鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.198

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/06/14 18:49[web全体で公開]
😟 きっかけに過ぎないと考えてるだけ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)不定期に湧き出る名無しの詩。

学が無いのが悪いわけじゃない。学ぶのはいつだって余裕が必要だから。
とはいえ、文字を理解できないとルールブックの前提が崩壊してしまう。
そうしたものぐさやサボりもモラルやマナーのきっかけとなれば素晴らしい。

お金が無いのが悪いわけじゃない。称賛されるべきはいつだって充実した人生だから。
とはいえ、それは例えるなら果物の皮、ルルブ無しはすぐつまらなくなり飽きてしまう。
無料でできるTRPGコミュニティを探したり、立ち上げるきっかけとなれば素晴らしい。

感情で動くのが悪いわけじゃない。物事を動かす人はいつだって情熱的だから。
とはいえ、勢い任せの言動は傷つけ、傷つき、意図せず巻き込んでしまう。
論理で感情の鞘を作り、縦横無尽の活力で誰かを癒すきっかけとなれば素晴らしい。

併せ持つのが悪いわけじゃない。制御不能な好奇心はいつだって心を満たすから。
とはいえ、持たざる者を排斥しても、持つ者の中から別の持たざる者を生んでしまう。
社交会の様にスキルを持つ人が集い、別の何かを始めるきっかけとなれば素晴らしい。

そうした経験を経て、人として成長できれば素晴らしい。
いいね! 7
ステイク
ステイク日記
2022/06/14 10:33[web全体で公開]
😶 ひよこの卓日記 その53
おはよーございます🐥

昨日はSW2.5グリフォンロードの4話目でした!
1話あたり1.5〜2日使ってゆるゆるしてますー

かなり先だけどCoC6版の十二星座館殺人事件の募集に入ってみました!なかよしさんがKPする。10月の三連休を朝から晩までまるまる使うみたい。
大人数セッションは経験あるけどこういうタイプは初めてだから楽しみかも!
いいね! 8
ヴァン
ヴァン日記
2022/06/13 10:10[web全体で公開]
😶 昨日のセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は、経過してみたいなと思っていたシナリオの『ラビット・マーダー』をまわしてくださいとお願いして行ってきました。

情報量!頭つかう!
いきなりこんなにまわしにくそうなのお願いして申し訳ないっっっっ
ってなりながら遊ばせて頂きました。

経過してみて
自分でもまわしてみたいかもと言う気持ちと
これ、いざ自分がまわすとなったら
はじめましての方に回すのはきつそうだな…
と言う感じの感想でした。
あとは、やっぱり秘匿という事もあり時間が読めないところあるなとなりました。
時間に余裕がないと回せないですね…

同卓してくださったPLの皆様ありがとうございました。
そして、なにより、リクエストに応えてまわしてくださったKP様
本当にありがとうございました<(_ _*)>
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/06/13 09:57[web全体で公開]
😶 丁寧な仕事/健康/平日昼卓の需要
最近のヒラヲカさんに欠けているもの。
だいぶいろんなものがいい加減になってるなあと。
だいぶ前から進行しているプロジェクトもひと段落しそうなので、
一度全部印刷して総チェックしようと思ってる。
紙に起こしてエディットするのは文章書きではよくあること。

~~~~~~

まだちょっと夜全て表示する最近のヒラヲカさんに欠けているもの。
だいぶいろんなものがいい加減になってるなあと。
だいぶ前から進行しているプロジェクトもひと段落しそうなので、
一度全部印刷して総チェックしようと思ってる。
紙に起こしてエディットするのは文章書きではよくあること。

~~~~~~

まだちょっと夜オンセするには万全ではない感じではあるのですが、
ゆっくりといま調整中。治るのは最速で来週ぐらいかなあ。
やっぱり睡眠まわりが一番のネック、最近すぐに眠くなるし、憂鬱も疲れるとすぐに感じやすくなる。
自律神経もだいぶかかわっていることは確かだけど、まあ生活リズムを作り直すのが大事なのかなあと。

今日は珍しく朝から調子がいいから、稽古に行ってきますー
やっぱりよく眠って遅くない時間に目を覚ますのが大事みたい。
… 夜オンセとあんまり相容れないじゃないか。

~~~~~~

そういうわけじゃないんですが、平日昼、不定期でドラゴンキャッスルズの部もやりたいですが、2,3人も平日昼遊べる人っているのかしら。自営の方とか、ここだとあんまりいない印象だし… みんな平日出勤する勢なのかなあ。
夢を追う一人ベンチャーマンはつらいよ。
明日はやっとD&D5版平日昼卓が動くぜ、本シナリオで第一部完結で、そのあとPTの旅は新たな局面を迎えるだろう。
いいね! 10
ステイク
ステイク日記
2022/06/13 09:30[web全体で公開]
😶 ひよこの卓日記 その52
おはよーございます🐥

土日はぐったりしてたのでオフセは行かず…

日曜夜ににゃこたさんからお誘いもらったのでCoC6版卓に行ってまいりましたー!
同卓のみなさんのノリの良さにも助けられて楽しくご一緒することができました!感謝!

今週はSW2.5のCP、1/10クトゥルフ、DX3rd、インセインと盛りだくさんなので頑張るぞー!
いいね! 13
東雲タイト
東雲タイト日記
2022/06/13 06:46[web全体で公開]
😶 ウォーリーダー技能のキャラについて(メモ)
前提
・LV10以降の鼓咆は現実的では無いとして考えないとする。

ソドワのシステム上、攻撃系を習得してランクを上げていくのが基本。
鼓咆は自身に効果が無いため、攻撃系を習得する効果が薄い。→PCは前衛職でない方がよい。
前衛職より行動順を早くする。
戦闘特技は1枠使う効果が薄いと判断し全て表示する前提
・LV10以降の鼓咆は現実的では無いとして考えないとする。

ソドワのシステム上、攻撃系を習得してランクを上げていくのが基本。
鼓咆は自身に効果が無いため、攻撃系を習得する効果が薄い。→PCは前衛職でない方がよい。
前衛職より行動順を早くする。
戦闘特技は1枠使う効果が薄いと判断して考えないとする。
範囲攻撃が可能なビルドの場合、スカウトのFAで2連打の方が効果的なため真言、妖精を除外する。
森羅は魔法で先制判定が行えるため除外する。
召異は魔神の召喚が前衛職より前に行動するとかみ合わないため除外する。
陣率は効力亢進Ⅰを基本とする。LV3での習得を基本として考えておく。
操霊、神聖のサブが相性〇。(ビルド案1)
ガンシューターのサブとしての運用を検討する(ビルド案2)

LV1 攻撃1 物理ダメージ+1 陣気1(1R)蓄積1
LV2 攻撃2 物理ダメージ+2 陣気1(2R)蓄積2
LV3 陣率  効力亢進Ⅰ 魔法ダメージ+4 OR回復+4 (1回) 陣気3消費
LV4  陣率  軍師の知略 先制判定を知力B+1で行う。
LV5 攻撃3 物理ダメージ+3 陣気1(3R)蓄積3
LV6 攻撃4 物理ダメージ+3 陣気2(4R)蓄積5
LV7 
   
ランク1を複数習得して使い分ける運用を検討する。先に動く、最後に動く、を交互に運用。
LV4以下の運用としては攻撃のみよりメリットがあるかもしれない(ビルド案3)
バードの運用と重なる部分があるので検討する。(ビルド案4)

LV1 攻撃1 物理ダメージ+1    陣気1(1R最初)蓄積1
LV2 防御1 防護点+1       陣気1(2R最後)蓄積2
LV3 陣率  効力亢進Ⅰ 魔法ダメージ+4 OR回復+4 (1回) 陣気3消費
LV4  抵抗1 生命抵抗OR精神抵抗+1 陣気1(2R最後)蓄積2
LV5 鼓舞1 軍歌          陣気1(1R最初)蓄積1
LV6 陣率  軍師の知略 先制判定を知力B+1で行う。
LV7 
いいね! 8
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/06/13 03:37[web全体で公開]
😶 次回から検討中。
SW2.5ルールブック・サプリの痛みが目立ってきた。
特に基本ルールブックⅠとヴァイスシティの手垢等の汚れがが著しい。

アリアンロッドのルールブック・サプリは殆ど使わずに辞めたので譲渡出来た。
さすがにSW2.5の方は人様にお渡ししては失礼になるw

次回以降のシナリオ系サプリは電子書籍での購入を検討中。

今後のTRPGはオンセ・オフセ問わずにノーパソ持参で遊ぶ事になると思う。
いいね! 13
じゅういち
じゅういち日記
2022/06/12 19:25[web全体で公開]
😆 クトゥルフ・コデックス買った!
ほんとはカルトナウが欲しかったけど、本屋にあまり種類がなくって、コデックスを買った!
平安京?ホラーショウ?旧石器時代!?
おら、わくわくすっぞ!
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/06/12 14:12[web全体で公開]
😆 ささっとショートシナリオ
今日の昼は、ドラゴンキャッスルズのショートシナリオを回してまいりました。
PLは一人とNPCひとりでしたが、あ、こういう選択肢もあるのかあ、と感心。
だからTRPGって、どうあってもセッションすれば楽しい。

https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=PITG001_165501041138
こちらに一応今回のシナリオソースを張っておきました。ドラキャスでも別システムでもつかってくれるとうれしいなあ。
いいね! 7
きらす
きらす日記
2022/06/12 14:05[web全体で公開]
😶 墓参り
無事?終了しました。

数年ぶりだったのでお墓の位置を全員が忘れていて探し回ることに。
亡くなった友人は、めずらしい苗字なので、たぶんこの墓だろうと思われる墓石を発見。
けど万一、違う人のお墓だと困るので念のため、他の墓石も一通りチェックして無いのを確認してから線香をあげることに。
墓地をうろうろする男数人という少しあやしい絵面になりました。

晴れてよかったけど暑かった。

最近の墓地はお供え物は墓参りおわったら持って帰るようになってるんですなあ。

合掌。

いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/06/11 11:19[web全体で公開]
😶 健康とD&D回そうかなーと
10時起き、ダイエットはまた食べちゃって停滞中。でもいまんところそんなに調子は悪くない。
だいぶ疲れは取れた。ただまだなんか肚から元気が出ない。
そういう時は大抵なにか軽いことしてます。シナリオアイデア書いたりして。
とりあえず、今日は作業できそうだ。

とりあえず、平日昼卓がやっとこ動き全て表示する10時起き、ダイエットはまた食べちゃって停滞中。でもいまんところそんなに調子は悪くない。
だいぶ疲れは取れた。ただまだなんか肚から元気が出ない。
そういう時は大抵なにか軽いことしてます。シナリオアイデア書いたりして。
とりあえず、今日は作業できそうだ。

とりあえず、平日昼卓がやっとこ動きそうで、その準備だな。
とはいえ調整とかが残ってるが。

やっぱり冷えが大きい原因みたい。
朝だけおなかが下らずに済んだり、今調子いいの考えると。

~~~~~~

最近D&D5版とかがだいぶでなくなってるなーって。
また回そうかしらと思ってたりしてますが、どういうの回そう。
基本オリシなので、考える時間も必要だし。
それとも回す詐欺してる4版のほうが優先度高いのかしら?
まあ、ドラゴンキャッスルズがメインとはいえ、さすがにやらなすぎなのはなあ。
とりま、両版のMMをぱらぱらする。4版のほうは電子だが。
いいね! 7
コヨミ
コヨミ日記
2022/06/11 11:15[web全体で公開]
😶 初ロスト!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日ナナシ様kpの七五三〆様作「一村起きぬ」で遊ばせて頂きました。

中々ダイスが奮わず、大事な所で早々に脱落する体たらく。初全滅で他の方々にも申し訳ない所ですがダイスの女神様のニャルニャル具合に泣きました
PCは監禁ロストになりましたので、度し難い私はPCのこの先の悲惨な生活を想像すると喜怒愛楽入り混じって複雑な気分です。あ~楽しかった!
いいね! 15
mo-chan
mo-chan日記
2022/06/11 00:53[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【残り一枠】【最終宣伝】
シノビガミ「メイドやめますか? 人間やめますか?」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165474560996mochan1234
現代編/バトルロイヤル型/リミット3/中忍/4名
6月12日(日)13時開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在募集しているハンドアウトは「PC3」のもののみとなります。
いいね! 8
B
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2022/06/10 22:32[web全体で公開]
😶 不穏
人も減ってるのに職場がなぜか休みを取らせたがるので、近いうちにオンセに復帰します…
アレとか気にならない方法で旅行もしたいな ハハハ
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/06/10 16:13[web全体で公開]
😶 休養
全身の調子が悪いときは、ゆっくりするに限る。
お抹茶点ててあれしなきゃこれしなきゃを1,2日はうっちゃってリラックスデイに。
今日の夕飯はチキンスープと蕎麦掻。胃腸にやさしくね。
今夜は新日見て少し遊んだらもう寝ちゃうの。

~~~~~~

全て表示する全身の調子が悪いときは、ゆっくりするに限る。
お抹茶点ててあれしなきゃこれしなきゃを1,2日はうっちゃってリラックスデイに。
今日の夕飯はチキンスープと蕎麦掻。胃腸にやさしくね。
今夜は新日見て少し遊んだらもう寝ちゃうの。

~~~~~~

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165378273714PITG001
こちら、1名おりますので、@1名いると嬉しいなあって感じです。
無料ルールのみでもOKですのでー
使用ダイスは1d6のみ、煩わしい技能云々もない、誰でも遊べる!?TRPGです。

~~~~~~

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159601609089
オンセと健康コミュは、だれかきたらいいなあと、常に参加者募集しております。
まあ、大したコミュじゃないんですが。

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163571588398
こっちもおんなじ感じ?で、安心して遊べるコミュニティを目指しております。
いいね! 11
ステイク
ステイク日記
2022/06/10 13:42[web全体で公開]
😶 ひよこの卓日記 その51
おひるです!🐥

久々のDX3rdは楽しかったですー!
後半は来週なので楽しみ。
今月後半でスカイノーツと獸ノ森も立卓したから、準備頑張らねばー

週末はオフセ行こうかなやむなやむー
いいね! 11
B
鬼神
鬼神日記
2022/06/10 07:47[web全体で公開]
😶 初めてのオンセ登録
初めてオンラインセッションのサイトに登録した。TRPG経験はエモクロアを二つしたくらいしかないため不安であるが頑張ろうと思う
いいね! 24
B