうかなとは思うけど…あれ…これってノリがゴジラじゃないか!?!?
そうか…あいつポストゴジラだったのか…
いいね! 11
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2023/06/15 02:04[web全体で公開]
😊 Ⅺ:正義(SW2.5/セッション感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加中のCPについてものすごォく語りたいと言っておきながら、およそ四半期が過ぎ。
ちょうど前半戦が終わったこともあるので、せっかくですから少し語ることとしましょう。
------

昨年の10月ごろ、たまたまトップの新着でお見掛けした、みつるさんによる新規キャンペーンの始動についての日記。そのうちの一つのキャンペーンに、私は目を奪われました。
キャンペーンのタイトルは「無天のアストレア」。GMお二人体制で、二国それぞれに所属する2つのPTにより、国ごとに交互にシナリオを進めていく、というものです。
きっといずれは二つのシナリオが交わる……誰だって好きでしょうそんな展開。もう一つのCPについても興味はありましたが、心はこの時にすでに決まっていたのです。

CPへの参加に際して、作成した2キャラについては昨年末の日記で少し言及しておりますが、改めて。
一人はフェアリーテイマー、ドルイド、ジオマンサーによるバフマシマシハッピーセットのやさぐれエルフ。
そしてもう一人は、前衛純ファイターの自ら飛ぶことを忘れ、ボスにハチャメチャに好かれたリルドラケン。
それぞれのキャラについて、PTバランスの確認を兼ねて年の瀬にテスト戦闘を行い、楽しみつつも調整しながら、年明けのCP開始を待ち望んでおりました。
------

まず、あめふりさんがGMを務める「秤の国ランクス」。社会正義に重きを置き、穢れを忌避する法治国家を主舞台とするシナリオ。
そんな国の南部の蛮族領の調査依頼を受けたPCたちは、調査を続ける中で先住民と接触、そして秘密裏に進められていた研究、それらを取り巻く国家の陰謀に翻弄されることとなりました。
(あらすじのニュアンスが違ったら申し訳ありません……!)
他方、みつるさんがGMを務める「劔の国エンシス」。力に正義を見出し、弱肉強食を求められる国家を主舞台とするシナリオ。
国の北部の枯れた遺跡の調査依頼を受けたPCたちは、調査を続けるうちに異国に迷い込み、そこで知った王族にまつわる様々な疑惑と謎、それらを確かめるべく帰国を目指しました。
(こちらもあらすじのニュアンスが違ったら申し訳ありません……!)

GMお二人とも、趣向こそ異なれどUIの時点で「ここまでできるんだ!」と驚き。そしてそして、CPが始まって思ったことは。
……ココフォリアってこんなことできるの!? ここまで、ここまでできるのですか!? そんなことまで! ああ、すごい、素晴らしい!!
……とまあ、シナリオ上の演出等に心揺さぶられ、そしてシナリオ自体についてもPC同士の掛け合い等が盛り上がったこともあり、大変魅了されております。
そして戦闘についても全参加者交えての話し合い。一手誤ればPT壊滅の可能性も見えてくる、という絶妙なバランス。本当に、お互いの息が揃ってこその戦闘だと常に感動しております。
何より国ごとの特徴がPTに出ているのも面白いですね。方や堅実に相手の体力を削り、方や豪快に相手の体力を吹き飛ばし。実に素敵です。
------

様々な人々と出会い、それから別れを経験し。どちらの国に属するPCたちも、各々の正義を胸に真実を求め。
……そして、私が待ち望んでいた展開、二つのシナリオが交わる時がついにやってこようとしているのです。いやあ楽しみですね!

参加者様方のPCについても語りたいところですが、それはできればCPを終えるまでは取っておきたいところです。
最初はこうだった、最後はこうなった。語るならこのセットで語りたいものですからね。もちろん私のPCだってそうです。
シナリオ全体についても、これからどうなるのだろうか、どのような結末を迎えるのだろうかと、様々な想像を膨らませております。
二国シナリオの交点は今週末。期待が高まるとともに、現状のPCで問題ないかと最終調整を行っております。どうか今回も、そして次も生きて前へ進めますように!
------

それでは改めまして。GMを担当しながらもPLも担当していらっしゃる、みつるさんとあめふりさん。そして他の参加者の皆さま。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 16
マスター
マスター日記
2023/06/15 01:12[web全体で公開]
😶 「先生のジャガーが燃えた」ってシナリオがあるんだけど……
インセインのシナリオなんっすけどね。
タイトルでピンときた人は、ハイ正解。
あの有名ホラーゲームのオマージュシナリオなんですわ。

毎年のように行われる宮田ジャガー炎上祭りにかこつけて、7~8月あたりで毎年1卓は立てるのが粋だと俺が勝手に思ってるんですが、今年はまだ募集がないようで。。。
全て表示するインセインのシナリオなんっすけどね。
タイトルでピンときた人は、ハイ正解。
あの有名ホラーゲームのオマージュシナリオなんですわ。

毎年のように行われる宮田ジャガー炎上祭りにかこつけて、7~8月あたりで毎年1卓は立てるのが粋だと俺が勝手に思ってるんですが、今年はまだ募集がないようで。。。

そういや去年、日程合わなくて参加出来なかったプレイヤーさんもいたよなぁって事を思い出したので日記に書いてみました。
俺が遊ぶとしたら前夜祭として8/3確定となりますが(延長順延一切なし!)、さて、立てた方がいいんじゃろうか??
いいね! 14
B
HUD
HUD日記
2023/06/15 00:14[web全体で公開]
😶 神我狩「人造生命は神殺しの夢を見るか」終了
ルルブ付属シナリオの2本目
何とか無事に終わることが出来た
参加してくれたプレイヤーの皆様、ありがとうございました
とても楽しいセッションが出来て大変うれしいかぎり
でも、PCがかなり高火力で敵があっさり倒されてしまうのは拍子抜けだったのでは無かろうか
これでもけっこう盛ったんだけどな
ともあれ、これでセッション終了
となれば、新たなセッションを募集しようかと思う
次は3レベルオリジナルシナリオやるつもり
募集は部屋の準備が終わってからかな
いつになることやら……
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/15 00:13[web全体で公開]
😍 【神我狩】人造生命は神殺しの夢を見るか【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる卓感想である。
ボス戦闘はPC1による超火力&マルチターゲットな攻撃から再開した。
ボス2体は凄まじいタフネスを備えていたものの、それを超える火力をもってカミガカリたちは撃滅!!
わたしのキャラクターはヒーラーだったのだが、手番を迎える前にボス戦が終了するほどだった。
もっとも、ボスの火力も凄まじく、また範囲も強大だったので、2ラウンド回らなかったことはむしろありがたかった。

エンディングもロールの時間をたっぷり取れて、最後の30分は感想戦も賑やかだった。
神我狩は独特のダイスコントロールシステムがあり、一見とっつきにくいが物凄く楽しいので、みなさまも是非是非!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 19
有馬山
有馬山日記
2023/06/14 23:35[web全体で公開]
😶 楽しかった~~~~!!
というリアルタイムの強い感情を掲げて走り回る場所を持っていないので、感情表現に日記を使いました。
参加させて頂いたセッションを終え非常に楽しかった!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!という気持ちをここに残し、明日成形したものを再び書こうと思います。
とにかく楽しかったです。まだ巣穴から出てきていないような人間がこのような楽しい場を甘受してよかったのか いい思いをしすぎて震えあがっています 楽しかった……

もう少しマシな知性で成形した文章は明日書きます。
いいね! 13
LeTS
LeTS日記
2023/06/14 23:19[web全体で公開]
😶 最近。
ちょっと時間が取れなくて、リプレイの後半編集すら終わってない。
今月無理っぽいけど、次のセッションまでにはなんとかしたい所。

折角時間が経過しているのだし、4月に書いたwikiを読み直してみる。
何を書いたかと言うと、以前日記やコミュニティで書き散らした”オンセンSNS”の基本的操作のまと全て表示するちょっと時間が取れなくて、リプレイの後半編集すら終わってない。
今月無理っぽいけど、次のセッションまでにはなんとかしたい所。

折角時間が経過しているのだし、4月に書いたwikiを読み直してみる。
何を書いたかと言うと、以前日記やコミュニティで書き散らした”オンセンSNS”の基本的操作のまとめのやつ。
何処の何がどうリンクしてる、とか。
オンセンルームの使い方とか。

まだ項目作っただけのページも沢山あるので、いずれ手を入れたい。
ちょっと前の日記に書いてある通りに”ルーム操作”のページがのっぺりしていて読みづらいので、LV3見出しは止めて中黒にすべきだな、と思いました。

なんか良いフォーマットが作り出せればいいのだけど、センスねーからなぁ・・・
いいね! 11
明日平
明日平日記
2023/06/14 22:53[web全体で公開]
😶 エンタメってなんだ
オフセ用の新・天下繚乱のシナリオ作っているんですが
情報収集部分がどうもよくない
説明臭いというか(情報集の内容なんだから説明なんだけど)
内容が硬すぎるというか

もう少しエンタメというかおバカ要素が欲しいな
今のところお風呂で女装男子と遭遇くらいしかおバカ要素が思いついてない

締め切りは土曜日(日曜日にセッション)なんで
出来は悪くてもとにかく完成させるのが優先だけど
もう少しエンタメ要素が欲しいな……で、エンタメってなんだってタイトルに戻る
いいね! 7
ひとのこ
ひとのこ日記
2023/06/14 22:26[web全体で公開]
😶 テスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ありがたいことに、もろもろ卓を回していただいて、抱えきれないほどの素敵な情緒があふれているので、ぼちぼち日記が書けたらいいなと思ってます。
いいね! 11
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2023/06/14 21:33[web全体で公開]
😆 【D&D5e】tyranny of dragons 10L【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はホワイトドラゴンの巣窟に攻め込むシナリオ。y.nakanoさんDMは、事前にマップやイメージイラストを共有する卓スタイルで、PLはそれを見てある程度対策を練ることが出来ます。

ホワイトドラゴンは、教団員によって知恵をつけているという情報が前回のセッション中にあったので、「一体どんな策で襲いかかられるのだ? 住み処アクション的なやつ?」とマップを見てガクブルしていました。
見た感じ水没マップのようだったので(イラストでも、冒険者たちが小舟に乗ってドラゴンと戦っている)、伝説的アクションの「翼の攻撃」で伏せ状態になって箒ごと水中に落下しないように、リング・オヴ・ウォーター・ウォーキングも買っておきました。(石橋を(用心しすぎて)たたき壊すタイプのPL)

巣窟に辿りつく前に、氷の浮く海でメロウ4体に出くわす。倒さないと犬ぞりの犬が食べられてしまうらしい! それはいかん!
アラミルが新技、ドーンでどーんとダメージを与え(まさかの5レベルスロットを惜しげもなく!)、残りの四人でがりがりがりっと倒しました。ノーダメージ。

ついに氷の洞窟に辿りつきます。内部には組み立て筏で入ったそうです。(犬は外かな?)
魔法で透明化したボップが偵察……に行きたいところだが、通路は半分くらい水が張っていていて通れない。ここでリング・オヴ・ウォーター・ウォーキングが役立ちました!(やったぜ)(ドラ○もんの気分)
貸し出せるのが同調不要アイテムの強み~。
結果、アイストロール4体の位置情報が判明。奥に進めそうなポイントに当たりをつけて、なるべく敵に出会わないようルートを選びます。
立ちふさがる1体と戦い始めると、他の3体もこちらに集まってくるようなので、冒険者たちは速攻(6秒)で倒します! ノーダメージ。

次のマップは大空間で、高低差が24ftもありました。氷の床の上に、幾つもの氷の柱が立っている。うおーっかっこいい戦場!
スタート時、氷柱の上に強兵コボルドが立っていたので、絶対矢を射かけてくるかと思ったのに、射かけてこない。しかも何故かドラゴンの方に逃げていく……(一体どんな策が?)

今回爆速のアラミルが、新技シックニング・レイディアンスを唱え、洞窟の隘路(ドラゴンとコボルドの進路上)に設置。耐久セーヴ失敗で消耗を与えるって、凄い強いな!
いよいよ奥の方にいたホワイトドラゴンが、飛んで近づいて来ました。PCたちは畳みかけるように攻撃開始!
自PCの墓場への道+ミッドナイトの高レベル化ガイディングボルト(呪文高速化)→シャドウ・ブレード投げで合計79点もの大ダメージを与え、ボップがファンタズマル・フォースでドラゴンを幻惑し(PCたちには幻影が見えないのが残念!)、アラミルの強火力ファイボがコボルドごと焼き払い、最後はドラゴンスレイヤー(レア剣)を手にしたインディーゴーが神聖なる一撃でトドメ!
じゃーん。ドラゴンに息(ブレス)つく暇を与えず、またしてもノーダメージ! 

今回はいつも攻撃の要となっているポートがお休みなので、もっと苦戦するかと思いましたが(冷気のブレス対策で、範囲回復魔法ばっちこいで用意しておいた)、他の仲間も実は火力が凄かった!
途中、DMがブレーカー落ちでログアウトするトラブルもありましたが、一時間半でセッション終了。濃厚に遊びました。
ホワイトドラゴンの知恵とは何だったのかが謎のまま。気になります。

ドラゴンスレイヤーを手に入れたインディーゴーが、嬉しさのあまり歌う「ドラゴンスレイヤーの歌」が可愛かったり、知覚ロール直前のアラミルの「侮るなよ! 俺の目は節穴だぜ!」という強気な自虐セリフ(←どういうこと?w)に爆笑したり(でも先生、知覚+6もあるじゃないですか!)、狙ってなかったかも知れないけれどDMの「組み立ていかだで来た」にフフッとなったり、今回もめちゃ面白かったです……!

寒い地方からウォーターディープに戻ってきた一行。次はどこに派遣されるのかなー?
次回も楽しみです。
いいね! 12
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/14 20:36[web全体で公開]
😊 新しいシステムの本を買いました
用事があって久しぶりにブッコフをウロウロしてたら、なんか良さげなシステムのルールブックを発見。
「ゆうやけこやけ」っていう名前のゲームなんですが、ビジュアルが良すぎ!人型に変身できるケモちゃんで、イラストが「ねこむすめ道草日記」のいけ先生!優勝ですよ優勝。表紙イラストのノスタルジックな雰囲気がどストライク、うっかり買うてしまいました:(;゙゚’ω゚’):
古本だから作者にマージンが行かないのがちょっと申し訳ない気持ちあるので、追加ルールとかあるなら、そっちは新刊で買いたいですねえ。
いいね! 16
セス
セス日記
2023/06/14 20:04[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 遊前!
 どうも、セスです。
 なんか梅雨らしく蒸し蒸しですか・・・

 セスのPL参加としては今月3回目(2023年48回、PL参加累計244回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年6回目、累計38回目)の
予定です。
 セスがマスターでは無い、かつオープン全て表示する どうも、セスです。
 なんか梅雨らしく蒸し蒸しですか・・・

 セスのPL参加としては今月3回目(2023年48回、PL参加累計244回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年6回目、累計38回目)の
予定です。
 セスがマスターでは無い、かつオープンキャンペーンなどでも無いので、
TwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。


 本キャンペーンの前回の遊了日記。
2023/05/20 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168457282955


 では、今週末2023/06/17(土)午後14-18時開催予定の、
GM Kangetsuさん PathFinder 2eキャンペーンセッション
アルケンスターの無法者 第9回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168154820826kangetsu
を遊ぶ予定ですw


 最初に、
「4PCs/1NPC3レベルパーティー2回目の紹介!!」
となりますw

前衛

PCジェイクリーナス CG人間ガンスリンガー3 PLQuquさん
https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238601
(今回は諸事情でお休みですがw)

中陣

myPC Lily嬢 NGレイシー女の子バレットダンサーモンク3 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165325695753Seth7&s=Seth7

PCニコール嬢 CN人間女性バード3 PLxさん
https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238589

後衛

PCスリム氏  TN人間魔法使い3  PL卵豆腐さん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing

NPCハムちゃん?  PCスリム氏の使い魔 PL卵豆腐さん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing

という、
「これは毎回書きますが、
 ガン?アクション西部劇に前衛/中陣/後衛も無い!(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「神官さんとローグさんはいつものように居ませんがw
   PC銃使いさんとモンクPC、
   PCバードさんとPC魔法使いさん+NPC使い魔くんはいる!」
という、
「4PCs/1NPCsの総勢5名パーティー!」
となってます(草)

 このパーティー構成では、
「今回が2回目」
でして、
「ちょっと前半でプレイヤーさんの出入りがあって、
 なかなかパーティー構成が固定しなかった?w」
って感じですね・・・

 やはり、
「謎のファンタジィー西部劇キャンペーン」
なので、
「なんとも」
ですし(大草原)


 で、今回のセッションとしては、
「前回入手したNPCs敵アジトへカチコミ予定!www」
となってます(大草原)

 まぁ、
「そんなメンツ? 前準備??や装備???で大丈夫か????」
ですがwww


 そして、
「キャンペーン進行としては、
 冒険本全3冊の1冊目の第9回」
として、
「多分、冒険本1冊目の最後のキャンペーンの筋に入っている」
という感じでしょうか?


 うーん、
「なんか危険がいっぱい!」
ですが、
「ここはPCs/NPCsパーティー!
 1回位は全滅してみましよう!!(合掌)」
とかでしょうかねwwwww

 再編成した新PCs/NPCsパーティーで、
「どうなるのか?」
ってところも面白そうなんですがwww


 では、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

======
いいね! 6
ROSE
ROSE日記
2023/06/14 18:49[web全体で公開]
😶 クトゥルフの募集が流卓しそうなのでこちらでも募集です。
日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。


ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。

【システム】CoC6版
【シナリオ名】ネコに捧げよ
【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00全て表示する日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。


ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。

【システム】CoC6版
【シナリオ名】ネコに捧げよ
【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00~18:30くらい?
【募集人数】2名(HOがあります)
【形式】ココフォリアでのテキストセッション

 HO1、2は他人同士でも構いません。
 たぶん一番のネックはHO1が神話技能所持者&社会的な地位がある人、という部分でしょう。20以上所持してくれているとGMが楽しいやつです。

 オンセで12時間くらいのシナリオとのことですが、導入をやや端折って時間短縮予定です。
 HO詳細は募集ページをご確認下さい。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168657280196ROSEH1012


 締切短いけど準備期間欲しいのでよろしくお願いします。
いいね! 8
ROSE
ROSE日記
2023/06/14 16:57[web全体で公開]
😊 フタリソウサ レシート 回しました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 オフセで回そうと思って準備したけど回さなかったシナリオです。
 知ってたカード1枚だからお手軽かと思えば、思わぬヒント表のせいで助手ちゃんが瀕死になったので怖っ。こんな事件で迷宮入りしないで!! って思いました。

 今回はJKふたりの先輩後輩コンビ(というと、なんか別システムみたい)だったのですが、ツン系先輩とわんこ系後輩の可愛い組み合わせでしたね。

 天然わんこ後輩ちゃんが基本プラス思考なのに唐突に物騒な発言するのも面白かったです。この組み合わせいいねぇ。
 甘い物苦手な先輩がご褒美名目でパンケーキのパーツを後輩に渡すのもなんかいい。
 可愛すぎか。

 自分が恋愛対象にさえならなければ薔薇も百合もおいしく頂けるタイプではあるのですが、こういう先輩後輩のなんとも言えない距離感もよきですね。

 今回初めて告白と気遣うを使いました。

 そしてココフォリアくん、どうしてランダム表で2回連続同じ結果出すんですか?
 君呪印感染でもやらかしたよね?

 フタリソウサはGMがダイス振らないから安心かと思ったらぜんぜん安心出来ないやつでした。
 
 
 てか自分も十分卓ジャンキーだよね(まあ、システム問わず卓が欲しいタイプなんですけど)
いいね! 7
青花
青花日記
2023/06/14 16:54[web全体で公開]
😟 サプリメントが多いと
引っ越し荷物の中からダブルクロス基本ルールブック1が出てきました。2もあるはずなんだけど見つからない。
むかーしルールブック買ったけど遊ぶ機会がなくて忘れてました。でもこれならスマホからでもできるからサプリメントも買おうかな?と思って調べてみたら多い多い。
一冊一冊が結構なお値段なので、これ集めないとだめなの?とかなり困ってたり。N◎VAも暫く買わないうちに増えてたし、どうしよう。
ある程度バラバラで出したら纏めた本1冊出してほしいなぁ。新規が入りづらいと思うし…。
いいね! 13