鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.30

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

もんしろてふ
もんしろてふ日記
2023/06/12 15:27[web全体で公開]
😶 ダブルクロスの新しい公式シナリオが出てました。
公式のシナリオはもう供給無いだろうなと思ってたんですが、出ていました!
感動です。
せっかくなので、復帰してGMをします。復帰勢なのでなまってると思いますが、誰でも参加してほしいです。
いいね! 18
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2023/06/12 12:54[web全体で公開]
😊 H(ハンター)なシステム(ブラッドムーン『朽木橋の怪』感想、ネタバレなし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)珍しいシステムを遊ばせて頂きました!
「ブラッドムーン」
最初から最後まで、強大で凶悪なモンスターを倒すために、『人間レベルでは』強力な戦闘力を持つPCたちハンターが徒党を組み、協力し合いあって泥臭くモンスターの優位を削り勝利を目指す…!
という、(模擬戦を除けば)ガチの戦闘システムです。

何年も前に一度遊んだっきりで、あまり立卓も無いシステムなので楽しみにしておりました。

他のサイフィクシステムと比べると、旧ビギニングアイドルの次くらいには目標基準値…2d6で5が達成値となることが少ないシステムのため、結構な確立でメインフェイズの判定が失敗する印象を持っていました。(実際初プレイのときはそうでした)

ところが、嬉しいことに今回は皆の出目が振るい、メインフェイズでモンスターの【支配力】も【余裕】も削りきり準備万全となった状態でCXを迎え…
一人の脱落者も出さずに勝利となりました!
このシステム、各自で決める経験値獲得条件が【導入】という形で与えられるのですが、『ノーマル』と『ハード』がありまして、初プレイのときから案外これ…ハードいけるんじゃないか?
と思っていたのですが、狙い通り、ハード導入クリアできたのも達成感がありました!


自PCは戦闘ではそんなに活躍できなかったのですが、RPではね。お色気要員として活躍してましたね!←
手が『ハサミ』なせいで、自力ではオーバーサイズのTシャツしか着れず…

モンスターの最初の行動で、真っ先に服を身に着けさせてくれる従者が攫われてしまったのはある意味美味しかった…!(
モンスターが、沢山の長い手を持っていたのですが、色々と身に付けられていないところに何本もの腕が絡みついてくるのは、レーティング的にマズくないですかね…!?


ブラッドムーンは『H(ホラー)アクションRPG』を謳っているシステムでして、『惨殺シーン』の別名を持つ導入ではしっかり、犠牲者が酷い死に方をしてしっかりホラーだったのですが…
PCがバスジャックを行ったことで『H(ハンザイ)アクションRPG』になり、《※不可抗力》でノーパンになった自PCが町中を徘徊することで『H(ヘンタイ)アクションRPG』になり…例のシーン発生によって文字通り『HアクションRPG』になり…

…いやいや、そもそもPCたちの通称が『H(ハンター)』な時点で、最初からHなシステムなのは間違いなかったのである(風評被害)


とにもかくにも、楽しいシステムでした!
マギカロギアの呪文構成や、シノビガミの戦闘が好きな層には刺さりそう…!
バトルはあくまで泥臭くで【奥義】や【真の姿】はのような切り札はないので、そこの演出に全てを賭けている方には残念かもですがね!
慣れてきたらGMもやりたいと思ったので、また立卓しますよーに!!

GMザキヤマさん、PLヒロク―ンさん、マーズ犬さん、チャンジャさん、ありがとうございましたー!!!
いいね! 12
ROSE
ROSE日記
2023/06/12 12:19[web全体で公開]
😶 現時点での自分のセッション回数数えてみたよ
GM経験は

テキセ 90回

クトゥルフ6版 75回
アンサング・デュエット 3回
フタリソウサ 6回
スタリィドール 1回
クラヤミクライン 3回
呪印感染 2回

オフセ 3回
フタリソウサ 3回

PL経験は
クトゥルフ6版 2回
クトゥルフ7版 1回
スタ全て表示するGM経験は

テキセ 90回

クトゥルフ6版 75回
アンサング・デュエット 3回
フタリソウサ 6回
スタリィドール 1回
クラヤミクライン 3回
呪印感染 2回

オフセ 3回
フタリソウサ 3回

PL経験は
クトゥルフ6版 2回
クトゥルフ7版 1回
スタリィドール 1回
ビギニングアイドル 1回
フタリソウサ 2回
怪談白物語 3回
ルーインブレイカーズ 1回

GM回数93回
PL回数が11回

ですね。
ホントに9割GMだった。
いいね! 13
セス
セス日記
2023/06/12 12:13[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 順延!
 どうも、セスです。
 絶賛!梅雨!!ですねw

 本キャンペーンの遊前日記。
2023/06/08 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 遊前!
全て表示する どうも、セスです。
 絶賛!梅雨!!ですねw

 本キャンペーンの遊前日記。
2023/06/08 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168615952524


 さて、先週2023/06/10(土)夜21時開始予定のGM kangetsu さんの
PathFinder 1e War for the Crownキャンペーンセッション第31回、
獅子の瞳の街 第6回(通算で33回目)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
は、
「無事、順延w」
でした(残念)

 理由としては、
「やはり梅雨!
 マスターさんとプレイヤーさん1名が体調不良のため、
 当日キャンセル」
でした・・・

 皆さまも、
「5類移行とか言ってますが、
 新型コロナの毒性が下がったとかの事実とかは、
 全く無い!(走召糸色木亥火暴)」
ので、
「本当に自分の身は自分で守ってください」
ね(草)


 で、本キャンペーンですが、
2022/12/18 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 順延!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167130819495
と、
「やはり冒険本4冊目に入ってから、
 それなりに順延しやすい感じにはなってます」
です(大草原)

 これは、
「全冒険本6冊の長期間キャンペーン、
 現時点で2020年からで3年目後半」
ということと、
「冒険本4冊目という、
 ある意味でキャンペーンのど真ん中、
 かつキャンペーンセッション内容としても、
 中弛みと言おうか、
 どう後半へ持って行くか?」
という、
「実は、
 キャンペーン内容的にも、
 セッション進行的にも、
 マスターさんとプレイヤーさんたち、
 特にPCs/NPCsパーティーの動機的にも、
 大変難しい局面」
なんですよね(何故?にこんな長期間こんなことしているの??)

 つまり、
「普通のマスターさんたちやプレイヤーさんたちは、
 そんな本当に長期間のPCs/NPCsの動機付けなんか、
 最初からやって無いし、
 考えたことも無い(合掌)」
ので、
「白けた感じの宙ぶらりんな動機無しセッションが続く」
って感じの、
「中盤中弛みキャンペーンセッションになっちゃう」
って奴なんです(大草原)


 ということで、
「当前にキャンペーン開始時からの、
 それなりのPCs/NPCsのPC設定や特に動機付けは、
 本当にキャンペーンでは大事」
ってことなんですよね(なかなか難しいですが・・・)

 
 でわ、今回の本キャンペーンセッションの再遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

======
いいね! 7
ROSE
ROSE日記
2023/06/12 12:07[web全体で公開]
😶 フタリソウサとピーカーブーのPLさん募集しています。
フタリソウサとピーカーブーのPLさん追加さんを募集しています。
フタリソウサはいつもの突発ですね。初回しシナリオです。
ピーカーブーは主にGMが勉強したい勉強会卓です。


フタリソウサ
シナリオ:レシート
募集:探偵PLさん(助手は決定済みです)
日時:6月14日(水) 13:00全て表示するフタリソウサとピーカーブーのPLさん追加さんを募集しています。
フタリソウサはいつもの突発ですね。初回しシナリオです。
ピーカーブーは主にGMが勉強したい勉強会卓です。


フタリソウサ
シナリオ:レシート
募集:探偵PLさん(助手は決定済みです)
日時:6月14日(水) 13:00~ 三時間半程度と予測
形式:ココフォリアでのテキストセッション


ピーカーブー
シナリオ:オバケ風邪流行中!
募集:PLさん追加で2名(2名確定済みです)
日時:7月の火・水の22:30~25:00固定(MAX15時間くらいかな? の複数回に分けて行います)
形式:ココフォリアでのテキストセッション
※初プレイ初GMの勉強会卓(主にGMが勉強したい)です。
事前にDiscordのテキストチャットを使用してキャラシ作成会を行います。
いいね! 7
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2023/06/12 12:06[web全体で公開]
😆 犬と異界と爆乳と(シノビガミ「フロヴィンを探して」感想ネタバレなし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミ「フロヴィンを探して」完結してました!
異界に迷い込んだわんこを助けに行く、珍しい異空間探索シノビガミ。

動物もののハートフルストーリーなのか…?と思いきや『対立型』ということで、秘めたそれぞれの思いをバチバチぶつけ合うRPもできて、しっかりシノビガミPvPを堪能できるよいシナリオでした!

各PCの忍法構成ですが、全員サポートに寄っており、接近戦攻撃以外の攻撃忍法が【鳳凰】しかないやべー卓でした(
奥義は全員が範囲攻撃という偏り具合…!

早めに各陣営が判明し、電撃作戦メインフェイズ型が相手方にいたりでメインフェイズ戦はかなり発生しましたね…1対2での戦いが2回ほどあったのですが、大変でしたよ…汗
一方的にボコられることだけは避けつつ……最終的に残しておいたらまず負ける方を集中して狙ってました!
向こうに目標値11の奥義破り成功された以外はある程度思った通りの展開に持ち込めてはいたのかな~と思います。出目についてはしゃーなし!

あとは最終的に、バヨネットの流儀「一人で複数の敵に勝つ」も戦闘的な意味で達成し自陣勝利に持ち込めて満足でした!
(もし、戦闘で負けていたら、「『胸の大きさ』で複数の敵に勝った!」と言い張る予定でした。【肉風船】持ってるから当然巨乳だ!!!)

さて、シノビガミは勝敗が全てじゃなく、負けたからこそできる心に刺さるロールがあったりもするシステムですが!
それはそれとして、しっかり勝ちたいという気持ちがあるのは、ビガミプレイヤーの共通の意志だとおもっております!
皆!バチバチしょうぜ~!!!

GMキーさん、PLササニシキさん、いつのまにかアラサーさん、ガランガランさんありがとうございました~!
いいね! 9
どうじょう
どうじょう日記
2023/06/12 09:43[web全体で公開]
😶 動画戦闘用ちびキャラ画像
――――ひな型はできた。
でももう飽きた!
残り三人はまた今度だ~~~(ばたり)。

https://gyazo.com/aac4118e2ce54517a1f56e62f6e20e8f
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/12 09:01[web全体で公開]
😍 【愛犬日記】ずぶ濡れのブルース【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は雨天なり。
そんな空でも、そろそろ満2歳を迎える愛犬は大変に元気で、室内でボール遊びしたあとは庭で駆け回り、わたしの腰と膝は死んだが愛犬が嬉しそうにしているので全く問題はなかった。’‘,、(’∀‘) ’‘,、

強いて云えば、愛犬が朝は便が出なかったのが少し心配だが、昨晩出てるのでさほど心配は要らないだろう。
お目汚し失礼致しました。
Thanks for reading!
いいね! 23
モモキング
モモキング日記
2023/06/07 02:19[web全体で公開]
😶 宣言
ココフォリアの過去部屋を見ると自分の成長をひしひしと感じるようになりました。
私はPLの記憶よりKPの記憶の方が残りやすいみたいで、「あの時こういう気持ちで部屋作ってたなぁ」とか「この人こんなRPしてたなぁ」とかをよく思い出します。

今私のココフォリアの一番古いところにあるシナリオ、あるCP全て表示するココフォリアの過去部屋を見ると自分の成長をひしひしと感じるようになりました。
私はPLの記憶よりKPの記憶の方が残りやすいみたいで、「あの時こういう気持ちで部屋作ってたなぁ」とか「この人こんなRPしてたなぁ」とかをよく思い出します。

今私のココフォリアの一番古いところにあるシナリオ、あるCPシナリオの第一話なんです。
そのシナリオ、外伝含めた全編がとんでもなく長くて...分岐で別のシナリオに飛ぶしで全ルート作ろうと思ったら余裕で今までGMやって来たセッションの数越えちゃうんです。
やりたいシナリオ、魅力的なシナリオが多すぎて寄り道して来たけど...自分の中で一つの区切りを付けたいです。
というわけで、絶対に今年中に完結させて全員最後まで回すという一つのケジメでした。
いいね! 17
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/06/07 01:41[web全体で公開]
😶 【PL決定済】フラッシュガール【7版コンバート版】 途中まで その2
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何というサクサク進行……。
PL(敬称略):フリーダム、じゅんなま

【所感】
・探索技能が割とポンコツなんだよなあこの二人w
・そこに気付くとは……さすが歴戦のCoCプレイヤー
・トゥルーフラグがギリギリ折れそうで折れてないライン……ノーマルはほぼ確定だから、できれば頑張ってほしい
・やっとショットガンが日の目を見たぜ!
・まさかの100ファンで神社を壊すことにw なんということでしょうw
・地図ってのは必要がないと作らないんですよ……しかもこんな作るまでもないシンプルな場所に
・綿道がまさかの便利キャラにw
・さて、ここからどうコロコロするか……狙われるのは確定であっちだが
いいね! 7
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/06/07 00:11[web全体で公開]
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第1話
終わりました~。
オープニングを経たためか、みんなロールプレイがちょっとずつこなれてきた印象。
ちょっとした掛け合いをしてみたり、状況に合わせて描写を少し変えたりするのが楽しい。
しかしここまで休むことなく行軍してきたため、心労も合わせて疲労がマッハな主人公PCの明日はどっちだ。
次回はたぶんゆっくり休んでから挑めると思うから……!!

案外聞き込み判定って発想出ないものだね。(言うの忘れてた自分のせいではあるんだけど)
いいね! 18
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/06 23:35[web全体で公開]
😊 2つの謎が解けました
一つ目は142回目のセッション。なんか妙に既視感があるとおもったら、ちょうど参加申請した卓のKPさんは1年ぶりの再会で、最後にKPをしてもらった時に使用していたキャラを偶然今回も使用してたのです。たった2時間と少しで100ファン2回通常ファンブル2回クリティカル2回と出目が荒ぶっていたおじいちゃんで全て表示する一つ目は142回目のセッション。なんか妙に既視感があるとおもったら、ちょうど参加申請した卓のKPさんは1年ぶりの再会で、最後にKPをしてもらった時に使用していたキャラを偶然今回も使用してたのです。たった2時間と少しで100ファン2回通常ファンブル2回クリティカル2回と出目が荒ぶっていたおじいちゃんでした。
もう一つの謎は割と深刻なヤツ。なぜかここ最近、Discordを起動していると10分ほどで「Wifiが落ちる」という奇妙な症状に悩まされておりまして。Discordではなく、Wifiが落ちてしまうんです。これはどうしたもんか、もともとゴミだったWifiくんがいよいよお釈迦になったのか(といっても実は割と新品)、と結構ストレスになっていたのですが、KPさんが「メモリじゃないですか?」とおっしゃって、なるほどと確認してみたらDiscord起動するだけでメモリ95%以上使用してましたわ。どーりで動きがおかしくなるわけですわね。
メモリ関係について整理してみたところ、その後に行った実験では10分以上普通にパソコンでDiscordが使えました。本当によかった…………このままではスマホの通信料が爆発するところだったぜ。
明日は久々の非リモートワークに初マダミスと色々ありますが、がんばりまーす。
マダミス、本当に楽しみ。パソコンでDiscordが使えるからボイチェン噛まして神華道家キャラになりきってみせますわよ!
いいね! 12
B
セス
セス日記
2023/06/06 22:25[web全体で公開]
😶 [TRPG][Role][ドラマ] ハリー・ワイルド
 どうも、セスです。
 読書しながらドラマも見てしまうという感じw

 直近の同系過去日記。
2023/05/05 [TRPG][Role][ドラマ] Star Trek: Picard Season1〜3
全て表示する どうも、セスです。
 読書しながらドラマも見てしまうという感じw

 直近の同系過去日記。
2023/05/05 [TRPG][Role][ドラマ] Star Trek: Picard Season1〜3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168326571073


 今回のブツ
邦題「退職教授ハリーの名推理」
https://www.mystery.co.jp/programs/harry_wild/


 最初の紹介としては、
「元ボンドガール(死語w)の方が主人公で、
 実年齢的も役的に50台後半の、
 所謂犯罪ミステリーモノ!」
ですねw

 日本だと、
「男優系では窓際さんとかで、
 色々と50〜70台後半から位の、
 所謂犯罪ミステリーモノ」
が案外に沢山のありますが、
「女優さん系だと非常に少ないのが残念」
って感じでしょうかねww


 で、
「今回のブツ」
なんですが、
「案外にしっかり?とおかーさんとしての役所が出ている」
って所と、
「脇役=相棒=サイドキックに少年を持ってきている」
って所が、
「大笑い」
できました(日本だと難いのかなぁ・・・この辺・・・)

 あと、
「退職教授って所は、
 無理やりの知識ロールに成功させるための言い訳!」
って感じで、
「あるあるの感じしかしなかった(南無)」
ですがwww


 で、
「一番にTRPG的なロールの話」
としては、
「もしこんな50代以降の女性キャラクターを遊ぶ場合、
 の、
 本当に良い参考になった!(走召糸色木亥火暴)」
ってことですね(正直)

 うーん、
「なんて言おうか、
 日本だと一般のご家庭のご婦人が・・・」
とか系で、
「案外に一般の家庭のご婦人って難し過ぎる!」
ですね・・・
(CoC的な元女子プロレスラーとか系もお腹一杯ですしwwwww)


 ということで、
「みなさんも、
 もしこんなキャラのドラマとかアニメとか映画とかあったよ!」
とかあったら、
「どんどん日記で紹介して、
 こんなキャラ、難しいけど遊んでみたいね!」
とかとかと楽しめたらいいですね(大草原)


 でわ、次回のこの系の日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 9
モンテス
モンテス日記
2023/06/06 21:46[web全体で公開]
😰 何よりも怖いもの。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰しもが持っているであろう、幼少期のトラウマ。自分も数多くあるが、その中でもぶっちぎりが「20世紀少年」という作品の悪役。人差し指の手が書かれたマスクを被るスーツ姿の男。名を“ともだち”と呼ぶらしいのだが、そいつがマジで怖い。

もう結構古い作品ではあるのだが、そのCMがとにかく怖い。そのCMが当時子供だった自分にとって、何よりも印象付けたと言ってもいい。流石にあのCMをYoutubeで探してもう1回見るとかは、今でも恐怖で眠れなくなると思って控えたが…

自分の記憶が正しければ、それは深夜に流されたCMで、冒頭部分は恐怖とは真逆の印象だった。明るいテイストでワッショイワッショイと祭りのような何かをやっている雰囲気だったと言えば聞こえはいいのだが、よく見るとそのCMに登場しているワイワイやってる沢山の脇役が、例の“ともだち”マスクを被っていたことに当時の自分は気付かなかった。CMの雰囲気に飲まれて、それに気付けなかった幼少期の自分を今でも呪いたい。

何せ、その次の場面には、例の人差し指の手のマークが真っ黒な背景と共にドーンというSEと共に写されたのだから。当時は前述のように、冒頭部分のマスクのマークを見逃したのだから「騙された!!! 」って気持ちと突然の恐怖心に襲われた。

それの流れがもう1セット続いて、その時に脇役が“ともだち”マスクを被っていたことにも気付いた。CMが終わった後にはずっと、恐怖心を消すために家の廊下に続いてる扉に頭を打ち付けて、恐怖心をどうにか誤魔化そうと必死になってたっけ…

いいね! 12
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2023/06/06 20:47[web全体で公開]
😶 博覧会の展示物 ~お久しぶりの高レベル卓~
やはり、魔境

アポリオン様GM『博覧会の展示物』に参加させていただきました。お久しぶりの将来亭コミュニティ卓です
貴族が絵のモデルに描きたい動物のワンカットを手に入れるための護衛任務です。今回の参加PCはタンノズウィークリングの妖精神官・セルビア嬢
危なげなく目当ての動物と景色を写真に収め全て表示するやはり、魔境

アポリオン様GM『博覧会の展示物』に参加させていただきました。お久しぶりの将来亭コミュニティ卓です
貴族が絵のモデルに描きたい動物のワンカットを手に入れるための護衛任務です。今回の参加PCはタンノズウィークリングの妖精神官・セルビア嬢
危なげなく目当ての動物と景色を写真に収めることに成功し、最後の景色のカットではPC達が思い思いにポーズを決めるそんな場面もある中
目当ての動物の一匹が襲い掛かってきたということで戦闘です

ひゃー、久しぶりの高レベル戦闘ですわよ。しかも今回前衛はただ一人
彼をいかに生き残らせるかにリソースを振り切るセルビア嬢ですが、その前衛君は諸々のバフをのっけた後【レイスフォーム】で疑似レイスとなったという
こういう時のバフって本体に残されるって解釈でいるんですけど、実際のところどうなんでしょうね?
でも結構面白ビルド決めてくれていたので中の人は新鮮な気持ちで臨んでおりました

戦闘も勝利エンドで、後日無事に絵画の展示がされ、PC達にお礼の一品が贈られてエンド


今回の成長は敏捷が二回(32→34)、敏捷使う技能がほとんどないのにもうじきボーナス6になるってどういうことなの
技能の成長はありません。横伸ばしそこそこビルドだと定期的に停滞するからそこが悩ましい所である
いいね! 11
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/06/06 20:46[web全体で公開]
😶 なんか卓名決まった話。
卓名を何となく決めようみたいな話を
discordでしてたんだけど。

飯テロいっぱいするやつがいるから食卓なんて言ってて、、、

卓のタグ的に被りがなさそうな
ユキメシ卓なんだと…
#ユキメシ卓 らしいんでよろしくお願いします。
いいね! 12
ゼル
ゼル日記
2023/06/06 20:41[web全体で公開]
😶 キャンペーンシナリオ
自作シナリオの言刃とwho am Iのシナリオを見て「あ、これ繋げれるくね?」と我ながら天才的な発想を思い浮かんでしまった。
続編のI am hero が親に消されてしまって萎えてたけどもう一度作る気力が出てきたわ。
内容が大きく変わるけどシナリオ作るの楽しい。
シナリオ作成がんばるぞい。
I am Hero の原本が欲しいいいいあああああ
いいね! 11
団長
団長日記
2023/06/06 20:37[web全体で公開]
😊 初心者コミュ活動
私がノリで作った初心者コミュが2周年だったので活動日記を書くことにしました。
ここオンセンでは音信不通や荒らしなど色々な問題が発生した為、ディスコードを作り主にそちらで活動始めました。
ディスコードの方は最初は数人程でしたが、徐々に人が集まり始め。
希望者の方の要望に応えて卓建てたりと頻繁に活全て表示する私がノリで作った初心者コミュが2周年だったので活動日記を書くことにしました。
ここオンセンでは音信不通や荒らしなど色々な問題が発生した為、ディスコードを作り主にそちらで活動始めました。
ディスコードの方は最初は数人程でしたが、徐々に人が集まり始め。
希望者の方の要望に応えて卓建てたりと頻繁に活動できるようになりました。
卓はテキセかボイセで言えばボイセの方が希望多く、最初の頃は若干緊張していましたが
皆さん以上に寛容でRPとか進行とかガバガバでも、緩く楽しくやれているのはとても嬉しいですね。
今では、100名近い方が集まって色々なセッションを行う事ができています。
コミュ内での現状一番人気はシノビガミ、CoCや他のシステムはあまり頻繁ではありません。
他の初心者コミュさんは、この辺何が流行ってるんだろうなーと気になる所ですね。

しかし入ってきた方が新しくGMやKPを始めてくださったりと徐々に他システムも卓が立ち始め、充実しております。
これからも楽しくやれたらなと思います。
今一番やりたいのはデッドラインヒーローズ

ついでに宣伝。良ければどうぞ~
【初心者・未経験者で集まってやってみよう!コミュ】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162194081413
【ディスコード】
https://discord.gg/kUA7qN9n56
いいね! 19
さかな
さかな日記
2023/06/06 20:29[web全体で公開]
😶 使用PC立ち絵自作勢
画力というか、目が肥えていくので過去に描いた立ち絵(イメージ画像)が見るに堪えなくなってきて全部描き直したい……!
でもこの発作、全PCに定期的に起こるからキリが無いぜチクショウ!
でも俺は俺の子が大好きだからやったりやらなかったりするぜ!
いいね! 19