鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.201
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | たきしろ |
| 2022/05/31 19:20[web全体で公開] |
| Satoshi | |
| 2022/05/31 18:44[web全体で公開] |
😶 時々理屈に合わない事をするのが人間なのよ。 私はルールを守って正そうとしているのに、それを拒否するのは、GMがルールを読み込んでいないからだ、と攻撃する人はいる。 しかし、攻撃するから理解者が増えていかない、という面もある。 気の長い、地道な努力ができるかどうかが大きなカギとなる。 ルールというのは、人と楽しむ為にあると思っている 人と楽しむのに、教えが枷になっている。 楽しめていないと感じるならば、そのルールを破ることも必要だと、思うのだよ。
| ミドリガニ | |
| 2022/05/31 13:11[web全体で公開] |
😆 持久力ぅ……ですかねぇ?【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後11か月の子犬の話である。 このところ雨だので満足に運動できずストレスが溜まっていたのか、昨晩は15~20分ほども断続的に追いかけっこをした。 リードを外せる小庭でキャッチボールをすることがあるのだが、普段は咥えてきては手元に離してくれるボールを咥えたまま、延々走り回ったのだ。 わたしは高校の頃は陸上中距離をやっていたが、今はリングフィットで週に1~2度体を動かすのみ。 遥かに広いフィールドを長時間駆け回るサッカー選手の凄さが分かろうとも云うものだ。 結局2人ともへばるまで運動したからか、満足して良く眠ったようである。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ステイク | |
| 2022/05/31 10:55[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その44 5月も終わりですね!🐥 今月もたくさんセッションできてご一緒してくれた人たちに感謝です! オンセンでも少しずつ知り合いが増えてきてありがたやーです! 今日の夜はSW2.5の初心者卓のGM! 今回はダンジョンもの。 適所でチュートリアルを交えながらやるつもりなので、なんとなーく掴んでもらえたらいいなー
| こななすさび | |
| 2022/05/30 09:16[web全体で公開] |
😆 もう夏だよねと肝試し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモクロアTRPG「キブンゼ」回していただきました。 初っ端からダイスが4連続失敗。推奨技能だからと高めに設定してあったはずのものまで見事に失敗していく、ダメっぷり。 なのに完全一致もあったせいか、共鳴判定はことごとく成功していく。 「ミラクル」どころかババーンと「カタストロフ級」まででた瞬間は、ホラーシナリオなの忘れて笑い出してしまいました。 最終的に紙一重でロスト回避しましたが、あやうく2連続になるところだった……瀬戸際でギリ踏ん張りました。 謎解きはぜーんぜん閃かなくて、ヒントもらって何とか成功。 謎解き好きだけど、苦手なんだよなぁ。 タイマンシナリオなので、ホラーなのに一人で探索大丈夫かと不安になりましたが、結果はドキドキ、はらはらして、とても楽しかったです。シナリオにもKPさんにも優しくしてもらって、感謝、感謝です。 ちなみに残響に感情書き込もうとしたら、シナリオでNGワードに指定されてありました。 思考回路読まれてる……よく考えたらネタバレになっちゃうから確かにそれは駄目だよなぁ。 反省。
| しゅんた | |
| 2022/05/30 01:30[web全体で公開] |
😊 闇をゆく者達の宴 完走記念(ネタバレ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)身内卓で「闇をゆく者達の宴」回してきました。 長期卓は久しぶりだったのですが...無事完走することができました! 使用PCリンク...https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519 感想ですが...各NPCのバックグラウンドなどとても練られていましたし、それぞれの想いも感じられました。 心が動く場面も多く、RPにもその感情をぶつけられてとても楽しむことができました! 探索は今回思い切って動くことを心がけ、その結果としてより良い方向に向かわせることができたのではないかと思います。 今回、出目自体は思うように走らなかったですがその分に関してはRP及び探索の積極性でカバーできましたかね... シナリオも壮大で最終場面、結末がどうなるかハラハラしつつ、絶対に救う!という気持ちだけは捨てずに挑戦しました。 それ以外でも緊張感を持ち、ときにNPCとの交流で和みつつ、そして神話の世界に足を踏み入れていくあの感覚は忘れられないと思います。 最終的にEx-ED「全てあるべきその場所へ」に到達しました。 全員が全力を尽くし、想いをぶつけて到達できたと思います。このときに感じた気持ちも一生忘れないでしょう。 長くなりましたが、以上が今回のセッションの感想になります。 私の探索者がなかなか凄いことになりつつあったりしますね... シナリオ制作してくださった久海 夏輝様、企画してくださったスタヂオひまつぶし様、ありがとうございました。
| †怠惰ノ不死鳥† | |
| 2022/05/30 00:40[web全体で公開] |
😊 ここに来て忙しくなってしまう リアルではたいへんな課題が山積みで 宅の予定がチラホラと立っている リアルの用事を効率よくこなさないと多分スぬ。頑張れ俺 こういう時に限ってやりたい事と、やらなきゃいけない事が被ってしまってりする。 でもまあ”生きながらにして死んでいるだけ”だった頃に比べれば―――― ……なんてな。明日も頑張ろう
| 旅野 | |
| 2022/05/30 00:31[本人にのみ公開] |
😶 SW2.5 常闇の誘惑CP第8話日記 気付いたらセッション終了直後に宣言してたとはいえ解散してから2時間RPしてた いくら翌日(日付上はもうすでに)が日曜だからってダメでしょ…! 仕事とかじゃなく普通に健康面がね?それはそれとしてNPCとの会話が楽しすぎるのがいけない というわけで第8話でした。 いや~~~……楽しくて暴走気全て表示する気付いたらセッション終了直後に宣言してたとはいえ解散してから2時間RPしてた いくら翌日(日付上はもうすでに)が日曜だからってダメでしょ…! 仕事とかじゃなく普通に健康面がね?それはそれとしてNPCとの会話が楽しすぎるのがいけない というわけで第8話でした。 いや~~~……楽しくて暴走気味ですね……!自覚…!あるよ…! 前半を振り返る。前回からの続きで、じゃあ文明をとりもどすために廃屋を探索だ!危険がなさげなのは確認済みだぞ!と意気揚々と小屋に入るPC。変わるココフォリアの背景。横向きに配置されているNPC画像。 し、死体だー!そうだね生き物の気配はなかったね!多分ご依頼の要救助者だった方ですね! まあそれはそれとしてご遺体チェックで銃が見つかる。シューター用の武器だ!なお発見時にラァラはファンブルをだしました。 まあ…出るよね、レッサーオーガ混じってる説。一応そういう魔物がいるのは知ってる、くらい有名どころ。 推測しかできなくなったところで、PCの休息タイムです。ご飯と温泉だよ! そして前々回からの新PCの秘匿情報公開!いやバリバリにシナリオに関係…というか、依頼人側がいかに怪しいかって話でした。依頼人と会ってからめっちゃ真偽や探索を逃さないようにしてたもんね… 多分秘匿情報から今までの出来事で推測できることも喋ってくれたので大変ありがたかった。情報提供がひととおり終わったならラァラも相槌以外の反応をRPするよ、って意味で「言いたいことは言い終わりましたか?」って言ってからコレ今からぶちのめすぞみたいなセリフになっちまった…と思いました。でも他になんて言えばいいんだ。 警戒心もあらたに進むPC。途中の滝登りで他にルートないか探索していい?って提案にのってくれるGM。ダイス目がよくて脇道が生える。自由度が高い。実際その場で背景?マップ?を増やしていたので、あっ想定してない道を見つけてしまったんだなと。 日が暮れて、暗視持ち以外にペナルティ。いや、今回優しい水といい暗視といいエルフの種族特徴本当に光るなあ。 そして、蛮族に襲われるNPC集団を発見。助けろ! 要救助者が複数いて、引率しなきゃいけないのはわかっていたので、リカントPC以外で戦闘中にも「救けに来たヒーロー感」をアピール。励ますつもりもあったけど、PL会話で信頼を得なきゃ!とは言ってたので、アピールの強いこと強いこと。でも実際このくらい自信満々に救けに来た!感あるほうがいいよね。多分。 ほぼ1ターンに1対倒していく好調なPC。 助ける相手は基本言葉通じないけど、通じるのが2人くらいいるよ、と知らされていたので、ほどほどに異文化交流をしつつ、GMに交易共通語は便宜上英語だと思ってね、と言われて英語すげー!となるPL。英語すげー!なので通じなくてもカタコト英語でしゃべったりしてくれればちょっとわかる。 事情を聞くうちに、レッサーオーガ以前に、彼らを襲ってた魔物がそもそも一緒に居た他の人間の姿かたちだったことがわかり、これ猜疑心果てしなくならない?となり、バニッシュするタイミングをはかりかねる。多分急なバニッシュはGMも許さないな、と意見が一致したので、もう全力で信用をとりにいくムーブをする。 こういうときお喋りで無害そうな人間PCで良かったなあと思いますね。そしてエルフの神官を横にそえれば、ほ~ら怪我した人は魔法でこの人が治してくれますよ!と誘導する係の出来上がり。リソースを削ってでも一番わかりやすく味方感の出せる回復魔法はいいね。 それはそれとしてバニッシュのタイミングが本当にはかれない。色々案は出ましたが、GMのポーカーフェイス(オンセです)っぷりに、とりあえず朝までは眠れなさそうなNPCと身振り手振りで会話して人間っぽくない奴を探すことになりました。 この辺で既に確か2時回っていたので、一旦解散して睡眠時間と起床時間をセッションページで決めようか、となりましたが、チャットと違ってオンセンのセッションページでは連絡がとりづらいだろうと思ったので、「いつもセッション後すぐに部屋閉じちゃうけどしばらくココフォリアで相談させてください」と提案しました。ナイスアイディアでしたね!(自賛) まあ……それらは決まらなかったわけなんですが。 GM含め無理はせず眠たくなったら寝る感じでフワッと決めようか~、という雰囲気から、お?このNPCと交流するか?とGMが反応してくれたことから、ま~~~~自分のクチ(手)が回る回る…。この感じ、何話か前にもあったな…。 見張りとして暗視持ちが分かれて、かつ交渉役も分かれて睡眠をとろうとしたら、もう組み合わせは一択。言葉の壁もあるし、一人と交流できればいいと思ってじゃあラァラ喋るよ~って進み出たは良いんですが、意見を貰いつつ喋るをやってたらま~~~~……長引くね!信頼が欲しいので雑談を交えてるのもあるけれど! この発言、この反応は人間じゃないと出なくない?いや~成り代わった相手の記憶とか行動をある程度受け継ぐなら出来そうではある…みたいなPL会話しつつ。言葉が通じる片方が寝てしまったので、この辺で切り上げかな?と思ったら……他の起きてるNPCもちょこちょこ出てくる。そんでその中のひとりのいかにもカタギじゃないヤーさんなおじさまが、カタコト英語(交易共通語)を喋る。 ……冒険者もまあカタギではないな… そこからの、異文化交流~小指のないヤーさん相手に頑張るの巻~ が楽しくてさ…! なんかお互いフワッと言ってることがわかる、みたいな…流暢ではないけど若干通じる、みたいな……。 それまでその人とカタコトでも言葉が通じると思ってなかったので、ビックリしつつも身振り手振りで喋るラァラ。PLに英語技能がないので、6割くらいわからなかったんですが、推定死亡で成り代わられてるかもしれない男性が、ヤーさんの弟分と判明。 しかも遺体になってた女性とデキていたかもだって?!それは…そんな話は食いつくに決まってるでしょ!!! ここ、割と質問の答えの経緯とかは全然英語の意味取り違えてたんですが(最後の方にGMが優しく答え合わせしてくれて「アッ自分の英語力のなさ…」と思いました)、ヤーさんとカタギの禁断の恋という一部分だけは超速理解したので、うん、なんか本当にカタコトしか通じない外人との交流みたいになった。 このヒトは白いね~とはなったんですが、純粋に…探索にいった女性と…弟分さんは死んでるでしょ…女性は遺体確認までしてるので…心が痛い…。 驚いたのが、ヤーさんが「やくざレベル+知力ボーナス」でダイスを振ったこと。やくざは技能。はっきりわかんだね。 何を言ってるかわからんと思うが、カタコトのヤーさんが突然黙って寝ているシューターが装備しているのが女性が持ってた銃だ、と理解して「お前ら他に人と会ってないって言ったろ!」的なことを言い出すんよ。懐に手を入れて何か構えようとしてるんよ。能力も高くてダイス目も良くてめっちゃ怖かったんですよ。「拾いました!」と嘘ギリギリの答えにも真偽判定を振って来る。 行動自体はめちゃめちゃ白いが、背後から撃たれる可能性も出てきたので、なんとか信頼されようと前述の禁断の恋の話とかに続いたわけなんですが…。 ヤーさんめっちゃ良い人で…話半分くらいしか通じてないのに普通に話が盛り上がった…こ、このヤーさんはラァラが守る…!(NPCにすぐに愛着が湧く) そんなこんなで結局睡眠時間も起床時間も未定ですが、見張り後半の二人のターンも頑張れ!と思います。もう一人の確定で言葉通じる子はかなりちゃんと喋るので、ここまで話は脱線しないとは思うんだ…まあ無駄じゃないし…白いなって思えたし…武器あるのわかったし…NPC好きになったし…!ということを報告しました。はい。自分、ソードワールドやってるんだよな? 気が付いたらリアルが朝の5時近くでした。付き合ってくれたGMと見守ってくれたPLありがとう…! …日記まで長いな!^^;
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/05/29 14:31[web全体で公開] |
😶 アニメでヒロインを学ぶ ……ひろ、いん…? ひろい…ひろいん…… ひろ……(’ω’) ひろ………? ひろこ……?(’ω’) ろこ… ころちゃん…… へけっ(’ω’) (もうなにもわからない顔)
| おかき | |
| 2022/05/29 12:22[web全体で公開] |
😶 はわわ~ アールズエージェント、エモクロア、マダミス、CoC、CoC7と 着々と場数を踏んでいってはいますが、 まだまだシステムや文化を覚え切れていっておらず、 なかなかご迷惑をおかけしている気がします…… あと、何気に昨日初めてボイスセッションでCoCプレイしたのですが テキストや身内のオフセと違ってなかなか緊張しますねー… そして突発的日本語力がない( とりあえず素人からにわかぐらいまでにはなれるように頑張るぞい
| てるみっと | |
| 2022/05/29 02:20[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】事故は起こるさ 「SW」「事故」 この二つの単語から、SWプレイヤーが連想するできごとは一つだろう。 そう。私のPCが!死にました!(1年8か月ぶり2度目) 死因はボスの【デス・クラウド】を貰い、出目差5までならリソース使って抵抗できるし余裕だな!とタカを括っていたら敵[5,5]に対しPC[1全て表示する「SW」「事故」 この二つの単語から、SWプレイヤーが連想するできごとは一つだろう。 そう。私のPCが!死にました!(1年8か月ぶり2度目) 死因はボスの【デス・クラウド】を貰い、出目差5までならリソース使って抵抗できるし余裕だな!とタカを括っていたら敵[5,5]に対しPC[1,3]、実質イチタリナイ抵抗失敗からの2回転直撃したことです。 普通であれば生死判定ゾロチェ成功となるHPながらもそこは我らが【デス・クラウド】大先輩。ー20のペナルティは重く要6ゾロで無事失敗と相成りました。 あの時あのバフ掛けていれば等色々と思う事が無いと言えば嘘になりますが、まぁそこは結果論。 いやぁ……運が悪けりゃ出るときは出る(至言 前PCが死んだ時も世界の汚染4回転からの生死判定ピンゾロとかだったな…としみじみ思い出しておりました。 さてさて。今回は長らく続いているリレーCPのボス戦の一幕で、長く続いていることもありPC達もそこそこに高レベル。PTにメインプリが居るということで蘇生さえさせて貰えれば【イレイス・ブランデッド】で穢れも1点ならどうにかなるのは流石と言ったところか。それもあって私自身は割と気楽なものである。 GMさんはあれ、そのー……こう……シナリオの軌道修正頑張ってね(小声 まだ戦闘は続いていますが問題無く勝ちは拾えるでしょうし、私はこの後他のPC達がどういう反応をするか楽しみに観戦してましょうウヘヘ…… あっそうだ(唐突) 今回の件で1点気付いたのですが、【デス・クラウド】の属性がルルブⅢでは「呪い」になっているのに対し、メイガスアーツでは無記載でした。説明文的に正しくは「呪い」属性で大丈夫だとは思いますが、一応周知させていただきますね。 ※私が所持しているルルブⅢとメイガスアーツは共に紙媒体の初版です ではでは!
| 明日平 | |
| 2022/05/28 22:34[web全体で公開] |
😶 GMは選択肢を提示すべきか? twitterのこのネタからの引用 https://twitter.com/pulematobot/status/1530451100003885056 システムやGMやPLによるってのは重々承知で 明日平は割と選択肢を出しちゃうほうです さすがに「君はこれとこれが出来る、どれを選ぶ全て表示するtwitterのこのネタからの引用 システムやGMやPLによるってのは重々承知で 明日平は割と選択肢を出しちゃうほうです さすがに「君はこれとこれが出来る、どれを選ぶ?」だけじゃなくて 「もちろんほかの選択をしてもかまわない」的なことも言うけど 大体選択肢の中から選んでもらうことが多い FEARゲーだと各シーンはほぼ目的決まってるし 情報収集も項目は最初から出してます SW2.5のシティアドベンチャーみたいな自由度の高いシナリオでも マップを書いて行ける場所を示して事実上選択肢の中から選ぶようなマスタリングしてる なんかグダグダ悩むよりサクサク進むセッションが好きなんですよね 身内オフセサークルが1日2~3セッションするスタイルなのでこんな風になっちゃったところはあります テキセも時間勝負なところがあるので選択肢提示しちゃいますね 相変わらずどれか1つが正解って話でもないでしょうが明日平は選択肢出しちゃうスタイルって話です
| ミドリガニ | |
| 2022/05/28 21:57[web全体で公開] |
😭 兄さん……腕が!!【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルはエルリック兄弟の台詞より引用した。 わたしは現在テニス肘(肘の腱鞘炎のようなもの)で整形外科さんにリハビリに通っているのだが、本日色々と無茶をしてしまった。 まず、生け垣をポールバリカンで刈り込んだ。 その負荷で肘はガタガタ、正直痛くて堪らないのでロキソニンテープを貼っている。 加えて、今朝お腹を壊した愛犬を医者に連れていった際、ショルダーバッグが肩に食い込みまくり内出血。 こちらはまぁ見かけは酷いが、痛くないし治癒も早そうである。 TRPGは健康あってのものですので、みなさまもご注意ください。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2022/05/28 09:01[web全体で公開] |
😟 猛省中【DX3】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のDX3卓の話である。 わたしはキャンペーン2話からの飛び入り参加だったのだが、何とミドル戦闘で侵食率が100を越えてしまった。 出目に恵まれず、敵のイベイジョン値が思いの外高かったのもないではないが、チェイスシーン等斜め下の予想をして、戦闘に直接使わないエフェクトを半ば演出用に1Lv取ったのが一因であろう。 わたしの今まで参加してきたDX3卓の戦闘が甘めだったのもあるし、今卓の『戦闘ガチ度』のリサーチをし足りなかったのも問題だ。 参加諸氏に深くお詫び申し上げる次第である。 成長が叶うならば、コンセントレイトと小さな塵のLvを上げて少しでも貢献できるようにしたい。
| ミニ丸語 | |
| 2022/05/28 02:55[web全体で公開] |
😭 ありがとう……それしか言う言葉が見つからない シナリオが、壊れた ごめんなさいKP。本当に申し訳ありません。KPの修正能力に最大限助けてもらいました。 ナンパロールが!したかった!だけだったの!! 恩情につぐ恩情、それに呼応するようにKPが100ファン連発。味方が全く役立たず。 ぶっちゃけあのヒリヒリ感は凄く凄く楽しかった。K全て表示するシナリオが、壊れた ごめんなさいKP。本当に申し訳ありません。KPの修正能力に最大限助けてもらいました。 ナンパロールが!したかった!だけだったの!! 恩情につぐ恩情、それに呼応するようにKPが100ファン連発。味方が全く役立たず。 ぶっちゃけあのヒリヒリ感は凄く凄く楽しかった。KPの出目が敵のロールだけ凄まじくよくなるんだ。どうしてですかダイスの女神様。 こっちもファンブルしまくりで本棚ドミノかますし…………今日はファンブル祭りだったなぁ() ってことで93回目のセッションクリアです!あやうく三輪車で敵を轢くところだったけど踏みとどまったZE★
| 小崎 | |
| 2022/05/28 01:20[web全体で公開] |
😶 お部屋作り ちょこちょこと素材を集め、ちまちまと作っております。 凝る方はものすごく凝るじゃないですか。私はあまり技術もセンスもないので比較的シンプルな部屋なのですが、人様のお部屋にお邪魔した際には目がとってもチカチカするし、憧れますね…。 は~~~~…センス…欲しい…(大の字) でも、素材集めてる時全て表示するちょこちょこと素材を集め、ちまちまと作っております。 凝る方はものすごく凝るじゃないですか。私はあまり技術もセンスもないので比較的シンプルな部屋なのですが、人様のお部屋にお邪魔した際には目がとってもチカチカするし、憧れますね…。 は~~~~…センス…欲しい…(大の字) でも、素材集めてる時って楽しいんですよね。素敵なBGM素材見つけるととてもテンション上がるし、むか~しに撮った写真が使えそうだと過去の自分を褒めたくなったりするし。あと、創作欲を刺激されたりします。 そんな感じで今日エモクロアのセッション部屋を一個作ったんで、近いうちに回せたらいいな、と思います。 いろいろ回してもらってると自分でも進行役やりたくなりますね。へっぽこですが、自分でもちゃんと回せるようになりたいな!
| ステイク | |
| 2022/05/28 00:28[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その42 セッション終わりました!🐥 さすがのキーパリングと同卓のみんながいい感じで本当に楽しいセッションでした! 僕もたぶん少しは頑張れた・・・ハズ。 いい刺激ももらえたから今日は寝るまで作業を進めるー!
| 明日平 | |
| 2022/05/27 22:11[web全体で公開] |
😶 【妄想】グラスランナー格闘術 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド2.5のグラスランナーグラップラー 回避できるし精神抵抗も高いので生存能力が高くて 筋力低くてもそれなりのダメージが出せるので、それなりに使える構成です じゃあグラスランナーってどういう格闘技を使ってるのかっていう妄想です ルルブなどの資料を確認せずに本当に妄想だけで書いてるので何か根本的に間違ってるかもしれませんが、そこは妄想なので笑って済ませてください 【歴史】 グラスランナー格闘術の発祥はきちんとした記録には残っていない しかし、グラスランナーがラクシアに現れたほぼ初期のころに自然発生的に生まれたものだと思われている その背景はこうである グラスランナーは放浪する種族のため、不動産を持たない 資産のすべてを身に着け放浪していたと思われる その身につけている資産を狙う盗人どもから身を守るには逃走というのが常套手段であったが、逃げることができない事態も発生する その際、グラスランナーが持てる貧弱な武具では対抗することが難しかったためあえて武器を持たない格闘が発展していったのである グラスランナー格闘術には主に4つのスタイルがある 1.グララン空手 遠い間合いで戦うスタイルである 相手の武器が届かない間合いを取り、グラランの高い移動力をもって一気に間合いを詰めて拳や蹴りを当てヒットアンドアウェイで戦うスタイル (個人的イメージは伝統空手ですが、伝統空手に詳しくないので間違ってるかも) もしくは相手が向かってきたところにカウンターを合わせるスタイル 多分漫画などの描写を例に出したりしてイメージを共有しやすいと思う 2.グラランの間合い 完全に妄想のスタイル 相手が武器や手足で攻撃するには近すぎ、組み付いたりかみついたりするには遠すぎる間合い…それはグラスランナーの突きや蹴りが最大の威力を発揮する必殺の間合いなのだ…ナンダッテー なんか前世紀、骨法が同じようなことを言ってた気がしないでもないがよく覚えてない この必殺のグララン間合いをキープして超近接戦で戦うスタイル 「相手の膝に関節蹴りの要領で正拳突き 相手がついた片膝に乗って飛び上がり昇竜拳であごにアッパーです」 とかやるイメージ 現実にはあり得ない格闘術ですが、逆に妄想で好きかって言えるのがメリット 3.投げ技 相手に飛びついてから投げるスタイル 完全にルチャリブレのティヘラのイメージ(ルチャリブレも詳しくない) 「ゴブリンを踏み台にしてボルグに飛び乗り、 肩車状態になってから首の周りで反転 バク宙の要領でフランケンシュタイナーで投げます」 とか格好良くないですか? 問題はルチャかプロレスがわかる人にしか通じないこと 4.地功拳 背が低いことを利用して地面すれすれからトリッキーな動きで相手に打撃を与えるスタイル 字面だけ見るといかにもグラスランナー格闘術によさそうだが 地功拳がどんな戦い方をするのか(私を含め)知る人が少ない、そのためイメージの共有は難しい 完全に適当な法螺ですが自分のグララン挌闘のイメージはこのどれかかいくつかの複合です
| 巴 | |
| 2022/05/26 21:15[web全体で公開] |
🤔 人の話はしっかり聞かんとな 田舎の兄弟達と集まった時の事。 最初は和気あいあいだったのに、姉と義妹(弟の奥さん)が、私と弟に対し 激おこ! 2人の言い分だと、我々が ○他人(自分たち)の話を聞かない。 ○決まった話を、何度も蒸し返す。 ○指示された事と反対の事をやる。 自覚無いから、弟と顔を見合わせて不思議な顔をした覚えが? セッション中に、無礼な言動あったら 申し訳ない。 もしかしたら、自分にはボイセよりもテキセが適しているのか?

